狐様の神社 [ 制限有/仄々/bl ]

狐様の神社 [ 制限有/仄々/bl ]

ヌシ。  2015-04-16 15:59:19 
通報

こんにちは、御稲荷神社へようこそ!

僕達妖狐達は此処で
立派な狐神になれるように
特訓(?)の毎日を送っています

今年は強い妖力がなければ見えない
張り紙を持って あるばいと とやらに
人間の少年もきてくれました!

楽しい御稲荷神社で、狐神になるための御修行を!君も参加してみませんか?

>1 約束事
>2 世界観
>3 募集一覧

コメントを投稿する

• No.65 by 大樹  2015-04-18 20:42:48 

>瞬雷
おお、床ぴっかぴかじゃん。
(払いの仕事を終えて屋敷に戻って来れば綺麗に磨かれた床に思わず声を漏らし。誇らしげにしている相手を見つければ歩み寄り、ニッと笑みを浮かべながら「お前が磨いたのか?すっげーじゃん」とわしゃわしゃ相手の頭を撫でて)

(/初めまして!可愛い狐神候補君ですね。これから宜しくお願いします)

>奏斗
…ちぇっ、
(満足気な相手を見ればつまらなそうに舌打ちをして。摘ままれた頬に触れられれば擽ったそうにし、「別に平気だっつの」と苦笑いする相手を安心させるかのようにへらりと笑って)

• No.66 by 八雲  2015-04-18 21:11:08 

*奏斗(>54)

(/絡んで頂けてるのは嬉しいのですが、ロルに『ピンっと立った耳をちゃっかり触って』とありましたがうちの子あのロルでは耳出て無いんですよ…)

*夕夏(>57)

____あぁ、やっぱり
(予想が当たっていたためか頬をゆるりと緩めると上記嬉しそうに。するりと尻尾を出すと小さくパタパタとさせていて。相手の自己紹介を聞けば「俺は八雲。宜しく」と玄関の方へと足進めつつ緩んでいる頬を更に緩ませながら)

*瞬雷(>61)

____おぉー!!すげーピッカピカ
(参拝客もいない境内。尻尾と耳出して歩いていると相手が掃除し終えた廊下まで来ていて。ピカピカに磨かれた床を見れば耳をピンッと立てて尻尾をゆらゆらと揺らしつつ上記。相手の姿が視界へと入れば「すげーな、瞬雷」と)

(/絡ませて頂きました!お子ちゃまという言葉がピッタリの狐神後継者ですが宜しくお願いします)

*大樹(>63)

____取り合えずはな
(相手に仕事が終わったのかと訊ねられれば己の師匠である人物の姿を見受ける事が出来ていないため曖昧に上記返し。相手の視線の先にあるものを知っておきながらそちらへと顔を向けることはなく「さーね。右京様が見つかれば修行でもするんじゃない?」と他人事のように小さく首傾げて)

• No.67 by 霜月 奏斗  2015-04-18 21:12:45 

>大樹
そう?ほら、ご飯できてるから、行くよー
(相手の言葉にホッとして。ふわりと微笑んで上記を述べ、相手の手を握って)

• No.68 by 霜月 奏斗  2015-04-18 21:14:10 

>八雲
(ホントですか!?すいません!!ちゃんと、プロフ確認しときます!!すいません!!これからも絡んで頂けると嬉しいです…!)

• No.69 by c  2015-04-18 22:58:23 

「あんまりくよくよしてると、幸運が逃げるぜ」

名前 / 壱(いち)
伽羅 / g
年齢 / 16歳
身長 / 167cm
武器 / 鉄扇

性格 / 思ったことをすぐに口にだしてしまう、ある意味素直、ある意味無神経。怒っていなくとも、なんでもずけずけ言ってしまうことから誤解を生みやすい。それでも根っこは凄く優しくてとても面倒味がよく、年齢の割に兄貴肌。あまり根に持ったりせず、さっぱりとしている。真面目で何事にも真剣に取り組み、狐神様になるためや人間に化けるための勉強なども計画をたてるなど、抜かりはない。

容姿 / 薄い紫のかかった黒髪は、襟足が肩につく程度で少し長め。前髪はパッツン。切れ長の二重で、目の色は深い紫色。睫毛は短い方。ツンとした小さめの鼻に、薄めの唇が特徴的。色は白いというよりは上手くコントロールできず、青白くなってしまう。細身だがある程度の筋肉はついている。神社へ出るときは深い紫色の狩衣の上着に、下は黒の袴姿。普段着は紫色の着流し。本来の狐の姿は普通のものだが、色は黒。額の真ん中に模様があり、変化してもそれが隠すことができず、額には紫色の模様(炎のような模様)が刺青のように浮き出てしまう。

補足 / 一人称「俺」二人称「○○の、呼び捨て」
厄祓いなどを専門とするがまだまだその力量は下。軽いものならなんとか祓うことができるが、大きな負の感情などはまだ一人では手に負えない。しかしめげずに毎日勉強の日々を過ごしている。

(/遅くなってしまい申し訳ありません!gのキープをお願いしていたものです!何か不備等ありましたらお願いします)

• No.70 by 右京 /ヌシ。  2015-04-19 05:34:09 

☞ お詫びとお知らせ
( /申し訳ありません、トピを設立したものの私情により顔を出すのがかなり亀さんになってしまいそうです;; だからといって此処に来ないわけではないので、以下の事をお願いしに参りました。

☑︎ 只今のkeep中の方は24時間お待ちして、その間の被りの選択はなしとします。24時間後のkeepは無効としますので、もし越してしまいそうな方はお声掛け下さい。

☑︎ PF提出。もしも管理人の返事が遅れているな、と察知した場合/← /PF提出された方がおりましたら見た所の不備がない場合仮参加のお言葉を掛けてあげて下さい。

☑︎ 24時間を過ぎましたので、h >19 様のkeepは無効とします。

なお私は参加者様及びトピが好きですので、遅れても来ます/← ヌシのこと忘れないでください/1番のお願いごと← / )

☑︎ 一葉(>44)

_____ふふ、それじゃあお仕事のご褒美って事で先に食べるといいさ
(表情にこそ出ないものの今にもお腹を鳴らしそうな相手の雰囲気に相手らしいなと笑い声漏らしてはまだ夕食の時間ではないがきっと疲れているであろう相手に上記を口にし。我が家に住まう者達はそんな事を気にするような者も居ない、優しい者達が集う家だからと上記の思考回路であり。再び台所へ足を向け来た道を戻れば台所からひょっこりと顔を出して「…一葉、用意をするから居間で待っていて貰えるかい?」と零し。その表情が何処か満足気に見えるのは、料理とて自身が携わったものを求めて貰えているような感覚を覚えたからかもしれない。漫画でいえば花がぽわぽわと飛んでいるような表情、嬉しそうに居間を指しては待つように指示して)

( /真顔で言いなさるな( 真顔 ) ってヌシなら突っ込んじゃいますね/← /でも個人的にはそんな亭主関白っぽいお子さんと亀のようなうちの子が絡む姿は萌えです/キリッ /実は本当に奥さんかも知れない/ぇ はい!是非是非、仲良くして下さいね‼︎ )

☑︎ 奏斗くん( >45 )

____お早う。…それじゃそうだな、奏斗くんには”ラッパ”とやらを買おう。それで起こしてやってくれ
(困った様な相手の頭に手を伸ばしわしゃりと撫でれば特に表情は変わらずに、人間界で見つけた金色に似た大きな音の出るものを頭に浮かべては上記を口にし。見習いの狐も朝方大きな音を聞けば起きるだろうと想定してはその姿が微笑ましく思わず喉を鳴らし笑い)

( /それでですね、申し訳ないのですが。お見受けしましたので注意させて頂きます。こちらのトピは約束事にある様に最低40〜のロルで参加者様にはご参加お願いしています‼︎ 一応中級者向けのトピとなっております故、御協力の方を宜しくお願いします。 )

☑︎ no.46 林檎さん ( >45 )
☑︎ no.50 一見さん ( >50 )
( /15歳二人組のPF拝見させて頂きました^^* 素敵なPF提出有難うございます。同じ15歳でもこうも性格が違うととても面白く感じますね/← /林檎さんの方は子供らしさが凄く伝わる様なかわいこちゃんで、一見さんの方は内面にじわじわ子供らしさを感じる見た目とのギャップ萌えかわいこちゃんですね、つまり15歳組天使ですn/黙れ /不備などございませんが、林檎さんのお子さんの日本刀はできれば木刀にして頂きたいのと‼︎一見さんのお子さんの背丈はちょっと15歳には大きすぎるかなぁと思いますので、ギリギリ180〜183位で設定組んでいただけると嬉しいです。もしのっぽくんが好きとあらば17歳位の枠をお作りしますが如何ですか?そちらとあらば190迄は許可致します‼︎ 追記も観覧させて頂きましたので、PFに追記した形で其方を直し再提出をお願いします。再提出後はヌシの言葉待たず絡み文の提出で大丈夫です^^* )

☑︎ 夕夏くん ( >47 )

_____嗚呼、夕夏くんだね。いらっしゃい、待ってたよ。
(玄関に響くノックの音に時計を見ればもうそんな時間かと微笑む。今日は新しいアルバイトくんがやってくる日であり、自身はといえば新しい家族を迎える様な気分に浸りて嬉しそうな表情。隠すつもりもなく頬は緩みぱなしであり。素足でパタパタと玄関に向かえば狐神の姿の侭玄関を開けて、外より立っている相手を招き入れ様と手招きをし。)

☑︎ 八雲 ( >52 )

_____ん、相変わらず良い返事だね。…さて、それじゃあ説明するよ。この絵馬を書いた者は、如何やら病にかかり子供に寂しい想いをさせていまっているらしい。病を治す事がお仕事だが、子供に寂しい想いをさせたくないというものも願い。私が病を治しにでる間、八雲にはその子供と遊んでやってほしい
(相手の返事は裏切る事なく、寧ろ嬉しそうな表情を溢されては頼んで良かったなと此方まで微笑んでしまい。願いを叶えるべき絵馬を手に取れば願い事を相手に見せる様に絵馬を差し出し。本当ならば1人とて叶えられる仕事だが、相手は信頼した後継者。何れ叶えるべき願いを見た際に、1つの願いから沢山の想いを感じ取ってほしいとの願いを込めてのお願いごと。相手が子供の世話が出来るかは最中ではないが、如何だろうかと首を傾げては相手を見詰め)

( /早速モブキャラを登場させようとしているヌシです/← /此方のお子さんは想像して好きに決めて構いませんので…‼︎ もしこれは無理との事であれば願い事を捻りて新しいロル出しますので、気軽に言ってくださいね/← )

☑︎ no.60 くくかなさん ( >60 )
( /hのキャラであれば空きがありますので、其方での参加であれば大丈夫です‼︎ 如何ですか? )

☑︎ 瞬雷 ( >61 )

____やぁ、ピカピカになったねぇ。凄いじゃないか、瞬雷
(任務から戻り玄関を開ければ長い廊下の先で満足気な声を発し、これまた満足気な態度でそこに立つ相手の姿。あいも変わらず子供らしいその姿に思わず微笑めば綺麗に磨かれた其処を歩き、相手の後ろより声をかけ。自身は何方かといえば褒めて伸ばすタイプ、次への向上心が生まれるように、「それじゃあお仕事終わりにご褒美といこうか、瞬雷。」と言葉掛ければ冷蔵庫で冷やされたプリンをやろうと台所を指差して)

( /ここここ殺されr/おい /はい、絡ませて頂きましたので、どうぞヌシの息子に甘やかし倒されてください/真顔 )

☑︎ 大樹 ( >63 )

_____そうか、それではどうだ。たまにはこの右京と、交えてみるか?
(そういえば今日は平和であり、神社に溢れるのは人々の願いごとのみ。良い事といえば良い事だが相手にとっては退屈な時間になることは間違いなくそうかそうかと頷けば近くに落ちていた葉を手に取り、ぽんっと弾けた音を立てながらそれを木刀へと変えて。相手に切っ先を向けては優しい笑みはその侭に上記を口にして)

☑︎ no.69 cさん ( >69 )
( /PF提出有難うございます。大丈夫ですよ、お待ちしておりました^^* 忙しいのは大丈夫ですかね、御身体無理なさらぬように‼︎ 拝見させて頂きましたが、ぜひ彼氏に欲しい狐ちゃんですね/真剣 /ください/ダメ 素敵な設定にうはうはです。不備などありませんので絡み文の提出をお願いします )

• No.71 by 林檎  2015-04-19 07:38:49 

>70 主様

(/分かりました!では武器は木刀に変更、ということで…)

武器/木刀

(/絡み文は次に出しますね、あと仮参加等の件了解です!)

• No.72 by 壱  2015-04-19 09:06:54 

(/>主様
参加許可ありがとうございます!不備等何もなく一安心でございます。また体の方を気遣ってくださりありがとうございます!(号泣)背後の関係により基本置きレス式になってしまいますが、主様はじめ参加者様の皆々様、ゆったりたっぷりのーんびり行きたいです。そして何より楽しくしていきたいです!(ホ●ル三●月〜)よろしくお願いします)

>all

人間様も、何かあったときにだけ神頼みとは…なんだかねぇ。
(立派な狐神様になるため、まずは人間の化け方から勉強に入ろうと苦戦する日々のなか、本日も人間に化けて境内にある花壇の手入れをしつつ、ちらほらと参拝に訪れる人間を見ればどこか困ったように眉を下げながら上記呟いて。毎日の様に参拝に来る者もいれば、受験や怪我など大きな出来事があるときにしか来ない者もいて、正しく十人十色な訳だが、どこかそれだけが少し腑に落ちなくて。春の色とりどりの花を植えて、丁寧に毎日世話をして、それで綺麗に咲いたときはとても嬉しいものだが、その時その時だけ成功しても、と思うとどうしても捻くれた考えが浮き出てきてしまい。こう思うのもまだまだ自分が未熟で人間としての振る舞い方や寛大な心を持ち合わせていないのだろうと思えば、僅かに口元を緩めて。立ち上がり、傍らに置いた箒を手に取れば緑の葉が生えつつある大きな桜の木の下まで行き、落ちてきてしまった桜を掃き始めて)

(/こんなくっそ駄文で申し訳ありません!all文として初めに投下させていただきます(うへぺろ))

• No.73 by ヌシ。  2015-04-19 09:35:18 

☑︎ 林檎さん( >71 )
( /伝え方下手で申し訳ありません、お手数ですが追記の提出ではなくPFの再提出をお願いしたいのです; 追記が沢山あるとまとめを作った際他の参加者様がPF見辛いかなと思うので…‼︎ どうぞ宜しくお願いします/礼 )

• No.74 by 一見さん  2015-04-19 11:43:20 

(/ご指摘うけた所を修正した上でプロフ再提出させていただきます。ノッポへの拘りもあるのですが、まだまだ子供っぽさが抜けない15歳という年齢が惜しくて、身長の方をちょっと縮める事に!それに合わせて所々変更&修正しております。再提出後はそのまま参加しても大丈夫..との事でしたが、あれこれ変更してしまったのでヌシ様のお返事を気長にお待ちして、改めて参加許可いただいてから顔出ししたいと思いますbお手数お掛けして申し訳ないですが、今一度ご確認よろしくお願い致します。)

「はぁ...?ウッゼ...」

名前:朧谷 蓮(おぼろや れん)/真名:朧火(おぼろび)
伽羅/f
年齢/15
身長/183
武器/横笛

性格/反抗期真っ盛りの少年。世間の波に流されやすく、テレビや雑誌の影響を受けやすい。また、元々人見知りだったのが歳を重ね更に悪化し、天邪鬼で反発的な子に育ってしまった。中々素直になる事が出来ず、口も悪いので誤解を招きやすい。しかしキツく言い過ぎた時は後々密かに沈んでいたり。数年前までは純粋無垢な世間知らずボーイだったが、現在は屈折しまくりの不良に成り果てた。根は優しい。一見喜怒哀楽が乏しく思えるが、よく観察してみると案外分かり易い。まだまだ精神面は発展途上の子供。
容姿/すらっと細長く、筋肉もそこそこ付いておりバランスの取れた体型。髪と瞳の色は共に夕陽のように澄んだ茜色。癖のある髪は鎖骨辺りまで迄伸ばし、”今風”を意識して整えている。和装時は横髪残して後ろで適当に一つに纏める。常に不機嫌そうな顔をしており、目付きは細長く鋭く、普通にしていてもガンを飛ばしていると勘違いされてしまう事も。紫外線が嫌いなので、外に出る機会を極力減らしており、肌は白い。しかし血色は悪く無い。服装は最近流行ってそうな洒落たものを毎日着ている。和装は必要最低限の時にしか着用しない。何を着る時も少し着崩しすのが本人の拘り。片耳だけに銀のリングピアスを二つ付けている。紅葉色の大きな耳と尻尾。普段は気合いでしまっているが、まだまだ未熟ゆえに感情を揺さぶられればすぐに狐の正体を晒してしまう。
補足/昨年から急激に背が伸び始め、成長痛で眠れないこともしばしば。好物は乳製品。牛乳を毎日好んで飲むが、別に身長を伸ばす事を意識している訳では無い。服装は敢えて崩しているが、内面のズボラさは元からで、整理整頓したりときっちりした事が苦手。大きい癖に暗く狭い空間を好む。最近の悩みは、お祓いの武器が横笛ではなくギターに出来ないか交渉してみたもののバッサリ拒否されてしまった事。人間と同じ様な生活をする事に強い憧れを抱き、また、ヒトへの憧れから自分にも人間としての名前を付け、真名で呼ばれるのはあまり好まない。 神社で暮らしている者達は兄弟のような認識で、年上には兄貴呼び。しかし反抗期を迎えて以来、歳差関係なく呼び捨てることが多くなった。
一人称「俺」二人称「アンタ、お前」「呼び捨て」

• No.75 by 桐一葉  2015-04-19 14:52:32 

>八雲

・・・すまない。驚かせるつもりはなかったんだが。
(背後からあえて言ったあたり、あながち驚かせてしまったのは未必の故意というやつだろうか。どちらにせよ驚かせてしまったのは変わらず、上記を述べて謝り。「・・・あぁ、絵馬の願い事を叶えていたのか?」何をしているのか、と考えながら相手を見ていたが、その奥にある絵馬が飾られた場所を見れば思いついたように気づき。前記を述べれば絵馬から相手へと視線を移し、修行熱心だな、と呟いて)

>奏斗

・・・・そうか?なら、いいんだが。
(クスクスと笑う相手。知られているというのは嬉しいが、少しばかり照れが入るのか軽く視線を逸らし。この小っ恥ずかしい状況から抜け出したいのと、早く暖まりたい。そんな思いでやや足早に居間に向かって歩き出すが不意に相手に振り返り、「何か飲むか?茶くらいなら用意するが」と尋ねてみて)

>夕夏

・・・桐一葉だ。周りは桐、か一葉と呼ぶ。どちらでも好きな方で呼んでくれ。
(礼儀正しく頭を下げる相手にうむ、と頷いては上記を投げかけ。相手の横を少し過ぎて屋敷の戸を開き、相手の方へと振り返れば「部屋に案内しよう。これからのことや仕事のことは、一先ず荷物を片付けてからでも遅くはない。まずは上がってくれ」と先に自分も中に入れば相手にも同じように中に入るように促し。本来自分はこういう役割は慣れていないのだが、見たところ屋敷の住人はほとんど仕事か何かで出払っているらしく。説明くらいはすべきかと部屋を案内しようとして)

(/憧れ、だと・・・!? あれですね、同じタイプだからこそのシンパシーか何かが生まれ(殴)←
 懐かれたら喜んでかまい倒します!←)

>瞬雷

・・・おお、随分と磨き上がっているな。お前がやったのか?
(境内の中の方。神主として神社の必要なものや備品なんかを整理したり、足りないものをずっとまとめており。黙々とその作業をしていたが、一区切りがついたので少し外の空気を吸いたいと廊下に出ると何とも見事に拭かれた床。そこで誇らしげに声高々としている相手を見て、上記を投げかけたは軽く首を傾げ)

(/絡ませて頂きました! 末っ子くん、可愛いです← 見た目は怖いかもしれませんが、中身は割と普通なやつ(多分)なのでよろしくお願いします!)

>大樹

・・・・ふっ、元気がいいな。
(自分の直接の弟子であり後継者である相手。自分がまだ狐神になる前を思い返してみても、あんなに元気だっただろうかと疑問符が上がる。しかしそれだけに、自分とは違うタイプながらも同じ道を進む相手のことは相応に気に入っていて。居間へつき、静かに畳の上へと腰を落として漸く息を吐き。腰に下げていた太刀をそっと横に置いて、静かに茶を待っていて)

>右京

・・・すまない。その言葉に甘えさせてもらう。
(相手のことだからと分かっていて雰囲気と言葉にしたが、やはり付き合いの長さというのは大事らしい。自分の意思を汲み取って察してくれた相手に軽く目を丸くしつつも、上記を述べて不器用に感謝をして。こういう時にもう少し素直に言葉が出てくればな、なんて思いつつも上手くはいかない。台所に向かっていった相手を見ていると、不意に顔を出した相手がやけに嬉しそうに指示をするものだからこ思わず口元が緩み。「・・・分かった。お前の料理が出てくるまで大人しく待ってる。だから焦って怪我とかはするなよ?」相手のことだからそんなミスはしないかもしれいないが、そそっかしくなって怪我をされては困ってしまう。一応の注意はしつつ、自分は相手の指示の通り先に居間へと足を運び。武器も下ろして後は相手の料理を待つだけ、と座って待っていて)

(/主様、そのツッコミ正解です← 一見性格真逆なのに、お互い気遣ってあるあたりがいい具合にマッチしてて萌えです(キリリッ← 台所から出てきたシーンに自分どころか一葉も思わずキュン死に・・・よし、祝言をあげy(強制終了)←)

>壱

・・・・人と神というのは、昔からそういう関係だ。
(此処のところ、暖かくなり始めたこともあり参拝者の姿が増え基本的には表に出ることは少ないのだが、こうした日には駆り出されることも少なくはなく。完璧に人の姿に化け、神主としての衣装に身を包み、参拝者から話しかけられれば対応したり、迷った人がいれば案内をしたり。こんな出で立ちだからか怖がられないわけではないが、見知った顔ぶれもないわけではないのでそうした人物にはよく話しかけられる。そんな中、不意に参道の掃除を始めた相手の姿が目に入り。人の波が途切れたのを見計らってそちらに行けば、相手が先ほど呟いていた言葉に上記を返し。「人間には力がない。だから力のある神は人の願いを叶える。しかし人が驕るようなことがあれば、当然の制裁はしてきた。----と、口で言うのは簡単だな」説教じみたことは得意じゃない。むしろこういう語りは相方の方が上手い。納得できるか、理解できるかは別として。そういう風に出来上がったこの関係を解いてみては相手を見つめ)

• No.76 by 林檎  2015-04-19 15:29:07 

>73 主様
(/ごめんなさい、こちらも最後の方を良く見ておりませんでした…;次に絡み文出しますね)

『はーいはいはい!!俺がやりまーす!』

名前/燐夜(リンヤ)
伽羅/f
年齢/15
身長/165cm
武器/木刀
性格/煩い。とにかく煩い。それにテンション高めなので第一印象的には大分子供に見える。しかし周りの空気を読んだり、人を気遣う能力も持ち合わせている。早く狐神になりたいため、仕事も基本的に積極的にやる。リアクションが大きい。怪我等をしていても強がり、無理をする癖がある。見習いでは絶対手に負えないような負の感情に立ち向かっていくような考え無しな面も。正義感はわりと強い。

容姿/髪は暗めの銀髪で、後ろはうなじくらいまでで、前髪は少し目にかかるくらい。目は二重で藍色、若干つり目。肌はまあまあ白い。服装は目の色のような藍色の着物。 耳と尻尾は髪より明るめの色。一応しまえているが、最近習得したばかりのため、気を緩めたり等するとすぐ出てきてしまう。

補足/一人称は「俺」。他の狐&アルバイトには、態度は変わらないが、同じ見習いは呼び捨て+タメ口、後継者は○○さん+タメ口、現役は○○さん+敬語、アルバイトは呼び捨て+タメ口。

• No.77 by 壱  2015-04-19 18:10:47 

(>75)桐一葉様

これは桐一葉様の。――はっはっ! 確かにね。
(行き交う参拝者に軽く笑顔を浮かべて会釈をしつつ、掃除の仕事へ没頭しようと止まっていた手を再び動かして。して不意に声を掛けられれば其方に視線を向け、その姿を瞳に捉えれば僅かに目元を緩め。まさか独り言が聞かれていたとは恥ずかしいが、ご最もな答えに思わず笑いが溢れては一つ頷き。視線を逸らし、賽銭箱の前などで参拝している人間へと移せば目元を細めて。確かに、人間になんて大した力もないだろうに、それでも全てが全て神頼みではなく、想像もしない能力を持っている人間は、自分の欲望を叶えるためならば神にまでも頼むのか。そう考えてしまえば肩を竦めて「なぁに…人間様にはちょっとばかりのお灸も必要さ」困ったようなそれでいてどこか楽しそうに呟けば纏めた桜の花びらを袋に入れれば口を閉じて、それを肩に担ぎ)

(/素敵な絡み文ありがとうございます!(号泣)なんだか癖の強い子でもありますがよろしくどうぞ!(星))

• No.78 by 大樹  2015-04-19 21:12:30 

>八雲
そうか、暇になるんだったら相手して貰おうと思ったんだけどな。
(取り合えずは、と曖昧な返事を返して来た相手に少し残念そうな表情をし頷くと上記を告げて。修行と聞けば引き下がるしかなく己も少し修行でもしようかと考えながら、どこか他人事な相手に内心苦笑しつつ「お互い立派な狐神になれるよう頑張ろうな!」と白い歯を見せて笑い)

>奏斗
…飯?もうそんな時間か…仕方ねーな、行ってやるか。ほら、さっさとしねーと置いてくぞ。
(まだ眠気が覚めずくあぁと大きな欠伸を漏らしていれば、ご飯というワードにピクリと耳を立てて反応し。一気に眠気が覚めたのか、口では仕方ないと言いつつもすっくと立ち上がれば握られた手を引っ張り早くと急かして)

>右京様
えっ、良いんですか?是非お願いします!
(相手の思わぬ申し出にぱあぁと瞳を輝かせながら身体を乗り出して。すっと立ち上がり軽快な動作で軽やかに地面へと降り立つと、自分も落ちていた葉を一枚広い木刀へと変化させ。切っ先を相手へと向けて構えれば「宜しくお願いします!」とやる気に満ちた笑みを向け)

(/亀さんその他諸々の件了解です!どうぞ無理はなさらないでくださいね)

>壱
おー、ご苦労さん。
(負の感情を払う仕事が一段落付き人混みをかい潜って屋敷へと向かっていれば、花壇から桜の木の下へと移る相手の姿が見えそちらの方へとゆったりとした足取りで歩み寄り。後ろから肩をぽんと叩いて労いの声を掛けると、集められた落ち葉を眺めつつ「もっと寒い時期だったら落ち葉で焚き火なんてのもオツなものなんだがなー」などとぼやき)

(/初めまして!駄文だなんてとんでもないです。寧ろ此方が駄文で申し訳ありません…!gkbr/←/こんな奴ではありますが、これから宜しくお願い致します)

>一葉様
お待たせしましたー!
(調理場にて茶の用意を終えれば茶を溢さぬよう今度は静かに相手の待つ居間へと歩みを進め。居間へと着けばニカッと歯を見せながら元気良く用意が出来た折を告げて部屋へと入り、テーブルに湯飲みや急須の乗せられた盆を置くと湯飲みに熱い茶を注いで「はい、どうぞ」と相手の前に熱い茶の入った湯飲みを置いて)

• No.79 by 右京 /ヌシ。  2015-04-19 21:13:54 

☑︎ 一見さん(>74)
( /再提出有難う御座います^^* お待たせいたしました‼︎ 反抗期の15歳本当可愛いですね/← 背丈の修正も大丈夫ですし、他に不備は見つからない為この侭絡み文の提出をお願いします‼︎ )

☑︎ 林檎さん(>76)
( /大丈夫ですよ^^* 再提出有難う御座います‼︎ それでは絡み文お待ちしております‼︎ )

☑︎ 壱 (>73)

____もう散ってしまったのか、桜は本当に儚いものだね
(様々な絵馬の願い事を叶え、そろそろ休憩にしようかと伸びをすれば近くから聞こえてきたのはもうすっかり聞きなれた相手の声。何やら複雑そうな表情を浮かべるも、自分の中で整理がついたのか再び掃き掃除を始める様を見ては横からゆっくりと近付いて行き、直接相手には話し掛けずに隣より上記落とし。次いで相手には視線を遣れば、口に浮かべた笑みを深めて「良く頑張っているね、壱。」と声を掛けた後其処に散らばる花弁を1枚拾いて「___さっきの話だけど、俺もまだ狐神に成り立ての頃同じ事を思っていたよ」と声を掛け遣り)

( /お返事をしようと思ったのですが懐かしのCMソングに全部持って行かれてしまいましたなんてもの出すんですか/← /そんでもって、ロルがうまくて思わず引き込まれます…‼︎ これから宜しくお願いしますね )

☑︎ 一葉 (>75)

_____ん、気をつけるとしよう。
(相手が自身の心配をしてくれる事がまずとても嬉しい事。無愛想に見えつつ心の中では素直な言葉を浮かべているのだろうな、と考えては相手が可愛らしく見えてしまい思わず柔らかな笑みで頷けば上記を零し。相手が廊下を過ぎて行くのを見ては台所に戻り、まだ炊きたての白いご飯とお味噌汁、そして作りたての肉じゃがをお皿に盛り付けては冷やした麦茶と共に丸いお盆に乗せて箸を置く。美味しくできたその料理を喜んで貰えるだろうかなんて、まるで子供の様に楽しそうな表情でお盆を手にしては相手の待つ居間まで運びて入り口の前で「一葉、悪いが扉を開けて貰えるかい。」と声を掛け)

( /ですね、萌えですね。息子達により私は萌えの補給をさせて頂いてます/真剣← /な、なんだとそれはもう結婚するしかないな‼︎? 白米じゃなくて赤飯をだな/黙れ )

• No.80 by 壱  2015-04-19 21:54:51 

(>78)大樹

―――大樹か。そっちもお疲れだな。
(桜の季節なんて早いもので、こう見れば春というものはあっという間に過ぎてしまいすぐに夏がやってくるのだから、花見をしたがる人間の気持ちも分からなくはないもので、ぼんやりそんな事を考えていれば軽く肩を叩かれて、視線と共に緩やかに首を捻れば、見慣れた相手の姿に目元を細め。労いの言葉を貰えば、此方も軽く返しつつ、焚き火の単語を聞けば小さく吹き出して「―――はっ、はっはっ! 大樹の、その季節に戻っちまったら桜が枯れちまうよ。その焚き火ついでに芋でも焼き出してみろ、正しく花より団子だ」先程自分がぼんやりと考えていたことと少しだけ結びついてしまえば、自分で言っておいてもあれだがどこか可笑しくて、深い笑いのツボに入れば箒を持たない片手で腹を抑えて。暫く笑えば落ち着いたのか、やっと呼吸もまともにできて。所詮そんな考えをしてしまう自分は人間様の事を兎や角言う権利なんてないもんだ、と内心思えば残りの桜の花弁を全て集めて)

(/やや!なんとお優しいお言葉…!(震え声)声も体も震えが止まりません!地震ですk()素敵な絡み文ありがとうございます!ありがとうございます!(鈴●奈●)よろしくお願いしますネ!(流れ星ィ))

(>79)右京様

花はいつかは枯れるし、散る。それでもまた咲いてくるんだ――儚さに浸るのも、悪くはない話だが。
(こんなものか、と袋へと花弁を纏めればこの桜の木もあと数週間もすれば深緑に染まり、夏の色を浮かばせることだろう。それを思えば早いもんだ、と軽く肩を竦めるもしかし、聞こえてきた言葉にいつの間にか隣に立つ相手を見上げては口元を僅かに緩めて笑顔を見せながら上記呟いて。その儚さを知っててもなお、それでいて美しいこの桜というものには確かに心惹かれるものがあり、考えを否定するわけでもなくて、再びひらりと落ちる花弁を指で捕まえれば褒められて少し照れ臭くて意識を花弁へとむけるが、続いた言葉には困った様に眉を下げ「なんだ、聞かれていたのか。まだまだ俺が未熟って事なんだよ――まぁ…そうやって言ってくれる右京様の心遣いは素直に受け止めておかなくちゃな」指を離せば風で花弁が指先から離れていき、しかし落ち込んでいる様子はあまりないのか、叱咤するように述べるも口端を微かに持ち上げて照れたように笑みを一つ浮かべて)

(/最初は出す気なんてなかったんです、ただの遊び心と若気の至r(うへぺろ)許してくだせェ旦那!()ロルなんて…!お目汚しもいいとこの駄文でして今では恥ずかしさを通り越して悟り始めております(菩薩)まだまだ勉強中なものですから、伝わりにくいこともあるとは思いますがよろしくお願いしますネネネ!)

• No.81 by 瞬雷  2015-04-20 17:26:20 

大樹

大樹にぃ!!へへッ、オレ様はまだ本気を出しちゃいないぜ?
(帰って来た相手にパアッと顔を輝かせては相手の名前を呼び相手の元へと駆け寄り、すっげーじゃん。その一言を聞き逃さずにピクッと耳を動かせばビシィッと指さしながら上記を述べて。まだまだ本気ではない、なんて言いつつ余裕ぶってニヤリと口角上げてはもっと頼ってくれと言わんばかりの表情で。

(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!!)

八雲

(1人満足感に浸っていれば聞こえてくる足音と感動する言葉。やはりオレ様の技術は凄いぜ…、なんて1人ニヤつきながら尻尾を振り、ふとくるりと振り返ればそこにいたのは己を褒める言葉をくれた相手であって。するとすぐに「八雲にぃ!!どーだ、驚いただろ!!」なんて褒めて褒めてオーラ全開で相手に言葉投げかけてみたりして。

(/いえいえ、こちらこそただのガキんちょですが(←)よろしくお願い致します!!)

右京

あっ、右京にぃ!!お仕事お疲れ様ですッ
(相手の姿を見ればつい最近覚えたかのようなぎこちないお辞儀をしては上記、自身に与えられた任務を全うしたことを認められて嬉しいのか耳と尻尾を共に動かせば慌てた様子で「あッ、お帰りなさい!!」なんて付け加えて。ご褒美、なんて言葉は想像してすらいなく、「ご、ご褒美…」と呟いては物欲しそうに台所を見つめて。

(/そのまま虜にしてくだs(((((

桐一葉

へへ、桐にぃも驚いたろ!?そのとーり、この瞬雷様がやったんだぜ!!
(相手にも同意の言葉を求めてはらんらんと目を輝かせつつ上記、ビシィッと自分の事を親指で指さしながらドヤ顔晒しては耳をピンと立たせて偉いだろうと相手にアピールして。自分のことを様付で呼ぶあたり余程褒められて嬉しいのか尻尾もブンブンと振っていて。

(/間が空いてしまい申し訳ありません!!返していない方いらっしゃいましたらお願いします…(

• No.82 by 柊夕夏  2015-04-20 19:23:40 

>霜月さん
はい…
(仕事内容を聞くと本当に募集要項に書かれていた内容そのまま。自分にとっては日常生活当たり前の作業と化している為早速アルバイトと言う感じはしない。寧ろこれでお金を貰っていいのかと思う程であり…このような職種である家政婦を無理矢理連想させ小さく頷き。「…そうさせて貰います。ここ随分と広いんですね」手を引っ張られるとされるがままに着いてゆき、実際に入ってみるとその広さにポツリと感想零して)

> 瞬雷
___綺麗…
(掃除をしている小さな後ろ姿を遠目から眺めていたが、大人から子供もまで年齢層が広い。自身は子供、動物好きであるにも関わらず…残念な事に顔か雰囲気か嫌われ体質。ビビらせぬ様にと注意をしながら距離を縮めて。小さな体で頑張ったのであろうピカピカな床を見ると褒めたつもりで小さく呟いて)

(/はじめまして‼︎早速絡ませて頂きました。良い年して人見知り野郎で申し訳ないですがガツガツ絡んで下さると嬉しいです)

>大樹さん
____あ、俺は柊と言います。今日からよろしくお願いします
(次々と出てくるここの住人であろう人達。個性的で済ませていいのか、自分の目がやはり可笑しいのか。良く人には見えない物、多いのであれば悪霊と呼べるであろう物が見え今でも苦労する事がある。そのせいもあって、驚く事はせずただジッと観察する様に見据え返答をして。そういえば学校で一時期この神社に妙な物が出ると噂があったっけ。噂話や世間の流行には興味が余り無いが、ボンヤリと思い返してみて)

(/はじめまして!絡みありがとうございます^ ^此方も無愛想でポーカーフェイスと可愛げの欠片もない野郎で仲良くしてやって下さると嬉しいです)

>八雲さん
____その…
(急に出てきた耳と尻尾…しかも動いている。察しは良い方でもしかしてここの住人達は人間ではないのだろうか。大分ぶっ飛んだ思考の様にも思えるが、神社には神様がいるなんて昔話や御伽であるではないか。自問自答しても出ない答えに歯痒さを感じるがいざ、聞こうとすると恐らく相手側からすると人間にバレるのは余り好ましく無いのじゃないかとか。気付かないフリの方がいいんじゃないかとか。口籠ってしまい)

>右京さん
____どうも。ありがとうございます
(金色と毛先に向って白い品のある毛並み。きっとこの人が一番役職で言う上の人なのだろう。一目見ただけでそう直感してしまうが、些か現実離れをし過ぎている。本物の神様なのかもしれない、けれどコスプレ喫茶ならぬコスプレ神社か…。そう思わせる程第一印象は強烈であり。個性的かつ人外など手に終える気がしない。思考を巡らせていた為数秒、変な間ができたが吃驚した様子はなく小さく頭下げ「お邪魔させて頂きます」と中に入り)

(/絡みありがとうございます。掴みどころの無いマイペース野郎ですが、構ってやって下さると喜びます!よろしくお願いします)

>壱
…俺も手伝いましょうか?
(真心込めて世話をしてるのであろう、綺麗に手入れのされてある花壇。思わず花壇が目に入ると、立ち止まり感心した様子で眺めてしまって。その場にいた同い年位に見える男の子…咲き終わって役目を終えたかの様に地面に落ちた花びらを掃除をし始めた事もありこの人が世話をしているのであろうと判断。すると、家事一般以外にも住人の手伝いも仕事内容であろうと、声を掛け)

(/絡ませて頂きました!何かと口下手で言葉が足りない野郎ですが、悪い奴ではないと思いますので仲良してやって下さると嬉しいです)

>桐さん
じゃあ″桐さん″で…。
(愛称とは親睦を深める上で大切だとは理解あるものの、なかなか人と距離を縮めるのは苦手で遠慮がちに相手の名を呼び。名を呼ぶのですら多少なり緊張する物で、チラッと視線をやり反応を気にして。「分かりました、これからお世話になります」臨機応変に対応してくれる中に誘導してくれる相手の後ろにひょこりとついて歩いて行き)

(/シンパシー‼︎ もはや、同類と察して懐きつつあります(笑)口下手ですが案外懐いたら甘えちゃいますねー!)

• No.83 by 壱  2015-04-21 21:35:04 

(>82)柊

…ん? 嗚呼、柊の。
(桜の花弁を一箇所に集め始めていれば、不意に声を掛けられて。そちらへ視線を向けて相手の姿を視界に捉えると僅かに目元を細めて。手伝ってくれると言ってはくれているが、もう殆ど終わっているため手を借りる程でもなくて「いや、その心使いだけで充分だ。もう終わるしな─行動に移すのは俺なんかよりか弱い女子にでもしてやれ」小さく笑みを浮べれば、持ってきていた袋に花弁を入れ始めながら付け足すと軽く手を振りその袋を肩に担いで)

(/ありがとうございます!こちらこそ何かと癖のある子ですがよろしくお願いしますネ)

• No.84 by 燐夜  2015-04-22 18:48:55 

(/遅くなりましたが絡み文です!)

>all

ふわぁぁ…
(廊下を暇そうにぶらぶらと歩いていて、大きく欠伸をした瞬間何故かスライディングをする位の勢いで滑って派手に転び、羞恥心で顔が熱くなるのを感じながら誰も見ていないかどうか辺りをきょろきょろと見回しながら立ち上がり

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック