ルシエル魔法学院【魔法学院・ファンタジー】【3L・初心者・途中参加大歓迎!!】

ルシエル魔法学院【魔法学院・ファンタジー】【3L・初心者・途中参加大歓迎!!】

主  2015-01-04 21:04:33 
通報
剣と魔法のファンタジーの世界

そのとある国の中心、王都にそびえるルシエル魔法学院ーーーーーー

そこは他国からも人が訪れるとても大きく優秀な人材が集まる全寮制の学院。

平凡な日々を送ってたあなたにある日、そのルシエル学院から一通の手紙がきたーーーー

>1世界観・魔法・周りの建物など
>2校則・制服・年中行事
>3学院に通う生徒・勤める教員について
>4部活・委員会
>5入学・編入届け、または教員登録(プロフィール)

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2015-01-04 21:42:39 

すみません、世界観というより魔法や武器、回りの建物ですね。

魔法

炎魔法・水魔法・風魔法・土魔法・音魔法・空間魔法・召喚魔法(召喚出来るのは四体だけにしてください)・治癒魔法・闇魔法・光魔法

魔法は二つまで。

武器

剣・短剣・双剣・斧・弓・ライフル・ピストル・マシンガン・ショットガン・鞭

建物【学園内】

食堂・魔法実験室・調理室・美術室・教室

建物【学園の回り】

街(パン屋・服屋・カフェ・魔道具屋・教会など色々)・ギルド(街の中)・世界樹

  • No.2 by 着ぐるみパンダさん  2015-01-04 22:23:09 

支援

  • No.3 by 主  2015-01-04 22:27:20 

ルール
・キャラは一人まで
・恋愛あり(キス、dキス、押し倒しまで教師と生徒もあり)
・キープは一日
・キャラリセは2週間
・毎日来れる人
・作者は初心者
・魔道具は自分で考えてOK(チート無し、魔法石などあり)


 校則
第一条…学業・運動に励み、多くの交友関係を築く

第二条…2週間の不登校は学業等への意欲が無いとみなし、退学とする。

制服…黒・または紺のブレザー、一年生は緑のライン、二年生は青のライン、三年生は赤いラインが入ってる。

ネクタイ・又はリボンはブレザーのラインと同じ。ローブ着用可能。ズボン・スカートは青のチェック。教師は服装自由

夏服…白い半袖ワイシャツに黒・紺、茶色のベスト。

年中行事

四月…入学式(実際は無し)、親交会。

五月…運動会、中間テスト

六月…プール開き、衣替え、期末テスト

七月…七夕(みたいなもの、世界樹に祈りを捧げる)、補習、夏休み(家に帰る人と学園に残る人がいる)

八月…夏休み(旅行がある)

九月…学校開始、文化祭

十月…中間テスト、ハロウィン

十一月…衣替え、期末テスト

十二月…冬休み・クリスマスパーティー

一月…冬休み終了

二月…バレンタイン

三月…ホワイトデー・卒業式

  • No.4 by 主  2015-01-04 22:30:14 

学園に通う生徒・勤務する教師について

人間、エルフ、精霊、獣人など

種類はなんでもあり。(神とか止めてください)

  • No.5 by 主  2015-01-04 22:48:46 

生徒会
会長一人
副会長一人
会計一人
書記一人
庶務一人

委員会

風紀委員会
放送委員会
図書委員会
衛星委員会

部活

フェンシング・園芸・水泳・陸上競技・ダンス・吹奏楽・合唱・演劇・コンピューター・文芸・文学

これ以上思いつかないので部活は自分で考えても大丈夫です!

  • No.6 by 主  2015-01-04 23:15:50 

ちなみに生徒、及び教員の募集は主の都合により明日の10時からで。募集時間になったらコメントしますので。

【名前】ロイド・アルフォード
【性別】男
【立場(生徒の場合は学年)】理事長(34)(教師は年齢・教科・顧問も)
【魔法】氷・闇
【武器】マシンガン・杖
【容姿】少し色素の薄い茶髪を真ん中の位置ぐらいで一本に縛り切れ長でつり目気味の紫の目。服は黒いスーツに茶色のネクタイ。通常は無表情。
【一人称・二人称】私/お前
【性格】あまり物事に関心がなく、いつも淡々と話す。
【設定】表情・感情が共に乏しい(暗い設定ありですがあまりにも暗すぎてどうしようもないものは止めてください。)

  • No.7 by 主  2015-01-04 23:17:44 

やっぱり大丈夫です!!

  • No.8 by 主  2015-01-04 23:24:25 

すみません、当初の予定通り募集は明日の十時からで、募集開始になったらコメントします。

  • No.9 by 主  2015-01-04 23:30:56 

【追加事項】
独身・人間

教員の場合は結婚してるか(あとでややこしいので)・種族もいれてください!

では明日の十時に。

  • No.10 by 主  2015-01-05 09:59:11 

少し早いですが募集開始です!!

  • No.11 by 参加希望  2015-01-05 10:52:12 

名前/北岡 要 (きたおか かなめ)
性別/男
学年/三年
魔法/水魔法、空間魔法
武器/銅糸(ワイヤー)
容姿/灰色の肩につかない程の長さの髪に、黒いブレザーを着崩しなしで着用している。眼鏡をかけている。
一人称・二人称/僕・貴方
性格/真面目な性格。天才肌で博識だが、不器用。頭が良い。テストの結果に名前がいつも載っている。
設定/委員会は面倒なのか入っていない。(全員入らないといけない場合は図書委員でお願いします)部活は演劇部。演じるのが好きらしく、文学部じゃないの?とよく聞かれる。

(/不備あればご指摘お願いします)

  • No.12 by 主  2015-01-05 10:57:28 

参加どうぞ!主が書き忘れたのですが一応種族お願いします!

  • No.13 by 11  2015-01-05 11:12:35 

了解しました!
種族/見た目はほぼ人間と同じだが、酸素が少ない高い山に住んだり、山の毒ガスが湧き出る所に住んだり…と空間魔法のスペシャリストと言われているネトロイ族。(空間魔法の効果は有るが普通の人間より効果が薄い/少しチート過ぎでしょうか?チートでしたら、人間にしますね)

  • No.14 by 主  2015-01-05 11:15:48 

大丈夫です!全然チートに見えません!!それでは学園内でも、学園外でもギルドでもいいので絡み文どうぞ!

  • No.15 by 北岡 要  2015-01-05 11:49:52 

all>

…(空間魔法で空間を作り、水蒸気と魔法具の様々な色の光を当てて自分を二人いるようにみせる蜃気楼を作ろうとしているが、変な色になって、完全に失敗している様子。「っ。…魔法具より自分でやれって事か。」とつぶやいて魔法具を弄っているがあまり変わらず)


  • No.16 by レイド  2015-01-05 11:53:13 

>北岡 要

そこでなにをしている

  • No.17 by 通りすがりの匿名  2015-01-05 14:29:15 

>>主様

(/生徒会長keepお願いします!)

  • No.18 by レイド  2015-01-05 14:34:20 

どうぞ!一日だけです!

  • No.19 by 通りすがりの匿名  2015-01-05 16:55:04 

【名前】ゼクト・インペラートル
【性別】男
【学年】3年
【委員会】生徒会 会長
【部活】文学部
【種族】吸血鬼(純血)
【一人称/二人称】私/貴方
【魔法】闇魔法 空間魔法
【武器】黄金の剣
【容姿】身長が198cmで、細身で長身。
 腰まで伸びた銀色の髪、中性的な整った顔に青白い肌、血のように赤い瞳と吸血鬼特有の容姿をしている。
【性格】非常に温厚で冷静な性格をしており、余程の事が無い限り動じず、基本的に誰に対しても紳士的に接する。
【設定】生まれつき博学であり、成績では常に学年上位に入っており、頭脳明晰。
但し、純血の吸血鬼であるため、日の光や流水にとても弱いなど、様々な弱点がある。

(/17で参加希望した者です。)

  • No.20 by レイド  2015-01-05 16:58:41 

絡み文どうぞ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック