魔法学校「プロデギウム」( 3L/人数制限有 )

魔法学校「プロデギウム」( 3L/人数制限有 )

学長  2021-09-15 19:18:57 
通報

ようこそ、ここは未来の優秀な魔法士を育成する由緒正しき魔法学校、「プロデギウム」だ!

君たちには入学してから3年間、頼りがいのある先輩、可愛い後輩、素敵な教師達と共に魔法の腕と共にその人間性を磨いてもらいたい!

さぁ今日もはりきって、元気に過ごしましょう!
レッツハッピーマジカルタイム!

・・・・・・

(  あなたたちには秘密がある  )

(  存在しないもの、存在してはいけないもの  )

(  あなたたちのやるべき事はただ一つ  )

(  「その秘密を守り抜く」こと、だ  )

>1 募集
>2 設定
>3 規約、pf

>合図があるまでお静かに

コメントを投稿する

• No.41 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-17 10:24:18 

(/レス消費すみません…!)

>ヒルダ

(/「前に座った」は「隣に座った」の間違いです、続くロルも隣に座っている体で都合よく解釈していただいて問題ありません!お手数おかけします…!)

• No.42 by オーウェン  2021-09-17 14:49:39 

(>主さん
/参加許可ありがとう!
女性似の設定なので、髪が長いです。
毒の開発をする人として有名なだけで
殺人犯というのは誰も知りません)

>all

うーん、今日は調子が良いねぇ...。
また高く売れそうだ...。
(理科室にて独り言を呟きながら
毒を入れた瓶を優しく振りながら見ている
パッと見女性に見える男がいた。
とある秘密を抱えた男が...)

• No.43 by ビギナーさん  2021-09-17 16:30:37 

「 我が名はヴェクサシオン。前世は黒き天使。そして今世は、世界に叛逆せんと欲する者ッ!」

No./ ⑧
名前/ ラジ・エラーマン
性別/ ♂
学年/2年 (16さい)

容姿/ 黒髪、毛先は右に跳ね左に跳ね、またうねりねじれと忙しい髪型。前髪が目元に若干かかり、宇宙色をした瞳を覗かせる。両腕には包帯、両手には闇のグローブ、173センチの痩身には、季節構わず黒のトレンチコートを纏うなど、総じてイタイタしい印象。

性格/ わざわざ古風な言い回しをしたり、意味もなく振り付けに拘ったり、他者に勝手な設定を付け加えたりなど、現代でいう中二病患者。周りにドン引きされながらも、妄想に妄想を重ねてこん日、独特な世界観を持つに至る。
そんな奇人を極めし彼にも悩みがある。それは幼い頃からの人外への純粋な興味が、最近では人外への憎悪に変わり、日々強まっている点。いつからなのか、なぜなのか、またその憎悪は本当に自分のものなのか、未だ理解には至っていない。

得意/ 得意科目はない。成績は中の下。得意魔法は、黒魔法と本人は豪語するが、火を黒くしたり電気を黒くしたり、普通の魔法の色を変えただけの魔法。

秘密/「『秘密結社404』のメンバーであるとバレてはいけない」
『秘密結社404』は、人外撲滅が目的の過激派団体。結社は高度な魔法で人々に『人格』を植え付け、元の人格を少しずつ壊し、本人の知らぬ間に結社のメンバーにしてしまうという、恐ろしい組織。現時点では、ラジの秘密は未完成の秘密となる。

(/ ⑧で参加希望した者です。チェックの方、どうかよろしくおねがいします )

• No.44 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-18 09:43:05 

>オーウェン

うわ、…先客がいたのか(誰もいないと思って入った室内に人がいたことに驚き、小さく呟いて。あまり見覚えのない生徒ということはきっと一年生だろう。自習をするのに人のいない場所を探して辿り着いたが、邪魔をするのも悪いからと極力音を立てないように扉を閉めようとして)

(/絡ませていただきました。ごめんなさい、あまり理科室に長く止まる理由や、話しかける理由が思い付かず……。)

• No.45 by オーウェン  2021-09-18 13:08:37 

>アレックス殿

おや、これはこれはどうも。
何かしたいのかい?
ボクは別に気にしないから
好きにするといいさ。
ボクとて好きにやっているのだからね。
(声に気付いて振り返り、話しかける。
にこにこ気味の悪い笑みを浮かべて、
自由にしていいと言う。)

• No.46 by 学長  2021-09-18 21:26:01 

>36
(/チートの認識がお互いで違っていたようですね…此方こそ余計な齟齬を生み、というか余計な勘違いをしてしまったようで申し訳ありませんでした。>23でも書いたように背後様がやりたいようにといいますか、作りたいように作成出来たのなら良かったです。以前も書きましたが提出いただいたpfは不備などなく問題はない素敵な息子様なので、是非現状のままのpfでご参加ください!
お時間ある時にでも絡み文の提出をお願い致します!)

>43
(/pf提出ありがとうございます!一つお伺いしたいのですが、人々に人格を植え付けるのは高度な魔法であるという事は現時点ではラジ君はその魔法を使用出来ない、という認識でよろしかったでしょうか?)

• No.47 by マリア・ハーディング  2021-09-18 21:26:46 

>ヒルダちゃん
(/此方こそ色々とありがとうございました、改めましてこれからよろしくお願い致します!)

あらあらあら……ふふ、大丈夫?
(魔法の自主練習、教師への質問と後輩への指導…今日も充実した一日を過ごし、夕食後のお茶もいただいてしまって更にそれの片づけを、と、気付けばいつの間にか夜。こんな時間なら誰もいないかもと静かに談話室へ向かおうとするも、扉を開ける直前に中から聞こえた物音に驚き一瞬の躊躇を。しかし小さな音ではなかったと中にいるであろう人物への心配が勝てばそのままの勢いで扉を開け、その先、本棚の前にいる人影に目を。そこにいた彼女の状況を見るなりとりあえず事故があったわけでは無さそうだとほっと一安心、自身の本はテーブルの上に置き、そのまま流れるように床にかがむ彼女の横に移動ししゃがみ込んで。乱雑に散らばった本と彼女の様子に改めて状況を把握すれば微笑ましいというように柔らかな笑みを向けながら本を拾いはじめ)ちょっと整理しないといけないわよね…怪我とか無いかしら?

>アレックス君

あら、いいの?ふふ、それじゃあ遠慮なく失礼しちゃおうかしら。
(女性の良く使う言葉、しかし確実に本心でもあったその言葉は男性である彼にはあまりよく伝わらなかったらしく、しかしそんな様もまた愛らしい。その場しのぎに緩く誤魔化した言葉に同意してくれればとりあえず一安心、無意識のうちにほんの少し張っていた気を緩めて、彼の提案には心底嬉しそうに両手を合わせ。ありがとう、と軽い礼の後彼の横に腰かければ、自身のために避けられた本に目をやり「もしかして、読書の邪魔をしちゃったかしら」とつぶやくようにぽつり、そのまま窺うように彼の目をちらりと見ては)

>オーウェン君
(/設定については了解致しました。絡み文の提出ありがとうございます、よろしくお願い致します!)

あら、先客さん?ちょっと私もお邪魔しても良いかしら。
(大好きな薬草を温室で愛で、先生に頼んで入手して上機嫌のまま向かうのはもちろんソレ専用の部屋。薬草の本、薬学の本と共にいくつかの薬草を手に部屋の扉を開ければ、そこにいる先客にきょとんと。今までこの教室を使用する際には人と会う事は無かったため、少々新鮮な気持ちになりながらも笑顔で問いかけ)

• No.48 by ビギナーさん  2021-09-18 21:33:07 

>46

( / チェックありがとうございます。現時点も未来でも、ラジは人格云々のやつは使えない設定です。使えるのは普通魔法だけで、たぶん、特殊な魔法?も使えないと思います。)

• No.49 by オーウェン  2021-09-18 21:33:18 

>マリア

好きにしてくれて構わない。
だけど、ボクに近寄るのはあまり勧めないよ。
この毒が出す煙とかで被害出したくない。
(フラスコに蓋をしてフリフリと優しく
振り始める。ピンク色だった液体は
禍々しい緑色に変化していく。
危ない予感しかしない物体である)

• No.50 by ヒルダ・ブライトナー  2021-09-18 23:20:30 

>アレックス

( こちらに戸惑う表情が一転、事情を聞いた少年が見せたのは「僕に任せろ」というような得意げな顔。ふうん、こいつのプライドのくすぐりかたが早速ひとつわかったわね……などという計算高い内心はおくびにも出さぬよう、「まあなんて頼もしい!」とばかりに琥珀色の目を輝かせ。教える体勢となった彼にさりげなくさらに身を寄せると、ガゼボの机上にノートを開き。
そこに書かれているのは丸文字で書かれた文字列やキラキラしたグリッターインクによるカラフルな図。基礎問題を少し発展させた程度であり一応は解けるのだが、彼がどの程度の問題まで教えられるのか見極めたほうがいいだろう、そんな策を練りつつ嘆くように頬杖を突いて )

あのねあのね、先輩も去年呪文学の座学で「魔力放射率」やったでしょ?あたしのクラスの担当はあの堅物ウィリスなんだけどさー、あのバカやったら進みが早くてもうついてくのも大変なわけ。それで出された課題がこれね、ここの「Ni2」の部分ってどの数字代入すればいいの?問題文の魔導士の杖の長さかと思ったら違うし、爆破させたマンドレイクの重量かと思えばそれも違うしー……

( /ご丁寧なご挨拶と描写補足ありがとうございました!
おっしゃる通りのイメージです。何ならせっかくアレックス君の造詣が凛々しい「男装女子」ですので、対異性用の色仕掛けをするも100%暖簾に腕押しでヒルダが「?????」となっても面白いかもしれません。このため敢えてあざとい行動をとる描写等を込めたりもしますが、ギャグパートとして生暖かい目でご覧ください。
また上記台詞で捏造の課題トークをしていますが、雰囲気作りのものですので、背後様もご自由に話を膨らませていただければ!加えて、上記文中では策略のためわざと易しい問題について質問しているものの、わざわざそうせずともヒルダの座学の学力は同学年時のアレックス君よりかなり下です。辻褄の齟齬などもそれが原因とできますので、本当にご配慮なく!/蹴可 )

>マリア

あ……うん、全然平気。

( ふと気配とともに隣から漂ってきたのは、自分自身は邪鬼であるというのにそれでも尚「女神」を即座に連想させるほどたおやかな声。見ればそこには、その印象に違わぬミルクのような髪と柔和な顔立ちの女子生徒が、こちらを案じながら片づけに手を貸してくれていて。一瞬ぽかんとはするものの、とりあえずは終えてしまおうと自分も本拾いの作業に戻り。
やがてすべて綺麗に片付き、「やっと終わったー」と一息つくと、改めて彼女に向き直り。やはりどこか浮世名ばれして見えるほどふわふわした美女だ……あれ、なんか今ほんとに浮いてた?と、彼女の放つ温厚で慈愛を含んだ雰囲気になぜか調子を狂わせつつも、習慣から軽い声音で素性を尋ね )

ありがとね、先輩……で、合ってる?
たまに植物園の前で3年の人と話してるよね、食堂行くときに何回か見かけたことある気がする、違うかな。

• No.51 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-19 05:53:46 

>オーウェン

はあ、どうも…(この先客は何だか気味が悪いし何を考えているのか分かりづらいが、特段彼が騒がしくしている訳でもないし許可も貰ってしまったとなれば、このまま出ていくのも憚られて扉を閉めようとした手を止めて。少し離れた席に座り、ノートや教科書を開いたのはいいけれど、同じ空間にいる相手のことが気になって仕方がない。少しの間、意味もなくノートにぐるぐるとペンを走らせた後に「あー…やめた」とペンを置き、頬杖を付くとじっと相手の手元にある瓶を見つめては)あのさ。それ、なに?だいぶ大事そうにしてるけど…

>マリア

別に。眠くなって、読むのをやめたところだったんだ(何となく人差し指の腹で本のタイトルをなぞる。"魔法の発展と系統分岐について"──魔法史の授業で暗記するだけで終わらせてしまった部分を詳しく知りたいと思って、図書室で借りたものだ。中身はまあ、眠くなってしまった辺りお察しというか。ああ、うん、多分眠くならなくても読むのをやめてしまっていたかも「"なぜ、どうして"っていう理由が知りたかったんだけど、この本には"いつ、どこで、だれが"って事実しか書いてない。しかも小難しい言葉だらけ」本を開き、ぱらぱらとページを捲ってみても読みたいという意欲が湧かない。明日には返却してしまおうか。ばたん、と再び本を閉じれば相手の顔を見て苦笑いし)マリアはさ、本は読む?何かオススメがあれば知りたいな。僕が選ぶとこう、面白みのないものを選んでしまいがちで…

>ヒルダ

はあ、ウィリス先生か。彼、踏み込んだところは「必要ない」と切り捨ててしまうのに、わかっている前提で進める所があるから無理もないよ(かつて同じ先生の授業を受けた時のことを思い出し、やれやれとため息をついて。ノートを覗き込み、彼女の言葉に沿って順番に目を通していく。随分と自分の書く簡素なノートとは違いカラフルで、見易いかといわれれば首を傾げてしまうけれど、女の子がチマチマとペンを変えながら板書を取る姿は珍しくもないのできっとそういうものなんだろう。必要な部分は全て書いてあるようだからあとは説明だけ。指で指し示しながらつらつらと流れるように説明述べて、顔を上げれば思っていたよりも近い距離に目を丸くして。うわ、女の子だ。いやそれはそうなんだけど。普段こんなに近い距離で人の顔を見るということもそうそうない。つい息を詰め、まじまじと眺めてからやっとのことで声を搾り出し)うん、そこは魔力を込め終わってからの時間だ。こっちこの公式を使うといいよ。ただ今回は問題文に分で記載されているから、そこを秒に直して代入して計算すればこの答えと合、う……はず。…………君、距離が近いな。びっくりした。

• No.52 by オーウェン  2021-09-19 13:11:10 

>アレックス殿

この瓶かい?
君は実にお目が高いようだ。
これは煙だけでも有害で危険な薬品さ、
今は蓋してるからいいんだけども。
(フラスコを見せるように上に持ち上げる
危険な薬品だというフラスコに入った液体は
禍々しい緑色に少しピンクが混じっている)

• No.53 by カミル・ヘンゲン  2021-09-19 16:45:53 

>主様
( / いえ、完全に紛らわしい表現をしたこちらの落ち度です、大変失礼致しました!魔法を使って他のPC様の秘密を片っ端から暴いたりはしませんが、皆様にご迷惑をおかけしない場所では膨大な魔力の伺える描写に挑戦する所存です。
参加許可ありがとうございます、遅くなりましたがこれからよろしくお願い致します。 )

>アレックス

……邪魔して悪い、アレックス!
ちょっと足元いいか?ペンなくしちまって、多分ここだと思うんだよな。
(気づいたのは5分程前、手帳に予定を書き込もうとして万年筆がないことに気づくと血の気が下がる。まだずっと幼かった頃に親から貰った万年筆、虚しいと自虐しつつも数少ない思い出に縋って捨てられないでいるソレ。一瞬逡巡してから杖を握れば学園中に探索魔法を飛ばし、決して伝導の良いとは言えないその杖にも関わらず、即座にガゼボのベンチの下まで特定すればやっと胸を撫で下ろして。
ガゼボに小鳥が飛び去ったのと入れ違いに学園の方から小走りで現れると、まどろみを吹き飛ばすように高らかに両手を顔の前で合わせて。"多分"などと言いながら、なんの迷いもなく同性の同級生の座った足元をまさぐろうとして。)

( / はじめまして、カミルの背後です。最初から騒がしくて申し訳ございません。淡々とした凛々しいアレックス様とは対象的な息子ですが、同級生として仲良くしていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します!)

>アルマーニ

アルマーニ!なあ、薬草学の場所変わったって聞いた?
(昼の食堂、どれも大盛りにしてもらった皿を所狭しとトレイに並べて空席を探している途中、午後一に同じ授業をとっている同級生を見つけ。自分も今さっき友人から聞いたばかりの情報を、いつも一人でいる彼が知っているだろうかとお節介が頭をもたげると黙っていられない性格で。素顔は強面だが人好きのする笑みをノエルに向ければ、片足で向かいの椅子を引いて。)
あ、ここ座っていい?

( / はじめまして、カミルの背後です。騒がしく馴れ馴れしい息子ですが、同級生として仲良くしていただければ嬉しいです。これからよろしくお願い致します!)

>ブライトナーさん

おわっ、派手にやったなあ、1年生?……ん?やべ、コレか。手伝うぜ。

(野暮用ですっかり帰寮が遅くなり、1人で寮内を歩いていれば談話室から派手な物音が。覗くと見慣れぬ少女が散らばった本を片付けているところで。魔法に慣れぬ1年生ならともかく、上級生がただの本を魔法ナシで1冊1冊片付けるのは違和感があるため、出来れば見て見ぬふりをしたかったが、見かけてしまった以上は手伝わないのも如何なものかと渋々杖を取り出して。自分より魔力のない教師のかけた魔法無効コーティングなど大した問題ではない。本の浮く寸前でコーティングの違和感に気がつけば杖をしまい、焦りを隠すように微笑むと本を拾って。)

( / はじめまして、カミルの背後です!お互い特殊な力がある同士仲良くしていただければ嬉しいです。可愛らしい娘さんのリアクション芸も楽しみにしております笑
これからよろしくお願い致します!)

>メリーザード

あ"ーっ!先取られた!悪い、ちょっと端っこ借りていいか?

(明日期限の薬学の課題の締切を1週間後と勘違いしており、授業が終わり次第焦って材料をかき集めれば理科室の扉を慌ただしく開けて。先客がいた事に子供っぽく頭を振れば、悲壮感たっぷりに見慣れぬ先客に頭を下げてみせ。)

( / はじめまして、カミルの背後です。薬と毒、似て非なるものですが調合が得意な同士仲良くしていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します!)

>all

ドクダミ、月夜草、ネコノヒゲ……パンの葦?
(よく晴れた休日の午後、次の授業で使う薬草を採りに温室を訪れる。誰もいないと油断して手元のメモの確認をブツブツと口にしながら、慣れた様子で薬草を集めていたが、どれか分からない薬草に当たったようでピタリと手が止まり。重い様子で腰をあげると ふう、と息を吐きながらバキバキと音をさせながら腰を伸ばして。)
まだ図書室空いてるよな……

• No.54 by オーウェン  2021-09-19 17:10:49 

>カミル殿

おや、明日の準備かい?
ちょうど手が空いててね...手伝おうか?
(鍋に火をかけ、そのなかへと
フラスコに詰まった液体を流していた。
しばらく煮込むようで、手が空いていると話す)

• No.55 by カミル・ヘンゲン  2021-09-20 16:21:47 

>メリーザード

えーっと、お前1年の……メリーザードだっけ?
ありがとな、でも俺の課題だからさ。それにほらこれ、2年の範囲だぜ。
(どうやら肯定らしいと受け取れば、元気よく「ありがとう!」と再び頭を下げ、オーウェンと別のテーブルに材料やビーカーなどの準備をはじめて。手伝おうかと問われれば意外と気さくな奴なんだなあと驚くも、申し訳なさそうに首を横に振り。ケラケラと笑いながら教科書の毛生え薬のページを見せて。)

• No.56 by オーウェン  2021-09-20 17:04:03 

>カミル殿

ん、それは毛生え薬か...かなり前に作ったよ。
君は薬を作るのが得意なのかい?
ボクは毒を作るのが得意なんだ、似ているね。
(鍋のなかに入った液体が沸騰して
ゴボゴボと鳴り、煙が上がり始める
煙は紫色で危なそうだ。
ページをジッと見て前に作った薬だと
話して、似たような特技を持つ相手だと察する)

• No.57 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-20 18:49:22 

>オーウェン

げ。そんな危ない物みて喜んでたわけ?悪趣味だな…(やっぱり変な人だった。危険な薬品と彼のいう液体は見たこともない色をしていて。その真偽の程は定かではないけれど、わざわざ危険と言われたものに近づこうという気持ちは起きない。相変わらず距離を保ったまま眉を顰めれば、払う様な手付きで手をひらひらとさせて)どの先生の課題なんだか知らないけど、さっさと提出してきなよ

>カミル

は…?え、ちょ、ちょっと!ッ…君ってやつは落ち着きがないな…!(眠気も吹っ飛んでしまう様な騒がしさで突っ込んできた彼が、こちらの了承を待たずして手を伸ばすのを悲鳴混じりの声で静止しようとし。結局、迷いのない手が伸びる前に座っているベンチに足を乗せることで回避して。足を上にあげた際に多少相手にぶつけた様な気がしなくもないが、了承を聞く前に手を伸ばしたのが悪い。足を両手で抱え込む様にしながら、足元にいる相手のことを覗き込む。余程焦っていたようだから、それほど大切な物だったんだろう。それが一体なんなのかという好奇心が芽を生やし、ジトリとした眼は珍しくも興味惹かれるそれを求め煌めいて)はぁ……それで、お目当ての物は見つかった?

(/はじめまして、絡んでいただき有難うございます。是非仲良くさせてください!お相手よろしくお願いしますー!)

• No.58 by オーウェン  2021-09-20 19:09:08 

>アレックス殿

悪趣味とは失礼だね君...。
...課題?なんことだい?
これは外部へ売る「売り物」さ!
ボクの毒は特別だからね。
(悪趣味と言われて少し顔をしかめる。
そして課題と言われて首を傾げたあと、
この毒は売り物だと説明する)

• No.59 by カミル・ヘンゲン  2021-09-20 19:57:41 

>メリーザード

へえ、1年生なのにすごいな!
いやあ、俺は全然得意なんかじゃ……煙!!
(カミルが作業を始める前から薬学の成績が良いことを見抜いた上に、なんと毒を作るのが得意だとさえ言い出した相手に内心は警戒を。情けなくへらりと笑って頭をかき、オーウェンの発言を否定しかけるも、みるみる表情が険しくなっていき。オーウェンの背後、先程まで彼がいた場所に立ちのぼる煙に声を荒らげると、自分の課題の材料が床に落ちるのも構わず、その毒々しい色の煙からオーウェンを庇おうと杖を構えて身を乗り出し。最終手段の魔法を使えば煙の正体特定も無毒化もすぐにできるだろうが、まずは険しい顔でオーウェンを問いただして。)
お前何作ってたんだ!

• No.60 by オーウェン  2021-09-20 20:17:06 

>カミル殿

おっと...。
すまない、目を離さない方が良かったね。
質問に答えよう、これは毒さ。
ボクだけが作れる、特別なものだがね...っと
そんな険しい顔しないでくれたまえよ。
(コンロの火を消し、蓋をする。
そしてあっけらかんとしつつ質問に答えて
険しい顔をしないでほしいと笑って言う)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック