執務室でのんびりゆったり

執務室でのんびりゆったり

提督  2018-03-25 23:04:53 ID:84557fab7
通報
待ち人あり

コメントを投稿する

• No.1344 by 幼馴染  2020-05-16 11:37:35 ID:84557fab7

それなら良かった、紗夜からのお墨付きも貰えたしこれでこれまで通りの関係に戻るなんてことは考えなくていいよな?(相手の笑顔を見て、先程の発言を思い出しながらそう改めて念押しして)

確かに、俺もこんなに紗夜のことを知ってたことに正直驚いてる、多分心のどこかでは紗夜のことが気になって仕方なかったんだろうな。それが幼馴染という距離感と紗夜の活動を後押ししたい気持ちで見えにくくなってたってとこだろう、幼馴染なんだから気にかけて当たり前だってな(自分でも無意識に昔から相手を意識していたのかもしれないなと今の気持ちをそう分析して)まあ、紗夜の心配もわかるけどな、でも心配しなくても大丈夫だぞ?だってそうだろ?俺にとっては日菜ちゃんも幼馴染になる訳だがここまで一緒に行動したり色々知ってたりなんかしない…なんてことに今更ながら気づいた。つまり無意識ながら幼馴染なんていうのは一緒にいる口実だったってことになるんだよな、やっぱ俺には紗夜しかいない、特別ってことだ。だから少し抱きしめるぐらいは大目に見て欲しいとこだな?

つまり風紀的には良くないけど紗夜個人の気持ちとしてはアリということだな、それだけ聞ければ十分ってもんだ。じゃあ、ここは内緒の特例ってことで一つ頼むよ(ウブな反応を見せる相手だが、嫌という訳ではなくむしろ肯定的だと態度から察すればそう冗談めかして口にしてはウインクをして)

(/そう、まさにそこがいい!流石よくわかってるじゃないか、ガッシリ握手を交わしたい)

• No.1345 by 氷川紗夜  2020-05-20 23:38:03 ID:3828a8b82

もちろんです。…そんなに念を入れて確認しなくても……と少し思いましたが、たぶんきっと同じことを試されたら私も確認してしまう………かもしれませんね(頷いて戻ることはありませんと言いつつ、こんな風に試すのは良くなかったかもしれないと少し反省して)

私にそんなに熱心に気になるほどの魅力があったとは思えないのですが、現にこうして気にかけてもらえてたからには卑下せず認めないといけませんね。…そして私もあなたの魅力を見つけないと………いえ、私も無意識に側に居続けたのですから、言葉どうこうでなくあなたの魅力に好……気になっていたのかもしれません。………うぅ、なんだか意識すると恥ずかしい気が………でも、そうですか、日菜と幼馴染でもあるけど私だけ、ですか……ああ、だめ、何だか嬉しいかも……(妹でなく自分だけを見ていてくれたと意識すると顔が嬉しさに綻んでしまって、慌てて頬を両手で押さえつつ顔を逸らし)…わ、わかりました。少し、少しですよ?風紀委員として逸脱しない程度になら、その、ええと……抱……寄り添って構いません、ええ

わ、わかりました。特例です。特別です。……しかし、こんな所を知り合いの誰かに見られでもしたら恥ずかしさでどうにかなってしまいそうです………そっ、そろそろ出ましょうか?おかわりですか?(今から想像してしまっているのかそわそわと落ち着きなさそうに荷物を確認したり何度も水を口に運んで湿らせたり、髪をいじったりと忙しない様子で)

(/日菜「よかった、理解されてる♪…でも握手してると見られたら思いっきり拗ねると思うなぁー。あはは、こんなお姉ちゃんをどうぞ末永く宜しくお願いしますー(ぺこり)

• No.1346 by 幼馴染  2020-05-21 04:08:28 ID:84557fab7

まあ、なんといってもあの紗夜と恋人同士だからな、こうして付き合えてること自体がまだ現実味がないんだよな正直。だから多少念入りになるのも致し方ないってことさ(これまでだったら考えられなかった相手との今の関係はまだ夢の中の出来事のように思えているようで、確認し過ぎなぐらいでちょうどいいと腕を組み頷き)

魅力ならあるだろ、見た目だけでもいかにも美少女って感じだし、冷たかったりキツイ言葉遣いや態度だって別に誰かを貶めたりする為のものじゃなくて目標へ一途だからこその不器用さだって分かるとむしろ可愛い。いつもクールなのにこんな風に俺の言葉一つで一喜一憂して照れながらも嬉しそうなところなんて本当に愛らしいと思うぞ(相手の魅力を挙げて、後は言葉よりも態度でと相手の隣へと移動して腰を下ろし、肩を抱いて身を寄せて)

特にメンバーに見つかったら後が大変そうだな、次点で日菜ちゃん辺りか。まあ、そうそうそんな偶然は起こらないだろうしむしろ堂々としている方が気づかれにくいかもしれないぞ(落ち着かない様子の相手に対して呑気に他人事のようにそんなことを言い)という訳で…さて、それじゃ帰るか。幸いまだ雨は止まなそうだ(そう言ってトレイを手に席を立ち)

• No.1347 by 氷川紗夜  2020-05-24 23:36:35 ID:3828a8b82

言ってることは理解できますし絆を確かめたいのもわかりますが、その…あなたは照れたり恥ずかしかったりはしないものですか?…わ、私が過剰反応してるだけなんでしょうか……私は照れてしまうのですが(と、腕組み(一人)しながら視線を逸らしつつ、素直に心情を呟いて)…現実味は確かに乏しいかもしれませんね。…これが夢だったら私はなんて夢を見ているのやら……!

美っ……かわ……愛らし……(言葉を重ねられる度に面白い様に表情が変わっていき恥ずかしさと嬉しさを無理やり我慢する様に首を振りつつ)……ぁっ!あのっ!…褒められて嬉しいですけど言い過ぎなのでは!?こ、好意を持つと客観性が失われるとかそういう……お、落ち着いて下さい、私はそんな愛らしい女性では……ぁ、ぁぅ…(虚勢を張っても肩を抱かれ身を寄せられると体が固まって何も言えなくなって)

うぅ、こんなこと湊さんに知られたら何を言われるか……他のメンバーにも示しがつきません……でも日菜はきっと、喜ぶんでしょうね。しかも心から。……あの子もどうしてそんなに私が好きなのか……雨が降り続いてるのは幸いんでしょうか?、というツッコミはしませんが、ええ。帰りましょう。……美味しいものを食べたはずなのに味をよく覚えてない……(夢見心地にふらふらと立ち上がるが無意識に手早く片付けを済ませ)…堂々と、ですか……音楽の様にはいきませんね…しっかりしないと、しっかり…しっかり……

• No.1348 by 幼馴染  2020-05-25 05:21:32 ID:84557fab7

いや、俺にだって照れとかは普通にあるぞ?ただ、いつも冷静な紗夜がこれまでに見たことのないような取り乱し方をするもんだから俺の方は逆に冷静にならざるを得ないっていうか…ほら、二人揃って取り乱してたら収集がつかないだろう(苦笑混じりに小さく肩を竦めてみせて)これが仮に夢だったとして、その後紗夜と会ったときのリアクションがちょっとだけ見てみたい気もするな

ふむ…でも、別に紗夜は俺だけの恋人なんだから紗夜に対する評価は客観的なものでなく俺にとっての絶対的な評価でいいんじゃないか?つまり、紗夜が愛らしいかどうかも俺が決める。そしてこうして身を寄せ合ってみた結果むしろ愛おしさが増した訳だが、これを全部嘘だと思うか?そんな嘘をついて俺に何か得でも…例えば宝くじでも当たるのか?(言葉に偽りがないことを示すように肩を抱く腕に少しだけ力を込めて身体を密着させるように抱き寄せ、相手の頭の上に顎を乗せて)

どうだろうな、案外メンバーからも祝福されるんじゃないか?むしろ、新しくラブソング作るからって参考までに淡々と交際してみての感想とかを根掘り葉掘り聞かれたり…いや、これはこれで今の紗夜にはある意味拷問だな。日菜ちゃんの方のリアクションは…もう見なくても想像がつくな、でも紗夜もなんだかんだ慕われるのは満更でもないんだろう?(相手が信頼する仲間たちのこと、それほど悲観するようなことにはならないのではないかと、気楽な様子で推測しつつ意外に照れ屋な相手からすればそれも十分に頭を悩ませる事案かもしれないなと顎に手を当て思案顔で。その点相手の妹である日菜のリアクションについては概ね想定出来るだけに悩む余地もないだろうと笑って)雨が止んでたらこうして相合傘で身を寄せて歩く口実がなくなるからな。……しかしまあ、緊張でガチガチ過ぎて思いっきり目立ってるっていうのは本人には言わない方がいいな……(相合傘というシチュエーションに加えて無理矢理平常心であろうという考えが逆効果となって思い切り動作がぎこちなくなっている相手の様子が周りの視線を集めているが本人は緊張のあまりそれにすら気付いてないようで、おそらく自分の発言も半分程しか頭に入ってないであろう様子を横目にポツリと小さく呟き)

• No.1349 by 氷川紗夜  2020-05-31 17:28:40 ID:3828a8b82

な、なるほど…?では私が冷静になりますのであなたが照れて下さい…?(額に手を置き目を閉じて深呼吸、なんとか冷静を取り戻そうと取り繕ってはみるが言ってる事はめちゃくちゃであり)……こほん、落ち着きましょう…このままでは夢でなくても夢でも結局恥ずかしい結果になってしまう……ど、どうしたらそんな風に冷静になれます?

実はあなたも冷静そうに見えて冷静じゃなかったりしませんか?嘘をついて宝くじが当たる訳がないでしょう……わ、わかりました、わかりましたから!あなたにとって絶対的に私が、い、愛しく愛らしい存在になったというのは行動と言葉でよくわかりました…!(照れてされるがまま身を固くしているが、彼は本気でそう思っているのだと身をもって知ることになって大人しく頷くことしにして)…頭の上に乗せないで下さい、背が縮みます……ちょっと包まれた感じがしてドキドキするのになんだか落ち着くというとう謎現象までおきてますから

Roseliaにラブソングはちょっとどうなんでしょうか…?そういうのはパステルパレットの領分だと思うのですけども……はうぅ、根掘り葉掘り聞かれるなんて羞恥でどうにかなってしまいそうですからあまり想像したくはないです。……が…たしかに、慕われたりするのは嫌ではないですね私も日菜を嫌いな訳ではないので。…ええ、飛び跳ねて抱きついてくる様子に想像は難くない……(メンバーの反応を想像すると身構えそうになるが、妹はある意味いつも通りなので、恋人ができても変わらないだろう日常を思えば少し緊張が解けたような気がして)
な、なんですか?!何か変な動きでもしてしまいましたか!?あ、相合傘に作法とかあったりしたんでしょうか!?(相手が小さく呟く言葉に過敏に反応し、収まりかけた緊張がぶり返しているが、意識は相手に集中しており周りが全く見えておらず目立ってるなんてことにはいつまでも気がつかないまでまで)

• No.1350 by 幼馴染  2020-05-31 21:45:05 ID:84557fab7

ははは、めちゃくちゃ言ってくれるな。既にこの時点で冷静さもなにもないとかいうのは言わない約束か…あれだ、落ち着きを取り戻したいなら手っ取り早いのは照れくさいとか恥ずかしいとかそういう気持ちを嬉しいとか幸せとかに上書きしてしまえばいい。実際俺は今紗夜と付き合えて嬉しい、幸せだって、何より一番そう思ってるからな(一種の矛盾を孕んだ相手の言葉に肩を竦めそう返して、相手には無理だろうなと思いながらも自分なりの気持ちの落ち着け方を教えて)

冷静か冷静じゃないかで言うと冷静じゃないかもしれないな、紗夜とのスキンシップとか距離感とか正直まだ悩んでる最中だし下手なことして嫌われないように自分を抑えてる面もないとは言えない訳だ、好き故にな?…でも紗夜のそういう曖昧な断り方だと止まれないぐらいには俺は紗夜が好きで好きで仕方ないらしい(決して嫌がっている風ではなく拒絶もない相手の様子に、解放はせずそのまま抱きしめる腕にほんの少しだけ力を込めるのみで)

まあ、そうでなくてもRoseliaのメンバーだって女の子なんだしそういう話に興味を持って聞いてくる子もいるんじゃないか?紗夜としては勘弁してくれって感じだろうけどな。日菜ちゃんはそんな感じだよな、後は変に気を利かせたりみたいなのは増えそうだな、二人きりにさせてみようとしてみたりとかさ(メンバーや日菜の様子を思い思いに想像し、普段の日菜のイメージからそう推測をして)
いや、作法なんてあるなら逆に俺が知りたい。とりあえず紗夜、そんなに近寄られると歩きにくいぞ(詰め寄るようにして畳み掛けてきた相手に対してドキドキしながらも苦笑混じりにそう指摘をして)

• No.1351 by 氷川紗夜  2020-06-04 05:05:25 ID:3828a8b82

照れを幸せに上書きしろと言われてハイできましたってなる訳がないでしょう!第一こう見えて私は幸せですっ……って、あ……ぁー……っ(出来ないことをサラッとできてしまう相手に八つ当たり気味に唇を尖らせながら文句を言うも、自分の口からもぽろっと幸せだと出てきてしまい…その事にさらに恥ずかしくなるというスパイラルに陥って)

嫌われないように、ですって?……きっと、きっと大丈夫ですよ。私がここまで許してしまっているんですから……わ、私だって止まって欲しいですけどこのままでも構わないと思う自分もいまして…………ああもう!好きになさい!(いよいよ腕に力が入り本格的に逃げられないなと思いながらも抵抗したくない自分の気持ちに気がつき、もうどうにでもなれと言い切って)

私達はほぼほぼ音楽の話題にしかなりませんが……いえ確かに音楽以外の話もあるにはあります。が……バイトの話ですとか猫がどうとかゲームがどうとか、美味しいパンがどうだとか……恋愛の話になったという記憶がありませんね……え?近い?………し、しょうがないじゃないですか!だって相合傘なんですから!つべこべ言わず来なさい!(……と、もうヤケクソになったのかぐいぐい引っ張るように帰路へと二人でついていった…)

(/……と、こんな所でしょうね。ちゃんと切らないといつまででも続けてしまいそうですが、白金さんの番に譲ると致しましょう)

• No.1352 by ナトリ(塩崎翔太)  2020-06-04 19:59:48 ID:84557fab7

意外に簡単な依頼だったな、後は町に戻って報告か…
(プレイヤーの行動によってリアルタイムで様々なイベントが起きたり行動の自由度とリアリティがウリの人気オンラインゲームの世界、初級レベルの魔物を街近くの森にて討伐という依頼内容の緩さに対して妙に実入りのいい報酬の依頼を街で引き受け、すんなりと目的を達成して依頼達成報告のため足取り軽く街へと帰ろうとするとここへ来る前より妙に森の中が静かに感じられて、そしてそんな静寂を破るようにズシっと重い音が響き木々の間からこれまでに見たことのないような翼の無い4本脚の大きなドラゴンが地面を踏みしめこちらへと歩いてきて「な、なんだこいつ…明らかにここに出現するような魔物じゃないだろ…」こちらを獲物として認識している様子のドラゴンはゲームを始めたばかりの自分でも今の装備やスキルなどで太刀打ち出来るようなものではないということだけは理解できて『ゲームオーバー』の文字列が脳裏をよぎって無駄とわかりつつもどうにか逃げだせないものかと後退りをしてはみるがドラゴンの雄叫びの圧倒的迫力に身が竦んでしまい、万事休すといった状況で)

(/というわけで少し長くなったけど初回ってことでそこは目を瞑って貰えると助かるな。一応こんな事態に陥った原因は不幸な不具合ということにしようと思ってる、本来ならプレイヤー側の力量を見極めて依頼されるはずの上級者向けの依頼がバグで受けられてしまったという具合にね。ともかくどんな形でもいいから颯爽と助けに現れて欲しいな、そして白金さんの使えるスキルとか戦闘スタイルなんかは自由に捏造してくれて構わない、都合上相当やり込んでいるという設定になるから腕前含めて半ばチートレベルでも許されるだろうし)

• No.1353 by RinRin(白金燐子)  2020-06-08 04:29:35 ID:3828a8b82

ふふー、あの街のクエストって結構報酬高いから割と序盤の街なのに何度でも来たくなっちゃうんだよねー…依頼受けられるの割と後になってからだけど、むしろ序盤からでも受けられたら良かっ……うーん、いやいくらやり込んだ私でも序盤では無理かなぁ………まあいっか、サクッと倒して資金を調達しよっと(と、依頼を受けて風のように森を疾走しつつ、クリアした後のお金の使い道をアレコレ考えていると、遠目に大きなドラゴンの姿を見つけ)

……あれ?ドラゴンがいる…ってことはだれか同じクエスト受けてるのかな…………って!あの人凄い初期装備なんだけど…あっ、危ないやられちゃう!(ドラゴンを見つけた後にすぐそばで硬直しているプレイヤーの姿を見て首をかしげるも、あの装備では余波でも死んでしまうと急いで速度を上げて)

………はっ…!(まさにプレイヤーがドラゴンに齧られる寸前、その両者の間に割り込んで長剣を一閃。するとまるで巨大なハンマーか何かで殴られたかの様にドラゴンが大木をなぎ倒しながら吹き飛び、そのままピクリとも動かなくなって。…それでいて助けたプレイヤーには埃ひとつついておらず。……それは魔法剣と防御魔法同時撃ちで高等技巧ではあるがこともなげに結果に満足するとプレイヤーに振り返って)

……ごめんなさい、あなたの装備じゃまずいと思って思わず助けてしまったけれど、もしかして余計でしたか?縛りプレイの最中だったとか…(と、勢いで助けてしまったものの良かったのだろうかと少し誤魔化し笑いをしつつ問いかけて)

(/……ということで魔法剣士RinRinです!…な、なんだか小説風になってまいましたけど上手くまとめて下さい!……あ、あの、それとこのゲームって好きな容姿になれるタイプですかね…?…であれば…えぇと、なんかこうマント羽織ったカッコイイ軽装騎士さん風を脳内補完しておいて下さい……髪は普段が長いから短くしてもいいかなとも思いますが、あなたの好みの容姿にしてもらっても良いですよ?)

• No.1354 by ナトリ(塩崎翔太)  2020-06-08 05:51:39 ID:84557fab7

うわ!?一体なんだってんだ…って、女の子…?(もうダメだ、そう思った瞬間目の前のドラゴンの巨体が突然吹き飛び、その激しい物音に目を閉じ軽く身を竦め、恐る恐る目を開くとそこには騎士風の装備に身を包んだ少女がおり、あまりの早技に何をしたのかはわからなかったがどうやら彼女が自分を助けてくれたようで、驚きに目を白黒させ)

……あ、いや、助かったよ本当、ありがとな。街でクエスト受けて終わって戻ろうと思ったら急にこの辺じゃ見たことないようなドラゴンに襲われるし正直詰んだかと思った(どことなく相手の雰囲気に既視感のようなものを感じ、知り合いかはたまた自分の知ってる漫画やアニメなどの登場人物に似ているからだろうかなどとぼんやり考え込むが、相手からの問いかけに一旦すぐには答えの出そうもない思考を断ち切り、お礼を述べてから事の経緯を素直に話して)

とにかくお礼がしたい、少ないかもしれないけど今回の依頼の報酬の半分…いや、3分の2ほど受け取ってくれないか?(感謝の証として今回の依頼の報酬の大部分、相手ぐらいの上位プレイヤーからすれば端金かもしれないが渡したいと申し出て)

(/容姿に関しては雰囲気本人に似てるかな?ぐらいで服装とか髪型、装飾品なんかは自由って感じでお願いしたいかな、白金さんの考えを取り入れつつこちらの希望も踏まえて…雰囲気白金さん似のショートヘアでマントの似合う軽装騎士って感じで脳内補完させてもらおうかなと。白金さんが魔法剣士なら俺はタンクでもやろうかな…今はまだモブ兵士的な簡素な鎧に木槌と木製の盾装備で)

• No.1355 by RinRin(白金燐子)  2020-06-09 05:09:14 ID:3828a8b82

いえ、無事で良かったです。やっぱりまだ序盤の方ですよね?…このクエストは簡単に見えてドッキリを狙う運営の罠なんですけど…変ですね、序盤の内は受けられない筈ですが…………うーん、何らかの不具合でもあったんでしょうかね…?(聞けばやはり初心者であるという相手がこのクエストを受けられたことに首をかしげるも、まあ無事ならそれでいいかと怪我も無いことに喜んで)

お礼ですか?お金はこれからあなたも必要になるでしょうから持っておいた方が………と言いたいですが、せっかくの申し出を断るのも悪いですからありがたく受け取っておきます。…けど、いつかまたこんな事があるかもしれないのでこれをどうぞ。自分の求める能力の成長を早めてくれるお守りです。………序盤からこんなことがあってなんだこのゲームは、なんて投げないでというお願い込みです(恐らくレアアイテムであろう綺麗な首飾りを差し出しつつ、相手の気持ちと自分の気持ちの間を取って礼を受けつつ損はさせないとばかりに微笑み)

(/お、おそらく私の性格だと…………支援職が似合うんでしょうけど……颯爽とドラゴンを打ち倒す支援職ってイメージが浮かばなくてこんなことに………ついでに実力差がありすぎると普段接点なさそうとか色々考えてしまって……とりあえず少しでも間を埋められそうなアイテムを出してみましたが、どう……でしょうか。…ぁ、あの……「私」はオンラインゲームの経験がほぼないのでなんか矛盾も出てくるかもしれませんが…………その時はその時でお願い、しますね?)

• No.1356 by ナトリ(塩崎翔太)  2020-06-09 09:19:42 ID:84557fab7

バグかあ、なるほど…道理で。だとしたら尚更それで得たお金を手に入れるのはズルいし俺の取り分は今の俺の身の丈に合う程度で…って、助けてもらった上にそんな貴重なものまで貰っちゃっていいのか?(そうであれば公平に考えるならやはり報酬の大部分は相手に、と言ったところで差し出された見るからにレアなアイテムであるそれを両手の平で受け取り、手元のそれをしげしげ眺め)

……まあ、でもそういうことならむしろ受け取らないと悪いよな。元々やめる気なんてないしむしろ今めっちゃ燃えてるけどさ、極めればRinRinさんぐらい強くなれるってのがわかったし、これからもっと精進しないとな。それじゃあ、依頼の達成報告に街へ戻るとしようか(突然貴重なアイテムを渡され戸惑っていたが、それに込められた願いを聞けば自分の首にかけて。街へ戻ろうと提案をして)

(/圧倒的大火力でねじ伏せる大魔法使いとかかなと勝手に思ったりしてたけど、そうきたかー!魔法騎士もいいなとか思ったよ。確かにいくらアドバイスとか修行みたいな感じで接点持ってもずっと初心者につきっきりってわけにもいかないしいいと思う。そんなこと言ったら俺も殆ど経験ないしそこはお互い様ってことで、深く考えずにその場のノリと流れでライブ感を大事にやっていこう)

• No.1357 by RinRin(白金燐子)  2020-06-11 11:54:30 ID:3828a8b82

ほら、スマホのゲームなんかだと不具合があったらお詫びアイテムとか貰えるじゃないですか。そんな感じで軽く受け取っていいんですよ。かくいう私も昔はよく先輩方に色々良くしてもらったものです。…私もそんな先輩方に倣いたいですが、こんな機会でもないと格好つけられないので。それにもう私はほぼ育ちきってしまったのでそのアイテムは換金くらいにしか使い道がないんですよ(と、いつだったか自分が初心者だったころ似たような事があって助けて貰ったのだと少し懐かしそうに語って)

良かった……はい!ではそうしましょう。また何か出るかもわかりませんけど、私がいるうちはあなたに怪我ひとつさせませんから任せて下さいね!…そしていつか、あなたも強くなったら初心者さんを助けてあげて下さい(戻る提案を受けて護衛は任せろとばかりに胸を叩きつつ)……なんて私、ちょっと偉そうでしたかね?(と苦笑して)

(/えっと、大魔法使いとかは……あこちゃんの領分だと思っていたので……えへへ、張り切って真面目に考えすぎですね、私……もっと肩の力を抜いて楽しんでいこうと思います…!)

• No.1358 by ナトリ(塩崎翔太)  2020-06-12 07:29:14 ID:84557fab7

なるほど、それじゃあ尚更RinRinさんのそういう気持ちも込みに大切にしないとな(相手もまたこのゲーム世界における自分の先輩として出来ることをしてあげたいのだという思いが背景にあると知り、そんな思いもひっくるめて受け取ることを誓い)

いや、全然偉そうなんかじゃないし、逆に俺も強くなれたなら一回ぐらいは言ってみたいセリフだって思ったしでも、初心者に頼られる頼りになる先輩っていうのは勿論だけど、最終的にはやっぱ夢は大きく RinRinさんと同じぐらいの強さとまではいかなくても実力者にも前衛を任せてもらって一緒に戦える立派なタンクは目指したいっていうのはあるよな(率直に相手の発言に対する己の思いを口にして、強くなって相手と共に戦える未来というのもまたいいなと夢を膨らませて話したりしながら街へと歩みを進めて)

• No.1359 by RinRin(白金燐子)  2020-06-16 03:03:14 ID:3828a8b82

はい!そしてナトリさんもこの先強くなって見知らぬ困っている誰を助けて、それが連綿と続いて……そんな流れこそオンラインゲームの醍醐味の一つです!(相手の誓いにパッと明るく笑うがちょっとだけ眉尻を下げて)…けれどどこまで助けていいのかも難しいんですよね。中には余計なお世話だっていう人もいますから

わぁ!タンクを目指すんですね?みなさんも私もどうしても派手さと攻撃重視で、回避はあっても防御は不安っていう人は沢山いますから、きっと人気者になりますよ!いつか私も守って下さいね…………なんて言って今日から徹夜漬けでレベリングなんかしちゃダメですからね?(と、志が高い相手に楽しそうに頷きながら話を楽しんでいればあっという間に街に到着し)……報告し終わったらどうしますか?私はそろそろ落ちて勉強をしないといけないので。…あ、でももし簡単な手伝いだったらできますから言って下さいね?

• No.1360 by ナトリ(塩崎翔太)  2020-06-16 16:24:18 ID:84557fab7

あー、確かにソロ専なんて人も中にはいるもんなあ…でも余計なお世話だって言われたりすることがあってもRinRinさんは助け合いが大事だって気持ちは曲げずにここまで来たんだよな?そういう信念を貫くのってかっこいいよな、俺も困ってる人みんなを助けるなんて大層なことは難しくても助けを求めて差し出された手は躊躇わずにとれる自分でありたいもんだ(眉尻を下げて自嘲気味に語る相手を自身はハッキリと自分の言葉で肯定して)

そうだな…俺自身が本当に自分の強さに自信を持てるようになったらその時は…って、いくらなんでもそこまではしないって、俺も明日は学校あるしな。それにRinRinさんぐらいのレベルならタンク役が必要な場面なんて殆ど無さそうな気がするけどな(自分よりもずっと強いはずの相手にいつか守ってなんて女の子らしいことを言われるとゲーム内のことにも関わらず少しだけドキッとしてしまい、その照れ隠しにタンク役なんて必要ないでしょと軽口を叩いて)んー…俺も今日は落ちだな。せっかくだからもう少しだけレベリングしたいんだけどうちの学校テスト近いしな、それにRinRinさんに夜更かしは駄目だって釘を刺されたばっかだし

• No.1361 by RinRin(白金燐子)  2020-06-18 06:10:58 ID:3828a8b82

は、はい。怒る人はごく一部ですし、あくまでも現実ではないので普段できない自分になれますし。……えへへ、根拠はありませんが、ナトリさんならきっと困った人を助けるヒーローになれますよ。…なんとなく、芯の強さを感じちゃいましたから(強くなってもやや引っ込み思案で自信が今ひとつ持てない自分の考えをしっかり肯定する相手に少し照れ恥ずかしそうに微笑み)

私はたしかに強くはなりましたが、例えば回避不能な全方向範囲攻撃ですとか、機動力を活かせない狭い場所ですとかだとどうしても回復ポーションに頼るゴリ押しになっちゃって、案外失敗したり逃げ出したりすることもあるんですよ……内緒ですけどね?(必要ないのではの声に、実はそうでもないんです、と苦笑しながら頬をかき)
……ああ、そういえば私もテストが近いんでした……その上練……習い事もあるのでもしかしたらログインすらできないこともあるかもしれません。……けど、お互い勉強とゲームとどっちも頑張っていきましょうねっ(テストも頑張らなくちゃ、と胸の前でこぶしをにぎって気合いを入れつつ、内心同じ学生さんなんだ、と仲間意識を持ち)

• No.1362 by ナトリ(塩崎翔太)  2020-06-18 06:44:09 ID:84557fab7

根拠とか保証なんてのはない方が面白いさ、現実だとやり直しが効かないから安定した道を選んでしまいがちだけどゲームならいくらだってトライ出来るしな。まあ、大事なのは根気とやる気だよな(相手の笑顔に少しむず痒い感覚を覚えつつ、自分の今後に期待してくれている相手の気持ちにしっかり応えるぞと意気込み)それに俺の目指す方向性がRinRinさんにみたいな強い人にも求められてる力だってわかったし尚更燃えてきたよ

へえRinRinさんもテストなのか、学生は大変だよな、お互いにさ。…と、じゃあ、これがRinRinさんの分の報酬な。後は…そうだ、RinRinさんさえ良ければフレンド登録しないか?(同じ学生でしかもテストが近いことまで同じだなんて奇遇だなと、そんなことを考えながら会話を楽しむ傍らで依頼の報告を済ませて受け取った報酬から当初の予定通り相手の取り分を渡し。後はこのまま解散というところで思い出したように一つの提案をして)

• No.1363 by RinRin(白金燐子)  2020-06-21 21:16:52 ID:3828a8b82

そうそう!根気とやる気と……あと、やっぱりゲームは面白いって感じられればずっと続けてられるんです!えへへ、燃えてきました?仲間ができるのって嬉しいです!いつもと違う自分になれるし、ゲームは楽しいし、こうして人と接することができるなんていい時代になりましたよね。私も見本と目標になるべくもっと頑張っていこうと思います!(自分のおかげでやる気が出てきたと言われれば悪い気は起きず、意気込みを自分のことのように喜んで)……なので何か困ったことがあったら何で言って下さいね!もちろん自分の力で進みたいって事もあると思いますから私からは直接お節介は極力しませんが…

あ!そうですねフレンド登録しましょう!ナトリさんなら大歓迎です!……こんな風に勉強やテストも簡単に行けばいいんですが……そういえばナトリさんは勉強は得意ですか?もし得意であれば…………なんて、そんなお願いはできませんね、あはは(報酬を受け取りつつ、勉強もクエストの様にさらっとこなせたらいいなと愚痴をこぼしながらログアウトと準備を始めて)……明日また同じくらいの時間にログインしますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック