【ウマ娘】影ノ足跡

【ウマ娘】影ノ足跡

主(賢さG)  2021-12-15 19:00:34 
通報

【主】…マンハッタンカフェ
【募】…ウマ娘もトレーナーも、作品の者ならナンデモ

気軽にご参加下さいな。

お先に勝手にやっているので、
参加の際はいきなり設定投下や絡みでもダイジョブです。

コメントを投稿する

• No.81 by 笹原修司  2021-12-31 23:44:05 

これか?これは、以前からウマ娘のトレーニングに取り入れようと思って型から作っておいた特別製だ。いくつかサイズは用意してあったからあとは使用者に合わせて細かい調整を加えれば実用に足るものになる予定だったが…ピッタリではあっただろう?
(このトレーニング方式自体が前から構想があったものであり、型を自分で作り一から完成させておいたものを持ってきたのだと答え、用意というのは彼女に合わせた微調整に必要な時間だったのだと説明をして。当然ながらものがものだけに装着時の走りにくさはあっただろうが足へのフィット感における調整は完璧だったはずだと自負しており、彼女へと一応そう確認をして)

• No.82 by マンハッタンカフェ  2022-01-02 12:09:59 

…はい、ピッタリでした。

( 重くて走りにくくなるものだが、装着のしやすさなど蹄鉄としての出来に悪いところはなく、寧ろ完璧と言えるものだった。それにしても、一からこのようなものを作ったことには驚いた。それもこれ程のものを作るとは、研究者である彼だから可能なことなのだろうかと考えながら。「…ただ、効果がある分…普通の練習より、疲れてしまいますね…。」これを使った効果は普通の練習よりも効果は得られるものだろうが、その分だけ体力の消費も多くなりそうだと感じた。まだ慣れていないというのもあるが、これを使って何度も走るというのはまだ厳しいかもしれないといった様子で )

• No.83 by 笹原修司  2022-01-02 15:52:19 

最初はそんなものだ、カフェの場合今回は自分のペースを守れなかったのも要因として大きい
(今回のプランがそれなりに大きな負荷を強いるものであり、本格的な指導が初めての彼女にとってみればかなりの負担であったことは想像に難くなく。そんな状態で冷静さを欠いた走りをすれば消耗が大きくなるのは無理からぬことだと決して彼女のその行動を咎めたりといったことはせず事実のみを淡々と述べて一つ頷いて。「これから日々のトレーニングは基本的にこれをつけた状態で行ってもらうことになる。ゆっくり慣らしていこう…今日は少しの休憩の後ラスト一本いくぞ」自分の指導はこれからそれの着用状態をベースとして行なっていくと告げ、とはいえ今日の消耗状態でこれ以上の追い込みは非効率であり怪我にも繋がりかねないと考えれば休憩後にもう一本だけ走って今日のトレーニングは終えると伝えてからドリンクを手渡してやり)

• No.84 by マンハッタンカフェ  2022-01-03 05:57:56 

…はい…慣れるように、頑張ります。

( 今後はこれを使っての練習が続いていくことになると知り、こくりと小さく頷きながらこの練習に対して前向きな態度を示した。慣れるまでまだ時間は掛かりそうだが、この練習から得られるものを知りたい。この経験を得て自分がどう成長するのか見てみたい。辛い厳しいより、やり遂げたいという想いが強くあった。「わかりました…あ。…ありがとう御座います。」休憩後、もう一本走ることに対して了承しては。彼からドリンクを渡され、ペコリと頭を下げてゆっくりと、少しずつ飲む。ふぅ、と一息吐き。…いつでもいけます、と準備は出来てることを伝えれば )

• No.85 by 笹原修司  2022-01-03 07:06:16 

…よし、それじゃあラスト一本行くぞ。忘れるなよ、これは競争ではない。過酷な状況下でも先を行く彼女に惑わされず自分のペースを守るんだ
(口先だけではない、彼女のやる気は本物だと反応から読み取り、準備が出来たと伝える言葉に深く頷けば、改めて説明はせずともこのトレーニングの要点を彼女はきちんと理解して押さえているであろうが一応そう念押しをしておき。「…大人しそうな顔してあれで結構負けん気が強い…今のトレーニングにおいてはマイナスに働いているが、ウマ娘が決して損なってはいけないものだ…」再びスタート位置につき、走り出す彼女を見送りながら、こうして見ている中で気づいた彼女の性格面を呟きつつ、今のトレーニングにおいてやらせたいこととは相反する性質だがウマ娘として何より大切なスピリットなのだと評価をしていて)

• No.86 by マンハッタンカフェ  2022-01-03 13:05:32 

…うん、大丈夫…
次は…さっきよりも上手く出来るから…。

( 再びスタート位置につくと、彼女に対して小声でそう呟く。この蹄鉄を着けている時は、このグラウンドは普通じゃなくなる。今から走るこの場所はまるで雨の日の重馬場の様、スピードの維持が困難になりスタミナも普通より多く奪われる。この状況下では彼女に追い付くのは悔しいが不可能だろう。ならば自分の走りを最初から最後まで貫くことだけに集中する。そしてスタートの合図を出した3秒後に走り出す。蹄鉄の効果は既に知っている為、スタートから序盤は順調に走ることが出来た。しかし中盤、やはりと言った様に彼女の距離もここから離れていく。でも今は違う、あの背中を追い掛けてはならない。圧倒的な差を前にされても、動じてはならない。ただ己の走りを完遂させることのみを頭に走る。さっきよりも順調に走れている、体力も無駄な消費はされていない。このまま終盤、彼女はもっと先で走っている。今は追い付けない、今の私じゃ敵わない。「…でもいつか、必ず──ッ!」ゴール目前、蹄鉄の重さに抗いながらも一気にスパートをかけて突き進み、最後まで速度を落とさずにゴールすることが出来た )

• No.87 by 笹原修司  2022-01-03 19:00:06 

これは…面白い。まさかこんなに早く順応出来るとはな…とんでもないセンスだ
(過酷な環境下で精神的にも肉体的にも追い詰められる状況において、自分の走りを貫くというのはとてつもなく難しい。しかも彼女の目に見えている背中はどうしても追いつきたい憧れの存在である、流石に一朝一夕でこのトレーニングに順応するのは難しいという見立てだったのだが二回目にして彼女は大部分を修正してきていて。自分の予想以上の仕上がりに、感動すら覚えれば改めて彼女の持つ才能が非凡なものであることを実感して。「お疲れ様。俺の予想を上回るいい走りだった、走りは冷静に…それでも気持ちだけは前に。理想的な形だったと言える」ゴールをして息を弾ませる彼女の元へと歩み寄れば、彼女の走りは自分がこのトレーニングを通して伝えたかったことをよく理解した走りであったとベタ褒めして)

• No.88 by マンハッタンカフェ  2022-01-03 21:59:42 

…あ、ありがとう御座います…。

( 彼から先程の走りに対してお褒めの言葉を受け、普段は褒められたりする機会は全くない為、恥ずかしがる様につい顔を下に向けてしまうが、どこか嬉しそうな様子はちゃんと見せていた。「…まだ彼女との距離は以前変わりませんが…追い抜く為の前進は、感じられました。」確かな経験は得られた。最初から最後まで完璧な結果とはまだ言えないが、目標達成への前進は出来たと思う。それに、自分の走りを最後まで出来たからか、いつもより彼女の走り方をよく見れた気がしたことから、今まで必死に追い掛けている時とはまた違った景色を見ることが出来た )

…次も、よろしくお願いします…
まだ知らない自分を…知りたいので。

( このトレーニングへのやる気はあることを見せる。彼が出してきた最初の練習、いきなり困難なものだったのは間違いないが、効果は十分あった。このまま続ければ、きっと届く。普段は暗く静かで、何を考えているか掴めないと言われ、不気味に思われている自分だったが…今は表情も瞳も、少しだけ明るくなっていた )

• No.89 by 笹原修司  2022-01-03 22:16:05 

ああ、次も期待している。…それじゃあ今日はここまでだ、ゆっくり身体を休めてくれ
(彼女の意欲的な反応を見ればこのトレーニングによる手応えを彼女自身が感じていることがありありと伝わってきて、同じトレーニングでも本人がやる気をもって取り組むか否かはとても重要なことであり、この分なら明日以降は今日以上の成果を期待出来るかもしれないと思えば否応なしに高まり、期待と労いの言葉をかけてやり。「明日も今日と同じぐらいの時間から行う。それと課題も忘れずにな」明日のトレーニングの予定を伝えれば、忘れてはいないとは思うが一応毎日のタイム計測も忘れずに行うように念押ししては今度こそ今日のトレーニングを終えて)

• No.90 by マンハッタンカフェ  2022-01-03 23:45:32 

はい、お疲れ様です…。

( 明日の予定を聞き、わかったと小さく頷く。そして練習とは別の課題も忘れていないと返す。夜はトレーニングの時間になるなら、課題などを含めた行動をするならそれ以外の時間帯にすることにした。これまでと全く別の一日を過ごしていくことになるだろう。…それにしても、此処に来てからの違和感がまだある )

──あの、トレーナーさん…

( 練習が終わり別れる際に、彼を呼び止めた。どうしてもこの違和感が気になって仕方ない。でも彼にはそんなものは感じないだろうし、実際その違和感というのもよくわかっていない。何て言えばいいのか、何もわからないのに気を付けて何て言っても意味がない。「…いえ、やはり何でも…ごめんなさい。」言葉が見つからず、恐らく自分の気のせいだろうと考えることにした。首を左右に振り、変に呼び止めてしまった彼に謝り。…おやすみなさい、と頭を下げ解散することに )

• No.91 by 笹原修司  2022-01-04 00:12:55 

……俺は基本研究室にいる。また何かあれば言ってくるといい。走りのことでもそれ以外でもな、担当ウマ娘のメンタルケアもトレーナーとしての仕事だからな
(何か言いかけて辞めた彼女に、その意図をこちらから無理に聞き出すようなことはせずに、自分が相談に乗れることであればトレーニングに関する事でもそれ以外の諸々であってもなんでも話してくれて構わないと、彼女の悩みや相談などは常に受け付けるというスタンスであることを伝えておき。そして、次の日の昼間、今日も変わらず研究室で作業をしていればドアをノックする音と『トレーナーさん』という聞き慣れた声が聞こえてくればドアの方を一瞥し「鍵は開いてる。入ってこい」作業を止めずにそれだけ言えば再び同じようにノックと『トレーナーさん』という声が聞こえてきて、そんなことを何度か繰り返した後で業を煮やしてドアを開け放てばそこには誰もおらず「…疲れてるのかもしれんな」彼女のお友達については認めたものの、それでもまだ霊現象的なものの存在は認められずただ疲れているだけだと断ずれば不意に倦怠感を覚え、眉間の辺り押さえてソファに深く座ってうたた寝を始めて)

• No.92 by マンハッタンカフェ  2022-01-04 02:10:00 

…やはり、聞いておくべきでしょうか…。

( その頃、此方は今からトレーナー室へ向かうつもりでいた。昨日感じた違和感については、どうしても気のせいで終わらせられなかった。自分の身には何も起こっていないが、もしかしたらと思い少し急ぎ足で昨日と同じ様に彼のいる部屋へと向かった。そして扉の前まで辿り着き。「…トレーナーさん、マンハッタンカフェです。」と扉をノックするが、待っても反応がない。許可無く入るのもアレだが、彼からの返事を待たずに扉に手を掛ける。鍵は掛かっていない、そのまま扉を開け中へ入ると )

あ…。

( 映ったのはソファーに座って眠っている彼だった。開けた扉を静かに閉め、起こさない様にゆっくりと彼の近くに近付き、じっと少しだけ顔を寄せて何かおかしなところはないかと確認する )

• No.93 by 匿名さん  2022-01-04 16:15:09 

スマートファルコンで参加希望です。

• No.94 by 笹原修司  2022-01-04 16:36:44 

……うん?カフェか…俺は、眠ってしまっていたようだな……それよりも、さっきも昼頃ここを訪ねて来なかったか?
(微かにカーテンの隙間から差し込む夕日に軽く身じろぎし、目を開ければこちらの顔を覗き込むような彼女の顔が見えて、少し疲れていたとはいえこんな時間までそれも来客にも気づかないほどに寝入ってしまっていたことがわかれば我ながら珍しいこともあるものだと考えつつ上体を起こして。まだ少しばかり倦怠感があり頭もぼんやりしていたが、昼頃のあの奇妙な出来事を思い出せばあれは夢だったのだろうかとそんな風に考え、彼女へと直接尋ねて確認を取ることして「…いや、そんな筈はない、か。用事があって尋ねて来たのなら中へ入ってきて直接声をかけるはずだからな…やはり寝ぼけていたみたいだ」しかし、自身のこの質問自体がよく考えれば色々と可笑しいことにすぐに気付き、やはりあの昼間の出来事自体が夢だったのだろうと自己解決しようとして)

• No.95 by 主  2022-01-05 15:25:53 

〉No.93 匿名様

(/お声掛け、ありがとう御座います。非常に申し訳ありませんが、此方は1対1部屋として建てたものとなっております。概要に書き忘れてしまいましたこと、反省しております。このトピを見つけて頂いたことの感謝と、此方の不出来で不快にさせてしまったことへ深くお詫び申し上げます。)

• No.96 by マンハッタンカフェ  2022-01-05 15:26:21 

え…?

( 目を覚ました彼に驚き、寄せていた顔を遠ざける。何やらぼんやりしているその様子に、何かあったのだろうかと聞こうとすると、彼に一つ質問を投げ付けられた。昼頃に此処に来なかったか、と。勿論昼間に此処へ来た覚えはない、自分に似たウマ娘が…というのも考えにくい )

…トレーナーさん、
その様な出来事は、以前からもありましたか…?

( 自己解決しようとする前に、此方からも一つそう聞いてみる。最近何かおかしなことが起きてないか、と。これは、気のせいで終わらせてはならないと思った。恐らく、昨日感じた明らかな違和感の正体はそこにある。じっと真剣な表情で、彼からの返事が来るまで黙ったまま見つめて )

• No.97 by 匿名さん  2022-01-05 17:57:40 

(1体1のカテゴリーじゃないから参加不可って…)

• No.98 by 笹原修司  2022-01-05 19:15:17 

いや、こんな事はこれまでに無かったが…
(こんな不可解な出来事があれば印象にも強く残っているはずであり、自分の記憶にある限りでは思い当たることはないと断言して。彼女の質問はこの出来事に何かしらの心当たりがあるような聞き方であり、非現実的なものを認めない自分のスタンス的にあまり認めたくは無いが彼女のお友達とそれに近しい何かが影響しているという事なのだろうかという考えが頭をよぎり。「カフェ、俺にはこの出来事が何を意味するのか正直理解が及ばないんだが、君には何が起きてるのかわかるのか?」素直に自分の理解を超えた出来事が起きている可能性を認めた上で彼女はこれをどう認識しているか意見を聞いてみることにして)

• No.99 by マンハッタンカフェ  2022-01-06 21:57:19 

…はい、恐らく…。
…見えない何かが、貴方に干渉しようとしていると考えます…理由は…その、わかりませんが…。

( 何が起きているのか聞かれると、隠すことなくはっきりと口に出して答える。彼は、彼女の様に姿が見えない者に目を付けられていると判断した。信じるのも難しい答えだとは思うが、自分と会ってからおかしな出来事に遭遇している彼ならば、信じるだろうと思い正直に話した。「…貴方が彼女を認めたのが原因…かと。」自分が彼の担当になった時、そこがきっかけでこのような事態に発展していると考えた )

…もし、それがお友達の様ならば大丈夫だとは思います…でも、そうでないなら…それは、危ない存在に。

( 目を伏せ、こくりと頷く。彼の今の状況はまだ危険だと断言できないが…嫌な予感はしている。まだ相手の言う自分と勘違いした存在は、お友達ならば問題はない。でもそれ以外となると、危険。彼は今、あまり良くない状況に立たされているだろう。今までこんなことはなかった為、少し動揺している。見えないものを認めてくれたから起きたこと、もしこれで何か危険な目に遭わせてしまったらどうしようと考える。「…トレーナーさん、暫くは夜の外出は避けた方がいいかもしれません。夜に、私に会うのも…この場所も。」彼を危険から遠避けるため、暫く夜の行動は控えるべきだと提案した )

• No.100 by 笹原修司  2022-01-06 22:52:17 

なるほど、な…こちらが存在を認め認識したことで向こうからも目をつけられるようになった…引き寄せてしまうというのは聞いた事だけはあるが…
(やはりこの現象には彼女のお友達とそれに近い存在が関係しており、つまり霊現象ということになるだろうと考えれば彼女の説明から以前にどこかで聞いたような話しを思い出し、今自分が置かれているのはまさにそういう状況なのだろうと仮説を立てて。「…君の考えはわかった。だが、俺は今のやり方を変えるつもりはない。そういった不確かなもののために俺やカフェの夢を潰されるようなことがあってはならない」とはいえ、現状直接的な実害がある訳ではなく、そもそもまだ彼女のお友達以外のそういった存在や現象対しては半信半疑であり、それによってどのような事が起こるのかそれすらも不明瞭であることからそれを理由に今後のトレーニングプランなどを変えることには反対であるとハッキリと言い切って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック