アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

土佐人  2014-11-24 06:43:24 
通報
アニメ・マンガ・ドラマ・小説などの名言&名言を伝え語る部屋

コメントを投稿する

• No.201 by 土佐人  2015-03-15 19:11:32 

なんで、闇ばかり溢れてきやがる……。

ああ……。

シュバルツ、てめえ!?

皇帝陛下、私はあなたを倒せなかった。だが、あなたも私を倒せなかった。
グリッタ嬢、あなたに救われた命ようやく返す時が来ました……。

シュバルツ様っ〜!!

皇帝陛下、私は私のキラキラを手に入れた。わっはっは〜!!(爆発)

くそ!なんで、こうも闇ばかり溢れてきやがる。

烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅 クリスマス大決戦 皇帝ゼット シュバルツ将軍 グリッタ より

• No.202 by 土佐人  2015-03-19 08:39:25 

だって僕は美人画専門だから。もっと多くの美人と付き合わないと。

テレビ『林修のいまでしょ!』芸術の解説の先生 ラファエロの言葉 より

• No.203 by 土佐人  2015-03-19 19:43:53 

自由なひだりが本当に心から好きなのに…

ああ この人は
自由に飛ぶ為の翼を 平気で切り落とす 自分の元から手ばなさない様に
怖い
でも どうしようもなく惹かれる

漫画『ゆびさきミルクティー』四巻 第31話 お父さんの恋人 ユキ(由記) 黒川水面 より

• No.204 by 土佐人  2015-03-24 15:07:31 

“エヴィテンス01”----実物を見たことは?

いいえ……

なんでこれを『くじら石』と言うのかねえ?これ、鯨に見える?

え……そう、言われても……

ここのこれ、どうみても羽じゃない。ふつう鯨に羽はないだろう?

ええ、まあ……でも、よその星の生物ですから

(略)

----まあ……楽しくもやっかいな存在だよねえ。これも

やっかい-----ですか?

そりゃあそうでしょ。こんなもの見つけちゃったから、希望----っていうか、可能性を信じるようになっちゃったわけだし……

…………?

『人は、まだ……もっと、遠くへ行ける』-----とね

----この戦争の、いちばん根っこにあるものさ

そんなふうに、考えたことありませんでした……

でも、エヴィテンス01(これ)って、希望じゃありません?人類にとって

希望?

だって、この広い宇宙に存在する生命が人類(ぼくら)だけなら、それはとても、寂しいことと思います

……きみは、寂しいのかね

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』キラ・ヤマト アンドリュー・バルトフェルド より

• No.205 by 土佐人  2015-03-25 04:53:21 

遠くから会話が聞こえてくる。
-----MRIは磁場が強いから、金属を持って入ってはいけないんだな?
-----ゆうべも申しましたが、MRIの強い磁石にひっぱられて吸着事故になりますから。五ガウスラインの中に入らないでください。
宇佐見警視と友野君の声。何でこのふたりが会話してるんだろうと考える。夢の中は何でもアリで、その人の欲望の発露だというから、これは俺の欲望だろうか。
無関係なふたりを会話させることで満たされるものはなんだろう。俺が夢うつつに考えてる間も会話は続く。
----吸着事故は一歩間違うと大爆発を起こすクエンチを引き起こします。液体ヘリウムの温度が一度上がると気化が始まり体積が七百倍に膨れ上がり、大爆発になります。こうした事故は小規模ながら年に数件起こっているんです。
----物騒な機械ぜよ。
----基礎知識はそんなところですね。もうじきこちらもチェックが終わります。
俺は、友野君の講義を、もう一度学び直す必要があると思ったのだろうか。
だとしたら、潜在意識の自分を偉いものだと褒めてやりたい。

海堂尊『アリアドネの弾丸』第30章 画像検視官シオン 田口公平 より

• No.206 by 匿名さん  2015-03-25 15:08:18 

黙れ!!
神聖なる試合中にヤジを飛ばすことは許さん!
それにシエルが卑怯だと?
貴様らにはこれが見えんのか!?
この手が全てを物語っている
こいつの努力と執念を
打者の顔面を的確に狙った投球、言うは易し行うは難し
ここまでくるのにかなりの特訓を詰んだはず
運動が苦手な青寮のこんな小さな少年がここまでする
これがどういうことかわかるか!?

本気で狩りにきたんだ   梟が獅子を!

マンガ「黒執事」17巻第79話 その執事、決勝   柩やな より

• No.207 by 土佐人  2015-03-26 08:09:13 

プラモを愛せないものにプラモの痛みがわかるわけがない!!

バカな!私がやられるとは!?
プログラムした時は、平均的な小学生の体力だったはずだ!?

プラモの亡霊にやられるのはおまえだっ〜!!

漫画『プラモ狂四郎』最終回 京田四郎 ホビートピア黒幕ボス

• No.208 by 土佐人  2015-03-26 10:36:14 

みどりちゃん。Gファイターで助けてくれ!

バカめ!1/144ガンダムはGファイターに乗れないんだ!

**!四郎!!

なんの!!

ば、バカな!?

これぞ!プラモ改造法!股の関節には1/144の旧ザクやリックドムの部品を使ったんだ!

そ…そんな…!

1/144シャア専用ザクの弱点はここだ!!

ひっ!?あ、足首が曲がらない〜っ!!(破壊)

漫画『プラモ狂四郎』第一巻 第一話 京田四郎 丸山健 みどりちゃん

• No.209 by 土佐人  2015-03-26 15:08:19 

ばかな ガンダムがこんなに重いはずがない
これはいったいどういうことだ

へへへ 足を改造しておもりをいれておいたんだ

なんだって

さあ こんどはこっちの番だ

ひいっ

健のかたきだ

ぐううっ

う う〜〜〜〜ん

な なぜシミュレーションストップしたんです 勝負はまだ

プラモのできをきそうのが このシミュレーションだ
なにもあいてのキットをメチャクチャにすればいいってもんじゃない
したがってこの勝負はひきわけだ

漫画『プラモ狂四郎』ガンダム対グフ 京田四郎 山根アキラ 倉田太 より

• No.210 by 土佐人  2015-03-31 15:44:31 

「先を見据えた、正しき道の選ばれんことを----」
そして、思いを振り切るように議場をあとにする。彼(クライン前議長)は重い足取りで、ホールへ続く階段を降りながら、ふと足を止めてそこに飾られた巨大な石を見上げた。
“エヴィテンス01”----この異星の生物から見て、自分たちはどう見えるのだろうか。
些細な差異しか持たない生物が、ふたつの陣営に分かれて戦うところを、この空想の産物としか思えない翼ある生物は、不思議に思って見るのだろうか。
それとも----銀河の彼方にある星で、彼らもやはり、戦っているのだろうか。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』小説 第三巻 本文 より

• No.211 by 土佐人  2015-04-03 15:29:02 

巨体のいたるところから炎を噴き上げ、水面を赤く輝かせながら、“タケミカズチ”が沈んでゆく。
そのさまを前にして、ネオは静かに手を挙げ、礼を取った。
“タケミカズチ”の蛮勇ともいえる突出を演出したのは、あの柔弱なユウナ・ロマではあるまい。トダカ一佐----たしかそう名乗った軍人の、実直そうな顔がネオの脳裏に浮かぶ。これがあのオーブ軍人たちが最後に選び取った、国を護る道だったのだろう。
勇者が逝く。壮絶な生きざまとその意志を、残った者たちに見せつけて。
ネオは彼らを哀れとは思わなかった。
この凄絶な死は、全世界に伝えられるだろう。オーブの意志を知らせるものとして。全世界は彼らのために涙し、連合を憎むだろう。だがもはや連合は、オーブに手出しすることはできない。オーブはこれほどの犠牲を払って連合に恭順の意志を示したのだから。
彼らその死をもって、祖国の安寧を勝ち取った。それこそが彼らの望みこそすれ、悔やんだりはすまい。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED Destiny』小説 三巻 本文 より

• No.212 by 土佐人  2015-04-04 16:23:14 

ユウキの雰囲気変わったな-----

まーくんとのことハッキリさせようと思って

何だよハッキリさせるって-----!?
いままでのユウキとは何かが違うぞ

私…ずっとまーくんのこと好きだったんです!

!!

ユウキ--------!!お前は何を考えてるんだ---------!?

そう 片岡くんも野村さんのこと好きみたいよ 良かったわね お幸せに

あ-------大空さん帰っちゃう----!!

でも私の好きなまーくんはこの人じゃないんです

!!

どういうコト?

こういうコト ドン

え!?

!!

片岡くん!!

何するんだユウキ-----!!俺を殺す気か-----!?そんなに恨んでいたのか----!?

片岡くん 大丈夫!?
何考えてるの!?片岡くんは泳げないのよ

助けてくれたのは大空しゃーーーーん

私の好きな人は私が溺れた時に助けてくれた… 今の薫さんみたいに…
私…好きだった人をまーくんだと思い込んでしまったの…
でもその人は別に居て 今は私のコトを忘れて新しい生活を始めている……
まーくんはそれを知ってて私の好きな人を演じてくれて…

じゃあ片岡くんが野村さんを苦しめてるってそのコト!?

ユウキのヤツ 本当のまーくんは大空さんだって言わないのか!?

私 今までまーくんを思うコトで自分自身を保って来たの
だからまーくんが別人だって知って心の支えが全部なくなっちゃった…
つらかった… まーくんを恨んだ…

う…

でも静岡に帰って考えてみた 転入してから今までのコト…
まーくんが 私にしてくれたコト---- いろいろ言っても女の子として扱ってくれたよね

そして気付いたの 自分は甘えてただけなんだって…
ホントに女の子として生活したいなら!自分らしく生きたいの!!
誰かに頼っててはダメなんだって!!
だから…

私 野村ユウキは宣言します!これからは何があろうと女のコとして生きていきます!!自分の意志で!!
もうまーくんには頼りません!!
だから
安心して… ふたりとも
ね!

漫画『のーぶら』第五巻 最終話 ふたりの気持ち 片岡正人 野村ユウキ 大空薫 より

• No.213 by 土佐人  2015-04-05 05:48:07 

マッサン、私がいなくても毎日おはようおやすみの挨拶してね。
マッサンからあたしの姿は見えないけど、あたしはいつもマッサン見てる。
マッサンいつも応援してる、いつも好き。

ドラマ『マッサン』最終週 最終回 エリーの手紙 より

• No.214 by 土佐人  2015-04-05 11:23:03 

どうして?地道にお父さんがんばるんじゃなかったの。

あたし達、もうおわりね。

恋人か。

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』 第一週 津村希(まれ)、まれの弟くん より

• No.215 by 土佐人  2015-04-05 19:32:18 

やっと俺の「異常な日常」が帰ってきた
花子さんを生き返らせる事は諦めていない
でも以前ほどやっきになってもいない
花子さんが生きてても死んでても「一緒にいる」のが俺らにとって一番大切な事だから
俺はきっとじーさんになるまでこの部屋に住んでこの部屋で死を迎える
そして誇らしく彼女の手をとって二人でこの部屋を出て行こう

漫画『トイレの花子さん』最終話 愛してる 祥吾 より

• No.216 by 土佐人  2015-04-06 08:39:38 

エリーにはわかってました。大阪の大作社長が北海道の親戚の結婚式に呼ばれてなく実はマッサンを心配してやってきたことを。大作社長の言葉がマッサンに未来あることをエリーは願います。

朝の連続テレビ小説『マッサン』ナレーション より

• No.217 by 土佐人  2015-04-06 13:14:16 

いいこと。ムネはクーパー腎帯で守られてるの。あたしは自分をムネと思って生きてるの。

テレビ『AKB調べ』ゲスト、熊田耀子 より

• No.218 by 土佐人  2015-04-07 03:56:01 

烏丸、烏丸、顔を描いたら人気が出るってホント!?

お前はどこへ迷走している……(汗)

アニメ『暗殺教室』第9話 謎の転校生 烏丸先生 ビッチ先生 より

• No.219 by 土佐人  2015-04-07 15:10:50 

タリアはやりきれない思いで、深く息をつく。
-----我々はなにをやっているのか?
いつまでこんなことが繰り返されるのか?
やられてはやり返し、際限なく死者の数が増えていくばかりで、この状況からの出口さえ見えない。
これほどの惨劇をなぜ人は求めるのだろう?いかなる理由があれば、こんなことが正当化されるというのだろう?
「正直、こんな戦闘ばかりを繰り返して、どうなるのかという思いはありますね……」
アーサーも肩を落として、じれったげに言った。
「さきの大戦の轍(てつ)は踏むない。ナチュラルとはあくまで融和を----とする、議長の考えはよいですが……討つべきものはさっさと討ってしまった方がいいのでしょうか?でないと、いつになっても終わらないと思います、この戦争……」
彼にしては珍しく的を射た発言に、タリアは戸惑いながらうなずく。
「……かもしれないわね」
“プラント”に領土的野心はない。行うべきは積極的自衛権の行使だ----さきの大戦のような全面的衝突を回避するために、デュランダルらが決定した方針だ。それゆえ、これまでザフトは、大規模な作戦に訴えることもなく、ユーラシア西側独立に力を貸すような形で、これまで各地の戦線を維持してきた。おもに“ミネルバ”やラクスを用いてのプロバガンタによって。
だからこのような地球軍の強引なやり方に太刀打ちできない。もしはじめから充分な兵力をもっつことに当たっていたなら、こんな虐殺は回避できたのではないか?
そんなもどかしさを、たしかにタリアの裡(うち)にも育ちつつあった。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED destiny』小説 四巻 タリア・グラディス アーサー・トライン 本文 より

• No.220 by 土佐人  2015-04-07 19:23:09 

-----どうしてあなたはこの街を去るのですか、賢人よ。
街人よ。私はこのまちにうみ疲れたからだ。
-----なぜお疲れになってしまったのですか。
この街の人々は、私の知によって利を得ている時はその恩を語らず、私の間違いにより害を得た時は声高く責め立てるからだ。
----賢人よ。その声に応えることは、優れているあなたの責務ではないのですか。
賢人は街人を見て、微笑む。
街人よ。あなたから見ればその通りであろう。だが、あなたに従えば、この街で私は滅びる。私が滅びたら、その時は世界も滅びる。だから私がこの街を去ることは、この世界のためなのだ。
私がこの街を去れば、私は自分の身を守ることができる。
----生まれ育ったこの街を、私利私欲のために捨てるとおっしゃるのですか。
違う。この街を去れば、私を大切にしてくれる新しい街で、生き永らえるであろう。そうすれば、私は別の街でこの世界の一部を救い続けることができる。それは世界のためであり、そのためには、たとえこの街が滅びようと仕方がない。
その言葉を聞いて、街人は賢人に跪(ひざまず)く。
----賢人よ。どうか今一度、私たちに希望をください。
賢人は目を閉じ、考え込む。やがて厳かに言う。
街人よ。ならば一夜の猶予を与えよう。明朝までにこの街の家の窓という窓すべてに、ミモザの花をいっぱいに咲かせてほしい。その光景を見たら思い直してもよい。
----季節はずれの花で、この街をいっぱいにしろなどと、そんな無理を言うなんて、この街に留まるつもりがないから、意地悪をおっしゃるのですね。
そうではない。これは、街人が私に求め続けたことと同じことを、最後に私の方から街人にお願いしてみただけのことなのだ。

翌朝、街人は、賢人がその街を去っていくのを、黙って見送るしかなかった。

海堂尊『イノセント・ゲリラの祝祭』序章 賢人と街人 本文 より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック