VOCALOIDの歌詞置き場

VOCALOIDの歌詞置き場

31世  2011-11-18 16:23:32 
通報
是非、お勧めしたいボカロ曲の歌詞、気になるボカロ曲の歌詞の依頼など!
他にも、ボカロについて語りたい!など

暇でしょうがない31世に付き合ってくださいorz
平日しか顔は出せませんが・・・・お願いします。

コメントを投稿する

• No.121 by 31世  2011-12-03 17:22:45 

桜前線異常ナシ        ワタルP

巡り巡るこの季節 暖かくなってくる頃に 花を咲かせては色彩 虹を夢見ては来来
南から北にかけて 廻る廻る世界を覆う この小さな花弁に託された その大きな夢物語
春の匂いに惹かれ ふらふらと外に歩み出す人ゴミを掻き分けては ただひたすら空見上げて
いつか いつか 咲かせることは出来るのか  ボクにはまだ水が足りないらしいようで

桜前線ハ異常ナシこの枯れた体は花のように舞い上がれ遠く遠くに見える雲を眺めては目を閉じる

やがて時が過ぎ去り 足跡だけが増えてゆく 壊れた世界に詰め込んだ 見て呉れだけは凛凛
染み出す花の色 無くさないように飲み込んで 手探り前へ進む 何が正しいか分かりゃしない
この大きな星で 小さな芽つけるには ボクにはまだ時間が足りないようでして

桜前線ニ異常ナシこの飢えた体に日を浴びせ立ち上がれ広い広い空に雲ひとつも無い走り出せ さぁ

彩り出す桜並木 その一つ一つが綺麗で 桜前線異常ナシ 咲いた咲いた あーらららららん
まだ花は少ないけど 少しずつでいい 枝を伸ばして 蕾を増やし 大地に根を食い込ませ
高く高く 咲き誇れ

• No.122 by 31世  2011-12-03 17:27:46 

裏表ラバーズ            wowaka(現実逃避P)

良いこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境は,
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。
どうしようもなく2つに裂けた心内環境を
制御するだけのキャパシティなどが存在しているはずもないので
曖昧な大概のイノセントな感情論をぶちまけた言の葉の中
どうにかこうにか現在地点を確認する目玉を欲しがっている,生。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ
ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,喘いで,天にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも今すぐあちらへ飛び込んでいけ。

もーラブラブになっちゃってー 横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー 等身大の裏・表
脅迫的に縛っちゃってー 網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ! 会いたいたいない,無い! 

嫌なこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境が,
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。
どうしようもなく2つに裂けた心内環境を
制御するためのリミッターなどを掛けるというわけにもいかないので
大概は曖昧なイノセントな大災害を振りまいたエゴを孕ませ
どうにかこうにか現在地点を確認した言葉を手に掴んだようだ。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ
ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,喘いで,天にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも
今すぐあちらへ飛び込め。

盲目的に嫌っちゃってー 今日いく予定作っちゃってー
どうしてもって言わせちゃってー 等身大の裏を待て!
挑発的に誘っちゃってー 衝動的に歌っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ! 大体,愛,無い。
もーラブラブになっちゃってー 横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー 等身大の裏・表
脅迫的に縛っちゃってー 網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ! あいあいあいあいない!

• No.123 by 31世  2011-12-03 17:34:15 

アンハッピーリフレイン         wowaka(現実逃避P)

散弾銃とテレキャスター言葉の整列、アンハッピー 単身、都会の町並み撃ち込んだ音、嫌いですか?
声が潰れるまで歌って何度の時間を棒に振ったやっとのこと手に入れたアンタ手離す訳にいかないでしょ
「ワンマンライブ大成功!」頭の中は少女漫画残弾、既に無くなった此処で一度引き返そうか
そっと置いた丁度良い都合を 何度も拾い上げてたんだ
みっともない暮らしにもうバイバイ そろそろ迎えが来るのでしょ?
間違い探しばかりふらふら 振り返り方、教えて頂戴よ
足りないものはもう無い、もう無い そうかい? そうかい、そうかい

言うならそれは、それはラッキー 繰り返しの三十九秒 廻り廻っていたら見えた、それはハッピー?
納得なんてするはずないわ!
どんだけ音を重ねたって 終わりも始まりもやっては来ないな つまりつまり意味はないの
どうやらアンタもわかっちゃいないな?
画面の向こう 落ちていった 逆さまのガール、おとなのせかい。

散弾銃とテレキャスター 言葉も無いよなアンラッキー 満身創痍 ゲームオーバー
目に見えて嫌そうな感じですね?
散々躓いたソレは もう一回を諦めた 転がりつつも勘違った そこでアンタが笑ってたんだ
ワンマンライブ大成功 祭りの後のセンチメンタル 満場一致解散だ 此処で一度裏返そうか
声が潰れるまで歌って何度の時間を棒に振ってやっとのこと手に入れたアンタねえ、ご機嫌は如何ですか
良くない夢の続きそわそわ 間違え方を忘れたその末路
なりたいものを頂戴、頂戴 「もう無い。」 そうかい?そうかい?

どうしてそれが、それがハッピー 虚ろ目の午前四時 迷い迷って 辿り着いたそこがハッピー?
こんなに疲れているのになあ どうしてこれが、これがハッピー 終わりも見えない道に寝そべって
ぐらりぐらり崩れちゃうわ どうやらアンタの姿が邪魔で

言うならそれは、それはハッピー 繰り返しの三十九秒 廻り廻っていたら 見えた、それはラッキー?
なんだか不思議と報われないなあ ただ音を重ねたって 終わりも始まりもやっては来ないな
つまりつまり意味は無いよ! そうだね今すぐ飛び降りよう

画面の向こう 落ちていった 逆さまのガール、おとなのせかい。 それは?

• No.124 by 31世  2011-12-03 17:36:58 

ずれていく        wowaka(現実逃避P)

どこかに消えた屍,その間に逃げ出したいだけ はにかみ顔の背中のあなたの感覚ってずれてる。
間違い探しに終われ,1,2の3の掛け声 「足りないもの」お洒落でしょ?って
駆け出す足音が鳴るの スッタカラッタ
右側の半分がずれて左側に溶け込んでった。 はにかむ顔に腹立て,何様気取りの傍観者は言うよ

そう あなたのこと きらいになったのです。

「どこかに消えた」しかだめ? その場に連れ出したいだけ
割れない窓を叩くのって あなたの感覚を疑いましたよ 
右側の半分がずれて左側に溶け込んでった。 はにかむ顔に腹立て,何様気取りの傍観者が言うよ

ずれていく とりあえず よくわからん ほうこうへ まるでなにごともないかのよに

間違い探し の痛い,痛い傷跡が勘違いだらけの日常になる
勘違い探し を強いたい,見たい ひとりきり 何だろう と 覗き込む力を

• No.125 by 31世  2011-12-03 17:46:15 

ローリンガール        wowaka(現実逃避P)

ロンリーガールはいつまでも 届かない夢見て 騒ぐ頭の中を掻き回して、掻き回して。
「問題ない。」と呟いて、言葉は失われた?
もう失敗、もう失敗。 間違い探しに終われば、また、回るの!

もう一回、もう一回。「私は今日も転がります。」と、少女は言う少女は言う言葉に意味を奏でながら!
「もう良いかい?」 「まだですよ、まだまだ先は見えないので。息を 止 (と)めるの、今。」

ローリンガールの成れの果て 届かない、向こうの色 重なる声と声を混ぜあわせて、混ぜあわせて。
「問題ない。」と呟いた言葉は失われた。
どうなったって良いんだってさ、 間違いだって起こしちゃおうと誘う、坂道。

もう一回、もう一回。 私をどうか転がしてと 少女は言う 少女は言う 無口に意味を重ねながら!

「もう良いかい?」 「もう少し、もうすぐ何か見えるだろうと。息を 止 (と)めるの、今。」

もう一回、もう一回。「私は今日も転がります。」と、少女は言う少女は言う言葉に笑みを奏でながら!
「もう良いかい?もう良いよ。そろそろ君も疲れたろう、ね。」
息を 止 (や)めるの、今。

• No.126 by 夜兎  2011-12-03 17:49:30 

お久しぶりですっ。
【裏表ラバーズ】好きです。凄くインパクトがあって暫く頭から消えない時期がありました(笑)

【嘘歌】

作詞:あわあわp
作曲:あわあわp

この歌は何かを伝えるものじゃなく
もがきながら吐き出した嘘の歌
憧れは今に妬みに変わるでしょう
悲しくて醜い歌
鳴り止んだ音の中で
生み出すことだけに駆られて
ただ並べた音の粒に
愛着など持てる訳もなく
誰かの音が頭の中を掻き回す
どうして?
鳥肌止まらないよ!
気持ちいいよ!
この歌じゃ誰かの中には届かない
始まりでも終わりでもない嘘の歌
悲しくて醜い歌
誰かの音が頭の中を蝕んで
どうして?
鳥肌止まらないよ!
気持ちいいよ!
この歌は何かを伝えるものじゃなく
もがきながら吐き出した嘘の歌
悲しくて醜い歌
この歌じゃ誰かの中には届かない
始まりでも終わりでもない嘘の歌
悲しくて醜い歌

• No.127 by 31世  2011-12-03 17:52:50 

ワールズエンド・ダンスホール        wowaka(現実逃避P)

冗談混じりの境界線上 階段のそのまた向こう 全然良いこともないし、ねえ その手を引いてみようか?
散々躓いたダンスを、そう、祭壇の上で踊るの?呆然に目が眩んじゃうからどうでしょう、一緒にここで!
甲高い声が部屋を埋めるよ最低な意味を渦巻いて当然、良いこともないしさあ、思い切り吐き出そうか
「短い言葉で繋がる意味を 顔も合わせずに毛嫌う理由(わけ)を
 さがしても さがしても 見つからないけど
 はにかみながら怒ったって 目を伏せながら笑ったって そんなの、どうせ、つまらないわ!」

ホップ・ステップで踊ろうか世界の隅っこでワン・ツーちょっとクラッとしそうになる終末感を楽しんで
パッとフラッと消えちゃいそな 次の瞬間を残そうか くるくるくるくるり 回る世界に酔う

傍観者だけの空間。 レースを最終電車に乗り込んで、
「全然良いこともないし、ねえ、この手を引いてみようか?」
なんだかいつもと違う。運命のいたずらを信じてみる。散々躓いたダンスを、そう、思い切り馬鹿にしようか
「つまらん動き繰り返す意味を 音に合わせて足を踏む理由(わけ)を
 さがしても さがしても 見つからないから 悲しいときに踊りたいの 泣きたいときに笑いたいの」
そんなわがまま疲れちゃうわ!

ポップにセンスを歌おうか世界、俯いちゃう前にキュッとしちゃった心の音をどうぞ。まだまだ忘れないわ。
なんて綺麗な眺めなんでしょうか! ここから見える風景
きっと何一つ変わらないから、 枯れた地面を這うの。
ホップ・ステップで踊ろうか世界の隅っこでワン・ツーちょっとクラッとしそうになる終末感を楽しんで
パッとフラッと消えちゃいそな 次の瞬間を残そうか

さよなら、お元気で。 終わる世界に言う―――

• No.128 by 31世  2011-12-03 17:55:36 

夜兎様≫お久しぶりです!
私は裏表ラバーズは今も頭でエンドレスです
ずれていくと2曲同時再生で・・・

• No.129 by 夜兎  2011-12-03 17:57:16 

ローリンガールも好きです。
カラオケで挑戦したらサビが高くて音程が難しかったです…(笑)

• No.130 by 31世  2011-12-03 17:59:41 

あぁあぁあぁああぁあぁああぁ          梨本P

あなた わたし ふたり ぼっち みらい くらい どこへ いこーか
悲しみが壊われて死にそーだ 星空に泣き声が響くのさ

あぁあぁあぁあ あぁあぁああぁ  あぁあぁあぁあ あぁあぁああぁ
あぁあぁあぁあ あぁあぁああぁ  あぁあぁあぁあ あぁあぁああぁ

ひろい せかい なにを うたおか
悲しみがあふれて泣きそーだ  握りしめたその手が冷たくて

あぁあぁあぁあ あぁあぁああぁ あぁあぁあぁあ あっあっああぁ
あっあっああぁ

悲しみが壊われて死にそーだ  星空に泣き声が響くのさ
悲しみがあふれて泣きそーだ  君の声が彼方に消えていく

あぁあぁあぁあ あぁあぁああぁ  あぁあぁあぁ あっあっああぁ

• No.131 by 夜兎  2011-12-03 18:00:51 

31世様→
思い出すと聞きたくなりますよね(笑)
ワールズエンドダンスホール
大好きです!
カラオケで歌うと難しいですよね…。

• No.132 by 31世  2011-12-03 18:00:52 

分かります!私もカラオケでローリンガール歌いました
喉が再起不能になりかけました・・・・・

• No.133 by 31世  2011-12-03 18:01:53 

コメントが1秒差ですね!なんという奇跡!

• No.134 by 31世  2011-12-03 18:05:32 

過呼吸ダンス          梨本P

ひっふー ひっひっふー らららららららら ひっふー ひっひっふー らららららららら
ひっふー ひっひっふー らららららららら ひっふー ひっひっふー らららららららら

深夜二時過ぎ 酔いは冷めた 布団かぶれど ノーミソは覚めた
テレビつけても 話題は暗々 眠れもしないまま 朝を待つさ
あれ耳澄ましたら 何か聞こえた 祭囃子に似た ひどいノイズ
合わせて しゃがれ声 窓の外で 「ほれ ゾンビの真似事 始めましょ」

のってけ のってけ のっては すって のんでけ とんでけ とんでは はいて
まわって まわって ぐるぐる まわって くるしい くるしい すっては はいて

こんな夜中に どこのバカだ ひどく楽しそうに やかましいわ
僕のことなんて ほっといてくれ だけどやけに 楽しそうじゃないか
あれ気付けば テレビの前に誰か 顔色の悪い 老人一人
右手の鎌を 差し出して言った 「ほれ 人間辞めて 踊りましょ」

のってけ のってけ のっては すって とんでけ とんでけ とんでは はいて
まわって まわって ぐるぐる まわって くるしい くるしい ほらよく すって

頭の奥そこでは 鳴り止まないサイレン 耳塞ぐより 先に 手を取り 踊り出した

のってけ のってけ のっては すって とんでけ とんでけ とんでは はいて
まわって まわって ぐるぐる まわって くるしい くるしい くるしいな
くるしい くるしい くるしい くるしい くるしい くるしい くるしいな
くるしい くるしい くるしい くるしい くるしい くるしい くるしい くるしいな
いち にの 惨死

• No.135 by 夜兎  2011-12-03 18:07:48 

Σほわっ;
本当だ…131→133まで1秒ですね。
凄い!奇跡だ(笑)
31世様は色々な歌をご存知なんですね。

• No.136 by 31世  2011-12-03 18:09:20 

死にたがり             梨本P

雲一つのない日曜日 自堕落浸って優越感 対して気持ち良くないくせに 喜ぶ姿は らりぱっぱ
わざわざネタ集めに必死 うつ病きどりの一般人 良い人ぶって励ますのも もーめんどいわ
死にたがり 死んでもいーよ 誰もかまっちゃくれやしないよ
死にたがり 死んでもいーよ もー聞き飽きた 死んでもいーよ

「お前に何がわかるんだ」と僕をわからない君が言う「なら勝手に死なせてくれと一人になれない君が言う
どんなに不幸を 嘆いても
結局のところ 他人事 泣いて わめいて 手首切れど わざとらしーわ

死にたがり 死んでもいーよ 誰も気付いちゃくれやしないよ
死にたがり 死んでもいーよ どーせみじめだ 死んでもいーよ
死にたがり まだ生きてんの 死にたいくせに なぜ生きてんの
死にたがり 死んでもいーよ 死にたいんだろ 死んだらいーよ

生きたくない 死にたくもない 何がしたいのかわからない 僕に聞かれても困るのさ
つべこべ言わずに 生きるか 死ぬのか いっちゃってー

死にたがり 死んでもいーよ 誰もかまっちゃくれやしないよ
死にたがり 死んでもいーよ 勝手にしろよ 死んだらいーよ
死にたがり まだ生きてんの 生きるか 死ぬか とっととしろよ
死にたがり 死んでもいーよ 死にたくないならせーぜー生きのびろ
知ったこっちゃねーよ
死にたがり 死にたがり 死にたがり ねぇ 死にたがり つべこべ言わずにせーぜー生きのびろ

• No.137 by 夜兎  2011-12-03 18:11:23 

【ペテン師が笑う頃に】
梨本P

愛されていたのは 君じゃなくて 僕自身さ
声の聞こえる方へ ひざまずいて 空を拝む
紅錆びた色
死にたがりのピエロは 化粧もせずマヌケ面
夜更かしも程々に 朝が来るよ逃げなくちゃ何処へ
騙され上手は床上手 他人の不幸は蜜の味
アバズレ貴婦人まる裸 渡る世間はバカばかり
ペテン師が笑う頃に 安い不幸自慢でお涙ちょーだい
ペテン師が笑う頃に わめくキチガイ善人ピュアな人害
都会に咲く花のように なんて気付かなければ無意味な存在
明後日の今頃には その醜い身体を忘れてしまいたいの
ブラウン管越しの死体に 興味ないのリアルじゃない
そんなに怖いのなら 念仏でも唱えなさい南無阿弥陀仏
幸せを運ぶ青い鳥 羽がもげればただのゴミ
騙されるアホに騙すアホ 同じアホなら笑いましょ
ペテン師が笑う頃に 薄っぺらいプライド語ってちょーだい
ペテン師が笑う頃に がなる自称教祖様酷い醜態
ありきたりなラブソング なんて退屈過ぎて聴きたくないわ
愛のカタチ捜すよりも 先にするべきこと何なのか知ってるでしょ
夢から醒めた羊たちは 眠ることもできず廻る廻る
何時まで何処まで 迷子ならさぁおいで
もっと愛せ強くしゃぶれ骨の髄まで
ペテン師が笑う頃に 安い不幸自慢でお涙ちょーだい
ペテン師が笑う頃に わめくキチガイ善人ピュアな人害
都会に咲く花のように なんて五分もすれば忘れる存在
明後日の今頃には その醜い身体を忘れてしまいたい
敬意ある君にこの言葉贈るわ   **。

• No.138 by 31世  2011-12-03 18:11:55 

ありがとうございます
結構 友人から勧めてもらったり好きな作曲者様の楽曲を
調べてたり よく聞くようにしています

• No.139 by 31世  2011-12-03 18:13:33 

「しね」って漢字で書くと管理人さんが記号化?されるんですよね
私も昔 驚きました   

• No.140 by 夜兎  2011-12-03 18:15:52 

成程。
自分の影響でボカロを好きになった友達はいますが、ボカロの曲を幅広く知っている友達はいないので羨ましいです(>_<)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック