ひとりぼっちが作った部屋

ひとりぼっちが作った部屋

ぼっち  2022-05-08 22:49:55 
通報
入学してから友達がひとりもできないまま5月になった高校生です。


コメントを投稿する

  • No.21 by ぼっち  2022-05-11 10:06:38 

白猫は有名だよな。好きなアニメとかコラボしてたら気になるよなぁ
てか無課金8年って最強じゃん。

昔からいじめられやすい感じなんだよ。幼稚園、小学校、中学校は無視されたり陰口言われたり仲間外れされたり…それでも気にしないで休まずに学校に行けてたんだけど。
高校入ったら変わりたいって思ってた分もあって、でも友達作ろうとしても無理でさ…変われなくてなんか今までと違う辛さ感じてきて遅刻したり休んだりしちゃってる。
昼飯も中学ん時は1人でも平気に食べれてたけど高校では喉通らんくなった。休み時間は机に伏せて寝てるふりしてる。

  • No.22 by ぼっち  2022-05-11 10:07:12 

休んでも結局しんどいんだけどね

  • No.23 by カラカル  2022-05-11 11:07:06 

友達募集中って部屋で
白猫や色々語ってるから
ゲーム何してるって部屋でも
語ってるから引くほど
遊びにおいで
と言っても不定期だから皆んな
直ぐに返信はこないだろけど

昔色々あって無責任な事は
言いたく無いけどさ
いじめられやすいってことは
絡みやすいって事なのよ
無視や陰口は気のせいって事もね
仲間はずれも基本仲間内でしか
溜まらないものだから
その塊に突っ込む勇気かなぁ
諦めちゃうよね
辛さはさ
一歩踏み出す勇気でさ
幸せって言葉になるんだ
諦めちゃうのもたまにはいい
だけど諦め癖になるのは
駄目なんよ
食事は気分を良くする薬
ちゃんと食べにゃいけんばい!

オイラはさ
オイラの無責任な言葉で
大切な友を失ってるのよ
その楔は今もオイラの
心を締め付けてる
色々あってもういいって感じよ
時に思うのさ
電車のホーム
一歩踏み出せば
楽になるだろうか

踏み留まるのだけどね
恐れもあるのさ
踏み留まらなくなる事
まぁ今の所大丈夫だけどね



  • No.24 by カラカル  2022-05-11 11:21:02 

さてと暗い話しは
おしまい!
そろそろ仕事支度せにゃ
4時には終わると思うから
まぁほとんど暇なんだけど笑

  • No.25 by 一見さん  2022-05-11 13:21:32 

自分の考えが正しいかわからないけど、ソシャゲ進めるのは酷だよ終わりが無い、時間は有意義に使った方が良いよ、ボッチ回避のツールとしては否定はしないがゲームも一つの手なのかも知れないですけど、例えばだけどジムに行くとかマリンスポーツやるとかボッチも回避出来る可能性もある、人と違う価値観を共感するのも他人の趣味に付き合うのも新しい発見があるよ、大嫌いな事が好きになるとかやって見ると面白いのも有る、又、人と対面する事で飯や身だしなみと言ったオシャレな所にも気を使うなどと多様性が生まれる、コロナ禍と言う事もあるけど閉じこもっても始まらないマイナス思考は捨てて飛び出すしかない全ては自分次第ですよ。

  • No.26 by ぼっち  2022-05-11 14:54:08 

マイナスをプラスにできないんよな…否定的なこと言われてもされてもプラスに返せない。対応ひとつで好転する機会なんて今までいっぱいあったと思うけどどうしても無理でね。
カラカルさんも色々あるようだけど仕事がんばってね。ふらふらしてる自分からしたら仕事してて偉いなって思うよ。

  • No.27 by ぼっち  2022-05-11 14:56:44 

一見さんの言うことも正しいと思うよ。最後の自分次第ってのはほんと頷ける。

  • No.28 by ぼっち  2022-05-11 15:00:33 

このまま遅刻とか休み繰り返したら停学なって出席日数足りなくなって留年して…ってなるぐらいなんはわかってるんだけどどうしても拒絶してしまう。
せめて中学までひとりでも平気だった自分に戻れたらいいんだけど

  • No.29 by カラカル  2022-05-11 15:27:23 

プラスだろうが
マイナスだろうが
プラズマだろうが
誰しも最初はなんも出来ないし
言えないべな
少しずつ慣れるのさね
こんな事言うと身も蓋もないけど
小学生、中学生で慣れる
高校でそれを生かして恋愛なり
みたいなね
まぁなんだ?
少しずつ慣れるといいさね
急に他人と風呂入れなんて
言われてる訳じゃ無し

仕事つっても
こうして暇してる訳で
基本3時30分辺りからが
本番かな日によるけど
たまにセールスメンや
工事現場のあんちんが
来る程度で基本
座ってポケーとしてるんよ
むしろ暇で苦痛やねん!
忙しい時は楽しいしね
色んな人の色んな話し
面白いでぇ

  • No.30 by ぼっち  2022-05-11 22:15:19 

このままいったら働くことすらできなそうで怖くなる…そう思ったら無理矢理でも学校いかないとなとか思う
行きたくないけど明日はいこうと思う

  • No.31 by ぼっち  2022-05-11 22:17:14 

さっそく親に休んだのばれたわ。ぎゃんぎゃん言われたけど黙秘貫くしかなかったわ。

  • No.32 by カラカル  2022-05-11 22:33:41 

人ちゅうもんは
完璧になんぞできんのや
最初は分からんことばっかなんや

うんうん
頑張りんしゃい!
応援しか出来ひんけど
頑張りんしゃい

  • No.33 by ぼっち  2022-05-12 23:15:27 

応援ありがとう~なんとか頑張るよ

  • No.34 by ぼっち  2022-05-12 23:19:31 

どんな経緯で入れてくれたかは知らんがダンスのグループは入れてくれたみたいだ…話したことないのにな、よく入れてくれたなって思う。

  • No.35 by カラカル  2022-05-12 23:43:14 

頑張れ!
君なら出来るよ
ダンスなんて社交の定番じゃない
スキル伸びるでぇ?
スタイルいいとか?
頑張りんしゃいな
必ず変わるよ

  • No.36 by ぼっち  2022-05-14 20:34:55 

カラカルさんありがとう、なんとかやるしかないしね、自分なりにがんばってみる。
ダンスっつってもめんどくせぇっつってだらだらして真面にやる人は一部だけなんだけどね、うちのグループはどんな感じになるか知らんけど。

  • No.37 by ぼっち  2022-05-14 20:35:32 

日曜にかけての休みって最高だな。心穏やかなわけ。

  • No.38 by カラカル  2022-05-14 20:57:30 

趣味があるのは
いい事だよ
オイラには無いからねぇ
むかしマーシャルアーツ
やってだけど今出来ないだよ

前に歩む以上
壁にぶつかることは
絶対に避けて通れないからね
大事なんは前を向いて
歩む事よ下見てたら
壁を避けられないからね

  • No.39 by 匿名さん  2022-05-14 22:06:48 

おじゃまします、ぼっちさん、日曜にかけての休みは心穏やかって気持ちよくわかります、同じです、そんな土曜日がもう終わろうとしていてすでに憂鬱です

  • No.40 by ぼっち  2022-05-15 21:51:28 

授業であるだけで全然踊れないし知恵を出すこともできないわけで授業中自分がどうなるか想像できて地獄すぎる。
カラカルさんのマーシャルアーツって何だと思って探ったら東洋の武術全般とかって出てきてめちゃくちゃ強ぇじゃん。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック