クランクハイト人体科学特別研究所【BML/一部人数制限有り】

クランクハイト人体科学特別研究所【BML/一部人数制限有り】

主っぽいの  2015-04-25 00:01:45 
通報

此処は、とある町外れにある研究所。その名もクランクハイト人体科学特別研究所…長いからクランクハイトとしましょうか。
此処では、理屈では考えられない奇病を患った人々、それを研究する研究者、治そうとする医者がそれぞれ過ごしています。

賑やかで、静かで、それでいて暖かな日々を共に過ごしませんか?

pfテンプレ
「普段言いそうな台詞」
「恋愛時言いそうな台詞」
名前:
年齢:
役割:
容姿:
性格:
属性:受け、攻め、リバ、ノンケ
病状:患者のみ
備考:暗い過去どんとこい

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.139 by 藤井 結城  2015-04-29 16:40:04 

>黒瀬さん
急に俺に触るな!(突然肩をグイとされるといつもより声を上げて言うと警戒しているのか怯えているのか分からない目で相手を見ると、サッと数歩下がり「病院は患者のモノじゃなくて?」と分からないのか答えるより質問してしまい)

• No.140 by 水森 螢/主  2015-04-29 17:51:07 

>結城
…じゃあ俺も君に問う。医者がこの病気を治してくれるか?医療の知識だけで後は同じ人間である医者が俺や君を救ってくれるのか?
(ベッドから立ち上がりお見舞い品であろう花に手を伸ばし素手でそっと触れればたちまちそれらが青や赤といろんな色をした液体や砂に変わり淡々と上記告げて。手に残った花だったものをポケットの中にある空の小瓶に入れて軽く揺すれば相手の方向き直り「当たり前だ。同じ人間なんて存在するはずが無いだろう?」と言い切って相手の背中見つめ)

>黒瀬
…じゃあこれ飲むか?多分数日間は食欲出なくなると推測されるぞ
(またやってしまった。先程誤って白百合に触れてしまい、案の定液体化して。青く透き通っていて綺麗だったので小瓶に入れて持ち歩いていたがやっぱりこれ要らねえな、という結論に達し。しかし普通のゴミとは種類が違うし水道に流してもいいものだろうか。そう思っていた矢先相手のつぶやき聞いて。そう言えばこれ前興味本位で舐めてみたら凄ぶる不味かったな、と思い出せばとことこ近づいて軽く振りながら神妙な面持ちで尋ねてみて)

(/調子乗っていいんですよ!あ、でもこいつの手食べたら液状化するから気をつけてね((
此方こそこんな変人ですが仲良くしてやってください〜/蹴り可)

• No.141 by 藤井 結城  2015-04-29 18:38:38 

>水森さん
お前は医者を信じないんだろ?(相手の様子を遠くから見ながら自分の意見は言わずに答え液体や粉になった花には反応せず「…もう俺には近づいて来るな。」とだけ言い切ると自分の病室を出るとドアをバタンと閉めて)

• No.142 by 白咲 魄  2015-04-29 19:33:15 

>>周防さん

っと…。
(少し距離を詰めたところで相手の肩に触れようと手を伸ばし。『……その痛みを俺が貰えたら良いのに…」少し悲しそうにしていればポソリと呟きながら何いってるんだろと思い返しながら手を離し。『いえ、ただ泳ぐのが好きでそのぶんスピードが早いだけですよ…技とかは全くわかりません」相手の問い掛けに上手なのだろうかと首をかしげるも背泳ぎとクロールくらいしか出来ないと言えば触れられた鱗から少しくすぐったいのかクスリと笑い。『……同じ、ですね。だ、大丈夫ですか?」相手の言葉に小さく頷き笑みを浮かべれば羽ばたかせる相手に心配になり眉をひそめて。)

>>香月さん

苦手、なんですか。俺は外でも遊びたいです……。
(相手の言葉に少し首をかしげれば泳ぎながら遊ぶのも好きが本心は外で思いっきり遊びたいと思っていてポソリと呟き。)

>>院条先生

こんなのがご褒美になんのか?
(相手の言葉を聞くなり諦めたのか体を預けてはムスッとしたまま言葉を述べ。肩に頭を乗せる相手に『いつもお疲れ様」と声をかければ頭をポンポンと撫で首筋に当たる髪がくすぐったいのか少し笑みを浮かべて。)

>>藤井

そっか……俺…あれかもしれないけど初めてその目の花見たとき一番に綺麗って思ってさ。だから、なんて言えば良いんだろ…ごめん…。
(相手が目の花を嫌っているように思えば自分の思っていることを途切れ途切れに言葉を述べればそのあとの言葉が思い付かず少し落ち込み。『じゃあ決まりな!」相手の返事に嬉しそうに笑みを浮かべれば先生に天体望遠鏡借りなきゃなと今から考え。)

>>城田さん

城田さん?
(木陰で座りながら本を読んでいると声が聞こえれば少し首をかしげ特にきにしないでいると相手の声かなと思えば上を見ながら問い掛けて)

(/絡ませていただきます^^よろしくお願いします!)

>>水森さん

化粧水……あれ、水森さん何が可笑しいんですか?
(相手の言葉に真面目に悩みふつう女性がつけるものだが肌が少しマシになるならと考えていると相手の表情に首をかしげ。『……え、俺何かおかしなこと言いました!?」珍しく笑う相手に目をパチパチとしながら驚けば何が可笑しいのか分からず。笑みを浮かべる相手に笑みを返しているつかの間にペシッと叩かれれば『え、なんですか急に!」キョトリとした反応をしているとため息をつかれ首をかしげ)

>>黒瀬さん

また、食べちゃったんですか?
(暇そうに廊下を歩いていると相手を見つけ少し駆け寄りながら近付くと足りないという言葉に少し首をかしげながら告げれば怒られちゃいますよ?と良い外の景色を見つめ)

(/絡ませていただきます!よろしくお願いします。)

• No.143 by 香月 麗  2015-04-29 19:48:31 

>明仁さん
それが全然なんだよねぇ…
(輝いた目を向けられるも特に話せる事もなく目線そらしてため息つき、いつも通りな娯楽室を一瞥すれば「…ここも特に何もないみたいだし」とつまらなそうにして)

>結城
うん、絶対に。約束するよ
(へらりと笑いながら頷くが、「…ある程度の距離を保つのは慣れてるし、さ」と付け足せば真剣な目を相手に向けて)

>未国
…外、出てみれば?
(いつから居たのか、相手の部屋の前で立ち止まっていれば相手の呟きが聞こえ。悪戯っぽく目を細めながら上記言えば、ゆっくりと室内に入っていき)

>螢
…ちょっと違うな〜。動物はちゃんと心臓が動いてるから、小さいけど鼓動が手のひらに伝わるんだ
(尋ねられれば微笑ましそうに相手を見た後、動物の手触りを思い出すように自らの手のひらを見つめて答え。「…守ってあげるし、好きなだけ利用されてもいい、から…誰かに近くに居てほしかったなぁ…」相手の付け足した言葉に苦笑して小さく呟けば、見つめていた手のひらで相手の頭にあるタンポポをそっと撫で「ごめん、今の忘れて」といつものようにへらっと笑い)

>壱
何が足りないの?
(廊下を歩いていれば前方の窓の近くにいる相手を見つけ。近くを通りかかった際に聞こえた呟きを不思議に思えば、相手の隣に立ってにこりと人懐っこく笑い首傾げて上記尋ね)

>魄
?…それなら、なんで外で遊ばないの?
(相手の発言に不思議そうにすれば、ちゃぷんと水の音を立て足を動かすのをやめて首傾げ

• No.144 by 周防 瞬  2015-04-29 19:57:16 

>麗くん

はーい、わかったー・・・・。
(怪我をして痛いけれど、消毒をしたらきっともっと痛い。心配するような問いかけに手をあげて返事をし。「わわっ・・・ほんとだー・・・力持ち・・・お父さんみたいだねー」年齢なんて正確には一年程度しか変わらないのに、自分からしては相手は立派な大人で。自分を背にゆっくりと立ち上がった相手の首にそっと手を回すと、思わずニコニコ笑っては前記を述べて)

>明仁くん

ほんと・・・?よかった、明仁くん笑ってくれたーっ。
(頭を撫でられ相手が元気になったのが見え、やっぱり相手には笑顔が似合うな、なんて心の中で思ってはニッコリ笑って上記。次いで掛けられた言葉には、少しばかり俯いてしまったけれど、それでも相手ならきっと治してくれると信じているからこそ小さく、うん、と頷き。「洗いっこ・・・!やるー!」楽しげな声につられるように自分も元気な声を上げ、相手から一つタオルを受け取るとじーっと見つめ、背中洗ってあげるー、と意気込んで)

>結城くん

そうなの・・・・?じゃあ、ぼくもいつか、鳥さんみたいに飛べるのかな・・・。
(服の中に隠している、鳥と同じものだけど同じように使えない羽。何度やろうとしても失敗して、怪我をしてを繰り返す内に諦めてしまっていた。しかし相手の言葉に小さく希望を見出しては、淡い期待を込めるように上記を述べ。それから暫く歩くと、中庭の隅に出て見つけたのは小さな箱。パタパタとそれに駆け寄っていくと、上に被せていたタオルを取って、「結城くん、にゃんこだよー」と笑顔で箱の中にいる小さな猫を見せて)

>未国くん

-----三時のーおやつの時間だよー?
(三時を回る少し前。此処の医者に大きめのお菓子袋を貰った。ポテトチップスが入っているのだが、これを一人で食べるには勿体無いと一人病室が並ぶ廊下を歩いては一緒に食べてくれそうな人を探していて。ふと、聞こえてきた声に足を止めるとそこには一つの病室。じーっとそれを見つめ、不意にゆっくりと扉を開けば上記を述べて相手がいるベッドに近づいていて。「ねーねー、ポテチ好き?」自分が持っているお菓子袋を抱え、ベッドの横にしゃがみこんでは見上げるように相手に述べ)

(/絡ませていただきました・・・! 頭の足りないやつですが、どうぞよろしくお願いします!)

>螢くん

うー、螢くんのいじわるー・・・・。
(相手が本気で言っているとは思ってない。しかしやっぱり言われてしまうと不貞腐れてしまうのは自分が子供だからなのだろうか。相手を見上げ、本を読んでほしいと見つめていたが相手からは別の人物の名を挙げられ。暫しんー、と首を傾げて唸っていたが、「んー・・・螢くんがいい。螢くんに、読んでもらいたい・・・・」相手の言うとおり、母親という側面では確かに相手じゃなくて別の人のほうがいいのかもしれない。しかし理屈ではなく、自分は相手に読んで欲しい。相手のようなしっかりとした理由は言えないけれど、相手の顔をじっと見つめ、お願いするように眉を下げては「・・・ダメ?」と呟いて)

>壱くん

・・・・背中、痛い。
(天気のいい日。窓から見える空も綺麗な青をしていたが、何故だか今日は発作を起こしてしまい。鎮痛剤を打ってもらってだいぶ楽になったものの、背中は相変わらず痛みを訴えていて時折酷く疼いてしまう時がある。うー、とか、あー、とか呻いたところで痛みは治まるはずもなく。しかしいつまでも痛みだけに耐えることもできなくて、気を紛らわせようと歩いていた廊下の先に相手を見つけ。「ねえねえ、なに見てるの?」窓の外にある木々。それらを見つめる相手の横に立っては、首を傾げて前記。こんなにいい空なら、自分も飛べるのだろうか。なんて考えながら相手と同じ方向を見つめて)

(/絡ませていただきました! 頭のネジがぶっ飛んでるやつですが、どうぞよろしくお願いします!)

>魄くん

うぅ・・・つかまっ----!
(鬼ごっこは捕まってしまえば終了。だからこそ、頑張って逃げようとするも伸ばした足は床を滑り、突然顔が水につけば咄嗟のことに息が出来なくなってしまい。バタバタと暴れ、顔を浮かばせようとするも服が重くて上手く上げられなくて。「・・・・ううん。ダメ。誰かが痛いの、嫌だもん・・・・。痛いのが、いいわけじゃないけど、でも我慢できるよ。だって、我慢したら病気、治るかもしれないし・・・」相手の優しさが嬉しいけれど、相手が痛い思いをするのは嫌。ゆっくりと首を横に振り、前記を述べては小さく笑みを浮かべ。鱗に触れると少しくすぐったいらしい。その仕草がなんだか面白くて、ついつい更にくすぐるように撫でて見て。「・・・・うん、平気。今は痛くないから。・・・・この羽、なんで飛べないのかな?」暫しバタバタと羽ばたかせていたが、心配する相手の声にニッコリと笑って今は平気だと述べ。しかしふと背中を見つめ、このせかなは空を飛べないため思わず首を傾げてしまい)

• No.145 by 参加希望サン  2015-04-29 21:54:54 

(/参加希望です!!

「僕は全部忘れちゃうから」

「君だけは、忘れたくない…」

名前:榊 朱里 __Sakaki Akari__
年齢:15
役割:患者
容姿:栗色の癖っ毛。ふわふわしている故によく絡まる。動きやすい服装だが、右腕だけ頑丈に鉄の枷がつけられていて触れることもその皮膚を見ることもできない。身長は168cm、所々に痣が見受けられる
性格:いつもにこにこしていて年相応のことができなくてもあははーって笑ってごまかすタイプ。にこにことフレンドリーに見せるがなかなか心を開かない。
属性:受けよりリバ
病状:皮膚の硬化。症状には三段階あり、一段階目が皮膚の硬化、二段階目が硬化した皮膚の一部の発達、三段階目が一部の最終発達、肉体からめくり上がって攻撃性を持つ尖った鱗のようになる。段階変化ごとに激しい痛みを伴い、言葉や知識を一つずつ失っていく。
備考:鉄の枷は攻撃性を持つ皮膚への対処のため。三段階目まで発達してしまえば誰構わず触れたら触れたところに血が吹き出るほどの深い切り傷を作る。
発祥したのは7歳の時。親からのひどい虐待に自分のみを守るために発祥したと考えられている。

• No.146 by 城田 未国  2015-04-29 22:23:18 

>藤井君

涼しい感じ。って僕みたいにさ、体が冷たいの?
(相手の言葉を一度復唱してみては、何度も考える。考えた結果上記を述べクスリと笑みを浮かべる。

>水森君

君みたいに能天気じゃないんだから、考える時間が必要なんだよ。
(相手の皮肉を含んだ言葉を聞けば同じように皮肉っぽく返答をするが、自分は全くそんなつもりはない。ちゃんと答えていると思っているのだが、人との対応が少ないためこのような発言になってしまって。

>周防君

近づく前にちょっと待ってッッ!!!!!!!
(院内に響くほどの大きな声で、病室に入ってきた子に向かって怒号を発する。その瞳は恐怖で埋まっているが、目の前には可愛い小さな少年がいるだけで。大きく息を吸い込むと少年の方へ顔を向け「大きい声ごめんね。でも一回病室からでて、鉄でできてるものがないかだけ確認して入ってきてくれる?、そしたらお兄さんのベッドの横においで?」と笑みを浮かべながら言葉を紡いで。

>香月君

簡単に言うけどさ、僕がここから出たら血だらけだよ?、みんな。
(相手の言葉が耳に入れば、上記の言葉を述べる。【血】という言葉を言っている彼はいつもの緩い顔は伺えない。しかしその狂気の中には恐怖の色も見えるようで。

>白咲君

なんで僕の名前知ってるの。
(自分の名前が聞こえては窓を開け声の主の方へと視線を向け、首をかしげる。そして口を開けば「君は誰かな?」と述べて。

((あの皆さん!城田くんいろんな人格でなんか定まってない感じなんですが許してやってください/土下座

• No.147 by 水森 螢/主  2015-04-29 23:49:11 

>結城
…医者は神じゃねえんだよ…あと逃げんなアホ
(相手が過ぎ去った後を見て閉まったドアに向かって呟きベッドに腰下ろして。しかしさてこれからどうしたものかと。ついてくるなと言われたがこのまま外に出たら追いかけてしまう気がする。ならばここにいるのが一番か?と訳のわからない理論に達し。何と無く横になれば2徹目なのもありどっと眠気が押し寄せてきて。そのままずぶずぶと眠りに落ちてしまい)

>魄
いや、図体デカイ割に歳相応には素直だなと思っただけだ
(さっきのこともあるがこの馬鹿げた案にも真剣に考えるあたりやはり素直だなと。大分そのギャップが可笑しかったようで普段寄っている眉間のシワが取れて眉も下がり。しかも変なツボにはまってしまったらしくその後の相手の慌てる様子に更に噴き出し。なんかもう、相手の全てが面白いみたいな状態で。こほんと一つ咳払いするとまたツボにはまらないよう気をつけながら「君の笑い方が少々…いやかなり気に障っただけだ。高校生は馬鹿やってるくらいがちょうどいい。気を使った笑みなど疲れるだけだ」そう言い切ってもう一度こつんと相手の額小突き)

>麗
…そうか…
(なんとも楽しそうに生き物のことを話す相手。長い間この病気にかかっているので別に今更辛いとか悲しいとかいう感情はないが羨ましいと思って自分も自身の手見つめて。するとふと隣から弱々しい呟き声聞こえて。いつものへらへらと笑っているイメージがあったのでそうか、こいつもちゃんと人間なのだなとゆっくり瞬きし。忘れて、と笑う相手に近寄りぴとっと肩くっつければ「先程の言葉は忘れた…から、これは俺の意思でお前に近寄っているだけだ、勘違いするなよ」と辿々しくも相手に伝えようと話し、言い終えればふーっと息吐いて相手見つめ)

>瞬
確かに。それは真実だと思うぞ?
(子供らしい表情を見せる相手に意地悪げな笑み返して。他人ではない自分が良いと初めてと言っていいくらい久しぶりに必要とされたので一瞬たじろくもはーっと息吐き出し。断ろうとも思ったが相手の視線には勝つこともできず諦めたように「…言っておくが聞くに耐えんものだからな」と頬掻きながら言って)

>未国
…ああ、つまり繊細なロマンチストということか?
(能天気と言われ少し眉ひそめるも今は相手への興味の方が上で。顎に手当てて長い間考え。考える時間が必要という台詞と先程の呟きから考えるに相手は上記のような者だと推測し。どこか納得したように尋ねて)

(/キャラぶれあるあるですよねw私もコイツになんか頭よさげなこと言わせたいな〜と思うんですけど何せ背後がアホなので…orz気にせずにゆっくりのんびりやっていきましょう!)

>朱里様
(/素敵pfありがとうございます!なんかこう、自己防衛の塊みたいな感じでもう…惚れてまうやろッッ((殴
不備ございません!と言いたいところなのですが、一つ質問が。第一段階第二段階第三段階とありますがこれは短期間に起こる一過性のものですか?それとも長期的にじわじわ変わっていくものですか?主アホですみませぬ…)

• No.148 by 香月 麗  2015-04-30 00:32:19 

>瞬
ん、そう?
(手を挙げて返事をする相手に和み、穏やかな気持ちになっていれば父親のようだと言われ。一瞬きょとん、とするが、自分の中の父親像はしっかりしているイメージがあった為少し嬉しそうに上記言い。あまり揺らさないように慎重に、だがしっかりと建物に向かい歩いていって

>未国
血だらけ…か、
(一瞬、俺だけなら別に構わない、寧ろ喜んで血を流すのになぁ、なんて考え歪んだ笑みを浮かべ。だがすぐに人の良い笑みに切り替え「それは困っちゃうね」と付け足せば、「じゃあ、誰もいない夜中に出てみるのはどう?」と首傾げ、どこか恐怖の色が見える相手の瞳をじっと見て提案し

>螢
うん、
(また動物と戯れたいなぁ、なんて思い耽っていれば相手の肩が触れ、驚きを隠せず目を丸くして。相手の言葉を聞けば勘違いをするなと言われているにも関わらず「うん、…ありがと!」と礼を述べ、痛みや悲しみには耐えられるものの人の温もりには慣れていないので若干泣きそうな笑顔で

• No.149 by 藤井 結城  2015-04-30 03:46:02 

>白咲さん
綺麗?目から生えてきてるのに?(自分は綺麗だと思ったことが無いのか相手の言う事が信じられないような目で見ながら言うと「いつ見に行くんだ?」と日にちが気になるのか緩く首かしげ)

>香月さん
そっか、ならいい。(真剣な目を見ると納得したのか頷いて「行くなら先行ってよ。」と相手が動くまでその場で待って)

>周防さん
飛べるようになる。(本当に飛べるかどうかは分からないまま言い切ると、駆け寄っていく相手を歩いて追いかけ猫を見るとしゃがみ込み触ること無くジッと猫を見詰め)

>城田さん
お前の体は冷たいのか?(相手には触れたこともなく体温が分からないため何とも言えずに質問をすると答えてくれるのを待ち)

>水森さん
…(病室からそれ程離れていない廊下の壁へもたれると座り込んで、切り付けてしまって事やら先程の事を思い出すと申し訳なく思ったのか大きな溜め息を吐き)

• No.150 by 参加希望サン  2015-04-30 06:38:23 

>主様
(/長期的に行われます!!書き漏れ申し訳ないです、ひとつの段階が大体1ヶ月程度で行われていきます(((←

• No.151 by 常連さん  2015-04-30 23:00:15 

(/支援.

• No.152 by 白咲 魄  2015-05-01 02:10:44 

>>香月さん

どうして……俺の意思とは反対に体が……拒むんです…。
(首をかしげる相手に目線を少しやりながらもすぐに前を向けばどこか切なそうに己の鱗に触れながら仕方のないことですと付け足すように言えばクスッと笑い。)

>>周防さん

周防さんッ!!
(相手がバタバタとしているのを見るなり慌てた様子で水中に潜れば相手の頭を支えて水面から少し出し大丈夫だろうかと焦りを見せながら相手を抱え込み優しく頬を叩いて。『……じゃあ俺も我慢します…周防さんが我慢してるのに俺が我慢しないなんて出来ませんよ。」相手が我慢すると言えば己も相手のように我慢すると述べ薬の副作用も頑張って受け入れると決心して相手の優しさに少し息をもらしながら相手の頭を優しく撫で『でも、無理しない程度に我慢してくださいね…」相手が心底心配なのだろう少し不安そうで。擽るような撫で方の相手にクハッと笑い掛ければ『な、何してるんですか…」と少し焦るように言い。ニッコリと笑う相手に未だ心配そうな顔になりつつもなぜ飛べないのかと聞く相手に一瞬泣きそうになり『ッ…周防さんは……飛びたいんですか?」何故泣きそうになったのかわからないがその感情を抑えつつ相手に問い掛け。)

>>城田さん

俺、人の名前覚えるのは得意なんですよ。
(何故知っているのかと問い掛けられれば笑みを浮かべながら相手を見ればやっぱり城田さんだと嬉しそうに笑って。『俺は白咲魄です。すみません急に名前呼んじゃったりして」己の名前を告げれば苦笑いを浮かべ相手を怖がらせてしまっていないか少し不安になりつつ本に少し視線をやり。)

>>水森さん

色々酷いんですけど。素直ですかね…?
(相手の言葉に苦笑いを浮かべながら相手を見れば水森さんも人のこと言えないようなと思いつつこれを言ったら怒られるなと喉元でその言葉を止めて。素直だと言われれば嬉しそうに笑みを浮かべるも先生達には悪餓鬼扱いされてるのになぁと考えて。先程から普段ムスッとした感じの相手が笑うのに驚かされるばかりでキョトンとしたままでいれば相手がこんな笑うなんて珍しいなと思いつつ嬉しくなりクスッと笑ってしまってはコホンと咳をする相手に首をかしげ続ける言葉に少し目を細め自分を気にかけているのかななんて思っていると額を小突かれアハハと苦笑いをし『……それもそうですね…これからはたくさん馬鹿やるつもりですよ!」ヘラッと笑いつつ相手の言葉に大きく頷けば悪戯っぽく笑みを浮かべ。)

>>藤井さん

それでも……俺は綺麗だと思うよ?
(相手は驚いているのだろうかと思いつつ自分の本音本心を伝えているつもりでニッコリと目を細めながら笑い『いつ……早くて今夜辺りとかどうだ?」日時を聞かれれば少し考えるも今日の夜は晴れると聞いた気がしたため今夜辺りにでもと相手に問い掛け。)

• No.153 by 藤井 結城  2015-05-01 17:33:58 

>白咲さん
そっか、でも俺片目しか見えないの嫌だな…。(目を伏せながら納得したように返事を返すも珍しくいつもとは違う様子で後半を付けたし「今夜見よ?早く両目で見たい。」と賛成するついでになかなか口に出すことない事を言い)

• No.154 by 周防 瞬  2015-05-01 17:38:33 

>未国くん

-----あ、ぅ、ごめん・・・・。
(部屋に入った途端、相手の怒鳴り声にビクリと肩を揺らし。何故怒られてしまったのかが分からず、最初は困惑するようにキョロキョロと周囲を見渡していたが漸く言葉の内容を理解して小さく頷き。一度外に出ると、声を聞きつけたらしい職員に事情を説明し。自分の服や持っているものに鉄製のものがないことを職員と確認し、改めて中に入っていっては「えっと、さっきは・・・ごめん・・・ちゃんと、先生に見てもらって取ってきたよ?」と眉を下げ、申し訳なさげに俯いて)

>螢くん

いいのー、螢くんが読んでくれるなら。
(自分の言葉に相手は根負けしたらしく、頬を掻く相手の姿にご満悦に笑みを浮かべて。そのまま空いていた相手の隣に座ると、じっと相手を見つめ。「ねえねえ、螢くん。ぎゅーってしてもいい?」ふと何を思ったのか、相手に前のめりになりながら前記を呟くと、首を傾げて抱きつきたいと主張して)

>麗くん

うん。お父さんのこと、よく覚えてないけど・・・あったかい感じがするから。
(自分には父の記憶はほとんどなく、覚えていることと言えば母が泣いている姿や怒鳴り散らす姿ぐらいで。父はどんな存在なのか、どんな性格なのかは全く分からないがもし傍にいたら相手のように温かい存在なのかな、と。「麗くんのお父さんは、どんな人だったの?」不意に、父とはどんな存在なのか。自分にはないが相手にはもしかしたらあるかもしれないと、不意に気になっては背中から相手に問いかけて)

>結城くん

・・・・・えへへ、そっか。
(根拠なんかない。けれど相手の言葉は不思議と自分も飛べるようになる、なれるという気持ちが沸いてきて。なんだか照れくさくい笑みを浮かべながら、飛べたらいい、飛べるようになりたいとどこか期待を滲ませるように上記を述べて。「えへへ、可愛いでしょ?・・・・ほら、結城くんもこっちで見てみなよ」ニャー、と此方に気づいて小さく鳴く子猫をそっと抱き上げ、膝に乗せて少し頭を撫でるとまた箱へと戻し。自分は一度その箱から離れては、自分がいたら見られないであろう相手に前記を投げかけてみて)

>魄くん

----ッ、ゲホッ・・・ッ、すべ、ちゃった・・・・。
(息ができない。それだけで慌ててしまい、もがけばもがくほど苦しいのに暴れるように水を掻く。しかし当然自力で上がることなどできるはずもなく、気づけば自分は相手に抱え込まれていて。飲み込んだ水を軽く吐き出し、何度か咳をして漸く息が整える。焦る相手を見つければ、心配させたくなくて笑みを浮かべて上記を述べ。「そ、う?・・・じゃあ、一緒にがんばろ?痛いのは嫌だけど、一緒に頑張れば・・・きっともっとがんばれるから」優しい人。いつしか足りなくなった頭ででさえ、相手の優しさがしっかりと感じられる。そんな人ほど痛い思いはさせたくはないけれど、きっと相手に言ってもきっと同じ答えが帰ってくる。なら、せめて一緒に頑張りたいと、不安げな相手に笑顔を浮かべ、ありがとう、と感謝して。「んー?擽ったそうだったから、擽ってみたのー」擽られている相手の姿が面白いのが、ついつい子供っぽい笑みを浮かべれば更にくすぐってみて。「ぼくもよく分かんないけどね、空を見ていると・・・どうしてぼくは、空を飛べないのかなっていつも思うの。ぼくにだって羽はあるのに、どうしてだろう、って」泣きそうな相手の顔。その相手の問いかけに、ごく淡々と答えるけれど。相手の表情を見ていると自分も切なくなってしまい。こうして相手を見ていると、少しだけ昔の自分を思い出せる気がして。「・・・でもきっと、そんな"僕"だったから。お母さんはぼくが嫌いだったのかもね」どこか諦めるように、しかし思いを切り捨てきれなくて。切なく微笑みを浮かべては、自分の姿が写る水面を見て

• No.155 by 白咲 魄  2015-05-02 04:16:01 

>>藤井さん

……片目しか見れないって…大変なんだよな…俺に出来ることがあれば……なんでもするから…。
(いつもとは違う様子の相手に少し首をかしげながらも自分に何か出来ることは無いだろうかと思えば珍しく真面目な表情になり相手を見つめて。『そうだな。俺も……夜なら…自由なんだ…。」クスリと笑いながら水面の自分を見つめ日射しさえ浴びなければ己も自由と再度思えば小さく呟き)

>>周防さん

……だ、大丈夫ですか?
(咳をする相手に優しく背中を擦れば無理をさせてしまっただろうかと考え相手の笑みを見れば少し安心するも無理して笑っているのではと感じソッと頭に手を乗せて『……そろそろ上がりましょうか?風邪…引いちゃいますから」相手は服を着ている…このままでは確実に風邪を引くだろうと思えば相手をプールサイドに座らせようと抱き上げて。『頑張って治しましょう…治したら……色んな所に遊びに行けますよ。」不安な表情からかわりニコッとした顔になれば治したら沢山相手を笑顔にさせたいそう思えば目を細めながら言葉を述べお礼を言われれば嬉しそうにし。『ちょっ…くすぐっ……たッ」更に擽る相手にビクッとすれば仕返ししようと手を伸ばして。『……飛べなくて良いんです…良いんですよ……周防さんは…飛べなくても……充分素敵で優しい人なんですから…。」人間には普通無いもの…飛べなくても不思議では無い…なのに相手は飛びたがっている……それは相手特有の好奇心なのだろうかそう考えれば優しく抱き締めて少し泣きそうな、震えている声で述べて。『……そんな事わからないですよ…?……治して帰ったら…笑顔で迎えてくれる…かも……なんて俺は思ってますし……」ゆっくりと首を横に振れば例え一度離れた家族だとしても肉親にかわりはない…だったらこの病を治して帰宅したら笑顔でなんてまだ諦めきれてない己に少し呆れながら苦笑いを浮かべ。)

• No.156 by 参加希望サン  2015-05-02 20:06:13 

(/僭越ながらあげさせていただきますね

お返事待っております

• No.157 by 藤井 結城  2015-05-03 19:37:16 

>周防さん
可愛い…。(相手が抱き上げていた猫を見つめながら呟いた後、箱の近くへ行くと猫の様子を見た後そっと手を伸ばすも慣れないのか、それ以上伸ばすことなく固まり)

>白咲さん
なら、この病気はいつ治る?(いつまでも気になってしまう事を口に出すと眉毛を八の字にしながら見つめること無く視線を下へ移し「そっか、俺と似てる。」と夜が自由と言う共通点を見つけると目を細め)

• No.158 by 藤井 結城  2015-05-16 15:49:10 

(/久しぶりにあげ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック