ルシエル魔法学院【魔法学院・ファンタジー】【3L・初心者・途中参加大歓迎!!】

ルシエル魔法学院【魔法学院・ファンタジー】【3L・初心者・途中参加大歓迎!!】

主  2015-01-04 21:04:33 
通報
剣と魔法のファンタジーの世界

そのとある国の中心、王都にそびえるルシエル魔法学院ーーーーーー

そこは他国からも人が訪れるとても大きく優秀な人材が集まる全寮制の学院。

平凡な日々を送ってたあなたにある日、そのルシエル学院から一通の手紙がきたーーーー

>1世界観・魔法・周りの建物など
>2校則・制服・年中行事
>3学院に通う生徒・勤める教員について
>4部活・委員会
>5入学・編入届け、または教員登録(プロフィール)

コメントを投稿する

  • No.1041 by ロゼ=フリージア  2015-01-14 00:29:59 

>ロイド先生
私たちの国も…?
(悲しそうな顔をして振り向き、空間に入り込む相手を引き止めるように尋ね)

  • No.1042 by ロイド  2015-01-14 00:31:45 

…………(答えようとしたが何故か答えられなかった)

  • No.1043 by ロゼ=フリージア  2015-01-14 00:56:51 

>ロイド先生
………。
(無言の相手から、自分たちの国にも何かがあることを察し、此方も無言で後について行く)

  • No.1044 by ロイド  2015-01-14 06:24:42 

……帰るぞ

(昨日は寝落ちすみません!)

  • No.1045 by 巾霧 真白  2015-01-14 07:06:26 

【名前】巾霧 真白 (はばきり ましろ)
【性別】男
【立場] 高1 16歳
【魔法】火 氷
【武器】魔道書
【容姿】茶がかった髪で、目に少しかかる程の長さ。少しボサボサでアホ毛を掴むと怒る。度のない眼鏡をつけているが、本人曰く「つけてた方が目が覚めるから」
【一人称・二人称】僕 君
【性格】すごくめんどくさがりで大雑把。彼が武器に魔道書を使う理由も「詠唱書いてあるし暗記しなくて済む」と言う程。なんだかんだで優しいが、やっぱり大雑把。のくせにすごく照れ屋でめんどくさい性格。料理が得意らしい
【設定】上のような理由を述べるくせに魔法が下手。凍らせようとしたらたらい落としの魔法を使ってしまったり、回復しようとしたら水魔法で凍えさせてしまったり。
だが、妨害系の魔法だけは得意らしい。

(参加したいのですが、プロフィールはこのような形で良いでしょうか…?

  • No.1046 by 巾霧 真白  2015-01-14 07:10:23 

すいません、種族は人間です

  • No.1047 by 主  2015-01-14 07:19:57 

参加どうぞ!絡み文お願いします!私は今日は午後から来るので……

  • No.1048 by 巾霧 真白  2015-01-14 07:28:10 

(ありがとうございます!了解しました

……学校歩いて行くのだるいなあ…((蝸牛か、と言いたくなる位のろのろと歩き))
あ、魔法使って気球出せば良いんじゃ…!((いそいそ、と魔道書を取り出し ぽん! と煙をあげる。が、出てきたのは気球ではなく大量の蛙だった))

う、うにゃぁぁぁぁぁ⁉︎(じたばた

  • No.1049 by さとり  2015-01-14 17:45:30 

>真白
あーれ?君は...一年生くんかなぁ...?んー?カエルー?怖いのかぁー?(独特のペースで話しかけて)

  • No.1050 by 巾霧 真白  2015-01-14 17:47:15 

<さとりさん

こ、怖くなんか…ひいっ⁉︎((とびはねる蛙に怯え))

  • No.1051 by さとり  2015-01-14 17:53:43 

>真白
あははー。可哀想だけどー。えいっと。(さとり独特の黒炎が蛙を焼き)これでok?(のほほんと微笑み)

  • No.1052 by 巾霧 真白  2015-01-14 18:01:01 

<さとりさん

……少しだけ、蛙に同情する。アーメン

  • No.1053 by >ロイド  2015-01-14 18:03:21 

>真白

…………なんだ、この蛙は。

  • No.1054 by さとり  2015-01-14 18:09:59 

>真白
むぅ。一年生だから蛙を焼いたくらいで騒ぐのもわかるけどぉ...ひどーい...(頬を膨らませて)あ。自己紹介まだだったねー。演劇部2年の羅鎌さとり。知ってるかなぁ...?(目を見ながら問い掛けて)

  • No.1055 by さとり  2015-01-14 18:18:13 

>ロイド
それなんだけどね先生。実はー。わかるかもしれないよー。(歩いて。否。深風で帰ってきたらしく、んー?と考えていて)

暫く来れなくてごめんなさい!

  • No.1056 by ロイド  2015-01-14 18:19:36 

>さとり

どうやってだ?

(大丈夫ですよ!!)

  • No.1057 by さとり  2015-01-14 18:25:51 

>ロイド
私の黒炎風を追えば、黒い魔力のしょーたいがって言うかしょーたいの在処がわかるよー。ほらほら。一年の授業で、やったでショー。魔力はにた力を持つ大きなものに引き寄せられるー。的なこと。(属性は違っても本質は似てるしー。と呟き)

  • No.1058 by ロイド  2015-01-14 18:28:39 

>さとり

出来るかもしれんが白井先生をどうにかしなければ………

  • No.1059 by さとり  2015-01-14 18:30:54 

>ロイド
おぉ?なんかあった?(途中で迷子になったため何があったか分からず...)

  • No.1060 by ロイド  2015-01-14 18:33:02 

>さとり

魔力の使いすぎで倒れた

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック