魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

• No.201 by 学園長  2022-09-06 16:17:07 ID:d47138b85

【キャラ一覧】
※キャラ詳細は>3を、学園の詳細は>31を確認お願いします。
※PFテンプレ>4

◆生徒会執行部◆
①生徒会長(男) 3年
ヴァンダール・ゼクト pf>91 絡み文>173

②副会長(女) 3年
フレヤ・ホイットニー pf>130 絡み文>138

③会計(男) 2年 ※募集中!

④書記(女) 2年 ※主です。
アン・シュワーバー pf>15 絡み文>198

⑤広報(男) 1年
クリストファ・フィッツニール pf>27 絡み文>44

⑥生徒会顧問(女) 22歳~
如月 リンナ pf>32 絡み文>57

◇風紀委員会◇
A.委員長(女) 3年
ミナーヴァ・キャンベル pf>75 絡み文>150

B.副委員長(男) 3年
ギルツ=クライス pf>79 絡み文>107

C.風紀委員(女) 2年
ポリュムニア・ユーリー pf>25 絡み文>143

D.風紀委員(男) 1年
アルマリア・ゼクト pf>49 絡み文>53

E.風紀委員(女) 1年
リリーフ・スマイル pf>14 絡み文>142

F.風紀委員会顧問(男) 22歳~
ジェイク・デイン pf>159 絡み文>183

(/現在、物語はこちらのイベント>129を進行中。 進行状況はこちら>200をご参照ください。
またイベントの進行について、こちら>154もご一読くださいませ。
※【地下格闘競技場】…長いので【地下闘技場】【闘技場】【格闘場】等、扱いやすい呼び方で使ってください。)

• No.202 by リリーフ  2022-09-06 16:28:19 

>199 アンさん 如月先生 会長さん アル君 委員長 副委員長 クリストファさん

リリーフ「出来ますよ、人の体に作用するものは得意なので……ただ一日に何度も使うと疲労で倒れてしまいますけど」
(テレパシーは出来るかと聞かれ、一応は出来るがそう何度も使える訳ではないと清々しい笑顔で応える。)

• No.203 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-06 18:45:53 

>フレヤ

精力的に動いてくれていたようだな、感謝する。
関係性…か。元より学内外の問題解決業務は我々生徒会執行部が執り行っていたものだ。確かに我々の働き次第で今後の立ち位置が変化するだろう。
醜態を晒せば侮られ、この活動に一日の長がある我々に失敗は許されん。それを肝に銘じて行くとしようか…
(あまりコミュニケーションを取らない(取れない)自分に代わり、精力的に交流に力を入れていたであろう彼女を見て礼を言い。
私見に対しては思う所があったようで、確かに重要な事だと再認識すると)

あぁ。普通に考えればそれが妥当だ。この場でいざ話してみたがなかなか癖の強い奴らでもある。
俺達と同じ3年のキャンベルとクライスは良く知っているな?あの2人は単独でもそれなりに成果が出せると踏んでいる。
なればこちらの人材…シュワーバーやクリスをつけて風紀との足掛かりも作れる。
次に2年のポリュムニア・ユーリー…盲目の人魚族だ。その性質上、組ませられる人員には気を付けなければなるまい。俺やホイットニーならば問題はないだろうがな。
そして1年…天使族のリリーフ・スマイル。本人も言っていたが医療支援等を主に担当してもらう。色んな任務に帯同してもらう事にもなるだろうから、必ず誰かと共に行動させるつもりだ。
もう1人…我が弟も同じ様にするつもりだ。…俺の言う事は聞かんだろう。ホイットニー、頼まれてくれるか
(頷いた後に眼鏡の位置を直し、この親睦会で得た風紀委員の情報を簡潔に話し始める。学年毎に特徴と自分ならどうするかを述べていき、最後の1年生の紹介に入ると、声のトーンを落として。自分との関係が拗れているのはほぼ自分のせいなのだが頼まれてくれるか、と、小さく頭を下げて)

>リリーフ

…いや、遠慮しておこう。この場で嘘をついているとは思えんからな。
風紀委員は全員、生徒会が取り組んできた学内外の任務作業は今回の任務が初めてとなる。まずは生徒会のメンバーと共に行動し、多くを学んでほしい所だ。
学園長からの話にもあった通り、絶対に単独行動はするな。これは必ず守って欲しい…
(試すといっても、何で試せばいいのかもあまり分からないしする意味もないので断りを入れて。そして嘘をついて誤魔化していた裏、からかっている様子もないように見えるので、これ以上は追及せず。
一息入れると、早く慣れてもらう為にすべき事を教え、そして単独行動は絶対にするなと警告し)

>ポリュムニア

期待している。問題解決業務に関しては我ら生徒会にはノウハウがある。
初めてとなる風紀委員のメンバーは主に生徒会のメンバーと共に行動して多くを学んでほしい。
やり辛い部分もあるだろうが…
(頷くと、今後活動するに当たっての願望を語って。風紀委員にとっては初めてとなる活動、おそらく不安に駆られているだろうと思っての事で)

その気持ちは大事な事だ。物事に真摯に向き合う心は忘れないで欲しい。
頭で考えるよりまず行動で…か。ユーリーはそういうタイプなのだな。別にそれは悪い事ではない、気にするな。
これからは共に協力する立場だ。また何か困った事ややりたい事があったら遠慮なく言ってほしい。
(きっと、勇気を出して申し出たのだろう。いてもたってもいられなくなったその気持ちを汲めなかった事は、彼にとっては遺憾であり。頭を上げてまた何かあったら遠慮なく言ってほしいと相手に言い)

>アン

あぁ。そう難しく考えず、目の前の事に全力で挑めばいい。
(変に気負わず、しっかり挑めと頷いて)

宜しく頼む。準備だけは怠るなよ…
(うむ、と頷けばこちらも準備に取り掛かろうと、その場を後にする…)

(/わかりました!移行させてもらいます!)

>ポリュムニア、アン、フレヤ、ジェイク先生、ALL 【Mission1】

…相変わらず早いな、シュワーバー
(曇天の空の下、少し早めに集合場所に到着する。誰かいるかと辺りを見ればいつも精力的に動いてくれているアンの姿を見つけて)

予定ではこの後の天候は不安定になっているようだが…帰りは苦労しそうだ。
戦力的にも充分…実りある活動になりそうだ。
(自分も空を見上げると、おそらく帰る頃には悪天候だろうな、と呟いて。メンバーもバランス良く揃っているので、苦労することはなさそうだと言い)

• No.204 by リリーフ  2022-09-06 19:11:05 

>203 会長さん

リリーフ「はい、それは勿論、私が一番意識していますから……あ、でも、一つだけ自衛方法は思いつきましたよ」
(自身が一番単独行動をしてはいけない存在だという自覚は十二分にあるようで、必ず誰かと行動すると頷く、しかしその後、一つ自衛方法を思い付いたと話し)

• No.205 by ギルツ=クライス  2022-09-06 20:57:54 

>192 ヴァンダールさん

むしろ闘技場の戦士にでもなるか?薬物使ってんのも多分戦士なんだろうし。
(相手の冗談に乗っかってそんなことを言い出して。薬物に関しては販売されているとは言われてないので、多分そうでもしないと入手は出来ないんじゃないかとは思っていたが)
(/この辺りで場面転換がしたいです。次のそちらの返信でしてもらっても大丈夫ですし、次の私の返信で転換するのでも大丈夫です。まだこの場面を続けたい場合も仰ってもらえればそのようにしてもらって大丈夫です)

>193 フレヤさん

あら、バレたか。ま、アンタが気にしないのなら、それはそれでいいよ。
(あしらわれるように答えられると、こちらも肩を竦めてあっけらかんと誤魔化して。特に問題なさそうな相手の態度に、やはり傍目から見た関係性はあまり当てにならんな、と心の中で思って)

俺たち?あー……まぁ、アルはそうかもな。そっちの会長が苦手、ってレベルを軽く超えてるけど。俺自身は特に因縁なんてねぇよ、俺が一方的にガン飛ばしてるだけだから。それに嫌いってわけじゃないし。俺じゃなくて、アルにお節介焼いてやってくれ。まだまだ警戒してるようだから。
(今度はこちらの関係性を追求してくる相手に、忌憚のない物言いで自分の考えをすべて吐き出して。そして自分の中で一番問題が大きいだろう後輩に優しくしてやってくれ、と頼み込んで)

>195 リリーフさん

まぁ任せな。それに今回の護衛は俺だけじゃないだろうから。
(生徒会にとっても必要な人材であることに変わりはないだろうから、と)
(/ここで場面を切りたいと思うのですが、大丈夫ですか?)

>リンナさん、ミナーヴァさん、ヴァンダールさん、リリーフさん、アンさん、アルマリアさん、クリスさん 【Mission 1】

さて、俺はどうするかな……
(魔術による索敵も出来なければ、護衛として一人斥候をするわけにもいかない。そういった仕事は自由に動ける連中に任せようか、と考えつつ狼族特有の敏感な聴覚に意識を向けていて)

んあ?テレパシー?俺に魔術の行使が必要なことを期待しないでくれ。……まぁ、他の奴が出来るならそいつから聞けば分かるか。
(連絡手段にテレパシーを提案されれば、自分の壊滅的な魔術適正のことを伝えて)

• No.206 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-06 21:39:54 

>197 リリーフ様

うーん...勉強って難しいからねえ...1つでも満点なら頭良いよ!
(苦笑した声を聞いて少し考えると、でもやっぱり凄いという結論に陥る。どんなことでも、何かで一番になるというのは大変だ。自分だけじゃなく周りも努力はするし、それが報われないことも多い。他が赤点でも良いのではないか。そう思って笑い飛ばした。)

>198 アン・シュワーバー様

...そうだね、皆とっても優しいから。
...?うん、わかった。厳しくなんてないよ、言ってくれてありがとうね。
(風紀委員についての質問をさらりと肯定する。既に熟知のことだ。一緒に居てそういうひたすらに綺麗な人達なことは直ぐにわかる。厳しいこと言わせて貰うけど、という言葉になにかしてしまっただろうかと少し不安になるが、言われた言葉は存外いつもの彼女の言葉と同じく優しくてきょとんとする。何が厳しいのか。本当にわからないが、その言葉と握り返された手に感謝の気持ちを持ってにっこりと笑いお礼を言う。)

あ、そうなんだ!否定する権限ないとは思わないけど...お互い任務頑張ろうね!ありがとう!
(一瞬で明るい声色に戻った相手に驚いて理由を考えるがまあいっか!となり自分も明るく返す。本当に話してて楽しい!有難い!となっている。この少女、ユーリーは、自分の___が壊れている事になどきっと永遠に気づかないのだろう。気づいたとしても、笑うだろう。)

(/了解です!自分の文才が足らず終わり方が雑になってしまいましたが【Mission 1】、すごく楽しみです!)

>203 ヴァンダール・ゼクト様

いえいえ、確かに不安なこともありますけど、勉強させて頂く身ですし、改めてこれからよろしくお願いします!
(気遣いの言葉に感謝をし、明るく返事をする。風紀委員の皆は全員とても優秀だし、きっと大丈夫だ。ニコニコしながらもう一度挨拶する。)

まず行動する...そうですね。色んなことに悩んだりもしますけど...結局答えは出なくなってしまいますから、思い立ったら即行動、に結果的になりました。
はい、会長も、私頼りないですけど話聞くのは出来ますから、何でも言って下さいね。
(そういうタイプ、と言われ自分の考えを顧みると確かにそうだなと思い答える。気遣いの言葉をありがたく思って自分にも遠慮なく言ってくれと言葉を返す。)

(/こちらの場面も閉じますか?)

>アン・シュワーバー様、ヴァンダール・ゼクト様、フレヤ・ホイットニー様、ジェイク様、ALL

あっ、二人とも、もういらっしゃってたんですね。
(折りたたみ傘を少しの荷物と共に持って集合場所に着く。先に到着していたメンバーに軽く会釈をして、さあ今日は頑張るぞと意気込む。しかし曇っている空を見てやっぱり雨が降りそうだなあと苦笑いをする。もし街中で人魚にでもなってしまえば大変だ。水自体は海で暮らしているのだから当然好きだが今の場合は嬉しくない。だから一応傘を持ってきたのだ。)

• No.207 by ミナーヴァ  2022-09-06 23:21:29 

>ヴァンダール、ギルツ、リンナ、アン、クリストファ、リリーフ、アルマリア

とりあえずいけるところまでみんなで近づいてみない?建物の影とか、隠れられるところもあるみたいだし。
テレパシーか、私は大丈夫よ。まああまりバラバラにならなければ使える人が一人近くにいれば問題はないかも。とにかく別行動するなら事前にでも何でも居場所をできるだけはっきりさせておかないとだね。
(後方陣営に気を配りながら人物の気配がする方へ向かいながら、連絡手段について、風紀には何人かテレパシーを使えない者もいるだろうと思いできる限りの対処法を考え)

>all 【Mission1.5】
......。
(学園祭の日まで残り数週間。今年度は風紀委員も運営に加わるため普段作業を行う際使われる生徒会室はいつも以上に賑わう...はずなのだが、平行して行われている地下闘技場での任務の為、全員で集まることは難しい。そのため各自来れる時に作業を進めることになっており、現在部屋にいるのは自分一人。ひとまず事前に募集した新企画へのアンケートを見ていて)
(/文化祭のロルも作らせていただきました。余裕のある方、1:1や少人数で絡みたい方など是非絡んでいただけると嬉しく思います。)

• No.208 by アン・シュワーバー  2022-09-07 00:38:50 ID:d47138b85

>ヴァンダール会長、ミナーヴァ先輩、ギルツ先輩、リンナ先生、リリーフちゃん、アルマリアくん、クリスくん【Mission1】

なるほど。では、使える方同士で連絡を取り合い、使えない方には伝達して頂く、という方法をとりましょう。
(ギルツ先輩の返答を聞き、テレパシーは皆が使える訳ではないことを確認し。リリーフちゃんも一応は使えるとのこと。どうやら使える者の方が多いようなので、連絡手段は心配なさそうであり)

そうですね。行けるところまで行ってみましょう。
(ミナーヴァ先輩の提案に了解し。自分も人物の気配がする方へ低空飛行で移動して)

>ヴァンダール会長、ユーリー、フレヤ先輩、ジェイク先生【Mission1】

会長、おはようございます。
やっぱり雨、降りそうですよね…。
(ピシッと姿勢を正して挨拶して。天気の話になれば、ポツリと呟き。雨降りは雷魔法を強化させる長所もあり、会長にとっては好都合なのかもしれない。しかし自分は雷が苦手であり、複雑な気持ちになって)

ユーリー!
…スラム街の方に来るの初めてよね?
迷わなかった?
(会長と話していたところ、ユーリーが現れ。実のところ、集合場所まで彼女と一緒に向かうべきだったのではないかと悩んでいたため、無事に辿り着けたことにホッとして)

>ポリュムニアちゃん背後様
>206
(/いえいえ!綺麗に締めて頂いて、ありがとうございました!【Mission 1】も引き続きよろしくお願い致します。)

>リリーフちゃん背後様
>195
(/とんでもないです!またお困りの際はいつでもお声かけくださいね。沢山の参加者様と絡んで頂いていて、とてもありがたいです!今後ともどうぞよろしくお願い致します。)

• No.209 by ジェイク  2022-09-07 01:04:18 

>186 如月先生

ああ、如月先生。……私も、まさか貴方が生徒会の顧問とは驚きましたよ。まあ…改めて、これからあの子達共々宜しくお願いします。

(会場内を見渡していると、挨拶しようと思っていた如月先生に声をかけられる。お互いに顧問だと知った時驚いたと軽く話をした後、風紀委員会の顧問として、絶対に言わなければならない事を口にして)

>192 ヴァンダールくん

ああ、こちらこそよろしく、ヴァンダールくん。それと……アルマリアくんには迷惑なんてかけられていないよ。優しくて穏やかで…私達も、彼に何度か助けられているからね。

(自分の姿を見つけ、畏まった格好で挨拶をしてくるヴァンダールくんに改めて生徒会顧問として挨拶をする。同時に、アルマリアくんが兄を苦手とする理由を目の前の彼が頭を下げる様子を見て察し、それでも君が謝る必要はないと風紀委員会でのアルマリア君の様子について話すと)

>198 アンさん

アンさん…ああ、風紀委員会共々よろしく頼むよ。

(自分の姿を見つけ、嬉しそうに近づいてくるアンさんに一瞬驚くも、これから一緒に活動する仲間だと思い、風紀委員会の顧問として挨拶をすると)

• No.210 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-07 03:19:41 

>リリーフ

ならば良い。いついかなる時も任務中はそれを忘れるな…
…ほう、自衛方法を?どういうものだ、言ってみろ
(自分の力は自分が分かっていると思うので、頷きながら忠告して。相手が自衛方法を思いついたというので、純粋な興味から聞いてみて)

>ギルツ

それも良いかもしれんが俺やクライスの場合は魔女の爪は不要だろう。それに…俺は禁止薬物については詳しくないのでな。
治験するにはあまりに危険な代物だ。リスクが大きい
…ともかく、我々だけで潜入、下見する件は了承した。俺は不良生徒に扮した格好で行くとしよう。本番の調査任務を楽にするためにも、よろしく頼む。
(実際に参加してみるのも悪くなさそうだが実力差がおそらくありすぎて怪しまれる事と、自分は魔女の爪についての知識がないのでいきなり入手しようとするのは難しい、と言い)

(/わかりました!では次辺りから移行しようと思います!)

>ポリュムニア

あぁ、こちらこそよろしく頼むぞ…
(いつもの声色で、相手に挨拶を返して)

俺はまず考えてから行動に移すタイプだから、真逆になる。一概に考えても仕方がない場面も多々ある故、そういう時は頼りにさせて貰おうか。
分かった。では任務の準備をするとしよう。当日は現地に集合となる。遠征になるから準備は怠らぬようにな…。ではまた現地で会うとしよう。
(考えすぎて煮詰まる事はよくあるので、場当たり的に当たった方が良い時もある事は良く知っている。だからこそ自分とは違うタイプの人間がいた方が良いと語り。
そろそろ準備に取り掛かろう、と言うと、何処かに去っていき…)

(/そうですね、閉じさせてもらいます!)

>ジェイク先生

そうですか…本来ならば同じ生徒会にスカウトして俺の後釜…次期生徒会長に据えようと思っていたのですが残念ながら彼はその気ではないようで。
(同じ「魔王の息子」であるが故、思う所があったようで残念そうに叶わぬ展望を語って)
優しい、ですか…ともかう、ご迷惑をかけてないのなら何よりです。
…話は変わりますが、今回の任務…禁止薬物に指定されている「魔女の爪」が使用されているようです。生憎自分は薬学には疎く…
後学の為にご教授いただければ幸いなのですが…
(教師陣の評判では、彼はあらゆる治癒魔法のエキスパートであることは知っていて。次の任務でおそらく目にするであろう危険な代物の知識は持っておこうと思って、そう質問して)

>アン、ミナーヴァ、如月先生、ギルツ、リリーフ、アルマリア、クリストファ 【Mission1】

なるべく自然体で歩け。最悪何か言われたら「社会勉強の一環として見て回っている」とでも言えばいい。
…やはり独特の雰囲気があるな、こういう場所は…
(怪しまれないように気を付けろ、と忠告しながら、スラム街を歩く。独特の雰囲気を持つこの街の風を浴びて、何が起きるか分からないと気を引き締めて)

分かった。使える者は使うとしよう。使えない者は使える者から伝達を受けて貰う。
今回は人数が多いからテレパシーも骨が折れそうだ…どれ、試しに使うとしようか。
(額に指を当て、思念波を風紀委員、生徒会のメンバーに飛ばす。「こちらヴァンダール、聞こえるか、繰り返す…」というメッセージを飛ばすと)

>アン、フレヤ、ジェイク先生、ポリュムニア 【Mission1】

そうだな…浮かない顔をしているな、シュワーバー。雨は苦手であったか?
(今にも降りそうな空を見て、アンへ視線を移す。口調から察したのか、雨が苦手なのかと聞いて)

早めに到着しただけだ、気にするな、ユーリー…
ここまで来るのも大変だったろう、少し休憩してから行くとしようか?
(後から到着したポリュムニアを見れば、気にするなと言い。目が見えない彼女が学外まで1人で来たことに感心しながら、提案する)

> 【Mission1.5 学園祭準備】 ALL

(時期はそろそろ学園祭。この時期になると生徒会では名物の「アレ」がやってくる。そう、各学年のクラスが提出してくる出し物の企画書の審査がその1つだ。
色んな種族が集うこの学園では毎年お祭り騒ぎになり、色々と問題が出てくる。過激な出し物や色々と問題のある出し物を出してくるクラスも多い。
そして生徒会に直談判して交渉してくる生徒も多いのだ。一番上の立場である生徒会長である彼は、今日も生徒達に囲まれており…)

ヴァンダール「だから、なぜ水着で接客する必要があるのだ、却下だ却下、会議に通すまでもない。公序良俗に反する催しは風紀の連中も黙ってはいないぞ」

サキュバス族の2年女子生徒A「えぇ~?じゃあ寝間着とかじゃダメですかぁ、会長~?」

ヴァンダール「線引きは前に言ったとおりだ。執事やメイドまでは許すが水着や寝間着だ等はまず却下だ。当日は見回りもある。違反があれば取り潰しも辞さんからな」

竜人族の1年女性生徒B「あの!当日私と学園祭回りませんか、会長」

ヴァンダール「当日は運営業務で出ずっぱりだ。毎年お前たち生徒が羽目を外しすぎるから歴代の生徒会長もこの時期は疲弊するんだ」

悪魔族の3年男子生徒C「人気だなぁ会長は!んじゃ新企画のアンケート、検討してくれよ!んじゃな!」

ヴァンダール「あぁ。生徒会と風紀委員でしっかり精査してやる」

(生徒会室に行くまでの道で、生徒達にやいのやいのと囲まれながらも1人1人に対応してはあしらっており。
ようやく人の輪から解放されると生徒会室に入る…)

はぁ…いざこの身で味わうと気が滅入る…
(生徒会室に入りながら、自分も1年次から生徒会にスカウトされ、歴代の生徒会長達を見てきたが同じ様にこの時期は疲れ果てていたな…と思い出し、大きな溜息をついて。彼にしては珍しく、若干やつれた顔をしており…)

• No.211 by リリーフ  2022-09-07 06:40:41 

>205 副委員長

リリーフ「はい、何かあったらよろしくお願いしますね」
(相手の言葉にニコリと微笑んで頷く/了解しました。ここで切らせて頂きます。)

>206 ポリュムニアさん

リリーフ「ふふ、そりゃもう、私治癒魔法大好きですからね」
(好きなことについて学ぶなら幾らでも捗る、と笑う。そう、自身に唯一希望を与えてくれたこの力が、人を救えるこの力が好きだ。)

>210 アンさん 会長さん クリストファ君 如月先生 委員長 副委員長 アル君

リリーフ「ふむ……それにしたって目立ってますよね、私達………」
(辺りの様子を見て、荒んだスラム街で自分達のように小綺麗な集団はやはり目立つなと思い)

リリーフ「うわっ、頭痛くなります止めてください」
(ヴァンダールからテレパシーが飛んでくるが、頭痛を訴え止めてくれと頼む、出来はしても苦手なようだ)

>210 会長さん

リリーフ「はい、敢えて不完全な治癒魔法を相手にかけるんです。傷を癒す代わりに眠らせてしまうものなら、お互い無傷で済ませたい時だとか、役に立つと思いますよ?これ、不眠症の方にも結構効くんですよ」
(敢えて代償が発生する不完全な治癒魔法をかける事で、相手を眠らせる、といった自衛方法を話し、これならば色々と穏便に済ませられるだろうと説明する。普段不眠症の生徒等にも使っているようで)

• No.212 by アン・シュワーバー  2022-09-07 18:16:23 ID:d47138b85

>ジェイク先生
>209
こちらこそ、よろしくお願い致します。
地下闘技場の違法賭博と薬物の件、ジェイク先生も同行して頂けるのでしょうか?
("よろしく"と言われれば、丁寧にお辞儀をして返答し。治癒魔法を得意とし、尚且つ専門知識も豊富な先生が来てくれるとしたら駆け馬に鞭であり。これ程心強いものはない。また個人的にもモチベーションが上がるだろう。期待しつつ尋ねてみて)

>ミナーヴァ先輩
>207
失礼致します…。あーまだ耳鳴りしてるわ…。
あ!ミナーヴァ先輩!お疲れさまです。
新企画のアンケートですか?
(片耳に手を当て、疲弊した様子で生徒会室に入り。学内ライブの打ち合わせで軽音部の部室に行ってきたところ、爆音を浴びせられ帰ってきて。学園祭前のこの時期は学内どこもソワソワとして落ち着かない様子であり軽音部も例外でなく。それだけ学園の皆んなが学園祭を楽しみにしているということなのだろう。
相手の姿を見つければ挨拶して近寄り。後方から覗き込むように顔を出して尋ね)

>ヴァンダール会長
>210
こんにちは、会長。
随分お疲れの様ですね…。
先程、調理部の皆さんからお菓子の差し入れを頂いたのですが、如何ですか?学園祭で販売予定の試作品だそうです。
(生徒会室で作業をしていたところ会長が現れ、立ち上がって挨拶し。いつになく疲れた様子の相手を見ては少し驚いて。2年次から生徒会に加入している自分にとって、執行部として迎える初めての学園祭。この時期かなり忙しいとは聞いていたが、中でも会長の忙しさは一層のようで。労いの言葉をかけては、バスケットに入った菓子類を差し出し。中にはブラウニー、パウンドケーキ、クッキーなど、どれもお店で売っている様な見事な出来栄えのお菓子が入っており、糖類は疲れにも効くだろうと思い勧めてみて)

>ミナーヴァ先輩背後様、ヴァンダール会長背後様
(/学園祭のALL文ありがとうございます!助かります。いくつか場面閉じさせて頂いたお陰でレスに余裕できましたので、主も絡ませて頂きました。よろしくお願い致します。)

• No.213 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-07 20:22:09 

>アン・シュワーバー様、ヴァンダール・ゼクト様、フレヤ・ホイットニー様、ジェイク様、ALL

心配するほどは迷ってないよ。点字付きの地図持ってたし。スラム街は整備された道が少なくてつまづいたりしたけど...
(雨が降ったら全力で物陰に行こうと心に誓いつつ、笑って返事をする。地図があれば道には迷わないでいられるが、周りの物体を全四方確認出来る訳ではない。自分は物理的に足をすくわれる可能性が非常に高いのだ。)

ありがとうございます。大丈夫ですよ会長、疲れないようにゆっくり来ましたから。
(相手の気遣いに感謝をして、やんわりと断る。ゆっくり来たのは事実だ。地図を確認するタイミングで止まり、足も怪我しないように擦り足気味で来た。本当に大丈夫なので心配いらない、と意思を伝え)

>211 リリーフ様

それはすごくわかる!私も好きな事なら幾らでも頑張れるの。
(声色に相手にとっての「誇り」が滲んだような笑い声に、嬉しくなって自分も同意する。自分にとっての歌のようなものだろうか。)

>ALL 【Mission1.5 学園祭】

はい、企画提案の用紙はこちらですから、そこに書いて提出して下さいね......!?ちょ...
あの、あまり過激な企画は出しても却下されますよーーー...
(生徒会室に向かおうと歩いている途中、知らない男子生徒から声をかけられる。聞いたところ学園祭の企画をどこに言えばいいか分からないようで。話を聞くと男子を用紙を置いているカゴの前まで連れて行き、一枚手渡す。手渡すと男子は「よし、これであの去年は途中で説教させられたあの夢の企画を...!」とほくそ笑んで走り去っていく。驚いて忠告しようとしたユーリーの声は男子生徒には届かなかった...。まあ却下されるだろうしいいか...と諦めて、突然のテンション高い生徒との対応により疲れた顔でまた歩き出す。)

• No.214 by リリーフ  2022-09-07 20:41:55 

>ポリュムニアさん

リリーフ「あら、そういえば歌が得意でしたものね、ふふ、私も聴いてみたいです。」
(そういえば相手は歌が得意だったと思い出すと、いつか自分も聴いてみたい、と話す。先輩方は聴いたことがあるのだろうかと少し羨ましくなり)

• No.215 by クリス  2022-09-07 23:17:19 

>195
>リリーフさん
……デイン先生…風紀委員会の顧問の人か…了解、そうするぜ。
(ジェイク、と言われてピンと来ていないようだったがデイン先生という呼び方でようやく理解する。交流がそこまでなかったために理解してもなお薄めの反応だが。/そろそろこちらの場面も閉じたいです!!)

>199
>主様
(/了解です!ありがとうございました!!)

>リンナさん、ミナーヴァさん、ギルツさん、ヴァンダールさん、リリーフさん、アンさん、アルマリアさん 【misson1】
ふふん、先鋒…アンちゃん先輩と俺で片付けられるかもっすね~!!(スラムを進みつつ軽口を叩く。しかし普段よりも明らかに周囲の警戒に意識を割いているようで少しだけ動きが固い。やはり口では言いつつも緊張しているようだ。)

(/ほんっっとうに亀レスすみません!!)

• No.216 by リリーフ  2022-09-07 23:37:30 

>クリストファ君

リリーフ「ふふ、はい…と、それでは、また」
(微笑みながら頷くと、そういえばまだやる事があったな、と思い出し、手を振り去っていく/了解しました。ここで切らせて頂きます。)

• No.217 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-08 01:36:28 

>リリーフ

薬も使い方次第では毒になる…と言う事か。
確かに、俺は徒手以外で相手を無力化できる技術はそうはない。遠距離から安全に相手を無力化できるなら有効だな…
治癒魔法の使い手だからこその自衛手段、と言う事か…
(普段は傷を癒したりする魔法でも、使い方を変えれば攻撃手段にもなるものかと感心して。確かに力で制圧するよりも遥かに安全で穏便に済ませつつ、有効になると語り)

>アン 【Mission1.5】

あぁ、シュワーバーか…
この時期だからな…全く、お祭り好きな生徒が多いこの学園だ。羽目を外したくなるのも分かるが限度というものがある…。
(見知った顔を見れば気怠そうな声色で挨拶を返すと、書類を机の上に置き。内容は各クラスの出し物の企画書であるようだが既に×印が振ってある紙もちらほら散見されて。だいたいそういうものは過激な内容の出し物であり…)

ほう、そう言えば調理部からも食材の使用許可等の申請があったな…。ふむ、その気配りに感謝するぞ。どれ…うむ、味も上々だ
(アンが差し出してきたバスケットの中の菓子を見ると、クッキーを1つつまんでは口の中に頬張り。数回咀嚼して呑み込むとやつれた顔が少し元気になって)

>ポリュムニア 【Mission1.5】

やれやれ、この時期は特に騒がしいし疲れるな…む、ユーリーではないか
(おそらく彼も別の場所で学園祭に向けての対応をしていたのだろう。分厚い書類を持ちながら歩いていると、何処か疲れた感じの相手を見つければ声をかけて)

どうやらお疲れのようだな。今年は風紀委員も運営に加わってもらう以上協力をして貰っている訳だが
(並行してではあるが徐々に準備を行っている状態で、今年は風紀委員も「こちら側」として運営に回って貰っている。慣れない運営業務に大変だろうと述べると)

• No.218 by リリーフ  2022-09-08 07:08:48 

>217 会長さん

リリーフ「ふふっ、そうでしょうそうでしょう、ふむ…ちょっと天才過ぎますね」
(相手の話にうんうんと頷いた後、これでもかとい言うくらい得意げな顔をして)

• No.219 by 匿名さん  2022-09-08 12:48:43 

(/ストーリー性に設定、主様の進行の采配、このような精巧に作られたトピを見たのは久方ぶりです!ぜひ参加したいです。③の生徒会執行部の会計の子をまだ募集してましたらkeepさせていただきたく!)

• No.220 by アン・シュワーバー  2022-09-08 17:23:46 ID:d47138b85

>ヴァンダール会長、ユーリー、フレヤ先輩、ジェイク先生【Mission1】
点字付きの地図を…そうだったんだね。
(点字の地図を解読しながら、ここまで辿り着くのにも相当時間がかかっただろう。けれども笑って答える彼女に逞しさを感じ、心配しすぎるのは却って失礼であったかと内心反省して)

雨は苦手ではないんですけれどね…ははは…。…あ。
(雷が苦手だなんて言ったら、会長は自分に気を使ってしまうだろう。悟られぬよう質問に対して乾いた笑いで返し。相手が相手なので推測される前に話を逸らそうと周りを見渡して別の話題を探して。すると物陰からこちらを覗いていたゴブリン族の子どもと目が合い。ボロボロの洋服に、やせ細った身体…スラム街の子なのだろう。物乞いをしに来たのかもしれない。眉を寄せ困惑した表情で会長とユーリーに目線をやり)

>ヴァンダール会長【Mission1.5】
>217
野球拳大会、闇鍋カフェ、ストッキング相撲選手権…ククッ…逆によくこんなの思いつきますよね…。
(×印が振られた企画書の一部を手に取り、そのタイトルを読み上げ。自分は思いつかないであろう斬新なアイデアに笑いも込み上げてきて。しかしストッキング相撲はちょっと面白そうだな、なんて考えて)

アタシも先程頂いたのですが、見た目も味も文句ナシですよね。さすが調理部の皆さんです。あ、今お茶淹れますね。
(相手の表情が少し和らいだのを見て、ほっとし。まだまだ仕事は山積みだが、パフォーマンスを上げるためには適度な休憩も大切であるだろう。紅茶を淹れようと立ち上がって)

>ユーリー
>213
廊下は走らないって小学校で習わなかった?
(走ってきた男子生徒の腕をすれ違いざまに掴み、眉間に皺を寄せ険しい顔で注意して。男子生徒が謝罪の言葉を述べれば、腕を離して解放し再び歩き始め。全く何でこんな当たり前のことが守れないんだか…そんなことを考えては頭をポリポリ掻き)

あ!ユーリーー!
どう?似合う?
(進行方向に相手を見つければ、大きな声で名前を呼び手を振って。自分は先程までクラス企画である“執事喫茶"の衣装合わせをしており。クラスの女子生徒に勧められ、男装してみたところ好評だったので満更でもなく、そのままの格好で過ごしていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック