魔法学校「プロデギウム」( 3L/人数制限有 )

魔法学校「プロデギウム」( 3L/人数制限有 )

学長  2021-09-15 19:18:57 
通報



ようこそ、ここは未来の優秀な魔法士を育成する由緒正しき魔法学校、「プロデギウム」だ!

君たちには入学してから3年間、頼りがいのある先輩、可愛い後輩、素敵な教師達と共に魔法の腕と共にその人間性を磨いてもらいたい!

さぁ今日もはりきって、元気に過ごしましょう!
レッツハッピーマジカルタイム!



・・・・・・




(  あなたたちには秘密がある  )

(  存在しないもの、存在してはいけないもの  )

(  あなたたちのやるべき事はただ一つ  )

(  「その秘密を守り抜く」こと、だ  )


>1 募集
>2 設定
>3 規約、pf

>合図があるまでお静かに




コメントを投稿する

  • No.61 by カミル・ヘンゲン  2021-09-20 20:42:47 



>アレックス

おう!あった、あったぜ!ありがとなアレックス!
(アレックスの非難も物ともせず、足をあげてくれたお陰で見やすくなったベンチの下から、お目当てのものをつかみ取れば輝く程の満面の笑みで顔をあげてお礼を。それからゆっくり立ち上がると、制服の袖にアレックスの足跡がついているのも気にせず、万年筆の無事をじっと確認して心底安心したような表情を浮かべ。アレックスの興味を湛えた視線に気づくと、休み時間を邪魔してしまった罪悪感も相まって気まずそうにへへ、と笑い。へにゃりと眉を八の字に曲げ、恥ずかしそうに口を開いて万年筆を見せれば、自虐するような笑みを浮かべて謝って。)
人から貰った物なんだ、大したもんじゃねえだろ、邪魔して悪かったな。


>メリーザード

ふざけてんのか?俺たちだけだったからいいけど、誰か入ってきたらどうすんだ!
(火を消すオーウェンがこちらを見ていない一瞬の隙をついて杖を振れば、広まった煙を無毒化、新しい煙も止まるとやっと胸を撫で下ろし。あっけらかんと笑うオーウェンに、眉間の皺を深めると「おい。」と低い声を出して詰め寄って。普段はヘラヘラとしていても、元は強面の大男であるカミルが真剣に怒れば非常に迫力があり、相当でなければこの事態の深刻さに気がつくだろう。)

  • No.62 by オーウェン  2021-09-20 20:51:36 

>カミル殿

ははっ、その時はボクが魔法で
鍋のなかに煙を集めて被害を抑えたさ。
それに、被害が出ても死にはしないよ。
煙だけならね、液体はダメだよ。
(いまだあっけらかんとしている。
だが、死なないことを知っていたうえでの
行動のようである。対策法もあったようだ)

  • No.63 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-20 22:13:30 



>オーウェン

(/すみません。少し気になる部分があるので、お返事を止めさせてください。>34で主様が「一応前提として犯罪者とバレないようなロールプレイはお願い致します。」と仰っておられますし、それを了承した上での参加だと思うのですが、毒を「売り物」として堂々と扱われるとさすがに犯罪者として糾弾せざるを得ません。学外への在学中は敷地内から出ることもできませんと記載されておりますし、なんといいますか…主様でもないのにこんなことをお伝えする権利はないかもしれませんが、こちらが考えているこのトピックの世界観と、あなたの考えている世界観で、それからお互いにやりたいことで致命的なズレが生じているように感じます。このままでは快くなりきりができるようには思いませんので、大変申し訳ありません。)


>主様

(/お忙しいところ失礼します。開始後からとても楽しくなりきりをさせていただいており、この場を作っていただいて本当に感謝しています。上記に関して、お目通しお願いしてもよろしいでしょうか。
場の雰囲気を壊してしまってすみません…、当事者同士で話してもあまり益のないことかと思いますので、一度判断の程をお願いしたいです。)


>カミル

(/場の雰囲気を崩してしまい申し訳ないです、一旦お返事はお休みさせてくださいませ…!)


  • No.65 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-20 22:15:39 



(/わああ、二重投稿失礼しました…!片方は削除依頼を出させていただきます。)


  • No.66 by ノエル・アルマーニ  2021-09-21 00:00:14 


(/リアルの都合で顔出しのみ失礼します!返信は時間が出来次第返しますのでお待ちください…!)

  • No.67 by 学長  2021-09-21 02:16:37 



>48
(/反応遅れてしまい申し訳ありません…!説明ありがとうございます、了解致しました!では長らくお待たせいたしました、他不備などありませんので是非ご参加ください。
お時間ある時にでも絡み文の提出をお願い致します!)


>66 ノエル君背後様
(/報告ありがとうございます、了解致しました!リアル優先で全然かまいませんので、ゆっくりお待ちしております!)


>アレックス君、オーウェン君
(/反応遅れてしまい申し訳ありません、報告ありがとうございます!お二人のやり取りの方を確認させていただきました。

結論として、アレックス君の背後様の言うように>58にあるオーウェン君の会話では犯罪者である事を露呈してしまっているように思えるかな、と。殺人者である事は隠せても、毒の製造と売買という別の犯罪歴が露呈しています。更に敷地内から出られない、という点でもアレックス背後様の指摘通りで、この状況で売りに出している設定は難しいかな、とも思われます。授業での課題や薬学の勉強目的という名目での毒薬作りならともかく、人に害を成す毒薬を堂々と売り物として作成するのは秘密を守りながら、という当スレの趣旨からズレてしまっているように感じられますので、オーウェン君の背後様には今一度キャラクターの設定を見直していただきたいです。
ただ参加前の設定段階より何度か修正をお願いしていたので、もし背後様のやりたい設定がここのスレでは出来なさそう、趣旨、雰囲気とは合わなそうだと感じた場合は遠慮なく仰っていただいても構いません。
もしこのまま参加を続けていただける場合は、やはり設定の見直しを行っていただきたいです。今までの他参加者様とのやり取りで毒を作っている学生という設定を変えるのは難しいとは思いますが、背後様に今一度このスレの設定を読んでいただき世界観を今一度確認した上でどういう設定にしていくのか、どういうキャラクターにしたいのかをお聞かせいただきたいです。お互いの認識のズレが大きいと今後のやり取りも今回のように滞ってしまうかと思いますので、ここで少々確認をさせてください。

アレックス君とオーウェン君のやり取りはこのまま続けるのは難しそうかなと感じたので、ここで一旦止めていただく形にしていただいてもよろしいでしょうか?この後結論が出た時に続きから再開か新たに場面を作り直すか、それともお二人の絡みは今後控えるか、決めていけたらと。
オーウェン君の背後様の認識とキャラクター設定について再度うかがい、それをアレックス君の背後様にも確認していただきたいです。私が納得したとしても私とアレックス君の背後様でズレがある可能性もありますので…
その上でもしそれでも合いそうにないと感じた場合は無理してやり取りを続けなくても大丈夫なので、お互いに納得した上で続けられる結論が出せたらと思います。)


>all

(/本日はスレ主としての対応だけで失礼します、皆様へのお返事は少々お待ちください…!)


  • No.68 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-21 08:58:54 



>主様、オーウェン

(/主様、ご確認とご対応いただきありがとうございます。一先ず先にこちらのお返事だけ失礼します。

アレックスとオーウェンさんのやりとりは一旦、結論が出るまでは保留とさせていただき、その後はオーウェンさん背後様の対応によって考えさせていただく…という形にさせていただきたいです。
設定の確認に関しましても承知いたしました。もしもこちらの認識が主様とズレている箇所がございましたら、ご指摘くださいませ…!
当方としても、なりきりを楽しみたいという気持ちが一番で、喧嘩をしたいわけでも場を荒らしたいわけでもないです(結果としてことを荒立ててしまったので説得力はありませんが…)
お互いに納得のいく形でおさめることができればそれが一番だと思いますので、オーウェンさん背後様には一度主様のお返事を確認した上でどうしていくのか、ご提示いただければ幸いです。)


  • No.69 by オーウェン  2021-09-21 16:19:29 

>アレックス背後様、主様

(/騒がせた元凶、オーウェン背後です。
先に謝らせていただきます。
申し訳ありません。ごめんなさい。
そして言い訳と取られてもいいので
下記をご覧いただきたいのです。
まず、オーウェンが売り物だと喋らせましたが
ブラックジョークのつもりで言わせてました。
()にブラックジョークだと書けば
良かったと深く後悔しています。
なので、オーウェンは毒の商売人ではないです。
最後に、もう一度謝らせてください。
本当に申し訳ございませんでした...。)

  • No.70 by オーウェン  2021-09-21 16:56:28 

>主様、アレックス背後様

(/もう一つ、言うべき事があるのを
忘れていたので書かせていただきます。
毒に関しては基本的に自分で使うもので
課題や勉強等では作っていません。)

  • No.71 by カミル・ヘンゲン  2021-09-21 22:03:12 



>オーウェン様背後様

( / お世話になっております。カミル・ヘンゲンの背後です。アレックス様と主様とのお話の途中の様ですので、一度カミルのお返事も保留とさせていただきます。)


>主様

( / お世話になっております。カミル・ヘンゲンの背後です。素敵なトピックの作成と運営ありがとうございます。私自身未熟でご迷惑をおかけしかねない身ですのでお力になれず非常に申し訳ございませんが、現実優先でお時間ある時にゆっくりお話していただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。お忙しいとは思いますが、季節の変わり目ですのでご自愛ください。(蹴り可です!))


>アレックス様背後様

( / お世話になっております。楽しくなりチャできるのが1番ですのでお気になさらず!)

  • No.72 by 学長  2021-09-21 23:39:10 




>all
(/少々話し合いが発生し現在アレックス君背後様とオーウェン君背後様、主とで背後会話をさせていただいておりますが、他参加者様はどうかお気遣いなく楽しくやり取りを続けていただけたらと思います。マリアの返信が滞ってしまっている事も合わせて申し訳ありません…必ずそちらは返しますのでお待ちください!
もし他参加者様も主に対して、スレに対して、他参加者様とのやり取りに対してなど疑問点や話し合いたい事などありましたらお気軽にお声がけください。



>オーウェン君背後様、アレックス君背後様
(/お返事ありがとうございます、オーウェン君の言葉が冗談だったという事は理解致しました。ですがやはりオーウェン君のキャラクターとオーウェン君の背後様の当スレに対する理解と言いますか解釈といいますか、今後どのようにキャラクターを動かしていきたいのかな、というのが疑問でして…教えていただけると幸いです。オーウェン君の性格的にもあまりこそこそしたり生真面目な行動をしたり、という行動はしないかとは思うのですが、そうだとしても毒による犯罪が横行している、学園外に有名な毒使いがいるという設定である以上、「犯罪者という事を知られてはいけない」という当スレでの設定と「毒を作るのが得意で一般生徒の前で嬉々として扱っている」設定は矛盾を感じてしまい、もしかしたら背後様のやりたい設定にそぐわないのではないかと感じてしまいました。一応他の皆様に守っていただいている秘密も「バレると命や家門に関わってくる大きな秘密」であり、それはオーウェン君の秘密も同様だとは考えております。スレを運営しているという立場だけで参加者様の行動全てを縛るつもりはないですし行動の指針まで細かく決めてしまうべきではないとは考えておりますが、このスレの世界観を踏まえた上で考えるならば少し現在のオーウェン君の行動はそれに伴っていないのかな、とも感じてしまいます。ただこれら全て私が見てきたオーウェン君の行動への一方的な感想であるのも事実なので、偏りが出てしまっている事は申し訳ないです。実際オーウェン君の背後様はどのようにお考えなのかをお聞かせいただきたいです。

アレックス君の背後様については、今後の対応については了解いたしました。此方もうまく文章をまとめられず申し訳ありませんが、お二方少々お付き合いください…!)


>カミル君背後様
(/いえいえ、此方こそ参加許可だけ出しておきながら全く絡みにいけておらず本当に申し訳ありません…後で必ず絡ませていただくのでもう少々お待ちくださいませ…!お気遣いありがとうございます!)



  • No.73 by オーウェン  2021-09-22 14:32:06 

(/はい、オーウェン背後です。
オーウェンのその後については後期します。
まず、アレックス背後様へ絡みについて
お伝えしたいことが。
理科室での絡みはなかったことに
してほしいのです。
別の場所で絡んだ方が仲良くできそうと
私なりに思ったのです。
動かし方については薬を作ってるフリで
今後はほとんど動かそうと思います。
嬉々として毒を作ってても薬だと
誤魔化せばイケるのではと思いまして
これでどうでしょうか。)

  • No.74 by オーウェン  2021-09-22 22:59:18 

(/私個人の考えですが
私が全て悪いと思ってます。
軽率なんです。私。)

  • No.75 by 学長  2021-09-23 00:56:03 




>オーウェン君背後様、アレックス君背後様
(/なんといいますか…謝ってほしい、というわけではないんです。皆さんそれぞれにそれぞれの世界観が出来ていて、それに基づいてキャラクターを作って動かしていただいて、それがちょっと世界観のとらえ方とかが大きく違ってしまうなぁって人も出てくるというだけで。だから誰が悪い、誰を責めるというわけではなくて、オーウェン君の背後様がその世界観をどんな風に持っているかを知りたいだけなんです。今回の事はそれが大きく食い違った点が出てきたために起きた事で、本来であれば参加前の時点で考えなければならなかった事を今話し合いさせていただきたい、というだけなんです。オーウェン君のキャラクターが毒を作るキャラであるというのは把握していますし、ここで誰が悪いのかを決めなければならない場合は最初の設定段階でそこを詰めずに参加を良しとした主である私が悪いです。申し訳ありませんでした。

背後様にお聞きしたいのはオーウェン君の今後の動きもそうですが、それ以前に背後様のこのスレの世界観に対する理解というか考え方というか…簡単に凄く極端に言えば「犯罪者という事がバレたら処刑」という状況に置かれているキャラクターを扱うというこの部屋で、その設定に対する考え方が少し此方の想定している物と違いそうだなぁと感じまして。率直に言うとあまり秘密を秘密として重く受け止めていないのかな、と感じてしまいました。前レスで言った「私が見てきたオーウェン君の行動への一方的な感想である」のはこれですね。この捉え方の重さが違うとやり取りや物語に対するテンション感というか、方向性が変わってきてしまうのかな、と思うのですが、前々のレスから言っている「背後様の考えをお聞かせいただきたい」というのはこのあたりを知りたいという事でした。
文章が無駄に長くなってしまい分かり辛くなってしまっているのは本当に申し訳ありません、ですが今までの返答でそこがどうしても分からなくて。
オーウェン君の今後の動き方として提案していただいた案にしても「薬を作ってるフリ」「嬉々として毒を作ってても薬だと誤魔化せばイケるのではと思いまして」との事で、正直上記のように、秘密の重さにに対する捉え方が他の方よりも軽く感じてしまいました。

前にも言ったように私が全ての参加者様の考え方を全て揃えてしまう事は出来ませんし、自由にしていただきたいと思ってはおります。しかしそれがあまりにズレてしまったために今回のような事が起こってしまったので、上の文章を読んだ上でオーウェン君の背後様が今の認識で行きたいというのであれば私はそれでも良しかなとは思っております。毒の扱い、秘密の保持についてさえしっかり設定を作って矛盾ないよう守っていただければ。その上でアレックス君の背後様と話し合っていただいて、もしお二人の間でやっぱり合わないとなってもそれはもう相性という事で割り切るのも一つだと思います。そこはもう相性としか言い様がないので…。オーウェン君の背後様のやりたい事、「これでやっていきたい」という想いや価値観があるのであればそれの結論が現状維持であったとしても一度教えていただきたいです。


文章をまとめるのが本当に苦手でして…長く分かりにくい文章になってしまって本当に申し訳ないです…なんとか目を通してお返事いただければ幸いです…!
これだけ長々と私の言いたい事をばーっと言ってしまって申し訳ないのですが、書いてる内に最初の論点からズレてはいないだろうか、スレを私物化してはいないだろうかと心配にもなってきております。ですのでアレックス君の背後様も分からない事や「そういう事じゃなくてこういう事が聞きたいのに」等ありましたら遠慮なくお願い致します…!)


  • No.76 by 学長  2021-09-23 01:03:00 



>オーウェン君背後様、アレックス君背後様
(/本当に長くなってしまってますね、投稿してびっくりしました。本当に申し訳ないです…!短くまとめますと「秘密に対する捉え方の重みやそれに伴う行動の重みが軽く感じてしまった」という事ですね。しかし私が全参加者様の遊び方や価値観を決めてしまうわけにはいかないので、今のままで行きたいのであればそれも良しかと思います。(ただし毒の扱いや秘密の保持についてはしっかり設定を作って守っていただいた上で)
私が上のように感じたという事をとりあえず知っていただいて、その上で秘密をどのように扱っていくのか、キャラクターをどう扱っていくのかを知りたい、それを知った上でアレックス君の背後様と話し合っていただきたい、その上でお互いの価値観や相性面で合わない場合にはお互いに楽しく遊ぶためには割り切るのも仕方がない。という感じです。

本当に長々と申し訳ないです、お暇な時にこのレスだけでも読んでいただきたいです…!)


  • No.77 by オーウェン  2021-09-23 01:28:12 

(/受け止め方が軽い、ですか。
もしかするとですが
秘密の保持期間が長いという経験が
私は少なくて、よくわからないのかも。
だから軽率なロールをしたのかもしれない。
わからないなりに
自分なりに秘密を考え直したうえで
後記させていただきます。
とりあえず、オーウェンの毒制作は
自室でやらせることにします。
毒使い部分が空気になるかもですが
そこは会話に色々織り込む等で
毒使いらしくできるように努力してみます。
そして、公共で見せるものは薬と偽らせます。
人と関わるときは好青年を演じさせます。
オーウェンらしくして生かしてあげたい。
書き出して生を与えた以上。
私は私なりに考えを提示してみました。
それでもわからないことがあるなら
教えてください。未熟ゆえわからないことが
非常に多い私と向き合っていただき
感謝しております。ありがとう。)

  • No.78 by アレックス・シェルヴィー  2021-09-23 02:35:31 



>主様、オーウェンさん背後様

(/暫く引っ込んでおりましたが、お返事全て確認させていただいております。
結論から言いますと、アレックスとオーウェンさんの絡みは全て無かったことに、そして新しく絡むことも無しとさせていただきたく思います。

事の発端は「問題となった該当セリフにブラックジョークであると窺える描写がなかったこと」による当方の早とちりでしたが、これが結構、致命的な問題に感じております。
なりきりが文字だけのやりとりである以上、私はセリフとロルから読み取れる部分をとても重視しています。そして、読み取れない部分はpfに記載されていることや過去ロルを確認し直して「こうしたいのかな?」と予測を立てながら考えています。オーウェンさんの今までの書き込みを確認しても該当のセリフが「ブラックジョークである」とはとても思えなくて、こうしてお話し合いの場を設けていただく運びとなりました。

お話し合いの中で提示していただいたオーウェンさんの今後の方針も確認しましたが、私から見ればチグハグさを感じて、どういうキャラクターなのか、どういう思想で、どういう意図を持って行動しているのか、うまく読み取ることができませんでした。
様々な点が不明瞭なまま再びお話をさせていただいても、今回のように私が意図の取り違えを起こしてしまうかもしれません。一度絡みを無かったことにして別の場所で絡まないかというご提案はとても嬉しいものですが、再びこうした騒ぎを起こしてしまうのは本意ではありませんし、相性が合わなかった、として今回のお話合いは幕を引かせていただいても構いませんでしょうか。)


  • No.79 by オーウェン  2021-09-23 02:53:33 

(/わかりました。
正直、オーウェンの設定には
自分でも手を焼いてるのでこれのが
よかったのかもしれないです。
オーウェンの設定がはやく手に馴染むよう
努力していきます。)

  • No.80 by 学長  2021-09-23 19:23:08 




>オーウェン君背後様、アレックス君背後様
(/申し訳ありません、何度かやり取りをさせていただいて、やっぱり背後様の考えというか方針がよく伝わらなくて。此方の伝え方も分かりにくいかなぁとは思ったんですが…とりあえずこれ以上話しても進展が無さそうなのでそれは飲み込みます、オーウェン君の今後の行動については了解致しました。ただ大変申し訳ないのですが、今後の動き方次第ではまた話し合いを、もしくは参加を辞退していただく、という形になるかもしれません。それは今のオーウェン君の性格や行動がダメというわけではなく、アレックス君背後様も仰っていますがなりきりは文章のみのやり取りなため、今でもあまり話し合いが上手く行っていない状況で今後もそのような事が起きたらそもそもが破綻してしまう可能性があると感じてしまったためです。その可能性がある事はご理解ください。
今後は新しい絡み文を出すでも良いですし、今のやり取りを継続して次の場面から設定を改めるでも構いません、そこはやりやすいようにお任せ致します。

アレックス君背後様の意見も了解致しました。オーウェン君背後様も了解しているという事なので、このお二方の絡みは無かった物として、そして今後も無い物として処理させていただきますね。

このような場を治めるのが得意ではなくお二人にはとてもたくさんのお時間をいただいてしまいましたが、話し合いにお付き合いいただきありがとうございました。これからも楽しく遊べるよう未熟ながらも管理人として動かせていただきますので、また何かありましたら気軽にお声がけください。)



>8
(/以前のkeep延長から一週間がたちましたので、確認のご連絡をさせていただきます。もし反応がない場合は申し訳ありませんが明日でkeep解除とさせていただきますので、よろしくお願い致します。)


  • No.81 by オーウェン  2021-09-23 20:01:51 

>all

(これ以上迷惑をかけたくないので
逃げるような形になってしまいますが
参加を辞退させてください。
参加はしませんが、これからも
この魔法学校を見ます。
最後に謝らせてください。
申し訳ございませんでした...)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック