生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1381 by ふーちゃん  2024-03-25 03:11:38 

インターネット で がぞう も
みれるから たすかるね~

これかあ~!やられちまった

ときどき ムジムジ って かゆく
なってわ プチプチ と にさんこ
にきび みたいに なるから さあ
だに の やらかしてる ことかと
ぐらいにしか おもって きてなかったんだあ~

ちがってる らしい
ようれんきん って ゆう きん が
こんな ぶつぶつ つくるのだとわ ね~

こーせーぶっしつ で なおせる の だって!
・・ぷむ・・・だけど・・くすり わ ぼく わ
きらいだけどなあ~・・・!

でも よかった げんいんが わかれば
たいさく が はつめい! できる かも

  • No.1382 by ふーちゃん  2024-03-25 03:19:50 

あのね しょっき あらった あと
ふきんで ふきとるんですね

そして すこ~しずつ ふきん わ あぶらの
においが しはじめる!

でも これ せんざい で あらってたときでも
おなじでした

せんざいで あらってたときわ その あぶらせいぶんの
なかに せんざいせいぶんも とけこんでるんだから・・

からだの どく に なってるのでわ?
かんぞうがん とか なるひと あやしい!?

このふきんを ほんの なんじかん ボウル のなか
に おみず いれて つけておいて 
じつに ソフトに ソフトに もみもみ!
しぼって かわかせば じゅうぶん よごれわ おちて
いることが におい が うーんと きえてる ので
わかります

これだけ あらえるんだから みず も すごいな

  • No.1383 by ふーちゃん  2024-03-25 10:28:03 

あ~ だめだ こりゃ

ネット で ね ぼけないくん と ゆー
なまえの ついた ゲームばん と ゲーム
が あるので じまえの てづくりで つくって・・
やってみた・・・

たのしいし それわ いいのだけどね 
じぶんの こと わかってる つもりでも
さいのう の たりなさ わ つらいことが
あるんですよ
いくら やっても うでが あがらない こと
ばかり でわ みじめ を かんじます
でも ふだんわ なにも いしき しないように
します
しかたないんです これが ぼく なんだもん
いくら どりょく してもね ひとなみ の
レベル か そこそこ まだ ひくい かも
って ゆー レベル でわね
くじけなくても かっこ わ わるすぎです
しょーがない

でも このゲーム あきないね
どうかな??さすがに も~ いいか~

 

  • No.1384 by ふーちゃん  2024-03-25 11:27:26 

ゲームばん つくるの にわ
こううん が さよう しました

はっぽースチロール の あつみ のある
はこ の いつつ に ぶんかい した
のの つかいのこし が あったので
これに あな ほじる とこ ボールペン で
まるく かいておいて ちょうこくとう ぜんぜん
だめだったので→きれいに ほげない
ペイント ようの うすめえき なるものを
つかいました

きをつけないと スチロールが とけすぎて
おおきな あな が ほげちまう ので
めんぼう に ほんの すこしだけ しまして 
ごく わずか なぜるだけで スチロールが とけて
へこみます

ビーだま わ ちいさめの もの キャンドゥー って
ゆうとこ(これわ どこの おみせ でも いいのです)
で 22こいり 100えん の ふたあつ かった

あとわ つかわないとき の ビーだま いれておく
ちいさな はこ そろえれば じゅんび かんりょー!です

き の いた に あな を ほじくるのわ じかんも
ろうりょくも かかるので もっと かんたん に
できる やりかた を さがした と ゆー とこ でした

  • No.1385 by ふーちゃん  2024-03-25 12:58:35 

う う~  うまい!
うどん と そば の おうごんひりつ!
2:1?

どの しょくざい に どくが あるのか・・
ほんとの とこわ わかりません
それでも しんちょうに これ でわ ない かな?
と うたがいの こころ を もって あたり を
つけて いきます

れいとう の さぬきうどん だって マーク されてますよ
それなのに ひさしぶりに たべたく なってしまう

それわ も~ さておいて・・
きょうわ ごはん すこし おかず ちょぼちょぼ
あと うどんそば を たべました・・
ぐ わ わかめ ねぎ いなりようの あげ いちまい
うどうよう スープ はんぶんに おしょうゆ すこし
しらだし すこし たして・・

うどん わ れいとう の さぬきうどん ひとたま
おそば わ ほしそば を いちわ でわ なく いちわ の
はんぶん

この りょうほうが おいしく なるように ゆでるのわ
むずかしいですよ~  (ほんとかな?)

おそばが このくらい すこし すくなく はいってる うどん
って おいしいね!みためが かっこ わるいから
うどんやさん にも おそばやさん にも ない メニュー でしょけど

りょうが おおくて うどん の はち でわ あふれる ので
ラーメン の はち に いれて たべました
あーー うまかった    うま の かちー

  • No.1386 by ふーちゃん  2024-03-25 19:41:53 

きのう トイレ つかった おあいそ に
かった セブンの レーズン バター ロール よんこで
ゆうがた わ けいしょく に なりましたー

いのち を ささえて くれてる からだ の
ぜんぶの さいぼうくん に ごほうび!

マヨネーズ わ たまごの きみ に おす(ヴィネガ-
♂でわ ない)が はいってる もの でしょ

してみれば たまごの きみ にわ ひよこ いちわ に
なれるだけの えいよう が あるやけ だし・・
おす わ たぶん かんぞうくん よろこぶ

いいこと ばかりじゃ ないですか

ごほうび だから にっぽんちゅー のみました
おかずにわ こまつな の おひたし と
シーチキン に えいよう たっぷりの マヨネーズ
たあっぷり かけて

とちゅうで すこし だけ おしょうゆも たして・・

おしょうゆ も えんぶんが つよい けれど
すごく アミノさん が おおいんでしょ
たんぱくしつ の げんりょう ですよね
かんぞうくん よろこぶ

それでわ きょうわ このくらいで ・・
でわ ね!
 

  • No.1387 by ふーちゃん  2024-03-26 19:47:35 

も~ きょう わ なあんも
わだいが みつからなかったよ でわ ね!

  • No.1388 by ふーちゃん  2024-03-27 05:34:54 

れいぞうこ の うえ
かまぼこいた のうえ の
はちみつ の とこ が
ありんこ たちの ファミレス じょうたい

と いっても いっぴき にひき さんびき で
それいじょう にわ なってこないけど

いるとき の ほうが う~ん と おおく なって

でも はちみつ の おおきさ わ ちいさく なってわ
いない よーに みえる・・・

  • No.1389 by ふーちゃん  2024-03-27 06:46:53 

きねん すべき? ひ だ とか?
いって いいので?しょうか?

と おもわせぶりな だい かきました
な~んて いつもの へいぼんな
おはなし ですー

きょねんの 11がつ28にち が しょうみきげん
だった ヨーグルト  もちろん ふう わ きって
はんぶん いじょう たべてたの を
きょう で ちょうど まるまる よんかげつ
でしたが おおさじ で ふたつ すくって たべたけれど
だいじょーぶ だった

くさらないんだ~ なかなか

いぜんわ ちょくせつ スプーン つっこんで
たべてた ころわ きまって あかかび(=ゆーどく な
ほうの べにこうじ・・かな?)が でていました

じゃ くちの なかに あかかび が いるんだ!

たべるぶんだけ すくって あと おかわり しないことに
してからわ よ よ よんかげつ たっても かび はえないなー!
ばいきんも まだ わいて いないらしいのです
キョエ~~~!!すごいね!

  • No.1390 by ふーちゃん  2024-03-28 04:53:04 

しくじちまった~
ありんこ えっとうぶたい かえるとこ が
わからなく なっったんだろなと おもって
はちみつ あげた つもりだったのに もしかして
すから おうえんぶたい が きたのか
じゅうよんひき ぐらい に なってた
ほかにも れいぞうこの あけしめの ときの
ぎせいしゃ らしくて ぺたんこに なって
ちんじまってた のが あった・・
まさか そこ に いたとわ わからなかったんだよね

ありんこも たいへんだ~ 

  • No.1391 by ふーちゃん  2024-03-28 11:34:15 

こころ の うさ が
はれない ときに・・

またまた おもわせぶり な 

タイトル で・・!


ぼく わ どうかな  あんまりにも
ながい あいだ そーゆー じょーきょー
いきてきた せい なのか(ほんとけ~?)

また いまでわ ふだんやってることが
ぐーぜん にも おちこみ の よぼうやく(くすり だよ)
(のまない おくすり?)に なってるんだと
おもうなあ~

な~んも しないで おもいっきり じゆー に
することも いい

もし それが きもちよく なれない ときわ
むしろ ぎゃくに まいにち の ルーティーン
たった なんこ でも やらなきゃと からだ に
はたらいて もらうと かえって すこし
ゆううつ わ ぼく だったら わすれて くる だろな

ぼくの まち はなれて なんこか むこうの まちに
いくことわ すごく いい しげき に なってるはずなんだ
これも すくなくとも ぼく の ばあい わね

むかあ~し むかし ぼくが ちゅうがくせい だったとき
べんきょ が なんか だいぶ おっかなく わけわからん
ないよー に とつにゅー していってる かんじ が して・・

こりゃ なんとか せにゃ あかん と がんばってみたけど
せんせい!まさか おいらの てんすう ほかの こに まわして
やってない? って ありえへん クレーム かんじょう

べんきょも ぼくの にんげん の ほかのとこ の せいのう も
じぶん の かんかく でわ ぜんぜん かわってない・・

さすがに おちこんだよ
ぼくわ しぬほど くるしくたって じぶんで しんじまう よな
にんげん で ないこと を じぶんが いちばん よく
わかってた(とーぜん だよね ひと にわ わかること じゃあ
ないよね)

でも あのとき が じんせい で さいだい に くるしかった
(なんと まあ あのとき だったよ)

だれも みてくれてわ いない とゆー ぜつぼうかん
ところが あてが はずれた
あかるい ゆうがた の そらの まうえに 
なんとも うつくしく かがやく ほし
はっけん
おほしさま が わたしが みていますよ と いってる
みたいで・・ぐーぜん すぎる ぜつみょー の タイミング
の おかげで ぼく の こころ わ たちなおれたのだと
おもう
だけど びっくり したよね  だれも いない ねこ いっぴき
いないとこで あの タイミング わ ふつーな びっくり でわ
なかったよ びびったんだから・・(わかんないだろな~ひとにわ
あのとき の たいけん はんぶん きょうふかん で はんぶん
わ かんしゃ の うれしさ )

あれからわ ぜつぼうかん わ なくなったよ
ぜつぼうの まま ぜつぼう な じょうきょう の なかで
おわろうとも くじけることさえ ない
つよい けつい(?)だけわ きえることわ ないよなきが する
ぼくに とって てん の おたすけ だった・・


  • No.1392 by ふーちゃん  2024-03-28 16:39:20 

ケーキやさん の
ショーウィンド の
ケーキ が いっこ 
500えん!

おいしそうだけど おねだん も いたい 
きっと ぼくにわ

たしかに いっこの おおきさわ しっかり 
あるけど それでも ぼくにわ てが でない

そーいえば このごろ の ラーメンやさん で たべれる
ラーメン の ねだん を しらない

そりゃあ~ こうきゅう らあめん も あることでしょ けど
ふつーの ラーメン だって そーとー たかいぞ~ 
うん まちげ~ねえ~  (やくしゃさんじゃ ないだろ・・)
(そんな せりふの いいまわし してー)
(ちょっと じょーだん ゆってみたの ですよ)

でわ ね!

  • No.1393 by ふーちゃん  2024-03-29 10:37:25 

パンツ だけ ひとつ 
あらったんだ・・

みず を ぬいて おいた よ
けさ せんたくきの そこに よごれが
のこってたのを はっけん

ちいさな ふきん つかって せんたくそう を
あらいながす の ですが・・

じつに こまかい こまかい まちがいなく
ミクロ レベルの こうぶつ せい の ぶっしつ

たぶん アスベストだけわ ちがうだろけど
でも それも わかりゃん それかも しれない・・

つちぼこり でも これくらい めの こまかい
ものの あるんだね・・

じどうしゃ の せいだろ

それにしても ですよ  きれいに おせんたく
したものを たった(?)の みっか よっか ほど
きていたでけの したぎに ここまで そんな こうぶつせいの
(せんい じゃ ないと おもえる)どろの ような ものが
くっついて くるのですからんねー

からだ の つおい ひとじゃ ないと ふつーに
ながいき できないぞー と おもいました

こわ!なんも かんも 

たべもの や サプリ だってねー


うたぐって せいかい!と ゆーぐらいに
かまえときましょー

きょう やっと おてんき
あめ の ひ が おおすぎ
いろいろ と わがや にわ ひがい
いやん なるで ほんとに


  • No.1394 by ふーちゃん  2024-03-29 12:12:42 

きのうの おはなしで・・
なんで おほしさま ごときで びびった
ぼく だったのか わかるわけわ ないはず
なので・・

じつわ しょうがっこー の とき
UFO らしき もの みた ことが あって!
それからわ みたもの わ ゆるさん とゆう こと
みたいに ゆめ の なかで UFО それも
ちょーきょだいUFО に おいかけまわされる ゆめ
ときどき みてわ きょうふ だったの ですよ
ふしぎだった~ あのころ じつわ あれが かみさま の
しょうたい なのだろか とさえ うたぐりつつ はんぶん
おもいこみかかってたな~

うちゅう の とおく の おほしさま みたい みえてても
じつわ うんと じょうくうから おいらを さらおうと
している UFO で あるかも しれない・・

つぎのしゅんかん にわ どんどん おりてきて おおきく
なって きわ しないかと しばらくわ よーじん したよ

だから さいしょわ そーとー びびったのです
おいら ねらわれて いるんだ って

また も~ダッシュ するかも しれない とこ だった

 

  • No.1395 by ふーちゃん  2024-03-29 12:25:06 

だって ふしぎ なんだ
そのUFO らしい(ぼくわ きっと
そうに ちがいない と ゆうくらいの
かんじ と かんかく で いるのだけど)
の みた とき そこまで こわい なんて
おもって なかった・・

それなのに ゆめの なか でてくるのわ
てっていてきに おいまわすんだよ~

その おいかけられる こと かくれても
じぶんの ほうから みえる とこに やってくる
この きょうふかん わ あいてが ちきゅう の ものでわ
ないから はんぱ ない の ですよ・・・!

じっさい と ゆめ の あいだの きょうふかん の
らくさ が おおきすぎるから・・
そんな こわい ゆめ みる はずも ない のに
そんなの だったから これわ ただもんじゃないぞ
じんつうりき みたいなもの で こんな こわい
ゆめ みさせて くるのだろうか と こーゆー
びびりかた を してました

でわ ね!

  • No.1396 by ふーちゃん  2024-03-29 17:41:29 

きのう おにく かった
ぎゅーにく だよ
さんまい やいて たべてみたけど
ちょと はに はさまる くらい ちょと
かたい おにく だった

アメリカ でわ おにく やわらかく するために
パイナップル や キウイ の スライス おにく に
はりつけて おいて おく の だって ね

どのくらいの こうか が でるのかなあ と おもって
なまパイン の デザートよう に かわ むいて ひとくち
の おおきさに きって パックづめ してるの を
かって きて いて ただいま れいとうちゅー

これを きのう わ にこ おろしがねで こなに して
おにくに まぶして おいたら きょうわ やわらかく なりすぎて
いました

ろくまい やいて たべた  しあわせもの だなあ~
やきにくの たれ うちに あったかな~?
さがそう!も~ なかったかも

インスタントラーメンの スープ の もと の
つかいのこり で わかめスープ も つくった

  • No.1397 by ふーちゃん  2024-03-30 11:18:55 

ほかの ことでわ モデルチェンジ も
イメージチェンジ も いっぱい やってるのに
きそく と ゆう ことば だけ かえる こと
も せず に つかいつづけてますね
そこわ まあ がまん しようとも・・
どっこも ここも きそく だらけ・・
これも まあ そんな もんでしょ・・
しかし よくばって これでもかあ~ って
ゆーぐらい なんや かんや つめこんでる
きそく おおく ないですか?

ぼくだったら ぼくだったら う~んと
かんそか しますね

おおくっても すごく わかりやすい かきかた も
くふー して

なんだい きそく きそく って こんな へんなとこ
だけ やけに ちから いれて がんばって ない?

これじゃあ ますます そっぽ むかれる のが 
むりの ない ところでわ?

そしき って ゆう とこ でわ にんげん の かんかく が 
にぶく なるんでしょーかねー ?

まだ ある ど
きそく って ゆーのわ きょうせい おしつけ の けはい
なのです
もんく ゆーな と ばかり
もんどう むよう せつめい ふよう

そして ここが じゅうだいけっかん ですよ
ひとびとの ふかあ~い りかい が えられることも
ないような きそく いくらでも つくって ポコン と
おしてけてくる!?
どーなんでしょ?

と ゆー よーな かんがえかた も とき にわ
してみませんか? と そしきさん に ていあん
します

たとえば がっこう の こうそく とか きそく と
ゆう ことば を おなじよな ことでも きょういく
ほうしん と かえる だけでも ほんとわ
ぜんぜん かんじ も ふんいき も イメージ も
かわって こなくちゃ かわらない ひと の しんけい わ
おかしい(と ここ わ じこしゅちょう)

なぜ きんし なのかわ ふるい かんがえ でわ せつめい
ふよー だと ゆー ことに ちがいないけど
どっか おかしい
まず にっぽん の さいだい けっかん ですよ

けして つよい ちからとわ なることが ない
おしつけられてわ りかいが まったく むずかしく
こんなん で ただ うっとおしく めんどう なだけ

そもそも がっこの せんせい の ほうで ひつようせい を
せつめい できるのだろうか と

せつめい できないこと まもらせよう と ゆーのわ 
にんげん の すること と して つじつま が あって
いないのです

なにかの たくらみ や ねらい だとしても・・
きょうふせいじ ですか・・
それ わ どのくらい の かちなのか
めんどうくさく ない だけ
 
かえって らく した ぶん の はんどう や
つけ が かえってくる ことも ・・・

めいれい だけで むだじに させた せんそう
させる くに だったから さくせん の いみ
も もくてきも へいたいさん にわ りかい
できない たたかいで ただ じかんかせぎの
ために にんげん を いくらでも しょうもうひん
として つかえる かんかく だから・・

せつめい でき へいたいさんも りかい できる
さくせん しか けして さいきょう の たたかい
わ できない

この ことわ スポーツ が しっかり しょうめい
している と ぼく わ おもいます

にほん の かく そしき の かんがえかた わ
この じじつ を まったく さんこうに していない
きそく の つくりかた に ちからを そそぎつづけて
います

ほうりつ だって そう なのです
いみ わかってるでしょうか?

ひとを ころすこと だけが たたかい でわ ないことにも

スポーツに えらいさん わ めを むけて ほしい

せんじゅつ だの せんりゃく だの そんな ことば
が ぽんぽん メディア に ろしゅつ してる よな
しゃかい で あるのならば  です

  • No.1398 by ふーちゃん  2024-03-30 11:25:48 

とにかく なにが いっているのか わかりずらすぎる
きそくが ずらずら ならんでる のが
あたりまえ な げんじつ が ふゆかいです
きそく きめる ひと もちっと かんがえろ!
すこしぐらい よんだ にんげん に わかりやすい
かきかた に かけ  ち いいます  でわ!
きょう わ ヒート しました

  • No.1399 by ふーちゃん  2024-03-30 14:35:13 

・・・・ねば ならない って いう かきかた
なども ほうりつ とかで おおすぎて めざわり
じゃ ないでしょか

ふつー の かんかく で ふつー の せいかつ
いている ひとに すぐ りかいしやすい ことば
づかい わ かんがえなくて いいのでしょうか?

ひょうげん わ なんとおりも なんじゅっとおりも
あるはずなのに 

おかみ の かんかく が りかいできません
このさきの じだいの こと かんがえてる
あたま なのでしょうか?

わりわり じんるい わ なにが なんでも
こんなん を のりこえて いかなくちゃ
ならない と ゆー のに ですよ

さきのさき あとの せだい の ひとの こと
かんがえる こころ あるの なら せいび
しなおさなくて わ いけない とこ ばかり・・・
なの でわ ないでしょか

こんな げんじょう で うまく よの なか
しょうらい まわって いって くれると
・・・ここ わ  ひとに よって かんそう わ
ちがう とこ でしょけど

さいばん なんかでも いま なんじゅうねん かけてたの って
おおいんでしょ
これでも いいのでしょうか?←ひとつ の れい と して

ひつよーな じかん  とるのわ いいでしょけど
いくら なんでも りかい が できないとこ あります
いっぱんしょみん だから ぼく わ

どこか もんだいてん おおいはず です
もし ひゃくねん かけて はんけつ だすなら
それ わ しごと じゃ ないですよ ね
しんじつ が しり・・・もー いいです やめよう・・

  • No.1400 by ふーちゃん  2024-03-30 14:45:54 

ほうりつの せんもんか で さえ ほうりつの
ことば の いみ を けんきゅうし ぎんみ
けんとう する ひつようせい が あるほど
いってることが わからない のわ もんだい
ですよ  しゅし の かいしゃく に
せんもんか どうしでも いっち しない よな
ことも あるんでしょ
ふかい ぶぶん に ついてわ たいせつな こと
でしょうけれど・・

つまり ほうりつ つくる とき の とこ わ
もんだい すぎます =りっぽう=こっかい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック