デリシャスパーティプリキュアなりきり♪

デリシャスパーティプリキュアなりきり♪

和実ゆい  2023-01-17 21:11:26 
通報
一人一役
オリキャラなし
荒らし禁止

主は、ゆいやります♪

コメントを投稿する

  • No.161 by コメコメ  2023-02-02 06:52:26 

あまね

なるほどあめのあとにみえるのがにじコメね。(ふんすいの虹掴めると思い手を伸ばし)

  • No.162 by コメコメ  2023-02-02 06:52:26 

あまね

なるほどあめのあとにみえるのがにじコメね。(ふんすいの虹掴めると思い手を伸ばし)

  • No.163 by 和実ゆい  2023-02-02 10:53:16 

≫コメコメ

ふふ、そうだよね。すっごく可愛いよ!コメコメ♪(嬉しそうに微笑んで、相手を見つめ)

≫ナルシストルー

うん!一緒に遊びに行ける仲になりたい!(頷き、相手がお菓子を拒絶しても「一緒に遊びに行ける仲になりたい!」と思い)

≫ここねちゃん

よかった…何でバスケットを持ってるの?(首を傾げ、何故相手がバスケットを持っているのか…と考え)

≫あまねちゃん

そうだね!プレゼントしてみる♪(微笑みながら相手の思いつきに「いいね♪」と言い)
(/ゆいちゃん気付いて欲しいです…ここって絵文字は使えないんですかね?)

  • No.164 by コメコメ  2023-02-02 12:33:45 

ゆい

コメコメもりっぱなプリキュアコメ(えっへんと胸を張り)

  • No.165 by 芙羽ここね  2023-02-02 13:31:30 

>コメコメ
コメコメ……み、皆にと思ってサンドイッチを持ってきたの。
(貴女の姿を見つけて“か、可愛い……”と自らの頬に手を添えて一瞬呆けたが、すぐに我に返り、持ってきた大容量のサンドイッチを貴女の前に差し出して)

(/よろしくお願いいたします。お話出来るのを楽しみにしてます!)

>あまね
あまね、私も会えて良かった。
これは……お土産のサンドイッチ。作りすぎちゃったんだけど……
(貴女に会えて安堵の表情を浮かべるも、やはり大きすぎるバスケットは目立ちすぎるのか、恥ずかしそうな申し訳なさそうな表情を浮かべて遠慮がちに貴女の前にバスケットを差し出して)

(/よろしくお願いいたします。あまねちゃん推しなのでかなり気合い入ってます!)

>ゆい
サンドイッチ作ったんだけど作りすぎちゃって。ゆいなら……全部食べられるかしら?
(他のみんなには見せるのは少々恥ずかしい。しかしいつも何でもよく食べている貴女の前なら多少は多く作っても許される気がして、笑顔でバスケットを差し出して)

  • No.166 by コメコメ  2023-02-02 15:14:34 

ここね

コメコメここねがつくるサンドイッチだいすきコメ(サンドイッチが入ってるカゴを見て手を伸ばし)

  • No.167 by ナルシストルー  2023-02-02 21:17:06 


>キュアスパイシー

おっと、これは失敬。君を笑ったんじゃないよ。
セクレトルーの事覚えてるかい?あいつ、将来君のお母さんの元で絶対働きたいみたいでね、君の事も「ここね様」って呼ぶのかなって想像したら可笑しくて笑っちゃってさ。
へぇ、沢山作ったんだねぇ。サンドイッチの具材は何かな?
安心しなよ。もう二度とレシピッピを奪わないし、
料理にまつわる大事な思い出を奪う気も無くなった。
誰かさん達が余計なお節介を焼いてくれたお陰でね。

(揶揄われたと思われたのか、サンドイッチの入ったバスケットを恥ずかしそうに後ろに隠した相手を見遣れば、非礼を詫び。バスケットを抱えている相手の姿を見て笑ったのではなく元同僚の将来の姿を想像して笑った事を話せば、元同僚のジェントルーやセクレトルーと接する際同様、異性との距離感が近く、いつの間にか気配を消して相手の背後へ現れる。ふむ…、と顎に手を当てながら考える仕草を見せ、料理の研究も兼ねてサンドイッチの具材を聞いてみては、自分は心境が変化して二度と悪事を働く気が無い旨を告げ、笑みを浮かべ)



((/本人が喜びそうな御言葉有り難う御座います…!背後様のハートをブンドルブンドルーしたでしょうか。似非なナルシストルーかもしれませんが、宜しくお願い致します。))


>ジェントルー

え~?勘違いさせたつもりは無いよ。

…チッ。虫唾が走る。

お前の為じゃない!

はぁ?!お前の店でパフェを作れだと?
オレさまを必要としているのか?

(去る者は追わず主義の自分がいつまでも執着する相手は"菓彩あまね"だけであって、自分の発言が勘違いを招くと忠告を受けてしまうも食卓の最後を飾るプリキュアを名乗る割には妙な所で鈍感なのか、自分から好意を寄せられている事に気付いていない様子の相手の赤くなった顔を愉快そうに眺めて。笑顔を壊したいと述べた自分の言葉が例え本心だとしても相手には戦う意思が無いようで、虫唾が走る言葉だと思い、不満気な表情を見せて舌打ちをし。相手から柔らかな笑みを浮かべて機械を直した事への感謝の言葉を述べられては、プライドの高さ故に照れ隠しで苛立つが、「うちでパフェでも作ってみるか?」と相手の店へ誘われ、いきなりの申し出に面食らい。「一体どういう風の吹き回しだ?」と内心思うも自分の力を貸してほしいのかもしれない…と思えば怪訝な表情で問い掛け)



((/はい、消されていなければ観られる筈ですよ。調べてみれば賛否両論の最終回だったようですね。ヒープリ同様キャラクターショーで最終回後の後日談のお話をされるようですが、ジェントルーちゃん復活のストーリーのようなので、恐らくですが、りんご飴の件も拓海くんの告白の行方も触れられないまま終わるかもしれませんね。小説は出るのか分からないし、本当困りました。(苦笑)そうですね、オリジナル展開となりますが、最悪そうしましょうか。もし、今後公式の何処かで、あまねちゃんがリンゴ飴を作ったと知っても、彼の性格上あまねちゃんを揶揄いたくて、「知らないフリをしてた」って事にも出来ますし。 (苦笑))


>キュアプレシャス

………………。

(相手の「一緒に遊びに行ける仲になりたい!」という言葉と共に嘘偽りの無い真っ直ぐに純粋な思いをぶつけられ、心を動かされて己の言動を恥じて無言になり)


>コメコメ

うんうん。馬鹿にしないよコメ~

(敵幹部時代、キュアスパイシーのパートナーのエナジー妖精パムパムを捕らえた時、パムパムの口真似をした事が有るので、コメコメの口真似して揶揄い)

  • No.168 by コメコメ  2023-02-02 21:34:13 

ナルシストルー

コメコメのかいたえこれコメ(ナルシストルーに絵をみせ)

  • No.169 by 和実ゆい  2023-02-03 10:42:36 

≫ここねちゃん

うん!全部食べられるよ~♪ありがとう、ここねちゃん!(バスケットを受け取ってお礼を言い)

≫ナルシストルー

どうしたの?ねぇねぇ、なんか言ってよ~(相手の肩を持ち、相手の体を揺らして)

≫コメコメ

そうだね!コメコメもプリキュアだもんね♪(微笑みながら頷き)

  • No.170 by コメコメ  2023-02-03 12:52:33 

ゆい

コメコメほんとうならゆいといっしょにたたかいたかったコメ(ゆいの役に立ちたかったと言い)

  • No.171 by 菓彩 あまね  2023-02-03 15:09:29 


>コメコメ

ああ、雨があがった後、空を見てみるといいかもしれない。
コメコメ、虹は掴めないから見て楽しむしかないな。
(噴水の虹を掴もうと手を伸ばす相手を可愛いと思い、笑み浮かべながら見て言い)

>ゆい

コメコメ、きっと喜ぶと思う。
パフェ食べに行く話、どうする?らんも品田も忙しそうだが、ここねが来てくれた。
(そういえばパフェを食べに行く約束をしていたが、なかなかみんな揃わない、相手にどうするか尋ねてみて)

(/本当ですね。拓海くん背後様と相談ですね!多分絵文字は使えないのかも?他のトピ見ても使ってる方いませんしね。)

>ここね

お土産に持ってきてくれたのか。すまない、気を遣わせてしまったようだな。でも、ここねのサンドイッチは美味しいから大好きだ。ありがとう。
(お土産にたくさんサンドイッチを作ってもらい相手に気を遣わせてしまった事を謝り、申し訳なさそうな表情の相手に笑みを浮かべて首を横に振り、相手の作るサンドイッチが好きだと伝えれば感謝の気持ち言い)

(/あまねちゃんカッコいいですし、ジェントルー時代から私も大好きです♪私がやるあまねちゃん、似非になってしまいますが(汗)頑張りますので、宜しくお願いします!)

>ナルシストルー

………。

そういうと思っていた。プライドが高いお前の事だ、私達と馴れ合うなんて事はしたくないだろうと。でも、それは私だけではない。ゆい、ここね、らんも戦うつもりはないと思うぞ。
わかっている、私の為じゃない事も。
まあ、嫌じゃなければな。うちには、りんごもあるぞ?
家族でしかやってないからな、人手は必要だな。
(勘違いじゃないとしたらどういうつもりで?と疑問に思うが、まさかと思うが好意があるのか?と考え相手を見るが戸惑い隠せず視線を逸らし。舌打ちが聞こえ顔をあげれば不満げな表情の相手、なんとなく言う事はわかっていたが、自分以外の仲間も相手と戦うつもりはないだろうと話し、素直じゃないのはお互い様で、これ以上言っても怒るだけだろうと相手の言葉を受け入れ頷き。うちに来るのが嫌じゃなければと再び誘ってみて)

(/検索してみますね!ありがとうございます♪賛否両論でしたか。らんちゃんのお相手らしき男の子、高木くん?あの子も出なくなったし、セクレトルーが働くところも見たかったし。色んな回収忘れてますよ、スタッフさん。後日談、ジェントルーの復活ストーリーも気になりますが、りんご飴の件や拓海くんの告白の行方も気になりますよね!はい、オリジナル展開になりますが、もし良ければ是非!ナルあまの人気イラストとか調べても、あまねちゃんが作ったと知らないままのイラストとかもありますが、知ってからのイラストもありました!早く公式で出して欲しいですね。)


  • No.172 by コメコメ  2023-02-03 16:40:18 

あまね

どうしたらにじつかめるコメ?(虹をどうしても触りたくて)うずうず

  • No.173 by ナルシストルー  2023-02-03 22:40:19 


>キュアプレシャス

なっ!?や、やめろ!揺らすんじゃない!!
手を離せ!!

(肩を掴まれたかと思えば体を揺らされ、驚いたような表情見せ、自分の肩を掴む相手の手を離そうとして。おいしーなタウンへ来訪したマイラ王女が彼女と立場を交換し入れ替わっていた時、マイラ王女と間違われて拘束された彼女がプリキュアに変身すらせずに自力でロープを引き千切り、脱出して監視カメラをへし折った常人離れした怪力の持ち主である事を当時クッキングダムの牢屋に収監されていた自分が知る由も無く)


(/31話が元ネタなんですが、まだ観ていなければ、すみません!ゆいちゃん、変身しなくても強過ぎませんか……!?)


>ジェントルー

へぇ、オレさまの事を恨んでいた君がねぇ…。
頼っちゃうんだ?
散々傷つけ苦しめられたクセに、どこまでお人好しなんだか……。
おめでたい奴。いつか身を滅ぼすんじゃない?
ふむ、可愛い操り人形さんからのお誘いか……。
ハハッ、オレさまの玩具だった君がオレさまを必要としているなんて、こんなに面白い事他にある?
いや、無いね!最ッ高に滑稽だ!
…っ、んっ、ふふ…。くっ、あっははは!
もう無理!我慢出来ない!!ククッ…、ハハハ!

あー、面白かった!益々、君の事が嫌いになれないよ。
ジェントルー。
フッ、良いだろう。
オレさまの才能を見せてやる。

(悔しいが相手の言葉通りであって反省していないと強がっておきながら相手の思い遣りや周囲の行動によって心を動かされ、本当は改心している。つまり、プライドの高さ故に素直になれなかっただけ。恩を仇で返すような真似はしない。一瞬悔しそうな顔をしたが、直ぐいつもの調子に戻り、八重歯を覗かせ、挑発的な笑みを浮かべながら嘲笑ってやれば、相手が憎悪を抱いていた自分を店へ誘う光景が滑稽であまりにも面白く、話の後半から口元を覆って必死に笑いを堪えていたが、我慢出来なくなり噴き出し、お腹を抱えて大笑い。ひとしきり笑った後、いつになく優しく穏やかな笑みを湛えて好意的な発言をし誘いを承諾。先程、"ナル先生"と揶揄われた仕返しに、隙をついて距離を詰め、相手の顎をグッと持ち上げ、「リンゴよりも君が欲しいな」と、甘い声で囁き、唇を近付け、キスをするフリをして見せ揶揄い)


(/そういえば、高木くん居ましたね…。個人的な意見なんですが、次回作の主人公のゲスト出演で尺を割かないで、一瞬でも良いので、彼等のその後の姿を見せてほしかったです…。ゲスト出演が無かった頃は後日談で今までの登場人物のその後の姿をもっと見られていたと思うんですよね。セクレトルーさんの元彼氏さん(?)も出て来ませんでしたね。りんご飴の件、お兄さんがいらしていないので、あまねちゃんが暴露しちゃう形で良いでしょうかね?イラスト、ありましたねぇ。私も見かけました!まだ、このまま暫く知らない状態でいようかなって思います。ナルシストルー、美味しいを知る前今まで何食べていたのでしょう…。まさか、栄養サプリ…?ミニスピリットルー軍団の暴走止めて国中の国民救出して混乱おさめても減刑される事無くて、王様容赦ありません。(苦笑)囚人服+サンダルで出歩くのも変ですし、冬なんて寒そうですので此処ではブンドル団幹部衣装で登場しています。(笑)思い出してみれば、あの37話、白衣を学校へ返却している描写無かったし、白衣のままでクッキングダムへ戻っていたので、白衣にも着替えさせようかな……。本編の描写見る限り乗せられやすい性格のようなので、あまねちゃんがおだてれば白衣着てくれそう。(笑)後、セクレトルーさん、ナルシストルーの二人は、レシピッピ目視出来ないのか見えているのかイマイチ分からない…。目視出来ていたジェントルーちゃんと違って二人は探知機を使わなきゃレシピッピの姿が見えないんでしょうかね…?)


>コメコメ

………?
これって誰の絵かな?

(似顔絵を見せられ、誰の絵なのか分からないので聞いてみて)

  • No.174 by コメコメ  2023-02-04 07:07:26 

ナルシストルー

にがおえわかるとおもってみせたのにひどいコメ(ゆいたちの絵を描いたのに気づいてくれなくて絵を隠し)

  • No.175 by 和実ゆい  2023-02-04 09:18:02 

≫ナルシストルー

だってナルシストルー黙ってたから…(手を振り払えられれば、下を向いて落ち込み)
(/ゆいちゃん強いですよね!さすがです。まだ見てませんが…)

≫あまねちゃん

うーん…みんな来るまで公園で一休みする?(公園で一休みするのはどうかと思いつき)
(/はい!相談してみます笑。そうなんですね。使おうと思ったのですが…諦めます笑)

≫コメコメ

本当?ありがとう、コメコメ♪(相手の頭を優しく撫で)

  • No.176 by コメコメ  2023-02-04 12:00:13 

ゆい

でもコメコメがいないとへんしんできないしどうしたらコメコメもゆいのちからになれるコメか(ゆいの役に立ちたいと申し出)

  • No.177 by ナルシストルー  2023-02-04 13:50:37 


>キュアプレシャス

考え事してたんだよ。フンッ、気が変わった。
お前達と一緒に遊びに行ってやっても良い。
海でも山でもどこへでも連れて行け。
工場の廃墟があれば、行ってみたいな。
発明の参考になるだろうからね。
ジェントルーも誘っておいてくれる?

(落ち込んだ様子で俯いている相手を見遣り、腰に手を当て、半ばヤケクソな気持ちで苛立ちながら返事をし。敵対していた頃、相手の学力の低さを垣間見た気がしたので気になり、「風邪を早く治したければ、ゆっくり休む事だ。君、学校の宿題やったの?」と問い掛けてみて)


>コメコメ

下手な自分が悪いじゃん。

(フッ、と笑って言い)

  • No.178 by コメコメ  2023-02-04 15:07:12 

ナルシストルー

コメコメのえへたじゃないコメ(プンプンと怒って)

  • No.179 by 華満らん  2023-02-04 16:30:33 

2月~、ラーメンチョコ…流行るかな~…(と鍋の模型を見つめ呟き)

  • No.180 by コメコメ  2023-02-04 16:42:44 

らん

おいしそうコメたべたいコメ(鍋を見つめ)

(よろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック