東方Project也きりのお部屋

東方Project也きりのお部屋

σ因幡てゐσ  2012-08-29 22:24:41 
通報
東方Projectの伽羅のお話部屋よ。幻想郷の連中なら歓迎してあげる。それ以外は悪いけど断じて却下よ。じゃ、お話時間と行きましょうか?

コメントを投稿する

  • No.8154 by 森近 霖之助  2015-01-04 03:47:12 

景色ではなく僕までをも撮るか。 君も良い目をしてるとは言わないようだ…(欠伸に相対して此方は小さな溜息)

満足したのならもう勘弁してくれると助かるね、女性が人前で大口を開くものでもない。(そんな思ってもない注意だけを向けて、もう行きなさいと促すように掌をかえす

  • No.8155 by 射命丸文  2015-01-04 04:15:29 

河童の手によって修理されたカメラなんてどんな改造が施されてるかわかりませんからね。フラッシュの変わりにどっかの普通の泥棒の十八番のアレが出たり!なんて〜…(片頬を上げ、人差し指を立てサラっと恐ろしい事を言うが眠たげな雰囲気が漏れいずる

あやや、これは失礼…。そうですね、一応目的は達成できましたし、帰るとしますかね(心のこもらない注意、物言いをされる事が癪だ、と目顔で伝えようとする。
フィルムを亦た見、懐にしまう。ぺこりと頭を丁寧に下げ、ではまた、と翼を広げ飛んでいく

  • No.8156 by 森近 霖之助  2015-01-04 04:19:57 

ゆっくりおやすみ………(飛んでゆく相手の小さくなる背中、手を振るだけして別れの挨拶を済ます)

さてと……(また煙管を取り出しては灯火。 白い背景に一つ空素を追いかける白い煙幕だけが舞い上がっては静かに消えた

  • No.8157 by 犬走椛  2015-01-04 18:48:38 

ふと、思い出してみればもうこんな月日が経っていましたか…(高い高い木の上からするりと降り、ゆっくりと肩を回しては周りを見渡して一言、懐かしい香りと何かを感じ取ったのかそこで小さく赤い双眸を閉じて感傷に浸り

  • No.8158 by レミリア・スカーレット#  2015-01-04 23:42:37 

今夜はいい夜ね…実に美しい夜だわ(快調な様子でセプテットを口ずさみながら夜のを楽しんでいる。紅魔館を飛び出しては妖怪の山麓と魔法の森の境界辺りで獲物を探している

  • No.8159 by 森近 霖之助  2015-01-04 23:51:59 

…………おや、あれは。(採るには遅いキノコ狩りをしながら、ふと空を横切る影に目を細める。 そのシルエットと、小さなキノコとは重ね合わせては頭らへんが似てるか?いや…などとブツブツと一人言葉を零し人を遊び物にしている

  • No.8160 by レミリア・スカーレット#  2015-01-04 23:58:32 

やぁやぁ……我輩は暇である。(暗い森の中から気配を感じると急降下して相手の前を塞ぐように立ち塞がりどこかで読んだ本の言葉っぽく挨拶。

  • No.8161 by 森近 霖之助  2015-01-05 00:03:28 

名前はレミリアスカーレット。
どこで生れたかとんと見当けんとうがつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でうーうー啼いてた事だけは記憶している…。(挨拶代わりに早速茶化す。手に持っていたキノコは背中の筒篭へ放り投げて、行き場を塞いでいる相手の前で立ち休み

  • No.8162 by レミリア・スカーレット#  2015-01-05 00:15:41 

あら、随分なご挨拶ね……よっぽど調子が良いみたいね、アンタも(大きく羽を広げ腕を組みニタニタと挑発する様に笑う。普段のダルそうではなく遊びたいと言った様子だ。

  • No.8163 by 森近 霖之助  2015-01-05 00:22:55 

調子と言われれば君程でもない。随分と機嫌が良いように写るけど何かあったのかな?(何かを企んでいそうな表情に、平穏好きは刺激しないように少々言葉をはぐらかしているつもりだろう。不器用な口調はとことん不器用な返事しか言わない

  • No.8164 by レミリア・スカーレット#  2015-01-05 00:27:53 

別に何も無いわよ……ただ機嫌が良いだけ、そういう日があっても良いんじゃないかしら?(何やら落ち着かない様子でうずうずしている。流石に弾幕を好まない相手に何かしようとは思わないため何か面白い事を期待している。

  • No.8165 by 森近 霖之助  2015-01-05 00:36:33 

全く悪くはないさ、毎日退屈そうにしている君だからこそね…。(少々優しげな情を乗せた言葉回しをくれてやるも、相手が落ち着かずソワソワしている様子には何も出さず寧ろ身を引く。 何が望みか、何をやらされるのか?どうやら警戒しているようにもみえる

  • No.8166 by レミリア・スカーレット#  2015-01-05 00:44:51 

ねぇ、何してたの?(どうやら只で帰す気は無いようで根掘り葉掘り聞いては暇潰しに付き合ってもらう様子。

  • No.8167 by 森近 霖之助  2015-01-05 00:49:06 

ん……山菜刈り、といっても殆どキノコだけどね。もう何週間も家に食べ物が貯蓄されてなかったから、久々に探しているのさ(まだ少々警戒しているも、聞かれた事にはきちりと答える。 背中の篭を下ろしては中身を見せる。余り規模は大きくない様々な色をしたキノコだけが入っている篭を

  • No.8168 by レミリア・スカーレット#  2015-01-05 01:00:13 

ふーん……まるで魔理沙ね、なるほど犬は飼い主に似ると言うけど……(背中に背負われた篭を見ては言うとおりキノコばかりで紅魔館に来る泥棒を思いだし何か納得する。

  • No.8169 by 森近 霖之助  2015-01-05 01:07:29 

いや……彼女がキノコにやたらと詳しいのは、僕が元ではないよ、たぶん…。それに今回キノコばかりが取れたのもたまたまだ、たぶん…。(その名を出されると豊かとは言えない表情に多少の変化が出てくる。違うと否定する言葉には普段の様な自信がない、心当たりがあるのか否か…本人でもわかってないのかもしれない)

今回は季節外れにしては珍しく沢山とれた。どれ、君に一つお譲りしよう。(篭の中から妙な色をしたキノコを一つ取り出せば新年祝いとでも言うのか、相手へ差し出す

  • No.8170 by レミリア・スカーレット#  2015-01-05 01:28:08 

さぁてね……火の無いところに煙はたたないからねぇ、最近は違うこともあるみたいだけど(聞いたような諺を思い出せばからかうようにニタニタと面白がっている。

いかにも毒ですよって色をしてるわね…きっと美味しくて魂が抜けそうだわ(奇妙な色のキノコに不信感を持ち、遠慮している。

  • No.8171 by 森近 霖之助  2015-01-05 01:36:56 

まぁ…良いじゃないか。成った理由はどうあれ好きな物にたいして詳しい事は悪い事ではないだろ?(羞恥にも似た感情が顔に浮かぶ。終わらせるべく直ぐに結論話を持ってくるあたり調子が狂ってるのに違いはない)

ん、それは残念だ。毒入りだったんだがね(隠すこともせずとんでもない一言を漏らす。本人はいたって冷静

  • No.8172 by レミリア・スカーレット#  2015-01-05 01:47:04 

まぁ…何とかの一つ覚えとも言うわね(好きな事に熱中して回りが見えなくならないようにと忠告する。とはいえ魔理沙と違い落ち着いた相手は知識もあり大丈夫だとは思っている。

まぁ素敵なプレゼントね…お腹壊すくらいで済みそうだけど(ひきつった笑顔を向ければ、以前の咲夜の紅茶にはそんなのもあってお腹壊したと思い出す

  • No.8173 by 森近 霖之助  2015-01-05 01:54:21 

ご忠告どうも(先程からの誤魔化しみたいな作ったような笑顔で軽く受け止め)

名をベニテングダケ。食べれば幻覚症状を引き起こす毒性を持っている…が、ちょっと手を加えてやればその毒は抜けて食べられる様になる…。魔理沙等は魔法材料の元にも使っているみたいだね。僕も一時期は自分の身体能力への急激な向上や幻覚剤としての妖怪へ翻弄武器として使っていたよ(キノコに関してのちょっとばかし野蛮な薀蓄を語れば、終わったあとに再び篭へ入れ戻す)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック