心の友へのメッセージ2

心の友へのメッセージ2

コロ  2014-04-17 15:13:00 
通報
トピ主コロが、心の友へのメッセージや独り言をつぶやく部屋です。
かつて、コロと話してくれた方々からの書き込み歓迎です!

不定期に1人でつぶやいています。
逐一反応してあげなきゃって思わないで流してくださいね。

来たいとき、しゃべりたいとき、伝言の残したいとき
いつでも来てね。

コロと話したことのない方でも、嫌がらせ目的等でなければ、
どうぞ話しかけて下さいね。



コメントを投稿する

  • No.21 by コロ  2014-04-18 23:58:11 

ひとりごと・・・

運命に絡みとられて、自分的には落ちるとこまで落ちてしまった20代初め。

何でそうなったん?何が悪かったん?これからどうすればいいん?
答えがでないままに、藁にもすがる思いで、占い師のとこ行ったら、
「12年に一度のテンチュウサツですね。」って言われた。

んで、心が助かった\(^^)/
な~んだ、そっか~。じゃ仕方ないじゃん\(^^)/\(^^)/。

そっからリカバリするのに20代の大半を使ってしまった~。
恋愛もせず。ひたすらに走ったぞ!
んで、あの時があるから、今の私があるって思えるとこまで来た!

子供を持ってなおさら、あのとき人生あきらめてたら、今はないんだって、自分を肯定できた。

でも、恋愛もたくさんしとけばよかったかも~(--;)
余裕なくて、拒絶しまくりだったけど。
男を見る目はやしなわれなかった~(^o^)

夫と出会ったから、今のかわいい子供たちと穏やかな暮らしがあるのも事実。感謝はしているよ。

でも、こういう私だから、優しいけど、他力本願な夫が許せないんだ。そのおおらかさや優しさは、代わりに周りが全てやってきてくれたから、ぬくぬくと培われたものなんだな?

そして今は私が代わりにあんたを助けてやらなきゃいけないんだな?
でないと私や子供たちまでドロブネに乗って沈没するからね。

ふ~んだ!

あ~。独り言が最後には愚痴になってた。
さて~(^^)
流して流して、頭の中も心の中も
断捨離だよ!(^^)


  • No.22 by コロ  2014-04-19 00:01:03 

あ~
人生って、おもしろいな~(^^)

80まで生きるつもりなら、倍はあるのか~(^^;
あっはは。

対等なパートナー欲しかった。
いや、無い物ねだりだね♪

  • No.23 by コロ  2014-04-19 00:17:11 

独り言、なげ~ぞ!

1人ツッコミ。

さみしー(/▽\)♪

  • No.24 by コロ  2014-04-19 01:01:36 

笑い話

4月のある日、夫の実家から、現金書留封筒で、娘の入学祝がとどきました。

夫(嬉しそうに、現金書留封筒を持ち)
「これ、郵便局でお金に代えてもらってくるね~!(^^)」

私「…そうなさいよ・・・」


口で言っても覚えないから、恥をかいて覚えておいで。
郵便局の方に、「お客さん~。中、開けてみて下さいよ~。お金入ってますから(^^;」って、言われなさい。

40年以上生きて、現金書留封筒に初めて会ったのかい?

笑い話?
いえいえ、笑えないよ~。あはは~
(^o^)
自分の夫だと、あんま笑えん~。

本当は、後で教えてあげました。
郵便局までのガソリン代、もったいないからね。(^^)

  • No.25 by たくぽんSS  2014-04-19 01:07:40 

コロ〜
なんだかんだ言って、優しいじゃないか〜(笑)

対等なんかありえないよ!絶対

どちらかが前に出るのが現実だよ

まぁ僕も無理だったからね〜

コロも無理だろーなー(笑)

  • No.26 by たくぽんSS  2014-04-19 01:14:56 

対等になるのが無理って事だよ。

とりちがえないでな〜

何とかして家庭を維持するんだよ〜

  • No.27 by コロ  2014-04-19 01:23:30 

たくぽんさん

ありがとう。

かわいい子供たちがおりますんで、頑張りたい(^^)

もし、子供たちいなかったら・・・
紙切れ一枚、なんぼのもんじゃい!
カミカミしてペッてしてやる!
んだけどね(^^)

  • No.28 by ゆう  2014-04-19 05:37:09 


子供を産んだ時点で女性は母になり、
いくら旦那より年が下でも精神的には強くなっていくよね。
産みの苦しみも解らないし、子育てに協力しなければ女性の大変さなんて解らない。それでも出来る範囲で家事や子育てに協力してくれる旦那さんならまだ
理解力はあると思うけど。

今はだいぶ違って来てるのかも知れないけど女に家事、子育て全部させて自分は働いて来て、はいおしまいみたいな男が多いから。今は女性も仕事してる時代。
あたしは優しいだけの男の人は要らない。いざっていう時に頼りにならない、
女を守れない男は……。

旦那さんが幼稚だと子供と一緒だから
精神的に余計疲れちゃうしね……。
まして仕事以外何もしない人なら余計腹が立って来るし★

何でもそうだけど、人との距離感って大切だよね。パートナーでも親子間でも、
友達でも。馴れ合いはやっぱり良くないって思う。

人って無意識に人を傷付けて自分も傷付いたりしてるから。

でも一番嫌いなのは無責任な人
別れた夫もそうだったけど…★
自分の言ってる事実行出来ない、守れない。
努力してダメだったなら解るけど努力しないでそうだから呆れてしまう。
子供にも話してるけど、やることやらないで理屈だけ言わないでって。

やらなきゃ何も変わらない。
自分の幸せも。自分が幸せになりたいって思わなかったらなれないしね。
その為に行動する事はもっと大事だと思う。





  • No.29 by コロ  2014-04-19 06:06:40 

おはよ!

ゆうぽん

やなこと思い出させたかな?
コメ、ありがとね!
後でまた書くね!!

心穏やかな、よい1日を!\(^o^)/

  • No.30 by コロ  2014-04-19 07:43:16 

たくぽんさん
おはよ!

素朴な疑問。

たくぽんさんは前に出てたの?後ろ?

  • No.31 by ゆう  2014-04-19 08:21:16 


大丈夫だよ。

コロにおはよう言ってなかった。
ごめんね。

おはよう、コロ♪

真面目過ぎなコメでごめんね。
スルーして良いから。

あくまでもあたしの個人的主観だから。

コロは仕事かな?ガンバレ!



  • No.32 by たくぽんSS  2014-04-19 08:25:22 

前半前、後半後ってとこかな

子供いるしね。そこがとっても弱いんだ(笑)

  • No.33 by コロ  2014-04-19 09:47:52 

今日は午前中スイミング、午後ピアノの付き添い(ToT)
平日できない分、土曜日に集中してまふ。

ママ友達に会えるのも、楽しみ
(^^)
パワー使うけど!
パワーもらう!

  • No.34 by コロ  2014-04-19 10:04:30 

今朝はね~、
洗濯機回しおわったら、ティッシュが入っていてさ~。真っ白だった(--;)
皆よくあることで、自分だってやるんだけどね。

昨晩お風呂のとき、下の娘が服脱ぐのを夫が手伝っていたから、
「ポケットの中、ちゃんと出してよ~!」って注意したのに、これだから(--;)

洗い直し、間に合わずにでかけてきたので、超ブルーな気分。
私の声かけは何だったのだ?

手伝われると仕事増え増えじゃぞ!

ここで短歌詠んで流すべし。

洗濯機
回す前にももう一度

我が身守るは
我が身なりけり~!


\(^o^)/\(^o^)/(/--)/ ふぅ~




  • No.35 by コロ  2014-04-19 10:27:08 

ゆうぽん

経験の裏付けある言葉は違うっす!

よくさ、
「旦那さんも自分の子供だと思いなよ~(^^)」ってアドバイスもらう。

せっかくのお言葉なので、ありがたく受けとるんだけど~

母性愛豊かで、有り余っている人はそれでいいさ~

でもさ~
子供って、問題あっても、迷惑かけられてもさ~
自分の血をひいていて、こう育ったのは自分の責任でもあって、
かわいい気持ちもあるし、そしていつかは眩しくも自立して旅立っていくものだよね~(^^)(そう、願う)

でもダメ息子旦那はさ、
選んじゃった責任はあるけど、彼の過去は私に責任ないし、
旅立つのはあの世行くときじゃ!

それに、第一かわいくないわい!

息子になんて冗談にもしたくないわ~!
って、心の中で反論よ~!

昼飯は
肉食ったる。
ガルガルガル~!
(^^)

  • No.36 by コロ  2014-04-19 12:21:11 

つぶやきっていうか

愚痴っていうか

最後は吠えるコロね!

元気な証拠だワン!

  • No.37 by コロ  2014-04-19 12:26:44 

たくぽんも元気だせよ~!

現金だせよ~!

肉喰わしてくれよ~!
たくぽんのスジ肉じゃなくて、
血がたっぷりしたたる牛ステーキだぞ!

ガルガルガルガル~!

  • No.38 by ゆう  2014-04-19 13:26:29 


あるある~!
洗濯物ティッシュまみれ《*≧∀≦》
何度やった事か…

またかよ!……ったく、もう!(´д`|||)
って感じ。
今TVで和風総本家見てた♪
大好きなんだよね、この番組。
物作りが詳しく解って(^-^)

昨日から風邪引いちゃったみたいで体調いまいちなの。

何かいろいろあり過ぎて正直凄く疲れてるけど……★

チャットはいろんな人いるね、ホント。
かなりいい勉強になったよ。
人の裏側も見れたし。

嫌な思いをする事は自分の心の栄養だからね。けっこう栄養補給出来たかな(^^)

コロもそうだと思うけど、それだけは譲れないって事あるよね。
そこは許せないとか……

その部分を刺激されると、駄目なんだよね。他の事は柔軟に対応出来ても。

でも、普段私は家族以外の人には滅多な事で感情を露骨に表すタイプじゃないんだけど。

ズルい人とか、ただのええカッコシイは
ホント一番嫌だな(-_-;)




  • No.39 by コロ  2014-04-19 14:52:36 

ゆうぽん

周りでも風邪気味の人多いな~!

乾燥してるし、気温の上がり下がり大きい。

こじらせないように、ゆっくり休んでね!


チャットで、人の裏側まで見ちゃった?
私はいろいろあったけど、そこまでは感じなかったな。
にぶいのか?

確かに勉強になった(^^)
チャット自体初めてだったし。

こんなこというと怒られるかもだけど、
自分の悪いとこあった部分、自分で反省してるし、すまないとも思って謝ったけど、
何でここまでにならなきゃいけなかったのか、理解できてない部分あるの。

チャットを通してでも、人対人だから、簡単にはスッキリいかないのでしょうけど。

ゆうぽんはよく、必然だったよってなぐさめてくれるけど、
きっとゆうぽんには私には見えていない部分が見えているんだろうね(^^)

当事者にはエテシテ見えないもんだかにゃ?

蒸し返しちゃいかんね!


チャット、楽しいけど、神経すり減らすとこあるね。

リアルなら面と向かっていわないこと、リアルじゃないから言ったり言われたりあるし、

リアルなら、タイプ違うし肌が合わないって話さない人とも、関わることもある。

でもさ、
例えば今ゆうぽんに書いているこんな話、喫茶店でしてたら、あやしい目で見られちゃうだろうけど、

飲み屋でしててもういちゃうから、
照れ隠しではしゃいで飲みまくっちゃうだろうけど、

ここでは話せるしね!!(^^)


ではでは、ゆっくり疲れをとってね!

  • No.40 by コロ  2014-04-19 15:30:50 

たくぽん

平安堂梅坪って有名?
広島市のお菓子やさん。

リーフパイもらったけど、上品で美味しい!(^^)

いつでも届けていいから。
待ってる!待ってる!

まだ~?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック