神を喰らう者たち(ゴッドイーター/創作/人数制限有/3L)

神を喰らう者たち(ゴッドイーター/創作/人数制限有/3L)

支部長  2022-11-03 00:39:25 
通報



あらゆるものを捕喰する“オラクル細胞”で構成された異形の怪物“荒神(アラガミ)”が蹂躙する世界。
生化学企業“フェンリル”は神に対抗するため、オラクル細胞を研究して作られた生体武器“神機”を開発。神機に適合し、操る者たちを、人々は“ゴッドイーター”と呼んだ。

これはとある支部に所属する彼らの物語。





※合図あるまでレス禁止






コメントを投稿する

  • No.43 by リナ・シノノメ  2022-11-10 00:51:48 


>32

(/リナちゃん呼び!?親しみを持ってもらったみたいで嬉しいです。キャラクターの方はそんな呼び方されたら頭に怒りマーク浮かべながらスズネちゃんのほっぺた摘んで虐め倒しそうですが(笑)

>22の提案について気に入って頂けた様で何よりです。ですが飽くまで私個人の提案ですので、残りの参加者様たちの意見と擦り合わせながら展開を考えていければと考えております。

確かにレイジバーストの時点ではディアウス・ピターは旧ピターのことを指していたかと思いますが、以前も発言した通り戦えるアラガミが豊富な方が面白いかなー→リザレクションで最終的に種として定着したアリウス・ノーヴァもありなのでは……ということから時系列の辻褄等合わせるために天なる父祖と区別したいかな、と。
それに無印からプレイしている身からすると、因縁のある旧ディアウス・ピターこそ天なる父祖という特別個体として扱いたいという愛着というか、こだわりがあったりもします。

そういえば、作中存在が軽く促されているアラガミを祀る喰神教(ディバイン・サバー)やアラガミ化が進行したG.E.である堕ちた者(フォールマン)についても存在している感じなのでしょうか。提案や質問ばかりで申し訳ないのですが、こういう自キャラを自由に動かせるチャットだからこそ、前々から夢見ていた、ゲームでは実現させられないことを色々とやってみたいんです!人や人型との戦闘、ゲームマップ以上に狭い建物内での戦闘や襲撃を受けた外部居住区、アナグラ等の守るべき者を常に気にしながらの戦い…今から夢が広がっています。
一方で私みたいにあれよこれよ考えていると、無制限に世界観やオリジナル設定が広がってしまうことも危惧しております。なので主様には是非、線引と判断をお願いしたいと思っています。

と言いつつ、実は早速オリジナル設定で自身の神機等考えてしまっていたり…
取り敢えず置いておきますのでアウトな部分などありましたらご指摘願います。





刀身:ショートブレード
『蛇神刀ヴァジリスク』
(蛇の王の毒を以て獲物を屠る短刀)
…四神刀と同じ形状であるが夜のように暗い色の刃とその背中に走る真紅の筋。持ち手から血管が伸びているようでありながら、その筋一つ一つが絡まり王冠のような紋様を刀身に描いているのが特徴。切断に特化した刃によりアラガミのオラクル細胞を切り開き、傷口から毒を流し込むことによって高いヴェノム蓄積率を誇る。

銃身:スナイパー
『魔眼コカドリーユ』
(一睨みで毒を飛ばす獣の視線を再現する死銃)
…暗黒色のファルコン系銃身に一筋の紅いラインが入っており、通常よりも少し延長された黄金色のバレルが取り付けられている。仄暗い闇の中に輝く魔眼のような外装で、バレットのホーミング性能が阻害される代わりに射程距離の伸びるオラクル伝導機関が採用されていて、弱点を貫き、薄い被膜を打ち破り毒素を流し込むことに重きが置かれている。


装甲:バックラー
『毒祝盾ナーガラージャ』
(使用者の障害を毒によって麻痺させる小盾)
…漆黒の属性バックラー系形状。外周を一回りするように紅の蛇が描かれている。全属性に耐性を持ち、熱さ、冷気、痺れ、眩み等の神経異常を遮断する代わり物理的衝撃に弱く、ダメージカット量が極端に低い。
感覚異常を起こさせず、使用者を常に前線で戦わせる狂気の盾。

捕喰形態
…アラガミを噛み砕くのに使われる、牙に充る細胞群が左右不規則に並び生えており咀嚼というよりかは食いつき離さず、そのまま強引にこそぎ落とすための形状をしている。瞳にも見える細胞間の隙間は丸型に複数個横並びで発生しており、ギョロリと獲物を睨みつる蛇の群れを彷彿とさせる。




楽しみすぎてあれよこれよと主様のご迷惑になるようなことばかり書いてしまい申し訳ありません!)


  • No.44 by 匿名さん  2022-11-10 11:58:55 


名前:桜木 シチカ(さくらぎ しちか)
性別:女性
年齢:17
経歴:0年
神機:
剣…バスターブレード
銃…ブラスト
盾…シールド
これらを使用する。しかし、新人なので一時はクロガネ派生系で統一される。

血の力:奮戦(現在使用不可)
戦闘不能になる攻撃を受けた際に、体力を残して堪える。効果は一定の間発動し、その間はいかなる攻撃を受けても力尽きない。
一定時間の経過、または体力が回復すると解除される。

容姿:身長162cm、茶のセミロングに青い瞳。使用武器と相反するスレンダーな体躯を持つ。括れた胴体に露出された腕はしっかりと筋力が付いており、腕っ節も強い。発育が多少劣っただけで、栄養面や健康面に対しても全く問題はない様子。
無地のノースリーブのカットソーに、革の上質なショートジャケット。細身であると分かるコルセットスカート、腰に道具入れのウエストポーチに、黒のニーハイにブーツを着用。

性格:年不相応に落ち着いており、常に一定の余裕を維持して接する。温和であるが、意見する際は容赦なく意見し、物怖じしない、喧嘩も厭わない武闘派である。
姉御肌であるのが大きく影響しているのか、時に世話を焼きたがるが、同年代や年下に、自身より圧倒的に上のキャリアを持つ者や、特殊な経緯でこの仕事に携わる者も存在する為、どの様に接するべきか裏で頭を悩ませている。

備考:父親と弟の2人が極東支部でゴッドイーターを務めており、自身も入隊を希望していたが、危険な仕事の一点張りで猛反対を受けていた。
普段は母親と2人で暮らし、休暇で戻って来た際に一家団欒を楽しんでいた。

ある日、拠点の襲撃を受けて、自身を逃す為に母親が囮に、想定外の事態に揉まれて父親は行方不明に、窮地に立たされた際は、目の前で弟
が自身を守るために戦死する。
極東支部で保護されるが、その際に破損した父のハーネスや神機が回収され、戦死と確認される。

ショックにより一時は廃人状態になるが、療養とリハビリを重ねて復帰、同時に強い意志と復讐心により、改めてゴッドイーターになる決意を決める。

一人称は「私」、二人称は安定しないが、基本は「君」や、呼び捨て、さん付けをする。お前呼びをする事もあるようで、その時は対象に噛み付く予定である。


(/ こんにちは、私が最後のようですね…。
結構時間が掛かってしまいましたし、手直しがない事を祈るばかりですが、一先ずキャラクターを作成したので、プロフィールを投稿しますね。
確認をお願い致します。)

  • No.45 by 支部長  2022-11-10 18:28:05 





>44 匿名様

(/pfのご提出ありがとうございます!ご確認させて頂きましたが不備等はございませんので、【隊員/新人】枠で受理させて頂きます!これからよろしくお願い致します!
一つだけご相談したい点がございまして……というのも原則隊員たちはラケル博士から勧誘を受ける形になるのですが、シチカちゃんの場合はブラッドがアナグラに立ち寄った際に博士から秘密裏にお話を貰って、適合が発覚して入隊……といった流れが自然かなと思いますが、その点匿名様のご意見を頂戴したく存じます……!)



>43 リナちゃん背後様

(/スズネは絶対呼ばないので大丈夫だと思いますが、一度見てみたいなぁとも思います(笑)

ご質問の件ですが一つ一つ順を追ってご回答させて頂きます。

まずアラガミの件に関してですが、keepや申請の際に皆様プレイした作品を申告して頂けてまして……リザレクションは未プレイの方が多い様子なので、今回リザレクションの要素は取り入れない方向で考えております。

そして漫画の『救世主の帰還』で語られたフォールマンと喰神教の件ですね。こちらに関しては私が本編未読なのもありまして……軽く調べた程度で詳しい話を存じ上げませんので、原則無しの方向で考えております。

そしてオリジナル神機ですが、こちらはGEの世界観を壊さない程度でお作り頂けましたら原則大歓迎でございます!ただしどのアラガミの素材で作られるかだけ、軽く明記して頂けると助かります……!

以上になりますが、またご不明点がございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!)




  • No.46 by 支部長  2022-11-10 18:44:14 







【目次】

>1 世界観(舞台、用語)
>2 神機の種類
>7 お約束
>6 募集要項
>5 pfテンプレート
>9 主より


【募集状況】

『ゴッドイーター』
隊長♂:>39 クラミアス・ナナサキ
副隊長♀:>12 東雲 凛奈

隊員♂:>26 カイル・ハイルマン
隊員♂:>33 九十九 八一
隊員♀:>44 桜木 シチカ



『オペレーター』枠
オペレーター♀:>8 天宮 スズネ(主)




>>お知らせ

(/参加者様が全員揃いました!こんなに早く揃ってトピ主としては嬉しい限りです!
この後の流れとしては時系列等の相談の後、プロローグを挟んでから絡み解禁とさせて頂こうかなと考えております。もう少しお待ち頂きますようお願い申し上げます……!)




  • No.47 by 支部長  2022-11-10 19:05:23 





>参加者の皆様

(/この度は当トピへご参加頂き誠にありがとうございます!お知らせの通り少しご相談がございまして、皆様のご意見を伺いたく存じます……!


1:時系列について

これは参加者様が揃う前に話題が出ておりましたが、改めて皆様にご希望をお聞かせ願いたく思います。私の方では2通り考えておりまして……

①ロミオ先輩以外のブラッドメンバーが血の力に目覚めた辺り(ネタバレ防止のため詳しい内容は伏せますが……)を想定しております。なので赤乱雲は発生していますし、暴走神機兵や神蝕種はまだ未出現ですが、マルドゥークといった感応種の出現が確認されてる……といった感じになります。

②螺旋の樹が出現した後(レイジバースト開始)を想定してます。各地で神蝕種や暴走神機兵といった新たなアラガミや敵が出てきており、螺旋の樹の影響もあり、各地で討伐任務が相次いで発令されています。
※もしレイジバースト未プレイの方がいらっしゃいましたら、その辺りは詳しく解説させて頂きますので、安心して臨んで頂ければと思います……!

どちらが良いか、もしくは他にご意見がございましたら遠慮無くお申し付けくださいませ……!



2:支部の形態について

こちらも少々話題に出ておりましたが、こちらに関してもご意見を頂きたく存じます……!

①フライアのような移動式。要塞というよりは移動に重点を置いた移動式の拠点(3をプレイした方ならクリサンセマムくらいを想定して頂ければ)といった感じです。時折各支部に赴いては補給やその土地の任務をこなしています。尚、版権側ブラッドへの接触は博士から固く禁じられてますので、極東やフライアが行けない支部に向かう……という感じになります。


②アナグラのような形態。版権側ブラッドへの接触を禁じられているので、場所は距離が離れたトルコやヨーロッパ周辺を想定してます。極東と同等とは言えませんが、新種のアラガミの出現が確認されており、ブラッド2や周辺の支部は対応に追われています。


こちらもどちらが良いか、もしくは他にご意見がございましたら遠慮無くお申し付けくださいませ……!

返信期限は特に設けませんが、ご返答頂けますと大変嬉しく思います!)



  • No.48 by カイル・ハイルマン  2022-11-10 19:13:49 

>47 支部長様

(/お疲れ様です!時系列と拠点の件、確認しました!
時系列については、僕自身がレイジバースト未プレイなのもありますが、ブラッド2の運用が始まって新人も入ってきている段階ということで①がいいかな?と思います。アラガミの種類に関しても、新種が発見されたというイベントも起こしやすそうですし…いかがですかね?
拠点については移動式が物語の展開的に移動式がいいかなと思います。もし何かしら不都合が出てきた際は「移動拠点が破壊されたから、アナグラ形式の拠点に腰を落ち着けました!」みたいな後付けもできそうですし。

  • No.49 by 桜木 シチカ  2022-11-11 00:04:49 

>45

(/ 参加許可、感謝致します!
相談の件も理解しました。トピ主様が進行しやすいように合わせますし、これからもストーリーを振り返ってみようかと思います。

神機等も色々深掘り出来たらと思うのですが、…2の発売日、ハードの関係で、中々手に取って直接振り返る事が出来ないのが、辛いところですね…。

そして、時系列と形態ですが、時系列は①が良いかなと思います。…単純に、中々のストーリーなので理解が追いつけない可能性があるからですね。

②に関しては、無印形式か2の形式かなので、特に大きな拘りや希望はないですねぇ。トピ主様や周囲の希望を尊重します。)

  • No.50 by ナナサキ  2022-11-11 02:03:46 

>47 支部長様

(/時系列、拠点の件確認しました!
時系列としてはほかの方同様に、①が良いと思います。純粋にレイジバーストのストーリーを忘れたのが主な理由ですけど…。
支部形態についても①のほうが自由度は多いと思うのでそれがいいと思いますね。)

  • No.51 by 九十九 ヤイチ  2022-11-11 07:46:30 

>支部長様

(/時系列と拠点について確認しました!
時系列は1の方が個人的にイメージしやすいかなと思ってます!

拠点については1の移動型にとても魅力を感じますが3をプレイした事がないのでちょっとイメージが湧きませんが
定員や設備などと言った規模としてはどの程度なのでしょうか?

自分は最終決定に従います!!

  • No.52 by 支部長  2022-11-12 16:58:06 





(/生存報告上げ失礼致します!皆様貴重なご意見をありがとうございます!現在まとまったお返事をお返しできない状況でございまして……明日しっかり返信させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ!)



  • No.53 by 支部長  2022-11-13 18:16:54 




>48 カイルくん保護者様

(/ご意見ありがとうございます!未プレイの件も承知致しました!もしレイジバースト要素が入った際、これは何?等疑問がありましたら遠慮なくご質問くださいませ!
ご提案された襲撃で移動拠点が破壊されてアナグラ式拠点に落ち着いた……という流れも面白そうだなと……色々膨らんで止まらなくなりそうです(笑)

時系列①、形態①で承知致しました!開始まで少々お待ちくださいませ!)



>49 シチカちゃん背後様

(/ご意見ありがとうございます!ご配慮にも感謝致します!
博士が直でスカウトして入って頂く形になりますので、シチカちゃんの入隊までの流れは>45の通りにさせて頂こうかなと考えております!

神機に関しましては、まずはクロガネスタートになりますし、ゆっくりお考え頂ければと思います。

そうですね……レイジバースト発売でようやく対応ハードが大体の方が持ってるものになったので、皆さんが手に取りやすくなったのはその頃になりますでしょうか……。
参加していてうろ覚えな箇所やご不明点等がありましたら、遠慮なくお申し付けくださいね!

時系列①、形態はお任せで承知致しました!開始までもう少々お待ちくださいませ!)



>50 ナナサキくん背後様

(/ご意見ありがとうございます!
発売されたのがもう何年も前のお話ですし、私も所々忘れておりまして……トピを作る際にあれこれ調べて思い出しながら作っておりました。参加している最中のご質問、ご相談等承ってますので、何かありましたらいつでもご連絡ください!

時系列①、形態①で承知致しました!開始までもう少々お待ちくださいませ!)



>51 ヤイチくん背後様

(/ご意見ありがとうございます!
配慮が欠けてしまい申し訳ございません!形態①の移動式ですが、ざっくり言うとフライアを小型化したもの、って感じになります。研究施設や神機兵の保管庫が必要ないので削って、居住区と神機の保管庫や整備室、メディカルルーム等、ゴッドイーターとしての生活に必要な施設や設備は全て揃ってる感じです。移動は低空飛行かフライアのような形式で考えております。
……と、施設設備はこのような感じになります。
続いて人員なのですが、研究者がいないのと秘匿性が高いのもあり運営する人数は最小限(支部長、オペレーター、ゴッドイーター、その他生活や施設の運営補助に数人程度)にしている感じです。
ざっくりとした解説で申し訳ございませんが、もしまだ分からない点がありましたら遠慮なくご相談くださいね!

時系列①で承知致しました!)




  • No.54 by 支部長  2022-11-13 22:14:57 






【目次】

>1 世界観(舞台、用語)
>2 神機の種類
>7 お約束
>6 募集要項
>5 pfテンプレート
>9 主より


【募集状況】

『ゴッドイーター』
隊長♂:>39 クラミアス・ナナサキ
副隊長♀:>12 東雲 凛奈

隊員♂:>26 カイル・ハイルマン
隊員♂:>33 九十九 八一
隊員♀:>44 桜木 シチカ



『オペレーター』枠
オペレーター♀:>8 天宮 スズネ(主)




・お知らせ

(/>47にご相談したい内容を載せております。進行する上で必要なことなので、よろしければご意見をお聞かせくださると嬉しいです。
返信期限は特に設けないことにしておりましたが、参加者様をお待たせし過ぎてしまうのも申し訳ないので、大変勝手ながら【11月16日(水)23時59分】までとさせて頂きます。ご回答頂いた参加者様は気にせずで大丈夫ですので、しばらくお待ち頂けますと幸いです。
また、現在支部長等必要なNPCを作成しておりますので、出来次第こちらに上げさせて頂きます!)







  • No.55 by 九十九 ヤイチ  2022-11-14 12:19:35 

>支部長

(/お忙しい中説明ありがとうございます!!
改めて、個人的な希望としては時系列、拠点については①がいいと思ってます!!

  • No.56 by 桜木 シチカ  2022-11-15 08:25:57 

>53

(/ 生存報告を兼ねて上げますね。

色々と配慮して頂き感謝致します!

原作に沿って適合神機だったり、ゲームに沿ってアラガミの素材と難易度云々となったりすると、中々神機の選択が難しいもので、是非暫くはクロガネでいかせてください…。

是非、宜しくお願いします。)

  • No.57 by カイル・ハイルマン  2022-11-15 19:02:42 


(/こちらも生存報告を!支部長様もお忙しいでしょうし、NPC作成も無理のない速度でお願いします!!

  • No.58 by 支部長  2022-11-16 18:03:00 




>55 ヤイチくん背後様

(/お返事ありがとうございます!どちらも①で承知致しました!
またご不明点がありましたら、遠慮なくご相談くださいませ!開始までもう少々お待ちくださいませ!)


>56 シチカちゃん背後様

(/生存報告上げありがとうございます!

こちらとしては新人さんでしたらクロガネの方がお話的にはよろしいかと思います!神機の更新タイミングはどうしようか悩んではいますが、必ずどこかで設けようと思ってますので、その際は遠慮無くご相談くださいね!)


>57 カイルくん背後様

(/生存報告上げありがとうございます!多忙で中々覗けない時もありまして、不安な思いをされてましたらすみません……。お気遣い感謝いたします!)




  • No.59 by 支部長  2022-11-16 19:56:16 




【NPC一覧(随時更新)】

・○×支部支部長兼教官

名前:クローディア・ミュート
性別:女
年齢:27歳
経歴:ゴッドイーター12年。退役した後にラケル博士の推薦で支部長に就任。

神機:ヴァリアントサイズ、スナイパー、シールド
(クロガネ一式だがプロトタイプであり、彼女が戦ったデータを元に今のクロガネ装備が生まれた。現在は退役に伴いハーネス共々封印されている。)

容姿:艶やかな銀髪はつま先まで届きそうなくらい伸びており、基本は結んでいるが気分によって髪型を変えている。
身長175cm。長身で女性らしさもかなり目立つグラマラス体型。瞳は碧色、目つきが鋭いのもあってクールな印象を与えがち。肌は健康的な白、背中には大きな裂傷痕がある。
服装はブラッドで支給される制服のうちインナーのみを着用して、その上に支部長の証たる白いコートを羽織っている。コートの形状はレア・クラウディウスと同じもの。

性格:沈着冷静で常に落ち着いている。態度はキツめだが威厳を保つためにしているだけであり本来は心優しい人物。豊富な経験と知識、高い行動力を活かして、様々な面からメンバーをサポートする。友人想いで部下想い。ラケルの行いを知った際は怒りを露わにしている良識人であり、それもあって支部の人員は何が何でも守り抜こうとする程大切にしている。弟のウィルとの絆は深く以心伝心の仲。

備考:一人称は僕、もしくは私。整備士のウィルとは血の繋がった姉弟。引退した数少ない元ゴッドイーターで現役時は本部に所属していた。誰よりも先に前線へ出て片っ端からアラガミを狩り尽くすその姿から「ベルゼビュート(暴食の悪魔)」の異名を轟かせていたんだとか。レア、ラケル姉妹とは幼い頃からの知人。ブラッド2を創設する際、自身の引退時を見計らってラケルから声掛けがあり、それを切っ掛けに支部長兼教官として就任した。支部長職は初なので何かと悩みしかないが部下を守りたい想いは強く、出来る限りのことをしようと日々努力を重ねている。





・整備士

名前:ウィリアム・ミュート
性別:男
年齢:25歳
経歴:整備歴10年
神機:無し

容姿:明るい茶髪のウルフカットは手入れを欠かさずにしているため清潔感がある。身長178cm。長身痩躯でしなやかに見えるが、実際しっかり鍛えているのもあり服の下は筋肉質な身体つきをしている。瞳は碧色、垂れ目で目つきが優しい感じもあり柔和な印象を与える。肌は若干褐色気味であり、所々整備中についた傷も見受けられる。
服装はTシャツにツナギという整備士スタイル。それ以外の服をあまり持っていないため私服ですらツナギを着ており、周りに呆れられるのがいつもの光景なんだとか。

性格: 物腰が柔らかく常に柔和な笑みを浮かべながらメンバーを見守っている。何かと他者のフォローに回ったり相談に乗ったりな苦労人気質であり、総じて優しい人物。ただ身内に危害を及ぼす者には容赦無く厳しく、裏では怒らせたら怖い人物として恐れられている。姉であるクローディアとの絆は深く以心伝心の仲。

備考: 一人称は僕。愛称はウィル。支部長のクローディアとは血の繋がった姉弟。元は姉と同じく本部に所属しており、姉や姉の隊の神機の整備をしていた。レア、ラケル姉妹とは幼い頃からの友人。姉と同時期にラケルのスカウトを受けており、姉の要請もあり転属を決意し、現在はブラッド2の専属整備士をしている。神機についた傷等からアドバイスをしたり、普段キツめの姉や一癖ある隊員たちのフォローや仲裁に回ったりと、大変な役を買って出ており、有事の際は副支部長として指揮を取ったりもする、要するに出来る人。






  • No.60 by 支部長  2022-11-16 20:03:00 





【目次】

>1 世界観(舞台、用語)
>2 神機の種類
>7 お約束
>6 募集要項
>5 pfテンプレート
>9 主より


【募集状況】

『ゴッドイーター』
隊長♂:>39 クラミアス・ナナサキ
副隊長♀:>12 東雲 凛奈

隊員♂:>26 カイル・ハイルマン
隊員♂:>33 九十九 八一
隊員♀:>44 桜木 シチカ



『オペレーター』枠
オペレーター♀:>8 天宮 スズネ(主)


【NPC】
支部長:>59 クローディア・ミュート
整備士:>59 ウィリアム・ミュート




・お知らせ

(/>47にご相談したい内容を載せております。進行する上で必要なことなので、【11月16日(水)23時59分】までにお返事頂くよう、ご協力お願い致します!
お返事された方は気にせず、もう少しお待ちくださいませ!

NPCを二人追加いたしました!)






  • No.61 by 支部長  2022-11-17 00:06:26 





【お知らせ】

(/時間になりましたのでご意見の方を締め切り、時系列・支部形態共に多かった①の方を取り入れさせて頂きます。ゆっくり目になりますがプロローグ等を投下させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ!)




  • No.62 by 支部長  2022-11-17 00:27:50 





【プロローグ1:支部長就任まで】


(2074年のとある日、フェンリル本部内の一室にて、二人の女性が対面している。一人は金の長髪に喪服のような服で車椅子に乗った優しげな目つきの女性、もう一人は銀の長髪に白いF制式兵装を纏いソファーに座った厳しい目つきの女性だった。)

『先ずは、お疲れ様でした。』

……あぁ、ありがとう。

(金髪の女性が笑顔で労いの言葉を言い、銀髪の女性が溜め息を吐きながら返答を返す。思い返せばこのような態度を取り始めたのは“あの人”が亡くなった日からだろう。あの日は目の前の女に対して怒号を飛ばした己を、大切な身内が止めたのをよく覚えている。それもあり彼女に対しての不信感があり、疑いの目を向けるしか己には出来ない。)

それで、話とは?

『あぁ、そうですね。退役した貴女に、一つお願いがございます。……貴女に、とある支部にて支部長をお願いしたいのです。』

……はあっ!?


(目の前で人差し指を立てて一つ、とジェスチャーしながら彼女が口を開いて言葉を紡ぐ。退役後であれば選択肢はいくつか思いつくが、果たして彼女の願いとは何かを思案していれば、次いで紡がれた言葉に驚きのあまりドタっと席を立ってしまう。彼女はそのリアクションも想定内だったようで、くすりと笑みを浮かべながら説明を続ける。)

『私の子供たちはすくすくと育ってますが、ゴッドイーターというのは、いつどうなるか分かりません。そこで貴女に、私が創設しようとしているもう一つの隊を任せたいのです。』

……ほぅ。

(一旦ソファーに座り直して聞きながら考える。要するに予備の隊を作るのでそれを育てろと言う話のようで、支部長と、恐らく教官職も兼ねることになるだろう。ため息を吐きながら、気になる質問を次々と重ねていく。)

人員は?

『既に私の方で見当は付けてお声がけしました。あとは本人次第、といったところでしょう。』

君の言う“子供たち”にはどう説明する気だ?

『これは貴女と私の話だけに……あぁ、もちろん接触も極力避けるようにして下さい。子供たちに迷惑が掛かってはいけませんから。』

なるほど。つまり君の“子供たち”と同じようにデータを収集して、その結果を君に報告しろということか?

『仰る通りです。貴女にはそれをお願いしたいのです。必要なものは全てこちらで揃えますので…………いかがでしょうか?退役した貴女には悪い話ではないと思いますが……』

(全て想定内の質問なのか、彼女はスラスラと回答していく。フェンリル最高の頭脳を持つ目の前の科学者は、実は未来予知の超能力持ちじゃないかとかよく思ったものだ。人も、物も揃えるとか待遇が良すぎる……だが一つ足りない。)

そうだな。悪い話ではない。だが一つ条件がある。

『条件、とは?』

ウィルを連れて行く。僕が信頼する人間を一人くらい連れて行っても問題は無いはずだ。

『なるほど。えぇ、構いませんよ。』

(こちらだって信用の足る人物くらい連れていきたいもので、交渉してあっさり承諾する辺りこれも想定内なのだろう。そしてもう一つ、初めて支部長職をやるにあたり不安しかないので、正直サポート役が欲しかったのもあった。そうして交渉は成立する。金髪の女が右手を出してきて、同じように右手を出して握手を交わす。)

『交渉成立です。では、1週間後の12:00(ヒトフタマルマル)に用意した支部をこちらに向かわせますので、搭乗して他の人員を集めてください。こちらが人員のデータです。』

わかった。目を通しておこう。

(そうして時間と場所を端末に記録して、彼女からUSBメモリを受け取る。スカウトした人物たちがどのようなものか、後で目を通しておこうかと考えながらポケットにしまう。話は終わった、と言わんばかりに車椅子を操作して出口に向かう彼女を見送りつつ、小さな声で言葉を交わす)

……レアのようにするなら、僕は全力を持って支部を守る。

『ふふ、悪いようにはしませんから。では、失礼致します。』

(立ち去る彼女を見送れば、緊張が解けて大きなため息を吐きながらソファーに座る。アレと話す場合は隙を見せてはいけないから。悲劇を二度と起こさないためにも、任されたものを守り抜かなければならないのだが、さて……)

はぁぁぁ…………ウィルに、なんて言おう……。

(悩みが尽きることは、無さそうだ。)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック