魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

• No.221 by 学園長  2022-09-08 17:29:51 ID:d47138b85

>219
(/恐縮でございます…!
そして参加希望ありがとうございます!
③会計くんのkeep承りました。
PFの作成をよろしくお願い致します!)

• No.222 by 学園長  2022-09-08 17:35:18 ID:d47138b85

【キャラ一覧】
※キャラ詳細は>3を、学園の詳細は>31を確認お願いします。
※定員に達したため、現在募集はしておりません。皆さまご参加ありがとうございます!

◆生徒会執行部◆
①生徒会長(男) 3年
ヴァンダール・ゼクト pf>91 絡み文>210

②副会長(女) 3年
フレヤ・ホイットニー pf>130 絡み文>138

③会計(男) 2年
>219様keep中

④書記(女) 2年 ※主です。
アン・シュワーバー pf>15 絡み文>198

⑤広報(男) 1年
クリストファ・フィッツニール pf>27 絡み文>44

⑥生徒会顧問(女) 22歳~
如月 リンナ pf>32 絡み文>57

◇風紀委員会◇
A.委員長(女) 3年
ミナーヴァ・キャンベル pf>75 絡み文>207

B.副委員長(男) 3年
ギルツ=クライス pf>79 絡み文>107

C.風紀委員(女) 2年
ポリュムニア・ユーリー pf>25 絡み文>213

D.風紀委員(男) 1年
アルマリア・ゼクト pf>49 絡み文>53

E.風紀委員(女) 1年
リリーフ・スマイル pf>14 絡み文>142

F.風紀委員会顧問(男) 22歳~
ジェイク・デイン pf>159 絡み文>183

(/現在、物語はこちらのイベント>129を進行中。 進行状況はこちら>200をご参照ください。
またイベントの進行について、こちら>154もご一読くださいませ。
※【地下格闘競技場】…長いので【地下闘技場】【闘技場】【格闘場】等、扱いやすい呼び方で使ってください。)

• No.223 by アン・シュワーバー  2022-09-08 18:24:48 ID:d47138b85

>ユーリー【Mission1.5】
>213
廊下は走らないって小学校で習わなかった?
(走ってきた男子生徒の腕をすれ違いざまに掴み、眉間に皺を寄せ険しい顔で注意して。男子生徒が謝罪の言葉を述べれば、腕を離して解放し再び歩き始め。全く何でこんな当たり前のことが守れないんだか…そんなことを考えては頭をポリポリ掻き)

あ!ユーリーー!
どう?似合う?
(進行方向に相手を見つければ、大きな声で名前を呼び手を振って近付き。自分は先程までクラス企画である“執事喫茶"の衣装合わせをしており。クラスの女子生徒に勧められ、男装してみたところ好評だったので満更でもなく、そのままの格好で過ごしていて。相手の手を優しくとれば、自分の衣服に触れさせて)

(/すみません、>220のロルこちらに改めてさせてください…!)

• No.224 by 匿名さん  2022-09-08 18:43:24 

【名前】ジョン・スミス(John Smith)
【性別】男性
【年齢】17
【キャラ】③生徒会会計

【容姿】緑がかった黒髪。前髪は眉の下できっちり切り揃えられてサイドは顎ほどの長さ、後ろ髪は後頭部が見える形できっちりカット。赤みが深い黒目に冷淡な印象の鋭い目つき。常時丸い形の真っ黒のサングラスを装着(目は口ほどに物を言うため隠蔽の意味を込めてだが…戦闘やの際は外したりわざと壊されたりした後あえて目線のフェイクも使う二段構えも)。色白肌に唇が薄く口角を上げて笑う事もしないポーカーフェイス。身長180cmで細めだが必要最低限の筋肉は付けるいわゆる細マッチョに分類される体型。ヴァンパイア族にありがちなコウモリのような翼は同種族の中よりも先天的に小さく貧弱故に邪魔だと引き千切り手術で切り取ったため存在しない。服装は黒シャツにスーツのセット、その上から足首までの長さの赤い目立つコートを羽織る、
両手には肘まで覆う黒い手袋を装着。後述するがスーツや手袋やコートには暗器を忍ばせていたり複数のギミックつき。

【性格】きっちりした性格で髪型も左右均等、書類作成も1ミリのズレも許さない完璧主義。勿論字に至っては性格で綺麗すぎて何百文字書こうがコピーしたようにしか見えない精巧さ。立案計画の完璧さやホウレンソウはしっかり行わないと気持ち悪くて鳥肌が立つ。
非合理な事、無駄を嫌い省きたがる性格故に勉強が得意な割に無駄だと思えば授業中に他の作業をしたり(勿論完璧に隠蔽するのでほぼバレないが)真面目とはほど難い。
トロッコ問題に関して言うと大多数を助け少数を切り捨てるタイプではなくどちらを生かした方が効率的で利があるかを即時に判断する冷徹さで迷いがなく冷酷だと思われることもある。仕事であれば仲間を危険に晒す策も平然と立案するがより成功率が高くリスクが少ない案がなければの話。
計算、策略、謀略、権謀術数に長け心理戦やボードゲーム、ギャンブルなどにも強いが自分を優秀だと自己評価しておりプライドが高く他人を下に見る傾向がある。優秀すぎるが故に自分の思い通りにならなず計画が頓挫すると激昂し癇癪を起こしたり精神的に子供な部分も待ち合わせる。プライドが高いが他人より全て自分が優っているとは思わず優秀な相手の部分は敵味方問わずしっかり認める一面はちゃんと併せ持つ。
勝てば官軍、手段を割と問わない性格で必要悪は心得ており時には甘い蜜で時には脅しや脅迫によってスパイを用いたり手駒がいたりとマフィアさながらで自信を悪とも評し碌な死.に方はしないだろうと自己分析。後述のスラム時代の伝手も遠慮なく使い必要とあらば切り捨てる事も厭わない。

【備考】卑怯や悪辣と言われようと勝つためには手段を選ばず最善を尽くす。敵のウィークポイントは容赦なく攻める。罠にかけるような戦い方を多用するので敵に回すと非常に面倒臭いだろう。
スーツはメッシュの薄い鎖帷子のような素材で作られ、内ポケットには棒手裏剣が所狭しと装着、コートには多種多様の魔術的兵器(火の魔術が込められた手榴弾のような手榴炎弾、ドーピングや毒物の入った瓶、ブービートラップ作成用のピアノ線などなど)両手の手袋の外側は特殊金属の手甲で防御力完備…と備えに備えた装備。切り札は最後まで取っておくタイプであり嫌い風紀委員は勿論のこと生徒会執行委員会の相手でさえ敵になる或いはスパイを疑い手の内は全て晒すことは良しとしない。
魔法においても大火力なものは使わずに(チェックメイトへの布石の意味で使うことはなくはないが)罠へと誘導する戦いを好む。氷魔法で足場を固めたり土魔法で落とし穴を作成したりなどの人によっては姑息な手を好む。
反面パワーがある方ではないために剣術や体術を見せることは滅多にない…が敵の力を利用したカウンターや柔術は得意とし(書物を読み思考し身に付けた)罠を潜り抜けて接近してきた所を極め締めくびり落とす…が真の実力者には通用しないので正々堂々戦った場合には負ける確率は高く策を労するプラスアルファ的な意味合いが強い。

来歴、先述のヴァンパイア特有の翼が未発達の欠陥児な為に一族から勘当され名前を剥奪される。現在の名前はありふれたもので偽名として使っていたもののうちの一つ。5歳から13歳のあいだスラムにてストレートチルドレンとして一大勢力を築き上げる。現在の性格や戦闘スタイルは明日をも見れぬかも知れぬ生活において身に付け形成されたもの。会計になったのも金勘定が得意だから。戸籍も身分もない自分がスラムから脱出でき学園に入れたのはいとこの⑥の伝手を借りてたお陰であり恩を返す意味で生徒会へと入り、借りが大きいので大抵の頼み事は引き受ける。生まれと育ちから人に頼るのが苦手だが⑥にだけは血縁関係と恩によりたまに頼ったりも。
生徒会執行部に関しては仲間としてより協力者、風紀委員は取引先の協力会社なスタンス。

性格補足、食べ物に意地汚いよく言えばどんな不味いものでも文句を言わずに残さず食べる、食事の際は1円単位でもきっちり割り勘、必要以上に金を使うのを嫌がりケチ臭い面(会計に多いに役立つ)もあり自炊が多いので意外と料理上手。男子寮の隣の温室ハウスを利用して野菜を育てて収穫して自家栽培、川や湖や海に趣き釣りをして今夜の食料も確保する。暇さえあれば将来的に牧場で養豚養鶏場を作りたいと思っている。金を使うのを嫌がるが回収する見込みやリターンがあるのであれば必要経費とさはて莫大な金をも躊躇いなく動かす。

(/>219です。癖が強いキャラクターが出来てしまいましたが…スラムの下りや性格面に不備がありましたら変更致しますので申し付け下さいませ!)

• No.225 by 学園長  2022-09-08 19:15:10 ID:d47138b85

>224
(/PF作成お疲れさまでした!
詳細に作って頂き感謝致します。
不備等ございませんでしたので、参加許可させて頂きます!

既に参加者の皆さまから絡み文を投下して貰っていますので、そちらに絡んで頂いても、新たに絡み文を作って頂いても構いません。皆さまの絡み文については>222を、イベントの進行状況については>200を参考にしてくださいませ。
イベント>129につきましては、複数の世界線で物語が進んでおります。物語②(>198>203>206>208>210>213>220を参照)はご新規様に向けて作成しておりますので、余裕がありましたら是非ご参加お願いします!

困りごとや質問がありましたら、お気軽にお声かけくださいね。これからよろしくお願い致します!)

>ALL
(/【Mission1】につきまして、参加者の皆様に1対1レスの場面閉じ、からの複数レスへの移行を上手くやって頂けたおかげで【Mission1.5】の方も進み始めました!

【Mission1.5】の絡み文も既にいくつか投下して頂いておりますので、レスに余裕のある方は是非ご参加くださいね。
【Mission1.5】の絡み文を以下にまとめましたので、よろしければ参考になさってください。

ミナーヴァ・キャンベル様から>207
ヴァンダール・ゼクト様から>210
ポリュムニア・ユーリー様から>213

アンの絡み文も後ほど投下させて貰う予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!)

• No.226 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-08 19:22:05 

>214 リリーフ様

聴いてくれるの?嬉しいなぁ、実は学園祭のライブで歌おうと思ってるの。
(聴いてみたい、という言葉に嬉しくなる。自分の心持ちを話し、良かったら聴いてほしいな、と控えめに笑って。)

>217 ヴァンダール・ゼクト様

あ、会長。お疲れ様です。
(見知った声がし、笑顔で返事をする。書類どうしが擦れる音に彼も業務を進めていたのだと察し、ねぎらいの言葉をかける。)

確かに大変ですけど...その大変な業務を昨年までは生徒会のみで行っていたんですから。やる側になって生徒会への感謝の気持ちが強まりました。ありがとうございます。
(大変なことは同意だが、それに対する辛さよりは感謝と恩返しの気持ちの方が大きく。少しでも他の人の負担を減らしたい。そう思って一生懸命やっているつもりだ。)

>220 アン・シュワーバー様

そうだよー。でも心配してくれてありがとう。
(少しトーンの下がった声にどうしたのだろうと思うが、とりあえず感謝は伝えるべきだと思い笑ってお礼を言う。)

...?アンちゃん、もしかして私達以外に誰か居た?
(あ、という相手の声がする方を向くと、何も音は聞こえなかったので首をかしげる。静かになり聴覚に神経を集中させると、確かに自分達より少し離れた位置に、誰かがたてた物音がして。人が居るとわかり少し警戒するが、まだ敵の陣地ど真ん中ではないと思い、緊張をほぐす。自動的にスラムの人かな?と思考が回り、質問する。)

>223 アン・シュワーバー様

アンちゃん!
(大きな声で直ぐに彼女だとわかり、顔をほころばせる。手をとられて疑問に思うと、布の感触がする。少し手を動かして生地やデザインの形から姿のイメージを頭の中で考え、これは執事という職業の人がよく着るらしい燕尾服というものだということに気づく。似合うかと聞かれ、彼女のような素敵な人ならきっと着こなすだろうと肯定して。)
私は見えないけど、きっと絶対似合ってる!凄いねえ、素敵!

(/わざわざうちの子が認識できるようにしてくださってありがとうございます...!主様の心遣いにいつも助けられています!)

• No.227 by アルマリア  2022-09-08 20:07:17 

(/最近、レスできてなくてすみません、皆様に返すところを探せずに、申し訳ないです。また1
5など新しいものもやっているようなので、絡みに行きたいです。絡んでいただいていただいた皆様にはすみません。

• No.228 by リリーフ  2022-09-08 20:35:48 

>226 ポリュムニアさん

リリーフ「へぇ、ライブで…?ふむ…私も一緒に歌ってみても良いですか?」
(相手がライブで歌うと聞いて、自分も一緒に歌いたいと言ってみる。どうせならば、誰よりも近い所で歌声を聴きたいという思いがあるようで)

• No.229 by 如月リンナ  2022-09-08 20:37:38 

>199 アン

何も気にする事はない。その経験があったからこそ、今の俺はいるんだからな。
(相手の謝罪に、手袋で左手を再び隠しつつで気にするな、と言葉を返す。あの時完膚なきまでに叩き潰され、一生残る傷を受けたことによって、自身を鍛え直し、結果、聖リリー魔法学園の教師になるほどの実力を身につけることが出来た。言わばその事件が今の自分を作ったと言っても過言ではなく)

>209 ジェイク先生

こちらこそ……と、そんなことより地下闘技場の件について話すのが先でしょうか。
(手のかかる生徒ばかりですが、と言葉を続けようとしたがすぐに言葉を飲み込み。今はそんなことよりも風紀委員会の顧問である彼と、先程学園長が話した地下闘技場に関する任務について打ち合わせをする方が先決、と話を切り出して)

>210 ヴァンダール

やってるねぇ会長殿、ご苦労さん。
(授業後の補習を終え、自身の机がある生徒会室に戻るとそこには学園祭の準備に忙殺される生徒会長の姿が。もうそんな時期なのか、と時の長さの早さを感じる。相手の肩を叩きつつ労いの言葉をかけると、自身の椅子に座り煙草をくわえて)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします)

>ヴァンダール ミナーヴァ ギルツ アン リリーフ アルマリア クリストファ

そんなに緊張するな、リラックスした方が上手くいく。
(緊張している様子の生徒に対して緊張するな、と微笑みかけ。しかしそうは言いながら、初めて生徒会だけでなく風紀委員会の生徒と共に行う任務であることから、実は彼女自身もかなり緊張しており、笑みを浮かべながらも、周りの人間が感じることが出来るほどのプレッシャーを放っており)

• No.230 by ジョン・スミス  2022-09-08 21:55:25 

>主様
(/参加許可並びに丁寧に説明までありがとうございます!早速ではありますがmission1の物語の方にしれっと混ざらせていただきますね。)

>220【mission1・物語②】の方々
ガキだからと言って油断するなよ。奴らは食うために手段を選ばない…だからと言って食いもんを施してみろ、甘えが生じ以降に狩りができなくなって飢え死.ぬ事になるがな。無視かこちらが強者だと教えるか、だ…仕事の事を考えるなら見られたからには殺すか情報源として利用するのも悪くない(ゴブリンの子供と学園の集団の中間地点の路地裏から姿を現す。スラムの新参者の場合はまだマシだが“ここ”で数ヶ月数年生き残り生活の拠点にしているベテランの住人の場合は罠を張るのも常套手段だ。「伏兵のガキ共がいるかガキを使ってる大人がいるか。」前者に対してそんな事を付け足しながら子供を一瞥するだけにとどめるが言葉ではハードな内容を口にし)

(/しれっと混ざりにきました!はじめまして。癖のあるキャラではございますがよろしくお願い致します)

• No.231 by 学園長  2022-09-08 23:42:37 ID:d47138b85

>アルマリアくん背後様
>227
(/とんでもないです!いつでも皆さまが楽しめるよう、主がお手伝いさせて頂きますので、ご自分のペースでやられてくださいね。

レスについてですが、誠に勝手ながら以下に主がまとめさせて頂きました。

1対1の方は、アルマリアくん>164に対して
リリーフちゃん>165、ヴァンダール会長>167、ポリュムニアちゃん>175、リンナ先生>177、ギルツ先輩>179から返信を頂いています(あとアン>169も)。
お手隙の際に返信して頂くか、場面転換(場面閉じ)される場合は、その旨教えてくださいませ!

複数人で絡んでいる【Mission1】の方は、現在もアルマリアくん含めて進行中ですので、返しやすいところから返して頂ければ良いかなあと思います!>207>208>210>211>215の複数人当てレスを読んで頂けると、最新の流れが分かるかと…!)

• No.232 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-09 04:21:33 

>リリーフ

とても基礎魔法で倒れるような人物とは思えんな…やはり自己評価が低すぎるのも問題だ。
最悪、自分の身は自分で守れるくらいの力はあるとみていいな?
(得意げな顔をする彼女に、やはり実力を隠しているのではと言ったような訝しげな視線を送る)

>アン  【Mission1.5】

まぁ、希望をいくつか書いてきて貰っているわけだから大それたものが多いのも納得だ。この学園は派手好きな生徒も多い…
(愚痴をこぼしつつ企画書1つ1つに目を通しながら、次に通す企画と却下する企画を×印で振り分けてっている。却下される企画はやはり肌露出が多い企画や賭博などの過激な物であり)

うむ、学園祭の規則で飲食物を提供する際は厳しい制約がある。そんな中しっかりと規則を守り、クオリティの高い物を作る調理部の出し物も人気の1つになっていたな…
すまない、頼む
(衛生面などの観点から料理の提供に関しては厳しいルールがあるが、そんな中でも毎年好評になる物を作る調理部には、彼も感心しているようで。
普段は「自分で淹れる」と言って気を使わせない彼だが今は疲れているのか、書類を見たまま「頼む」とアンにお願いして)

>ポリュムニア 【Mission1.5】

感謝されるような事ではないがな…風紀委員も毎年見回り等で学園祭は忙しいだろうに。
さて、これから動ける風紀委員に仕事を割り振ろうと思うのだが…ユーリーには何をするかこちらから決めるのではなく、ユーリーに決めて貰おうと思っている。
出来る事は限られてくるとは思うが…ミスコン等の恒例企画のポスターを貼ったり、当日の見回りルートの擦り合わせをする…今思いついたのはこの2つだが、どうだ?
(当日は風紀委員達も見回り等の業務で忙しくなることを知っている為にそんな事を語って。咳ばらいを1つしてから、彼女に早速仕事を割り振ろうとして。目が見えないので書類の確認等は出来ないとなると、パッと思いついたことを複数述べて提案してみる)

>如月先生 【Mission1.5】

お疲れ様です、如月先生…
(チラッと目線だけ動かして、誰が来たかだけ確認すると挨拶を返して)

…ここは禁煙です。吸うなら学園所定の喫煙スペースで吸って頂きたいと何度も申していますが
(もう、このやり取りするのも慣れたものだと言わんばかりに相手の方を全く見ずに、ここは禁煙だと言い。書類をペラペラとめくりながら、はぁ…と溜息をつき)

>アン、クリストファ、リリーフ、ギルツ、アルマリア、如月先生、ミナーヴァ  【Mission1 ①】

そうであれば楽でいいんだがな…警戒は怠るな。
(クリスの軽口に苦笑を浮かべながら、自分も辺りを警戒していて。行きかう人の呼吸、立ち振る舞い…護衛も兼ねているのでゆっくりと歩きながら観察していて)

む…であればリリーフにテレパシーの使用は控えるとしよう。
他にテレパシーが使えぬ者は?
(頭痛がすると訴えたリリーフを見て、すぐに使用を取り止める。そして他に伝達が必要な人はいるかと問いかけて)

…如月先生、その感じですと子供は泣いて逃げると思いますが。
(一番緊張してるであろう自身の顧問に、呆れた口調で語ると)

>アン、フレヤ、ジェイク先生、ポリュムニア、ジョン  【Mission1 ②】

ふむ…ならば良い。その時間配分はどこぞの風紀委員長にも見習って欲しい所だ。
さて、大目的となるが地下格闘技場の調査及び蔓延する違法薬物の調査だったな。丁度薬学に詳しいジェイク先生も居る事だ。
改めて「魔女の爪」の危険性について学んでおくとしよう。先生、お願いできますか?
(時間がかかる事を見越し、自分でプランを立てて目的地まで来たポリュムニアを見て、やれやれと言った顔でこの場にいない人物の皮肉を言い。気を取り直して、今回の任務で目にするだろう違法薬物について皆と知識共有をしようと薬学に精通するジェイク先生を見れば)

…ゴブリン族か。彼らにとっては我々は普段あまり見る事がない異分子のような存在…む?
姿が見えぬと思っていたが此処に居たか、スミス。単独行動は控えろと通達があったはずだが?
(彼もこちらを覗くゴブリン族の子供を視界に入れる。悪く言ってしまえばみすぼらしい姿をしている子供に対して、珍しがるのも無理はないと言う。
何処からともなく現れた良く知る人物の登場に、半ば呆れ気味に忠告をする)

• No.233 by リリーフ  2022-09-09 06:22:02 

>232 会長さん

リリーフ「えぇ…だから言ってるじゃないですか、治癒魔法以外からっきしなんです。魔法実技と体術の通知表見ます?納得して頂けると思うのですけど」
(まだ訝しんでくる相手を見て呆れたような表情を見せる。いっそ通知表を見せれば納得してもらえるだろうか……と、上記のような提案をし)

>232 如月先生 会長さん アンさん クリストファさん 委員長 副委員長 アル君

リリーフ「ふふっ、何だかんだ如月先生が一番緊張していますものね、平気ですよ、怪我人が出たらすぐに駆け付けますので」
(緊張するな、と言っておきながらこの中で一番緊張しているであろう如月に、心を落ち着けるように背中を軽く叩きながら、心配は要らないと告げる。当の本人は少し緩いのではないかと指摘されそうな程緊張等毛程も感じさせない態度を取っており)

リリーフ「地下闘技場ですからね……隠し扉ですとか…」
(地下闘技場と言うくらいなのだし、隠し扉等と言った秘密の通路があるのではないかと考えており、周囲の建物の壁の色や、店の看板等を歩きながら観察しており)

• No.234 by 如月リンナ  2022-09-09 14:29:36 

>231 ヴァンダール

硬いこと言うなって、1本だけだから。……なになに?どれも面白そうなやつばっかじゃねぇか。試しにやらせてみたらどうだ?
(相手の言葉に対して、生徒会の顧問以前に教師としても大丈夫か、と思われてもおかしくない言葉を返す。しかしこんなことを言っても目の前の相手は意見を変えることは無いと分かりきっており、少しの間を置いて煙草をしまうとそこにあって山積みの資料の中からいくつかを手に取りに目を通して)

>ヴァンダール ミナーヴァ ギルツ アン リリーフ アルマリア クリストファ

悪ぃ悪ぃ、生徒会以外連れてくの初めてだからさ。
(生徒たちの指摘に、苦笑をこぼしながら軽く謝罪し。ここは生徒たちの前に自分が心を落ち着かせなければ、と煙草をひとつ取り出すと、そのまま口にくわえて火をつける。しかしこの間にも警戒心は緩めることなく、常に周りの状況を確認し)

• No.235 by ジェイク  2022-09-09 19:19:07 

>210 ヴァンダールくん

ああ、もちろん構わないよ。ただ……話すと長くなりそうだから、次の任務までに時間がある時に私から声を掛けさせてもらって構わないかな?

(彼の言葉に色々言いたい事はあるがそれらは飲み込む。同時に、任務の為に必要だと思われる知識を教えてほしいという彼を素直に感心しながら、彼が求める知識を話すのはこの場では難しいと時間がある時に話しかけても良いかと尋ねると)

>212 アンさん

もちろんさ。私達風紀委員会や君達生徒会の面々も行くだろうし…、それに、生徒を危険な目に合わせておいて教師が安全な所で傍観しているなど少なくとも我々は絶対にできないからね。

(同行してもらえるのかという問いに、風紀委員会や生徒会の面々を行かせるのだから自分達が同行しない訳が無いと理由を述べつつ、勿論と答え)

>229 如月先生

そうですね。詳細な内容はこの後じっくり話すとしても……、任務当日、私達のどちらがどの生徒ぬにつくかは今この場で決めてしまいましょうか。

(地下闘技場の任務について話を切り出され、この場所と状況を考え、詳細な内容はとりあえず後で話すとして、私達のどちらがどの生徒につくのかは決めておこうかと話すと)

• No.236 by ミナーヴァ  2022-09-09 22:49:00 

>ヴァンダール、リンナ、ギルツ、アン、リリーフ、アルマリア、クリストファ

あっ、あの人だ...!見失わないようについていこう...!
(背後でのメンバーのやり取りを聞きながら気配をたどって歩いていくとついに人影を発見し、丁度その人影が建物と建物の間の狭い通路に入っていくのを見ると気づかれないように気を付けながらそれを追って)

• No.237 by ミナーヴァ  2022-09-09 23:22:35 

>212 アン

お、やっほ~!...あぁ、軽音部、元気だよね~
そうなのそうなの!今年はおもしろい案がいっぱい来てるよ~。予算のこととかあんまり詳しくないから私は内容をチェックするぐらいしかできないんだけど...欲を言えばこれ全部実施できればいいなぁって
(アンが部屋へ入ってくると書類から目を上げて軽く挨拶をしては、アンケート用紙をひらひらさせて彼女に見せる。中にはどう考えても却下されそうなものも含まれているがおもしろければなんでもいい、というスタンスで楽し気に用紙を見ていて)

>210 ヴァンダール

あ~つかれたぁ...。
(生徒会室に入ってくるヴァンダールに気が付かなないまま机にうつ伏せの状態で気だるげに呟く。周辺には予算案や物品の借用書などが散らばっていて、途中まで作業を手伝っていたと思われるが、長時間字を読むことはどうにも苦手らしく最終的にはやる気をなくしてうとうとと眠りそうになり)
(/絡ませていただきました、よろしくお願いします!)

>213 ユーリー

うわぁっ!あ~あ~...
あっ、ユーリーお疲れ!ごめんちょっと待って今片付けるから...!
(生徒会室へと何やら急いだ様子で走っていると、丁度扉のところまできたところで転んでしまい持っていた大量の段ボールをすべてぶちまけてしまい、ため息をつく。そこへ何やら疲れた様子で歩いてくるユーリーを見つければお疲れ、と声をかけ急いで通行を妨げている段ボールたちを生徒会室の中に押し込み)
(/絡ませていただきました、よろしくお願いします!)

• No.238 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-10 03:06:27 

>リリーフ

ふむ…見せてみろ。俺は目で見た物しか信じないからな
(普通なら「そこまで言うなら本当っぽいし別にいい」となる所だが彼は別で、なら見せてみろと言う)

確かによく実技では補習常連とは聞いているが…本当なのか?
(風紀委員の1年生で補習常連の生徒がいる、と教師陣が噂していたことを思い出すと、半信半疑と言った顔で)

>ジェイク先生

ありがとうございます。はい…確かに一朝一夕で理解出来る物ではありませんでしたね…失礼しました。
時に、先生…我々生徒会執行部の顧問、如月先生にはもうお会いになられましたか?
(確かに考えても見れば表の世界には出回らない裏の世界の代物…ただ耳に挟んだだけでは真の理解は得られないかと納得し、お手数をお掛けした事を謝罪し。再び話題を変えれば、自分らの顧問を務める教師の名前を出して)

>如月先生 【Mission1.5】

授業中や補習でも吸っているんでしょう。たまに生徒から苦情が来てますが
(1本くらい、と粘る顧問に対して追い打ちを掛けるようにして。煙草を仕舞ったのを見れば、一旦作業の手を止める)

そう気軽にOKは出せませんよ。こういうのは一度前例を作るとどんどん悪化すると相場が決まっているんです。堅苦しい、窮屈と思われるかもしれませんが…
(こういう類は一度許可するとつけあがられるのは目に見えているからこそ一定した判別が必要なんだと説明して。確かに挑戦することは素晴らしい事ではあるし、頭ごなしに拒否するのも愚かな事だが時と場合がある、との事らしく)

>ミナーヴァ 【Mission1.5】

これから運営予算の見積もりと貸与品の在庫確認、あとは……む?
(書類を見てブツブツと呪文のように呟きながら、この後控えている仕事を羅列して行くくらいには忙しいらしく。人の気配を感じて書類から目を離して顔を上げると散らばった書類と、うとうとと舟を漕ぐ風紀委員長である彼女の姿を見つければ、数秒言葉を失って)

はぁ…今回から風紀委員にも生徒会業務を手伝って貰ってはいたが…やはりキャンベルには合わんかったか…
(自分の仕事をいくつか割り振ったが大変だったのだろうか、割り振りを間違えたか…と小さく溜息をつくとやれやれと言わんばかりに、静かに散らばった書類を拾い始めるとなるべく音を立てないように回収して)

………
(今は怒る時間すら惜しいのだろう。普段なら呆れながら起こしていそうだが、合わない仕事を割り振った自分にも非があるし、今の彼にそんな余裕などあるはずもなく。ペラペラと彼が書類をめくる音だけが生徒会室に響いており…)

• No.239 by リリーフ  2022-09-10 10:47:49 

>会長さん

リリーフ「はい、こちらですね、まあこんなものですよ」
(どこから通知表を出してきたのか、開いて相手に見せる。言っていた通り治癒魔法以外全て「1」が付いている。体術に関しては飛行の面だけ他より若干高いくらいだろうか、先程迄の発言が全て真実である事に納得してもらえるだろう、治癒魔法のみが最高得点なのだ)

• No.240 by アン・シュワーバー  2022-09-11 09:46:07 ID:d47138b85

>ヴァンダール会長、ユーリー、ジョン、フレヤ先輩、ジェイク先生【Mission1】

うん、ゴブリン族の女の子。7つか8つくらいかな。多分スラム街の子だと思う。
(物陰から此方の様子を伺うその子についてユーリーに説明し。低栄養によって年齢不相応に身体発達が遅れている可能性はあるかもしれないが、体格から大体の年齢を予測してみて)

ジョン。殺すのはナシでしょ。
会長、どうしますか?話聞いてみますか?
(路地裏から現れた彼に目をやり。彼がハードな内容を淡々と口にするのはいつものことで、此方も動じることなくいつもの調子で返し。しかし彼が言っていることも一理あり、子どもと言えど警戒してかかる必要があるだろう。まずは会長の意見を聞こうと質問を投げかけ)

>ユーリー
>226
ありがとうー!
アタシのクラス執事喫茶やるんだよね。
当日は生徒会の方で動くから参加できないんだけど、衣装用意してくれたみたいでさ。
ユーリーのクラスは何やるんだっけ?
(気遣い上手の彼女ならきっと褒め言葉をくれる、そう分かっていて質問したところも実はあるのだが、やはり褒められれば嬉しくて満面の笑みでお礼を言い。衣装については、当然自分の分はないと思っていたので、クラスメイトが用意してくれていたこともまた嬉しくて照れ笑いしながら話し。相手のクラス企画についても尋ねてみて)

(/アンならやらないウッカリを中の人がやってしまいました!!失礼致しました。こちらこそ、ポリュムちゃんにいつも癒されてます~)

>リンナ先生
>229
その経験があったからこそ…。
あの…事件の犯人ってどうなったんですか…?
(相手の言葉をぽつり繰り返して、その意味を意味を噛み締め。教師になった動機、左手の痛々しい傷跡からは先生の覚悟や信念が感じられて。しかし、それ程の事件を起こした犯人は一体どうなったのだろう。無事に逮捕されたのか、そもそもその事件は解決したのだろうか、気になって尋ねて)

>ヴァンダール会長
>232
派手好き…はは。
(それは自分にも当てはまる…ギクリとして苦笑いし頬を掻いて。紅茶を淹れトレーでテーブルに運び。相手の前に紅茶とミルク、砂糖を静かに置き、自分はその向かい側に座って)

調理部の販売企画は今年も問題なく許可出してよさそうですね。他にはどうでしょう?良さそうな企画はありました?
(調理部には後で"会長のお墨付き"と報告に行こう…そう思うと、ミーハーな調理部女子達がきゃあきゃあとはしゃぐ様子も目に浮かんで。上記を述べては、×印がない方の企画書を一部手に取って目を通し)

ジェイク先生
>235
ありがとうございます、心強いです!
先生の治癒魔法があれば、安心して動けます。
もちろん端から怪我するつもりじゃないですが、今回のような大きな任務ともなるとやはり負傷者が出るのは免れないかなとも思います…。
(相手の返答に笑顔で返して。深刻そうな顔で上記述べ、ちらりと会場にいるメンバー達、延いては自分が特に心配している風紀委員会の1、2年生メンバーに目線をやって)

(/こちらの場面から、複数人で進行している【Mission1】の方に繋げさせて頂いてもよろしいでしょうか…!?)

>ミナーヴァ先輩
>237
へえ、面白い案ですか。どんなのがあります?
…リアル獣人ボウリング…負傷者が出そうですね…。先輩は特にどれが気になりました?
(隣の椅子に腰を下ろし、机の上に広げられているアンケート用紙に目をやり。楽しそうな相手の様子を見て新企画に期待しながら、どれどれ…と覗き込むと1番上にあったアンケート用紙が目に止まって。企画タイトルを読み上げ、苦笑いしては感想を述べ。"全部実施が良い"と子どものようにワクワクする相手に尋ねてみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック