人外極道『Black roses』【NL/戦闘/人外/オリジナル】

人外極道『Black roses』【NL/戦闘/人外/オリジナル】

総長代理(主)  2022-01-03 20:19:14 
通報

赤髪の女性「あら?…ここに来るとは…。また飛んだ『訳アリ』さんね。
いらっしゃい。ここは…

人外極道、その名も『Black roses』よ!!
訳アリ人外たちがいっぱいいるわ。たまぁに人間とかもいるかもね…?貴方もここに来たってことはそうなんでしょう…?

さぁ、そうとなればここの説明をしてあげなきゃね!!」

>1 ルール
>2 世界線・用語説明・階級説明
>3 プロフのテンプレ
>4 総長代理のプロフ

レス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by 総長代理(主)  2022-01-03 20:24:16 

・セイチャットルールは守って頂戴。
・インターネットマナーも守って頂戴。注文が多くてごめんなさいね。
・ロルの長さは自由よ。ただし確定ロルは控える様に。それぞれの背後さんとよく相談してね。
・兄弟姉妹設定をそれぞれで行いたかったらよく相談してから私に一言報告を。
・あと死に至ったらその時は私が蘇生するわ。つまりそこまで戦闘はしない事。
・私に関連する設定(誘われたなど)があったら一度承認を受ける事。

以上ね。まだレス禁止よ。

• No.2 by 総長代理(主)  2022-01-03 20:59:15 

【世界線】

現代社会、人外…(獣人、妖怪など)があまり信じられていない世の中で、『訳アリ』な人外が揃う和風な屋敷がある。
そこは大抵『主の許可』がある者しか出入りできない森から屋敷に辿り着けるのだが、『訳アリ』な人外、少数だが人間も入れる様になっている。
そして、『訳アリ』な者が入ったら『Black roses』という組織に入る事を薦められる。
また、恋愛する者もいる。

【用語説明】

・人外
人ではないもの。種族は今でも新しい種族が生まれ続けている。また、神の領域から堕ちた者も多々いる。
・人間
人。人外を古くから狩っている家系が幾つもある。稀に人と認識される人外がいてその家系もある。
・『訳アリ』
そのままの意味。
・能力
人外だけが持つ者。一人外一つは持っている。
・森
愛称は『選択の森』。『主の許可』か『訳アリ』かで入ることができる森。『主の大結界』により人間から見えるのは普通の森で屋敷は見当たらない。総長から極道に入るか入らないか選択を聞かれる森だから選択の森。
・屋敷
愛称は『死神屋敷』。理由は後々わかるでしょう。
・Black roses
総長が作った組織。人間を敵対している訳でも無いが、人間からのもしもの襲撃の際の時に管理下の人外は強く出来る様にしてある。また、人外からの依頼に応え、問題を解決している。また『主の大結界』により凶暴化は抑えられている。
・主の大結界
総長によって作り出された最高傑作の結界。よほどの事がない限り壊れることはない、というか不可能にほぼ近い。

・特隊
総長から特別に認められた者達。能力があまりにも危険な者や人間など。副総長、隊長、副隊長、幹部は危険な時に能力や思考を制限できる『制限の目が総長から与えられる。また、階級は隊長、副隊長は幹部クラス、隊員は下っ端の少し上となる。

・任務
任務には必ず幹部や特隊隊長・副隊長以上が一人行かなければならない。任務の割り当ては総長と副総長がしているが、たまに幹部や特隊隊長や副隊長もやる。

【階級説明】上から階級が下がる

総長 主 〆
副総長 一人募集 
特隊隊長 一人募集
特隊副隊長 一人募集
幹部 三人募集
特隊隊員 何人でも
下っ端 何人でも

レス禁止。

• No.3 by 総長代理(主)  2022-01-03 21:03:23 

プロフのテンプレ

「台詞(通常時)」
「台詞(戦闘中など)」
「台詞(自由枠)」

名前(自由。不快な名前は禁止)
年齢
階級
種族
能力
武器 あってもなくても。
性格
容姿 メーカーとかを使ってくれるとなおよし。
備考 あったらどうぞ。

レス禁止。

• No.4 by 総長代理(主)  2022-01-03 21:42:43 

「おはよーう!みんな元気かなぁ?あれー…。元気だそうよみんな。」
「この子達は私が守るの。その夢に貴方は要らない。ほんと、貴方みたいな子大嫌いよ……!!」
「え?好きな人…?まず私が好きって言ってもあちら側が好きだとはかぎらないしねぇ。それに愛は死より苦しいのよ。」

名前 ローズ・ドリーム、薔薇園 咲(バラゾノ サキ)など色々あるが、本名はどれか不明
年齢 「さぁ、何歳でしょうねぇ(ニコニコ)」
階級 総長
種族 ??、恐らく死神と思われている
能力 ??、恐らく死を司る能力と思われている
武器 「なんでも使うわね。あったらそれ使うわ。」←
性格 何に対してもお気楽でコイツ総長か?って思われるが、立派な総長。その理由は『主の大結界』。中立者。組織内の恋愛とかにはがっつくが、自分の事となるとあまり興味無さげだが、心の中の何かを取り除けば意外と恋愛好きだったり…。初心。
容姿 https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202201/698116_M3OXOt0W.png
膝ぐらいまであるサラサラの赤髪。
能力を使っていると思われる状態になると目に殺気が籠り赤から白くなる。
洋服と和服合わせ持った服を好み、色は黒白とか。
備考 女。謎大きBlack rosesの総長。屋敷の何から何までもそうだが、『主の大結界』、『制限の目』を作り上げている。
嫌いだと思った者をとことん嫌うが、何かきっかけが有れば仲良くする。
また、Black rosesに所属している者をこの子達と呼ぶ。あだ名つけたがり。
一人称は貴方 呼び捨て あだ名 子 など。
副総長にベッタリ。信頼しているからこそである。
一番訳アリ説。

「こんなものかしらね。あ、性別は備考の所に書いてね!
さぁ、訳アリ人外の子!いらっしゃいねぇ…。」

(/長らくお待たせ致しました。レス解禁です。)

• No.5 by 一見さん  2022-01-03 22:12:08 

(/コメント失礼しますとても素敵な世界観でしたので参加させて頂きたいです!特隊の隊長さんkeepは可能でしょうか?
ご検討よろしくお願いします!

• No.6 by 常連  2022-01-03 22:22:42 

(/失礼します。宜しければ副総長のkeepをお願いします。ご検討の程宜しくお願いします!)

• No.7 by 匿名さん  2022-01-03 22:32:44 

( /失礼します!素敵な世界観に惹かれてやって参りました!
幹部枠を一つkeepさせていただくことは可能でしょうか?ご検討のほどよろしくお願いいたします! )

• No.8 by 総長代理  2022-01-03 22:33:17 

>5

(/参加希望ありがとうございます。keepは24時間です。もし延長をするなら報告をお願いします!)

>6

(/参加希望ありがとうございます。keepは24時間です。もし延長するなら報告をお願いします。後、多分ローズがベッタリ懐くと思うのでお願いします…w)

• No.9 by 総長代理  2022-01-03 22:34:20 

>7

(/参加希望ありがとうございます。了解致しました!keepは24時間、延長があればご報告下さい。)

• No.10 by ローズ  2022-01-04 00:33:51 

(/プロフの奴二人称です…。すみません。
屋敷なのですが、それぞれの子達に小部屋があり、共有スペースがあります。池がある庭があったり、など。会議室は幹部用と幹部・特隊長・副隊長以上の会議室、副総長室と総長室があります。
あと、プロフが承諾されたらこれに絡んでください。)

>ALL

あははっ!やっぱこのテレビって奴面白いー!

あむっ。

(/共有スペースで机に十センチほど積まれている書類とペン。そしてチョコの背景にテレビを見て大爆笑しているローズ。最近テレビが手に入ったので凄く気に入っているようで。忘れそうになっていたが、この十センチほどの書類。やって無さそうな見えるが全部やっているのである。そしてチョコを一つ頬張り。)

• No.11 by 常連  2022-01-04 15:13:22 

「みんな元気そうじゃな…いい事じゃ」
「本当はあまり戦いたくないのじゃが…大切な仲間を傷つけるのなら相応の罰を与えねばならんの」
「わしの好きな相手か?昔はいたが諦めたぞ。面白い話じゃなくてすまんのぉ」

名前 キース・ライト
年齢 大体1000歳位
階級 副総長
種族 九尾
能力 炎を操る事が出来る
武器 日本刀
性格 冷静で穏やか。一見極道らしくないが副総長らしく敵には容赦がない。頭はいい方で総長のサポートをしながら的確に任務の割り当てをしている。中立寄り。恋愛には表面上は興味無さげだが経験はある。不器用
容姿 https://d.kuku.lu/12063fc89

背中までのクリーム色のロングストレート。色白な肌で鋭めの縦に線の入った紫の瞳。両頬に赤い2本線の化粧をしている。両目を隠すように包帯を巻いているが能力を使っている時は包帯を外し瞳が青く光る。服装は和服を好み色は赤や黒系が多い
備考 男。いつからBlack rosesに所属しているのかは不明だが所属歴は長い。警戒心が強いが1度仲良くなった相手には優しい。一人称はわし、二人称はそなた、呼び捨て、貴様。見た目に反して年老いた口調。自分に懐いている総長に対しては信頼している為任務に支障がない限り咎めたりはしない。かなり複雑な訳アリだが本当に信頼している相手にしか話さない

(/プロフィールが完成したので投下します。不備等ありましたら伝えてください…!)

• No.12 by ローズ  2022-01-04 15:30:48 

>11
(/不備等は御座いません!!
どうぞ絡んでいって下さいねぇ…。)

• No.13 by >>7です  2022-01-04 21:27:48 

「レゼちゃん登場!種族は雷獣だけれども、普段は静電気なんて纏っていないから安心してね?」
「まったく、悪い子だなぁ。少しおいたしすぎちゃったね?こう見えてもレゼ、躾けるのも嫌いじゃないんだよ」
「好きなヒト?恋愛では決してないけれど家族として、魂丸ごと大好きな人ならいたよ。でももうお空にいっちゃった。いつか生まれ変わったあの人と出会えるといいな…」

名前 レゼ・グローム
年齢 見かけ上は18歳(実年齢は300歳程)
階級 幹部
種族 雷獣
能力 雷を操る能力
武器 背丈大のハルバード。電気を固めて作るので青白く発光し、パチパチと閃光を散らしている。
性格 外見年齢の如く明るく人懐っこい性格。表情をよく変え、誰に対しても気軽に接するが空気も読める。
基本的には外見年齢に相応しい性格をわざと作って生活しているが、実際は長く生きているだけあって落ち着いている面も多い。また、世話焼き気質な節も垣間見えたりすることもある。
思想としては善悪関係なく、やりたいことをやるライブ感覚重視。世の中の規定よりも独自の価値観に沿って生きている。

容姿 https://d.kuku.lu/e82a22dac
腰までの長さの空気を含んだような柔らかい髪に、紅い瞳を持つ。雷使いとは思えないほどに傷みがなく綺麗な髪だが、彼女が怒った時は周囲に展開される静電気によってふわりと髪が持ち上がる。
身長は157センチほどで、華奢な体付き。服装は灰色の薄めのセーターの上にだぼっとした黒いパーカー。下はホットパンツを着用している。また、白黒のニーソックスに膝下までの編み上げタイプの黒いエナメルブーツを履いている。頭部には青白い毛並みの猫耳、尾てい骨付近からは同色の毛並みの猫の尾が生えている。能力を使う時はよく尾が帯電して膨らみがち。猫耳付近に結んでいるリボンは彼女が大切に想うとある人からの贈り物。首輪自体は彼女の趣味。
本来の姿である雷獣に戻れば、全長2m程度の青白い毛並みを持つ大猫あるいは大イタチのような姿へと変化する。四足歩行となり俊敏さは上がるが、本人はできるだけ人型でいたいらしい。

備考 性別は女性。変化の術で人型をとっているだけなので姿自体はある程度可変可能だが、本人曰く「この姿が一番好き」ということで18歳程度の姿を好んで取る。
訳アリな過去の影響で、人が大好き。だが同種の雷獣のことはとても嫌っている。あまり自分の過去のことは話したがらないが、心から信頼した相手には語るかもしれない。
上記のような性格だが仕事に関しては真面目で、それ故に『Black roses』に所属して差程経っていないが幹部まで成り上がった。だけれどあまり地位や階級等に興味は無い自由人。
一人称はレゼ、レゼちゃん、私(怒った時や真剣な時のみ)。二人称はアナタ、キミ、呼び捨て、役職名など。
恋愛に関してはあまり興味がないけれど、一度好きになればとことんまでに一途になる。わりと押しに弱い。

(/ pfの方作成しました。不備等々ございましたら、ご指摘ください! )

• No.14 by キース  2022-01-04 21:46:02 

>ローズ

おお、休憩中かの?
(自分の仕事の書類を終わらせ休憩の為に共有スペースへと移動した。扉を開くと同時に総長の笑い声が聞こえゆっくりと中に入りながら冷静に声をかけて)

(/プロフィール受理、ありがとうございます。年寄りくさい九尾ですが仲良く絡んでいけたらと思います。宜しくお願いします…!)

• No.15 by ローズ  2022-01-05 00:47:51 

>13

(OKです!不備等御座いませんのでどうぞ絡んで言ってください。レゼちゃん可愛い…。)

>14 キース

んー?キィースゥー!いいとこに来たじゃない。

この「番組」って奴面白いわよ!

(声のする方向に振り返れば一番お世話になっているキースがいて。テレビを指差して笑いながら紹介すると、真ん中に座っていたのだが右に寄って、空いた空間をポンポン叩き「おいで」というサインを出して。)

(/こちらこそよろしくお願いします。ヤァ。九尾キャラ大好きなんですよ。年寄りくさいだなんて。とっても魅力的なキャラさんですよ。)

• No.16 by 名無しさん  2022-01-05 04:11:57 

(/初めまして、失礼します。もしよろしければ特隊の副隊長のkeepを希望します。ぜひご検討の程よろしくお願いします)

• No.17 by ローズ  2022-01-05 05:09:45 

>16

(/参加希望ありがとうございます!了解です。
keepは24時間です。よろしくお願いします。)

• No.18 by ローズ  2022-01-05 05:17:17 

総長 主 〆 ローズ・ドリーム|薔薇園 咲|他色々
副総長 >11 キース・ライト
特隊隊長 keep期間を過ぎた為再度募集
特隊副隊長 keep中
幹部 >13 レゼ・グローム 後ニ枠
特隊隊員 何人でも
下っ端 何人でも

• No.19 by レゼ・グローム  2022-01-05 09:13:30 

>>ローズ

そーうちょっ!これがあのテレビっていう人間の利器?
面白そう!レゼも一緒に見ていい?

( 共有スペース内に侵入すると音もなく総長に近寄る影が一つ。気配は消していないので当然察知されていると思いながら、後ろから声を掛け。
画面内を動く人物たちに興味津々の雷獣は、ほわ?っと見入りながら問い掛けて。 )

(/ 参加許可ありがとうございます!絡ませていただきます! )

• No.20 by ローズ  2022-01-05 18:34:24 

>レゼちゃん、キース

レゼちゃん!勿論、一緒に見ましょ。これがテレビって言うらしいわ。

手に入れるのに時間がかかったのよねぇ。はー、苦労してよかった。

(音は無かったが、自分の知っている大事な命の「匂い」がしたものだから、瞬時に振り返ってみるとやはり自分の知っている子がいたので安心し一緒に見ることに嫌悪感を一切抱かずにむしろ嬉しいぐらいに誘って。人間の住む町に行く事というのにはローズは少し恐怖を抱いているのだが、それでもテレビが欲しいという願望に釣られ苦労しつつ手に入れたテレビがこうやって自分の子達と見れる事に謎の達成感を抱いて。)

あ、レゼちゃん、これ、今日の依頼ね。特隊隊員の子一人と下っ端の子一人でお願い。

(書類の1番上にレゼの任務があったので書類を二、三枚取って渡す。書類の内容は「要注意人外の拘束→拘束しながら屋敷への移動」。メンバーは檻に関連する能力を持った特隊隊員の子と能力効果低下の能力を持った下っ端の子、そしてレゼの名前が。要注意人外は人形、能力は強制凶暴化と普通に厄介である。だが、それを渡すローズもレゼを信頼しているのかなんなのか。)

くれぐれも凶暴化には気をつける事。万が一レゼちゃん以外の二人が凶暴化しちゃったらまず『制限の目』を発動すること。レゼちゃんが凶暴化した時には他の子を送るけど…。まぁレゼちゃんなら大丈夫だと思うわ。

(どっかの心配症の母親の様にすらすらと任務で気をつけることを言うのだが、最後に「レゼちゃんなら大丈夫」とすっごい投げやりな事を言う。どうやらローズはどっかの心配症の母親とどっかの無茶振り上司の性格を併せ持っているようだ。)

(/よろしくお願いします!こんなローズでも許してやって下さい…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック