トモとF先生

トモとF先生

トモ  2022-07-07 07:15:56 
通報
病院へ通院して3年目になるかな?

変わった先生が担当になったよ

でもF先生の、おかげで前向きになれてる。

ありがとう先生




(お客様は。。。歓迎だよ☆)

コメントを投稿する

  • No.2382 by 旅人さん  2023-04-10 17:15:36 

う~~ん。その言葉いってほしくない!とゆう
言葉を、ゆってくる人って、あるよね。
なにもゆわんで、だまっておれ!と、心の中で
こっちわ、こっちで、ほえとこう ・・ か・・な? (^-^) !!

  • No.2383 by 旅人さん  2023-04-10 17:36:32 

タイミングって、あるよね。
まだ、気分の悪いの直ってないときに、
しゃあしゃあと、来てね、やめないでね いわれると、
たしかに、逆に、気分の悪いのが、ぶりかえしたいぐらい
むかつくことも、あるあるだよね。
感じ方としては、トモちんのが、自然なんだ、たぶん。
世の中わ、無神経だったり、わざと、わかってないふりして
そーゆーことゆって、ひとのきもちを、さかなでする
ずるいひとも、いることでしょう。だまされない、だまされない。
相手の、本心を見抜いて、無視 無視 
(ころころ きんちょーる!)だよ。 (^-^) !!
またわ、超無神経な、ひとなのかも。まあ、人の気持ちまでわ、
わかってなくて、どういえば、気持ちが伝わるかとか、あいてのほうの
きもちまでは、考えられないことも、あること。
不器用な人ってゆうこともあるから。悪気は、ないけどとゆうこと。

こんなのは、おたがい、自分の不満が、どこまで時間がたっても、
解消しない可能性もある事例だから、はやく、わすれるが、かち。
でも、執念深い人は、また、相手が気分悪くするきっかけつくって
しかけてくることもある!そうゆうひとには、ならないよう、希望するよ。(^-^) !!
ここで、さっぱり、忘れきる人は、えらい。

  • No.2384 by 旅人さん  2023-04-11 03:35:14 

ほんとうは、ぼくも、ひとのきもちには
あんまり、わかっていないほうの人間
だとは、思えない。悪意は、ないけど、なんか
言っちゃってるとゆうとこ、あるかも。
ふだん、じぶんでは、気づくことができないよ。

  • No.2385 by 旅人さん  2023-04-11 03:38:24 

書きまちがい
 わかっていない は → わかってる

  • No.2386 by トモ  2023-04-11 10:06:34 

旅人さんオーハロン。超長コメント
あんがとー。参考にするよ

いつまでもクヨクヨしてても
しょうがないよね。。。

まー。開き直るのも難しいけど

今日は。ガストの。お弁当を注文して

美味しいモノ沢山食べて楽しむよ☆

なぜ人は生まれたのか。。。それは
美味しいもの食べるため
他はオマケみたいなもんだよ♪

と、あるゲームの村人が言ってたこと
思い出したよ

トモはゲームをするため。
美味しいモノを食べるため。
生まれて来たのだ☆

残りはオマケなり(わはは)☆

な~んてね気楽に考えないとね☆

  • No.2387 by トモ  2023-04-11 10:13:04 


なかなか難しいんだけどさ。。。

  • No.2388 by トモ  2023-04-11 10:43:02 


ガスト注文したぞ~☆

  • No.2389 by トモ  2023-04-11 11:26:56 


ガスト届いたけど。。。どーっと

疲れが出たな。。。

昼半ごろ食べるか☆

ガストのハンバーガー注文してみた

ウマい。かな~?☆

  • No.2390 by 旅人さん  2023-04-11 12:12:47 

おーはろン!いいね、そのことば。
食べるために、生まれてきた。
それ、賛成。食べなくちゃ、生きても
行けないね! (^-^) !

  • No.2391 by 旅人さん  2023-04-11 12:18:02 

ゲームするのは、あとのつかれの出るのが、
ハードなのかなあ?

  • No.2392 by 旅人さん  2023-04-11 12:35:35 

ひとの心って、いろいろだよ。
むすっと、黙って、物言わない相手に、
はらたてることもあるのに、
口きいてくるのが、うっとおしいことも。
要するに、相手の本心が、信用ならない自分が
いるわけで、それも、どちらが、悪いのかは、
正しく分かっているとは、いいにくいところ。
根性の腐った人もいれば、相手を、悪く思い過ぎてる人も
いるよ。けんかがあれば、必ず、失敗をのこす。
平気な人は、気づいてないだけ。

どうして、あげたいのかが、自分のその後の考え方まで変えてゆく。
にくむこころが、人を、攻撃するこころに、なってゆくのだから。
(^-^) !

  • No.2393 by 旅人さん  2023-04-11 12:41:22 

相性が、悪ければ、用のないときは、
近づかないようにすることも、無用な
トラブル起こさないためのつとめだよ。  

「さわらぬ 神に たたりなし。」と
 あるよね。

  • No.2394 by 旅人さん  2023-04-11 20:32:45 

マック、マック。ぼくのマックは、いつ、かなうのかな!

  • No.2395 by トモ  2023-04-12 14:03:12 

旅人さんコンニチワイン☆

昨日。ガストのハンバーガー
食べたよ~。

一口め二口め。は、美味しくて
感動したんだけど。。。

その、後は、、、なんか、、、
気持ち悪くなってもたよ(苦笑)

やっぱ♪マックのビックマックが
一番やな~トモは。そー思う☆

  • No.2396 by 旅人さん  2023-04-12 17:56:49 

そう?ぼく、お店によって、一見
生焼け風とか、もろ、生っぽいの
出してくれる店に、行き当たったことあるけど
肉は、生を、食べれなくて。
ああ、おなかこわすことがあると、ひどいもんね。
今どき、なかなか、起こらないけど。

生が、好きとゆう人も、良くいるよね。
バーガーは、しっかり、焼けたのが、いいなあ! (^-^) !!
マックが、ぼくを、呼んでいる。と、言いたいけど
マックは、ぼくなんか、相手してないだろね。
いずれは、食べることに、なるのでしょう。
だけど、いつも、行列だよ。行列のできる店で、
テレビきょく、出さなくて いいのかな?

あのね、食べ物関係は、良心的なとこと、衛生管理や、製造過程に
疑問があるとことあるようでね。おいしいとこ、さがしとくのが、
正解!だよ。 (^-^) !!
日によって、変動することも、あるみたい。(体験上だけど)

生もの(サラダとか、加熱不足のおかず)何時間放置すると
細菌が、たくさん、増殖して、それで、食べたときにね、
気分悪くなることもあるものです。(食品衛生学的情報!)

ジャン、ジャン(効果音・地震警報では、ありません) おしまい! 

  • No.2397 by 旅人さん  2023-04-12 18:23:57 

あ、そうだ、ごはんの間に、おやつたべたりして、
それと、その時、水分のあるものとか、水とか
少し、飲んどかないと、いぶくろ君が、つかれて、
ごはんのとき、気持ち悪くなることは、あるよ。
水一口のんでから、ごはん食べたら、食べられるように
なることも。つまり、いぶくろ君が、もう、つかれて
いる状態とゆうとき。(一つの例として)
あ、くすりのむことが、定期的なルーティーンだから、
いぶくろ君が、つかれているのだ。
あ、それで、ケロちゃんが、効くんだ、これにも。
(※ひとりごと 始まると とまらなく なりやすい!)

  • No.2398 by トモ  2023-04-13 14:05:52 

旅人さんコンニチワイン♪
またもや超長コメントありがとう
そーやね食べ方を間違えると

お腹痛くなるよね(T^T)

食べ方にも注意だね。

あー。それとー。トモも生肉は苦手や

テレビで生焼きステーキ?みたいの
やっててさ。それ食べんねん

やめとけって!生肉は怖いけん!
(ネガトモの叫び)・完



さて、今回は、少し遅れちゃったけど
HP0について書いて行きまーす。

トモのも超長いので。。。

ゆっくり読んでくださいませ~。

  • No.2399 by トモ  2023-04-13 14:25:22 


分かりやすく説明すると

HP→キャラの体力
MP→魔力(魔法や技を使うときの力)

レベル1のときHP50だとします
モンスターや盗賊(敵)を倒して
経験値を貰うとレベルが上がり
HPも50から100へと上がる

敵に攻撃されるとHPが削られ
0になると死亡となる。

ちょうどトモが率いる
HP3500の4名仲間と危険度50の
洞窟に入ったら

モンスターに攻撃され一瞬にして
仲間3名様HP0の即死状態なりやした

運良く死亡回復持ちの
神官(主人公)だけが生きていて
全体死亡回復の魔法を使ったのだが

仲間3名様HP1で復活!

せめてHP1500で復活して
ほしかったわい!!!
体力回復してる時!違うモンスターに
攻撃され、また即死するとゆ
悲惨な事態!

まー。アイテム(道具)には
死亡回復(大)があって
楽に回復出来るけど。。。

数が決められていて
多く使うのが、もったいない
思うんだよね。
使うならラスボス用に、とって
おきたいって感じです。。。はい

死亡回復魔法やアイテムは
役にたつと思うけど。じつは。

そんなことないねん。

回復するのは選ばれた主人公と仲間だけ

病気で亡くなった少女や
深い傷を喰らって死亡した冒険者とか
イベントキャラには
使えないんだよね。

神官(主人公)が信頼していた
教皇様?だっけか。。。
何者かによって獣に
殺されるのだが。。。

そのまま次の日。協会の人や村人達
が泣きながら葬式をやる
のだが。。。その時

トモ「あの~。ここに
   死亡回復魔法。持ってるんやけど
   ダメなん?」
思ったのだが。。。
ダメでした(;_;)

となると、リアルで
死亡回復薬が存在してても
選ばれた者しか使えないんなら
役にたたないよなー。
思う。。。が。。。

もしかすると人間は研究を重ね

いつの日か死亡回復薬
完成させちまうかもなー。

今。色んなの便利なモノ
沢山。誕生させてるしさ☆

以上!HPについての説明でしたー。


  • No.2400 by 旅人さん  2023-04-13 15:30:03 

あ、あ、ありがとう!感謝するよ。
トモ様も、パワー、少し、ご快復ですね。 (^-^) !!

  • No.2401 by 旅人さん  2023-04-13 15:31:54 

ふくざつなんだねー。これ
あたま、使うゲームだなー!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック