ひとりぼっちが作った部屋

ひとりぼっちが作った部屋

ぼっち  2022-05-08 22:49:55 
通報
入学してから友達がひとりもできないまま5月になった高校生です。


コメントを投稿する

  • No.61 by 匿名  2022-05-17 21:21:07 

ぐぐっちゃうよね。自分だけ誰とも話してないなあと思いながら帰ることあるよ。ほかの人が私語して楽しそうにしてる間、自分だけ黙々と仕事してて心は泣いてる

  • No.62 by ぼっち  2022-05-18 16:37:47 

リアタイでポンポン交わしてるわけじゃないけどチャットだとリアルよりはマシに話せるんだよなぁ。

  • No.63 by ぼっち  2022-05-18 16:44:12 

自分だけ黙々って辛いよな…ぼっち感が浮き出てくる感じ。
前に全学年朝礼みたいな時に前の人は前に詰めてじゃれにいって後ろの人は後ろに詰めてじゃれにいってさ… 私の周囲すかっすかになって消えてなくなりたいって思った

  • No.64 by ぼっち  2022-05-18 16:48:21 

今日は疲れた
ダンスの授業があって、グループに入れてもらえてたのは有難いんだけど、自分以外はくっちゃべって振りがどーのこーの意見出し合って…自分はそんな中に入れなくて隅の方でぽつんとしてどのみち1人になるんだよな。

  • No.65 by カラカル  2022-05-18 17:10:50 

君はダンスで何か意見みたいの
無いのかい?初めてとは言えど
違和感や難しいとかあるでしょ
そこを話題にしてくのさ
難しい?ならば同じ穴のなんとやら
1人の子を狙ってみよう
なんかやばい会話に見えてくるな

ボク
難しいね足をこうしてこう
1人の子
違うよここをこうこうこう
ボク
へぇ上手いねぇ
今度教えてよ
1人の子
良いよ

みたいに1人を狙ってみよう
ヤバみが凄いなこの言葉

  • No.66 by 匿名  2022-05-18 23:10:21 

それ分かります、自分もチャットなら話せるのに普段になると急に話しベタになります。朝礼のその感じも超ツライね。自分だけ黙々の辛さ、分かってくれてありがとう。どーしてこーも、お互い溢れちゃうんだろね、ツライよね

  • No.67 by ぼっち  2022-05-19 00:17:34 

ダンスなんぞ振りが浮かんだりもしないし特に意見とかない。あっても言えないかも…自分にとって話しかけるのがそれくらいハードル高い。
カラカルさん案のやばい会話頑張ってやってみたいけどものすんごい勇気いる…頭ん中ではさ、シミレーションみたいなのするけど実際に行動するのがどうも駄目なんだ

  • No.68 by ぼっち  2022-05-19 00:20:36 

匿名さんみたいに分かってくれたり同じような人いるってのはちょっと気が軽くなる。
話するのって難しいよね。無理に相手に合わせるのもしんどいし、お情けで話しかけられたりするのも辛い。

  • No.69 by ぼっち  2022-05-19 00:22:34 

明日は遠足のバスの席決めがある。苦痛な予感しかしない。クジで決めてくれりゃあいーのに。

  • No.70 by カラカル  2022-05-19 02:52:29 

あるあるだねぇ
それねぇシュミレーション
してまうからなんよ原因
なんて言うかねぇ
予定通りにいかないのよ
会話ってのはさ
こう言うとこう返ってくる
実際はまったく違うから
オロオロしてしまうって感じ
ここも同じよ?
傷を舐めて欲しいのに
抉られたりするからね
例えよ?例え
とりあえずシュミレーション
は無しよ大抵意味が無いから

  • No.71 by 匿名  2022-05-19 05:29:20 

気が軽くなってるんは自分も同じだよ。難しいね相手が、どう思うか考えながら話さなきゃだし。席決めかー、みんなが楽しそうに決める感じ想像するだけでしんどい

  • No.72 by ぼっち  2022-05-19 18:11:56 

そう言われたらシュミレーションの意味の無さに泣けてくるな。何故に皆んなあんなにバンバン会話が派生していくんだ…

  • No.73 by ぼっち  2022-05-19 18:16:12 

席決めは想像通りって感じだ。
皆んなが嫌がるような席ってあるじゃん…そこにハマってしまうんだよな。
どんな席だとおもう?




























































担任の隣ね







不幸を背負ってやったよ

  • No.74 by ぼっち  2022-05-19 18:19:00 

ボードに席の枠書いてさ名前も書いてってさ終わったら女子は皆んなできゃぴきゃぴ落書きしていくんだ…私のとこだけ見事に真っ白だ。

  • No.75 by ぼっち  2022-05-19 18:21:58 

遅刻したら学校で課題受けたら出席扱いになるみたいだからどうしようかと悩んでる。今のところ行きたい気持ち皆無。

  • No.76 by カラカル  2022-05-19 18:23:26 

まぁ予測は良いんじゃないかな
未来予測図って歌があるぐらい

あくまで予測図
晩御飯レタスのクトゥルフ焼き
が良いな
みたいにな予測ならね

会話のコツは勇気とタイミング
おかさんと練習してみたら?
他愛ない会話で親子間の仲良し度
上がりまんがなまさに一石二鳥の丸焼き

  • No.77 by カラカル  2022-05-19 18:36:59 

ユーモアもか?

学校ってどんなイメージ?
教師うざい?
授業面倒?
エトセトラ
楽しい時間を過ごす
良い場所じゃ無いかぁ

恐るな!君は戦士だ
戦いの同士なんよ
学校の人たちは
共に過ごし
共に学び
共に笑い
エトセトラ
と戦う戦士なんよ
会話は戦術
自分だけの戦術なんよ
個性的な戦術
個々それぞれの戦術
勉強は戦場かな
死地を乗り越えて
戦友になる!


  • No.78 by カラカル  2022-05-19 18:38:01 

同志かこの場合

  • No.79 by ぼっち  2022-05-20 03:19:23 

学校は今のところ苦痛でしかない。
家族でも会話あんま続かない方なのかも…まぁ家族でも意識して話してみるのもいっかなぁ。

  • No.80 by ぼっち  2022-05-20 03:20:35 

普通ならお菓子やら詰め込むとこを筆記用具詰め込んでる自分が嫌になるな。遅刻して課題受けてる方がよっぽどいいよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック