魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

• No.181 by クリス  2022-09-03 22:54:02 

>169
>アンさん
お~~!!!トレンチコートとか買っておくっすね!!!!
(拳を上に突き上げて叫ぶ、指の隙間からボッボッと炎が小さく噴き出しやる気が最高潮に盛り上がっていることがわかる。)

>176
>リリーフさん
怪我を治そうとして怪我させたら冗談にもならないな…了解、お披露目は次回だな…
(分かってはいたが直ぐには使えないと改めて釘を刺され肩を落とす。しかし次回までには使えるようになると信じて疑わない。)

(/やばい!!一日来なかったらmission1割と進んでる!!まだ割り込んで大丈夫ですかね…??)

• No.182 by 学園長  2022-09-04 00:25:18 ID:d47138b85

>クリスくん背後様
>181
(/こんばんはー!主です。
>173に、ヴァンダール会長がこれから【Mission1】に向かう方向けにALLレ文置いて下さってます。まずは此方から【Mission1】に入るのもアリかなと思いますー!
>150にもミナーヴァ委員長からALL文出ていますが、此方は結構お話が進んでしまっているので…汗
>173にクリスくんがレス下されば、その後アンがレスしてスムーズに【Mission1】に入れる流れ作ってみます!)

• No.183 by ジェイク  2022-09-04 00:51:06 

>all

まあ、そりゃそうか。……しかし、『魔女の爪』って……依存性が高い上に、一度口に含めればリハビリも容易じゃない代物じゃないか…。そんな違法薬物が使われている場所に、うちの生徒が……?もし、噂が本当なら……絶対に連れ戻して、話、聞かなきゃな…。……よし、とりあえずまずは、生徒会顧問の如月先生と、生徒会長のヴァンダールくんに挨拶してくるか!

(学園長の話を聞いた直後は多少驚いたが、考えてみれば関係者全員を集めてただパーティーだけをする、というのも不自然だなと思い、納得する。同時に、話に出てきた『魔女の爪』の副作用と依存性を思い出しながら、噂の真偽を絶対に確かめようと決意する。暫く思案した後に、とりあえず生徒会顧問と生徒会長には顔を合わせておいた方がいいだろうと思い、会場の中を軽く見渡すと)

(主様参加許可ありがとうございました。>129のイベントで絡み文を提出させていただきます。皆様よろしくお願い致します。)

• No.184 by アン・シュワーバー  2022-09-04 01:12:45 ID:d47138b85

>ヴァンダール会長
>173
よろしいのですか?
(正直なところ、会長の弟君と言えど、現在の彼の力では足手まといになってしまう可能性があるとは自分も思っていて。現場に行けば大きな経験となるだろう、1年生の彼を育てるという意味で考えれば、連れて行く意義も十分にあるとは思うが、此方に残ってフォローに回ってもらう方が無難か。相手に確認してみて)

ユーリー…!驚きました、彼女がそんな風に思っていたなんて。彼女のことですから、生半可な気持ちで言った訳ではないでしょう。アタシとクリス君、加えてミナーヴァ委員長とギルツ副委員長がいれば…彼女が加わっても大丈夫かと。
(当然ユーリーは此方に残りサポートに回るものだと思っており。慎重派の彼女がどうしてそんな危険な選択を?向こう見ずな性格でないことは既知であり、もしかしたら彼女自身、変化を求めているのかもしれない…なんて頭の中で推察しては否定せず)

>ユーリー
>175
ははっ、それってすごすぎ!
(暇だったと話す相手に思わず吹き出し。学園祭のミスコンとは言え、気合を入れて参加している生徒も勿論いたわけで。その生徒達を差し置いて優勝してしまうのは、本当に天才的だと思い)

…ところで、ユーリー。
ヴァンダール会長からお聞きしたのだけれど、闘技場の調査の件、アタシ達と一緒に現場に行くつもりなんだって?
(一息つき、顔つきを変えて。ジッと彼女の顔を見つめ、その覚悟を確認するつもりで質問し)

>リリーフちゃん
>176
おっけー!"全力で守れ"ね!
んじゃアタシは一旦、生徒会メンバーと打ち合わせして来ても良いかな?
(相手の唯一の要求に対し、親指と人差し指で丸を作って応え。任務開始にあたり早急に会長や副会長の意向を確認したいところで。一旦この場を去ろうとし)

(/絡みが多くなって来ましたので、一旦こちらの場面はこれで閉じさせて頂いてもよろしいでしょうか…!続きは、現在複数人で進行中の【Mission 1】で絡みましょう!)

>リンナ先生
>177
!!
…その火傷、"ちょっとした“事件ではないですよね…。一体何があったのですか?
(先生の左手を見れば、その痛々しい姿に驚いて言葉を失って。どうやら深い事情がありそうだ…眉を寄せては難しい顔をして。相手の話を真剣に聞こうとし)

>ギルツ先輩
>179
すごい…!
どのような修行を積まれたのか、非常に気になります。
(コバエが掴まれる一瞬を目の当たりにし、素直に感想を述べ。これが瞑想…、具体的に示して貰ったことで望み通り理解は深まり。応用すれば武術においても魔術においても、数段レベルが上がりそうな技である。ある程度のレベルまで習得している相手を羨ましく思い、自分も習得したいという欲が芽生え。しかしそれには時間がかかることも推測できて)

今回の任務が終わったら、また詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか。
(勉強したい気持ちを一旦沈め。任務が無事終わった後のお楽しみとしてとっておきたい、なんて考えては厚かましくも相手に頼み)

…では、アタシはそろそろ生徒会メンバーの方へ戻りますね。

(/絡みが多くなって来ましたので、一旦こちらの場面もこれで閉じさせて頂いてもよろしいでしょうか…!続きは、現在複数人で進行中の【Mission1】で絡みましょう!)

• No.185 by アン・シュワーバー  2022-09-04 09:17:08 ID:d47138b85

>ミナーヴァ先輩、ヴァンダール会長、リンナ先生、ギルツ先輩、リリーフちゃん、アルマリアくん【Mission 1】

失礼致しました、会長。
…では、会長とギルツ先輩がリリーフちゃんの護衛に当たって下さるので、アタシは先頭に出ますね。
地図は頭に頭に入っておりますので、ご安心ください。
(任務前とは思えない和やかな雰囲気に、改めて新しい組織になったのだと実感する。特にミナーヴァ委員長の影響は大きい。調子を狂わされるているのは自分だけでなく、会長もいつにない様子であり。弟アルマリアくんの登場に一瞬場がピリつくが、顧問の言葉で皆任務に意識が向いたよう。自分も気持ちを引き締め。天気は快晴、昼間の強い日差しが体力を奪う。すでにバテ気味のリリーフちゃんが心配ではあるが、会長とギルツ先輩が側にいるので大丈夫だろう…。チラリとそちらに目線を送った後、上記述べて)

それでは行きましょう。
まずは闘技場の場所を特定しなくては、ですね。
(ふわりと少しだけ浮いて、動き始める準備をし)

>ジェイク先生背後様
>183
(/絡み文投下ありがとうございます!主も後ほど絡ませて頂きますね。これからよろしくお願いします!)

• No.186 by 如月リンナ  2022-09-04 11:47:35 

>184 アン

お前と同い年位の時に魔力乱用事件に巻き込まれてな。その時の俺は威勢がいいだけで実力はからっきしだったからな、止めようとて返り討ちさ。情けない話だ。
(生徒会へのスカウトが来るとはいえ、当時の自分の実力では魔力乱用犯を1人で止められるほどのものではなく、返り討ちにあい、一生残る傷を付けられた。その時のことは今でもよく夢に出てくるほど鮮明に記憶に刻み込まれていて。情けない話、と苦笑し)

>183 ジェイク先生

やぁ、ジェイク先生。まさかあなたが風紀委員会の顧問とは。
(学園長の話を聞き、生徒会の生徒たちを集めようと会場内を移動している最中、風紀委員会の顧問である教師の姿を見つける。正直なところ、彼が風紀委員会の顧問である、と聞いた時は驚いたがよく良く考えれば生徒会と風紀委員会の間を取り持ち、尚且つ問題行動の多い自分を抑える教師としては彼ほどの適任者はいないであろう。今回の任務について風紀委員会との調整も兼ねて、少し挨拶していこうと声をかけて)
(/絡ませていただきました。よろしくお願い致します)

>ヴァンダール ミナーヴァ ギルツ アン リリーフ アルマリア

……やれやれ、まだまだ俺はお前たちのことを過小評価してたらしいな。
(各々の反応を見、自分の心配が要らぬものであったとらしいと感じる。彼らのことを完全に信頼しきれていない自分のことを少し恥ずかしく思いつつも、改めて、ここにいる生徒たちが頼もしく思えて。一体この生徒たちが卒業する頃にはどんな人間になっているのだろう、と楽しみになってくると同時に、誰一人欠けることなく卒業させる、と決意を新たにして)

• No.187 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-04 18:45:44 

>176 リリーフ様

鎮痛剤...治癒魔法ってやっぱり医学の知識とかも必要なの?
(分かりやすい相手の説明にすごいなあと尊敬する。流石学内1の治癒魔法の使い手だ。治癒魔法とは、どのようにして上手くなるものなのだろうか。自分に相手程の治癒魔法が出来るとは思わないが、ふと気になって質問する。)

>180 ヴァンダール・ゼクト様

.........ありがとうございます。出来る範囲で逃げますよ。会長は優しいですね。
(相手が認めてくれたのがとても嬉しくなる。顔を綻ばせると相手が声を荒げ、少し肩を揺らし驚く。言われたのは予想外に優しい言葉で、気持ちが温かくなる。でも...自分はやっぱり...。少しの間黙ると、にっこりと笑ってお礼を言う。風紀委員も生徒会の皆さんも、みんなみんな優しいなあ、なんて。)

任務とは何も関係ないのですが...あの...スラム街に、物資...保存食や飲料水、衣類を持っていってはいけませんか?もちろん、私個人が全て用意しますし、任務の支障にはならない範囲と時間でやるとお約束します。飲料水を出すのは、私の得意分野の魔法なので...これはまぎれもない、人によっては反吐が出る偽善でしょうが...お許し頂けないでしょうか。
(嬉しそうな相手の声色に、もしこれで失望でもされたらどうしようかと不安になるが、意を決して話しだす。理解はしている。自分に生活に困っている人はすくいあげられないし、物資を渡しても期間がたてば底をつく。無駄な事をそれでもとやってしまうのはここまでいくと病気だろうか。しかし此処で引き返すわけにはいかないと、撤回の言葉は出さずにいて。)

>184 アン・シュワーバー様

凄くないよ!
(笑い声を聞いて慌てて否定する。あのミスコンの時の審査時なにかミスでもあったんじゃないかと思うほど自分が優勝したのはありえない出来ごとだった。)

うん、行く。何もできないかもしれないけど、やりたいから。
(笑って即答する。自分はもう決めたのだ。どれだけを犠牲にしたって、皆の力になると。真剣な声を聞きながら、ゆっくりと相手の手を握って、こちらは優しい声で言う。)
...ねえ、アンちゃん。もし私の事を心配してるなら、大丈夫だよ。覚悟はしてる。さっき会長に出来る範囲で逃げるって言ったし、それに私が居なくても、皆は大丈夫。無理をしてても心配しないで。それは私が決めた事だろうから。大丈夫、全部全部...大丈夫なんだよ。
(自分に聞いたのは心配からだろうか。もしそうなら安心させなければ。そうだ、自分は大丈夫だ。きっと。)

• No.188 by リリーフ  2022-09-04 19:22:58 

>主様

(/すみません、どこに返信すれば良いか少しこんがらがってしまって……良ければ私への返信を纏めてくれると嬉しいです。手間をおかけしてすみません…)

• No.189 by クリス  2022-09-04 19:28:56 

>173
>会長さん
俺は大丈夫っす!!なんでも焦がしてやりますよ!!!
(緊張してはいるもののそれ以上に期待に満ちた大声で反応する。普段つけているサングラスはなく、代わりに顔の下半分を覆うゴツいマスクを付けるなど完全に燃やす気満々である。)

>182
>主様
(/本当に助かります…!!亀レスすみません…!!!)

• No.190 by ギルツ=クライス  2022-09-04 22:13:41 

>180 ヴァンダールさん

委員長の考えねぇ……
(特に何も考えていないような気もするが、これ以上は無粋か、と考えてこれ以上は何も言わず。)

バレてもいいんだよ。重要なのは探ってるのが生徒会長様だってバレないことだから。アンタが一枚かんでるってことさえバレなければ本命の作戦への影響は少ないだろうから。やってもやらなくても見つかるなら、そっちの方がいい。
(例え変化の魔術を使って諜報活動をしていることがバレたとしても、それがただの国の諜報員なのか、それとも学園の生徒会の者なのかなど向こうは知りようがない。学園の生徒の仕業だとバレなければ、後日行われることになるだろう生徒会と風紀委員の合同作戦に大きな影響はないだろう、と)

>184 アンさん

祖父さんに手紙でも送っとこうか?多分、即、山折りてきて、ノリノリでしごいてくれると思うけど。
(幼少の頃からやたら気分良く殺人的な内容の修行を課していた祖父の姿を思い出し、苦笑しながら提案して)

まぁ、まずはそっちか。分かったよ、次の機会にな。
(今回に任務が終わったら、と言う後輩の言葉を快く承諾して。自分に断りを入れ、生徒会のメンバーの元へ戻っていくのを軽く手を振って見送って)

(/場面閉じ大丈夫です。ありがとうございました)

• No.191 by ミナーヴァ  2022-09-04 23:18:19 

>リンナ、ギルツ、ヴァンダール、リリーフ、アン、アルマリア

んじゃあみんな準備できたかな?私も会長の目が笑ってなくて怖いから先頭いきま~す
...ん~、特定って言っても当たり前だけど今のところぱっと見て怪しそうなところはないんだよね~。誰かいれば事情を聴いたり後をつけるなりして手がかりがつかめそうなんだけど...いや、奥の方に誰かいるみたい...。
(アンの言葉を聞き会長・副委員長が護衛にあたるなら自分も前列に行った方がいいだろうと考え、最後までヴァンダールに対しては相変わらずの態度のままスラム街のへと足を進める。一般の人間には隠されている場所を手掛かりなしに見つけ出すのは簡単ではないだろう。そこで関係のありそうな人物をさがそうとしても辺りは気味が悪いほどに誰もいない。恐らくあまり意味はないだろうと諦め半分で風の流れを利用した感知魔法を発動させ、どうすればいいんだとめんどくさそうにしていると、しばらくして予想外にも反応が返ってきて、すぐに声の調子をひそめてその旨を伝え)

• No.192 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-05 01:37:29 

>ジェイク先生

こちらにおられましたか…風紀委員顧問、ジェイク・デイン先生
(会場で姿を見つければ、軽く会釈をして近づいていく。何度かの面識はあったがこうした場で話すのは初めてであったので、畏まった格好になると)

学園長からの発表でもありましたが…我々生徒会の活動に、風紀委員会も加えての新体制発足及び、初陣となる任務が発表されました。
改めまして生徒会執行部、生徒会長…ヴァンダール・ゼクトです。不肖の弟、アルマリアがいつもご迷惑を…
(淡々と、そして何処か冷徹とした口調で言葉を発し、改めてという形で自己紹介を行い。そして風紀委員に所属している弟、アルマリアの事で何度か頭を下げながら、頭を上げて相手を見て)

(/絡ませていただきました!宜しくお願い致します!)

>アン

…正直、俺から「残れ」と言っても残らんだろう。シュワーバーの言う通り1年生には積極的に経験を積ませることも大事だと思っている。心意気も高いが同時にそれは脆さになる…
(自分との関係、そして彼の性格から見るに自分から命令しても絶対に聞かないだろうと踏んでいるようで。おそらくモチベーションも高く良く動いてくれると思うが、仮に自分の実力を知って心が折れてしまった時…不測の事態に対応出来うる経験値を踏まえると、彼は消極的なようだ)

だが、挑戦を恐れてはならないな。なればこそ、今回は自主性も鑑みて特に此方から指示は出さずに適性を見るとする。各々が考え、行動する事こそが次への第一歩である。責任は俺が取ればいい…
(どうやら腹を括ったようで、出せる人員はすべて出す方針を伝えて)

既に彼女と既知の関係になっていたか。流石の社交力だ…。ふっ、思わず俺が気圧される程に強い覚悟を感じたのでな。
(反応を見るに既に風紀委員達ともかなり打ち解けているのだろうと分かり、頷きながら褒める。そしてポリュムニアと話した際に、思わず認識を改める程の覚悟と、心意気を感じたと語り)

あぁ。風紀委員1年、リリーフ・スマイルと我が弟アルマリア…そして風紀2年、ポリュムニア・ユーリー…この3名の護衛に私は着く。アルマリアは嫌がるだろうが…キャンベル、クライスの力も借りる予定だ。シュワーバーとクリスには思う存分、先鋒で動いて貰う…頼んだぞ。
(普段は自分も同じ前線に立って問題に当たってきたが今回は主に護衛になる、と伝えて。手助けできない反面、期待しているといった口調で頷くと)

>ポリュムニア

護衛はしてやるが任務は自己責任だ。己が頭で考え行動し、結果で示すがいい。
…買いかぶりすぎだ。俺は口だけの奴は好かん。あそこまで言い切ったのだ…見事やり切って見せろ
(言われるままではなく、自分で考え行動してこそ成長があると言う。優しいと言われれば少し間を置いた後にそれは買いかぶりすぎだと言い)

……ユーリー…お前が行おうとしている事は今回の任務とはかけ離れた行為だ。
スラム街へ援助する、という任務であればその行為はとても喜ばしく、誇りある事だが今回は違う。
完全な自己満足でありお前が言う通り偽善だ。確かに人魚族であるお前は水の魔法に対しては一日の長があるが…
運搬の問題もある。自分で用意すると言ったが現地までどう運ぶ?水は魔法でどうにかなるかもしれんが物はどうしても嵩張る。大荷物を抱えて行く場所ではない事は分かると思うが…
(相手の話を聞き、暫く考える。そして重苦しい雰囲気で口を開くと、自分の思っている事をつらつらと述べて。気持ちは痛いほど分かる。心優しい彼女だからこその考えであり、エゴでもいいから1人でも多く助けたい…その気持ちは確かに伝わっていて。しかし彼の口から出たのは否定的な言葉であり…)

…すまない。任務も初めてで何かを変えたい、こうしたい…という気持ちは伝わった。だが…許可は出来ん。
総合的なリスクを考えた故の判断だ。俺の器量の小ささを呪ってくれ。
(唇を?み締めて、頭を下げれば再び「すまない」と小さく呟くようにして)

>ギルツ

…はぁ、キャンベルの事だ。何も考えてないか性に合わんと思っているのだろう
(無粋でも彼はズケズケと言うタイプなので、理由を挙げては溜息をつき)

ううむ…確かにそうだな。わざわざこの姿で行くこともない。ここは1つ、不良生徒にでも化けて違法賭博に興じても面白そうだ。
アンダー・グラウンドな場所にはそういう雰囲気の方が馴染みやすいだろう。
(相手の言う事に納得すれば、今一度考え。どうせ行くならばその場所の雰囲気も味わいたいと思い、ジョークなのか本気なのか分からない口調でのたまって)

>如月先生、ギルツ、リリーフ、アン、ミナーヴァ、アルマリア、クリストファ 【Mission1】

先鋒はシュワーバー、そしてクリスに任せる。何かあったらすぐに報告を頼む。
ふっ、威勢は良いが今回は破壊任務ではないぞ、クリス…
(後ろからアンとクリスに指令を送る。意気込むクリスには気合を入れすぎて壊さんようにな、と念を押し)

俺がいなくても先頭に行くだろう…まぁいい。3年で前と後ろを固められればベストと思っていたからな…
(やっと普段の調子に戻ったのか、冷静な口調でツッコミを入れると布陣的にもこれで助かると言い)

……
(自分が所属する生徒会の顧問が零した言葉に、自分も考える。これまで着いてきてくれたメンバー達には感謝してもしきれないほどの借りがある。
今回から行動を共にする風紀委員の面々も態度にはあまり出さないが同じくらい大切で、これからも守っていきたいと再認識すると)

• No.193 by フレヤ・ホイットニー  2022-09-05 01:39:17 

>141 会長
お疲れ様です。最初ということもあり、我々と風紀の関係性を決定付ける任務にもなりそうですね。
(パーティでは、すっかり教師陣や風紀委員との交流に力を入れていたため、彼と話す機会はなかなか得られなかった。一礼と共に挨拶を述べる。概要に関する私見までさらりと述べるも、今回は普段と状況や規模が大きく異なる。顎あたりに手を当て、彼の語る展望を少しゆっくりと飲み込む。1つ頷きを合図のようにして、彼の方へと視線を戻すと口を開く。)
…風紀委員を単独で行動させるのも少々不安が。両者を混ぜ合わせ、班単位に分割して人員の割り振りが理想でしょうか。

>145 ギルツ=クライス
……ギルツ=クライス。残念ながらそういうのはお節介、あるいは余計なお世話も言うんだよ。
(記号的にため息を吐き、肩をすくめる。とはいえ、関係をからかうものではなく、相手から伝わってくるのは親切心。頼れる先輩として、後輩からしたわれているという情報もあった。言葉の割に、特段機嫌を損ねた様子は見せず、彼の瞳をみあげた。言われて気づいくものではあるが、“因縁”があるのはむしろ彼らの方ではないか?困惑と迷いで僅かに眉間に皺を寄せた。)
君たちこそ、ヴァンダール会長とは因縁があるように見受けるけれど。協力体制になる上で、…その、お節介は必要?

>146 アン
アン、お疲れ様。
……そうね。ことが大きくなるからこそ、基本には忠実に。普段同様、会長の指示に従うこと。ただ個人的には、まずは味方になる風紀委員の情報を纏めたい。
(人を見た目で判断してはいけない、というものだ。彼女の派手な容貌から、想像もつかないほど真面目な立ち振る舞いは、物心ついた頃から育まれてきた自身の体育会系的思考とも合致し、好感が持てる。言い聞かせるような口調で基本をおさらいすると、そこで一旦言葉を切った。頬をかき、顔には僅かに恥じるような色を滲ませる。)
…その、人柄などの情報を集め、纏めるのは苦手なんだ。手伝ってくれるかな。

• No.194 by 学園長  2022-09-05 07:44:56 ID:d47138b85

>リリーフちゃん背後様
>188
(/亀レスごめんなさい…!
もちろんですー!お手伝いさせて頂きますね。

まず、1対1の方ですが、
ギルツ先輩>179、ヴァンダール会長>180、クリスくん>181、ポリュムニアちゃん>187
が、リリーフちゃんのレス待ち状態ですので、此方に返して頂けると良いかなと思います!

それから複数人で絡んでいる【Mission 1】の方ですが、
>177>178>179>180>185>186>191>192の複数人あてレスを読んで頂き、まとめて返す感じになります。
複数レスの内容をまとめて返すって本当難しい技ですので…(皆さま上手にやられていてさすがだなあと思っています)。
最新のレス(今のところ>192、もしくは>191の返しやすい方)に向けてレスを返せば良いかなと思います!

如何でしょうか?
ご不明な点ございましたら、また教えてくださいませ!)

>ALL
(/本日夜頃にレス返させて頂きますね!お話進んできてるので、状況もまとめさせて頂きます。)

• No.195 by リリーフ  2022-09-05 10:00:25 

>194 主様

(/本当にありがとうございます。こんなに沢山の方と絡むのは初めてのことなので、またお世話になってしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。)

>179 副委員長

リリーフ「うふふ、頼りにしてますよ、私は後方で皆さんの治癒に殉じますから」
(相手の頼もしい発言に安心したような笑みを浮かべて、自分もやれるだけの事はやると頷き)

>180 会長さん

リリーフ「いやぁ…それが本当なのですよ……何なら試してみます?」
(自身の先程の発言が決して過小評価ではないと苦笑しながら話すと、何なら試してみるかと提案する。)

>181 クリストファさん

リリーフ「はい、素直でよろしい、今後時間のある時に私とジェイクさ……デイン先生に頼んで見てもらいましょうね」
(相手が素直に使わない事を了承したのでならばよろしいと頷く。時間のある時に叔父に教えてもらおうと提案する際、つい幼い頃の呼び方をしてしまいそうになり、途中で呼び方を改めて)

>187 ポリュムニアさん

リリーフ「そうですね…人型の体の構造は一通り理解しておいた方が良いと思います。何処が傷付いていて、どのように処置すれば良いのか、治癒魔法にも種類がありますからね…」
(相手の質問に、最低限人体の構造を理解しておけばかなりやりやすいだろうと話す。治癒魔法にも種類があり傷によってかける魔法を選ばなければならない事もある故だ。)

>191 如月先生 副委員長 委員長 会長さん アンさん クリストファさん アル君

リリーフ「ふむ…では、基本的に副委員長と会長さんと行動しますね」
(上記を言うと自身についてくれると言った二人の方に寄っていき、「よろしくお願いしますね」と微笑み/すみません、短いですが一旦このくらいにさせてください)

>all

(/皆様、お待たせしてしまい申し訳ありません、まだまだ不慣れな所がありますが、ご容赦ください。)

• No.196 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-05 19:55:49 

>192 ヴァンダール・ゼクト様

はい、絶対やり切ってみせます!
(力強く頷くと、本当に優しいと思うのになあと苦笑する。自分は考える事が苦手だが、これからは頑張らなくてはいけない。強くそう思い心をふるいたたせる。)

...会長。謝らないでください。私が浅はかでした。そこまでは考えられていなかったです。
(相手の言葉を静かに聞くと、謝らないでほしいと声をかける。もし実行していたら、任務が上手く出来ないかもしれなかった。相手はこんなに真摯に自分に向き合ってくれた。そのことに深く感謝をする。)
私は、深く考えず思いきってしまう短所があります。こうやって軌道修正してくださって、本当にありがたいんです。私のほうが、ごめんなさい。
(自分の短所を、人に補ってもらった。それを申し訳なさと有難さでいっぱいになりながら、気持ちを伝える。馬鹿にされる、なんなら怒鳴られてもおかしくない提案だというのに、相手はすまないとまで言ってくれている。自分の考えをちゃんと聞いて考えてくれる。それだけで、もう十分なのだ。)
会長はとても器が大きい人です。私はまだ会長と接した時間は短いですが、生徒会長が貴方でよかったと、心から思います。私は見えていませんが...恐らく頭を下げているんでしょう。どうか上げてください。私と向き合ってくれて、ありがとうございます。

>194 リリーフ様

なるほど...リリーフちゃんは頭がいいんだねぇ...
(相手が治癒魔法が得意ということは、それ即ち今言った人体の構造を把握出来ているということ。自分も昔まだ学園に入っていない時普通の授業で少し習ったが、多すぎる用語や数字に目が回りそうだった。やっぱり頑張り屋で賢いなあとしみじみ思いをはせる。)

• No.197 by リリーフ  2022-09-06 10:32:11 

>196 ポリュムニアさん

リリーフ「それは…どうでしょう、治癒魔法意外の勉強はからっきしですから、勉強してるつもりなのですけどね…何故か毎度毎度赤点で……あ、ですが治癒魔法のテストは毎回満点なんですよ?」
(頭が良いと言われ、複雑な顔をする。治癒魔法意外のテストは何故かいつも赤点を取ってしまうと苦笑し)

• No.198 by アン・シュワーバー  2022-09-06 14:00:54 ID:d47138b85

(/すみません…昨晩レス書きながら寝落ちしてしまいました;遅くなりましたが、返させて頂きます!)

>ジェイク先生
>183
ジェイク先生!生徒会執行部書記、2年のアン・シュワーバーです。
先生ともこれから一緒に活動できるのですね!
(会場にて、相手の姿を見つければ嬉しそうに近づいて挨拶をし。自分の勤勉さをキッチリ評価してくれ、また1回り程年上の"大人"な雰囲気には、他の女子生徒と同様に憧れを抱いており。ジェイク先生とも活動できるっていう点はオイシイ…なんて内心思っていて)

>フレヤ先輩
>193
もちろんです。
実は先程、風紀委員会メンバーそれぞれと交流してきたんです。
それで、だいたいの性格や思考パターンは、前情報も踏まえて理解してきたのですが…
ミナーヴァ委員長に関しては、正直想像の斜め上を行くところがありまして…フレヤ先輩とは幼馴染だとお聞きしたことがあるのですが。
(尊敬する副会長からの頼みごととなれば、二つ返事で承諾し。情報収集は自分の得意分野であり、既にパーティ会場でも進めていることを報告して。けれども、委員長については付き合いの長い相手の方が良く知っているだろうと思い尋ねてみて)

>ユーリー
>187
ユーリー…
"心配しないで"って言われても放っておける奴は生徒会執行部に1人もいないからさ。風紀委員会もきっとそうでしょ?
厳しいこと言わせて貰うけど、自分がみんなの足を引っ張ってるって感じたら、すぐ引き返して。そしてその判断も自分でしてね。
(まるで自分自身に言い聞かせるようにして話す相手に心配は積もり。しかし、それだけ不安でも"行く"と決めた彼女の決意を尊重したいのは、自分も会長と同じで。握られた手をぎゅっと強く握り返しては、真剣な表情で上記述べ)

ま、会長が許可してるんだもん!そもそもアタシに否定する権限ないし。ただその覚悟を確認したかっただけ!
(パッと握った手を離して笑顔になり。嫌われ者になって良い、いざという時は有無を言わさずアタシが逃す…自分自身はそう覚悟を決めていて)

(/一旦この場面は閉じさせて頂いて、以下の場面【Mission 1】に移行させて貰ってもよろしいでしょうか??)

>ヴァンダール会長
>192
弟君とユーリーの件、承知致しました。
前例のない任務になりますから、不測の事態も起こるでしょう、これまで以上に柔軟な対応が求められます。これは、アタシ達自身にとっても大きな成長の機会となりますね。
(正直なところ不安は大きい。だが、先のことを心配してばかりもいられない。上手く行くビジョンを持っていた方が実際にそうなるものであるし、出来るだけ前向きに…そう思えばニッコリ笑って上記を述べて)

もちろんです!
…だいたい戦略が定まってきましたね。
当日、よろしくお願い致します。
("頼んだ"という言葉を頂ければ、モチベーションが上がり即答して。ペコリとお辞儀をして、その場を去ろうとし)

(/一旦この場面も閉じさせて頂いて、以下の場面【Mission 1】に移行させて貰ってもよろしいでしょうか??)

>ユーリー、ヴァンダール会長、フレヤ先輩、ジェイク先生、ALL【Mission 1】

雲行きが怪しい…。
(任務遂行の日、スラム街付近の集合場所にて。時間に余裕を持って来た自分はいつもの如く1番乗りであり、壁にもたれかかり腕組みし空を見上げ。雨が降ってきたら厄介だ、今回は人魚族のユーリーもいるし…何より自分は雷が苦手であり。雨が降る前に地下に潜らないと、そんなことを考えながら皆を待ち)

(/新たな場面を作らせて頂きました!現在複数で進行している【Mission 1】をパターンAとすれば、此方はパターンBと言ったところでしょうか。イベント参加前の方向けに出しておりますが、レスに余裕のある方は是非ご参加下さい!ポリュムニアちゃんとヴァンダール会長は、アンとの1対1の場面から繋げさせて貰ってます)

• No.199 by アン・シュワーバー  2022-09-06 14:07:07 ID:d47138b85

>リンナ先生
>186
学生時代にそんなことが…!
先生、命が無事で本当に良かったです…。
痛ましい事件を思い出させてしまってすみません。
(傷跡を見ればその事件がどれほどの規模だったのかを想像し。それだけの事件に、当時17歳の学生が1人で立ち向っただなんて、相当の勇気が必要であっただろう。もし自分がその立場であったら、きっと逃げ出していたに違いない。そんな経験をされた先生だからこそ、どんな先生方よりもアタシ達の身を案じているのかもしれない。苦笑いして話す彼女に、好奇心から質問を重ねてしまった自分を反省し謝罪の言葉を述べ)

>クリスくん
>181
よーし!アタシもサングラスとか買っちゃおっかなー!?
…って逆に怪しくてバレそうだわ!
(テンションに合わせて自分も拳を突き上げれば、その拳を開いてバシッと相手にツッコミを入れ、典型的なノリツッコミを披露し。こうやって彼とふざけ合うのが実は結構好きだったりして。相手は冗談でなくやっているので、正確にはふざけ"合っている"訳ではないのだが)

じゃあ、アタシは会長と副会長に話してくるよ。
(一呼吸置いて上記を述べると、くるりと方向転換し。彼に背中を向けたまま、顔の横でひらひらと手を振り別れを告げて)

(/一旦この場面は閉じさせて頂きますね!
ヴァンダール会長が>192でクリスくんを【Mission 1】に入れる流れを作って下さったので、そちらにつなげます!)

>ミナーヴァ先輩、ヴァンダール会長、リンナ先生、ギルツ先輩、リリーフちゃん、アルマリアくん、クリスくん【Mission 1】

ミナーヴァ先輩、よろしくお願いします。
クリスくんも、よろしくね。
(先頭で自分の横に並ぶ2人に挨拶し。後ろには会長、ギルツ先輩、そしてリンナ先生もいる。陣形に問題なし。自分達3人は護衛がない分、自由に動ける。クリスくんは気合十分だけど空回りするような子ではないし、ミナーヴァ先輩の行動はまだ予想できないが、風紀委員会のトップが調子に乗ってヘマをするようなことはまずないだろう。なんて頭の中で考えて)

どうします?アタシ見てきましょうか?
…っとその前に、今後前方と後方で二手に分かれて動くことがあるかと思います。連絡手段ですが…風紀委員会の方々、テレパシーは使えますか?
(ミナーヴァ先輩の言葉を聞けば、自分も声をひそめ。動く前に情報伝達手段を決めて置かねば、そう考えてはテレパシーを提案し。顧問含め生徒会執行部メンバーは皆使えるだろうが、風紀委員会の…特に1年生2人はどうだろうか。後方のリリーフちゃんとアルマリアくんに目線をやりつつ尋ね)

• No.200 by 学園長  2022-09-06 16:11:56 ID:d47138b85

【進行状況まとめ】
【Mission 1】
◇物語①◇
現在8名(ミナーヴァ様、ヴァンダール様、ギルツ様、リンナ様、アン、クリストファ様、リリーフ様、アルマリア様)で進行中。
メンバーが集合し、地下闘技に向けて出発したところ。
>150>152(ミナーヴァ様宛)、>155(ミナーヴァ様宛)、>156(ミナーヴァ様宛)、>161(ミナーヴァ様宛)、>163>165(ミナーヴァ様宛)、>167(ミナーヴァ様宛)、>170>171>173(ミナーヴァ様宛)、>174>176>177>178>179>180>185>186>189(ヴァンダール様宛)、>191>192>195>199
の複数人宛レスを読んでいただけると流れが分かりますので、これから物語①の方に参加されるご予定の方は参考になさって下さい。

◇物語②◇
先ほど新たに主が作成しました。ヴァンダール様とポリュムニア様を誠に勝手ながら巻き込ませて頂いております…!>198
物語①と違う世界線のお話になります。
レスに余裕のある方は是非ご参加下さい。
また、ご新規のフレヤ様、ジェイク様にも宛させて頂いておりますので、レスに余裕がありましたらご参加下さい。

◇物語③◇
ヴァンダール様とギルツ様が先に潜入捜査に行ってくれるようです。時系列的に物語①と②の前のお話になりますね。
>161>167>179>180>190>192
の、ヴァンダール様とギルツ様のやりとりを読まれると流れが分かります。

(/幸いなことに、たくさんの素敵な参加者様が来て下さいまして、トピが盛り上がって参りました!皆様ありがとうございます。
レスの進みも良好ですので、返すレスを見失ってしまった際や訳が分からなくなった際には、お気軽に主にお声かけください。一緒に整理させて頂きます!
その他ご質問やお困り事があれば、何なりとどうぞ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック