【 捻じれ歪んだ鏡の世界 】

【 捻じれ歪んだ鏡の世界 】

NRC生徒  2021-07-11 23:26:44 
通報

ここに……1対1トピあるあるの原作引用ポエムを書こうとしたら……さっきの板で書いていたお返事のコピペデータを……あっと気づいた時には……消失させてしまっていてですね……

コメントを投稿する

• No.1 by NRC生徒  2021-07-11 23:58:51 

お声がけありがとうございました!
テンションぶち上がったままにあちらでの明記を忘れてしまっていたのですが、条件全てOKです。是非よろしくお願いいたします!

▼いただいた情報へのお返事

・なりきりブランクは当方も同じですのでご安心ください! お互いリハビリがてらゆるゆる楽しめたらいいなと思っております。

・原作知識持ち+キャラ推し(Not夢)+限界オタクな監督生ちゃん把握いたしました、既に面白い予感しかしねえ……

・背後様のプレイ状況も把握いたしました! 当方は逆にメイン・イベストに比重が偏っているのですが、也に関係しそうな箇所のパソストは可能な限りチェックする予定です。そして現役さんとっても嬉しい。明日から新イベですね! 石! ねえ!

・こんな感じのテンションで引かれていないか若干心配ですが(逃げるなら今のうちです)、改めてよろしくお願いいたします。

▼也開始前の確認事項

・テンプレにみっちり書き込んだPFの交換が最大瞬間風速だった……ということが個人的にあるあるだったりするので、此方、あるいは双方のPFとも、相手がロル描写に困らない程度の情報は込めつつ、お互いの書きたいようにフリーに書く、というのは以下がでしょうか。

・それにあたり、簡単な萌え萎えをいただければ幸いです。髪色はこれがいい、身長や肉付きはこんな感じがいい、監督生がモブ生徒に絡まれたときこんな反応をするタイプが良い、原作の誰々と気が合いそう、など。
言い出しっぺの法則により此方から女監督生ちゃんへの要望を早速伝えさせていただきますと、
「背後様の地雷でなければ男装よりもスカートの女の子」
「リアルな限界オタク」
「推しはもはや宗教なタイプ」
「背後様の楽しい願望たくさん詰め込んでほしい」
「NRCを渡り歩くくらいなのでなんだかんだ逞しいし単純な良い子でもないが、本質としては善良な人物」
「がさつなタイプではないと嬉しい」
などでしょうか……。陽気な子でも、限界モードとのギャップが激しいクールな子でも萌えます。

・モブ男子生徒とはどのような経緯・距離感で絡むことになるのか、何かご希望などございますでしょうか?「同級生として自然と接するようになった」、「学園長に命じられ女監督生の護衛役をすることになった」、「女監督生に突っかかった結果なんやかんやあり彼女のそばにいることになった」、「ご都合ユニーク魔法による強制」などなど。あとは限界オタク要素についても、ドン引きがいい、難解そうな顔をしつつ理解しようとはしてほしい、一緒に盛り上がってほしい、などもご希望があればお教えください。

・また、原作ストーリーのいつの時期が良い、あるいはそういうの一切なしでイベントのように隙間時間をのんびり楽しみたい、原作ストーリーは考慮せず季節やあの世界のイベントを指定したい、などございますでしょうか。
おそらく背後様のお好み的には、日常系二次創作のような隙間時間がお好きだろうか、などと考えているのですが……

長くなってしまい申し訳ないです。
いろいろ根掘り葉掘りしてしまいましたが、特に要望はない、合わせたい、ということでしたら、がっつりこちらの好みを反映させていただきますのでご安心くださいませ!

• No.2 by 女監督生  2021-07-12 20:15:17 

トピ立てありがとうございます! トピ説でつい笑ってしまいました…(←)
一先ず条件は全てOKとのことで安心いたしました。のんびりとした返信速度になってしまうかと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。
返信が必要と判断した部分を下記に要点を分けてまとめさせて頂いております。お返事に足りない点があればご指摘いただけると嬉しいです…!
それからイベント始まりましたね! イベント来るのが早くて嬉しい…まだ触れてないのですがとても楽しみですー! 石? 知らない子ですね……

▽ pfに関して

pf作りからガッツリ楽しみたい、というのは山々なのですが…肝心のなりきり部分でバテてしまうのはとても勿体ないと思いますので、ご提案の通りお互いの書きたいように書いて提出という形で異論ございません!
書いていくうちに筆が乗って長くなってしまうかもしれませんが、そこはご了承いただければと思います…!

▽ 女監督生について

ご要望承知いたしました! 概ね此方の想定していた監督生像とも一致しておりましたので、出来るだけご要望に沿った形で提供させていただく所存です。
女監督生の推しは「基本的には箱推し」+「モブNRC生徒くん所属寮の誰かが最推し」という形で考えております。本当は背後の推しを反映させてしまおうかと思っていたのですが、そうすると監督生がだいぶ気持ち悪くなってしまう懸念が…! ございまして…!(断念)
1点、お声かけした際のレスの訂正になるのですが…猫被りという語句を使用しておりましたが実際には猫被りというよりもオタクを隠しているだけで、原作キャラへの対応もモブNRC生徒くんへの対応もどちらも素という方向で固めています。此方は問題ございませんでしょうか…?

▽ モブNRC生徒くんについて

此方からの要望は下記にまとめた通りになります。要望以外が萎えという訳ではありませんので、どこか気に入った部分が有ればキャラメイクに採用していただければ幸いです!

○モブNRC生徒くんへの要望
長身/NRC生徒らしくどこかしら問題児/顔が良いと喜びます(背後が)/守るかどうかは別としてある程度の倫理観、常識が有る/オタクムーブへの理解度低め/どちらかというと陽キャ寄り

▽ 二人の経緯・距離感について

お互いのpfを確認後に改めて詰めさせていただきたいのですが、構いませんでしょうか? 提示していただいた流れがどれも楽しそうで決めかねているというのもあるのですが、モブNRC生徒くんの性格によっては監督生との関わり方も変わってきそうだなと。

▽ 開始時期について

隙間時間大好きです…(バレてました)
原作ストーリーのここ、と決めてはじめると季節いつだっけ!? とか、どこどこの寮の人とはまだ監督生があんまり話したことないかも…とか、ついつい考えてしまうので一旦開始時期に関してはハッキリと決めないで進行させていただければと…!

• No.3 by NRC生徒  2021-07-15 01:02:55 

笑っていただけて光栄です(しなしなピカチュウの顔)
イベント! もう! 熱砂の解像度がすごくて!! 本当に楽しい!!! あかん!! ああいう世界観掘り下げ妄想が捗るからたまりませんね……ちなみに石はほぼゼロになりましたとも。これからまたコツコツ貯めていかなくてはふふふ……

▼PFについて

了解です! ご安心ください、こちらも結局大変長くなりました(五体投地)

▼双方提供キャラについて

気持ち悪い監督生むしろどんと来いですが??(前のめり) とはいえ背後様のやりやすいやりにくいあると思うので、こちらはいつでもウェルカムですからねーとだけ!
猫被りではなくオタクを秘めているだけ、という点も了解いたしました。全然大丈夫です!

こちらから一点申し上げるとしたら、モブ男子生徒のキャラ案は一応全寮分ございまして。
なのでもし背後様がやっぱり……推しの寮の……寮生がいい……!となりましたら、お気軽にお申し出ください。
ただその折、「どちらかといえば」という程度を踏まえたうえで、陽キャというのが自分にはどうやら……遠い存在のようでして……(震え声)(PFが遅くなったのもここに拘っていたためでした)(背後様は全然強制していないのを承知しておりますのでご安心ください!)
陰キャになることはなくとも、陽でもないキャラに偏りがちかもしれないですと申告させてくださいませ。

ふたりの経緯や距離感について、以上の点や以下の男子生徒案、そして生まれる監督生ちゃんのキャラクター次第で話し合うという案、大賛成でございます。

▼開始時期について

こちらも把握いたしました! のんびりゆるゆる、趣味ですからよい意味で適当にやってまいりましょう。

▼以下、提供生徒のPFです。

「俺はさ……一度獲ると決めたら
  絶対諦めてやらないんだ」

サイラス・ジャガー/Silas Jagger 

●サバナクロー寮の1年生。面白いものがあればそこに飛び込み、かき回しては去っていく嵐のような人物。好きなものに固執する一面も。

●白メッシュが走る、前髪重めの金色のマッシュヘア。頭頂部にはヒョウ耳。瞳は薄緑色で、左目が前髪に隠れている。肌はラギーと同じく白め。笑うと犬歯がよく見える。表情はころころよく動き、感情がわかりやすい。
●身長180cm。がっしりというよりもしなやかな筋肉質。腰にはサバナクローのスカーフではなくヒョウ柄のそれを巻いている。太いしっぽはこれまた機嫌がわかりやすい一因。首には肉食獣の黒く大きな爪のネックレス。自身の爪も全て黒いが、マニキュアやペディキュアではなく生まれつき。

●『夕焼けの草原』出身のヒョウの獣人。スラム生まれらしく、孤児の育ち。
●陽気で気まま。決まった交友関係を持たず個人行動を好むものの、社交能力はあり、飛び入り先で何かとエンジョイしている不思議な存在。ゆえに部活は入っていない。
●一見フロイドのような気分屋と思われがちだが、それが好意であれ憎悪であれ、一度本気で抱くと変わることなく長く続く。秘めていた執念を表に出せば、さながら「豹変」したように見えるとか。

●自分が気に入ったものを自室に持ち帰り貯めこむ傾向がある(このためオンボロ寮を気に入ると勝手に私物を持ち込みだす)。ラギーのような生活のための盗みというより、蒐集癖の気が強い。これは「自分のもの」「自分の家」が欲しいから。
●高いところが好き。暇な時は学園校舎の塀の上や学園裏手の森の樹上、オンボロ寮の梁の上でくつろいでいる。
●地頭は良い。自分の能力を発揮するのも好きらしく、一部の興味のない教科を除けば成績は大抵上位。
●欠点として、「自分が拘らないもの」のことはすぐに頭から抜け落ちるか、決して覚えようとしない。

●モチーフは『ターザン』のサボー。
●ユニーク魔法は『終わらぬ狩り(ネヴァー・レット・ゴー)』。黒い爪で傷をつけた生物や物体の居場所が一昼夜頭の中に浮かび、追跡可能になる。

• No.4 by 女監督生  2021-07-16 10:05:05 

イベント現在解放分まで読みましたー! 熱砂の旅行を楽しむ男子高校生達が本当にかわいい、すごい。こちらも石はお亡くなりに…ウッジャミル? ドコ?
ジャミルの解説で熱砂の国に旅行した気分になってます。私もしかしていま熱砂の国にいる…?(ハッ)
マレウスのことを必要以上に怖がったり持ち上げたりしないメンバーのお陰でのびのびしてるマレウスが見れて本当に嬉しい、求めていたもの…いっぱい写真撮って帰ってほしいです…。

▽ 本題

アッ! エッ! アッ?!
サイラスくん、モブ…? え、ゲームに出てな…え?
ウワーーーーッすきです!!!!
キャラ案が全寮分、え、他、他にも…案が!?
厚かましくも全部聞きた……ィーーーンいや本当に厚かましくてすみません…。自由気ままで何者にも囚われないけど、気に入った物には執着があるところ本当に最高です…好きです…。
陽キャ隠キャの辺りの下りはあまり気にしないで大丈夫です。ダウナーで口下手なタイプだとこちらの技量不足で上手くお話しできないかもしれないな、と思っていただけなので…! なんならサイラスくんとお喋りするシミュレーションはもう脳内でできているので…!(?)

ううう、pf提出の段階でこんなに大はしゃぎしてしまってすみません…。一先ずこちらも監督生のpfも提出させていただきます!
それから監督生を練るにあたって、高校一年生って厄介オタクとして目覚めるには早すぎるなかな…? と思ってしまい年齢をちょっと上げて18にしています。もし同い年の方がやりやすい場合は変更しますので、お気軽に申し付けください。色々と好き勝手書いているのでそれ以外の箇所でも引っ掛かる部分・変更した方が良い部分があれば修正いたしますので…!

下記で大丈夫そうであれば、関係性や距離感に関しての話し合いを進めさせていただければと。

◎ 監督生:マキ

苑田 真祈(そのだ まき)
女/18歳/152cm
セミロングの黒髪:基本的には下ろしており、運動時にはポニーテール/丸い薄茶色の瞳/化粧映えする顔立ち:普段はチーク、リップを塗っている程度。服によってはもう少し手の込んだメイク/小柄で童顔/制服:上はほぼ男子制服と同じで、ズボンを膝丈のスカートに変更。靴は歩きやすいスニーカー

・ ある日ゲームの主人公と同様にtwst世界にトリップし、原作とほぼ同じ流れでオンボロ寮の監督生になった。柔らかい物腰と落ち着いた風貌から舐められがちだが、妙なところで肝が据わっており頑固。

・ twstがゲームとして存在する世界からのトリップであり、ある程度の原作知識を持っている。基本的には原作キャラクター全員箱推しで、その中でも最推しはレオナ・キングスカラー。推しは遠くから眺めているだけで満足するタイプであり、むしろ推しとどうにかなる自分は解釈違い。

・ 推しの尻尾を踏めずに困った挙句に道からそっと尻尾を移動させ結局絡まれる、推しの部屋の前で騒げないので廊下を借りて寝ようとするなど原作から逸脱した行動を取った部分はあれど、概ね原作通りのストーリー進行。

・ 原作キャラクターがいる時には行わない様にしているが、突然何かを拝む、感極まった独り言が漏れるなどの奇行を起こす。推しに関しては語彙力が低くなるタイプのオタク「今日も推しの顔が良い。生きてる……」

・ 監督生として原作キャラとはそこそこの交流を持っているが、一定以上踏み込まないようにしている。そのため単独orモブに混じって行動していることも多く、特に放課後は用がなければ一人。

・ 実は高校生卒業済みの18歳。トリップ直後は混乱していてあれやこれやと入学が決まってしまい、言い出すタイミングを逃したため年齢を知っている人は現時点では居ない。体が若返っているとかは特にない。

・ どちらかといえば座学よりも体を動かす方が得意。ちゃんと勉強すればそこそこの点数が取れるがあくまでそこそこであり、運動も飛び抜けているという訳ではないため成績は平凡。

・ オンボロ寮での生活環境は良いとは言い難く、自分とグリムの生活スペースぐらいは何とかしているといった現状で殺風景。「推しからもらったものなんて使えない……!」とか思っていたが、そうも言ってられないのでお下がりの服を部屋着としてもらったりしている。したたか。学園長にごねまくったので、無駄遣いできるほどではないがお小遣いをもらっている。

• No.5 by NRC生徒  2021-07-16 15:46:47 

何をおっしゃるんですか、自分たち今熱砂の国に二週間の夏季旅行に来てるじゃないですか(ニッコリ)
等身大(?)の高校生らしくのんびり楽しんでいるマレウス見れて本当にいいですよね花火イベ!! リムジンの車窓からただ景色を眺めている横顔がもうどんなに幸せなことか……。美味しい屋台料理なんかも食べてほしい……来週の更新では飯テロづくししてくれないかな……

▼本題

背後様が大変良い悲鳴を上げてくれて也冥利に尽きています(満面笑顔)
陰陽の下りよかった!!よがっだ!!

そしてあまりにも嬉しかったので、以下に全寮分のキャラ概要を載せました、というか最初からこうすればよかったかもしれない。
好みのキャラはいますでしょうか?? 外見カスタマイズいけるので「このキャラを眼鏡かけてほしい」とか「このキャラをあのキャラっぽいロングヘアにしてほしい」とか大歓迎です。今からでもいいんですよ……汝の心の望むまま……鏡に映る者の手をとってよいんですよ……(スネークウィスパー)
というわけで、関係性についてはそちらを踏まえたうえで進めさせていただけたらと思います!
この点以外は大体話し合えていると思うので、次回のお返事短めで全然大丈夫です。

▼監督生ちゃんについて

吸い込みました、それはそれはもう深く深く吸い込みました。いやもう本当にありがとうございます頭にスルスル入ってくるそうだこんな監督生ちゃんを待っていた……
推しのしっぽを踏めずに、というところで笑ってしまったのこれ絶対バレてますね?? いやこういうトリップものならではの原作改変ネタすごいド性癖なんですよマジですかほんとにこういうの生み出してくれる方がお声がけくださってだだと何というご縁…………

あと個人的なことなのですが、自分は没入型より「監督生とキャラたちの絡み」を壁になって眺めるタイプのプレイヤーでして。監督生の名前をマで始まる2文字の名前にしてるんですよ。なのでこう……脳内の呼びやすさや馴染み感が……すでに段違い……!(?)
語彙力消失タイプとのことで、奇声などはどうぞお構いなく発してください(?) キャラは別の反応を示せど当方はニコニコしながらわかるわかると頷いております。

年齢のことは問題ないです!高校一年生だとまだこういったものに触れ始めた段階で狂うまでいくかわかりませんものね、むしろ解釈一致です。逆にこちらも18歳がよければ、当方は年齢に拘りがないのでお申し付けください。
(ちなみに16歳1年モブ×18歳1年監督生、18歳3年モブ×18歳3年監督生、17歳2年モブ×18歳1年監督生、みたいなパターンのどれでも燃えます。同い年の安心感も大好きですし、学校での先輩後輩が実年齢では逆とかもおいしいですし、同い年と思ってたら実は少しお姉さんだったとかでも美味しいですし。いや選択肢無限大ですね……?? 特に要望がなければこちらで決めますのでその点もご心配なく!)

▼改めての最初のSRキャラ選択

『楽しい散歩に陽気な語らい!
 それこそが人生、そうだろ?』

●ハーツラビュル:ウォレス・キャンベル
●一言でいうと:魅力的なナルシスト詐欺師

【モチーフ】牡蠣を騙したセイウチ
【外見】片方を掻き上げたクリーム色の髪、ヘーゼルブラウンの垂れ目、やや浅黒い肌、タラシ系の顔立ち、スートは赤いハート
【属性】抜けたところもある陽気なナルシスト、親しみやすい人気者、語りが上手く声が良い、一緒にいつ人を楽しませる、散歩好きで仕事嫌いのサボり魔(上手く隠すがたまにバレてオフヘされる)、美食家、生牡蠣に目がない、全ての料理にガチでオイスターソースをぶち込む(無自覚『セイウチ印』過激派オタク)、本気で欲しいもののためならあらゆる手段を問わない、学外から振った女がビンタしに来る
【ヴィラン要素】話術で人を巧みに動かし、相手から何かを騙しとる・或いは協力させておいて利益を総取りする
【ユニーク魔法】『歪んだ歌(キャンベル・ソング)』……魔力を放った相手に幻聴の歌を聴かせ、歌に言われるがまま行動させる(聴覚に働きかけるためそこが突破口)

『俺はさ……一度獲ると決めたら
  絶対諦めてやらないんだ』

●サバナクロー:サイラス・ジャガー
●一言でいうと:ヤンデレの気がある拗らせ自由人

【モチーフ】ターザンに執着するヒョウのサボー
【外見】白メッシュの入った金色のマッシュ、薄緑の瞳でカクレ目、やや色白、ヒョウの獣人、甘い顔立ち、しなやか
【属性】神出鬼没の楽しい自由人、個人主義、好悪を問わず感情が長続きする、蒐集家、子どものころ手に入らなかったものを無自覚に埋めようとしている、寂しいのに孤独を好む、高い場所が好き、能力が高い(書きそびれたのですが特に身体能力)
【ヴィラン要素】恐ろしく執念深い、二次創作(幻覚)で世界の果てまで逃げた監督生を見つけ出し監禁するタイプのヤンデレストーカーになりがち
【ユニーク魔法】『終わらぬ狩り(ネヴァー・レット・ゴー)』黒い爪で傷をつけた生物や物体の居場所が一昼夜頭の中に浮かび、追跡可能になる(距離や時間に比例して大量の魔力を消費する)

『指詰めろなんざ言わねェからよ
  ……耳を揃えて返そうや』

●オクタヴィネル:アンジェロ・マレア
●一言でいうと:アホの子系チンピラヤクザ

【モチーフ】アースラの妹モルガナに仕えるサメのアンダートウ
【外見】黒メッシュのソフトモヒカン、金色の目、サメの獣人で両頬にサメのエラを思わせる筋が3本ずつ、灰色がかった肌、がっしりした201cm、どこからどう見てもチンピラ
【属性】血の気が多い、皮肉屋で口が悪い、思ったことをズケズケ言う、しかし心を開けば素直従順無邪気なアホの子、ツンデレワンコ系(「いちいちこんなことで喜ぶんじゃねー!!」)、わりと不憫キャラ、4歳の時にガチヤクザだった家族が捕まって養子となり「まっとうな人生を歩めるよう」NRCに入れられるが本人はヤクザを誇っている(デュースの真逆)、実はお菓子で釣れるクソチョロ
【ヴィラン要素】原作オクタトリオよりも品のない単細胞チンピラヤクザ
【ユニーク魔法】『取り立て屋(ダブル・ヘッド)』宙に浮かぶ双頭のサメを少量の魔力で召喚し、使い魔のように操る。ただしこのサメは実際に噛むことはできず、特に何故かただの木の棒に弱い(サメ映画万歳)

『私を見くびられては困りますね……
能ある何とやらは、鋭い爪を隠すものです』

●スカラビア:イフラース・タグイール
●モチーフ:ジャファーの右腕たるオウムのイアーゴ
●苦労性なツンデレ中間管理職

【外見】毛先のほうが紫がかっているくすんだ赤のオールバック、瑠璃色の瞳、黒い色付き丸眼鏡(なしも可能)、金色の耳飾り、7人の中ではいちばん小柄(177cm)
【属性】スカラビアに潜む複数の準名家の子息に仕える、参謀適性、自分が目立つことを好まず自分の能力を隠したがる(ジャミルの真逆)、コミュ力があり周囲の人間関係を円滑に取り持つ才能、なんだかんだ情に厚い、名のとおり献身的、親分肌ではないが面倒見が良い、苦労性、苛立つと喧しい、社畜の気があり仕事を背負い込みがち(二次創作ではよくぶっ倒れて監督生に膝枕されている)
【ヴィラン要素】悪巧み方面の頭がよく回る、役に立つことが好きでその主人は悪人でも構わない
【ユニーク魔法】『七色の声(ヴァーセタイル・アクター)』一度聞いた声は自在に発せられる上、その声を発している間により多くの魔力を発動すれば短時間その人物に化けることができる

『びっくりした? びっくりした?
 今度はもっと驚かせてやるよ!』

●ポムフィオーレ:ノア・バウム
●一言でいうと:悪戯好きなトラブルメーカー

白雪姫を森で脅かした木々の幻覚
【外見】ラベンダーブラウンのアップバングヘア、オレンジ色の瞳、十四歳のころ友人を遊んでいたらモデル事務所にスカウトされるも全力で「女の子」を演じからかい倒したことがある
【属性】長身に似合わず子どものような悪戯好き、常連被害者は手袋先輩、相手を脅かしたりサプライズで喜ばせたりすることが生き甲斐、なまじ頭が良いので手に負えない、授業中も何かと騒ぎを起こしがち、その罰を受ける過程でもまた何かやらかす、クルーウェル「本気で躾け直してやるぞこの駄犬!!」、ヴィルのことは怖い、森育ちで野営が得意、環境問題に熱心、他人の表情にはよく気づくのに自分の感情には鈍感
【ヴィラン要素】カチンと来た相手は後で容赦なく徹底的に震え上がらせやり込める
【ユニーク魔法】『夜はこれから(スケアリー・ナイト)』木々に魔力を分け与えることで、その枝や根を任意に動かすことができる(操る木が多ければ多いほど莫大な魔力を消費する)

『君と過ごす時間が……
このまま止まってしまえばいいのに』

●イグニハイド:カイロス・ラリス
●一言で言うと:儚げ天然美青年

【モチーフ】:ハデスに予言を下した三人の運命の魔女
【外見】顔の両サイドに分けた前髪と左側頭部から後ろ髪にかけて金色の髪が一房ずつ混じった銀髪ポニーテール、赤と黒のオッドアイ、掘りが深く鼻が高い、王子様タイプだがどこか儚げな雰囲気
【属性】イグニハイドらしくなく爽やかで如才ない、人に勉強を教えるのが上手く教師の才能がある、魔法量子論に精通、学業は優秀だが実生活では天然気味かつ天然タラシ、イデア曰く「カイロス氏に抱かれたい寮生なんていくらでもいますぞ」「あともう30cm低かったら逆にイグニの姫になってた」、研究者肌で一度疑問を持つととことん追究する、読書好き、実は悲観主義、父子家庭、黒い目の方をかつてのユニーク魔法の使い過ぎで実は失明している
【ヴィラン要素】「物事はなるようにしかならない」と変化のための努力を厭い、嘲笑どころか苛烈な拒絶や激昂まで示す節がある(あった)
【ユニーク魔法】『千年の瞳(ミレニアム・アイ)』その手で直接触れたものについて、現在から最高一時間以内の過去・未来を視ることができる。数秒以内であれば少量の魔力で済むが、現在から離れれば離れるほど消費する魔力量も増え、一時間規模を数日中に3回繰り返すとオバブロ不可避(ただし視た未来は変えられず、変えようと行動しても視たとおりになるよう結果が収束してしまう)

『あの妖精王は、俺がこの手で必ず倒す……!』

●ディアソムニア:ガブリエル・エギーユ
●一言で言うと:マレウスアンチの皮を被ったただのマレウスファン

【モチーフ】オーロラ姫を眠らせた糸車の針
【外見】白いスパイクツーブロック、青い瞳、褐色の肌、妖精族なのでエルフ耳、
【属性】ディアソムニアファミリーのひとり、しかしシルバーやセベクと違い生粋の従者ではなく「腕試しでマレウスに挑みボコボコにされるもその気概をリリアに買われ従者に下った」という経緯を持つ、とにかく「妖精王マレウス」を倒したいので日々鍛錬とマレウス研究を怠らない(なおそれが従者の仕事に活かされている)、マレウスへの誹謗中傷を耳にするとセベクと一緒に怒鳴り込みに行く(自分が認めた強敵なので)、なんだかんだ従者しているうちに忠誠心が芽生えてきているところはある、マレウスのいい意味で「意外と普通」な一面も知りつつある、リリアの掌の上で踊らされていることに気づいていない、リリアの料理を美味しいと言って平らげる
【ヴィラン要素】真顔で「将来の夢は世界征服」「世界を支配するのはこの俺だ」と言い切る魔王気質
【ユニーク魔法】『百年の眠り(エターナル・ナイトメア)』魔力を固めて作った様々な効能の針を飛ばす。その「効能」の汎用性の高さ、またマレウスには及ばないとはいえ本人の魔力も実はかなり無尽蔵に近いことから実はチート級なのだが、現在「正面突破ではマレウスを倒せない→意識を奪うしかない→眠りの効能の針を極めよう」という迷走を経てそればかり極めているためいまいちわかりにくい。なおエース「これお前14歳くらいの時に命名しただろ……」

• No.6 by 女監督生  2021-07-17 15:19:29 

アッそう、そうでした私たち旅行に来てたんでした私がいっぱい写真撮らないとな(スクショ)
ほんとこのまま飯テロなりショッピングなり楽しい旅行の様子を見せてくれるだけで嬉し…嬉し…このまま何も問題起こらずに帰ってきてほしいって思ったけど、たとえ問題起きたとしてもメンバーの安心感すごくて何かあってもサッと解決して帰ってきそうだなって。楽しみ過ぎてとりあえずめちゃめちゃ授業回して花火回収してます(笑)

▽ 本題

ワ…………
や、待ってください…待って、サイラスくんでウキウキした挙句に全員分聞きたいなんて催促したみたいになっちゃったなーーーーーッて申し訳なく思ってたら本当に聞かせていただけるなんて……。え?
こちらからお出しできるものが…ッ! ちょっと愉快な監督生しかいないのが本当に…ッ!!! えっ!!?? 何差し出せばいいですか???
うわ、うわうわうわ、ウワーーーーーーーーッ……一人一人に感想めちゃめちゃ言いたい…ので…本題から逸れちゃうので本題からは分けて下の方に書いてます……折角お返事短くて大丈夫って言っていただいたのにまた長々とすみません……食らえオタクのパッション感想パンチ(パンチの絵文字)(※感想自体には返信不要です)

本当に本当に全員それぞれに好きな箇所があって、手を取る人選んでいいよって言われたら一週間は余裕で悩んじゃうぐらいなんですが…! 流石にそんなにお待たせするわけにもいきませんし、優柔不断に色々言ってると絡みに入るどころではなくなってしまうので、初めに提示していただいた通りサイラスくんとお話しさせていただきたいです!

それから監督生、気に入っていただけて良かったです!
何だか私の好きな部分をひたすら詰め込んだだけになってしまって、私しか得していないのではと思いながらぶん投げてしまったので良かったです…本当に…!
ちなみにこの監督生は推しのことを(本人がいない場所で)呼ぶときはフルネームで呼ぶタイプのオタクです。対戦よろしくお願いします。

▽ 絡みに関しての相談

○年齢
もうすっかり16歳1年生サイラスくんと18歳1年生監督生のつもりになってしまっておりまして…いやほんと気が早くてすみません。年齢に拘りがないとのことなので、是非上記でお願いさせていただきたく!
素直に言うと年下のヤンデレくんが拗らせるのめちゃめちゃ……見たくて……。

○関係性・距離感
原作におけるエースとデュースと監督生+グリムの様な「気の置けない友人」というよりは「いてもいなくても大丈夫だけど、一緒にいて気が楽」といった感じだと嬉しいです。とても曖昧ですが、一緒に馬鹿騒ぎする仲というよりはお互いを尊重しあって深く入り込み過ぎない雰囲気でいかがでしょう…?(それはそれとして監督生は推し語り暴走するかもしれませんが!)
同学年でお願いしたいので、何度か授業で一緒になり知り合いに⇒監督生が個人的にオンボロ寮の修繕の手伝いを頼んだり、推しからの避難場所として近くに寄ったり、なんやかんやで仲良く…といった感じを想像しています。
絡みは初対面からでも、ある程度好感度がお互いに上がってからでも楽しそうだなぁ、とこちらではパッと決めれないので背後様の回しやすいように決めていただければ…!

• No.7 by 女監督生  2021-07-17 15:23:11 

あんまりに長くなったので分けました。(ごめんなさい)
こちらのレスに書いてある分は返信不要ですし、お暇のあるときに読んでください。何がすごいってちゃんとモチーフまであって、一人一人キャラが立ってて…ィー好き…。

▽ ハーツラビュルのウォレスくん

夢女製造機ですか?(そして私が夢女第一号)
すごい。ビックリするぐらい好きです。好き以外の感情出てこない。女にビンタされる男が嫌いなオタクおる? 騙されたい……え? こういう悪びれなく人を騙すタイプの男が好きで…。たまにサボりがバレてオフへされるところとか、料理にオイスターソースぶち込んじゃうところとか、そういうちょっとした憎めない感じが絶妙で…! あとこれ、完全に個人の趣味なんですけど「やや浅黒い肌」で大喜びしてしまったことをご報告します。ウォレスくん絶対寮服が馬鹿みたいに似合う…。スートがハートなのも天才。勝手なイメージなんですけど2~3年生の先輩だと私が嬉しいです。いや、私が嬉しくなっても意味ないんですけど…。

▽ サバナクローのサイラスくん!!

雛鳥の刷り込み理論かもしれないんですけど、最初に聞かせていただいたからか7人の中で一番好きッ! です…ッ!
それで彼も夢女製造機ですね?(そして私がry)
キャラ造形が天才のそれで…セイチャが絵文字使えたら今めちゃめちゃ拍手の絵文字使ってます。彼の生い立ちから現在の彼を構成するものに色々と想像が掻き立てられると言いますか…! 孤独感を埋められる誰かに会えるのかなぁ、それが監督生になればいいなぁ…(願望) ちなみにヴィラン要素の部分で手を叩いて喜びました。二次創作で予習したところだ…!(違う) NRCが共学だったらめちゃめちゃ女の子からの人気が高そう。でも告白されても興味なければすぐ断っちゃうから高嶺の花で…。

▽ オクタヴィネルのアンジェロくん

チンピラくんだ! NRCに絶対いる! …と思って大はしゃぎしていました。お菓子で餌付けして可愛がりたい欲が…! ツンデレワンコなのも本当に好きで…好きしか言ってないから何でも好きなのか? って思われそうなんですけど違うんです、本当に的確に刺さってるだけで…。これは本編には関係ない妄想になるので軽く聞き流してほしいんですけど、うちの監督生と接点を持つならカルボナーラ温玉先輩よろしく監督生がアンジェロくんに対して問題起こして絡まれて、とかになるのかなって妄想してました。仲良くなった後のギャップがすごそう。こんなん嫌いなわけない…。
ユニーク魔法で笑っちゃいました。あんまり映画に造詣が深くないので調べたのですが、サメ映画ってすごい…(笑) こういうちょっとしたネタも盛り込んでいただけるのも本当に楽しく読ませていただいてます…!!

▽ スカラビアのイフラースくん

まさか苦労人・社畜属性も好きってバレてる……?
セリフから可愛くて好きです、能あるオウムさん…。抜群に常識ありそう、きっといっぱい苦労するんだろうな、かわいいな…。主人が悪人でも構わないの辺り、お腹に刺さったまま抜けないんですけどもしかして背後様は私への特効持ってたりしますか? ご本人の適性的には悪人が主人の方が円滑に回りそうなんですけど、善人の主人の下について独断で悪いことに手を染めてでも主人を守り抜くとか、そういう、しそうだなって…(※これは二次創作です)
あとあのあのあのあの、眼鏡。是非つけててください。ありがとうございます、救われる命がここにあります…。参謀さんは眼鏡がとても似合う…。

▽ ポムフィオーレのノアくん

ワアーーーッもしかして、幼少期は可愛らしい見た目で成長するにつれて長身の美人になったタイプですか? 幼少期に近所に住んでたからかい好きのかわいい幼馴染とNRCで再会してウワー美人になったなと見ていたら容赦なく悪戯されてやっぱ変わってないって思うもなんだかドキドキしてきて恋に落ちるモブは私です(早口二次創作詠唱) 森育ちとヴィル様の相性悪そうで好きです…! のびのびした悪戯っ子として名を馳せていてほしい…。
「他人の表情にはよく気付くのに自分の感情には鈍感」←ココ、スタンディングオベーション。子供っぽい部分との対比(?)が奇跡的なバランスで本当に…ほんと…言語化のプロですか…?

▽ イグニハイドのカイロスくん

ちょっと闇のある美青年、もう好き。
めちゃめちゃ勉強教えてもらいたいです。ていうか、セリフ…夢女製造機!!!!!?? 儚すぎて消えちゃいそうだなこの人って不安混じりに観察してたら視線に気付いて話しかけてくれるんだ…知ってるんだ…人たらし…ッ! たらされた寮生の末路がイデア氏の総評なのかなって思うと本当に的確で笑っちゃいました、私もイグニハイド生だったかもしれないな…。失明してるのに気付くのがフラグ解放に必要そう、いやフラグって何って感じなんですけど…。でもなんていうか乙女ゲーで攻略ちょっと難しめのお兄さん感あります。好きです。

▽ ディアソムニアのガブリエルくん

か、かわいいーーーー! 原作キャラたちとの関係性も尊い…あれ? ゲームにいない…??! そんなばなな……!!
あと何を隠そう魔王属性も大好きでして…! コミカルに纏まってるけど、打倒マレウス掲げて一直線にストイックな所とか、情に厚いところ主人公属性あるけどちゃんとヴィランなんだよなーと思うともう居ても立っても…実力がよくわからないせいで絡んでくるモブを軽く捻っててほしいです…。監督生の「ツノ太郎」呼びを聞いたらどうするんだろう…一悶着ありそう…。あと味覚は大丈夫なのか気になります、破壊されてないですか? 大丈夫…?

• No.8 by NRC生徒  2021-07-18 12:06:51 

▼雑談(目を通すだけでも大丈夫です!)

わかります、ストレート開放できずかけら割りながら回すことになる、なんてことを回避すべく今のうちにガンガン授業回している日々……

そしてもうめちゃめちゃニッコリです、ほんとに背後様の悲鳴これすごい健康にいい(実際悩まされていた頭痛が笑いながら読んでいたら治っていましたありがとうございます!(?))
わざわざひとりひとりに細かな感想くださったんですね!? 天使かな!? たくさん夢女になってるの笑ったし解像度めちゃんこ高い各幻覚にゲラゲラしてしまったしやーーーーもうただただ冥利に尽きている、ありがとうございます!!! ずっとずっと嬉しくて何度も何度も読み返してしまっている所存。

実のところ「もしかしたら背後様マレウス最推しかもしれないのに表面上とはいえマレウスアンチとかいうワードを用いるキャラ作ったのやらかしたかもしれない背後様優しいお方だけど理性と感情は別物であって推しならなおのこと当然だし嫌な思いさせてたらどうしようなぜもっと別のキャラ造形にしなかったんだウワアアアアアアア」とあの後すごい後悔してたので問題なさそうでよかった……よがっだ……

サイラスだけ「!!」がついてるのも愛が細かくて笑いました、ほんとに背後様可愛いな?? 実はこちらもなんだかんだ最初に完成したサイラスがいちばん気に入っていたりしたので、同じ気持ちで嬉しかったです!
推しをフルネームで呼ぶタイプのオタク手を叩いて喜びました、何せ当方も同じタイプですので……。ちなみに昨晩「ヤンデレとは……ヤンデレとは……」と真面目に検索した挙句あれこれサイラスのシミュレーションしながら寝たら自分がヤンデレに恐怖する側の悪夢を見ました一体何故、対戦よろしくお願いします。

▼絡みについて

〇年齢
いえいえ大丈夫ですよ!! これも実際、実は年下だったヤンデレ攻め×実はお姉さんだった同級生受け、が未踏ジャンルながらとても面白そうだなと思っていたので。是非この方向で行きましょう!

〇関係性・距離感
也関係なく背後自身が「必ずしも不可欠ではないけれどそれが心地いいから一緒にいる」という関係が好きなので、こちらも是非是非その方向で。推し語りはいつでも大歓迎ですよ(ニッコリ) サイラスのヤンデレ気質がある程度心を傾けた証だとすれば、監督生ちゃんのそれも素の自分を出せるくらいには気を解いてくれた指標になるのかもしれませんね。
シチュエーションも同様のものをイメージしていたので賛成です! お互いの認知度について、「同学年同クラスであり初対面でこそないものの、まだ個人的に話したことはなかった段階」から始めさせていただくことにしますね。

シチュエーション誘導を込めたため少々長めの初回ロルを、原作ゲーム「おしゃべり」で流れているBGMイメージで早速投げさせていただきました。改めてよろしくお願いいたします!

• No.9 by サイラス・ジャガー  2021-07-18 12:07:23 

(ゆるやかな陽が雲間から差している放課後、購買部の前にて。枯れた大木の幹に背を預け、買ったばかりのカップタイプのベリージュースを「暇だな」などと思いながら黒いストローで飲んでいたところ、何やら購買部店内から賑やかな声が聞こえてきた。
「ツナ缶が売り切れだなんて信じられねーんだゾ!」「未来の大魔導士様への敬意が足りてねーんだゾ!」
……はてこの声は、確か特別入学した魔獣のネコによるものだったか。名前なんつったかな、憶えてねーや、と思いながら、手首に提げた半透明のレジ袋に入っている二つのツナ缶を見下ろす。これで最後だったらしい、心はさらさら痛まない。
そんなことを考えていると、やはり思い浮かべたとおりの灰色の魔獣を宥めながら、店の扉からひとりの少女が現れた。下ろした黒髪、NRCでは本来見かけないはずのスカート姿。こちらも名前は憶えていないが、その特異な肩書や数々のちょっとした騒動から少し注目していた相手だ。
これはいい暇潰しが見つかったかもしれないぞ、と笑みながら、左手のレジ袋の中身を背の低いグリムから見えやすい位置にしたまま、通り過ぎていこうとした彼女にのんびりと声をかけ。)

あれ、オンボロ寮のカントクセーじゃん。何、買いたいやつ売り切れてたの?

• No.10 by 女監督生  2021-07-19 20:54:30 

▽ 雑談(こちらも目を通すだけで構いません!)

ストーリー更新されましたね! 貯めた花火が火を吹くぜ……!

私の悲鳴で元気にできるのであればいくらでも叫びます…(笑)
丁寧に設定を練っていただいたのが分かったので、これは叫ばねば無作法…と思いまして。読み返してもらえるほど喜んでいただけてよかったです、叫んだ甲斐があったというもの…!

気にされていた部分も決して一方的にキャラクターを貶めるために使っているわけではなく、あくまで設定を深めるための言葉と受け取っていましたので大丈夫です。むしろ細やかなお気遣いをしていただきありがとうございます…!
(ちなみに余談なのですが、実は最推しをお伝えするのが恥ずかしくてこの場ではまだ名前すら上げていなかったりします…)

絡みに関しての諸々のご確認もありがとうございました。
何かと騒がしい監督生になろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします…!

• No.11 by マキ  2021-07-19 20:56:08 

(珍しく品切れを告げる店主に「えっ! ないんですか」と驚きをつげると同時、グリムの大きな声が響き渡るものだからどうにか宥めすかす方向へシフトする。案の定そのまま騒ぎ立てるグリムに店主は苦笑。アッ、その顔珍しい、うちのネコチャンがすみません、すぐ静かにさせるので。結果として大目にお菓子を買うことで鎮静化に成功し、切らしていた卵と予定よりも多めのお菓子類の入ったレジ袋を下げて購買を出た。
後はオンボロ寮に帰るだけ、という段階で声を掛けられて「はい?」と気の抜けた声が漏れ出てしまう。同じクラスの……、生憎名前がパッと浮かんでこない。出会い頭に喧嘩を売られたわけでもなし、世間話ぐらいならと口を開き「そうなんだよねー、「ツナ缶!」そうそう、ツナ缶が売り切れてて……」ガサガサとレジ袋の擦れる音に釣られて下を向けば、「コイツ、ツナ缶持ってるんだゾ!!」とその中に入っているツナ缶にじゃれ付こうとしているグリムの姿が目に入り、慌てて空いている手でその首根っこを掴もうと手を伸ばし)

ワーーーーーッダメでしょグリム!!

• No.12 by サイラス・ジャガー  2021-07-25 17:36:42 

▽お久しぶりのご挨拶(返信必須ではないです!)

伝わっていてよかった……よかった……ありがとうございます……
そして最推しの件恥ずかしがっていらっしゃるの可愛すぎか?? 把握しました! 当方は秘めやかに推しを愛でてらっしゃる背後様を愛でる不審者になっております……(?)

一週間バタバタしている間に次のストーリーが投下される頃合いになってしまいましたが、ナジュマちゃんほんと可愛かったですねなんだあの破壊力。バイパー家美形の血が強すぎでは?
「ツイステに女子が少なすぎて男子校の男子みたいな反応をしてしまった」という旨のツイートがバズっていましたが自分まんまアレでした。ナジュマかわいい……かわいい……希少な女の子……

▼▼▼

こーら、あ・げ・ま・せーん。

(目を輝かせて袋を破ろうとする“グリム”、その首根っこを引っ掴んで慌てて引き戻す監督生。普段からそんなやりとりばかりなのであろう妙にコントめいた雰囲気にけらけらと笑ってしまった。しかしグリムが尚も袋に前足を伸ばすので、これ見よがしに高く掲げた袋を揺らして舌を出せば、『子分、ここの奴らってどうしてこう性格悪いのばっかなんだ?』とジト目で唸られるのを嘲るような一笑に付し。
そこから目線を僅かに上げ──といっても、まだ余裕で見下ろす角度だ──魔獣の御者の方を改めて見る。肩にかかるまっすぐな黒髪、こちらを見上げるどんぐりのような薄茶色の丸い瞳、凹凸の少ない卵型の小さな薄化粧の顔。ふうん、そんなに悪くないじゃん、などと内心で不躾な評価を下しつつ、警戒心を緩めさせようとまずはこちらの口元に弧を描き。しっぽをゆらゆら大きく揺らしながら、僅かに首を傾げて相手の顔を覗き込み。)

なあカントクセー。このツナ缶、俺の夜食なんだけど。
1個ほしい? そこのペット用にさ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック