【HQ!!】岩及/及岩【岩ちゃん募集】

【HQ!!】岩及/及岩【岩ちゃん募集】

主  2014-07-16 20:28:39 
通報








※微ネタバレ有り、閲覧注意。


※60話ショックをふまえての設定(活かせるかは分かりません←)なので、原作をご存知の方優遇となります。








「__バレーはコートに6人だべや!!」
「__俄然無敵な気分。」








ハイキュー!!から、岩及/及岩で岩ちゃん募集です。
原作のいわゆる60話ショックをふまえての内容にしていきたいと思っております。

60話ショックをふまえてと申しましたが、時間軸は
①高校3年生、IH前か後か
もしくは
②北一時代60話ショック辺り
で考えています。そのあたりは相談して決められたらなと。


ルール
1.荒らし・なりすましは通報
2.遅レス・置きレスありですが、1日1レスはいただきたいです。
3.裏は禁止
4.不要な記号の使用禁止
5.ロルは30字以上、終止・確定・小説禁止
6.一週間でキャラリセット


アニメからハイキューの存在を知ったという方もたくさんいらっしゃるでしょうし、需要があるかどうかは分かりませんが…
とりあえず募集しておりますので!



コメントを投稿する

  • No.21 by 岩泉一  2014-07-19 00:50:38 


はいはいそうかよ
(頬膨らませて反論する姿にもう突っ込まないと呆れた表情変えずに、その膨らんだ相手の頬をぺちんと軽く叩いてやり。自分でも咄嗟に出た「鼻血」と言う言葉に昔の事を思い出し、なんだかんだ付き合いは長いし色々世話になったと色々な感情が混ざり合い、照れ臭さ交じりに何処か嬉しくて。こんなことを考えて自分だけの世界に入ってしまったが相手の呟く声に意識を戻せば、愛想を尽かさないでいてくれてありがとうと言うお礼の言葉が耳に入り。普段なら言わない素直な言葉に照れ臭ささから決まりが悪そうに顔逸らせばわしゃわしゃと勢い良く掻き混ぜるように頭撫でてやり「んなん当たり前だしお互い様だ。」とこちらも呟いて。

(ありがとうございます!
なら良かったです(ノ`・∀・)ノ)

  • No.22 by 及川徹  2014-07-19 01:37:04 


痛っ、手癖悪くない!?(ふざけて戯れている内に酔いがさめてきたのか、先程よりも幾分はっきりとした口調で言い返して。おそらく相手も同じ事を思い出しているのだろう、いつもよりほんの少しだけ歯切れの悪い様子から察すれば、それきり黙ったまま乱暴に撫でる手に身を任せ。暫くしてから腕を解き、冷蔵庫からペットボトルのミネラルウォーターを取り出しては「岩ちゃんがいれば俺は無敵だね」と得意げに返して、多少おぼつかない足取りでソファまで辿りつけば腰掛け水を飲んで)

(/いえいえ!どういたしましてです^ ^

  • No.23 by 岩泉一  2014-07-19 10:03:49 


そんなん今更だろうが。
(酔いがさめてきたのか先程よりも呂律の回る口調になった相手に更に酔いがさめるようにと頬をぐいと引っ張ってやると、彼が帰宅した時間も決して早いとは言えない時間なので眠気が来たようで口に手を当て欠伸をして。自分がいれば無敵だと言う言葉に調子が狂うといったように後ろ頭掻けば、自分も相手の隣へと腰掛けちらりと目線移し「そんなん俺もだ、俺だって感謝してんだからな」と珍しくニッと笑いかけ。

(ありがとうございます!
そして不備等ありましたらなんなりと申しつけくださいね!(・∀・´)

  • No.24 by 及川徹  2014-07-19 17:41:07 


痛いってば!……あ、岩ちゃん眠いならもう寝ていいよ(頬を引っ張られる感覚に眉をひそめて痛みを訴えるも、欠伸を漏らす姿を見ればどこか申し訳なさそうに呟いて。世話焼きな相手の事だ、待っていてくれたまではいかないにしろ自分の帰宅まで意図的に寝ないでいた事は明らかで。珍しく感謝の言葉を紡ぐ相手に思わずぎょっとしたような様子で「うっへぇ」と奇妙な声を上げ、「なんか素直な岩ちゃんが気持ち悪いから、及川さんシャワー浴びてくるね」と告げては、酒のせいではなく照れ臭さから赤らんだ頬を隠すように立ち上がり)

(/そんな、不備なんてありませんよ!岩ちゃん本体様こそ、何かあったらいつでもおっしゃってくださいね!!

  • No.25 by 岩泉一  2014-07-19 21:35:45 


痛くしたんだよボゲ、…ああ、いいよ、待ってる。
(眉潜め痛みを訴えられればゆっくりとその手を離してやり。もう寝ていいと口にする相手に、自分が欠伸をしてしまったが故に気を使わせてしまったと此方も少々申し訳なくなると、相手がシャワーを浴びることを想定し目をこすりながら上記を述べて。悪態をつきながらも顔を赤くし立ち上がる相手に口元緩めれば「とっとと行ってこい、お前どーせ俺が先寝たら悲しいだろうから待っててやる」と思いきり上からな事を冗談言うような口調で言って。

(ならよかったです!(*^^*)
了解です!主様の及川さんは可愛くて問題なしでございます!(・ω・´)

  • No.26 by 及川徹  2014-07-19 22:13:18 


先寝たら悲しむって……俺を幼稚園児か何かだと思ってんの?(不満そうにぶつぶつと呟きながらもペットボトルを冷蔵庫に戻しては、引き出しから着替えを取りくるりと相手の方を振り返って、仕返しのつもりなのかふざけた口調で「覗かないでよね!」とウィンク飛ばしてやり。怒声が飛んでくる前に脱衣所に逃げ込み一人になれば、途端に先ほどのやり取りを思い出し懐かしい心地がして。手早く着替えれば随分機嫌良さげに、しかししっかりと酔いをさまそうと頭からシャワーを浴び)

(/そんなことないですよ、ただひたすらウザいですよ←
岩ちゃんのほうがかっこいい岩ちゃんです。かっこいいわちゃん。

  • No.27 by 岩泉一  2014-07-19 23:55:24 


俺からしたら似たようなもんだろ?
(不満そうにいじける姿に微笑ましさ感じ、意地悪に口角上げれば、仕返しというように覗かないでよねとウインクが飛んで来て「誰が覗くかボゲ!」といつもの調子でぎゃあぎゃあと言い返してシャワーへと逃げながら向かう相手見送ってやり。そんなくだらないやりとりが自分は結構好きだったりして自然と表情緩んでしまえば彼に見えないように口元に手を当てながら頬杖ついて。麦茶を飲もうと冷蔵庫へ向かえば、彼がシャワーから出たらアイスを食べるだろうか、そう考えて冷凍庫も覗けばアイスが二つ以上残っているのを確認すれば麦茶を持ってソファに座りそれをごくりを喉に通して。

(ウザ可愛いのが及川さんです!(`・∀・´)←
勿体無いお言葉を!岩ちゃん初挑戦だったのでそう言ってもらえて嬉しいです!)

  • No.28 by 及川徹  2014-07-20 00:37:19 


(待たせている事が申し訳ないためなるべく手早くシャワーを済ませ、先程部屋着代わりに引き出しから持ち出した高校時代のジャージとTシャツに着替えて。ふと目についた鏡の中の自分が、髪を洗った事でセットが崩れ別人の様になっている事に気づき。髪をタオルで乱雑に拭きながら脱衣所を後にし、「見て見て、若返ったでしょ!」とはしゃぎながら相手に歩み寄っては両手を広げ「青城ジャージ」とドヤ顔で披露し)

(/可愛さが無いのが申し訳ないところです…ウザさのみになってしまいます。
男前すぎてお相手していただけるのがありがたいですよ…!
あ、日付変わりましたね!今日及川さんの誕生日らしいです。さっき友達に聞きました。笑

  • No.29 by 岩泉一  2014-07-20 01:00:23 


(高校時代の青城ジャージを身に纏い自分に披露する相手に、目を丸くすれば「懐かしい」と呟き高校時代の事を思い出したのだろう、いつものしかめっ面の面影を消し等比穏やかな表情になり。いつもはワックスで上げ整えられている前髪がおりていることに幼さを感じ微笑ましくなり「お前前髪下ろすと幼いよなあ」とくすりと笑い、相手の前髪へと手を伸ばすとその髪をとかすように撫でてやり。

(かっこ可愛いので安心してください!(`・∀・´)
こちらこそですよ!男前とか照れr(肩バシ←
おお、そうでした!
おめでとうございますですね!∩(´∀`)∩
どちらかが誕生日だとcpも増えるので嬉しいですよね笑)

  • No.30 by 及川徹  2014-07-20 19:03:46 


若いって言ってよ(幼いという言葉では不満なのか口をへの字に曲げて訴えるも、髪を梳かす手が心地良くつられて笑みを浮かべ。その手つきがやけに優しくて、どうして今日はこんなにも優しいのだろうかと疑問に思い、それでも口に出せばからかい同然となってしまうため口を噤んで。肩にタオルを掛けたまま一旦相手から離れ、キッチンに立ち冷凍庫を開けながら「岩ちゃん、アイス食べよう」と提案して、拒否されるなど思っていないかのように相手の分も手にソファへと戻り)

(/ありがとうございます、安心しました…!
照れないでください!!肩が!笑
なんか7月生まれって意外な気もするんですけど、ぴったりな気もして…不思議でした笑
そうなんですよね(´∩ω∩`*)

  • No.31 by 岩泉一  2014-07-20 19:58:12 


お前元々童顔っぽいだろうがよ
(フンと笑いかければ、不満そうに口をへの字に曲げた事に「ムカつくけど顔も綺麗で?オマケにタッパもあって?そんな色々持ってんだから童顔くらいでそんな顔すんじゃねえよクソが」と相手の眉間に人差し指をぐりぐりとおしつけるようにし「俺が悲しいだろうが」と自分の眉間に皺刻んで。予想は的中したらしくやはりアイスを食べるらしい。自分の分も持って来てくれた相手に「ん、食う」と返事すればさんきゅ、と軽くお礼述べて。

(及川さん難しそうなので憧れますよ…!
あらやだ、すみません馬鹿力がw(肩さすさす←
及川さんや青城は夏が似合いますよね笑
支部に岩及、及岩増えてて嬉しかったです(ノ`・∀・)ノ

  • No.32 by 及川徹  2014-07-20 20:36:05 


痛い痛い痛い!岩ちゃんそれ嫉妬だよ!!(眉間に人差し指を強く押し付けられれば反射で目を瞑り、並べたてられる文句のような褒め言葉に笑いながら茶々を入れて。「ていうか、そんなハイスペックな及川さんが幼馴染ってだけで岩ちゃんもハイスペックじゃん」俺が悲しい、という一言を耳が拾えばさも当然であるかのように言ってのけ、どこまでもプラス思考の解釈でフォローにならないフォローをし。隣に座ってアイスの袋を破っては「俺のエースは岩ちゃんだけだしね」といつもの軽い調子で付け足して)

(/ちゃんと及川さんになっているのかは分かりませんが、正直「とりあえずウザくしとけばいいよね!」と思ってます←
もーっ、手加減してくださいよ!笑
無駄にキラキラしてる感じが尚更夏っぽいんですよね笑
それは嬉しい事ですね!お誕生日gj(´∩ω∩`*)

  • No.33 by 岩泉一  2014-07-20 21:18:58 


うるせえフォローになってねえ!
(痛いだの嫉妬だのまるで聞こえていないかのようにスルーするも続けてへらりと当然のように言ってのけられた言葉に上記を吐きながら相手の眉間への力を強めて。隣に座り、自分のエースはお前だけだと言う言葉に軽い調子で言われているのはわかっていつつも照れ臭くなり、照れ隠しなのかなんなのかアイスの袋を握りパン!と音を立てて開けると相手から顔逸らし「たりめえだ」と呟きアイス囓って。

(主様及川さんをなんだとwwwww
てへ☆(及川スマイr(殴←
わかりますwなんだかんだ顔面偏差値高いですよね笑
人気漫画は支部に一気にイラスト増えますよねw)

  • No.34 by 及川徹  2014-07-20 22:14:10 


えー…、ちょ、だから痛いって!ヤメテ!!(せっかくフォローしてあげたのに、と言わんばかりの表情を浮かべるも直後の眉間への攻撃に大慌てで制止の声を上げて。ぶっきらぼうな調子でアイスの袋を開けるあたり照れているのだろうと分かり、からかってやろうかと一瞬迷うもどうせならば更に照れさせてやろうと決めて、アイスを齧り咀嚼しながら「ウシワカちゃんも俺の事結構買ってくれてたみたいだけどさ、俺は岩ちゃんが良かったんだもん」と呟いて)

(/ウザさの塊ですね(きりっ
岩ちゃん本体様がやるとウザくなく、可愛らしく思える不思議…
\キャーッ オイカワサーン!/ですからね(笑)←
そうなんですよね、やっぱ生誕祭の影響は大きい…!

  • No.35 by 岩泉一  2014-07-20 23:08:51 


(眉間への攻撃にやめてと声荒げる相手に、呆れ混じりに溜息ついては眉間から指離して。素直な相手に調子が狂いどうしたら良いかもよくわからずとりあえずは少し熱の篭る顔を見られてたまるかと逸らしていたが、相手が自分を選んでくれたような言葉を呟くと少しだったはずの熱もその温度が上がった気がして。「お前こそ今日素直で気持ちわりいよ…しゃべんな」と顔逸らしたまま照れ隠しか冷たい言葉かければアイスを持った逆の空いた手で、ぐいと相手の口元抑えてやり。

(ひどいwwwww←
ウザい以外にありませんよ!お目汚し失礼しました笑
それ現実にあるんでしょうかね…
男子が男子にふざけてはよくありますよね笑
あと、cpの日とかも大きいですよね、4/1とか1/4とかw)

  • No.36 by 及川徹  2014-07-20 23:36:10 


ホンッット、手加減を知らないんだから(ようやく解放されればぶつくさと文句を言いながらも再びアイスを齧って。なぜか顔をそらしている相手の耳がわずかに赤らんでいるのを目ざとく見つければ内心してやったりとほくそ笑んで。満面の笑みで「何言ってんのさ、俺はいつだって超絶素直だよ!」と答えようとするも、言い終わる前に口元塞がれれば「んぶっ」と情けない声上げて、それでも懲りずに相手の顔を見てやろうと覗き込み)

(/と言いつつ笑ってらっしゃる、岩ちゃん本体様www
そんな事ないんだなそれが!私にとっては!!←
さぁ…?でも国見ちゃんとかもモテそうですし、やっぱりおっしゃる通り青城は顔面偏差値が高いんでしょうね…。
男子のキャーッはガチで野太い!笑
スポーツ系ですと背番号も大きいですからね…!

  • No.37 by 岩泉一  2014-07-21 04:37:38 


知ってんだろ、手加減してたぞ?最後本気だったけど。
(ぶつぶつと文句を言う相手に表情一つ変えず上記をしれっと述べて。相手の明るい声色から楽しんでいるんだろうと悟り、相手の言葉に相手の口を抑え顔逸らしたまま「 うるせえうるせえうるせえうるせえしゃべんなこっち見んな」と同じく照れ隠しで低レベルのいじけた子供のように理不尽な言葉をぶつぶつと連呼して。こちらの阿呆面を覗き込もうとする相手にいい加減マズイと目見開くと「しつけえよてめえは…!」と口元抑える手をの力強めて。

(バレましたかwwwww←
嬉しいですwけど及川スマイルはやはり及川さんの特権ですね笑←
国見ちゃんはモテそうですよね!
体育祭とかやばくないですか笑
なんという目で見てるんだと怒られそうですがスポーツ漫画はそういうのあって好きですw)

  • No.38 by 及川徹  2014-07-21 07:25:39 


やっぱ本気出してるじゃん!(負けじと言い返してふとアイスに視線を戻せば溶けかかっている事に気づき、ひとまず相手の表情を見るのを断念し少し距離をとり。急いでアイスを食べ終えてしまってから「照れすぎだよ岩ちゃん、バレてないと思ってんの?」とどこか呆れたような口調で指摘して。そんなにも普段の自分は素直じゃないだろうかと振り返ってみてもやはりそうは思えず、不満を持て余して何となく相手の隣までぴったりと距離を詰め)

(/バレバレですよー笑
あの殴りたくなる笑顔…!
つれない感じがいいですね、構いたくなります。←
見ててこわいっす。野太いのこわい(´・_・`)
私はあれです、スポーツ漫画特有の信頼関係が好きです。青春してんなー、と!

  • No.39 by 岩泉一  2014-07-21 18:42:06 


はいはい…ん、おっと。
(負けじと言い返されればいつものように軽くあしらい。相手の溶けかけのアイス見れば自分のももしやとアイスに目を移すとやはり溶けかけており、溶けた垂れそうな部分を舌で舐めとってやり。呆れたようにバレないと思ってるのかと指摘されれば決まりが悪そうに唇噛みしめて。ぴたりと距離感詰められれば「…素直じゃねえっていうか、普段言わねえだろうが…」と呟き、自分も何となくで隣に座った彼の肩に寄りかかるように頭を寄せ。

(ふふふふww← 及川さんはそのウザさが可愛いんですよねw
わかりますよ、国見ちゃん可愛くて好きです笑
運動部男子の試合は応援が気合入っててこわいですよ…w
わかります!スポーツやってると共感出来る部分もありますよね、)

  • No.40 by 及川徹  2014-07-21 21:07:24 


…(自分に寄りかかる仕草を目の当たりにしてもどこか現実離れしたような心地がし、ぱちくりと瞬きをしては照れ臭さを感じながらも同様に頭を寄せ。食べ終えたアイスの棒をマイクがわりに相手の口元に持って行けば、「普段から俺が、岩ちゃん大好きカッコいいって言ってたら絶対殴りますよね?」とふざけた口調でインタビューして。怒るだろうか、と少し気になるも頭を寄せ合っているこの角度では相手の表情は窺えず、黙って相手の答えを待ち)

(/まあ仕方ないですよね、及川さんだし。←
腹立つんすけどねぇ……ジャンサーかっこいいしやっぱ殴りたいです…!
塩キャラメルあげるから嫁に来てほしいです(笑)
熱気が凄まじいんですよね、彼ら笑
バドやってるんで、もうあの体育館の雰囲気がワクワクしちゃいます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック