▓▓▓熊守学院高等部![3L]▓▓▓

▓▓▓熊守学院高等部![3L]▓▓▓

パンフレット  2014-05-06 15:22:38 
通報
!attention!

こちらは主にギャグ、青春目的の創作キャラトピです!
BLNLGL大歓迎!
キープもアリですが、期限は一日だけですのでご注意を!

!school!

熊守学院高等部(くまもりがくいんこうとうぶ)
そこんじょそこらにある普通の高校、中等部、小等部もあるため敷地は広大。
部屋数も多く、空き教室が無駄にある。
規則もそこまで固くはないものの、一部厳しい教師・生徒もいるのだとか。

×荒らし・なりすまし
×登録逃げ
×セイチャルール厳守
×カップル成立後のいちゃこらは極力個人トピへ!
×ロルの長さは15以上
×完璧設定・最強設定はお控えください

置きレス、亀レス大丈夫です!個人的に亀レスなのでそちらの方が助かったり…
寝落ちもOKでございます!

質問などありましたらぜひぜひ!

◎募集
生徒☞無制限
教師☞後ほど記載
風紀委員☞2人~4人

◎教師
古典
現国
数学
生物
化学
歴史
体育
事務員
保険医

!!先着順!!

◎プロフィール
名前
性別
年齢☞学年も。担任希望の教師も学年を記載!
(教科)☞教師だけ
性格
容姿
詳細☞その他。無くても可

基本的にゆるゆると、しかしルールは守ってくださいね!
楽しく出来たらいいなぁと言う感じ
お待ちしております!

コメントを投稿する

• No.141 by 一之瀬 修也  2014-05-09 00:30:14 

>紫月先生
はい、交換条件というやつです・・・・。それに、絵を描く程度全然苦じゃないですので。描いてほしいものがあったらいつでも言ってください (一体この人は何を描いて欲しいんだろうか、想像できないため楽しみだ。それに新しい絵が描けるなら自分の技術向上にもなる。むしろ得しかしていないのである。「別に先生のことを描いても構いませんよ。人を描いたことはあまりありませんけどね」冗談のように軽い感じで述べる。個人を描いたことは今まででも限りなく少ない、それはそれで面白いかもしれない。

>姫川
いや、隣じゃないと分からないだろ?それに、お前の活動を近くで見てみたいからな。 (距離を開けられたことに関しては気にせずよく言ってることが分からないという感じで返事を返す。厳しい風紀委員長とやらを近くで見てみたいのだ。「というかどうでもいいんだがお前のその金髪、地毛だろ?染めてる感じがしないからな。綺麗な髪してるのな。それだけだ」ふと隣にいる相手の金髪が目に入る。珍しいなと思い感想を簡単に述べるとすぐに視線を前に向ける。

• No.142 by 一之瀬 修也  2014-05-09 00:36:14 

>矢谷先生
なるほど・・・生き物ですか。それは楽しみですね。待ってますよ (連れてくる、ということは物ではないのだろう。大体のことを察すると曖昧な約束をして去っていく相手の後ろ姿を見送る。さて・・・、といつも通り1人だ。となるとやることは決まっている。いつもの場所に行くとスケッチブックを開いて絵を書き始める。時間が経ったため景色が変わっている。
(そうですね!いい区切りです!)

• No.143 by 姫川 咲  2014-05-09 00:40:38 

>矢谷先生
確かにチェックするために3年の生徒を覚えるのはいいことですが、私はいつも通りにしますので気持ちが楽になったりはしないです。(みっちりと書かれた手帳を見る限り相手にとっては得になるだろうが恐らく己には関係ないことなのできっぱりと上記を述べ。

• No.144 by 紫月 柚菜  2014-05-09 00:50:04 

>矢谷先生
そないなことありまへん。そんだけ可愛いんやったらそうなるのも当然やと思います(にこりと微笑み頷きながらいい、自分も夢夜といる時はそんな風になるので共感したと言う様に微笑んで聞いて。「そうなんどすか。勘違いしてもたようですんまへん」相手の弁解を聞くとそれは違ったものだと分かり勘違いしたことに謝罪すると、"私は気にしまへんので、気楽にはなしてください"と付けたし微笑んで

>姫川さん
いえいえ、気にせんといておくれやす(にこりと穏やかに微笑むと前記を言って。「調理実習かー。なんと懐かしい言葉…」自分も学生時代の時にはよく家庭科の先生にさせられたもので、調理実習と言うなのダークマターを作る同級生を思い出しくすっと思わず笑って。"今日も何か作るんどすか?"とふと思った事を問いかけ

>一之瀬くん
それは嬉しいどすなぁ。ぜひお願いします(彼の絵は自分としてはかなり好きな部類にはいるので、相手の提案はとても嬉しかった。あの子猫を描いてもらおうかと悩んでいて。「私を描いてくれるんどすか?それもそれでえぇどすなぁ。」冗談っぽく言う相手にくすっと笑いながら自分も冗談っぽく返して言ってみて。しかし、もし自分の絵を描いてもらえるなら描いてもらいたいと思って

• No.145 by 姫川 咲  2014-05-09 00:52:01 

>一之瀬君
別に私の活動なんて見ても面白くないと思うけど…。(校内を見回りして校則違反者をみつければきちんと注意する、簡単に言えばそれだけの仕事を近くで見たところで楽しくないだろう。「へっ…?別にそんなことない。」突然の相手の言葉に驚きを隠せず間抜けな声がでてしまう。今までコンプレックスだった髪を褒めてくれた人がいただろうかなんて考えると貰ったスケッチブックで顔を隠して。

• No.146 by 姫川 咲  2014-05-09 01:02:12 

>紫月先生
先生の時代は楽しそうですね…。(恐らく学生の時代のことを思い出して笑っている相手の姿を見るとつい上記を呟いてしまい。己にとって調理実習はグループ活動なので苦でしかない、こんな性格なのだから仕方ないと諦めているのだが。「今回はグループ別に自由に作りますよ。」と返答して。

• No.147 by 一之瀬 修也  2014-05-09 01:06:57 

>紫月先生
っと、その反応は予想外でしたね・・・。まぁでも、もし描くのであったらいいですよ。風景画よりは上手くないかもしれませんが。 (先生みたいな人物をモデルとして描くのならそれはそれで悪く無いだろう、実際人物画にも手をつけようと思っていたところだ。嬉しい、という言葉は自分にとって十分な褒め言葉なため自然と自分の絵に自身がつく。「俺はいつでもいいので描いてほしいものがあったら何でも言ってください。俺は基本ここにいるので」小さく笑みを浮かべて周りを見渡す。中庭の端にある樹の下、これが自分のお気に入りである

>姫川
・・・ああ、悪い。もしかしてコンプレックスだったりするのか。嫌なこと聞いたな (隣にいる人物の仕事っぷりを見て素直に感心していた。自分には絶対出来ないだろう。浮ついた気持ちがあったのか無意識つい髪のことを言ってしまい相手の反応からしてもしかしたらマズかったか、などと思い素直に謝っておくことに。やはりコミュニケーションは難しいな、と高校3年生が思うようなことではないことを心の中で呟くと「無意識で言っていたようだ・・・、すまない。気にせず見回りを続けてくれ」邪魔にならないようにと心掛けていたのだがこれでは全然ダメだ。

• No.148 by 柳 虎之介  2014-05-09 01:10:47 

>一之瀬
まあ俺は霊長類最強の男を目指してるからな。凡人とは違うぜ
(変人扱いにもネガティブにならずに逆に堂々と恥ずかしげもなくニッと口元釣り上げて目指すべきものを聞きたくないだろうが言い放ち「いや、立てなくなった」と四足歩行の姿勢のまま頭に血が上ってくらくらする頭に首を横に振り返答し立ち眩み的なものが襲い苦笑いし)

>紫月先生
んじゃ水泳なんかどうだ?ある程度年とってても体にあまり負担かからねえしな
(鍛える事に肯定的な相手に少し考えると一つ頷き年寄りでも普段鍛えていない人でも出来ると提案し犬扱いはなかったなと反省しつつも「んじゃあ、ぶら下がるか?先生くらいなら5人ぶら下がっても大丈夫だぞ」と腕を伸ばして力瘤を作り代替え案を提示しどうだと訊き)

• No.149 by 矢谷 啓  2014-05-09 01:14:07 

>柳
やだな…口で銜えるとか、その発想はどこから来るのかな。ね…もう逆立ちやめない?(口を開閉させる相手を見ればギョッとするも努めて無表情を型取り、いい加減逆立ちを止めてくれないか提案してみて、身長差があるため幾分か高い位置にある足の上にのせたカゴをやや背伸びして取りながら、がたいだけいいやつめと内心悪態を吐き

>一之瀬くん
好きなように遊びなー
(生徒がほとんど部活に行って中庭に人がいない時間、家で飼っているフクロモモンガをつれてきては木が比較的生い茂っているところに行くと幹の上にモモンガを放してやり)
(/フラグですが話の繋がりとして連れてきてみました笑

>姫川さん
…君ってしっかりしているように見えて学習能力ないんだね。もうちょっと気遣いに気を使えるだけの余裕もあったほうがいいよ。生徒取り締まるだけじゃなくて(やはり此方の気遣いをばっさり切り捨てきた相手に対してさっきの会話は忘れたのだろうかと苛立ちを感じ淡々とした口調でいうも一応相手の今後を思って説教をしているつもりで

>紫月先生
猫…夢夜ちゃんでしたっけ?…どれくらい会ってないんですか(実家が京都ならしばらく会えてなくお互いに寂しいだろうと得に聞く意味もなかったが己もしばらくふれあえないのは寂しいと感じるため聞いてみて。「いえ…でも紫月先生にはあまり見せたくない一面かもしれません。正直、こうやって気を遣われてそういう風に笑いかけられるのは苦手でして」と普段あまり人には口にしないことを述べるのは本当に相手に気を許しているからかもしれない。しかし心の片隅では癖なのか心地よい相手の雰囲気や微笑みでさえ胡散臭いと思ってしまっていて

• No.150 by 姫川 咲  2014-05-09 01:17:31 

>一之瀬君
いえ、別にいいのよ…。(髪を褒められたことでなんだか自分だけでテンパって勝手に混乱してしまっている。このままではいけない、見回りに集中しないとと思い顔を隠していたスケッチブックで己の頭を数回叩き気持ちを落ち着かせ。「コラそこ、廊下を走らない。」いつも通り見回りを始めて。

• No.151 by 姫川 咲  2014-05-09 01:22:56 

>矢谷先生
私は正直に話しているだけです。(学習能力がないと言われたことには少し苛立つが己は間違ったことをしていないと思っているので上記を述べ。「では適当についてきてくださいね。」と見回りをとっとと始めてしまおうと廊下を歩き始めて。

• No.152 by 一之瀬 修也  2014-05-09 01:30:46 

>柳
・・・。まぁ、頑張れ。 (もうなんでもいいか、と諦めた。まともに返していたらこっちがダメになりそうだったためまじめに考えることを止めることに。さらに今度は立てなくなったと言い始めた相手を見て分かっていたように三度目のため息。「大丈夫かお前・・・」まぁ四足歩行している姿はなかなか面白い。だから放っておこう

>矢谷先生
・・・今日もいつも通りの景色、か。まぁこの景色が好きなわけだが。 (いつも通り中庭で1人絵を描いている。するとふと校内では見かけないであろう生き物が目に入る。「モモンガ・・・か?」遠目だが大体の姿を把握すると気にせず絵に戻ることに

>姫川
なるほどな・・・。お前はいつもこんな事をしているのか。まぁ周りから距離置かれるのも仕方ないな (明らかに厳しく見まわっている相手の姿に周りから距離をおかれる理由も察することが出来た。でも好きなことを頑張っている相手の姿は嫌いではない。自分と似ている部分を感じるのだ。「距離を置かれるのは周りがお前の頑張りに気づいてないだけだ。注意されたら嫌な思いするのは当然。だがその注意を好意と捉えられないようだな。本当に頑張ってるんだなお前は」注意してくれるだけありがたいと思うはずなのに嫌な顔をする生徒たちを見て呆れたようにため息をつく。風紀委員の大変が少し理解できた気がする

• No.153 by 柳 虎之介  2014-05-09 01:31:39 

>矢谷先生
ダンベルにタオル結び付けて噛んでスクワットして首も鍛えられる筋トレやるだろ。頭くらくらしてきたし休憩するか。よっと、先生運べなくてごめんな
(尋ねられると誰しもやるだろうと当然のように筋肉トレーニングの内容口にすると箱を回収され逆立ちをやめてほしいと言われ丁度頭に血が上りふらついてきた事もあり片腕で体を支え前面へ跳ねるようにして地面へと両足をつけ箱と出席簿の二つを逆立ちで無事運べなかった事を謝罪し頭を下げ)

• No.154 by 矢谷 啓  2014-05-09 01:55:40 

>一之瀬
あれ、一之瀬くん、部活はどうしたの
(木でモモンガを遊ばせていると、木陰に以前見知った好感の持てる男子生徒がいて、モモンガを横目に尋ねてみて

>姫川
まあ、うん。心にゆとりがないとその綺麗な髪が痛むよ(堅物なのも悪くない、正直なのはいいことだが、もう少し相手の意見を受け容れるだけの余裕がなければいけない。まして己は気にならないが年上の意見にたとえ反対していても受け入れるだけのゆとりがなければ将来的に衝突も多くなるだろう。そう言う部分が相手には欠けているように思え、とりあえず相手を褒めているのかそうでないのか曖昧な言葉をかけ、先を行く相手についていき

>柳
いや…大抵の子はやらないと思うよ。流石に柳くんでも重力と血流には勝てないみたいだね。うん、期待してなかったからいいよ。
(当然のようにいう相手には、どこの猿だと内心毒突きながら意識的に相手から嫌いであろう「勝てない」という単語を使いそこだけ強調して言って。大きな体を身軽に操り直立する相手を必然的に見上げれば改めてその体の大きさに驚かされる。こうも筋肉馬鹿になれると呆れを通りこして感心して褒めてやりたいぐらいだが、口にする言葉はやはり皮肉ぽく

• No.155 by 初山笑  2014-05-09 05:45:05 

春村くん

サッカーかぁ…
(相手の足を触りながら呟くと、あらゆる方向に足をうごかしながら痛くないか問いかけていって。「君はもう少し落ち着きを持ったほうが…それも一つの良さなんだろうけど、今回はこの程度だったけど、次は大怪我に繋がることになりかねないからね?」と注意。湿布を貼り上から固定テープをして処置は終了

紫月先生

どうやったら自分の手が紙に見えるのか教えて欲しいですね。
(心配する、労う、そんな言葉を知らないかのように上記を述べると「ハサミじゃなくてあれ使えばいいじゃないですか」と頭の中に機械は出ているが名前が出ていなくてとても気持ち悪そうになんだっけ、なんだっけ、と考えはじめて

(/すいません!確認してみたら此方が見落としていました!

• No.156 by 初山笑  2014-05-09 05:58:43 

矢谷先生

よく言われます、あ、別に言葉だけの謝罪とかいいですからね?
(貼り付けたような笑みを浮かべてそう言っては相手のマニュアル通りの謝罪に多少なりともイラ立って。それを表に出さないように体裁を繕って見せるともう自分が自分でない感覚。どうでもいい、と言われたことにさもそう答えることをわかってたようににんまりとすれば、「まだ何も言ってないじゃないですかー。じゃあ心して聞いてくださいね?」そこまで言うと表情が完全な無となる。貼り付けた笑顔も嘘くさい嘲笑もなく、何の光もない無。そして静寂となったその空間に言葉を落とすように言う、「オレが居るから、兄さんは…」と。自分の髪に触れる相手の手は温かいのにどうしてこんな表情で自分を見るのか。相手の目を見てもそこにはやはり吸い込まれそうな闇しかない。本当に弱い、と自分に向かって言いきかせる。相手が怖い。だけど失いたくはないためか、ここにきてまで笑顔。唯笑い、相手の腕をあの冷たい手で掴んでは「…大丈夫ですから」とそこに相手が居ることを確認するように何度か握って
(/いえいえ!自分、矢谷さんみたいなキャラ好きですよ!
此方こそ生意気年下野郎になってしまい申し訳ないです;

• No.157 by 姫川 咲  2014-05-09 07:33:07 

>一之瀬君
…もういいの。(こんなにも己のことを分かってくれて頑張ってるなんて言ってくれる人はそうそういない、その事実だけで嬉しい。どうせ今は三年生、どれだけ嫌われようが一年間我慢すればいいだけ。そう言い聞かせると頑張れる気がする。今更友達や親友なんて諦めている己は最後まで風紀委員の仕事に尽力していくつもりだ。「ありがとう。」と小さく呟いて見回りを再開し始め。

>矢谷先生
綺麗…ですか…。(何年か前までは人の意見も大事だと思い聞いていたはずなのだが、いつから今のようになってしまったのだろうか。風紀委員の仕事を始めて注意した相手から出てくるのは言い訳や嫌味。いちいち聞き入れていると自分がもたない。今のような性格の元凶は風紀委員かもなんて思いたくない。綺麗と言われて少し嬉しかったが顔に出さないようにして見回りを始め。

• No.158 by 矢谷 啓  2014-05-09 07:33:35 

>初山先生
(どうやら己は踏み込んではいけない相手の闇に足を踏み入れてしまったようで、貼り付けた笑顔が凍りそこになにも無くなれば己自身もその黒に飲み込まれるのではないかと。そして相手からこぼれ落ちた言葉を理解するにはあまりにも情報が足りなくい。人間の感情として何かが欠如しているのか、精神異常者なのかは分からないが情緒不安定の面倒なやつだと思う半面、これが全て演技じゃなければ相手の黒は相当な強者だと考える。僅かばかりだが背筋が冷える感覚がするもやはり無機質な声色で「…兄さん?」とここではじめて相手の言葉に返答をするが相手と話しているといけないと分かっていながら己からどんどん表情が失われていくのが分かる。もはや意味をなさない相手の笑顔は自虐的にしか移らず、何度も己の存在を確認するように握られれば相手が闇の中に何かを追い求めているように思え「ええ、大丈夫ですよ。あなたは俺の前にいますから、何でも受け止めてあげられますよ」と脈略のない言葉は意味をなすかも不明だがひんやりとした人肌は相手に生気すら感じさせなかったため、己ではなく相手自身に存在を認識させるように握られる手の上からもう片方の手をそっと重ね優しい言葉を無感情に伝えてみる

• No.159 by 初山笑  2014-05-09 07:50:50 

矢谷先生

…壊れることなんてなかった。
(何もなかった表情が少しだけ歪む。瞳にいつもよりたくさん水が張り、キラキラと光っている。瞬きをすれば零れそうな涙がそこにはあったが自分のプライドがあるのか泣くことはしない。相手の無機質な声が何故か心地いい。こんな時、普通の人間なら同情の言葉であったり自分を可哀想だと言ったりするであろう。しかし相手からは何も感じられない。それこそ人間の本性なのではないか、と感じて。自分は自分が言うほど強くないことは紛れもなく自分が知っている。だからこそ、こうして自分と同じ種類の誰かに話を聞いて欲しくなる。「兄さんを壊したのは、オレだ…」と相手に言うのではなく自分にも言い聞かせるように述べるとまた意味もなく笑い。無感情に伝えられたその優しい言葉に溺れそうになる。本当に自分はいつまで経っても弱い。過去にすがりつりてる。そんなの自分らしくないがまだこの過去を切り離してこの痛みを切り離したくない。相手の手を握りながら床に座り込んでしまう。まるで幼い子供のように、自分の冷たい手がだんだん相手の体温になって暖かくなる感覚がどうしようもなくもどかしく感じて

• No.160 by 矢谷 啓  2014-05-09 11:46:29 

>姫川さん
そう思うよ。こんなに毎日風紀委員の仕事をしていても髪に気を使えるは女の子らしいよね。身だしなみを整えるのは風紀委員として当たり前と言われたら困るけど(相手が髪に特別気をつかってるかは分からないが綺麗と思ったは本当のため改めて褒めるもやはり性格の癖なのか無意識に嫌味ぽくなってしまって

>初山先生
なにが。
(静かに平坦な口調で問いながら相手の目が潤んだのを見るとなんだ、と正直落胆してしまう。どんな闇を抱えているのかと思えばただの子どもだったのかと。しかし子どもと話す時のように相手の考えていることは容易くは掴めないし、一言に子どもという言葉で表すには相手はあまりにも闇を知りすぎている気がした。相手の過去など知ったことないし聞いたところで己からは何も与えてやれない、また相手と己は似ているが故に傷の舐め合いなんてのはしたくなかった。それでも人の涙は見たくないし相手もそれを良しとしないだろうからわざと目線を反らして拭う隙を与えてやる。「そう…。それであなたは何に囚われてるの」やや核心に迫るように聞くというよりは呟くように言葉を発して相手を無気力に見据え。未だに相手の話す断片的な言葉からはことの詳細を掴めず話すならさっさと吐き出せ、と内心毒突くも相手の感情に飲まれて己の弱みが零れないようにそっと相手の言葉に耳を傾け次の言葉を待ってやる。目に涙が溜まった時点で面倒な気配はしていたが座り込まれると相手が己の線引きを超え介入してくる恐怖にさらされ一瞬その手を振り払いそうになるが何とか思いとどまり子どものような相手を茶化すわけでも蔑むわけでもなく「なんだ。あなたもそういう顔できるんじゃないですか」とそれこそ子どもをあやすように空いた手で落ち着くまで優しく頭を撫でてやる。内心、ここ数年己自身己を見失い迷子になっているため相手の素直な感情が羨ましく妬ましく感じるが相手に優しくすることで無意識にその感情を誤魔化して

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック