妖霊術学院【3L、人数制限あり】

妖霊術学院【3L、人数制限あり】

十六夜 音羽  2013-11-27 16:27:30 
通報

ようこそ、ここは通常の学院のようであり、また、どこかずれた学院。

美しい中庭、空の下に広がる校庭、学院を一望できる屋上、生徒たちの楽しげな声が飛び交う教室。

それはどれも普通の日常だった。

しかし、とあることがきっかけで、生徒たちは能力を身に着けてしまった。

其れからは、能力を身に着けた者たちは属性が同じもの同士でつるむようになり、属性が違うものは、他人事のようになっていた。

しかし、校則が改められ、生徒たちは属性の中で最も強いものを選び、リーダー、副リーダーを決めた。

そのリーダー、副リーダーたち以外は戦うことを禁じられ、リーダーたちは基本優遇され、副リーダーたちもリーダーほどではないが優遇された。

それに伴い、学園の名前も改められ、勉強内容も大きく違くなった。

そして、誰かが言った。


「此の学院は、普通ではない_____」


-ルール-

・荒らし、暴言、本体喧嘩はなし

・頻繁に来れる方が 望ましいです。

・ロルは5文字以上

・一応チャットなので、空気を読んで発言しましょう

・イベント時は基本全員参加でお願いします。

・主がいないときの参加希望者様は仮参加で参加していてください。


プロフィール

名前/(和名のみ)

読み方/(カタカナ表記でお願いします)

年齢/(13~18 )

役職/教師or生徒

容姿/(美化設定なし)

性格/(上と同じく)

部活/(なしでも可)

委員会/(同)

備考/(過去系なし)











属性についてのの簡単な説明をします。


属性は、主に7つに分けられます。


一つ目は、焔の属性です。

風の属性や、水の属性とは相性が悪いです。

ですが、焔を自在に操ることができます。

草の属性に対しては、効果的です。


次は、水の属性です。

草、雷の属性に対しては相性が悪いです。

しかし、水を自在に操ることができます。

焔の属性に対しては効果的です。


次、草の属性です。

植物を操ることができます。

分かりやすく言うと、好きなところから草を生やしたりできたりします。

焔、雷に対しては相性が悪いですが、水、風に対しては効果的です。


次、雷の属性です。

天候を操るので、殆どの属性に対して効果的ですが、その分打たれ弱いです。

電気を操ることもできます。


次、風の属性です。

突風を吹かせたりできます。

草の属性に対しては打たれ弱いですが、焔の属性に対しては効果的です。


次は、闇の属性です。

闇を作り出し、光を消すことができます。

焔、光に対しては弱く、風、草に対しては強いです。


最後に、光の属性です。

暗闇すら、光に包んでしまいます。

風、草に対しては弱く、焔、闇に対しては強いです。




属性については以上です。


暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.241 by 朝衣薫  2013-11-28 19:44:04 

>十六夜さん、三廻部さん
りょーかいですっ(と言うとトンネルの奥の方まで明るくして「これ位でいいですか?」と首を傾げ)本当ですか!?なら早く来て下さいよー(ラッキー、などと思いつつ、まあでも笑顔怖いなあ、と考えて)

  • No.242 by 十六夜 音羽  2013-11-28 19:50:10 

>三廻部 >朝衣

よし、これくらいなら怖くない。
(トンネルの中を見て頷きながらそう言い。相手を見て「さんきゅ。」と言うと悪戯を思いつき「そうそう、ここってさぁ、蝙蝠とかいっぱい出て、糞も結構落ちてんだよなぁ、靴についたら、先生にばれるよなぁ。」と言って。もちろん嘘である。

  • No.243 by 朝衣薫  2013-11-28 19:57:43 

>十六夜さん、三廻部さん
こ、蝙蝠…糞…(と相手の言葉を反復し、嬉々としていた表情を強ばらせ、踏みだそうとしていた足を戻し、「な、ならやめた方がいいんじゃないですかねー」とつぶやく。)

  • No.244 by 十六夜 音羽  2013-11-28 20:00:43 

>三廻部 >朝衣

うっそー、蝙蝠なんて追い払ってるよ、糞だってさせてない
(平然とした顔でずんずんと先に行って。相手はさぞ驚いたであろう。まぁ自分がやったことなのだが。それにしても今日はなんて楽しい日なのであろう。

  • No.245 by 倉谷 影千代  2013-11-28 20:15:12 

(/昨日は風呂に行くと言ったまま帰って来ずすみませんでした^^;絡み文あげておきます!

ALL>

………
(珍しく能力練習でもしているのか己の下に闇を広げていて、どこまで広がるか一気に広げて見たり、その場で大きさを保てるか。など色々な事をしていて(

  • No.246 by 三廻部 虚偽  2013-11-28 20:16:04 

十六夜ちゃん 薫ちゃん

あ、待ってよー!(先に穴の中に入った二人を追いかけ穴の中に入って行き「スゴいねーこの穴」と感嘆の声をもらし、そして二人に追いつき)

  • No.247 by 如月 紗菜  2013-11-28 20:18:20 

朝衣

否、いなくならなくていい。(むす、と頬を膨らましたまま左記述べて、『僕は、暇すぎていらいらしてるだけだ、寧ろ君がいてくれることに感謝するよ。』と付け足して。

十六夜

僕はオンディーヌじゃないよ。(そんな変なあだ名を着けさせた覚えはない、というよりも着けさせる覚えもない、己の靴の踵で相手の頭を叩き。

三廻部先輩

でも、僕が弱いからナメられるんじゃ…(強くなくていい。なんて言われれば俯き、少し考えた後、うつ向いたまま小さく呟き、

  • No.248 by 如月 紗菜  2013-11-28 20:21:14 

倉谷

能力の練習?(相手の後ろからそう声をかければ己の手中の水の弾をそこに投げ込み、指をくぃ、と上げて弾を上げ下げし、闇に入れても壊れないのか、と納得したように頷き、

  • No.249 by 倉谷 影千代  2013-11-28 20:23:41 

如月>

………あ…?
(集中していたのか、少し経ってから返事と言うほどでもないが、一応返事をして「……お前誰だ?」といきなり唐突に尋ね(

  • No.250 by 三廻部 虚偽  2013-11-28 20:25:52 

紗菜ちゃん

…まったく…しょうがないなぁ…(相手に聞こえない程度の声で呟き、やれやれといった様子で相手に近付き、なだめるように頭を撫でながら抱き締め)

  • No.251 by 朝衣薫  2013-11-28 20:26:01 

>十六夜さん、三廻部さん 

驚かせないで下さいよー(と安心感からかため息を漏らし「本気で怖いんですから!」とむうとした顔で言って)遅いですよー(と追いついた相手に声をかけ「確かに…うーん、やっぱ才能って怖いですね」とつぶやき)

>倉谷さん

うおうっ!(偶然にも相手の練習しているところに出くわし驚きの声をあげ)

  • No.252 by 十六夜 音羽  2013-11-28 20:29:34 

>倉谷

・・・おー
(木の上から相手が練習らしきことをしているのを高みの見物していたが、学習能力がないのかドサッ、と木から落ちて今度はでんぐり返りの途中のような格好になってしまい


>三廻部 >朝衣

まぁ、な
(すごい、と言われれば照れているのか頬を少しだけ赤くしてふふん、と自慢げな顔をして。『あ、そろそろ抜けるぞ」と言うとどうやって取り付けたのか木のドアを開けると商店街のすぐそばで。


>如月

あてっ!もう、つれないなぁ
(頭を押さえて苦笑すると『いいじゃないか、水の妖精オンディーヌ!ぴったりだと思うけど?」といたずらっ子のようにくすくすと笑って見せては「まぁ、ウンディーネ、とも言われるんだけどね?」とどうでもいい豆知識を付け足して。

  • No.253 by 倉谷 影千代  2013-11-28 20:29:56 

朝衣>

……誰だ。
(闇を一気に戻せば相手を見て前記して(

  • No.254 by 朝衣薫  2013-11-28 20:30:16 

>如月さん
ならよかった(と相手の側に腰掛け「お話くらいなら付き合いますよ」と笑って)

  • No.255 by 倉谷 影千代  2013-11-28 20:32:35 

十六夜>

学習しろ。
(相手の方は一切見ていないが、音と気配で昨日の相手だとわかったのかそう述べれば、闇を引っ込めて(

  • No.256 by 十六夜 音羽  2013-11-28 20:39:19 

>倉谷

お、おーっす・・・
(態勢が立ち直りにくいのか宙で足をバタバタとさせながら挨拶をし。植物も乱用すると懐かないからこういうちまちました場面では使わないのだ。

  • No.257 by 倉谷 影千代  2013-11-28 20:43:43 

十六夜>

お前は…うん、やっぱり戦闘と違う。
(相手のドジな姿を見ながらボソッとそう呟けば、相手がどう、体制を立て直すのか興味を持ったのかじーっと眺め始めて(

  • No.258 by 三廻部 虚偽  2013-11-28 20:47:00 

十六夜ちゃん 薫ちゃん

ゴメンゴメン!(両手を軽く合わせて謝り、そして才能が怖いと言った事が気になり「才能が怖い?」と問いかけ、「あ、もう出口なんだ」と言って外に出て「へー、ここに出るんだー」と周りを見渡し)

  • No.259 by 朝衣薫  2013-11-28 20:47:22 

>十六夜さん三廻部さん

本当…さすがと言いますか…(と辺りを触ってみたりして。出口が見えた、と言われると「何買おうかなーっ」などと珍しく敬語が抜けるくらいワクワクしていて)

>倉谷さん

わ、私ですか?あ、朝衣です!(と条件反射のように慌てて答えて)

  • No.260 by 三廻部 虚偽  2013-11-28 20:49:38 

影千代くん

お、能力の練習かい?(昨日知り合った相手に普通に近付いて行き闇を出しているのを見ながら問いかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック