魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

  • No.145 by ギルツ=クライス  2022-09-01 20:22:02 

>133 ヴァンダールさん

俺だって出来るならそうしたいが……あいつの座学の赤点常習歴は筋金入りだからな。俺も座学そんなに得意じゃないし、手につく限り添削するので精一杯だから。この機にアンタが座学の教育してやってくれれば俺の負担も減るし、書類の間違いも減るしwin-winかなって。
(いつも泰然としている印象のある生徒会長が頭を抱えている様が少し面白く感じて、もう少しからかってやろうと、肩を竦めながらwin-winと言いつつ明らかに相手側の負担の方が大きそうな提案をしておちょくって見せて)

あぁ、これ以上怒られたくもないしな……しないよ、しないしない。っと……学園長か。凝った演出をするもんだな。
(最後にチクりと針を刺すような念押しをされれば、本当に分かっているのかと言いたくなるような軽いノリで返して―――そんなことをしていると、唐突に会場の照明が薄暗くなり。スポットライトが当たる前から、その五感でもって誰が壇上に上がっているか察知して)

(/>129のイベントへと移行したいのですが、何かまだ御用がありましたらお伝えください)


>134 アンさん

……訓練途中に先生に呼ばれてな。気が散ってしまって少し力んだんだ。一つのことに没頭してる時に他の事がちらつくと大体ああなるから気を付けてはいたんだけど……
(相変わらずやってしまったと言わんばかりの落ち込んだような顔をして話しているが、さらっと少し力んだだけでマネキンを折っていると結構衝撃的な白状をして)

今日もそれで遅れたんだ。瞑想に没頭して集合のこと忘れてた。というより、何故集合するのかも分かんなかったから、ちょっと横着した。
(これから協力していく別組織の生徒にも平気で横着したと告白して。正直者の気質が強すぎて喋っているとそういうことも際限なく吐き出してしまううえに、自分でもあまり気づいていない様子で)


>142 リリーフさん

委員長が出す書類点検だけでも大分助かってるから、全然気にしてないけどな。俺はケガすることも多いわけだし。
(手伝えることが少ないという後輩に、そんなことはないと素直な気持ちを綴って。元より魔術も使えず接近戦に傾倒する関係で大ケガはともかく小さなかすり傷などは無数に作っている。そういったことのケアもちゃんとしてくれているので、ギルツとしては目の前の後輩には大分助けられていて。)

これからは今まで以上に厳しくなるからな……こういうことは言うもんじゃないだろうが、お前が生命線なんだ。頼りにしてるよ。
(遠回しなケガをする宣言にも聞こえるが、それはそれとして頼りにしていることは伝えるべきだろう、と)


>138 フレヤさん

これから忙しくなりそうだな、副会長さん?
(会場の隅から周囲を見渡している相手を見つけ、挨拶がてらに声をかけて)

なんかこの場で風紀委員への伝言でもあるなら俺が聞いておこうか?
(副会長と委員長の関係は傍目から見ているので大方分かっている。あんまり因縁のある者を主軸に連携を取るのは気まずいんじゃないかと、お節介を焼いて)
(/絡ませていただきます、よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック