Eternal†Cross

Eternal†Cross

主  2017-04-12 02:29:16 ID:d5673a713
通報

今から100年前…

科学の国エクレネーメと軍事の国ジラートによる戦争に終止符が打たれた

和平協定を結び、両国を中立な立場から監視する組織ソディアックが創立された

平和な時が訪れていたが…
戦争の火種が燻りはじめていた…

>1世界観
>2規約
>3募集キャラ


コメントを投稿する

  • No.4863 by フリッツ  2017-06-29 10:44:02 

To:アイネちゃん
from:フリッツ

_________________

元気にしてるかな?ロイくんからアドレスを聞いたからメールしてみたよ!

毎日楽しくしてるかな?アイネちゃんに変な男が寄ってこないかオジサン心配よ・・・。
次行った時は2人で何のご飯作ろーか?
では、また行きます!

  • No.4864 by レオナルド=ジェイコフ  2017-06-29 15:01:55 

■訓練室→廊下

「レオ先輩は剣1本で訓練してくださいよ、ハンデハンデ」
「いっそ短剣にしません?」

(後輩達と訓練中、休憩時間に談笑していて散々弄られ)

オラ、お前ら!そろそろ再開すんぞ。じゃあ二対一でやってみるか?
(後輩達の意見も取り入れて自分は剣一本で訓練を始め、斬りかかって来る後輩達の剣をいつもの調子で躱し…たつもりが、剣を持っていない方の手も無意識にガードに使っていて、訓練用の剣と言えども直接斬撃を受けると痛みに顔を歪め)

…ってェ
(訓練を中断して謝ってくる後輩にヒラリと手を振ると、へらっとした顔で今日の所はこれで終わりなー剣返しといてと言うと廊下に出ていき)

>all

【のんびり待機】

  • No.4865 by レオナルド=ジェイコフ  2017-06-29 19:42:22 

■医務室→自室

(部屋に戻る前に訓練で模擬の剣が当たった場所を手当して貰い、湿布も何枚か貰うと自室に帰っていき)〆

【落ち】

  • No.4866 by フラン=ウェイバー  2017-06-30 13:41:00 

■ロビー

(自販機前のソファに座り、ロビーを通る人々を観察し、見覚えのある人物には名前当てを繰り返していて)

…あれは…、確か以前会った事が?
(見覚えのあるようなないような、ありがちな顔をした隊員を見て眉を寄せ)

>all

【待機してます。キャラ変更出来ます】

  • No.4867 by フラン=ウェイバー  2017-06-30 20:37:20 

■ロビー→

(名前当てをするうちに眠くなってきて、仕事の連絡も来ないために自室へと引き上げていき)〆

【落ちます】

  • No.4868 by レオナルド=ジェイコフ  2017-07-01 13:39:24 

【本体のみ失礼します。
先日からもやもやしていて、どうしても1度きちんと謝罪しておきたくて来ました。
主様、並びに参加者の皆様、先日は流れに逆らうようなレスをしたり、空気読めないレスをしたりしてすみませんでした。これからは気を付けますので、気になる点がありましたらいつでもご指摘ください。
本当に申し訳ありませんでした】

  • No.4869 by 主  2017-07-01 18:06:54 

【では正直申し上げてどのキャラも絡みにくいです。個人のキャラを掘り下げるレス構いませんがキャラと何の接点もなく親しくない為興味ありません。隊員なのに上官に舌打ち等世界観よりキャラ優先されると困ります。また隊員なのに腕がたつキャラばかりで面白くありません。よって全てキャラリセさせて頂きます。きついことを言いましたが貴方様が参加してくださったお陰で物語が広がりました有り難う御座います。上記を踏まえてまた参加してくださるのであれば新しいプロフを御待ちしてます。有り難う御座いました>4868

  • No.4870 by レオナルド=ジェイコフ  2017-07-01 18:18:31 

【世界観を壊した上に、お気を悪くさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。キャラリセ、謹んでお受けします。
短い間でしたが参加させて頂けて良かったです。今までありがとうございました】

  • No.4871 by ノア=ヘルツ  2017-07-02 17:08:57 

■中庭

・・・あっつ・・・
(ビニール袋を二つ持って脇に用紙を挟みシャツにズボンに麦わら帽子姿で中庭に入ってきて、ムシムシとした暑さと照る夕日につい言葉が漏れ)

えー・・・まずは軍手
(中庭の隅に腰を下ろすとビニール袋から軍手を取り出して手に嵌めるとなにも植えられていないプランターを集めてきて土いじりを始め)

【 こんにちは!スローペースになりますが絡んでくださる優しい方はよろしくお願い致します!少し待ちます。 】

  • No.4872 by クロイス=フェンリル  2017-07-02 17:21:28 

■中庭

(訓練を終えて射撃場から出てくると挨拶してくる隊員達に挨拶をかわして中庭に目を向けると麦わら帽子のノアの姿を見つけ不思議に思い首を傾げて側に近づき)

……何してるの?ノアくん
(隣に立つと両膝に両手をついて腰をまげノアの手元をみて笑み)

>ノア

【麦わら帽子姿可愛い笑
こちらもノロノロペースですがよろしくお願いします】

  • No.4873 by ノア=ヘルツ  2017-07-02 17:43:47 

■中庭

・・・次はスコップで・・・っほ、ほさかん・・・!!
(集中した様子で傍らに置いた紙を見ながらスコップを手にすると隣に来たクロイスに驚き心の準備ができておらずクロイスと逆側の地面に尻をつけてしまい)

事務室へ行ったら設備のおじさんがぎっくり腰になったそうで、花を植えられないと事務員さんが困ってらしたんです。最近雨が多いので晴れている今日でないと、と言ってらしたので・・・引き受けました
(説明しながらザクザクと土を掘って紙のとおりに苗を植えていくとハッとしてクロイスの方を向き)

・・・っ補佐官、中に戻られるかまだいらっしゃるならこれを被ってください!
(隊服姿でこのような場所に長居させるのはよくないと思い焦って心配そうに見ると軍手を片手だけ外して麦わら帽子をクロイスに被せて小さく笑い)

・・・補佐官、素敵ですよ。

【 こんにちは!可愛いの譲ります 笑
よろしくお願いします!】

>クロイス

  • No.4874 by クロイス=フェンリル  2017-07-02 18:17:39 

■中庭

そうなんだ…ノアくんは優しいね
(隣に膝を曲げて座るとノアをみて優しく笑み麦わら帽子を被せられて目を見開き)

えっ!ノアくんが暑いよ!!…それはちょっと照れるかな
(素敵だと言われて恥ずかしくなり麦わら帽子のつばを両手で掴み顔を隠すようにし)

私にも手伝わせてくれる?二人だと早く終わるし…ね?
(お願いするように言うとシャツの袖を捲りあげてノアをみ)


>ノア

【まさか…そうくるなんて!】

  • No.4875 by ノア=ヘルツ  2017-07-02 18:44:40 

■中庭

事務員さんたちにはこんな暑いところで作業させられません。・・・補佐官にもですよ
(目を伏せて首を振るとそう言い、上官である相手にももちろん頼めないと思いチラッと見て難しい顔で頷き)

私は補佐官より薄着ですし、大丈夫です・・・・・・っ?!
(苗を植えていきながらそう言うとクロイスの言葉に真っ赤になり少し俯いて軍手をつけた手で口元を隠し)

え?!ちょ、補佐官にそんなことさせられません・・・!・・・もうその気ですね、では早く終わらせましょうか、ありがとうございます。
(クロイスの言葉に焦って首を振り言うももう腕まくりしている様子に困ったように笑うとビニール袋に余分に入っていた手袋を渡してまた苗を植えていき)
>クロイス

  • No.4876 by クロイス=フェンリル  2017-07-02 19:11:28 

■中庭

大丈夫…体力には自身あるし
(軍手を渡されると手にはめてノアの手元をみて見よう見まねでプランターに苗を植えていき)

何の苗かな…咲くの楽しみだね
(ふふっと小さく笑うと苗を植え終えて暑さで汗滲ませ軍手をとると襟元を掴みパタパタと空気を送り)

流石に…暑いね…これ並べたら終わりかな?アイス食べに行こうか
(プランターを抱えて花壇の前に並べ)

>ノア

  • No.4877 by ノア=ヘルツ  2017-07-02 19:44:09 

■中庭

そうですか、助かります。
(自分のやり方を真似て手を進めてくれるクロイスに微笑みが浮かび)

はい、自分で植えるとなんだか可愛さが違いますね
(そう言うとじょうろで最後に水を撒き元あった場所にプランターを置くのをクロイスと一緒に行い戻ってきて、かっちり着込んだシャツをさすがにボタンを開けて息を漏らし)

え、あ・・・はい!補佐官、本当にありがとうございます
(嬉しそうに頷くとクロイスの軍手を受け取り自分のと一緒にビニール袋にいれて中庭の小さな倉庫にしまっておき、麦わら帽子は私物であったためクロイスの頭から「失礼します」と言い外して持ったままで中庭から廊下に戻り)

>クロイス

  • No.4878 by クロイス=フェンリル  2017-07-02 20:07:59 

■中庭

(麦わら帽子をとろうとしてくれるノアにありがとうと呟いて軽く膝を曲げて取ってもらうと近くの水道で手を洗いポケットからハンカチをとり)

この前アスティアが教えてくれたアイスクリーム屋があるんだけど…すぐ側の公園でワゴン販売してる…
(玄関口を指差してノアを見ると楽しげに話し)

>ノア

  • No.4879 by ノア=ヘルツ  2017-07-02 21:05:23 

■中庭

(自分も廊下で手を洗いカバンからハンカチを出して手を拭きクロイスについて行き)

え、あ・・・ワゴン販売のアイスクリームさんなんてあったんですか。さすがアスティア・・・よく知ってますね。
(クロイスの言葉から以前アスティアがクロイスの写真を撮った場所だと思い多少気まずそうに視線をそらすも驚いたように話して)

補佐官、アイスは一番何味がすきですか?

>クロイス

  • No.4880 by クロイス=フェンリル  2017-07-02 21:18:31 

■中庭→公園

んー…バニラかな?ノアくんは何が好き?
(公園に向かいながらハンカチで額の汗と首を軽く拭くとポケットにしまい隣を歩くノアをみて笑み)

>ノア

  • No.4881 by ノア=ヘルツ  2017-07-02 21:42:50 

■中庭→公園

確かにバニラを食べ比べるとその店の味がわかるくらい重要な味ですよね。私はチョコレート味が好きです。・・・・・・あ、すみません、こんなお話できるの嬉しくて・・・
(アイスが好きな様子でキラキラした目でクロイスにそう話すも、盛り上がってしまって気恥しいように呟き)

>クロイス

  • No.4882 by クロイス=フェンリル  2017-07-02 21:50:14 

■公園

チョコレートか…んー…チョコも良いなぁ…美味しいよね
(ノアの話を楽しそうに聞きながら公園まで来るとバニラを頼む気でいたがチョコレートと聞くと顎に手を添えて唸りノアをみて笑み)

ん?私もノアくんとお話できて嬉しいから大丈夫だよ…合同訓練惜しかったね、ノアくんかっこよかったな…
(ワゴンの前まで行くとメニューをみて悩み)

私もチョコレートにしようかな

>ノア

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック