相談

相談

罪  2014-03-24 00:04:14 
通報

たまに異常に人を殺したくなります

何かスイッチが入ったかのように苛々します

でも理性はあるので人を殺さないように自分の腕を斬りつけます

そして落ち着くと今度は笑うか泣きます

最後は急な眠気に襲われて眠ってしまいます

私は今高2です

中2、3と私は今と同じ…いや、それ以上に狂ってました

高1の頃は落ち着いたのにまたおかしくなりました
おかしくなりました

私の体はどうなってるんですか?

一番怖いのは今この状態が続いてるのに自分は笑っている事です

分かりません
私は情緒不安定なだけなんでしょうか

今私は考えます
考えてます

私の住む村の人
何千人の村の人を全員殺したら何て愉快なんだろうと
それを達成出来たら私は彼に近付けるんじゃないかなと

誰か私を助けて下さい
私はただ日常がイヤだったダケナノ

コメントを投稿する

  • No.250 by まめこ  2014-04-03 15:30:57 

そうか

罪さんが「重い愛なんていらない」って言っていた意味というか
そういうものがなんとなくわかるようになってきたかも
とか言って結局わかってはいないんだけど。

色々あるよね。

パタさん
私もなんにも感じなくなったことあるよ
人の気持ちも、なにもわからなくなって何も感じなくなった。
だからかな、面白いとか、ふと笑顔が出る、とかそういうものが全くわからなくなった
でも全く笑わないのもおかしいから作り笑いはしていたけれど。

多分才能は活かすか殺すかで

消えてなくなることはないと思う

何があったのか解らないけど
なんとなく、パタさんは素が出せなくなったのかな。

  • No.251 by 罪  2014-04-03 15:34:28 


友人が…ね
そのトラウマは私が身勝手に意見する事は出来なそうね
でも、きっと克服できるわ

無意識かどうかは貴方にしか分からないわ

自分のせいで不幸に
それはきっと思い込みよ
でも自分のせいにしないと気がすまないのよね
何となく私も同じ境遇にあった事があるから分かるわ

どういたしまして

  • No.252 by 罪  2014-04-03 15:45:06 


分からなくて当然よ
私は歪んでるから

  • No.253 by ⁂✟☠バタ☠✟⁂  2014-04-03 15:54:28 

まめこさん
才能を活かすか殺すか・・・
消えてはないんだ・・・なら、まだ間に合いますね
前みたいにまた
ん~たぶん素が出せてないのかも

罪さん
克服出来たらいいんだけど
もうそれも叶わないよ(苦笑)
だって、もう卒業してしちまったし、会おうにも俺は引っ越しするし

あ~確かに自分のせいって思いこまないと
やってらんねーからね

  • No.254 by まめこ  2014-04-03 16:46:15 

罪さん
いや、これは罪さんのものの捉え方と私のものが違うってだけのことだと思うよ
だからすんなりとはいかない。
確かに罪さんの考え方とか捉え方は特殊かもしれないけど、
そんなにおかしいとは私は思わない。
まぁ私も変わっているんだけどね。
わりと平凡な人生を送っている人からは
変わっているとか歪んでいるとか、時には気持ち悪い、コワイって言われるかもしれないけど

そう思わない人種(なれ合いとかではなく)も行くところに行けばたくさんいるのを頭に置いておいて。
なにもそういう人ははぐれ者ばかりじゃない
世間に混じって立派に仕事をこなしている人もたくさんいる。

パタさん
誰かに話せると気持ちが楽になるかもしれないけど
きっとそうもいかないんだろうね

私はなにも感じないことが嫌で、感じる努力をした
私は自分の幸福にとてもどん欲だからね

自分の間違いに敏感になって受け入れようとするのも大事だけど

その間違いが全て、と思うのはまた違うんじゃないかな

面倒くさい状況っていうのは
複数のミスやすれ違いから成っているものだとおもうし

きっとひどく後悔しているんだね
そうじゃなかったらそんな風に自分を呪ったりしないもの


  • No.255 by 罪  2014-04-03 22:52:34 


克服の仕方なんか様々よ
要は自分が納得すればいいのだから
それならチャンスじゃない
ダメ元で相手にメールでもすれば?
そのままお別れ何て後味悪いわ

そうね
本当人間ってつくづく面倒な生き物よね

  • No.256 by 罪  2014-04-03 22:57:28 


要するにモノは考えようって事かしら?
私を異常だと思う人が居れば、それは普通だと言う人もいる
まあそうよね

でもね
私はネットだからこの話を言えるの
リアルでは私は違うわ
だからこの先私がオカシイ人かどうか何てこのチャットを見た人しか分からない
リアルには何の影響も与えられないの

  • No.257 by 罪  2014-04-04 16:59:28 


あー、まだ私にも落ち込むという感情があったらしいわね

  • No.258 by まめこ  2014-04-04 18:46:28 

こんばんは
まぁ確かに、なかなか表に出せることではないかもしれないね

罪さんは結構冷静で取り乱さないタイプなのかなと文章を見ていて思うよ
だから頼られるのかもね
意外と周りって気づかないものよね
自分ではサインを出しているつもりでも気づいてもらえないことがたくさんある
かといって分かりやすく説明なんて一々していられないしね

(少し話は逸れるかもしれないけど)
私も家庭の事とか、衝動のこととか話せる人ってあんまりいなくて
少し話してみたとしてもやっぱり思うようにはいかなくて
結局自分だけが頼りだった。なんか人に頼ってみようと思っても
ぎこちなくなっちゃうのよね。

でも誰かに話したりしないとそういうのって溜まるのよね

罪さんは今、居場所があるようでない、みたいな感じなのかな

なんか文章まとまっていなくてごめん

落ち込んだってどうしたの?


  • No.259 by 罪  2014-04-04 20:40:35 


まあそうね

サインねぇ
私は助けは求めていないわ
気付かれても厄介じゃない
それに本性を隠すほうが私的に都合が良いのよ

まめこさんはしっかりしてるわよね
何故人に頼って思ったの?

そのために此処を作ったの
吐き出す為にね

さあ、別に居場所なんてあっても無くてもどちらでもいいわ

  • No.260 by 罪  2014-04-04 20:41:10 


何でもないわ
気にしないで

  • No.261 by まめこ  2014-04-05 00:45:31 

そうなんだ。
たしかにめんどくさいかも。
人に頼ろうと思ったというか、楽になりたかったのかもしれない
表向きの顔ばかり知られて、それがいつしか「キャラ」になって行った時に
色々と不都合が多くなってきてね

(多分)もともとの性格が自分の欲に素直なせいかそれがもの凄く気になったの
罪さんの言うプレッシャーとか期待に近い、もしくは同じものかもね

何かの拍子に裏の顔を知られたらたちまち自分の居場所は崩壊するのが目にみえていたし
漫画のキャラが現実の世界で生きられないみたいに
外の世界に出たらその「キャラ」が通用しないことも薄々気づいていて

素に近い状態でかつ平和に過ごせないかと思ったのよ
それには素の私を知る人間が何人か必要だと考えたの

それと普段の振る舞いももう少しオープンにしよう、とも考えたわ

結局無理が祟ってイタい目にたくさんあったし色んなものを捨てることになったから
しっかりしてると言えるかというとよくわからない
むしろ無計画よね

私がそれまで裏の顔を持っていたのにはそれなりにメリットがあったということを痛いくらい学んだよ

そうか、余計な事を聞いてしまってごめんね

  • No.262 by まめこ  2014-04-05 00:48:05 

要するに私はものすごく欲張りなのよ

  • No.263 by 罪  2014-04-05 14:00:22 


そう
なら私の周りの人達は楽になりたかったのね

なるほどね
欲に素直なのは人間らしくて良いじゃない

キャラねぇ
貴方はキャラを作っているの?自分の中の受け入れられていない自分はキャラなの?
それはキャラじゃないわ本性よ

貴方言っていたじゃない
私の事異常じゃない普通だって

今貴方の周りには同じ境遇の人が居ないだけよ
私はそう思う
貴方の全てを受け止めてくれる人がいるって

メリットデメリットどちらもあるものよ
そして人はみんな裏表あるもの

いいえ、大丈夫よ

  • No.264 by 罪  2014-04-05 14:01:57 


欲張りねぇ
良いじゃない


貴方何だか私に似てきたわね
考え方も話し方も
影響されやすいタイプなのかしら

  • No.265 by まめこ  2014-04-05 16:39:47 

キャラは作っているわけじゃなかったんだけど
いつの間にかに周囲にキャラ付けされていて、それが一人歩きをしたというか…

そうだね、両方本性かもしれない

別に似せようとしてないんだけどね笑)なんか自然にそうなっちゃう
影響はされやすいよ。付き合う人の雰囲気に染まりやすいところがあってね
そうした方が話しやすいからっていうのがあるかも

ありがとう。
あとね、色々奔走したのは高校の時で
今は大分落ち着いたの
最近は学校に似たような友達が出来て少し楽になったわ
その子の家庭は至って普通なんだけどね
おかしなところが似ているの

あ、また罪さんみたいな話し方になった
なんだか罪さんの話し方をすると冷静になれる
必要なことを適度に吐き出せる感じがして、ついまねてしまうかもしれない

  • No.266 by 松永  2014-04-05 19:34:51 

あのさー
あんまり考えすぎない方がいいよ。
人を殺したいって思ったら殺せばいい。
自分を傷つけるのはいけないよ。
殺したきゃ殺せばいい。
それが人間の本能だ。
まぁ今ごろそんなことを言っても遅いと思うけど。
本能のままに生きな。
でないと後悔するよ。
それだけ。
まぁ君の好きなように生きな。

  • No.267 by 罪  2014-04-05 22:42:09 


まあ、いいんじゃないかしら
キャラでも何でも

なるほどね

良かったじゃない
じゃあ今は充実しているのね

別にいいわ

  • No.268 by 罪  2014-04-05 22:44:53 


それは出来ないわ
人を殺したいけど、傷つけたくないのよ
馬鹿みたいだけど、私を利用するような奴等でも私を必要としてくれているから
だから傷つけたくないの
自分は別にいいわ
誰のモノでもない

まあそうね
後悔はしたくないわ
ありがとう

  • No.269 by まめこ  2014-04-06 01:09:49 

なんだか私の方が話聴いてもらってるみたい爆
ありがとうね

罪さんの身近には似たような人はいるの?
周りの人たちは…って言っていたけど

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック