神を喰らう者たち(ゴッドイーター/創作/人数制限有/3L)

神を喰らう者たち(ゴッドイーター/創作/人数制限有/3L)

支部長  2022-11-03 00:39:25 
通報

あらゆるものを捕喰する“オラクル細胞”で構成された異形の怪物“荒神(アラガミ)”が蹂躙する世界。
生化学企業“フェンリル”は神に対抗するため、オラクル細胞を研究して作られた生体武器“神機”を開発。神機に適合し、操る者たちを、人々は“ゴッドイーター”と呼んだ。

これはとある支部に所属する彼らの物語。

※合図あるまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.71 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-17 23:03:55 

>九十九 八一

訓練お疲れ様でした!どれどれ……

(声をかけられ顔を上げれば最近入ったばかりの新人であり同郷の少年が視界に入り、意気揚々と報告書を出す姿にくすりと笑みを浮かべながら受け取り。本人曰くは上手く書けているとのことだったが内容はいつもと変わらないもので、苦笑いしつつ確認してからファイルにしまうと、わくわくといった表情を浮かべて待つ相手に笑顔で応えて)

ふふ、神機の扱いに慣れて来たみたいですね!これなら実戦訓練にすぐ行けるかもしれないですよ!

(/絡みありがとうございます!元気いっぱいな息子様と絡めるのを楽しみにしておりました!こちらこそ娘共々よろしくお願い致します!何かございましたらお声がけくださいませ!/レス蹴り可)

>桜木 シチカ

お疲れ様です。本日の訓練はここまでになります。

(今日は支部長が不在のため代わりに訓練を見ており、訓練室とは別室のモニターにて同郷出身の新人で同い年の少女の動きを確認すれば終了の合図を出しつつ、この調子なら実戦訓練に行くまでそう遠くはないだろうと判断した旨を記載した報告書を作成して。どうやら飽きた様子の相手に苦笑いを浮かべ、極東支部であったことを思い出しながら再度口を開いて)

反復練習は大事ですよ~。……それにこれなら、次の訓練にすぐ移れると思います。

(/絡み失礼致します!偶然ながら同い年で同じく極東出身の娘様と絡めるのを楽しみにしておりました!娘共々、改めてよろしくお願い致します!何かございましたら遠慮無くお声がけくださいませ!/レス蹴り可)

• No.72 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-17 23:10:32 

>カイル・ハイルマン

あ、カイルさんお疲れ様です!

(新人の報告書を受け取りながらふと視界に入ったのは隊員たる男性の姿で、恐らくミッションの報告書を提出しに来たのだろうと推測すれば、手早く新人の確認を済ませてから声をかけて。こちらの声に気づいてもらえたのなら、改めて用件を伺おうかと再度口を開いて)

報告書のご提出でしょうか?拝見しますので、こちらにお願いします!

(/絡み失礼致します!お一人までとのことでしたが、もしどなたか絡みたい方がいらっしゃいましたらすぐこちらを回収させて頂きますので、遠慮なくお声がけくださいませ!改めまして、娘共々よろしくお願い致します!/レス蹴り可)

• No.73 by カイル・ハイルマン  2022-11-17 23:38:17 

>天宮スズネ

はい、お疲れ様です。天宮さんもなかなか忙しそうですね。

(どうやら天宮の手が空いたようで、カイルの名を呼ぶ声がして。それに答えて腰を上げ、カウンターに移動する。

ミッション内容の通り、近隣支部技術班の護衛です。通信基地の修理とのことでしたが想定外のパーツが必要だそうで、近いうちに同じ支部から依頼が来る予定です。視認したアラガミも小型が数匹程度。閃光弾で追い払うだけで済みましたよ。

(整然とした字で綴られた報告書を差し出しながら、内容をシンプルに報告して。大型が乱入することもなく、想定外のコンタクトも無し。交戦も避けることができ、非常にうまく行ったと言えるだろう。

(/絡みありがとうございます!!天宮さん可愛くて素敵なキャラクターなので気になってました!!是非とも相手してやってください笑

• No.74 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-18 04:02:59 

>カイル・ハイルマン

いえいえ~、極東支部に居た頃よりはまだ落ち着いてますから~。……はい、確認致しますね。

(腰を上げてカウンターにやって来た相手の言葉に柔らかな笑みを浮かべながら返答して、今回のミッションの報告書を受け取れば口頭と書面の内容を確認し始め。暫く無言の時間が続く中、次いでキーボードをカタカタと叩き素早い操作でモニターに出したのは該当ミッションでの同行者からの報告書であり、それらを照らし合わせて相違ないことを確認すればまた手早くキーボードを操作して。一連の動作を終わらせれば、顔を上げて相手を視界に捉えれば笑顔で再び口を開いて)

……はい、ミッション達成を確認しました。改めてお疲れ様でした!報酬処理を行いましたので、ターミナルにてご確認くださいね!

(/ありがとうございます!それでは背後は一度引っ込みますので、何かございましたら遠慮なくお声がけくださいね!/返信不要)

• No.75 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-18 16:13:17 

【目次】

>1 世界観(舞台、用語)
>2 神機の種類
>7 お約束
>6 募集要項
>5 pfテンプレート
>9 主より

【募集状況】

『ゴッドイーター』
隊長♂:>39 クラミアス・ナナサキ
副隊長♀:>12 東雲 凛奈

隊員♂:>26 カイル・ハイルマン 絡み文>68(一人まで、現在満)
隊員♂:>33 九十九 八一 (他参加者様のall文に絡む予定)
隊員♀:>44 桜木 シチカ 絡み文>70

『オペレーター』
オペレーター♀:>8 天宮 スズネ(主) 絡み文>65 (三人まで、現在満)

【NPC】
支部長:>59 クローディア・ミュート
整備士:>59 ウィリアム・ミュート

・お知らせ

(/絡み文掲載しました。見落としがありましたら申し訳ございません。
早速絡ませて頂きましたが、もし「絡みたい方がいるけど人数的に辛いよー」という場合は優先的にスズネとの絡みを回収させて頂きますし、それ以外でも展開等の相談や雑談等、何かありましたら遠慮無くお声がけくださいね。
討伐イベントは皆様の息子様娘様がある程度絡んで仲良くなったかなーって時期を見計らって実施する予定です。

以下こそこそ話。

私が背後会話の際に(/背後会話/レス蹴り可)や(/背後会話/返信不要)としておりますが、無理に返信せずとも大丈夫ですよ!って意味合いで使ってますのでそこから雑談等も大歓迎でございますが、多忙で背後会話まで届かない場合もありますので予めご了承くださいませ。)

• No.76 by カイル・ハイルマン  2022-11-18 17:41:13 

>天宮スズネ

はい、ありがとうございます。
(ブラッド2に配属されてからというもの、ミッションの難度に対する報酬の金額はかなり上がっていて。それだけ危険な隊になる懸念はしているが、ふと新人ゴッドイーターのことを思い出し。

そういえば、新人2人の訓練結果はいかがですか?スタッフからはなかなかの高得点とお聞きしていますが。
(九十九、桜木。2人ともクセのありそうな雰囲気だったが、まだ腰を落ち着けて話したことはない。訓練の様子を見たいがミッションが続く中それも叶っておらず、支部長代理で訓練の管理も行う天宮に尋ねる。

• No.77 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-18 19:06:23 

>カイル・ハイルマン

(相手の場合は単独で行って、危険なアラガミの出現が報告されていたエリアでもあったので報酬額は高めに設定されているようで、一通りの作業が終わらせて一息つき。ふと問われたのは新人二人の様子で、記録をサッと出せば返答していき)

桜木さんも九十九さんも訓練は順調に行ってますからね~、このペースなら実戦訓練にも行けると思いますよ~。

(次いで出したのはプロフィールが載ったデータで、どちらも自身と同じ激戦区の極東出身であることや年齢が近いのもあり親近感を感じていて、最近の訓練での様子を思い出しながら言葉を続けていき、ふと何か思い出したのか改めて視線を相手に向けて)

自分の身を守れるように、しっかり身につけてほしいです。……あ、クラミアスさんや東雲さんが忙しい場合はカイルさんに実戦訓練の同行をお願いするかもしれませんので、一応把握して貰えると助かります!

• No.78 by 桜木 シチカ  2022-11-18 21:57:42 

>天宮スズネ

お疲れ様です。ああ、いや、分かってる。実戦は勝手が違うだろうし、それに危ないもんね。
少し、気が緩んでた。

そう、やっと次のステップか。楽しみだね。
(声と共にモニターに視線を移し、軽く首を前に突き出し会釈して。大きな独り言とは言え、自身の甘い考えに、苦笑しつつも、過剰な程に謝罪の言葉を並べて。しかし、次の段階に進める旨を聞けば、緩い表情を引き締めて、到底本心だと思われなさそうな程に、落ち着いた声色でそう告げて)

(/ こちらこそ、ありがとうございます!
性格は違くとも、互いに意気投合出来ると良いですね。

改めて、宜しくお願いします)

• No.79 by カイル・ハイルマン  2022-11-18 22:04:30 

>天宮スズネ

僕ですか?それは構いませんが…逆に足手まといにならないようにしないとですね。

(自分が訓練に同行する可能性があると知って驚きながらも新人の実力を目の前で見れるという楽しみに心を躍らせながら答えて。
そもそも足手まといになるどころか、カイル自身戦闘能力はそれほど高くない。部隊の生存確率を上げることはできても、アラガミの討伐数を上げることはできていないのが実情で。
実地の訓練ともなれば、それなりに先輩らしく振る舞わなければ…などと考えて。

• No.80 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-20 17:53:07 

>桜木 シチカ

その通りだからこそ、生き残るために今は神機の扱い方を覚えてくださいね~!

(過剰なくらい謝罪をする相手にモニター越しに首を左右に振って気にするなの意を示しつつ、こちらも出来ることが限られているからこそ自分の身を守り生き残る術を学んで欲しいと、訓練に励んでほしいと思ったから出てきた言葉で。一旦一息ついてから次の指示をすればモニターとマイクを切って、自身は一足先にロビーのカウンターへ向かい報告書を作成に入ろうかとキーボードを操作して)

では、次の訓練内容等の確認がありますので、一度ロビーのカウンターまでお願いしますね!

(/こちらこそよろしくお願い致します!お返事遅れてしまってかつ急な場面転換をしてしまいましたが大丈夫でしょうか?もし合わせにくい等ありましたら遠慮なくお申し付けくださいね!)

>カイル・ハイルマン

カイルさんなら大丈夫ですよ~!

(一通り人員のプロフィールには目を通しているが、目の前の彼が得意とする守りの技術は一級品であり、血の力との相性も抜群なので、倒させる、もしくは倒すタイミングを作らせるのは彼が適任かもしれないと判断した上であり、もちろん隊長や副隊長が空いていれば一番望ましいのだが念のためもあり伝えたのが理由で。楽しそうで、少し硬そうにも見える相手の表情に緊張をほぐそうと柔らかな笑みを浮かべて)

そんなに硬くならなくても、いつも通りでいいんですよ~。新人さんの訓練の結果をっていうのが第一ですから、カイルさんはフォローに回って頂く感じになります~。

• No.81 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-21 14:39:55 

【目次】

>2 神機の種類
>7 お約束
>6 募集要項
>5 pfテンプレート
>9 主より

【募集状況】

『ゴッドイーター』
副隊長♀:>12 東雲 凛奈

隊員♂:>26 カイル・ハイルマン 絡み文>68(一人まで、現在満)
隊員♂:>33 九十九 八一 (他参加者様のall文に絡む予定)

『オペレーター』
オペレーター♀:>8 天宮 スズネ(主) 絡み文>65 (三人まで、現在満)

【NPC】

・お知らせ

(/生存報告の上げも兼ねて。だいぶ寒くなり、12月に向けてご多忙な方が多いかと存じます。
1ヶ月間発言無しでキャラリセしますので、もし多忙でお返事や絡み文を出すのが難しい等ありましたら遠慮無くご相談くださいね。)

• No.82 by 九十九 八一  2022-11-22 17:06:05 

> 天宮 スズネ

ヤフゥウウ!
そういえばスズネちゃんも適合者だったッスよね?
やっぱ適合する神機があればゴッドイーターになって現場に出たいッスか?

(スズネの言葉を聞いて念願の実戦が近いと知ると嬉満面の笑みで跳ね上がり喜んで見せる。そういば彼女も適合者であるが扱える神機がなかったと言う話思い出して、彼女に対しもし可能ならゴッドイーターになる道を選ぶのか疑問に思い問いかけて

• No.83 by 桜木 シチカ  2022-11-22 19:07:17 

>天宮スズネ

はい、分かってます。それじゃあ、今から向かいますので…。

えっと、まあ、天宮さんの所に行けばいいのかな。
(生き残る術だと理解している筈だが、流石に入念過ぎると言う感想が頭を過って。しかし、アラガミに家族を奪われた身、内二人は正式なゴッドイーターにして戦死、その家系の娘を易々と戦場に出すわけにはいかないかと、自虐めいた推測すら浮かび上がるが、そんな邪推を振り切って、指示通りロビーへ向かおうと。きっと先程のモニターに映った人が、既に待機しているだろうと足を進めて)

• No.84 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-23 19:19:12 

>九十九 八一

……そうですね、もし仮に適合する神機があれば……わたしも今頃は九十九さんや皆さんと一緒に、戦場に立っていたかもしれませんね。

(喜色満面な様子の相手にこちらもくすりと笑みをこぼしながら作業をしていれば、ふと出された問いかけの言葉に一旦手を止めて。確かに適合候補者リストには載っているが神機が見つからないのが今の自分であり、もし扱える神機があれば自分も目の前の相手のようにしていたのだろうかと思案しながら答えて。慣れてしまったのもあるだろうが、今はオペレーターであることにも誇りを持っているので、笑みを浮かべながら言葉を紡いでいき)

でも今は今で良いんです。見つからなくても見つかっても、わたしはこのオペレーターという大事な職を続けたいと思ってます。

>桜木 シチカ

(相手がロビーへ来るまでに次のミッションの確認と報酬作業を済ませようとキーボードを叩きながらふと相手の経歴を思い出して。確か彼女はアラガミの襲撃により家族を亡くしており、極東支部に保護されていたのもあり何度か顔は見たことはあったのだが、はっきり話したのはこの隊に入ってからであり。復讐の気持ちはあるのかもしれないが、あろうがなかろうがゴッドイーターになった以上は死んで欲しくないと心から願っていて、入念な訓練はその想いを支部長に伝えた結果だろう。ロビー内にて相手を視界に入ったのを確認すれば、大きく手を振りながら笑顔で名前を呼んで手招きしようか)

あ、桜木さーん!こっちですー!

• No.85 by 桜木 シチカ  2022-11-25 01:04:23 

>天宮 スズネ

ああ、やっぱり。…はい、今向かいますから。

……それで、どうだった?私の動きは?
(ロビーに向かうまでの間、心配している様子の相手に反して、多少は緊張しているものの、心身ともに落ち着いている様子。確かにアラガミに対して強い憎しみはあるだろうし、惨劇の後、きっと彼女の姿を知らぬ間に見てきているのだろうが、強いショックと目紛しい環境の変化に、復帰前までの記憶はあやふやなようで。自身の無力さ、非力さを理解しているからこそ、またそれで周囲から助力を頂いたからこそ私情を切り捨てて。そして、訓練室のモニターに映っていた女性の姿が、予想通りロビーで確認が出来たら、にこりと笑みを返して、小さく手を振って歩み寄り。記憶違いでなければ、そろそろ次の訓練への移行だと聞いた為、自身の動きを観察していたであろう相手に問いかけてみて)

• No.86 by カイル・ハイルマン  2022-11-26 23:16:03 

>天宮スズネ

フォロー…ですね。任せてください。
(天宮から告げられたフォローを全面的に承諾する言葉を返しつつも、彼の口調は軽くはない。何か思い出したくないことを思い出すような、言いたくない事を言っているような、微妙な表情で頷きつつも、すぐにいつも通りの笑顔で続けて

それにしても、ブラッド2に来てから、受信するオペレートの精度が段違いですよ。かなり訓練を積まれたんですか?

(まるで今までの会話をリセットするかのように、ある種貼り付けられたような笑顔で上記のように尋ねて。

(/すみません!プライベートの忙しさに捕食されてました!!

• No.87 by リナ・シノノメ  2022-11-27 23:40:28 

>>all

…シノノメ上等兵、今し方2300(フタサンマルマル)を持ってブラッド2に復帰致しますよ~…っと。

(支部の各階層を繋ぐエレベーターが重い音を立てて開けば、ロビーへと出てきたのはポケットに手を突っ込んで猫背気味に歩く自身で。気だるそうに、誰に聞かせるでもなく真面目な軍人様を皮肉る一言発してはターミナルの前まで歩を進め。自前のタブレット端末とターミナルの画面を照らし合わせながら資料制作を始め)

おーおー…、改めてまとめると甚大な被害だなぁ、こりゃ。装甲破損率50%…刀身も若干弱ってる。
ったく、黒鉄は兎も角として女神野郎の毒粉は在庫切らしてるぜ。参ったね。

(ブラッド2に配属されて間もなく、近隣支部のアラガミ討伐作戦に支援を要請され。訓練を終えていない新人、多忙な隊長や隊員を出向させることが叶わず、白羽の矢が立ったのは自身で。作戦を遂行して本日無事帰投することは出来たのだが、想定外の自体に神機が大きく破損してしまっていて。整備に出したものの改めて実情をデータに纏めると酷い有様で。思わず溜息を吐いてからこれからのことを考える。神機修理に必要なアラガミ素材の発注申請、それが叶わないならミッションとしての申請を出さなければならないかもしれない。それに自身の損害にばかり目を向けてはいられない。報告書の制作と提出も必要になってくるし、何より)

……休暇申請とメディカルチェックの申請か。

(半壊した神機を無理矢理振り回して、負傷したまま出撃する器量は…正直ある。今までも良くやってきた。しかし、今回自身は副隊長という立場を与えられてしまった。これから実戦に出る新人たちに、無茶する姿を見せるのは気が引ける。無茶をするというのはそれだけ生存率を下げる行為になってしまうから。「やっぱ、率先して休むとこ見せねぇとな」呟きながら、実は一度も出したことのない両申請。3年目にして初歩の手続きを知らないことを悟られたくない。ターミナルとタブレットの両方を真剣な表情で交互に眺めながらもう一度溜息を吐いた)

(/皆様お久しぶりです。最近仕事が忙しく中々絡み文が投下できずに申し訳ありませんでした。
こちらを覗けない間に色々と決定した様でしたので、全て目を通して参りました。こちらでのロールは初めてとなりますので不手際がございましたらご指摘頂けますと幸いです。またうちの子は口が悪くなってしまいますが、そこも含めてご容赦頂けますと嬉しいです。
一先ず、間があいてしまいましたので出向から只今戻ってきたことにしてallの絡み分投下致しました。絡みの人数は最初ですので1名とさせて頂きます)

• No.88 by 天宮 スズネ(主)  2022-11-28 23:08:41 

【目次】

>2 神機の種類
>7 お約束
>6 募集要項
>5 pfテンプレート
>9 主より

【募集状況】

『ゴッドイーター』
副隊長♀:>12 東雲 凛奈 絡み文>87(一人まで)

『オペレーター』

【NPC】

・お知らせ

(/多忙の為、一先ず生存報告の上げ失礼致します。お待たせしてしまった上にこのような形で申し訳ございませんが、今暫くお待ちくださいませ。)

• No.89 by リナ・シノノメ  2022-12-11 00:05:17 

(/一応、生存報告ってやつをしておきます!楽しみに待ってますね。鬱陶しかったらすみません)

• No.90 by リナ・シノノメ  2022-12-19 22:56:04 

(/意味があるかは分かりませんけど上げておきますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック