生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.521 by カラカラ  2023-03-27 02:22:58 

ふふふ
ふははははゲホゲホ

コホン
親子丼は他人丼
卵と鳥が親子である確率など
数万分の1.0%だからね

  • No.522 by ふーちゃん  2023-03-27 03:06:13 

おは!はやいね。
まだ、おきてたの。
おらわ、もう、起きたんだよ。

  • No.523 by カラカラ  2023-03-27 03:34:43 

心が壊れると
寝れなくなるのよ

  • No.524 by ふーちゃん  2023-03-27 03:50:55 

あ、起きてた。
昼間にね、太陽の光をあびておくと
よくねむれるのだそうだよ!
散歩が、おすすめだよん。

  • No.525 by ふーちゃん  2023-03-27 03:56:23 

こっちわ、さすがに、早く起きすぎた。また、
ねむたいような。くしょ。ごはん食べようかとゆうのに。
きょうわ、塩サケやくんだ。ごはんがおいしいから、おかず
これだけで、あとわ、みそしるだけで、おいしいんだ。
みそしるも、きょうわ、いりこのだし。なんだか、特別の日
だよ。


  • No.526 by ふーちゃん  2023-03-27 03:59:33 

でわね。朝ごはんのために、落ちます。

  • No.527 by ふーちゃん  2023-03-27 20:28:17 

おいしい お塩の 実力わ 

お塩に おいしいのと おいしくないのと ある。
料理が、おいしくなるのわ、その お塩しだい。
な のに。おいしいお塩わ、今、たった一つ。
仕入れていないお店も、多く。ただし、これ、
わたしたち、一般向け商品。

でわ、実力デモンストレーション。

ニンジンを、超うすぎり。
油を、引いたフライパンで、あたためます。
焼くとゆう意識と違って、熱が、具材にとおれば
それだけでいいのです。
そこで、お塩を、ぱらぱら。
あとわ、味見しながら、好きなとこまで、加熱します。
かりかりなのが、のこっているのも、おいしいけど、
しっかり、熱がとおって、じっくり、やわやわなのも
おいしいよ。
でも、お塩が、おいしければ、のおはなしです。れば。
たら。れば。だよ。

ないよー。おいしいお塩。であえるかなー?

  • No.528 by ふーちゃん  2023-03-29 05:44:29 

とーきどき、キムチ食べたいときが
あるのです。最近わ、にんにくのかおりが
ぷーんとするものに、出会えないけど
あれもまた、おいしさのひとつです。

具材が、さきに、へっていき、つけ汁が
最後に残る。今回、くふうしました。
だいこんのうすぎりと、カリフラワー
どちらも、塩しておいて、キムチと
まぜて、おいて。
だいこんも、うまい!
カリフラワーわ、むちゃくちゃに、うまかったよ。

  • No.529 by カラカラ  2023-03-29 23:19:24 

キムチのマヨネーズ和えパスタ
案外美味しいからやってみて
キムチ
マヨネーズ
ツナorハム
刻みノリ
コショウ
お好みでニンニク

パスタの作り方と大差ないけど
キムチとツナ(缶の汁も)
マヨネーズ適量
を和える
パスタに盛り付けて
コショウ、粉?のニンニク

  • No.530 by ふーちゃん  2023-03-30 19:47:33 

へ~、マヨネーズ入りキムチ!
マイルドな味になるのかなあ!

  • No.531 by ふーちゃん  2023-03-30 19:57:41 

バターやジャム出なく、マヨネーズを
パンに、つけて食べることわ、あるよ!
おすすめ、やってみようね!

  • No.532 by ふーちゃん  2023-04-04 08:08:07 

きのう、菓子パンをかった。百円で、ふくろに
よんこはいっている。
ふつうおのコッペの三分の一くらいの小さい
チョコ生地のパンの中に、チョコ味の、バタークリームっぽい
クリームがはいっている。おいしいけど、まん中だけしか
クリームが、のってない!もっと、やわらかいクリームでも
いいなあ!それと、もすこし、がっぽり、いれてくれてても
いいなあ。百円だから、これくらいのもの?
こなざとうのつぶつぶが、クリームの中にのこってて、ここが
おいしい。はしっこわ、ぜんぜん、クリームがのってないので、
全体に、クリームを、じぶんで、ぬりひろげてから、また、
パンを、もとのとおりに、くっつけて、たべるようにしました。
満足!でも、クリームわ、この五倍はいってても、ちょうど、いいなあ!
プン、プン!

  • No.533 by ふーちゃん  2023-04-04 10:57:18 

あめゆって、ゆうの。
かたくりこに、おさとうがはいってて、あと、
種類によって、甘酒の粉とか、しょうがのあじとか、
抹茶入りとかある。ショウガ入りのわ、お湯いれても、
とろとろに、なってこないのに、レンジであたためると
おかしのグミみたいなかたまりが、できてしまうことばかり。
抹茶入りあめ湯わ、お湯いれたとき、もうとけて、やわらかくかたまって
くれて、レンジでチンしても、グミわ、できないよ。
あつあつのグミでわ、飲みこむこともできないし、
食べても、あついし、のこりのあめゆも、おいしくないのです。

ふしぎだな。 なんのちがいかなあ。

  • No.534 by ふーちゃん  2023-04-05 14:53:57 

抹茶談義で ございます

朝、起きて、一番目の水分補給!と、
寝る前の、のどかわいたのにわ、
ここんとこ、何日?くらいかな?
抹茶のんでるんだよ。

お肉、さかな、たまご、ミルクなど、たんぱく質系の
食品わ、とくに、食後の、口の中の、たべかすなど、
くさいものですよね。
それが、このごろ、一日、二回の抹茶のんでるだけで(!)
ぜんぜん、ちがっています。(ふしぎだなー!)
口の中が、くさいなんて、感じないのです。(鈍感なのじゃないよ。)
つまり、口の中まで、善玉菌だらけにでも、なってるってゆうことかぁ?

ちなみに、だまわ、のこしてわいけません。0.1ミリれべるのものも、
きれいに、スプーンのまあるいとこなどで、とかしこむ。
市販の抹茶入り製品ものレベルに、して、ダマをのこさないよう。
そこから、あわだてて、ください。

ただ、そのために、茶せんとゆう道具が、
絶対、必要だよ。高いけど、買っちゃおう。
そして、抹茶、飲も!

そーいえば、(へ)もくさくない。そのかわり、「ぷ」とか、「ぶ」とか
音が、します。健康的にわ、臭くないのが、いいのだそうだよ。

  • No.535 by ふーちゃん  2023-04-05 14:57:09 

ダマののこってる抹茶でわ、毎日、飲みづらく
なるでしょう。平気な方におかれましてわ、
それで、よろしいのですけど。

  • No.536 by ふーちゃん  2023-04-05 17:46:44 

おとついの菓子パンだけのために
スーパーへ行った。
百円(※九十八円)だったのわ、特売でした。
特売のとき、パン本体や中身のグラム数を、ケチるのわ
この世界の、秘密事項でありまして・・・?

脱線してた!もろ、お砂糖ですよとゆうパン類、ありますよね。
メロンパン、油で揚げたあと、白砂糖たっぷりのドーナツ、
フォンダンてゆうのですか?ちがうかも。しろしろの、甘い
ふしぎなのを、のせてる菓子パン。どれも、砂糖のじゃりじゃり感が
おいしい。今回の菓子パン、練乳チョコとゆう製品でした。
これ、中のバタークリームっぽいチョコクリームのなかに、
こなざとうのつぶが、のこってるのが、おいしかったのです。
きょう、行ってみたら、百五十円(※百四十九円)だったよ。
じゃあ、今回、クリーム、いっぱいはいってるはずだよね。
(そうわ、うまくわ、いかないだろね。)

  • No.537 by ふーちゃん  2023-04-05 18:49:30 

ままかり   じいちゃんとこでわ
なんてゆってたんだろ いわしだよ

かたくちいわし とゆう いわし だけど
ままかり とよぶ 地域 あるとゆうことで、
そのみりんぼし の ことをね!

あめのようにあまい、みりんじょうゆたっぷり
つけてから、ほしてある みりんぼし。
あ、ちなみに、ままかりの名わ、まま、つまり、ごはんを
ご近所に借りてまで、食べたくなるほどおいしい(魚)と
ゆうことから、ついた名だそうです。

これを、九十九円で、五枚入りで売っていたのですが、
一年前ぐらいから、ときどき、一匹が、半分のが、入っていたりして
製造ミスかなと、思ったのに、毎回,必ず、四枚半になってて、しばらく
そっぽむいてたんだよ。ひさしぶりに、おととい、買ってきて、二枚焼いたら
まだ、四枚ある。けちったら、みんな、かわなくなったんだろね。
こんどわ、一枚増えて、六枚になっているのですよ。
三匹も焼けば、ビール350ml缶、一つ飲めるもんね。
しあわせもんじゃー。

  • No.538 by カラカル  2023-04-06 14:24:31 

都市伝説

クッキング・ババァ

名探偵コンナン

期末の刃

スッパイ・ファミリー

大根

  • No.539 by ふーちゃん  2023-04-06 19:23:19 

カラさん。説明いれてよ。わからんもん。
説明付きでなくちゃねー。
説明付き、解読書つきので、アンコール!

  • No.540 by ふーちゃん  2023-04-06 19:24:56 

真ん中、よんこわ、おジンギャグ か な ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック