狐様の神社 [ 制限有/仄々/bl ]

狐様の神社 [ 制限有/仄々/bl ]

ヌシ。  2015-04-16 15:59:19 
通報

こんにちは、御稲荷神社へようこそ!

僕達妖狐達は此処で
立派な狐神になれるように
特訓(?)の毎日を送っています

今年は強い妖力がなければ見えない
張り紙を持って あるばいと とやらに
人間の少年もきてくれました!

楽しい御稲荷神社で、狐神になるための御修行を!君も参加してみませんか?

>1 約束事
>2 世界観
>3 募集一覧

コメントを投稿する

• No.41 by 霜月 奏斗  2015-04-17 22:23:00 

>桐一葉
そうそう!こんな日は手がかじかんで仕方ないよ〜
(冷たいと言いながら手を握る相手にあはは…と苦笑いをして、きりちゃんはあったかいな、と感心したように呟いて、僕は冷え性だし全然あったまんなくてさ〜と、残念そうに言い)

• No.42 by 名無し  2015-04-17 23:24:39 

名前/柊夕夏(ヒイラギユカ)
伽羅/i
性別/男
年齢/16
身長/170
容姿/襟足、前髪ともに少し長めで癖っ毛のある黒髪。左に赤いピアスをふたつ。日焼けのない白い肌に程よい筋肉が付いてるものの細身と言える体型で病弱と捉えられる事も稀にあったり。中性的な顔立ちながら若干つり目がちな二重でより一層怖い印象を与える。私服は黒と白を貴重とシンプルかつラフな格好が多く、アクセサリーなど小物好き。

性格/落ち着きのあるクールな性格な為か年齢より大人びた雰囲気が漂う。感情が表情に出にくいポーカーフェイスと人見知りでその上警戒心が強い故に怖い印象が付きまとうが、存外素直でお人好しだったり。しかしながら無愛想。慣れれば気まぐれに懐く猫タイプで人間関係に置いては狭く深く、他人に流されないマイペース屋。

備考/近くの高校に通う普通の高校生。幼い頃より両親が仕事で忙しく殆ど一人暮らしの様な物だった為に家事一般は得意分野で料理が趣味。自給と仕事内容に惹かれアルバイトを始める。

(/プロフ提出遅くなり申し訳ありません‼︎ iの伽羅をキープさせて頂いてた者です。クーデレをイメージしてみたのですがただの無愛想な餓鬼になってしまいました…orzそして年齢と人間ということもあり高校通いながらアルバイトの用な設定でも大丈夫でしたでしょうか?それはちょっと…とと言うことでしたら変更致しますので遠慮なく仰って頂ければと思います)

• No.43 by 右京 /ヌシ  2015-04-18 02:45:36 

☑︎ no.30 モモンガさん ( >30 )
( /此方で記入しちゃうので大丈夫ですよ^^* お手数かけると思いますから、此方にお任せください‼︎ それとヌシのテレパシーは‼︎ そんな力を‼︎ 持っていません‼︎/どーん )

☑︎ no.33 匿名さん ( >33 )
( /ヌシを萌え殺そうという根端ですね、わかります/ぇ /改めましてPF提出有難う御座います* ヌシのショタコン心を痛いくらいについてきて怖い/← /不備などありませんので、絡み文をお願い致します )

☑︎ 一葉 ( >32 )

____や、おかえり。お腹空いたろう
(本日はお仕事は非番、たまにはアルバイトに任せず自分で料理でもしてみようかと台所にて肉じゃがの調理に取り掛かかる。台所に広がる美味しい匂いに、我ながら上手く出来たかもしれないと満足気に微笑めば味見とばかりに一欠片のジャガイモを口に頃がし。_と、玄関の開く音がその耳へ落ちる。気配は1番に良く知る相手のもので嬉しそうに笑み深めては火を止め、玄関へ。其処に立つ相手を視界に収めては手をヒラリとあげ上記を)

( /じ、じゃあ夫婦っぽいってことでs/黙る /いやいやもう萌え以外のなにものでもないですとても萌えです萌え禿げです‼︎ 絡ませて頂きました、宜しくお願い致します^^* )

☑︎ 奏斗くん ( >34 )

___奏斗くん、襖は静かに締めようね
(寝起きにて、廊下を素足でパタパタと歩いておれば廊下の先にてスパーンとの大きな音。狐達がまた、と思い近寄るも襖を開けた先に居たのはアルバイトの1人であり。歳の割に幼いななどとクスクス笑えば後ろより注意を落として)

☑︎ 八雲 ( >35 )

___お疲れ様、八雲。お陰で助かったよ、どうも今日は願い事が多くてね
(絵馬の願いを叶えた帰り、電柱を渡りて神社へと戻れば人間の姿に姿を変えて相手の近くへと降り立ちては満足気な声を漏らす姿に優しく微笑み。その表情のまま後ろより近寄れば上記を零して。その後絵馬が掛かる場へと近寄れば相手をちょいちょい、と手招きして「終わったところ申し訳ないんだけど、修行がてらこの絵馬の願い事を叶えるお手伝いをしてくれないかな?」と)

☑︎ 大樹 ( >37 )

……随分退屈そうだなぁ、
(今日は随分と暖かいお洗濯日和、久しぶりにお布団でも干そうかと屋敷の外へ布団を運んでおれば何やら屋根の上で物音が聞こえ。誰か乗っているのかと上を見上げてはちろりと見えるその姿、彼らしいなと喉鳴らし笑えば相手に声を掛けて)

( /被ってませんとても素敵です‼︎ 気を付けて頂き有難う御座いました。それでは宜しくお願い致します^^* )

☑︎ no.42 名無しさん ( >42 )
( /PF提出有難う御座います‼︎ いいえ、クール猫って感じで可愛いですっ^^* 設定は全然構いませんよ、リアリティがありむしろそれがいいと思います‼︎ 不備などありませんので絡み文をお願い致します )

• No.44 by 桐一葉  2015-04-18 03:24:30 

>奏斗

寒いならあまり無理しなくていい。洗濯でなくても、やれる仕事はある。
(冷え性だと嘆く相手。それに反して自分は冷えには耐性があるからか寒さを感じたとしても苦労することは少なく。相手の手を軽く摩りながら、上記を述べては「水仕事のやりすぎて他の仕事が疎かになるのも問題だしな」なんて淡々と付け足し)

>右京

・・・・・あぁ、右京か。ただいま。
(戸を開いて履物を脱ぐと、現れたのは自分がよく人物で。自分とは好対照に表情豊かな相手に反し、淡々とした口調で上記を述べるが鼻を燻った匂いに目ざとく気づき。自分の仕事は此処に集まる禍つものを払うことであり、今日は苦戦しなかったとはいえどもたまたま強いものに当たった。先程から鼻を燻る美味しそうな肉じゃがの匂いがより空腹を掻き立てており。「・・・・・・肉じゃがか。今日みたいな日にはもってこいだな」腹が減った。顔には出ないが、雰囲気でそう訴えてはポツリと前記を述べ。不意に相手に視線を逸らせば、服装や相手が来た方向からどうやら調理を担当したのは相手と察して余計に腹が減って)

(/母さん、俺ぁ腹が減っただ(真顔)なんて偽亭主関白野郎です。かかあ天下でもいいのy(殴←
個人的には肉じゃがを作る右京くんの姿が余計に奥さんに見えて1人萌え死にしそうでした← 絡みありがとうございます、これからよろしくお願いします!)

• No.45 by 霜月 奏斗  2015-04-18 11:15:59 

>ヌシ。
(ありがとうございます!!お手数おかけします!ヌシ様の力は最強ですので!/←どやっ!)

>右京
あ、うーちゃん、おはようさん〜
(声をかけられ振り向くと相手が笑いながら此方を見ておりとりあえず挨拶をし。これくらいしなきゃ、朝弱い子達は起きてくれないんだよ〜…と苦笑いしながら頬を掻いて)

>桐一葉
ん?心配してくれてるの?
(相手の言葉を聞きキョトンとしたあとクスクス笑いながら言い。まぁ、お仕事だしそれはちょっと無理かな〜…また寒くなったらきりちゃんにあっためてもらうから大丈夫!と、えへへと笑いながら)

• No.46 by 林檎  2015-04-18 11:40:43 

『はーいはいはい!!俺がやりまーす!』

名前/燐夜(リンヤ)
伽羅/f
年齢/15
身長/165cm
武器/日本刀←法律違反d((
性格/煩い。とにかく煩い。それにテンション高めなので第一印象的には大分子供に見える。しかし周りの空気を読んだり、人を気遣う能力も持ち合わせている。早く狐神になりたいため、仕事も基本的に積極的にやる。リアクションが大きい。怪我等をしていても強がり、無理をする癖がある。見習いでは絶対手に負えないような負の感情に立ち向かっていくような考え無しな面も。正義感はわりと強い。

容姿/髪は暗めの銀髪で、後ろはうなじくらいまでで、前髪は少し目にかかるくらい。目は二重で藍色、若干つり目。肌はまあまあ白い。服装は目の色のような藍色の着物。

補足/一人称は「俺」。他の狐&アルバイトには、態度は変わらないが、同じ見習いは呼び捨て+タメ口、後継者は○○さん+タメ口、現役は○○さん+敬語、アルバイトは呼び捨て+タメ口。

(/新伽羅枠のkeepした者ですが、不備あればお願いします!
あと質問なんですが、見習いの払い希望でも武器持って大丈夫ですか?)

• No.47 by 柊夕夏  2015-04-18 13:28:06 

>all

…あの、アルバイトに来ました柊です…
(先日やや胡散臭さが漂うが無事アルバイト採用が決まり今日からスタート。学校も休みの休日、田舎を強調でもするかの様に建ってる神社に向かい。表情には出ないものの、人見知り故どんな人がいるのかだとかやって行けるか少し不安になりながら玄関の扉をノックして)

(/絡み分遅くなり申し訳ありません><iの新人アルバイト君で参加させて頂いた者です‼︎無愛想の塊みたいな野郎ですが皆様仲良くしてくださると嬉しいです。よろしくお願い致します)

• No.48 by 霜月 奏斗  2015-04-18 13:53:48 

>夕夏
ん?あ、こんにちわ〜
あー…そういえば今日からだっけ?
僕は奏斗、よろしくね〜
(ノックの音が聞こえて掃除を一旦中断して扉を開け相手を見るとキョトンとしたあと忘れてたよ、ごめんね〜と苦笑い気味に)

• No.49 by 霜月 奏斗  2015-04-18 13:54:32 

>夕夏
(こちらこそ、ユルユルでたまに失礼なことがあるかもしれませんが、よろしくしてやってください!!宜しくお願いしますね!!)

• No.50 by 一見さん  2015-04-18 13:59:00 

「ウッゼ...」

名前/朧谷 蓮(おぼろや れん)
伽羅/f
年齢/15
身長/192
武器/横笛

性格/反抗期真っ盛りの少年。世間の波に流されやすく、テレビや雑誌の影響を受けやすい。また、元々人見知りだったのが歳を重ね更に悪化し、天邪鬼で反発的な子に育ってしまった。中々素直になる事が出来ず、口も悪いので誤解を招きやすい。しかしキツく言い過ぎた時は後々密かに沈んでいたり。数年前までは純粋無垢な世間知らずボーイだったが、現在は屈折しまくりの不良に成り果てた。根は優しい。一見喜怒哀楽が乏しく思えるが、よく観察してみると案外分かり易い。まだまだ精神面は発展途上の子供。
容姿/すらっと細長く、筋肉もそこそこ付いておりバランスの取れた体型。髪と瞳の色は共に夕陽のように澄んだ茜色。常に不機嫌そうな顔をしている。目付きは細長く鋭く、普通にしていてもガンを飛ばしていると勘違いされてしまう事も。紫外線が嫌いなので、外に出る機会は極力減らしており、肌は白い。しかし血色は悪く無い。服装は最近流行ってそうな洒落たものを毎日着ている。和装は必要最低限の時にしか着用しない。何を着る時も少し着崩しすのが本人の拘り。片耳だけに銀のリングピアスを二つ付けている。白く大きな耳と尻尾。普段は気合いでしまっているが、まだまだ未熟ゆえに感情を揺さぶられればすぐに狐の正体を晒してしまう。
補足/図体だけは大きく育ったが、急な身体の成長についていけず、よくドア付近の入り口で頭をぶつけたりする。整理整頓したりと、きっちりした事が苦手。また、でかい癖して狭く暗い所を好む。最近の悩みは、お祓いの武器が横笛ではなくギターに出来ないか交渉してみたもののバッサリ拒否されてしまった事。人間と同じ様な生活をする事に強い憧れを抱いている(本人の極秘情報)。神社で暮らしている者達は兄弟のような認識で、年上には兄貴呼び。しかし最近は歳差関係なく呼び捨てることが多め。
一人称「俺」二人称「兄貴」「呼び捨て」

(/遅ばせながらプロフ投稿させていただきました。fをキープしていた者です。若干寝ぼけて作成しましたので、不備等無いがご確認お願い致します。)

• No.51 by 桐一葉  2015-04-18 14:32:12 

>奏斗

心配くらいするだろ・・・俺はお前らが思ってるほど無情じゃないぞ。
(クスクスと笑う相手に、少しばかり不貞腐れたように目を伏せては上記を述べ。顔に出づらいのは自分でも理解しているのだが、これでもアルバイトや後継者たちの心配はしているためそれが伝わらないのは単に寂しく思っていて。「・・・・お前がそれでいいなら、手が空いてる時には温めてやる」笑う相手に此方も少しばかり口元に弧を描き、前記を述べては軽く頭にポンと手を置き。「そろそろ中に入ろう。いつまでも此処じゃ、温まるものも温まらない」そう言って、相手の横を歩いて先に居間の方へと歩いていこうとして)

>夕夏

・・・あれは。
(軽い鍛錬から戻り、玄関の方へと歩いていくと扉の前に立つ影が一つ。そういえば新しいアルバイトが来ると相方の狐神が言っていたのを思い出せば、相手はどうやら人間のようだし恐らく新しいアルバイトというのは彼のことだろうと察し。背後から近づいていけば、「・・・お前が新しく入ったアルバイトか?」と一応尋ね。自分よりもずっと背が低いからか、自然と見下ろしていて)

(/絡ませて頂きました! 此方こそ表情変わらないし顔が怖いやつですが、どうぞよろしくお願いします!)

• No.52 by 八雲  2015-04-18 14:40:45 

*奏斗(>36)

____ん、まぁね
(相手の声が聞こえてきてくるりとそちらの方向を向いて。ちょっと胸を張るようにして得意気に上記。相手が伸ばしてくる手撫でるのだろうなと思うと何も言わずに撫で受けしており。「ところでさ、何やってんの?」と頭少し傾げつつ)

(/絡み有難う御座います!ものっすごい子供っぽい奴ですが仲良くしてやってください)

*大樹(>37)

____よう
(背後から聞こえてきた声耳にするとくるりと後ろ振り向き上記にんまりとした笑み浮かべつつ。そこには己が予想していた相手の姿。労いの言葉をかけてくるところを見れば相手には己がやっていた事わかっているのであろう、という考えに達し。「大樹は何してたんだ?」そう口に出してこてりと首傾げて)

(/絡み有難う御座います!いやいや、それは此方の台詞ですよ!!子供っぽい奴ですが見捨てないでやってくれると幸いです)

*一葉様(>40)

____おわっ!もー、驚かさないで下さいよー
(突然聞こえてきた相手の声に肩をびくりとさせてから振り向いて。相手の問い掛けへの答えになっていない上記笑み浮かべつつ。「何って分かってるんじゃないっすかー?」何てふざけたような口調で首をこてりと傾げて)

(/絡み有難う御座います。可愛らしいだなんて!/←/お子ちゃまな考えの子ですが宜しくお願いしますね)

*右京様(>43)

____嫌々、そんなこと。右京様こそお疲れ様です
(己の背後から聞こえてきた聞き覚えのある穏やかな声。口元緩ませてはくるりと振り返り上記。手招きされれば首傾げながら近づいていくと1つの絵馬を指差されて相手の言葉聞いていれば手伝いの仕事。相手の役にたてるのならば、とパアッと顔を上げると輝かせると「勿論っすよ。何やればいいんっすか?」と軽やかな声で)

*夕夏(>47)

____ん?何やってんのー?
(仕事をしていたのか玄関からではなく相手の後ろにある道から姿表し。新しいあるばいとの人が来るということは昨日のうちに聞いていたためその人物なんだろうな、と思って近づいていくと思ったよりも若い人物であり。上記笑み浮かべながら)

(/絡ませて頂きました!お子ちゃまという言葉がピッタリの狐神後継者ですが宜しくお願いします)

• No.53 by 霜月 奏斗  2015-04-18 14:54:27 

>桐一葉
ん?あれ?勘違いしてるよ、きりちゃんが皆の事、大好きってことは知ってるからね〜
(相手の言葉を聞きキョトンとして相手を見ると少し不貞腐れたような顔をしていて、かわいいなぁ〜とクスクス笑いながら上記を述べ。あ、僕もまだ仕事あってんだった!と思い出して)

• No.54 by 霜月 奏斗  2015-04-18 15:00:07 

> 八雲
えらい、えらい
(子供を相手にしているような声ニコニコしながらで頭をナデナデしてピンっと立った耳をちゃっかり触って。さっきまで掃除とかしてたんだけど、早く終わっちゃったから、今は休憩中かな〜とニコニコしながら言い)

• No.55 by 一見さん  2015-04-18 15:38:49 

>50

(/気になったところの修正と追記させていただきます。この中でももし不備御座いましたらご指摘お願いいたします。)

名前:朧谷 蓮(おぼろや れん)/真名:朧火(おぼろび)
容姿/癖のある髪は鎖骨辺りまで迄伸ばし、今風な感じで整えている。和装時は後ろで適当に一つに纏める。

補足/ヒトへの憧れから、自分にも人間としての名前を付け、真名で呼ばれるのはあまり好まない。

• No.56 by 林檎  2015-04-18 16:41:50 

>46
(/ごめんなさい、46に追加です!容姿のことで!)

耳と尻尾は髪より明るめの色。一応しまえているが、最近習得したばかりのため、気を緩めたり等するとすぐ出てきてしまう。

• No.57 by 柊夕夏  2015-04-18 16:44:33 

>霜月さん
…はい、よろしくお願いします
(少しの不安を抱きつつ待っていると、物腰柔らかそうな人が出迎えてくれて。無愛想は変えられずとも礼儀は兼ね備えているつもりだ。ペコッと軽く頭を下げて挨拶をし、忘れたと苦笑いする相手にどう返していいか分からず「…えっと俺はどうすればいいでしょうか?」初めてきたものだから仕事内容どころか建物内の事すら把握しておらず訪ねて)

(/絡みありがとうございますっ!いえいえ、可愛らしくて癒されます…これから宜しくお願いします)

>桐さん
…柊です。今日からここでアルバイトさせて頂きます
(背後から声をかけられ振り向くと、今度は一般的に表現するなら怖いというべきか。しかし自分も怖いという印象を持たれる事が殆どだったからそうは思わずに。この人もこの神社の住人なのだろうと思うと、名乗り頭を下げて。)

(絡みありがとうございます。怖いの平気なやつなので問題ナッシングですb寧ろかっこいいと憧れそうなので懐いた際にはよろしくしてやってください!笑)

>八雲さん
えっと…アルバイトしに来ました?
(続いて声をかけられそちらの方を向くと、一体この神社の住人は何人いるのか疑問を抱きながら質問にどう応えていいか、考え少しの間と最後疑問形になってしまったが答えて。「…柊です」と礼儀と新人アルバイトとしてまずは名前を覚えて貰もうと自分から名乗れば軽く会釈して)

(/ありがとうございます!いーえ、少しコミュ症というか話し下手というか、聞くのは得意なので面白い話してやったら喜ぶかと思われます!笑 よろしくお願いします)

• No.58 by 霜月 奏斗  2015-04-18 17:19:13 

>夕夏
ゆうちゃんには、料理、洗濯、掃除…まぁ、家事をしてもらえればいいよ〜慣れてきたら他の仕事もさせるけど、今のとこはこれくらいかな〜
僕も同じことやってるから、まぁ、真似してやってみてね〜
(説明下手くそでごめんね〜と申し訳なさそうに謝り、何でも答えるから分かんないことあったら、いつでも聞いてね〜!と相手の片手を握りじゃあ案内するね〜とニコニコしながら引っ張って)

• No.59 by c  2015-04-18 17:25:03 

(/>主様へ。
>23でgのキープお願いした者です!勝手ながら背後の諸事情によりpf提出が遅れそうです。大変申し訳ないのですがキープを延長してもよろしいでしょうか?今日中か明日には提出できますので、主様や他の参加者様には大変御迷惑をおかけ致します。申し訳ありません。)

• No.60 by くくかな  2015-04-18 17:44:13 

参加したいです。大丈夫でしょうか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック