魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

  • No.232 by ヴァンダール・ゼクト  2022-09-09 04:21:33 

>リリーフ

とても基礎魔法で倒れるような人物とは思えんな…やはり自己評価が低すぎるのも問題だ。
最悪、自分の身は自分で守れるくらいの力はあるとみていいな?
(得意げな顔をする彼女に、やはり実力を隠しているのではと言ったような訝しげな視線を送る)



>アン  【Mission1.5】

まぁ、希望をいくつか書いてきて貰っているわけだから大それたものが多いのも納得だ。この学園は派手好きな生徒も多い…
(愚痴をこぼしつつ企画書1つ1つに目を通しながら、次に通す企画と却下する企画を×印で振り分けてっている。却下される企画はやはり肌露出が多い企画や賭博などの過激な物であり)

うむ、学園祭の規則で飲食物を提供する際は厳しい制約がある。そんな中しっかりと規則を守り、クオリティの高い物を作る調理部の出し物も人気の1つになっていたな…
すまない、頼む
(衛生面などの観点から料理の提供に関しては厳しいルールがあるが、そんな中でも毎年好評になる物を作る調理部には、彼も感心しているようで。
普段は「自分で淹れる」と言って気を使わせない彼だが今は疲れているのか、書類を見たまま「頼む」とアンにお願いして)



>ポリュムニア 【Mission1.5】

感謝されるような事ではないがな…風紀委員も毎年見回り等で学園祭は忙しいだろうに。
さて、これから動ける風紀委員に仕事を割り振ろうと思うのだが…ユーリーには何をするかこちらから決めるのではなく、ユーリーに決めて貰おうと思っている。
出来る事は限られてくるとは思うが…ミスコン等の恒例企画のポスターを貼ったり、当日の見回りルートの擦り合わせをする…今思いついたのはこの2つだが、どうだ?
(当日は風紀委員達も見回り等の業務で忙しくなることを知っている為にそんな事を語って。咳ばらいを1つしてから、彼女に早速仕事を割り振ろうとして。目が見えないので書類の確認等は出来ないとなると、パッと思いついたことを複数述べて提案してみる)


>如月先生 【Mission1.5】

お疲れ様です、如月先生…
(チラッと目線だけ動かして、誰が来たかだけ確認すると挨拶を返して)

…ここは禁煙です。吸うなら学園所定の喫煙スペースで吸って頂きたいと何度も申していますが
(もう、このやり取りするのも慣れたものだと言わんばかりに相手の方を全く見ずに、ここは禁煙だと言い。書類をペラペラとめくりながら、はぁ…と溜息をつき)




>アン、クリストファ、リリーフ、ギルツ、アルマリア、如月先生、ミナーヴァ  【Mission1 ①】

そうであれば楽でいいんだがな…警戒は怠るな。
(クリスの軽口に苦笑を浮かべながら、自分も辺りを警戒していて。行きかう人の呼吸、立ち振る舞い…護衛も兼ねているのでゆっくりと歩きながら観察していて)

む…であればリリーフにテレパシーの使用は控えるとしよう。
他にテレパシーが使えぬ者は?
(頭痛がすると訴えたリリーフを見て、すぐに使用を取り止める。そして他に伝達が必要な人はいるかと問いかけて)

…如月先生、その感じですと子供は泣いて逃げると思いますが。
(一番緊張してるであろう自身の顧問に、呆れた口調で語ると)




>アン、フレヤ、ジェイク先生、ポリュムニア、ジョン  【Mission1 ②】


ふむ…ならば良い。その時間配分はどこぞの風紀委員長にも見習って欲しい所だ。
さて、大目的となるが地下格闘技場の調査及び蔓延する違法薬物の調査だったな。丁度薬学に詳しいジェイク先生も居る事だ。
改めて「魔女の爪」の危険性について学んでおくとしよう。先生、お願いできますか?
(時間がかかる事を見越し、自分でプランを立てて目的地まで来たポリュムニアを見て、やれやれと言った顔でこの場にいない人物の皮肉を言い。気を取り直して、今回の任務で目にするだろう違法薬物について皆と知識共有をしようと薬学に精通するジェイク先生を見れば)

…ゴブリン族か。彼らにとっては我々は普段あまり見る事がない異分子のような存在…む?
姿が見えぬと思っていたが此処に居たか、スミス。単独行動は控えろと通達があったはずだが?
(彼もこちらを覗くゴブリン族の子供を視界に入れる。悪く言ってしまえばみすぼらしい姿をしている子供に対して、珍しがるのも無理はないと言う。
何処からともなく現れた良く知る人物の登場に、半ば呆れ気味に忠告をする)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック