アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

土佐人  2014-11-24 06:43:24 
通報
アニメ・マンガ・ドラマ・小説などの名言&名言を伝え語る部屋

コメントを投稿する

• No.221 by 土佐人  2015-04-08 02:40:20 

ゼット、いまわかった。闇ではお前は倒せない!俺は俺のイマジネーションで倒す!!

ふはは、それでこそキラキラだ!

(略)

陛下!どうか我々の闇をお使いください。

陛下とともに闇になれるならこのネロ男爵、本望です。

てめえら、この期におよんでキラキラすんじゃねえ。うおおおっ!!

(略)

ライト、てめえだけでも……!
!?

陛下、キラキラは闇あってこそ闇に戻りましょう。

グリッタ、生きてたのね。

グリッタを倒さなかったんだ。あいつ……。

特撮『烈車戦隊トッキュウジャー』最終回 輝ける明日 ライト ミオ ゼット ネロ男爵 モルグ侯爵 グリッタ より

• No.222 by 土佐人  2015-04-08 05:34:00 

古本には、ゴールがないですね……。あはは。

NHK・Eテレ『人生デザインU-29』古本屋 出演者の言葉 より

• No.223 by 土佐人  2015-04-08 15:30:51 

ボク、猿岩石の頃のテレフォンカードを金券ショップに売りに行きましたよ。

えっ!?

それも大量に。

テレビのロケ中みたいにしたんですか。

ま、まあそんな感じ。

テレビ『有吉ジャポン 一時間スペシャル』有吉ひろゆき 田中みな実 博多大吉 より

• No.224 by 土佐人  2015-04-08 16:10:03 

なんで誰もフォローしないんだよ!?

巻き込まれたくないから。

(略)

ここでダチョウ倶楽部を三人だけのドライブを見てみよう。

(略)

ここで肥後がおかしな行動を……。1、2、3、4、……

(略)

新宿に到着したものの。

人間が多いよ。新宿は人間が多いよ。人間が。

テレビ『アメトーーーク』ダチョウ倶楽部芸人 ダチョウ倶楽部 ナレーション より

• No.225 by 土佐人  2015-04-09 14:21:07 

明朝……

七時……

いいな 明朝の七時だ
いま呼ばれた者はきょうのうちに遺品を整理し…親しい者へ別れの手紙を書いておくがいい
以上!

待ってくださいよ中佐
部下に 死刑の宣告をくだしておいて さっさと引き上げるんですか?
あなたの役目はそれだけですか?

なにかいいたいことがあるのか滝兵曹長

山ほど ありますねえ
なぜ 自分たちが死ななきゃならないんです
いったいなんのために死ぬんです?

お国のためだ
日本の国を守るために
命を 捨てるんだ

もう 日本は守りようがありませんよ
日本が 負けるのは 時間の問題です
自分は 犬死になど…

バシーン

二度と そんなことばを口にしてみろ
この場で たたっ切ってやる!

ほう おもしろい
切ってください

滝…

切れるものなら切ってください
そんな刀がこわくていままで戦闘機乗りがつとまったと思うのか

むっ

やめろ滝!ことばをつつしめっ
相手は中佐だぞ

中佐がどうした!一皮むけばただの死刑執行人にすぎんじゃないかっ

死刑執行人だと?
ふふふ 死刑執行人が自分から進んで死刑にされると思うのか?

え……?

名簿にこそ書いてないが このわしも第一陣に加わって出撃するつもりだ

ちゅ…中佐も…中佐も特攻隊の隊員として…

いまの日本国民は毎日毎晩 空襲のために おびやかされっいる…
事実 数千万の罪もないとうとい命が失われているんだ
それをくいとめるためには敵機の基地である空母を沈める以外にてはない
一機一艦撃沈…
若いきさまたちを死なせたくはないが
日本は そこまで追いつめられているのだ
滝が いうように
日本は まもなく負けるだろう
だが それまで…
ひとりでも多くの日本国民を
空襲から守ってやりたい
日本の国民のために
どうか わらって 散ってほしい

……

おばさん
もうすぐ城太郎さんのいる大分に着くわ

ええ…
あの子太ったかしらやせたかしら
もしやせてもすぐ太ると思うわ
だって大好物のおはぎをこんなに作ってきたんですもの

ほほほほほほ…

ふふふふふふ…

そのころ
滝城太郎ははてしない大空に飛び立っていった
母を捨て
信子を捨て…
先生になるゆめも捨てて-----
ただ 自分の死が
祖国日本を救うことになるのだということばを
信じようと
努力しながら

大分〜〜
大分〜〜

ちばてつや・漫画『紫電改のタカ』滝城太郎兵曹長 紺野一飛曹 久保一飛曹 梨原中佐 城太郎の母 信ちゃん 駅のアナウンス ト書き より

• No.226 by 土佐人  2015-04-09 16:08:45 

ふん 砲塔だけのおまえになにができるというんだ
スケールモデルに勝とうなんてかんがえたのがまちがいさ

ちがう!
プラモデルはスケールモデルだけのものじゃない
アニメモデルだって……
アニメモデルだってりっぱなプラモデルだ

なまいきなガキめ!

(略)

ち ちくしょう
きたねぇまねしやがって

ゆだんしたおまえがわるいのさ

いや この勝負は四郎の負けだ

え?

二人でチームを組んで これで勝ったといえるのか

そ そんな

男なら すなおに敗北をみとめるべきだ

へへへ すこしはスケールモデルのことも勉強しておくんだな

く くそ

戦いはおわった 実質的には負けた
四郎に、倉田は、新たな特訓を、与えることになる

漫画『プラモ狂四郎』マゼラアタック 対 タイガー1型 京田四郎 景山陽一 倉田太 ト書き より

• No.227 by 土佐人  2015-04-09 19:45:07 

ほう…ガンダム坊や がんばってるな

村岡さん ガンダム坊やはやめてくれませんか
かれには京田四郎という名があるんです

あせる気持ちはわかるが
そう カッカしなさんな

し 四郎…

可変翼をあまくみるんじゃないぜ
フェニクッス=ミサイルでも くらえ!

わっ だめだ あたる
こっちは時間がなくて ミサイルを作ってなかったんだ
ど とうすりゃいいんだ
え〜い どうにでもなれ!
フッ……

あっ
わわっ 消えた
これはどうなっているんだ!
作りそこなって
ついらくしたんじゃないだろうな

ドキ

パッ

そ そんなばかな!

くらえ!健たちのおかえしだ

うわあ
なめやがって!

ああ… もみあいながら 谷間におちてゆく

へへへ
こんどこそ しとめてやるぜ
かくごしろ

うっ しまった
さっきの一撃で 可変翼が動かなくなってしまったぜ
うわあ

や やった
四郎はガンダムじゃなくても
勝てたんだ!

たはは…
勝っちゃったよ

木の葉落としをつかうなんて
りっぱな飛行機モデラーだよ

木の葉落とし

きみの使った戦法さ
一瞬のうちに上昇して機体を
ついらく寸前に相手より一段下におとすんだ

漫画『プラモ狂四郎』F-15対トムキャット 京田四郎 丸山健 富田さん 倉田太 山根アキラ 村岡さん

• No.228 by 土佐人  2015-04-10 04:54:47 

くそっ 蔵井め!

コキン ち

わわ やばい

プラモ狂四郎くんだね

え?どうして おれの名を

きみが ほしがっているキットは こんなものではござらんか

こ これは

ジェットモグラ

サンダーバードというテレビ映画に登場した 地中にもぐる戦車じゃよ
こいつのすごいところはモーターライズによって テレビとおなじ動きをすることじゃ

うそだ〜 いくら モーターだからって…

それは きみが
このキットを 作ってみなくてはわかりませんぞ
このキットは当時のプラモファンを熱狂させたすばらしいものなんじゃよ
漫画『プラモ狂四郎』アニメモデラー対シミュレーションゲーマー 京田四郎 プラモじいさん(水戸広右衛門) より

• No.229 by 土佐人  2015-04-10 19:28:36 

ストリームベースのみなさん どうか おれたちをびしびしきたえてください
そしてジオン少年隊と蔵井をこの手で

よしっ それじゃはじめよう
まずは 丸山くんと高橋の対戦だ

はい ぼくはソルティックH8RF(ラウンドフェイサー)コーチマSPL(スペシャル)七十ニ分の一です

おおやる…
じゃあぼくはダグラムガムのおまけキットだ(ダグラム)

ガク

いくらなんでもおまけキットなんてばかにしてますよ

まあ まてよ これは訓練なんだぜ そうむきになるなよ
とにかくやってみようぜ

負けてたまるか

シミュレーションゴー

にらめっこやってても始まらないぜ どっからでもかかってこいよ

くそっ

訓練だからっててかげんしないぜ

それはこっちのセリフさ

むぐっ

そんなばかな

ははは ダグラムガムのキットは軟質のプラスチック製だぜ この材質は色はぬれないが弾力があるんだ

これじゃ攻撃のしようがない

モデラーってやつはどんなキットにも精通していてそのキットの長所や欠点を知っていかなくてはならないんだ
よく おぼえておくんだな
うわっ

とほほほ くいがのこるな
さあ つぎは川口と木田くんだ

まさか 川口さんもおまけプラモじゃ

ぼくははでな戦闘がきらいでね
かけっこでもやろうと思ってるんだよ

え〜〜〜っ
しめしめ川口さんが作業用ギャロップ(ザブングル)なら こっちのもんだ
ニコニコ

シミュレーションゴー

楽勝楽勝 こっちは足にスプリングが入ってるんだ
おさきにしつれい

ぼくはマイペースさ

へへへ ゴールまであと百メートル よしっ とばすぞ
わ たんま あれ〜〜〜っ

お 丸木橋か

あ〜〜〜っ 可動式でもないのにギャロップのつめが

おや そんなとこにいたのかい
このギャロップのつめには0.三ミリの真ちゅう線がはいってるんだ

ど どうりで

いいかい プラモはみかけじゃなくてこまかいところまで神経をつかった作りこみが いざというとき役だつんだ

調子にのったぼくがおろかでした

四郎くんはパーフェクトガンダムか

一週間かかってなおしました 小田さんのよりおれのほうがつよそうだぞ

シミュレーションゴー!

かくれんぼやってるんじゃないんだ 実戦のつもりでかかってこい

ようし それなら うおお
あ 足にきれつが

ふふふ ポリパテにたよっているからだ プラスチックとパテの接着がうまくいってないんだ

それっ

やったな くそ ぢぐじょ〜

うでにビームガンが固定されてるから 思いどおりにねらえないんだ そんなことじゃジオン少年隊に勝てないぞ

すきあり

や やった ああ

この装甲は新素材のポリウレタン樹脂で一体成型してあるからダメージに強いんだ
もし これがプラ板の組み合わせなら… きみのようになるんだ

わっ いや〜〜ん

ふふふ ビームガンがだめならフライングキックでかかってこい

のぞむところだ

お〜っ

あ 装甲がはずれた
そして おれより高く

でや〜っ

うわあ〜

四郎くん きみのガンダムは重装備のためMSとしてのバランスを失っていたんだ
装甲はいざというときのために とりはずしできるようにしておかなくてはならないんだ

そうだったのか

ところで四郎くん このあいだわたしかったやつとはこいつなんだ

ガンダム増加ウェポンシステム

プラモを愛するきみの手でパワーアップガンダムとし完成させてほしいんだ

漫画『プラモ狂四郎』パーフェクトガンダム対量産型ザク(ストリームベース特訓編) 京田四郎 丸山健 キー坊 ストリームベース より

• No.230 by 土佐人  2015-04-11 05:40:05 

大気圏に突入するマクロス・クォーターとすれ違うように、バジュラたちが一斉に、宇宙へと去っていく。ギャラクシー艦隊も、そのほとんどが白旗を揚げた。戦いは終わったのだ。
「バジュラたちは、どこへ行くんだ?」
ブリッジで首をかしげているオズマに答えをくれたのは、いつのまにかブリッジに上がっていたランカだった。汗だくになりながら、それでも笑っている彼女の姿を見て、オズマは誇らしい思いで一杯だった。
「……この銀河にいると、自分たちと私たちの戦いは避けられない、って……だから別の銀河へ行く、って…」
「そう、か……」
コミュニケーションを経て得られるものが、常に平和的な同居とは限らない。人類から見れば神のような力を持つ彼らにとっては、地下鉄の座席を譲ってくれるような気軽さなのだろう。
(今度彼らに会う時は……人類はもっと大人になっているだろうか?)
オズマはそうであるようにと、願った。

アニメ『マクロスF』TV版小説 Vol.4 トライアングラー 娘々スペシャルサービスメドレー ランカ・リー オズマ・リー 本文 より

• No.231 by 一見さん  2015-04-11 06:16:17 

男は乱世を生れて 三尺の剣を持って、又とな功绩を遂げるべきである

三国

• No.232 by 土佐人  2015-04-11 14:11:03 

順位がおぎやはぎになってる

いやいやおぎくんよりボクの方が下だって
やはぎの方が上だって

コンビで譲り合うな

ちがいはメガネのフレームのちがいだけ

テレビ『ロンドンハーツ三時間スペシャル 格付けしあう男たち』ロンドンブーツ淳 博多大吉 おぎやはぎ

• No.233 by RuiKa.  2015-04-11 14:45:28 ID:22dcb7646

「こんな奴らの為に、これ以上誰かの涙は見たくない!皆に笑顔でいてほしいんです!だから見ててください、俺の、変身!!」
仮面ライダークウガより

• No.234 by 土佐人  2015-04-11 21:07:08 

ハルペル…
……エンプレス……?
エンプレス………なの…
ああ…ゆめのよう…
また…お前に会えるなんて………私よ…エンプレス…私を覚えていて…?
うん…うん…ムグミカ様がお前を寄こしたんだね……

ハルペル…?いっ…いったい何を言っている?

?…ビブロ…ス…?……
まあ…お前まで来てくれたの?……
……うれしい…わたし…うれしいわ…

記憶が戻ったな…

博士…

いったいどういうこと?……?

お話しします…
ご覧のように私のファティマ ハルペルの調子がおかしくなったのは半年前のことです
ときどき体が動かなくなりよく意識がなくなるようになりました…
こう言ってはなんですが
この子はそちらにおられるような高名なマイトの作でもすごい性能というものでもありません
こわれたファティマはよほどのマイトの作でもない限り廃棄されます
騎士となって30年共に戦い戦い生きてきたこの子をどうして捨てられましょう…
今回の式典出席の間 私の頭からモラード博士のことが離れなくなりました
しかし…この子は最新機密のA・トールダンダグラーダの開発にかかわっています 他国のマイトには見せられません
私はなんとしてもこの子を助けたかったのです
3大マイトのモラード様ならば…そう思うと自分を抑えられませんでした

いや…よくぞ私のところに来てくれたと礼を言いたいぞハレー
メガエラ 我が娘ビルト… コンコード スパリチューダ そしてすべてのファティマたちにとってもだ…
私はいまからつらいことを伝えねばならん…
それにはまずこのハルペルの素性を確かねばならない…
この子には並のマイトでは発見すらできない暗号化された情報が打ち込んであった
ハルペルというファティマはいない!記憶と情報をつくり直されているのだ 彼女の本当の記憶は失われデータはすりかえられている!
ヘッドコンデンサに隠されていた彼女の年齢は687歳!!

……そんな…そ…そんな…!!

な?…何だよ…どうした

2997引く687だろってことは…

23…10年 ファティマが生まれて初めて星団で生まれた年…

“インタシティ”…

はい…

インタシティ…?星団初の4人のファティマのひとり……?

ハスハの大地をMHエンプレスで守った剣聖ビサンチンのパートナー…

すいま…せん…マスター…それに皆さん…ご迷…惑……を…

ハルペル!!……い…いや……

いいんです…マスター…私は…ハルペルです…
自分の…体の…ことは…わかって…いまし…た…
自分が…壊れ…た…のでは…なく…て…
私の……寿命が…もう…ないこと…
星団で…初めて…つくられた…私…たち…
“SSL”と…“ニーヴ”の2人は先々代バランス公の手で封…印…されまし…た…
でも…私は…このまま…自然に…生きていきたかった…
星団初の…ファティマであることで…骨董品のように…扱われ…保存されるより…最後の日まで…騎士…様と…いっしょに…いた…かった…
複数の情報体をもってしてまで“純血の騎士”に……仕えようと…する“フォーカスライト”とも違う生き方を…選んだの…です…
若きクローム…バラン…ス…殿下…は…私の…わが…ままを…聞いて…くださり…私の素性を…隠された…のです…
メガエラ…です…ね?幼いあなたが…サイロに…落ちた日私もいました
あなたの…目は確か…です…あなたを助けた…若い騎士は…
私たちの…最初の…マスター…スパースさまの…生まれ変わりかと思っ…た…
かわいそうな…あの…方が…ちゃんと…血を…残…された…うれし…かっ…た

インタ…シティ…さま…

スパース…さま…と…もう…ひとり…LEDドラゴンに…託されていた…別の…
超…帝…國…の…騎士の…ことが…気がかり…でしたが…
それも…安…心…しまし…た…

スパリチューダ…
あなたと最後にまみえて…よかった…
私が…あなたに勝ったのは700年近い戦闘経験です…
自分の望みが…騎士様に最後まで仕えていたい…その思いがかないました…ありがとう…

うおお〜〜〜っ
こんなことこんなことがあっていいのか〜〜〜っ!!
ハルペルちゃーーんうおおーっ…

!!
ムグミカ様は彼女の手向けにエンプレスを?

ハルペル!!

ああ…私…なんて…
幸せ者…なんでしょう…
美しい…森の中で…こんなにたくさんの方々に…囲まれ…て…
生きて…き…て…
よかっ……ます………た……

星団暦2997年
この年初めてファティマが寿命で死んだ
無限と思われていたファティマにもやはり寿命は存在していたのだ
インタシティが星団で初めてつくられたプロトタイプのファティマということを 差し引いても さらに改良されたファティマたちにとっても彼女らの命の限界がどれくらいかは多くの範例を待たねばなるまい…
ハスハに帰還したエープ騎士 ワンダン・ハレーには特例ともいえる恩赦が与えられ軽い処罰で終わったがハレーは騎士を廃業した
彼のエンブリヨ隊は拘束を解かれカッツェー国へ帰還していった…

漫画『ファイブスター物語』第9巻 ワンダン・ハレー ファティマ・ハルペル(インタシティ) ヤーボ・ビート ファティマ・コンコード ボード・ビュラード(ミッション・ルース) ファティマ・メガエラ ロータス・バルンガ ファティマ・スパリチューダ バルンガ隊 ドクター・モラード より

• No.235 by 土佐人  2015-04-12 11:32:57 

では お先に…

ああ

また 内地でお会いいたしましょう

ああ

また 内地でお会いいたしましょうか…か
ふふふ はははは
うわっははっは はっはっはっはっはっ

戦争という戦争に参加しかくれた大戦略家といわれたこのわしも
あれっぽちの敵艦隊に手をやいて
いま ここに消えんとしている…
ふふふ もうろくしたわい
しかしこの宇津井
ぜったい敵の手にかかって死なんぞ

大戦略家の名にはじないよう りっぱな最期をかざってみせる
……
大戦略家……

ふふふ
宇津井という男は人間ではなくただの破壊兵器じゃなかったのか
年老いた破壊兵器め くたばれっ

そのほうが世の中のためになる
国のためになる
世界のためになるのだ
さあ 早く 島ごと 消えうせろっ

(爆発)

あ…
あ…
あ…
あ…

台湾沖にある孤島にひそかに作られた海軍のひみつ基地は大爆発を起こし
老戦略家宇津井と共に
海のもくずと消え去った

漫画『紫電改のタカ』花田上飛曹 塙上飛曹 宇津井老人 ト書き

• No.236 by 土佐人  2015-04-12 16:24:21 

さようなら モスキトン
もう 日がくれるから…基地へ帰るよ

…モスキトンが死んだ…
前途ある…うら若い少年飛行兵が…
モスキトンだけじゃない…
この戦争で おれが知っているだけでも何人の人間が死んだことだろう

台湾の高雄基地へで…七01部隊の白根少佐やその少年隊員たち…

ジョージとトマスの兄弟

黒岩一飛曹

ひみつ基地とともに海へ消えた宇津井老人

やさしかった……米田二飛曹

七人のさむらいのうち
石松と井関と田村の三人

モスキトンに撃墜された三十二名

そして 花田上飛曹…

まだ いる
まだ ほかに数知れないほど 多くの人間が この戦争のために 命を すてていった…

戦争って 戦争って
いったい なんなのだ?

いったいなんのためにこうして人間どうしが殺しあわなけれはならないんだ?

モスキトンにしても…
あの ジョージやトマスにしても…

戦闘機をおりて
顔を付きあわせて話をしたとき すぐに なかのよい 友だちに なることができた

みんな ほんとうに いいやつばかりだった…
肩をたたき合って一晩じゅう語りあかしたいようなやつばかりだった

それが ひとたび 大空で 出会うと…

たがいににくみ合い
おたがいにののしり合って おそろしい殺人鬼に かわってしまう…

おなじ人間なのに…
目の色や髪の色こそ ちがえ 同じ 大きな ゆめをもった 飛行兵なのに

戦争ってなんだ?
なんのために 戦争を やるんだ

いったいだれが…
どこの だれが こんな ばかなことを はじめたんだ
ちくしょう…
ちくしょう…
ちくしょうちくしょう!

漫画『紫電改のタカ』滝城太郎兵曹長 より

• No.237 by 土佐人  2015-04-13 04:13:40 

プロ野球ノスキナオ客ガ毎日ノヨウニプロ野球ヲミニキテ……
ソレデソノ客ガウマクナルカ?

ちばてつや 漫画『少年ジャイアンツ』ワイアラエ より

• No.238 by 土佐人  2015-04-13 04:49:46 

けっ!またあのタコが機械に仕組んだだけじゃねえか。なに騙されてんだよ。また、そのポンコツが授業中に空気も読まずにドカスカ撃つんじゃねえか。

ポンコツ……。たしかにそのとおりです。寺坂さん、以前のあたしはそのとおりでした。皆さまの迷惑もかえりみずしかし殺センセのおかげで反省しました。許してください…(;-;)…

あ〜、寺坂が二次元の女の子を泣かした。
サイテー。

なんか!誤解を招くような発言すんなよ!!

いいじゃないか。二次元、女性というのは“美”をひとつ失ってこそ輝くものじゃないか。

いいのか!竹林!!
それ、お前の初セリフ!

アニメ『暗殺教室』第九話 転校生の時間 寺坂 委員長 竹林 自律型固定砲台(律) その他 より

• No.239 by 土佐人  2015-04-13 06:34:20 

こいつは少年の皮を被った化け物だ、と薫は思った。そして、この少年の魂を救う方法を思いついた。

手塚守の心の中に巣くう魔物を調伏するには、より強力な魔物の力を借りるしかない。薫は少年を東京拘置所に連れてきた。
「どこへ行くつもりだよ」
「待ってろ、おまえの未来を見せてやるから」
「ぼくは刑事罰を受けないよ、帰ってもいいだろ」
小さな化け物の抗議を、薫は無視した。面会室に入り、呼吸を整える。そして、未結囚が現れるのを待った。
ガラスの向こうの小部屋のドアが開き、薫の親友が姿を現わした。
浅倉禄郎----東京地検の元検事にして、連続婦女殺人事件の犯人。平成の切り裂きジャックの異名を持つ、稀代の殺人鬼である。
浅倉は少年時代に母親が身体を売る場面を目撃し、それがトラウマとなって、売春婦を許せなくなった男だった。実の母親を手にかけて以来、売春に手を染める女性を見ると殺さずに済まなくなった。彼もまた、心に大きな闇を抱えた化け物だった。
悠然と面会室に入ってきた化け物が、己と同種の臭いを嗅ぎつけた。くわっと目を見開き、守を凝視した。守が身を小刻みに震わせる。
「わかるよ。きみもなにか悪いことをしたんだね。ぼくもね、子どもの頃、人を殺したんだ。母親を殺したんだ。完全犯罪だった。誰にも見つからなかったよ。きみと同じように頭がよかったからね。だけど、いまはこのとおりだ」
ガラスの向こうの浅倉が、両手首をつなぐ鎖をじゃらりと鳴らす。守はごくりと唾を飲み込んだ。
「こんなものなかったら、きみと握手でも交わしたいところだよ。ぼくときみは仲間だからね」
浅倉な片頬に冷酷な笑みが浮かぶ。それを見た守が、大声を出した。
「仲間なんかじゃない!」
「きみが来るのを待ってるよ。むろん、その頃ぼくはもうこの世にいないだろう。でも、待ってるよ。きみはいずれここへ来るから」
「来るもんか!」
「来るね」
「来ない!」
浅倉の目が大きく開いた。瞳の奥に闇が広がり、手招きしている魔物の姿が見えた気がした。
「いまのきみなら、絶対、来る!楽しみにしてるよ」
凄みのある冷笑を残し、化け物は看守によって連れ去られた。
「嫌だ、嫌だあ!」
恐怖に怯えた守が泣き叫んだ。
少年の心から魔物が落ちたのが、薫にはわかった。
「いまなら、まだ間に合う。お前は十分引き返せる。おまえ次第だ」
守は涙をぼろぼろ流しながら、薫の顔を見上げた。

拘置所の廊下の様子に、右京と恭子が並んで座っていた。
「あの子が、わたしのために人を殺すなんて……」
思いつめた顔をして恭子がつぶやいた。
「あなたが教師で幸いでした」と、右京。「人を導く術をいろいろご存じでしょうから。あなたなら、彼を正しい未来へと導いてやれる気がします」
面会室のドアが開いて、薫と守が出てきた。守が泣きじゃくりながら、恭子の胸に飛び込んできた。

ドラマ『相棒』season1 第九話 「小さな目撃者」 杉下右京 亀山薫 浅倉禄郎 手塚守 前原恭子 より

• No.240 by 土佐人  2015-04-13 16:15:58 

………

だ…だめだ…
まったく歯がたたない…
ここにいるのはみんなちょう人なんだ……
ハワイの一軍はちょう人の集まりなんだ!

………
巨人軍のベンチか………
なつかしいなあ………

前にぼくがここでボールボーイをしていたころ………
よく川上かんとくや長島さんや王さんにコーチしてもらったっけ

クゥンクゥン

やあ……ロクか
帰ろうロク
ぼくがここにいてもみんなのじゃまになるだけだ………

待ちたまえ南くん
きみはもうこのままひきさがるのか
もう かなわないときめてあきらめてしまったのか
努力をしようとはしないのか
しっぽをまいてにげだすのか!

南くん…
わしがいつも選手たちに言うことだが
この世の中にちょう人なんていないんだよ

ちょう人とよばれる人間はきっとかげで
ものすごい努力をしているんだ

努力をおしんじゃだめだ
努力をつみかさねれば
人間どんなことでもできるはずだ!

ちばてつや 漫画『少年ジャイアンツ』南信一 ロク 川上監督 王貞治 長島茂雄

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック