ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.2778 by ふーちゃん  2024-04-19 10:28:50 

かぞくの せいかつひ に なるのか
と かぞくが おもってた おかねを
じぶんの あそびや どうらく の ために
つかっちまう とうちゃん が せけんにわ 
いる の と まったく おなじ しんり なの だと
すべき

こくみんの こうえき の ため に 
つかわれることが のぞましい けんりょく 
と ゆう もの を

ぶきを てに いれた ときの にんげん の しんり と
まったく かわらずに もてあそんでいる のが
みえみえ な ぎょうせい の ありかたが
いろんな ところに のこってるし ぼくにわ
それが みえるんですねん
その あそびごころわ いけない まちがい でしょ
しごとわ こじんてきな おあそびな ようそを
まぜこんでわ ふまじめ でしょ

パワハラ セクハラ なんてのも ちょと いけない できごころ
から ちょっかい だした ばあい もあるのでわ?
じぶんの こころ さえ かなり みえて いない ひとたち
なのかも しれませんね 

こんなこと かいてるけど ぼくも じゃあ ほんとに
じぶんの ことが みえてるのかわ じしん やっぱり
ないんですよ

こっかけんりょく 
じゃくしゃ を なぶりものに して いるぞ

しかも さいあくなことわ せかいに びょうき みたいに
ひろがってる ぶぶんが ある

たしかに のうみそ の びょうき なんだよ

とくに わりわり わ いっしゅんの しょうりに
よいしれやすい せいしんせい が こくみんせい のように
しみついて いる ようだけど

それが そしき と ゆう かんきょう に ある
びょうげんきん の ような ちゅうい すべき ぶっしつ

ぼくが だまってても ぜったい まちがい を なおせる
しゃかい じゃないんだから とくに せいじか わ
くに や こくみん の しゅごしん と なること のみ
が しめい で あって せんきょ しょうり の うまい
さけに よいしれ きもちいい おゆ に つかってる きぶん で
ほんとの だいじな おしごとわ ほっぽらかし だったみたいな
いままで の ありかた から こころ いれかえて まにんげん
に なるべきわ さいばん うけた ひとよりも むしろ
つみに とわれることの ない ひとたち の ほうなのだ と 
いってしまっても それでも 80てん ぐらい わ もらえないかな?

じぶんたちの うわていく あくどい がいこくの たくらみ や
いんぼう にも きづかないのか いしき しないのか ですよ・・

  • No.2779 by カラカル  2024-04-19 18:40:52 

クズのmeme
そんな奴の遺伝子を
残すべきでは無い
結果未来は変わらない
むしろさらに
卑怯に狡猾に滑稽に
進化するだけだ

  • No.2780 by ふーちゃん  2024-04-19 19:27:10 

シビア な ごいけん を
いただきました~
げきカラ コメント だっ

  • No.2781 by カラカル  2024-04-19 23:36:40 

しかしながらそれを
どうにかすることは
今の世界には不可能
なんちゃら倫理
だか
なんちゃら差別
だの
答えをわざわざ難しくしてる

  • No.2782 by ふーちゃん  2024-04-20 07:13:05 

そうゆー いちめん わ あるだろね
で あんまり かいぜん なんて いいきに なっても 
その ながれ わ かえって よのなか を
だめに して しまうよな のが このよの
あるある だった はず だよね

といっても まったく なにも どりょくの
かけらもなく なんじゅうねんでも 
くさい ふるくさい もんだいせい のある
しゃかい に へいぜん と いきて
いける ことも しゃかい の すいたい
の げんいん に なることが・・

わたしたちわ ほんとうに しなければ いけない ことを
みつけだす こと わ むずかしい だけど いちばん
そこが だいじで  やる ひつよう も なさそうな こと
ばかり に てを つけてる ような せいじ でわ
なんにも かんがえられてわ いないのでわ と うたがいの
こころが でるのも むりの ない こと なのです

いつも とくてい の きぎょうの りべんせい かんがえてわ
こくみん ぜんたい の でわなくて いちぶぶんの こくみん
にわ なんとか マイナス な えいきょう を うめあわせて
いられる みたいな ないよう を かんがえる せいじ

でも これでわ がいこくの いんぼう に たいこう できる
わけが ないことの りゆうを おやくにん の あたまわ
りかい してない

こくみんわ いつでも じぶんたちの うそに のっかって
くる あほ ぐらいにしか かんがえない かすみがせき の
かたがた の いしき
だいしっぱい しますよ とおい しょうらい の こと

まあ うみ でも そら でも せんちょーさん きちょーさん
みずからの やったことで じぶん の まかせられた のりもの
いちだい を だめに しちゃう じだい ですからね~

きを つけないと じぶんの くに かいめつ させる せいじか
だって じょーだんぬき で いるはず 

そうゆう ひとたち って きちがい なのです じつわ 


  • No.2783 by ふーちゃん  2024-04-20 07:23:05 

おかね の こと だけ になった
ざいばつ や きぎょう でわ その
ようきゅう しじ めいれい が
これも また そこで はたらく
ひと の にんげんせい を きちがい に
して いく げんいん に なってる
そんなことも わからない ひとに
ざいばつ も ところに よって わ
なって きてた と ゆーことか

それも きちがい に なってるから の こと

なんびゃくねん むかし わ せいよう の
めいけ めいもん でわ ざいさん を めぐっての
あらそい で どくさつ あんさつ の よごれた
れきし が あるんでしょ?

きちがい や よく に め が くらんだ にんげん に
なってわ だめだと ゆー こと だよね


  • No.2784 by ふーちゃん  2024-04-20 09:57:26 

いつの まにか えいせいほーそー でないと
やきゅう みられなく なった
ぼくみたい やきゅう くわしくわ なくても
おもしろいのにね

ふつー の ちゃんねるで やきゅう みられるのわ
じゅうなんにち のうち いちにち ダヨ

なぜ なのだろう へんな りくつが つーよー
するんだろね  へんな よのなか 

それ わかってることを わからない ふりして
わざと やる ひと の こころの いやらしさ・・かな?

  • No.2785 by ふーちゃん  2024-04-20 10:12:14 

わざとらしい ぽい ことわ おおいよね
ブレーキとアクセルを まちがえました~
って にんげん や おみせに とつげき
してしまう じっちゃん たちも しんよー
できません  
なんか わけが ありそうだよね
こわいぞ~ よのなか
あたま おかしい ひと おおいんだぞ
きっと

  • No.2786 by ふーちゃん  2024-04-20 10:16:05 

せめて・・きちがいだらけの くに にわ
ならないで くださいよ 
しかし なさけない くらい・・・
ま いい そうでわ ない ひとたち わ
うんと たくさん いるんだ

  • No.2787 by ふーちゃん  2024-04-20 18:13:51 

イスラエルにも ユダヤ の ひと にも
ふつうに いい ひとたち も いるんだね
いけないのわ きょくう とゆう
しそう でわない かんがえかた の
そんざい と そこの ひとたち の
かんがえ と こうどう だった

  • No.2788 by ふーちゃん  2024-04-20 18:25:47 

かんがえ が せいじょうでわ なくなってる
ひとでも せいじの さいこうけんりょくしゃ に
なれる と ゆう システム も もんだい
が ある よね  おかしい 
げんじょう わ いじょう だよね

どーして みわけられないのだろ
また いったん なれても きけんで もくてき の
なさそうな またわ まちがった りょうどてき
やしん からの しんりゃくこうい のせんそう を
はじめさせない システム の ほうりつ わ せかいじゅう の
おくに で つくって ほしい  
せんそう できなく なっても いいのでわ
そしたら こんどわ どんな ことで せんそう が
おきるのだろ
せんそうわ めいれいしゃ の げきど とか はっきょう
てき ほっさ てきな けつだん からで なくてわ
はじまらないのでわ ないのかなあ と おもいたく なる

  • No.2789 by ふーちゃん  2024-04-20 19:13:50 

どのくらい むかし だったのだろ
なんびゃくねんくらい むかし にわ
にんげん を たべてる しゅぞく が
いたんだそうですよ

それをね キリストきょうの せんきょうしさんたち が
その とち に いって ときにわ うん も すん も
なく たべられたり した せんきょうしさい も
いたことでしょうに それわ いけない ことですよ
どうぶつ を かうように して その おにく を
たべなさい と ゆーこと おしえていって いま わ
ニュース の め の とどく かぎり でわ にんげん を
たべてる ぶぞく わ なくなってる って ゆー こと
なのだ そうですよ
せんきょうしさんたちの けんしんてき こうせき わ
おおきいのですね

きっかけが あれば にんげんわ こうどう や せいかつしゅうかん
を かえることわ できる と ゆう ことですか?

せんそう も やばんな? ふーしゅう な いちめんが・・
あらためる ことわ いちおう ふかのうな ことでわ
ありません

そもそも よくしりょく わ りょうほうの がわの
へいわてき りえき のために きゅうそくな
せんそうていし を じつげんできる ちから と
なるべきで・・
じりじりと たこくの つみのない ひとびと まで を ころしてゆく
のが もくてき みたい な やりかた わ かこ なんまんねんかん
の だせいてきな ふうしゅう ですよ
つまり かんがえが おくれてわ いませんか?
おくれていますよ ぜったい ざんこく を たのしむな あほ

  • No.2790 by ふーちゃん  2024-04-20 20:09:31 

・せんそう だらだら と なんねんも つづけても
 よい こと じゃなくて
・ほかの くに から ちゅうさい してもらえなければ
 じぶんから やめる しおどき が わからなく
 なるよーな せんそう いつまでも やってる
 ばあいじゃ ないでしょ
・ふかおい しすぎて ながびく しんりゃくこうい わ
 せいぎ を うしなって しまう の です

じぶんの そこく えの あいこくしん が あるのなら
やめましょう みずからの ひけぎわ も さとるべき です きっと

  • No.2791 by ふーちゃん  2024-04-21 12:02:25 

・しらんかった しらなかった よのなかの ことわ
 いつも いまでも どれい に される ひとたち
 が・・

・たいちょうが わるかったりで ふだん どおり
 の こと が できなかったり すれば
 いらいら なるのも まあ みな あることでして・・
 いらいら わ レベル1 か レベル2 ぐらいの
 はらが たってる じょうたい と いえそうだ
 ぼくわ ちがいます(と うそ ついてる よーです)
 きょうわ とくべつ あめで きもちが おちついてる
 のの おかげかも しれないけど ひらめきました~
 こんな こと が
 ふつうに せいかつ していれば きが つく こまかい
 こと が いらいら してたり はら いつも たてて 
 せいかつ する ひとにわ ぜんぜん きが つくこと 
 が できなくなる はず だと ゆー だいじな ことを
 ごかい することにも なる  ひと を はねちゃう
 ひとも きっと そんな せいかく にんげんせい の
 ひと

・こうふく わ いつか つかみとれ
 うんち わ つまみとれ 
 
 ぬりひろげてわ まずいでしょ 

  • No.2792 by ふーちゃん  2024-04-22 19:29:04 

プロやきゅう ふつうの チャンネル でわ
ほうそう しなく なっている
ときどきわ みたい もんだ ケチ

  • No.2793 by ふーちゃん  2024-04-23 02:17:36 

きのうわ ずいぶん ひさしぶりに からだが
くたびれるくらい よく つかった
でも おふろに よ~く つかって あったまったら
すごく つかれが とれてる ありがたい もんだ

いまのじだい このくに だったら いちおう はいる
つもりなら まいにち でも おふろ にわ はいれる
ことが・・

  • No.2794 by ふーちゃん  2024-04-23 18:43:35 

しんぶん の きじから なのですけどね
よこお ただのり さん(むちんじょうしゃ でわ ない)
って おられますね
ヘルペス って あるでしょ  くさつ の おんせん に
はいったら いっかい いっただけで なおっちゃったって!
(ふ~ あー きつ・・←ひとりごと きのう きょう よく
はたらいてる から・・!)

あつい おゆ だってね あの おんどが きくのでわ?
つまり ひふひょうめん の ヘルペス にわ きくんだねー!
ただ しんけい とか からだの おくに まで しんにゅー
した やつらにわ こうか きたい できないのでしょうね
それでも ひょうめん ちかい とこの だけ でも やっつけられ
たのだから いいよね!

  • No.2795 by ふーちゃん  2024-04-24 12:21:25 

ねむってる ときに みる ゆめ って
いろいろ おもしろい てん が ある
ぼくの ゆめ まあ きみょうな はなしの
オン パレード だけど・・

みずに はいって およがなくてわ ならない
ゆめの ときにも じぶんの からだ うかびすぎてて
ボートか って ゆうぐらい しずまない

  • No.2796 by ふーちゃん  2024-04-24 13:46:29 

じんせい にわ たしかに かなしみ も なやみ も
くのう も あるけれど・・

このせかいの おししい くうき を すいに いこう
やなこと わすれられる いっしゅん に であえることも・・

あまり それだけ いしき するのわ きっと うまくない と
よそく
また どんなことも じぶんを だめに していく いぞんしょう
てき な ことの わな にわ はまることわ だめ だろうけど

はまることなく かしこく じんせい わ たのしむべき でしょ?
・・・そこの ちょうせつ も むずかしいな

わりわり ひらりん わ しょくば でわ コントロール
されっぱなし なもので じぶん の じんせい や
うんめい を じぶんで コントロール しなくちゃ
いけない のが じぶん なんだ と ゆー こと
かんぜんに いしき から なくなってる ひと ばかり
なのです

わたしたちにも ちゃんと コントロール しなくちゃ
いけない おしごと が ある
つまり じぶん の まいにち の せいかつ の
ありかた です (じんせい も)

おしごとで ロボットにんげん に なると
この じぶん の じんせい の コントロール
ぎじゅつ が さっぱり み に ついて こない
と ゆーわけです

しゅくだい だらけの がっこうせいかつ でも
おなじ ですよ・・だから ちゅーい
じぶん の じんせい わ じぶん の コントロール

よからぬ じょうほう の ささやき に ひっぱられずに
ふつーに まじめな まいにちを・・

せつめい ぶそくだった ところ にわ てきとー に
つけくわえて りかいして やって くだはい


 

  • No.2797 by カラカル  2024-04-24 20:35:07 

悲しめることがそもそも
幸せである

本当に辛い存在は
悲しみすら感じ無い

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック