妖霊術学院【3L、人数制限あり】

妖霊術学院【3L、人数制限あり】

十六夜 音羽  2013-11-27 16:27:30 
通報

ようこそ、ここは通常の学院のようであり、また、どこかずれた学院。

美しい中庭、空の下に広がる校庭、学院を一望できる屋上、生徒たちの楽しげな声が飛び交う教室。

それはどれも普通の日常だった。

しかし、とあることがきっかけで、生徒たちは能力を身に着けてしまった。

其れからは、能力を身に着けた者たちは属性が同じもの同士でつるむようになり、属性が違うものは、他人事のようになっていた。

しかし、校則が改められ、生徒たちは属性の中で最も強いものを選び、リーダー、副リーダーを決めた。

そのリーダー、副リーダーたち以外は戦うことを禁じられ、リーダーたちは基本優遇され、副リーダーたちもリーダーほどではないが優遇された。

それに伴い、学園の名前も改められ、勉強内容も大きく違くなった。

そして、誰かが言った。


「此の学院は、普通ではない_____」


-ルール-

・荒らし、暴言、本体喧嘩はなし

・頻繁に来れる方が 望ましいです。

・ロルは5文字以上

・一応チャットなので、空気を読んで発言しましょう

・イベント時は基本全員参加でお願いします。

・主がいないときの参加希望者様は仮参加で参加していてください。


プロフィール

名前/(和名のみ)

読み方/(カタカナ表記でお願いします)

年齢/(13~18 )

役職/教師or生徒

容姿/(美化設定なし)

性格/(上と同じく)

部活/(なしでも可)

委員会/(同)

備考/(過去系なし)











属性についてのの簡単な説明をします。


属性は、主に7つに分けられます。


一つ目は、焔の属性です。

風の属性や、水の属性とは相性が悪いです。

ですが、焔を自在に操ることができます。

草の属性に対しては、効果的です。


次は、水の属性です。

草、雷の属性に対しては相性が悪いです。

しかし、水を自在に操ることができます。

焔の属性に対しては効果的です。


次、草の属性です。

植物を操ることができます。

分かりやすく言うと、好きなところから草を生やしたりできたりします。

焔、雷に対しては相性が悪いですが、水、風に対しては効果的です。


次、雷の属性です。

天候を操るので、殆どの属性に対して効果的ですが、その分打たれ弱いです。

電気を操ることもできます。


次、風の属性です。

突風を吹かせたりできます。

草の属性に対しては打たれ弱いですが、焔の属性に対しては効果的です。


次は、闇の属性です。

闇を作り出し、光を消すことができます。

焔、光に対しては弱く、風、草に対しては強いです。


最後に、光の属性です。

暗闇すら、光に包んでしまいます。

風、草に対しては弱く、焔、闇に対しては強いです。




属性については以上です。


暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.363 by 倉谷 影千代  2013-12-01 10:41:38 

朝衣

疲れる。本当は戦闘はやりたくねぇくらいな。
(小さく分散して能力を使うのが苦手な己にはほぼ、大きな技しか使えない。大きなものは小さなものに比べればコントロールも維持のもかんたんだが、体力を消費してしまう。それが今の1番の悩みであるのだ。なんて思いながらもペンを走らせ(

  • No.364 by 朝衣薫  2013-12-01 10:52:18 

>倉谷さん

やっぱり大技は時間もかかりますしねー(と苦笑して「じゃあ体力を増やしてくのが目標になるんですか?」とトレーニングでもしている相手の姿を想像してクスッと笑って)

  • No.365 by 倉谷 影千代  2013-12-01 11:08:35 

朝衣

いや、時間は要さないな俺の場合は。
(自分の下から闇を引き出して広げるだけだ。時間はそこまでかからないはずだなんて思いながら前記。「そうだな…体力が目標だな…」とりあえず走り込んでいる己だがそう言えばまたペンを走らせ始め(

  • No.366 by 十六夜 音羽  2013-12-01 15:38:09 

>三廻部

うげ、じゃあ死ぬほどの痛みでも死なないってわけか。
なら死んだ方がましだなぁ、死ぬほどの痛みを味わってしても生きるのは嫌だし?
(部屋にぴょこん、と入り説明を聞くと苦虫を噛み潰したような顔をして上記を述べ。「でも、こんな部屋作ってもらえるなんて、流石生徒会長で光のリーダーっ、て感じ?」と笑むと相手から2mほど離れ、戦闘の準備なのか地味に格好つけたポーズをとって

(/大丈夫ですよー)


>倉谷

ほうほう、お前なりに頑張ってんのなー、えらいえらい、いい子いい子、よーしよし
(相手の頭をポンポン、と撫でてはふざけて子供をあやすようにそう言って。何を思ったかカバンからゴソゴソと取り出したスピーカー付きのウォークマンを取り出し組曲『惑星』をかけると「えー?聴こえなぁーい」と返答して


>朝衣

ん、まぁよくある話なんだけどさ、トラックに私が引かれかけるじゃん?
兄様がそれを助けるじゃん?で、兄様は胴体とか内臓とかは無事だったんだ。
でもさぁ、腕の神経が潰れちゃったんだよ。んで、今治療して、何とか今食事ができるまでに治った、というわけよ。バスケはできなくなったけど、さ。それは、私のせいだから。私が悪いんだ。分かる?
(早口でそう告げて。割とその過程を告げるのを苦と思っていないようだが、どこかやはり寂しげな眼をしていて。

  • No.367 by 朝衣薫  2013-12-01 18:19:05 

>倉谷さん

もう既に何かトレーニングみたいなことしてるんですか?(と首を傾げ相手に尋ねて「小さいものを維持できないのも鍛え方とかでどうにかなるものなんですか?」と聞いてみて)

>十六夜さん

気持ちは分からなくもないですが、悪いって・・・それは守ってくれたお兄さんにも失礼なんじゃ?(と少しきつめの口調で言って「私が言うのもなんですが・・・」と目を逸らして)

  • No.368 by 如月 紗菜  2013-12-01 22:06:44 

(最近これてなくてごめんなさい!)

all、

っ…はは…(屋上で能力の練習をしていれば、硬度を保ったまま長い間保持するのができないらしく疲労からのため息と共に笑いが出てきて、『やっぱ、これじゃ生徒会失格だな…』なんて片手で頭押さえながら苦笑して、

  • No.369 by 三廻部 虚偽  2013-12-01 22:12:43 

(今日は事情があって来れませんがあげておきます、すいません!)

  • No.370 by 三廻部 虚偽  2013-12-07 22:18:19 

(丸一週間来れなくてすいませんでした!確認できたレスと新しい絡み文出して上げておきます)

十六夜ちゃん

まぁまぁ、何事も命あっての物種だし
(十六夜の言葉に苦笑いで返し、2メートルほど離れて謎のポーズをとっている相手に対し)
ここは広いんだから、もっと離れた場所から始めようか
(と言い、自分も戦闘の為体育館中央から25メートルほど離れた場所に立ち)

紗菜ちゃん

んー、やっぱりか…
(相手が来る前から屋上で眠っており、誰か来たなーと思って確認したら紗菜で練習しているのをじっと見ていてボソッと呟き、体を起こして寝ていた場所から降りて)
やぁ、紗菜ちゃん
(といつも通りの笑顔で問いかけ)

all

(一人中庭のベンチに座り目を閉じ手を組みながら、珍しく真面目な顔で何かについて考えており)

  • No.371 by 十六夜 音羽  2013-12-07 22:25:24 

>三廻部

・・・じゃ、私から行くぞ!
(というやいなや指から大量の蔓を伸ばし、自己の周りに植物の簡易防護壁を作り、その上に立つと「タネマシンガン!!」とか言いながらスイカの種を大量に高速で飛ばし、相手を攻撃して。それにしてもこの女、葉っぱカッターといいタネマシンガンといい、ポケモンが好きである。

  • No.372 by 三廻部 虚偽  2013-12-07 22:49:20 

十六夜ちゃん

いきなりこれか…まぁ、いいや
久し振りに本気で戦おうかな?
(相手のタネマシンガンに対し、右足を前に出し、同じ方の手も出し「そっちがタネマシンガンなら…こっちはソーラービームだ!」と言い、出された右手から太いレーザーが照射されタネマシンガンを消し飛ばしながら進み、簡易防護壁に当たり)

  • No.373 by 朝衣薫  2013-12-08 00:13:11 

(/お久しぶりです!来てなくてごめんなさい…レス蹴りしますね、ごめんなさい)

>all

…こんな感じですかね(と、夕方頃中庭で望遠鏡を設置しながら一人で呟いて。ほとんど参加はしていないが一応天文部であるので、流星群があるという今日位天文部みたいなことをしてみようと考えたのであろう。「それにしても一人で眺めるというのもつまらないですね・・・誰か誘いにでも行きましょうか」とその場から立ち上がって)

  • No.374 by 十六夜 音羽  2013-12-08 16:23:42 

>三廻部

おっと、やっぱり消されちゃうか。
(簡易防護壁の一部が溶解し、腐葉土と化して。「じゃあギガドレインだ!」と寄生木を相手の周りに生やし、体力をわずかだがこちらの解けた防護壁に回して回復させて。しかし、これも間に合わせ。相手にかかれば数秒と持たないだろう。


>朝衣

お、サボリスト2号
(何時の間にやら相手を謎の組織のメンバーにカウントしていたようだ。こちらは流星群等は知らず、屋上に忘れ物を取りに来ただけなのだが、相手が望遠鏡を設置している姿を見ては話しかけて。空はもう、茜色から漆黒の空へと変化しようとしていた。


  • No.375 by 如月 紗菜  2013-12-08 16:53:06 

三廻部先輩

先輩…、僕、どうやったら強くなれるのか分かんない。(声をかけられれば振り返り、悲しげに顔を歪めれば上記述べ、

  • No.376 by 朝衣薫  2013-12-08 20:24:09 

>十六夜さん

何ですか、サボリスト2号って(と苦笑して相手の方を向き「丁度よかった、今夜流星群があるそうなので見ようと思ってたんです」と笑みを浮かべて手招きし、「よかったら一緒にどうです?」と首を傾げ)

  • No.377 by 通りすがりさん  2013-12-11 22:29:20 

(支援あげー)

  • No.378 by 朝衣薫  2013-12-11 22:34:48 

>通りすがりさん

私も丁度ここのこと考えていたんです!今居ない十六夜さんの代わりにお礼を言わせていただきます、ありがとうございます!

  • No.379 by 十六夜 音羽  2013-12-11 22:38:30 

(/ふぉぉぉ、久しぶりにセイチャットに来たらあげてもらっていましたか、しばらく留守にしていてすみませんでした、テスト期間だったもので。通りすがりさん、朝衣さん、ありがとうございます!)

  • No.380 by 通りすがりさん  2013-12-13 00:30:15 

(支援あげー)

  • No.381 by 匿名さん  2014-02-07 17:59:51 

上げ

  • No.382 by 朝衣 薫  2014-02-09 18:30:41 

懐かしいトピが上がってますね…
もし、まだだれかいらっしゃったら絡みたいような気がします。
多分もう誰もいらっしゃらない気もしますが…一応あげ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック