__真っ白な檻の中で、/ bml

__真っ白な檻の中で、/ bml

主  2014-10-14 07:30:11 
通報

白い壁に囲まれた施設。そこには3種類の人間がいた。
警官、研究者、そしてー

" 実験体 "  である。

>1 世界観/募集
>2 ルール
>3 主pf

コメントを投稿する

• No.21 by アドルフ/参加者募集中!  2014-10-15 21:40:19 

>20
(/ 素敵なpfありがとうございます…! 不備は見当たらないので絡み文をお願いします! )

• No.22 by ハントリー  2014-10-15 21:45:59 

(/参加許可ありがとうございます…!!
絡み文です!最初なのに短かくなってしまいすいません…!

おえ……
(もう日時ではあるが実験体の研究を先程までしており、自分の手袋をみれば血だらけになっていることに気付くとわざとわしく舌を出しながら吐き気を抑えて。早く自室に帰って手袋を好感し、洋服を脱ぎ捨てたい。そんなことを思いながらふらふらとした足取りで薄暗い廊下を歩いていて

• No.23 by アドルフ/参加者募集中!  2014-10-15 22:23:16 

>ハントリー

うわ!?……なんだ先輩か。
( 夜中に手を血で染めてふらふらと廊下を歩く人間を見てしまえば恐怖を感じるのも無理はなく反射的に軽い悲鳴を上げてしまい。二度見して漸く相手を認識するもその姿から何をしていたかは一目瞭然で。相手が潔癖症であることは知っているので憐れむような眼差しを向けながら色んな意味を込めて一言「お疲れ様です。」と。 )

(/ 絡み文ありがとうございます!早速絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします! ロルは80字あればいいのでやりやすい長さでどうぞ-! )

• No.24 by ハントリー  2014-10-16 07:23:41 

>アドルフ

…あぁ…アドルフ…お疲れ様…
(いつもなら笑いながら返せるのだが、今日に至っては朝から今まで実験に携わっていたため笑顔の一つもなく淡々と返し。先輩としてこの態度は如何なものかと思うが自分にとって他人の血液がつくなんて耐え難いこと。それを余儀無くされるのだから精神が削られるのも無理はなくて。「アドルフ、こんな時間になにしてるんだ?」とこんな夜中に廊下をうろうろしている相手を疑問に思い、問いかけ

(/此方こそよろしくお願いします‼︎
ロル数了解しました‼︎

• No.25 by レン  2014-10-16 19:00:51 

>アドルフ
嗚呼、そうだけど?こいつらから殴りかかってきたんだし
(冷静な態度で少し首をすくめて見せるも気にしていないようで。相手の表情からして危ない子だと思われているのは確とかでいて。ポケットに手を突っ込んで相手を上目で見るような体制になれば「で、どうすんの?部屋に閉じ込める?」と相手に微笑交じりで問いかけて。閉じ込められてもどうにかなるだろう、と言う何処から沸いたのか分からないが変な自信があって)

>ハントリー
・・・実験デモしてたの?
(相手の背後からひょこと顔を出して驚かすように血だらけの相手を見ては苦笑いしながら問いかけて。無理矢理つれてこられた実験体だったのだろうかと少し考えて。相手が強制的に此処に入れられたのを知っているため、あまり相手を刺激しないように言葉には気をつけながら「潔癖なんだって?うわさになってる」と呟くように言い)

• No.26 by ハントリー  2014-10-16 20:03:40 

>レン

…そうですけど…
(全く驚きもせず、相手のほうを覚めた目で見つめていると触れられたくない実験のことについて聞かれて眉間に皺を寄せて。その次に発せられたこれまた触れられたくない潔癖症のこと、しかもそれが噂になっているときた。溜息を零しては、「噂ってどうゆうことですか。正直に答えてください。」とその真偽は如何なものか聞いてみて。

• No.27 by アドルフ  2014-10-16 21:13:07 

>ハントリー

俺は…トイレに行こうとして迷子になりました。
( 実際には大好きな実験体を探していたのだが今の相手にそれを言うと嫌なことを思い出させることになりそうなのでその事は伏せて。この施設に来てまだ日が浅いため施設の構造をまだ完全には把握しておらず、迷ったというのは事実なので右手を頭の後ろに遣りながら困ったような笑顔浮かべて「この施設無駄に広いんですよね。」と言い訳じみたことを。 )

>レン

ん-そうしたいところだけど…君のお父さんは俺の先輩だからそういう訳にもいかないんだよね。
( 相手と会うのはこれが初めてだが資料で見たのか顔だけは知っており、その資料によると相手は自分の先輩にあたる人物の息子のようで。そのことを思い出せば相手の問いに少し考える素振り見せた後上記を。ふと何か思いついたのか悪戯っぽい笑みを浮かべて「別に君に恨みはないし黙っててあげてもい-よ?」と意図の読めない提案を。 )

• No.28 by ハントリー  2014-10-16 21:20:57 

>アドルフ

…トイレはこっちです。
(自分も施設に来たばかりの時は右も左も分からない状態だったのでしょうがないかと割り切りながら相手をちかくのトイレまで案内しようと歩き出して。その間、手袋を外してゴミ箱に捨てれば洗い過ぎであかぎれだらけの手が顔を出してその光景にイライラするが表面には出さずにポケットに手を入れて「アドルフは自ら志願してここに来たんですよね?」なんて問いかけ

• No.29 by アドルフ  2014-10-16 21:44:39 

>ハントリー

あ、すみません…ありがとうございます。意外と優しいんですね。
( 潔癖のせいもあってか相手は厳しいイメージがあったため案内してくれようとする姿に驚いたように目を見開いては失礼ともとれる発言を。トイレに用は無いけどついでだしいいか、などと思いながら相手の隣を歩いていると問いを投げ掛けられたので「ええ、俺は人体に興味があるんで。_奇形とか欠損が好きなんですよ。」などと相手には到底理解できないであろう趣味を目を輝かせながら楽しそうに話し。 )

• No.30 by ハントリー  2014-10-16 21:54:43 

>アドルフ

意外と、っていうのが余計ですよ。
(相手を見据えながらそんなことを言うと、潔癖症だからお堅い人間なんだろうと思われていたんだろうな、と思っていることを的確に当てるも口には出さず。奇形、欠損、そんな単語をペラペラと話しながら目を輝かせる相手に「アドルフもそんな顔が出来るんですね。一緒に研究室に入ったことがないのでわかりませんでした」と驚きつつも話を聞き。誰にでもすきなものがるのは当然だ、それが異常であろうと正常であろうと他人の自分に咎める理由はないだろう、と

• No.31 by 参加希望  2014-10-16 22:26:54 

[名前]Road ロード
[年齢]17
[立場]実験体
[性格]いつも笑っていて何を考えているかわからない、という印象を与える。自分の本心を隠したい時ほどよく笑い饒舌になりがち。口癖は、“この話はどこからが嘘でしょう!”というようなもので自分の本心をいつも隠したがっている。超、がつくほどの戦闘狂。だけど自分からは絶対にしない。相手から挑発されると戦る。暇なことが大嫌い。
[容姿]黒いボサボサの髪に金色の目。前髪を長くしていて、目があまり見えない状態。後ろの長さは肩につくか、つかないか、ぐらい。額にもうひとつ目があり、それをかくすために前髪をのばしている。身長168。
[備考]親が事故でなくなり孤児に。親が亡くなる前にかってもらっていたボロボロの壊れたヘッドフォンを首にかけている(?)

ロルテ↓
あぁ!暇だなぁ!暇だなぁ!
(一人で面白いことがなく、少し苛ついたように叫んでいて。「誰か僕と遊んでくれないかなー」とニヤニヤと小馬鹿にするような笑みを顔にうかべながら辺りを見回し、誰もいないことを知ると落胆し、小さくため息をつき舌打ちをして。大体、もう少しみんな乗り気だっていいじゃぁないか、そんなことでバチはあたらないよー、と一人で不貞腐れたようにブツブツと言っていて)

(/参加希望です!)

• No.32 by ――、  2014-10-16 22:38:05 

(/ 警官での参加希望お願い致します…!

• No.33 by 匿名さん  2014-10-16 22:40:52 

[名前]アーク
[年齢]18
[立場]実験体
[性格]笑っていることが多く、掴み所はないが研究者にも実験体にも一方的に馴れ馴れしく接する適当な性格。しかし諦観主義者でどこか投げやり。軽口を好む気さくな姿は施設内ではやや浮いてしまうほどで、一見正常に見えるが「実験に使われることが自分の存在意義」と考えており、痛みや実験を心待ちにする異常な面も。
[容姿]白髪を適当に伸ばしうなじで縛っている。瞳は紫でつり目がち。実験の失敗により左目と左腕を欠損、空っぽの眼窩は眼帯で隠している。他にも無数の縫い目や傷があり、上記のように痛みを好む性格からしょっちゅう抉るためなかなか治らない。身長178cm、ほどよく引き締まった体格で色白というより血色が悪い。
[備考]貧乏な家に生まれ、物心つくまえに売りに出さたため親の顔などは覚えておらず悲しむこともない。髪や目の色は実験の影響。名乗る際に本名の「アレク」が舌足らずで「アーク」になり、そのまま定着した。

ロルテ

よお、今日も辛気くさい顔してんなあ。そんな顔じゃ女にもてないぜ。
(/実験で出来た首の傷を引っ掻きながら施設をあちこち徘徊し。すれ違う実験体や研究者にひらりと手を挙げて話しかけるも、帰ってくるのは嫌そうな表情や失った左腕への視線ばかり。しらけたように溜め息を吐けば、腕がない分バランスが悪いのか、はたまた塞がった片目のせいかふらつきながらまた歩き出し)

(/参加希望です!不備等ありませんでしょうか?)

• No.34 by レン  2014-10-17 17:38:40 

>ハントリー
さぁ?噂っつっても実験体の奴らが言ってたことだし
(肩をすくめるようなしぐさをしてはどうせ嘘なんだろうと思いながら相手を見つめていて。相手が自分に近寄りたくない、と思っているんだろうなぁ、なんて呑気に考えながら片手に息を吹きかけ手をこすっていて。「寒いねー・・・」と呟くように言えば相手の反応をチラチラとうかがっていて。再び手をこすりながら息を吹きかけたりを繰り返して)

>アドルフ
ハハ、そっちのがありがたいよ
(相手の提案に少し目を丸くしては吹き出すように笑って。相手の情報も少なくはあるが入ってきているため、少し警戒していて。変な条件とか吹っかけられないことを何気に祈っていて。「こいつらの始末くらいは俺がしとくから」と口角を少し上げながら一人倒れていた奴を担ぐとこいつ何処に居た奴だっけと考え始めていて)

• No.35 by アドルフ  2014-10-17 18:22:57 

>ハントリー

はは、すみません。
( 相手に心の内を読まれているなどと知る由もなく指摘には誠意の篭っていない謝罪と笑顔を返すのみで。問われてつい余計なことまで話してしまったが相手の様子を見る限り引いてはいないようで、今迄にない反応に逆に此方が驚いて不思議そうに目を瞬かせ。「あれ、引かないんですね。_…まあ俺は雑用係みたいなものですからね、滅多なことがない限り研究室には入りませんよ。」己は新入りで特に頭がいい訳でもないので実験に参加する機会はあまりなく、参加したくもない、というのが本音だが口には出さずに事実のみを告げて。 )

>ロード

な-にブツブツ言ってんの。
( 施設内を見回りも兼ねて徘徊していたところ何やら独り言を言っている実験体を発見し。興味が湧いたのか少し離れた場所から歩み寄り、目の前まで辿り着けば相手と視線の高さを合わせようと屈んで「お兄さんが遊んであげようか?」などと何処か犯罪臭のする台詞を口にして。子供扱いしているのか上記言いながらごく自然な動作で相手の頭の上に手を置いて反応を伺い。 )

(/ 参加希望ありがとうございます! 不備は見当たらないのでロルテに絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします! )

>32

(/ 大歓迎です-! 2日以内にpfの提出をお願いしますね! )

>アーク

君、ふらついてるけど大丈夫?
( 今日も今日とて実験体を探し回って施設内をうろついていると見掛けたことのない実験体が前から歩いて来て。左腕の欠陥に気づけば視線はその一箇所に釘付けになるが他人の反応と違って目は爛々と輝いており。どうやって接触しようか考えていたところ相手の足取りが覚束なくて何処か危なっかしいことが気になり此方から話し掛けてみて。 )

(/ 参加希望ありがとうございます!自傷癖があるなんて素敵…! 不備は見当たらないので絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします-! )

>レン

始末? 物騒な言い方するね-。そういうのは警官に任せなよ。
( 自分から始末すると言い出す相手に軽く吹き出すもあまりその必要性を感じられないのか警官に任せるように勧めて。取引条件を出すと相手に警戒されているなどと知る由もないがその予想は強ち外れてはいないようで、始末を条件にする気はないのか少し間を置くと「…始末はしなくていいからさ、腕、触らせてよ。」と笑顔のまま人差し指立てながら提案の続きを。 )

• No.36 by ハントリー  2014-10-17 18:45:43 

>レン

そう…ですか。
(ただの噂で片付けることが出来ればいいが、何せこっちにとっては本当の話なのだからバレてしまってはこれからの生活に支障が出ることになる。どうにか誤魔化さなければいけないな、と唸るように首を捻ると「レンはどうですか。この話、信じます?」と潔癖症のことを信じるか信じないか聞いてみて。寒い、確かにここはコンクリートで囲まれた敷地なのだから寒いだろう。しかし自分には今はそんなことより重要な話があり

>アドルフ

謝る気ないなら黙っててもらったほうが反応しやすいです。
(誠意のない謝罪なんてまるで自分のエゴみたいじゃないか、そういった視線で少しばかり背の高い相手を見遣るとまぁいいか、と開き直り。引かないか、と言われては「別に引きませんよ。それが貴方の個性なんじゃないですか?…俺の変わりに実験に参加して欲しいですよ、本当」個性だ、と言い張るように述べる。相手に諭すように、或いは自分に言い聞かせるように。自分だってある意味他人とは違うわけだから。さりげなく相手のことを次の実験に誘ってみると反応を伺い

>ロード

げ…
(何やら前方に見えるのは自分が苦手な人種であり、あまり関わりあいになりたくはないと思っている相手。無理やり笑顔を引き出すと、「暇なんでしたら掃除でもしたらどうです?」と小汚い施設内を指差しながら相手に言うと首をかしげて。潔癖症の自分は相手が首にかけているボロボロのヘッドホォンがやや苦手で

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします!

>アーク

…大丈夫ですか。
(見覚えのある顔に向けて大丈夫かと問いかけるとその手を引いて歩くことさえ拒絶してしまう自分の体質が嫌になり自己嫌悪しそうになるが手袋をはめた手は一歩前に踏み出すことを拒み。腕がない、その腕をむしりとったのは研究者である自分だ。多少なりとも同情するような視線を作り出してみるも、実験体なんだから仕方ない、という歪んだ発送も出てきて

• No.37 by アーク  2014-10-17 20:30:58 

(/許可ありがとうございます!皆様よろしくお願いします!)

>ロード

どうしたチビ。ご機嫌斜めか?
(あてもなくふらふら歩いていればなぜか不貞腐れている相手。自分より背丈も年も下な相手を子供扱いし、右手は傷のいじりすぎで赤く汚れていたため、近づくと僅かに残った左腕をポンと器用に相手の頭へ乗せ。というより背中からもたれかかるような体勢で「暇ならオニーサンが遊んでやろうか。拷問ごっこでも処刑ごっこでも付き合ってやるぜ」遊ぶ、と言いつつ自分が快楽を得られることばかり提案しにんまり笑って)

(/絡ませていただきます!よろしくお願いします)

>アドルフ

そりゃあふらつきもするさ。左側だけ目玉も腕もないんじゃバランスが悪ぃ。
(ガリッ、と傷口に爪を立てると同時に振り返り。実験体の身を案じる研究者とは珍しい。不思議そうに目をやるが視線は怪しげに輝く瞳に釘付けになって。その瞳が左腕を見つめていることに気付けば何となく察しがついたのか、赤く濡れた手で眼帯をずらし、空っぽの眼窩と欠けた腕とをさりげなく見せつけて)

>ハントリー

ん?なんつったっけアンタ…ハン…ああ、ヘンリーだ。
(聞き慣れない言葉にゆっくり振り返り。傷が開き始めたのか血で汚れた手をひらひら揺らし、わざとらしく視線をさまよわせ、間違った名前を堂々と口にすればにいっと唇を歪ませて「お陰さまで目ん玉くり抜かれようが腕の一本ちぎられようが絶好調だぜ?それより次の実験はいつだよ」同情にも似た眼差しをを覗き込み、あの時の痛みを思い出したのか恍惚とした笑みを浮かべ。強請るように言いながら汚れた指で相手に触れようとし)

• No.38 by ハントリー  2014-10-17 20:53:39 

>アーク

ハントリーです、いい加減覚えてください。
(自分の腕を奪った張本人の名前を忘れるなんて何て奴だと悪態をつきそうになるも別に名前なんてどうでもいい。どうでもいいが間違ったままの名前を堂々と言われるなんて御免である。「そうですか。今度は目ん玉くり抜いてぜひ食べてもらいましょうか?まだ未定です。そんなに頻繁にあるわけないじゃないですか。」と眉間にシワを寄せながら述べると汚れた手が自分に近付いてくる。嗚呼やめてほしい。吐き気がする。「やめてください…っ…」と柄にもなく声をあらげて

• No.39 by ロード  2014-10-17 22:06:49 

>アドルフ
子供あつかいしないでほしいなぁ
(近づいてきた相手の言葉と行動に、クスクスと笑い言って。「遊ぶって何をして?教えてほしいなぁ!なになに?鬼ごっこ?かくれんぼ?それとも戦闘?あぁ、でもお兄さんは何か危ないものを持っているんだっけ、」と自分の本来の年よりも幼く見えるような子供らしい無邪気で楽しそうな、だけどどこか歪んだ笑顔で、勢いで一気にそう言って。)

(/参加許可ありがとうございます!)

>ハントリー
えー、やだ
(相手の言葉に即答すると、変わらない笑顔のまま、また小さくため息をついて。「僕、そんなことよりももっと面白いことがしたいんだよねー、掃除なら適当にそこらのやつにやらせとけばいーじゃん、それか自分でやったら?綺麗好きなオニーサン」と横をむいて拗ねた子供のように言って。最後らへんは相手を見て少し馬鹿にするかのように笑いながら言って。)
(/よろしくです!)

>アーク
ん?あぁ、虐められたがりなオニーサンだ
(チビと言われ、少し苛つくが表情に出さずに先程までと、全く変わらない笑顔のまま相手に話しかけて「全く、器用だよね、別に汚れてもいいからのせるのなら右腕でもいいのに、それと僕は一方的に傷つけるのは微妙なんだよねー」と少し苦笑いで言って。最後の相手の言葉の答えは少しガッカリしたような口調で言って)

(/よろしくです!)

• No.40 by ハントリー  2014-10-17 22:17:14 

>ロード

…だから貴方は苦手なんですよ……
(子供じみた言動、人を舐めかかった態度。全てにおいて自分とは対等しているためか相手のことが気に入らず、どうしても嫌悪感を出してしまう。なんとかこの事態をいい方向へ持っていかなければ、そんな責任感にも似た感情を奮い立たせると「じゃあ貴方はなにがしたいんですか」と最早問いかけて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック