ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.2625 by どろろん  2024-03-26 07:42:58 ID:102ea816a

必要素材を比べるのでなく、摂取割合の問題なのでわないでひょうか。

  • No.2626 by ふーちゃん   2024-03-26 08:03:40 

や やっぱり~ いたんだ ほい!
ふかく しずかに せんすいかん やってたな~
わりあい わ だいじですよ それわ
りょうほうとも つい とりすぎますよね

  • No.2627 by ふーちゃん   2024-03-26 08:16:07 

あさ いちばんの トイレ えと むかう
れいの しょうかよう ホース を とりだす
ために とびら の ありか を てさぐりで・・
ない!なんぼ てさぐり やっても ない
しかたがないので したむいて めで さがすと
みぎあしの つけねの とこまでも だいいどう
している・・
なある ほど これでわ きんきゅー のとき にわ
たいへんだな
だんしトイレ で しばしば ゆかめんに とびちらせ
またわ ばらまいて しまった ひとを わるく わ
おもわないよーに しよう
たいへんだったんだろうから・・
いいんだ いいんだ わるくわ ないのさ
しかし いいアイデア も うかばないなあ~!
くしょ

  • No.2628 by ふーちゃん  2024-03-26 17:29:53 

きょうも また くらい くらい
ないよう で やります

はんざい って ゆーこと・・・

にんげん に うまれても ね
そのご ひどい うんめい が
まってること あるのだ と いえますね・・

そーやって かみさまの おすくい も ない?
つめたあ~い かんきょうに ほーち されても
いじけることもなく つよい いし と
けつい で ふつー みたいに いきてく
ぼく みたいな? にんげんも あることでしょ

それでも も~ ちょっと まだ かこくな
うんめいに さらされて いたなら ぼく だって
よそくも つかない じんせい に なって いたかも・・

ひとにわ ふつー の おしごとで も からだ に
もんだい の あった(しかも それを サポート
してくれる びょういん に であえる わけも
なさそー だったし ・・そもそも はたらけない
よな ひとわ はやく ちんじまって ください
みたいな のが よのなか でしたから・・
どんな びょうき かかえていたって にゅいん レベルに 
ぐあいわるく ならないかぎり みんな むりして 
はたらくしか なかった の れす)

だから ぼくわ いつ じこ おこして けが とか なっても
ふしぎない くらい なぜか ひろーこんぱい の じょうきょうで
せいかつし はたらいてたので いきて はたらき つづける
ためにわ じぶんの いのち かけて はたらいてた

けっきょく このことが どーにか いちおー ふつー?に
いきて これた おかげ みたいな ことに なったのだろなあ~

えらいさん が ふーたまぬるい ことが はんざい おかした
ひとの せきにん の なんじゅっパーセント ぐらいか の
せきにん ふたんしたほうが ただしい ようです

ぼくが しゃかいかがく の せんせい の かわりに してき
させて いただきます

いいぶん:だってね はんざい おかして しまった ひとにわ
     はんせい しなさい って こっかけんりょく また
     しほう の かた わ ひつようじこう と して
     それだけ わ もうしわたしますよね

     いっこ だけ ちめいてき ミス と あやまち を
     ぎょうせい わ おかして いるのです

     わかりやすく べつの たとえばなし を もって

     つまり レスキュー とゆう かつどう の ほんしつ

     しんじまった ひと を レスキュー しても レスキューの
     ほんしつ と かち わ はんぶん いか に ていか
     します・・ でしょ

     じゃ きょういくげんば とか なんだか じどうふくしてき
     ぽい かんけい の ぶんや の おしごと・・ですが
     はんざい おかした あとの ひと の せいしんめん の
     ケア してるか どうか も (じつわ)しりませんが  
     じつわ そのひとが ほんとうに せしんてき ケア サポート
     など ひつような タイミング のときにわ ぜんぜん 
     ぎょうせいわ うごいて あげよう とゆー システム を
     せめて こんご にわ つくっていこう と ゆー そーゆー 
     かんがえかた が どっこにも みえてきてないんですよ

     つみ を おかすのわ その ひと が わるい とゆー
     しゃかいせっけい の しそう
     そりゃ わかってるけど つめたい こどくな かんきょーに
     その はんざい いちびょうまえ の ひと ほうち
     してると いえます

     どーして あったかい とこに みも こころも ひえてる
     ひと を むかえいれて あげなくてわ とゆー・・

     はんざい した ひとの こうせい も だいじ だし
     はんざい なるまえの じぜんの レスキュー が
     だいじな のだと おもいます
     それが じつげん ふかのうな よのなかが ぼくにわ
     ぎゃくに りかい でけん

さいだい じゅうよう な けつろん
   :つみ おかした ひと え の こうせい のための ふくしわ 
    たいせつ だと わ りかいできます
    ただ つみ を おかさずに すむ ような じぜんの
    サポート の システム だいじ でわ ないでしょうか

    つみ おかす ことが ふつー じゃない と ゆー いしき
    が みえみえ

    きゅーさい(あおじる じゃない)が ひつよーな ひとたち
    が ほうち されてる (レスキューふざい) な しゃかい
    たいせい も はんせい しましょうよ

    おかざり みたいな あんまり じっさいの かつどう に
    しゃかいてき こうか の とぼしい やくしょく も
    あるでしょ・・
    あまり こくな ことわ いいたくなかったけど
    ぜいきんの むだづかい みたいな しゃかいめん に
    こうか の うすい じったい のある おしごと わ
    かいぜん しましょう
    こくみん えの あい が あるならば

    かなり ひどい ことば ばかり に なってしまい
    こころ が つたわらないかも しれません・・・

    このくにわ できそうも ないよな こと わ
    まず さいしょに やらない けってい すること しか
    なんびゃくねん やってきて ないんだから

    つまり かいかく していく けつい や にんげんと しての
    ただしい ありかた から にげて ずるく やっちまおう
    とゆー たいしつが なんか みえみえ なのです

    ぎょうせい かいかく ぐらい わ ほんき の
    ほんもの やって みせる えいゆう わ いないのか・・
    どうなのだろ  そりゃ いのち かかる でしょうけどね
    えいゆうさん だったら おくびょう じゃ ない
    はず だよね・・・やっぱり・・・むりか

  • No.2629 by ふーちゃん  2024-03-26 17:39:28 

はんざい やってしまった ひと ほんにん
でさえ その ほんとうの おくふかい とこの
げんいん にわ きづくこと が できていない こと
おおいのかも しれない

まして よほどの せんもんか でなくてわ
ふつー の ひとにわ りかいできる ことわ
すくない のだろうからね

  • No.2630 by ふーちゃん  2024-03-26 17:47:23 

だいじなことわ すでに なくなってしまった ひとを
レスキュー しても しないよりわ ましだ とゆう ことと
おなじで

はんざい おかして から こうせい を ようきゅう
することよりも はんざい しなくて すむ サポート
の いちはやく かのうな しゃかい が だいじでしょ
と ゆー てん です

21せいき だもん 
ほかの どうぶつ たち しんか してきてるよ
にんげんさん だって しんか しなくちゃ
どんどん だめに なってくようでわ ナサケナイ です 

  • No.2631 by ふーちゃん  2024-03-26 19:40:58 

よのなか の じっさい が
ぼくの おもってるほど あまいもの で
ないなら なおさらのこと やらなくてわ
ならない かだい わ わんさか あることに
なってる はず ですが・・

せんごろっぴゃくねん の むかあし と
ちっとも かわってない まつりごと ほうめん
の そしき としての かんがえかた

しゃかいの げんじつ と むきあいましょう 
そう あるべきだ と ぼく わ おもいます
わたしたち にんげんさん わ そんなに
えらくわ できて いないのだから

  • No.2632 by ふーちゃん  2024-03-26 19:42:17 

ほんじつ わ これにて ・・
でわ ね!

  • No.2633 by ふーちゃん  2024-03-26 20:11:18 

と いって いても でてくる くせ の
わるいこと・・

ヘ~え 20:02 だったよ!
なにか おもいついて パソコンに むかうと
よくおきる ふしぎな ぐーぜん です

むかしの ひと が いってた ことだろうけど
くがみらくづめ とゆー ことば が ございまして・・

からだ くるしい とき かみのけ の のび が
はやい のだ そうな
ひげ も おなじ でしょーね!
つめ わ からだ が らく してると のびるのが
はやい のだ そうな

ひげも なんにち おきに わ そらなくちゃ 
ならないので たいへん ですよ

でわ ね!

  • No.2634 by ふーちゃん  2024-03-27 05:24:07 

にんげん って おもしろく ない?
そとがわ と うちがわ と
ふたあつの にんげん が ある と ゆー
こと だな と おもった
そとがわ の にんげんわ そのままで 
さいしょ から さいごまで つまり うまれて 
から ちんじまう まで にんげん だけど・・

うちがわ の にんげん わ あるとき にんげん
でわ なくなったり・・なくなり かかったり・・
そんな とき にも しゃかい ぜんたい さまざまな
いろんな ひとたち の にんげんかつどう に
ふれて(さまざま だよ さまざま じつに)
げいじゅつてき かつどう の かんどう や
ちまたの ひと の ひと の なさけ に ふれたり
まったく なにげない ふつー の せいかつ の
くうき に ふれて うちがわ の にんげん が
ふっかつ したり している ものだと おもうんだ~!

いえ ね にんげん じゃ なくなってる よー でわ
いろいろ さしさわりも もんだいも しゃかい の
めいわく にも なってるでしょから ぼくわ
それわ よくない じょうたい だと おもうんですよ
・・でもね たしかに にんげん きれたら なに すか
わからん もの ですよ

きれても じぶんで じせい できる ひとに
できること ならば ならなくちゃ いけない はず
ですよ きっと

でわ ね!

  • No.2635 by カラカル  2024-03-27 16:29:37 

今日はやけに
お喋りさんだねぇ
なんか良い事あった?

  • No.2636 by ふーちゃん  2024-03-27 17:12:02 

あれば いいけど ないよー

  • No.2637 by カラカル  2024-03-27 20:24:12 

気づかないだけさ

  • No.2638 by ふーちゃん  2024-03-27 21:31:17 

それわ たいへん 
きづいて ない とわねー・・!

  • No.2639 by ふーちゃん  2024-03-27 21:33:32 

ほかの くに でも くま が
あれてる の だって

インド でわ ひょう も よく
でてきてるみたいで

そーとー こわいね!

  • No.2640 by カラカル  2024-03-28 12:35:53 

怖い が通常の感情だよ
恐れを忘れて傲慢にも
自らが安全などと思う事
その結果 大地に殺される
地震 津波 噴火 生き物
忘れるな常に我々は危険と
共に生きている

  • No.2641 by ふーちゃん  2024-03-28 19:14:02 

ほとんどの ひと が わすれるんだよね
ぼくだって れいがい でわ ないはず
わかってる つもりでも あんしん の
ほうが さきだって いるんだよね

  • No.2642 by カラカル  2024-03-28 21:28:32 

そんな常に警戒してろ
なんて事は無いさ
いざって時に対処できるか
それだけなのよ現実には
それが出来なきゃ世界に喰われる

  • No.2643 by ふーちゃん  2024-03-29 11:28:56 

う~~ん こころがまえ なんだ~
すご!
くわれちゃ しゃく だね~
 

  • No.2644 by ふーちゃん  2024-03-29 11:51:00 

も~ むかし の はなし に
なっちゃってるかも・・・

かもん たつお さん の
ちゃらり~ はなから ぎゅーにゅー

この ギャグ の ゆらい が ネット じょうほう
けんさく すると でるはず
きょうみ の ある ときわ けんさく してね

ここでわ・・
ほんと なんだ 
はなから ぎゅ~にゅ~ わ でるんだよ とゆう
しょうげん を・・・いたし ます

ちゅうがく のとき おひるの じかんに おぎょうぎよく?
しずかに いただく ふんいきに ものたらないのか
とつぜん みんな を わらわかす よなこと やりだす
とくしゅさいのう の こ が いました・・

・・それなのに いまでわ そのとき どんな こと
かれが やらかした ものだったか きおくに なくて・・

だいたい あの ねんだい わ かんかく が どくとく だから
なんでも なさそな ことにも はんのう する ことも
よく ありますね

ちょうど ぎゅーにゅー のんでたときに わらわして くれたもんだから
くちから ブッ と ふきだして とうぜん の とこ
グッ と こらえたら 
くしゃみ するひとが はなみず も つぎにわ でることが
あるように・・
ちと これわ おどろき かも しれない・・
はなから がまん した ぎゅーにゅー が でました!
くしょ ありがたく なかったねー

そんな おもいで
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック