妖霊術学院【3L、人数制限あり】

妖霊術学院【3L、人数制限あり】

十六夜 音羽  2013-11-27 16:27:30 
通報

ようこそ、ここは通常の学院のようであり、また、どこかずれた学院。

美しい中庭、空の下に広がる校庭、学院を一望できる屋上、生徒たちの楽しげな声が飛び交う教室。

それはどれも普通の日常だった。

しかし、とあることがきっかけで、生徒たちは能力を身に着けてしまった。

其れからは、能力を身に着けた者たちは属性が同じもの同士でつるむようになり、属性が違うものは、他人事のようになっていた。

しかし、校則が改められ、生徒たちは属性の中で最も強いものを選び、リーダー、副リーダーを決めた。

そのリーダー、副リーダーたち以外は戦うことを禁じられ、リーダーたちは基本優遇され、副リーダーたちもリーダーほどではないが優遇された。

それに伴い、学園の名前も改められ、勉強内容も大きく違くなった。

そして、誰かが言った。


「此の学院は、普通ではない_____」


-ルール-

・荒らし、暴言、本体喧嘩はなし

・頻繁に来れる方が 望ましいです。

・ロルは5文字以上

・一応チャットなので、空気を読んで発言しましょう

・イベント時は基本全員参加でお願いします。

・主がいないときの参加希望者様は仮参加で参加していてください。


プロフィール

名前/(和名のみ)

読み方/(カタカナ表記でお願いします)

年齢/(13~18 )

役職/教師or生徒

容姿/(美化設定なし)

性格/(上と同じく)

部活/(なしでも可)

委員会/(同)

備考/(過去系なし)











属性についてのの簡単な説明をします。


属性は、主に7つに分けられます。


一つ目は、焔の属性です。

風の属性や、水の属性とは相性が悪いです。

ですが、焔を自在に操ることができます。

草の属性に対しては、効果的です。


次は、水の属性です。

草、雷の属性に対しては相性が悪いです。

しかし、水を自在に操ることができます。

焔の属性に対しては効果的です。


次、草の属性です。

植物を操ることができます。

分かりやすく言うと、好きなところから草を生やしたりできたりします。

焔、雷に対しては相性が悪いですが、水、風に対しては効果的です。


次、雷の属性です。

天候を操るので、殆どの属性に対して効果的ですが、その分打たれ弱いです。

電気を操ることもできます。


次、風の属性です。

突風を吹かせたりできます。

草の属性に対しては打たれ弱いですが、焔の属性に対しては効果的です。


次は、闇の属性です。

闇を作り出し、光を消すことができます。

焔、光に対しては弱く、風、草に対しては強いです。


最後に、光の属性です。

暗闇すら、光に包んでしまいます。

風、草に対しては弱く、焔、闇に対しては強いです。




属性については以上です。


暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.301 by 十六夜 音羽  2013-11-29 19:04:02 

>ALL

よっ、と、ほ!
(体育館にて。ダムダムとドリブルの五月蠅い音が聞こえる。。そしてその音がやんだ刹那、ドォン、と言うダンクの音が響き、ボールのティン、ティン、という跳ねる音が小さく鳴った。その音を奏でているのは、床に落ちたバスケットボールを拾う汗に塗れた音羽であった。部活はやっていないはずの彼女が、一体どうしたのであろうか。

  • No.302 by 十六夜 音羽  2013-11-29 19:07:27 

>如月

嗚呼、成程。
(納得すると「でも、影千代ではないと思う。彼奴、ああ見えて花は避けてると思うし」と言い。「まァ、何にしても此処の花は私が能力を使って育ててるから、枯れやすいんだ。普通の花だと、少しはもつのに。焔には耐えきれても、闇には勝てなさそうだ。」と苦笑してみせて

  • No.303 by 朝衣薫  2013-11-29 19:09:26 

>如月さん
わぁ、すごいですね!(一連の流れを見ていたのか感動したようにそう言って)

>十六夜さん
バスケですか?十六夜さん、バスケ部でしたっけ?(と偶然見つけた知り合いに声をかけて)

  • No.304 by 朝衣薫  2013-11-29 19:22:15 

>all
むむ…届かない…(図書委員の仕事で本の整理を頼まれたのだが、高いところの本に梯子である程度の高さまで昇っても届かず、かといって、誰も支えていない梯子の上の方に昇っていくのもなぁ、などと考えつつ)

  • No.305 by 十六夜 音羽  2013-11-29 19:31:26 

>朝衣

いや、違うけど。
(汗をタオルで拭いながら話しかけてきた相手に言って。自分は趣味としてバスケを好んでるのだが、意外だといわれるかもしれない。何せ授業は受けない、サッカーなどは殆ど苦手な自分である。

  • No.306 by 如月 紗菜  2013-11-29 19:33:44 

十六夜

倉谷でなくてもその部下だけどね、(ふ、と笑えば、『それでも十六夜の能力は大したものだよ。』と微笑んで言い。

朝衣

ん?(声が聞こえる方へ振り返れば、相手がいて、『そんなに凄いかな。』と不思議そうに首を傾けて

  • No.307 by 十六夜 音羽  2013-11-29 19:39:24 

>如月

うぅ・・・一応、闇系の奴ら一人一人に訊いてみるよ
(いつの間にか横になった大きな木の柱が彼女の足元にあり、そこに座ると「紗菜も座れば?」ともう一つ出現させて。「いや、そんなことはないよ。光をさえぎられれば、何もできない。」と言ってクスリ、と笑い

  • No.308 by 朝衣薫  2013-11-29 19:58:43 

>十六夜さん
へえ、スポーツがお得意なんで?(と、汗を拭う相手に「いつも木とか登ってるイメージありますし、身軽そうですけど」と神出鬼没な普段の相手を思い出し苦笑して)

>如月さん
まさか枯れてたものを戻せるとは…(とまだ驚きの余韻を残しつつ、花に向かって「如月さんみたいな言い人に見つけてもらってこの花も幸せですね!」とにっこりして)

  • No.309 by 十六夜 音羽  2013-11-29 20:09:02 

>朝衣

別に、得意じゃないけど。バスケは結構好きだから。
(相手から少し離れるとまたダムダムとドリブルをしてシュートをするが今度は入りそう、というところで床に落ち、「ッチ」と小さく、でも聞こえるほどの舌打ちをして

  • No.310 by 笹賀 忠隆  2013-11-29 20:11:12 

>十六夜

すまない、ソレ拾ってくれるか?(ズシンという重たい物が落下した音が聞こえる、その音の方向には外装がゴムで出来たボールが静かに転がっている、所謂メディシンボールというやつだ、落とした人物はキャットウォークの上でトレーニングをしていたのであろう、制服姿ではなく厚手のウィンドブレーカーを着ている

  • No.311 by 十六夜 音羽  2013-11-29 20:17:23 

>笹賀

っ!?あ、はい!
(メディシンボールを少し戸惑いながら拾うが「重っ!」と持った瞬間声をあげて。取り敢えず相手に渡しに行き「先輩、何かのトレーニングですか?」と訊いて。もう寒い時期だというのに汗をかいている相手とは違い、相手はこんな重いものを持っているのに結構涼しそうな顔をしているのに少し貧弱な自分に呆れ

  • No.312 by 朝衣薫  2013-11-29 20:19:37 

>十六夜さん
へえ…何か意外ですね…(とはずれたボールに「ああっ惜しいっ」と呟くが舌打ちした相手を見て少しびくっとして)

  • No.313 by 笹賀 忠隆  2013-11-29 20:22:51 

>十六夜

投げてくれればよかったのだがな、少し力が入りすぎてな、悪かった、(キャットウォークの上では彼以外にも陸上部が数名居る、自主トレといったところだろう、何気に無茶苦茶なことをいいながらソレを受け取れば「体幹を鍛えている」と端的に伝える

  • No.314 by 十六夜 音羽  2013-11-29 20:23:33 

>朝衣

今度こそ・・・
(今度はダンクでもするのか、ダダッ、と走ると(もちろんドリブルもしながら)小柄な体では考えられないくらいの跳躍力を見せると華麗にダンクをして。然し彼女は顔をしかめて「ッチ」と本日二回目の舌打ちをして。

  • No.315 by 十六夜 音羽  2013-11-29 20:27:31 

>笹賀

すみません、私にはそれほどの力はないもので。
(苦笑しながらそう言い。然し相手は自主トレなんて生真面目だなぁ、と感心して。「先輩はすごいですねぇ、私から見れば神にも等しいほどですよ。特に学力とか。」と本音を少し超えた褒め方をしてクス、と笑い。

  • No.316 by 朝衣薫  2013-11-29 20:30:39 

>十六夜さん
おおっ流石ですねぇ(と拍手をするが、舌打ちした相手に「え、今のって何かダメだったんですか?」と首を傾げ)

  • No.317 by 笹賀 忠隆  2013-11-29 20:31:40 

>十六夜

運動だけできてもどうしようもないからな、世の中所詮学歴が全てだ、あと資格(さすがに3年ともあっては進学やら就職やらで忙しいのだろう、しかし勉強ではなくトレーニングをしているということはスポーツ推薦でも取る気なのだろう

  • No.318 by 十六夜 音羽  2013-11-29 20:33:09 

>朝衣

・・・ドリブルの時、足が少し絡んで、よろけてただろ。
(あれははたから見れば少し格好つけているようにしか見えないのだが本人は激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなわけで。

  • No.319 by 十六夜 音羽  2013-11-29 20:37:40 

>笹賀

はぁ、先輩はどこ行っても受かりますね。
だって真面目だし、頭いいし、スポーツできるし、イケメンだし・・・
(と若干関係ないことも言ってしまい。でも、もし否定されても胸を張って本当のことですよ、と言うつもりだ。しかし、資格といったからには何か資格でも取っているのであろうか。「先輩、何か資格をお持ちで?」と素直に思ったままに訊いてみて。

  • No.320 by 朝衣薫  2013-11-29 20:38:05 

>十六夜さん
ああ、確かに…(と思い当たることはあり、「いや、でもあれはあれで格好いい感じでしたよ!」と笑顔で誉めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック