アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

土佐人  2014-11-24 06:43:24 
通報
アニメ・マンガ・ドラマ・小説などの名言&名言を伝え語る部屋

コメントを投稿する

• No.241 by 土佐人  2015-04-14 15:20:27 

わっせいわっせい
なんと まあ どっこい

おっ ひきょう者め!
そこにいたか
花田がいいふらしたでたらめのおかげで
おれは こうして罪人あつかいだぞ

はずかしいとは思わないのかっ
自分を助けようとした人間を
営倉にぶち込んでなんとも感じないのか?

ええい やかましい
おとなしくしろっ

いままでいろいろ迷惑をかけたな
だが……
たぶん これが 最後になるだろうよ
迷惑をかけようにも
もう
かけられねえ気がする

あばよ滝…

漫画『紫電改のタカ』滝城太郎兵曹長 花田一飛曹 大分基地飛行隊員 憲兵 より

• No.242 by 土佐人  2015-04-14 19:57:46 

えーと
三吉 スコアブック
ちゃんとつけといてくれたかの?

ハーイ ちゃんとつけときましたあでーす

そんな スコアブックどうする気?
どうせ 次郎ちゃんのほんとうの実力じゃないのに

こ…これ なにをいうのじゃめっそうもない!
こ…こっちへ おいで
竜子話がある

竜さん いまみょうなことをいうとったな
どうしたんやろ?
さあ……

竜子や
このわしがおもしろ半分で次郎くんを催眠術であやつっておったとでも思うとるのか?

……

じゃあなにかふかいわけでもあるっていうの
あったらおしえてください!

どうもとちゅうからおかしいおかしいと思ったら審判やりながら催眠術をかけるなんてフェアじゃないわよ!

まあまあ そうむきにならないでおちついておきき

あれは次郎くんのためを考え……
さらに荒れ寺のみんなのためをも 考えてやったことなのじゃよ

つまりじゃな
もしきょう 次郎くんがあのままメチャメチャに打たれ三振させられたら……と考えてごらん

そんなことになったら次郎くんはもちろん自信をなくしてしまうじゃろうし 荒れ寺の面めんも次郎くんをバカにしてもう二どとあいてしなくなってしまうじゃろう

それに…
それに最近 藤助や雁太をはじめ寺の連中は少しょう自信をもちすぎとるきらいがある
じぶんより強いものがいるということをわすれておるのじゃ
これは 野球のみにかぎらずあらゆる面でおそろしいことじゃ
のう……
そうではないかな竜子

そこでわしは次郎くんのかくれもっている才能と素質とを催眠術によってぞんぶんにひきだし
次郎くんの体力や筋肉や運動神経を最大限にはっきさせて自信を強くうえつけ…
さらには寺の面めんには上には上があるのだという反省をうながしたかったのじゃ
どうだね竜子
わしのやっとることはすべて計画的じゃろうが

まあね……
たしかにそこまできくとりっぱな計画だわ

ちばてつや 漫画『がんばれ少年ジャイアンツ』おじいさん 竜子 三吉 荒れ寺の面めん より

• No.243 by 土佐人  2015-04-15 05:21:43 

だが、アスランがこのとき感じていたのは、なんとも言えない不安だった。
ザフトだから。議長が「敵だ」と定めたものは敵なのだ。
レイの言葉によって、アスランの裡(うち)で眠っていた記憶が呼び覚まされる。
-----敵だというのら、わたくしを撃ちますか、ザフトのアスラン・ザラ?
かつてラクスによって突きつけられた選択が、ふたたび目の前にさし出される。
上部が敵と定めたものを、疑うことなく討つ。それが優秀な兵士というのなら、たしかにシンとレイはそうなのだろう。
だがその先にはなにが待ち受けている。
アスランは呆然として、立ち去っていく二人の少年を見送った。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED destiny』小説 第四巻 本文 より

• No.244 by 土佐人  2015-04-16 08:09:40 

一徹、ほら。ケーキ食べんね!

お姉のケーキ!?食べる食べる……てなんねこれ?

予算がなかったからスポンジとか使ってイメージしたんね。

なんじゃ、それ〜!
そういや、むかしにチョコレートじゃって泥団子を食べられそうになった。

まあまあ、美味しいと思って食べてみぃ〜。

そうか。あ〜ん……。

どう、美味しい?

うん……。美味しいってアホか〜!

ていうか、お姉。むかし少ない予算でケーキ作ったんね。

むかし……。あ!ありがとう一徹!!

朝の連続テレビ小説『まれ』「卒業ロールケーキ」津村希 津村一徹 より

• No.245 by 土佐人  2015-04-16 13:07:33 

藤岡弘、さんの苦手なモノは女性の涙!

そうですね。世界中まわると男として女性の涙はたまらんものですね……。

女性の涙でコーヒーを淹れたりすると、切ないもんですね。

でしょうね。(笑)

(爆笑)

ライオンのごきげんよう 小堺一機 藤岡弘、 竹内涼真 仮面ライダー役者対談編 より

• No.246 by 土佐人  2015-04-16 15:24:12 

レッツゴー!メッツ!レッツゴー!メッツ!

グリフィン

ちょうどいいところにやって来た。ロビンソンが打ったボールがイレギュラーでもしない限り、試合は決まりだ。

なに見てんだ……。

試合だよ!

すげぇ!

……。

こんな風に未来が見えるなんて……驚いた。

これ、めちゃめちゃうざい時もあるけどいい時もある。

この試合が行われるのは10月だ。

いつだって10月だし11月だし3月なんだ。たくさんの未来がぜんぶ本物だ。そのうちどれかひとつが起きるまでは現実なんだ。
この瞬間は、地球人の歴史のなかでいちばんのハイライト!
あらゆる動きがメッツの優勝のために動いてるん!
……これより以前は、毎年最下位のチームだったのに。

プレゼントはどこに?

たとえば、あのボールを見て。1962年にマサチューセッツ州の工場で作られ第五戦の最後のアウトを取るボールは空気力学上、欠陥がある。
馬の皮のなめし方が悪かった。なめし職人の奥さんのシーラが日曜にプエルトリコ人ゴルファーと駆け落ちし……。

ん、プレゼントは……?

そうだった。そのなか!

それ、サプライズプレゼントだよ。地球を守るシールド!

シールド……。RK……アークネット。お前が配備するアークネットだ!

どうすればいい。

バッターのディビー・ジョンソンは父親がフットボールのボールを見つけられず野球ボールを誕生日プレゼントにしたから野球選手になった。
ボールはバッターの千分の二ミリ深すぎるところに当たり、クレヨン・ジョーンズの上にフライが上がる。両親がワインを一杯多く飲まないでベッドに入ったら、ジョーンズはクララという女性に生まれタイピストになっていた。

奇跡なんてないように思われるけど、本当に起きるんだ!

映画『メン・イン・ブラック3』 J K グリフィン より

• No.247 by 土佐人  2015-04-17 07:41:54 

さて!
基地ふきとばしてやるか!
そうすりゃMHも帰らざるをえんだろう!

まって!
まって…
言い忘れていたことがあったの…あったの…

ファティマは…いるのよ…

……
そんな奴はいねえよ…

ファティマってのはマインド・コントロールされてるもんだ

!!

オレがアウクソーと出会った場所は…そう…
狂ったバカ野郎の城でよ…メガエラ、ティスホーン、アレクトーが目覚める直前だった

その横には 小さなカプセルが 3つあって
クローソー(C-H)、ラキシス(L-C)、アトロポス(A-T)と名づけられた可愛い赤ん坊が幸せそうに眠ってたよ…

(略)

何者だ! 正々堂々と姿を現さぬか!ひきょうなり!

おみごとスカ閣下!さすがだね

なっ…貴様!カイエンか!?

そのとおり!よくおわかりだ つけ加えるなら…音だけでなく
MHのまわりに発生する気圧の乱れと風の流れも重要だがね

どこだ カイエン!!姿を見せろ!
勝負しろ!カイエン!

いいだろう 後ろを向きな!

でっ…出おったわ 白銀の騎士(ナイト・オブ・クローム)…

あれが…シュペルター…だって?

ふっ ナイトマスターの紋章か…
相手にとって不足はないわい!
騎士はルーンやノイエ・シルチスだけでないないぞ!
大騎士団だけが強いの、優れておるの!そのようなバカげた考えを持つ愚民どもに!
ウースーにメイユ・スカありと星団中に知らしめてやるわ!
奴を倒してな!ゆくぞリンザ!

はい!マスター!

ぬおお!

くっ なんという太刀さばき!! まだまだよ!

マスター!無理です!出力30%ダウン補正不能!!

なにおう!まだ負けとらん!

これ以上は戦えません!これはけして恥ではありません
もう十分です!コントロール切り替えます!スモーク!!

くそう!カイエン 覚えておれ!

やったー!

スカ奴… 戦いぶりは立派な騎士だな…
カイエンもとどめはささんかったか
しかし…
…オレはあのMHを知っているぞ!

たいしたもんだ
こいつを…こんな簡単に扱いやがって…

“クーン”姉様のにおいが…する…

漫画『ファイブスター物語』第四巻 ダグラス・カイエン A・T(ファティマ・アトロポス) ミハエル・レスター メイユ・スカ ファティマ・リンザ ゲリラ達 より

• No.248 by 土佐人  2015-04-18 04:38:20 

不完全だからこそ完全と思うんです。僕は仮面ライダーよりキカイダーの不完全な姿の方が好きなんです。

石ノ森章太郎、生前の言葉 より

• No.249 by 土佐人  2015-04-18 06:42:45 

K!思い出したのか!?

だってコイツの頭を吹き飛ばしても戻るって。

戻るのか……?

あばよ。

K!思い出すんだ。なぜ夜空の星をお前が見るのか!

K!まだ脳みそを再起動しないと!J、俺たちの友情をこれで終わらせないでくれ。

(略)

…………。

……ピタッ。

お気遣いどうも。

K!!

頼りにならないなJ!

巻き髭を引っ張れ!そいつの急所はあご!

いっぱいいっぱいだなJ!
記憶が戻ったようだな。

なにが起こっている。

知らない。

映画『メン・イン・ブラック2』エージェントJ エージェントK 宇宙人たち より

• No.250 by 土佐人  2015-04-18 09:13:30 

なあ、ビッチ姉さん授業をしてくれよ
そうだよ、ビッチ姉さん
いちおう、ここじゃ先生なんだろ。ビッチ姉さん

なあっ!!ビッチビッチうるさいわね!

まず!正確な発音がちがう!!
-Vic(ヴィチェ)
スラブ系の人名に含まれる「〜の子」
bitch(ビッチ)
やらしい女(性格的に) やらしい女(性的に)
雌犬
“B”と“V”の区別もつかないのね!
正しい“V”の発音を発音を教えてあげるわ。まず歯で下唇を噛む!ほら!!

……む。

そうそう!そのまま一時間くらいじっとしてなさい!

なんなんだ。このセンセ……!!

アニメ『暗殺教室』第9話 大人の時間 ビッチ先生 生徒たち より

• No.251 by 土佐人  2015-04-19 06:37:12 

「作品」というものは色々な見解が存在している、僕はそう感じながら生活しています。そういう意味で「嫌い」という意見があるのは当たり前です。それを僕にぶつけてくださった人がいる。素晴らしい事です。
その上でここからは個人的な意見を少し。「シンが嫌い」は大いに結構なのですが、「キラと対立しているから嫌いです」や「アスランの意見を聞かないから嫌いです」といった内容がありました。もちろんドラマである『Destiny』には一つ大きな「視点」があります。「ドラマ上の悪」デュランダルを「ドラマ上の正義」キラ達がやっつけるという視点です。なのでその観点から言えば「キラと対立しアスランの言う事を聞かないシン」は「ドラマ上の悪」になるのだと思います。ただその構図だけでシンが嫌いな方が多かったのです。
シンにはシンのドラマがありました。「戦争を憎み、戦争を終わらせる為に戦う」それがシンでした。力を求め、目の前にある自分にとっての障害はなんとしても排除する、自分の価値観に合わない人間は敵対する、そんなキャラクターでした。よく言えば芯が通っている、悪く言えば自己中心的ですね。画面から伝わったイメージは自己中心的なシンの方ではないでしょうか?人間的にとても未熟な奴ですよね。嫌われても仕方ないと僕は思います。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED Destiny』小説 第四巻 あとがき 解説 シン・アスカ役 鈴村健一 より

• No.252 by 土佐人  2015-04-19 14:48:41 

ああ……、あんたか。ってあんた(狙撃相手)〜!?

ふふふ、よくも生徒たちの修学旅行中わたしを狙ってくれましたね〜!!

というか国が秘密にするわけだぜ。あんたみたいなのがいるなんて……。

フーッフーッフーッフーッ……。

って何回フーッフーッしてんだ!さっさと食べろ!

で、どうするんだ。俺を殺すのかアンタ。

殺すなんてとんでもない。いえいえ、わたしはあなたに感謝をしてるんです。生徒たちはわたしを殺すポイントを探すため京都の地理、地形、みどころや歴史、人の成り立ちありとあらゆることを調べたでしょう。それはこの街の魅力を知る機会がより多かったということです。ひとを知り地を知り空気を知る暗殺を通して得たものは生徒を豊かにし彩るでしょう。はい、どうぞ。

あ……。

だから、わたしは生徒たちに暗殺されるのが楽しみなのです。

からだも考えもイカれてるぜアンタ。

にゅ。

なんでかな、立派に先生してやがる。

任務を辞退?

ああ、悪いな。この街を好きに観光したくなった。俺は暗殺者として未熟だった。ひとつの色にこだわらずいろいろな色を見てまわる。
さあて、明日のスコープにはどんな色が映るかな……。

アニメ『暗殺教室』第8話 修学旅行の時間 二時間目 殺センセ 烏丸先生 スナイパーレッド・アイ より

• No.253 by 土佐人  2015-04-20 15:45:03 

ねえ、カルマくん。僕たちなにか間違った判断してない。

そういや、そこまで考えなかったな。

大丈夫です。先生は君たちに負担をかけないように飛びますから。では、いきます!

うわっ!すげぇ、もう太平洋だ!

あれ?あまり風とか音を感じないね。

それはですね。ふだんは柔らかい先生のあたまが前を突き進んで空気や音を防いでるからです。

なるほど……。

(略)

暗殺しないのですか?カルマさん。

冗談言うなよ律。いまここで暗殺してもマッハで海に叩きつけられるだけだぜ。考えてるよ先生。

本当に来ちゃった……。

アニメ『暗殺教室』第10話 LRの時間 殺センセ 渚 カルマ モバイル律 より

• No.254 by 土佐人  2015-04-21 21:22:24 

主役なんかはったことないですね 1回か2回ぐらい あとは全部 脇と言えば脇です

人間つくるのがおもしろい ちっちゃな役だって おっきな役だって同じですよ

(略)

僕は『風の谷のナウシカ』というアニメあるでしょう あれでミトという役やっているんですね

姫様〜!!(アニメ劇中より)

僕は「姫様ー!」というセリフしか覚えていないんです

姫様を守るっていうことが ミトの目的であり 自分の幸せそのものなんですね

「姫様ー!」っていう一言で全部言い尽くせるという解釈だったし 自信があったし ミトならミトが一番幸せになる行動 それをやれば 間違いなく人間像ができあがっていく

(略)

人間をつくることがおもしろい アニメだって 声の世界だって 顔出しの世界だって 舞台の世界だって みんな同じだったということですね

幸せなおとこだな うっふっふ……

NHK『NHK映像ファイル 永井一郎(声優)』声優 永井一郎 生前の姿 より

• No.255 by 土佐人  2015-04-22 04:37:22 

春野はる。アハハ、はるが二回も入ってるんだ。じゃあ、ハルハルだね。ハルハル〜♪

(略)

言ったでしょう。あたしはモデルに全力100%かけてんの!そんなひまはない!そんなに言うならあたしのスケジュール体験してみる?

え?

そうすればわかるよ。あたしがどんだけ忙しいか

う…うん

ホントはね。いまでもスッゴく仲間になってほしいと思ってる。でも、わかったよ。夢にすべてをかける天ノ川さんの気持ち!だから、いろいろおじゃまさせてごめんなさい!
あたしも真のプリンセスを目指して頑張る!
天ノ川さんは、天ノ川さんの夢をつかんで!!
あたし、応援してるから

(略)

ハルハルって、変な子だね

ん?

プリキュアにならないって言ったのにあんなに笑顔でわかったってクラスのみんなはあんなんじゃなかった。あんな子はじめて……。こっちの調子がおかしくなっちゃう。なんなのあの子。

うふふ。ごめんなさい。でも、その気持ちわかる気がする。

ん…?

たしかに、あの子は変わってるわね

アニメ『Go!プリンセスプリキュア』春野はる 海堂みなみ 天ノ川きらら より

• No.256 by 土佐人  2015-04-23 20:19:08 

こうして年末に すべての48グループが 来れたということは とてもすばらしいことです

ただ 一つ言わせてください

来年全グループは来られないでしょう、と思ってください

1回出られたからって次が出られるわけじゃなくて2回 3回 出られたからって次があるわけじゃない

もちろん今回初出場したメンバーはHKT48以外にも何組かいらっしゃいますが その人たちが決まったということは誰か他に出られなくなった人がいるということです

それをきちんと理解してほしい

TV『Uta-tube 「AAA」&「SKE48」紅白歌合戦密着SP』高橋みなみ(AKBグループ総監督)声のみ

• No.257 by 土佐人  2015-04-25 10:51:23 

ん……?

いやぁ〜、危ないところでした

どうした。さっきから騒がしいが。

生徒たちに恋バナを吐かされそうになりまして……。

恋バナ?

私たちだって過去の恋バナはごろごろありますしね。この手足の数ほどに数えきれないないほどに。

その話はお前の手足が二本ずつだった時の話か。

……。

いや、やめておく。どうせ話す気はないだろうしな……。

賢明です烏丸先生。いくら旅先でも手足の本数まで聞くのはヤボですよ。

アニメ『暗殺教室』第8話 修学旅行 二時間目 殺せんせい 烏丸先生 より

• No.258 by 土佐人  2015-04-25 15:09:16 

リサ、幸一からの電話だよ

崖の上に女房と子供をほっといてなにやってるのよ
宗介、外に食べに行くわよ!

ボク、おうちで食べたい。

リサ!リサ、幸一の船だよ!

B、A、K、A、B、A、K、A……

BAKA、BAKA……

航海の無事を祈る……

ありがとう……

リサ、ボクがいるよ。だから泣かないで。

うわっ!あったしは〜♪げんき〜♪

リサっ!?

映画『崖の上のポニョ』宗介 リサ 幸一

• No.259 by 土佐人  2015-04-27 17:48:13 

いかんぞ〜!いかんぞ〜!ドラゴンボールはまじめなナメック星人のみに使われるのが許されておるのじゃぞ〜!

まあまあ。かたいこと言うなよ大界王神のじっちゃん。
地球が復活したら若い女の子の生写真をやるって言ったじゃねえか〜?

む…むむ……。

おい!カカロット!その女の子というのはブルマではないだろうな!?

あ…あはは……。

貴様!貴様の奥さんのを見せればいいではないか!チチの乳の写真を!!!

ひいい……。いいじゃねえか。ちょっとくらい……。

ふんっ!!

アニメ『ドラゴンボール改』第150話 「地球消滅!!始まりのブウの非道な一撃」孫悟空 ベジータ 大界王神 より

• No.260 by 土佐人  2015-04-27 19:54:45 

すげーな おまえ 本当に犬?

牛に見えるか?

うわっッ 喋った!!ついに 犬と会話できるようになっちゃったよ俺っっ!!ええーッ!?

俺はフツーよりかなり賢い犬なんだよ 幽霊と会話しといて 今更 驚くな エロメガネ

その賢い犬が 夜中に こっそりどこ行くんだよ?

てめぇのケツはてめぇで拭く おまえ 実は 犬 好きそうだしな

なに言って……

犬を保健所に渡すのは心が痛むぞ
結局は おまえがやる事になりそうだからな

なに 気にするなな 皆 生まれる時も 独り 死ぬ時も 独りよ

!!

こらッ!放せ!!なにすんだオイ!?

…いいよ

もう いいよ
ずっと ここにいていいから そんな悲しいこと言うなよ

……
お人好しだな まったく
責任取らねぇぞ

花子が俺に惚れちまっても

漫画『トイレの花ちゃん』Vol.6 預かりモノ 祥悟 チーズ(犬・エリザベス) より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック