魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

• No.141 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-01 14:17:53 

>クリストファ

結局の所、頭数を増やした方が良いというのは問題解決に当たって一番重要なことだ。曲者揃いで有名な風紀の連中ならば確かに戦力としてはこの上ないものになる。執行部の皆にはこれまで数々の苦労をかけてきた。これからはますます問題も激化し、忙しくなるだろう…その為にはクリスの力も絶対に必要になる。頼りにさせて貰うぞ。…ふむ、早速始まりそうだな
(協力体制を取ることで生じる問題もありもすれば、メリットの方がやはり大きくこうなる事も仕方がないし、理にかなっていると説明して。同時に、これまで以上に厳しくなる活動に向けて、期待していると握り拳を作って、士気を上げようと激励して。そして再び照明が暗くなったのを見れば、壇上の方に視線を移し)

(/>129のイベントに徐々に移行しようと思います!)

>フレヤ

…ここに居たか、ホイットニー…今ここに我々生徒会と風紀委員が協力体制を取って、初のミッションが掲示されたわけだが…我々としては今までと同じ様に作戦を立案しつつ人員を割り振り、行動に移すという方針を取ろうと思っている。そこの風紀の連中を加え、更に円滑な行動を心掛けたいところだが…
(人混みをかき分け、彼女の姿を見つけるとそちらへ近づいていき。つい先ほど発表された地下格闘競技場調査の任務について話そうと思ったのか、腕組みをしながら今後の展望を語って。)

>ミナーヴァ

やほやほ~、ではない!これから協力体制を取る形となった最初の顔合わせで遅刻するとは…全く先が思いやられる…
(凄い軽いテンションで挨拶されて思わず語気を荒げる。すぐに冷静になって「ハァ~…」と大きな溜息をつくと、やれやれといった表情で)

ッ……どうせ何も知らずに来たのだろう、俺もこの話は此処について初めて聞いたが後で色々聞かれるのが面倒だから先に説明したまでだ
(からかいなのか本気か分からない彼女の言葉に、やきもきしながらもまくしたてるように説明する)

あぁ。事実生徒会だけでは手が回らなくなっていたのは事実だ。これからはお前達風紀の連中にも動いて貰うぞ。最強タッグか…今のところ不安しかないが…ん?
(小さく息を吐くと、こうなった以上腹を括って共に活動するぞ…と言った所で、照明が暗くなったのに気づくと、視線を壇上に移して)

(/>129のイベントの方に移行しようと思います!)

• No.142 by リリーフ  2022-09-01 14:53:11 

>131 ポリュムニアさん

リリーフ「違う話……そうですね…あ、ポリュムニアさんは、何か食べたいものはありますか?私も何か食べようと思っていたので、ついでに持ってきます。」
(違う話題と言われ、少しだけ考えた後、今何か食べたいものはあるかと問う)

>127 アンさん

リリーフ「うふふ、ありがとうございます。では頂きますね……?」
(上記を言うとチョコレートを一つ摘んで口に運ぶ。すると心底美味しそうな顔を浮かべ)

>137 クリストファさん

リリーフ「ええ、他の生き物に移すなんて持っての他ですもの、処置は成る可く迅速に行うべきですから」
(呪いを他の生き物に移す等ということはあってはいけないと思っており、その為に処置は迅速に済ませたいと話し、その用意は万全にしておくべきだと言う)

>133 会長さん

リリーフ「あら、私の何処に直すところがあるって言うんですか?」
(本人は自分の言いたい事や事実をそのまま口にしているだけのつもりなので、特に直す必要が無いと思っているようだ、何ならそれが短所である自覚も無いようで)

リリーフ「……?ふむ…貴方傷が出来ても自分の治療は後回しにするタイプでしょう、貴方の任務帰りはよく観察しておきますね…?」
(相手の言い方が何処か引っかかったのか、怪我をしても自分の治療を後回しにするタイプかもしれないと推測し、相手の任務帰りはよく見ておくと、圧を感じる笑みで話す。)

>132 委員長

リリーフ「風紀委員会と生徒会の親睦会ですよ、生徒会だけでは治安維持が手一杯になってきたので、私達も協力するんですって」
(相手の疑問に大雑把に答えながら「あ、これ食べます?」と、ピーマンの肉詰めを差し出し)

>128 副委員長

リリーフ「最低限の事はしっかりやってくださいよ?私に手伝える事なんて限られてるんですから」
(面倒臭そうな様子の相手に「まあ大丈夫でしょうけど」と言った感じで上記を言う、自分に手伝える事はあまり無いことも話し)

>129 【Mission.1】all

リリーフ「ふむ、地下格闘技場…怪我人も出そうですし、その上スラム街から学園まで距離がある……となると、私も同行するのでしょうか、これ…」
(先程の学園長の演説を聞き、もしや自分も同行するのだろうか……と考え込む/イベントに移行させて頂きます。このような感じで大丈夫でしょうか……)

• No.143 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-01 15:28:48 

>133 ヴァンダール・ゼクト様

そうですけど...私は風紀委員の中でも末端なので、いきなり会長さんと話すのは恐れ多いというか...
(恐れ多いのは相手が無意識に発している威圧感のある声音も原因だと思うが、ユーリーはそれに気づかず相手にありがとうございます、と気遣いへの感謝を述べ)

委員長は大らかな所が素敵な人ですから...うーん......そう...ですね...じゃあ、今の部屋はテーブルがどこにあるか、大体でいいので教えてくれませんか?
あ、でも学園長先生が何か...
(ぼやく相手に自分の思う委員長の良い所を伝えて。相手の言葉に申し訳なくなり断ろうかとも考えるが、確かに転倒しては余計に迷惑になると思い少し考えて返事をして。しかし学園長が話し出す声を聞いて相手に伝えて)

(/>129へ移行させて頂いてもよろしいでしょうか?)

>134 アン・シュワーバー様

楽しみにしてる!暑いのは結構平気だから大丈夫だよ!
(暖かい海で暮らしていた自分なら大丈夫だろうと軽やかに答えて。自分なんかにも明るく話しかけてくれて、優しい人だなあと思う。今まで生徒会はなんとなく近寄り難いイメージがあったが、こんなに朗らかな人も居るんだなぁと己の偏見を反省して)
あれ?何か聞こえる...

(/>129へ移行してもいいですか?)

>142 リリーフ様

あ、じゃあ...マシュマロ持ってきてもらってもいいかな?ありがとう。
(無事に話題が変わったことに安堵して返事をする)

(/移行する時お好きなタイミングでお伝え下さいね)

>129
>ALL 【Mission.1】

もう任務があるんだ...用意周到、というか...あ、でも学園祭は楽しみだなあ
(学園長の話を聞き終わり、ふうと一息ついて考える。
この場に集められたのは親睦会の目的だけではなかったのだ。これからは日常的に任務が課せられるということ。元々風紀委員だとはいえ、なんだか落ち着かない気分だ。)

• No.144 by リリーフ  2022-09-01 15:31:19 

>143 ポリュムニアさん

(/ありがとうございます。次のレスから移行させて下さい)

• No.145 by ギルツ=クライス  2022-09-01 20:22:02 

>133 ヴァンダールさん

俺だって出来るならそうしたいが……あいつの座学の赤点常習歴は筋金入りだからな。俺も座学そんなに得意じゃないし、手につく限り添削するので精一杯だから。この機にアンタが座学の教育してやってくれれば俺の負担も減るし、書類の間違いも減るしwin-winかなって。
(いつも泰然としている印象のある生徒会長が頭を抱えている様が少し面白く感じて、もう少しからかってやろうと、肩を竦めながらwin-winと言いつつ明らかに相手側の負担の方が大きそうな提案をしておちょくって見せて)

あぁ、これ以上怒られたくもないしな……しないよ、しないしない。っと……学園長か。凝った演出をするもんだな。
(最後にチクりと針を刺すような念押しをされれば、本当に分かっているのかと言いたくなるような軽いノリで返して―――そんなことをしていると、唐突に会場の照明が薄暗くなり。スポットライトが当たる前から、その五感でもって誰が壇上に上がっているか察知して)

(/>129のイベントへと移行したいのですが、何かまだ御用がありましたらお伝えください)

>134 アンさん

……訓練途中に先生に呼ばれてな。気が散ってしまって少し力んだんだ。一つのことに没頭してる時に他の事がちらつくと大体ああなるから気を付けてはいたんだけど……
(相変わらずやってしまったと言わんばかりの落ち込んだような顔をして話しているが、さらっと少し力んだだけでマネキンを折っていると結構衝撃的な白状をして)

今日もそれで遅れたんだ。瞑想に没頭して集合のこと忘れてた。というより、何故集合するのかも分かんなかったから、ちょっと横着した。
(これから協力していく別組織の生徒にも平気で横着したと告白して。正直者の気質が強すぎて喋っているとそういうことも際限なく吐き出してしまううえに、自分でもあまり気づいていない様子で)

>142 リリーフさん

委員長が出す書類点検だけでも大分助かってるから、全然気にしてないけどな。俺はケガすることも多いわけだし。
(手伝えることが少ないという後輩に、そんなことはないと素直な気持ちを綴って。元より魔術も使えず接近戦に傾倒する関係で大ケガはともかく小さなかすり傷などは無数に作っている。そういったことのケアもちゃんとしてくれているので、ギルツとしては目の前の後輩には大分助けられていて。)

これからは今まで以上に厳しくなるからな……こういうことは言うもんじゃないだろうが、お前が生命線なんだ。頼りにしてるよ。
(遠回しなケガをする宣言にも聞こえるが、それはそれとして頼りにしていることは伝えるべきだろう、と)

>138 フレヤさん

これから忙しくなりそうだな、副会長さん?
(会場の隅から周囲を見渡している相手を見つけ、挨拶がてらに声をかけて)

なんかこの場で風紀委員への伝言でもあるなら俺が聞いておこうか?
(副会長と委員長の関係は傍目から見ているので大方分かっている。あんまり因縁のある者を主軸に連携を取るのは気まずいんじゃないかと、お節介を焼いて)
(/絡ませていただきます、よろしくお願いします)

• No.146 by アン・シュワーバー  2022-09-01 21:06:33 ID:d47138b85

>ヴァンダール会長
>136
会長とお食事しながらお話ができるなら、本望ですよ。
(会長の側でこうして過ごしているのは、組織の後輩としての義務感などではなく。気遣いをしていない訳ではないが、憧れの相手であるからこそ、むしろ喜ばしくて。述べた言葉は偽りのない本心であり)

恐縮です…!
会長はそのままで良いんですよ。
(褒められれば、頬を少し赤らめてはにかみ。会長の人となり、そのカリスマ性に惹かれてついて来ている者は自分だけではなく、この学園には沢山おり。会長の存在そのものが、生徒会執行部という立ち位置を揺るがないものにしているのは明確で。見習わなければ、という相手の言葉に首を振り)

あ、また学園長からお話があるみたいですね。
(照明が薄く暗くなれば、スポットライトの当たる方に身体を向け)

(/イベント>129に移行させて頂きます!)

>クリスくん
>137
…それは悪趣味すぎて笑えないねー。
でも本当にウチの学園の生徒が巻き込まれてる可能性もあるからなー。
……って、学園長からもその件についてのお話みたいよ?
(彼の言う"最悪のパターン"を想像しては眉間に皺を寄せ。確かにその可能性は0ではないが、もしそんなことが起こっていたら、子どもたちが虐げられていたとしたら…なんて想像すらしたくないことで。話している途中で、照明が薄暗くなり。学園長の話を聞けば、ちょうど自分たちが話していた件についてで)

(/お返事ありがとうございます!!
またクリスくんとお話できて嬉しいです照
そしてイベント>129に移行させて頂きました!)

>フレヤ先輩
>138
フレヤ先輩!お疲れさまです。
…先程の学園長のお話、スケールがこれまでの比ではなく正直少し驚きました。
だからこそ、風紀委員会と協力してってことなんですよね。…どうしますか?
(見知った顔を見つければ、名前を呼びふわりと近くに舞い降りて。副会長である彼女は、会長同様に自分の憧れの存在であり、挨拶が遅れてしまったことを詫びる気持ちも込めて深々とお辞儀をし。彼女も自分と同様に何かしらの計画が頭の中に浮かんでいるのだろう、まずは先輩である相手の意向を聞こうと、真剣な面持ちで顔を上げて尋ね)

(/絡ませて頂きました。こちらこそ、よろしくお願い致します!)

>リンナ先生
>139
もちろん、上手くやりますよ。

ありがとうございます。
…何でミナーヴァ委員長は生徒会執行部のスカウトを断ってるんでしょう?名誉あることなのに。
(心配ご無用!といった具合に、こちらは自信満々宣言し。お礼を言ってリストを受け取ると、ザッと内容に目を通して。大体の内容は既知であったが、ミナーヴァ風紀委員長の生徒会執行部スカウトに関して書面で記されているものは初めて確認し、噂は本当、と新情報を頭の辞書に追加し。ついでにその件についての真相を尋ねて)

>ミナーヴァ先輩
>140
かしこまりました…って、既にお飲み物をお持ちでしたね!失礼致しました!はは…。
…また、何かお話が始まるみたいですね。
(ハッとして、リンゴジュースのグラスを渡そうとした手を引っ込め。全くいつもならこんなミスしないのに。相手に調子を狂わされてる…と額に手を当て苦笑い。会場の照明が薄暗くなれば、スポットライトの先、壇上の学園長に身体を向けて。ぽつりと上記述べた後、静かにその話を聞いて)

(/承知致しました。こんな感じで大丈夫ですよ!)

>リリーフちゃん
>142
アタシもひとつ頂こうかな~!
(美味しそうに頬張る相手に思わずつられ、チョコレートを一粒口に運び。甘いものを口にして、2人を包む空気も一層和やかになったように思え。しかし至福の時も一瞬、学園長の話が始まれば、脳内を切り替え静かに耳を傾けて)

回復役は必要よね…でも…。
まあアタシ達はヴァンダール会長の方針に従うのみよ。
(チラリと横目で相手を見て。回復役は確かに必要、だが彼女はまだ1年生であり、初めての、しかもこれほどのスケールの任務に同行させるだろうか?会長はどう考えるだろう…なんて考えては、自分にも言い聞かせるかのように述べて)

(/イベント移行承知しました!こんな感じで大丈夫ですよ。)

>ユーリー
>143
奇遇!アタシも暑いのは得意なんだ。
(南の熱帯域出身の自分も暑いのは得意分野であり。頭の中の辞書を開いては、そういえば確か彼女も暖かい地域の出身だったはず…と確認し。しかし初対面の相手にそこまで知られているのは気味が悪いだろう、この情報は伝える必要なし、と心の中で独言。学園長が再び話し始めれば静かに耳を傾けて)

…学園祭楽しみなんだ~。
何の企画が楽しみなの?あ、ミスコン?
(危険な任務より、彼女には学園祭準備を手伝っていて欲しい、というのは自分の勝手な願望で。任務の話には触れず、学園祭の話題に触れて。そういえば昨年度のミスコンは彼女が優勝だったな…と思い出し)

(/イベント移行畏まりました!)

>ギルツ先輩
>145
な、なるほど…。
(ニッコリ笑顔を作るが、口角は少しだけ引き攣っており。これは重要な情報を得た…"不器用な一面"と"少し力むだけでマネキンが壊れる"…新たな情報を頭の中で書き足して。気をつけないと…今度はアタシの身体がポキンかも…と心の中でぽつり)

瞑想、よくされるんですか?
心と身体が落ち着くって言いますよね、アタシも時々。
(サラリと自白する相手に、やはり天然なのか?という疑いは一層強くなっていて。瞑想は時々することがあるが、それで遅刻なんて真面目な自分には絶対に有り得ないことで。それは初対面かつ先輩の彼には口が裂けても言わないが)

• No.147 by 学園長  2022-09-01 21:21:07 ID:d47138b85

【募集キャラ】
※各1名、先着順とします。
※キャラ詳細は>3を、学園の詳細は>31を確認お願いします。
※PFテンプレ>4

◆生徒会執行部◆
①生徒会長(男) 3年
ヴァンダール・ゼクト pf>91 絡み文>99

②副会長(女) 3年
フレヤ・ホイットニー pf>130 絡み文>138

③会計(男) 2年 ※募集中!

④書記(女) 2年 ※主です。
アン・シュワーバー pf>15 絡み文>39

⑤広報(男) 1年
クリストファ・フィッツニール pf>27 絡み文>44

⑥生徒会顧問(女) 22歳~
如月 リンナ pf>32 絡み文>57

◇風紀委員会◇
A.委員長(女) 3年
ミナーヴァ・キャンベル pf>75 絡み文>97

B.副委員長(男) 3年
ギルツ=クライス pf>79 絡み文>107

C.風紀委員(女) 2年
ポリュムニア・ユーリー pf>25 絡み文>143

D.風紀委員(男) 1年
アルマリア・ゼクト pf>49 絡み文>53

E.風紀委員(女) 1年
リリーフ・スマイル pf>14 絡み文>142

F.風紀委員会顧問(男) 22歳~
>111様keep中

(/現在、物語はこちらのイベント>129を進行中。
※【地下格闘競技場】…長いので【地下闘技場】【闘技場】【格闘場】等、扱いやすい呼び方で使ってください。)

• No.148 by クリス  2022-09-01 22:08:25 

>141
>会長さん
違法賭博に違法薬物、ですか…確かにそれは放っておけないっすね!!…しかしスラム…あそこあんまり行きたくないっすねぇ~~…!!!まぁ行かなきゃいけないわけですけど!!
(学園長のスピーチを聞く途端サングラス越しでも分かるほどに目をギラつかせ、やる気を漲らせる。スラムという言葉に多少の嫌悪感を抱きつつもそのやる気は折れないようだ/移行了解です!!!)

>142
>リリーフさん
あぁ、何事も速くて困ることはないからな!…っと、またなんか話すのか??
(そこそこ大きな声で同意する。しかし最初のように大きすぎる声は出していないところを見ると、黙殺はしたが指摘はちゃんと聞いていたようだ。/>129のイベントに移行したいです!!)

>146
>アンさん
…噂をすれば…あ~なんとやらってヤツですね!まさか違法薬物まで絡んでくるとは思わなかったっすけど…ま、生徒会にかかればヨユーですけどね!!
(今さっきまで話していたことが学園長のスピーチに登場し驚きつつも既にどこか勝ちを確信したようにニカリと笑って言う。/移行了解です!!)

• No.149 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-01 23:12:05 

>リリーフ

正論は時に言葉の刃にもなり得るという事だ。自覚なき悪意は特に…
(「変に遠慮せず、包み隠さず本音で話せるという意味では良い事なのだがな」と付け加えてながら頷いて…)

これは手厳しい。お手柔らかに願いたいものだが…む?
(これから間違いなく、今までの自分のやり方では滅茶苦茶怒られるのだろうな…と後の事を思いながら、何とも言えない顔をして。そうしている内に再び照明が暗くなったのに気づくと)

…どうやら始まるようだな。地下格闘闘技場の実態調査…優先度的にもこちらが先となるだろう。
問題は場所が学外のスラム街と言う事だが…
(腕組みをしながらその内容を聞き、場所が場所なので眉間に皺を寄せながら、難しい顔をして何かを考えており…)

(/>129のイベントの方に繋げていこうと思います!)

>ポリュムニア

会長だから、と変に畏まる必要はない。無論礼節は大事だが…これからは共に協力して問題に当たっていく間柄。我々生徒会は遠慮なく風紀委員を頼る。だから風紀委員も遠慮なく生徒会を頼ると良い。
(うむ、と頷きながら若干気圧されている相手に向かって、静かに言い放つ)

大らかすぎるのも問題だがな…!天然すぎるのも考え物だ。そうだな…ふむ、では大まかな…
(色々と風紀委員長には迷惑を掛けられ続けているのでヒクヒクと目尻のあたりの血管を動かしながら、ため息をついて。頼まれれば大体の場所を教えようとするが、照明が暗くなったのに気づいて)

早速任務とはな…それも学外のスラム街とは。確かにこれは生徒会では手に余る案件だ
(腕組みをして難しい顔をしながら眼鏡の位置を直して、何かを考えており)

(/大丈夫です!こちらも移行し始めます)

>ギルツ

不思議でならんのだ。座学以外は人並み以上の成果を出し、間違いなく地頭は良いはずなのだが…何?いくら協力体制となったからとそんな義理も責務もない、まっぴら御免だ…!
(ソレ以外は人並み以上に出来ているのに、何故座学だけは…と、理解に苦しむ表情を見せると相手の提案に、更に眉間に皺を寄せて拒絶の意思を見せて)

普通に登壇すればよいものを…上層部も何を考えているか分からん。
…なるほど。確かにこれは生徒会の手に余る…学外のスラム街、地下闘技場とはな。
(半ば呆れたような口調で、暗くなった照明と登壇する学園長を見て。最初の任務の内容を聞くと、納得したような表情で何かを考えており)

(/特にないので自分も移行いたします!)

>アン

ふむ…では何か食べるとしようか。手頃な菓子類か何かがあれば良いのだが…
(本心でそう言ってくれる相手を見てならば、と気楽につまめる菓子類を所望して)

そのままで…か。
…俺は風紀の連中の個人個人の実力は認めている。協力体制となるからに風紀の面々にも存分に働いて貰うつもりだ。だが…風紀には不肖の弟がいる…知っての通りだが兄弟仲は最悪でな。迷惑をかける事になるだろう…
(「そう言ってくれる人が居る事で、自分は会長を続けられる」と続ければ、だが…と腕組みをしては懸念点を言い出して。ほぼ自業自得なのだが改める気はないらしく)

そのようだ。…なるほど。確かにこれは手に余る案件だ。すぐに執行部と風紀の連中を集め、意見を出し合うとしよう。
(何やら照明が暗くなり、登壇した学園長の話を聞けば納得したような顔で頷くと、いつものルーティーンの様な感じで、招集命令を掛けて)

(/畏まりました、自分も移行いたします)

• No.150 by ミナーヴァ  2022-09-02 00:00:40 

>141 ヴァンダール

なるほどなるほど、地下闘技場に違法薬物...んでもって危険を感じたら戻って来いってなんか絶妙に難しいラインだなぁ。場所まで突き止めた国家警察でも詳しい情報はわかっていないということはそれだけ向こうの警戒も強いということ...んあ"ぁ~もうどうすればいいん?変装とかすればいけんの?いけるか、うんバレたら最悪強行突破で!
(学園長の言う任務の詳細を聞くと珍しくまともに状況を分析する。何だかんだで自頭は良いようである程度の論理的思考もできるようだが最終的には考えるのに疲れて誰でも思いつきそうな安直な案にたどり着く。唯一その他大勢と違う点といえばそんな強行案でも真剣にやり遂げようとするパワーがあることぐらいだろうか)
(/移行承知致しました!)

>142 リリーフ

あぁ、なるほど~...ってさらっと言ってるけどリリーフちゃん、それめっちゃ規模大きいんだけどえ、大丈夫そ?
(相手のテンションとその話す内容のスケールのギャップに驚きながらも「え、なにそれ美味しそう!」と差し出されたピーマンの肉詰めをもらったとき、会場が暗くなり学園長からの任務の説明が始まり)
(/移行させていただきます!)

>146 アン

えぇ...いきなりそんなスケールおっきいことやっちゃう?
(賭博や薬物ともなればそれが政治、経済ともに大きな影響力をもつまさに解決困難な課題だろう。想像していたよりも大規模な任務に困惑の表情を見せるが、すぐに今そばにいる後輩の不安を煽ってしまうかと考えたのか、はたまた無意識かしれないがいつものヘラヘラとして表情で「まあこのミナーヴァさん率いる風紀委員に加えて生徒会のみんなもいるんだもの、楽勝楽勝」と気楽な姿勢を見せ)

>ALL 【Mission 1 地下格闘競技場の実態調査】

あっつ~...こんな日にわざわざ外に出てまで賭博やらやりに行く人の精神がわからないよ...。てか、みんな遅くない?暑い日って体感時間長くなる法則とかあったっけ。
(スラム街のすぐ近くの道路にて、ただ一人でぼんやりと呟く。闘技場での調査をするために複数人で待ち合わせをし、いつもは遅刻をして来るのに珍しく一番最初に待ち合わせ場所に着いたようだ。それもそのはずだろう、なにせ彼女は集合時間を1時間も間違えてきていていたのだから。しかし未だにその事実に気が付かずに何十分と炎天下の中ただ虫を眺めながら道路の標識に寄りかかっていて)

(/任務事態はパーティ会場とは別の日の話になると思うので新しくロルを投下させていただきましたがよろしかったでしょうか?複数人でとのことなので任務内容も同じなので同時に2,3人程で絡んだりしても楽しいかな、と思いました。是非どなたかお相手してくださると嬉しいです。)

• No.151 by リリーフ  2022-09-02 00:24:49 

>143 ポリュムニアさん

リリーフ「──先程の学園長のお話、聞きました?まあ、私は同行しないでしょうけど…何かあったら呼び出されるかもしれませんね」
(学園長の演説が相手の分のマシュマロと自分の分のケーキを取りに行っている間に終わり、丁度そのタイミングで戻ってくる。自分は荒っぽい事は出来ないので同行することはまず無いだろうが、誰かが任務中学園に戻って来られないほどの重体に陥った際等は呼ばれるかもしれないと話し/移行させて頂きます。)

>149 会長さん

リリーフ「あら…早速ですか、私は恐らく待機でしょうが、治療体制はしっかり整えておかないと、スラム街という事は衛生面の問題もありそうですし、傷口から何らかの感染症になってしまうといけませんね……ふむ…一先ず解呪用の道具は何方かに渡しておきましょうか………」
(次の任務の話が終わった後、相手と同じように治療体制について考え込んでいる。衛生面や学園からスラム街の距離等を色々考慮して環境を整えなければいけない/了解です。私も移行させて頂きます。)

>148 クリストファさん

リリーフ「次の任務のお話ですね、まあ、きっと私は帰りを待つ身ですし、それまでに色々と準備しておきますね、そうそう、もし任務に出向くのであれば、簡単な治療キットを持たせておきますから、同行する何方かに渡しておいてください、勿論、貴方が持っていても構いませんよ」
(自分は任務帰りの生徒を待つ立場になるだろうと話し、その間に色々と準備しておくと言った後、この後簡単な治療キットを作るつもりであり、それについて話す。)

>145 副委員長

リリーフ「あら、頼られているようで何よりです。まあ、書類点検に関しては誤字脱字平気で見逃しますけどね、私」
(頼りにされている事には素直に嬉しそうに返す。だからと言って怪我をしてもいいという訳では無いが、と考えた後、自身の書類点検の腕に関してクスクスと笑いながら話す。治癒魔法以外の事だと途端にポンコツになるので、ただの点検でも全然誤字脱字を見逃す。)

>146 アンさん

リリーフ「……あら、心配です?平気ですよ、同行する場合は誰か一人は必ず私に着いてもらうつもりですから、お察しの通りとってもか弱い天使ですので…ま、頭は使いますよ、闘技場という事は怪我人は大勢居るでしょうし、効率良く動かなくては」
(同行した場合は、被害者や共に任務に行く生徒を治癒する役割になるだろうが、自身に全く戦闘能力が無いことは自覚しており、その上で自分にも可能な事を考えているようで/了解です。移行させて頂きます。)

• No.152 by 如月リンナ  2022-09-02 00:30:33 

>146 アン

アイツにも色々思うところがあるんだろうよ。俺も生徒時代は生徒会に誘われても断ってたし。
(何故風紀委員会の委員長であるミナーヴァは生徒会に入らないのか、というアンの問いに、かつてここの学生であった自分もそうであったように、ミナーヴァにもなにか考えがあって生徒会に入らないのではないか、と煙を吐き出しつつ言葉を返して)

>150 ミナーヴァ

早いな、まだ時間まで随分あるぞ。
(任務の前の安全確認も兼ねたスラム街での情報収集を終え、生徒たちとの待ち合わせ場所に赴くとすでに先客がいて。もうそんな時間か、と腕時計を確認するも時計が示した時間は集合時間より随分前。しかも待っていたのは遅刻常連の風紀委員会の委員長であり。珍しいこともあるもんだ、と思いつつ声をかけて)
(/絡ませていただきました。これからよろしくお願い致します。)

• No.153 by リリーフ  2022-09-02 00:31:20 

>150 委員長

リリーフ「まあ、私のやる事は変わりませんし……あ、ありがとうございます。」
(生徒会と協力体制が敷かれたと言っても、相変わらず自分の仕事は「より多くを生かすこと」だろうし、あまり変わりは無いのでそこまで緊張や不安は無いと話した後、上手いこと相手にピーマンの肉詰めを渡せたようで内心喜んでいる。実はピーマンは苦手なのだ/失礼、見逃しておりました。移行了解です。)

• No.154 by 学園長  2022-09-02 01:01:49 ID:d47138b85

>ミナーヴァ背後様、皆様
>150
(/ドッペル有としてますので、時系列的にはズレますがOKです!例を以下に示します。
例①パーティー会場でAさんと作戦会議、同時進行でBさんとスラム街で実態調査
例②パーティー会場でAさんと作戦会議、同時進行でAさんとBさんとスラム街で実態調査

色々な世界線があって良いと考えておりますので、敵であるオークを各場面で倒して頂けますし、闘技場に出入りしている生徒も各場面で連れ戻して頂けます(どこかの場面で誰かが敵(ボス)を倒したからと言って、他の場面での敵(ボス)が消える訳ではないということです)。
訳が分からなくなった時は一緒に整理させて頂きますので、お気軽に主にお声かけくださいね。

また複数人での絡みも歓迎です。
ちょっと上級向けになるかなと思いますので(レスのスピードをある程度そろえる必要が出てくるため)、こちらも訳分からなくなった際には主にご相談ください。主は可能な限り全てのレスを把握しておくつもりですので…!

本スレは置きレス、亀レス、もちろん即レスも推奨しておりますので、それぞれのペースで楽しんでくださいね。
質問があれば何なりとどうぞ!)

• No.155 by アン・シュワーバー  2022-09-02 02:15:00 ID:d47138b85

>クリスくん
>148
頼もしいね~!
クリスくんとアタシなら潜入調査もいけると思う!
まあ会長と副会長のご意向も聞いてからだけどね。
(学園長から言い渡されたのは危険極まりない任務、それを前にしてもどこか楽しそうな相手を見てニカッと笑い。大丈夫だと思えるのは、信頼できる仲間がいるからこそ自分も同じであり。同じ組織に所属しており既に信頼関係ができている彼と組むことは、初見の風紀委員会メンバーと組むより安定していると踏むと、相手の顔を覗き込んで誘ってみて)

>ヴァンダール会長
>149
お菓子ですね!畏まりました!
(注文を受ければパッと表情を明るくし、ふわりと宙に浮き。そう言えばさっき風紀委員のリリーフちゃんと食べたチョコレート美味しかった…そう思い出しては、あれなら間違いないと確信して。チョコレートが盛り付けてある器をそのまま両手で抱えて持ってきて)

迷惑だなんてとんでもない。
会長はもっとアタシ達に頼ってください。
(弟君との関係は正直気になるところではあるが、家庭の事情を詮索するのは無粋だろう。どこの家庭にも大なり小なりそれぞれ事情があるもので、ましてや魔王様の一族となればなおのことだ。それは十分に理解しているつもりであり、2人の仲が悪いことは自分にとっては取るに足らないことで)

さて、どうされますか?
(もちろん自分はどんな役所でも果たすつもりであり。自分の考えは先輩方の意見を聞いてから述べるつもりで待ち)

>ミナーヴァ先輩
>150
先輩!アタシも全力を尽くすつもりです!
よろしくお願いしますね!
(学園長から突然大規模なミッションを言い渡されたにも関わらず、気楽な様子の相手を見ては、やはりこの人は大物だ…!と確信し。相手の手をパッと握っては気合を入れて上記述べ)

(/場面切り替えさせて頂きます!)

…こんにちは、先輩。
(真面目な性格故、余裕を持って集合場所に空から向かい。そろそろ着陸しようと下降を始めると、集合場所付近に人影をとらえ目を丸くして。身なりから推察するにあれはミナーヴァ委員長。当然いつもの如く自分が1番乗りだと思っていたが…いきなりの番狂わせ。やはり予想を越えている…なんて感心しては独言。ふわりと相手の目の前に降りては、ニコリ笑顔で挨拶して)

>リリーフちゃん
>151
…そうね。
アタシがリリーフちゃんにつくことになったら、全力で守るから安心してね!
(妙に落ち着いて話す彼女の言葉からは任務に対する覚悟のようなものも感じられ。会長と副会長がいること、何より彼女のことをよく理解している風紀委員会の先輩方もいることを考えれば心配は無用かもしれない、そう考えては相手に同意し、ニコッと笑顔になって。しかし、治癒役の護衛というのは命運を握る重要な役割かもしれないとふと思い)

>リンナ先生
>152
え!先生って学生時代、生徒会執行部じゃなかったんですか!?
そんで断ってた…って、ええ!何で!?
(思いも寄らぬ相手の言葉に驚きを隠せず。てっきり先生は生徒会執行部OBだと思っていた…勘違いしてるようじゃアタシもまだまだか、なんて反省しては頭に手を当てて。しかもスカウトを断っていたとなれば、その理由もまた気になって。当時の生徒会執行部と馬が合わなかったとか?学生時代他にやることがあったとか?…色々理由を考えてみるが、やはり聞かずにはいられず)

• No.156 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-02 03:28:45 

>ミナーヴァ

我々生徒会執行部はこういう問題を解決してきたのだ。これからはお前達風紀の連中にも対応してもらう事になる…謂わばこれは新体制での初陣と言う事に…って、少しは考えんか、少しは…!力押しで解決できる程甘くはない!全く…すぐに風紀の面々を集めろ。作戦会議を始める
(難しそう、と言う相手に対して今後の方針を語りながら作戦立案を行おうとした所、すぐに力での解決を図ろうした彼女に思わずツッコミを入れてしまって。ペースを狂わされて溜息をつきながら、肩をすくめて…すぐに冷静になると、招集をかけ始め)

(/以下、場面が変わります)

な…書類の提出期限も碌に守らんキャンベルが集合時間を守っている…だと?何かの前触れか…?
(皆で集まって人員を配置し、集合時間を決めた後に早めに出立し、現地の下見でもしようかと思っていた矢先に集合場所に普段では絶対あり得ない光景が広がっていることに、珍しく動揺しながら近づいていくと)

>リリーフ

うむ、そうなるな…。場合によっては現地まで来てもらう事にもなり得る。どうやらきな臭い違法薬物の噂もあるからな…全く、薬などに頼るとは軟弱な奴らだ
(こちらで制圧、回収後に治療を行ってもらおうと思っていたので、相手の考えに賛同するも、禁止薬物の噂もあるので場合によっては現地での施術も辞さぬと言い放ち)

制圧には俺を含む数人で挑むつもりだ。違法賭博などに現を抜かす愚かな存在どもとそれに興じる我が学園の生徒達を守らねばならんでな。
(そう言うと、握り拳を作って天を見る。そこには生徒会長としての覚悟が滲み出ており…)

だが、俺は魔王の息子故に向こうに顔が割れている可能性が高い。初陣でもあるから風紀委員と執行部から数人ずつ出して、ペアを組ませつつ潜入、接収を行おうと思っている。知っての通りだが俺は風紀とソリが合わんのでな。後詰での出撃になりそうだが…
(自分が出向くと警戒される可能性がある事を伝え、協力体制を取った今、交流も兼ねてペアを組まそうと考えていることを伝える。しかしながら、自分はある特定の人物と相性が悪いと言い、バツの悪そうな顔をして…)

>アン

あぁ、頼む。…ほう、このチョコは…うむ、美味いな
(そのまま彼女を見送ると、少ししてチョコレートが盛りつけられた容器を抱えて持って帰ってきたのを見れば、チョコレートを一口食べると、思わず顔を僅かに綻ばせて)

分かった。これからも頼りにしているぞ、シュワーバー
(既に十二分に頼っているんだがな…と言う言葉は、喉もとで?み込んで。普通に言えばいいものをこうして言えないのは彼の不器用な性格からくるものであり…)

目的は違法闘技場の制圧と禁止薬物の接収、及び出入りしていると思われる我が学園の生徒達を連れ戻し、"指導"する必要がある。"指導"の件は風紀の連中に任せるつもりでいる。問題は制圧と接収だ…俺は制圧に出向くつもりだが、顔が割れている可能性があるのでな。警戒されては元も子もない。任務は風紀の人間と執行部の人間でペアを組ませ、交流を兼ねた陣形とする。シュワーバーの意見を聞きたい。どうだろうか?
(今回の目的とそれに対する作戦を迅速に立案する。いつもなら自分が矢面に立って引っ張っていくのだが今回は任務の内容が内容なので慎重策を取って。今まで行ってきた活動の様に、みんなで意見を出し合って対応していくというスタイルを取る故に、意見を求め)

• No.157 by リリーフ  2022-09-02 06:49:13 

>155 アンさん

リリーフ「はい、是非そうしてください、戦闘面だと小石を投げるくらいしか出来ませんので」
(ニコッ、といっそ清々しい程の笑顔で自分の脆弱さを語る。戦闘面では完全に役立たずになるので、誰かに守ってもらわねば幾つ命があっても足りない事を自覚しており)

>156 会長さん

リリーフ「まあ、もし現地で合流するとなればしっかり護衛してください、ええ、それはそれはしっかり、死にはしないと思いますけど、そうしてくれないと私とっても痛い目見ます。」
(現地合流するなら万全の体制で護衛してもらいたいと話す。自分の価値はよく理解しているつもりなので、さもなければ回復役を失いおまけに死にはしないが自分自身がかなり苦しむ事を分かっており)

• No.158 by 如月リンナ  2022-09-02 11:31:02 

>155 アン

俺は学生時代から変わらずこんな性格だったからな。生徒会の連中、特にその時の会長とはよく喧嘩したな。それにわざわざ学校や国のために体張ろうなんて考えてなかった。ま、今もその気持ちは変わらんが。
(その問題行動の多さから、日常的に生徒会の者たちと喧嘩をしていた学生時代に思いを馳せると同時に、こんな自分がよく教師になれたもんだ、と苦笑する。さらには、学校や国のことなんでどうでもいい、と取れるような生徒会の顧問以前に、教師として問題があるかのような言葉をつけ加えて)

• No.159 by 匿名さん  2022-09-02 18:14:13 

【名前】ジェイク・デイン

【性別】男性

【年齢】35

【キャラ】F 風紀委員会顧問

【容姿】銀白色の髪を一つ結びにしている。細長の形に紅色の瞳をしている。左目に傷がある。背には2本の白い翼が生えており、頭には金色の輪が浮かんでいる。オレンジ色のシャツに白衣を羽織り、下は灰色のズボンを着ている。足元は白靴下に黒のスニーカーを履いている。

【性格】普段は穏やかで、飄々としている。いわゆる「大人の余裕」がある。授業ではたまにジョークを混ぜながらも押さえるべきことはしっかりと押さえる。努力はキッチリと評価するタイプなので、課題の返却には3日かかる。テストでは基本を完璧にしつつある程度の応用がしっかりできていれば点数は取れるが、自分の趣味でたまに超難問を出す。質問に来た生徒には、問題が本当にわかるまで何時間でも付き合う。時折生徒間のトラブルや同僚の厄介事に巻き込まれている。

【備考】白衣と眼鏡の見た目通り、座学授業全般を担当している天使族の男性。魔術の初歩の技術は完璧で、癒しの魔法は得意どころか極めている。死んでさえいなければ治せない傷は無く、寿命や魂に関わる禁術さえも扱える。教師になる前は医者をしており、現在は保健室教諭兼風紀委員会顧問という2つの役目をこなす。癒しの魔法以外の魔法も最新の論文を全て読み込むほどで、時折学外に行ってまで魔法研究に勤しむ事も。「何の才能も無い者はこの世界に存在しない」と言う信念があり、姪の素質を見抜き、癒しの魔法を伝授する。他人に迷惑や危害を与えなければどんな者でも受け入れる、というあり方も相まってか、学園一人望があるともいわれる。風紀委員会と生徒会の協力体制も、調整役にふさわしい人物がおらず、彼ら全員から人望を集めているということで2つの委員会の橋渡しのような役目をすることになる。左目の傷は、教師生活を始めて3年目にとある事件で生徒達を守ってついた傷だが、本人はその事を歯牙にもかけない。だが、そのこともあってか、いたずらに生徒を傷つける者達や他人の命に価値が無いと平然とのたまう者達には普段とは想像も付かない程の殺気と怒気を放つ。一人称は「私」、二人称は男子は「~くん」、女子は「~さん」、教師は「~先生」。

(>111の者です。遅くなりましたが提出させて頂きますので、確認よろしくお願いします。)

• No.160 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-02 20:17:22 

>146 アン・シュワーバー様

ううん、去年は友達に冗談でエントリーさせられただけだから...もうやらないかな。
(ミスコンかと言われ苦笑して否定する。結局なぜあの時優勝したのかは分からないままだ。ミスコンというものの楽しさも自分には分からなかったし、今年は出ないと考える。)
皆が楽しんでる雰囲気が好きだし、それに...企画で学内ライブがあるでしょ?...やってみたいな、って。...歌うのが好きなんだ。
(今度は少し恥ずかしそうに、自分のことを言う。人前で歌うと言うのは、自分にとって今まで無い経験だ。相手が頭ごなしに否定するような人間とは思わないし、話しても良いだろう。)

>149 ヴァンダ―ル・ゼクト様

は...はい!ありがとうございます!
(相手の言葉を心強く感じはっきりと頷く。そうだ、これからは協力していくのだから...と考えなおす。
自分の言葉に青筋を立てている相手を見て苦笑いを浮かべる。)

あの...会長さん。私...この任務行きたいと思うのですが...会長さんはどうですか?
(何かを考えている相手を見て、自分も少しの間思考を巡らせ。自分がこの任務に特別向いている気はしないが、調査なら自分でも出来るかもしれない。やれることはやらなければ。少しでも役に立ちたい。それに...スラム街では任務とは関係ないがやりたいことがある。以上の事を踏まえて、任務に行くことを決め、相手にも話を聞く。)

>151 リリーフ様

うん、聞いたよ。薬物乱用とかしてる人この学園に居るんだね...うん、リリーフちゃんまで駆り出されるようなことは無いといいんだけど...
(ここは名門校であると思っていたがこの学校にもそんなことをやってしまう人が居るというのは怖いな、と感じる。相手の話に不安そうな顔をする。大切な後輩だ。相手の治癒魔法が素晴らしいのは分かっているが、なるべく危ない所には言ってほしくないのが本音だ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック