【 捻じれ歪んだ鏡の世界 】

【 捻じれ歪んだ鏡の世界 】

NRC生徒  2021-07-11 23:26:44 
通報

ここに……1対1トピあるあるの原作引用ポエムを書こうとしたら……さっきの板で書いていたお返事のコピペデータを……あっと気づいた時には……消失させてしまっていてですね……

コメントを投稿する

• No.5 by NRC生徒  2021-07-16 15:46:47 

何をおっしゃるんですか、自分たち今熱砂の国に二週間の夏季旅行に来てるじゃないですか(ニッコリ)
等身大(?)の高校生らしくのんびり楽しんでいるマレウス見れて本当にいいですよね花火イベ!! リムジンの車窓からただ景色を眺めている横顔がもうどんなに幸せなことか……。美味しい屋台料理なんかも食べてほしい……来週の更新では飯テロづくししてくれないかな……

▼本題

背後様が大変良い悲鳴を上げてくれて也冥利に尽きています(満面笑顔)
陰陽の下りよかった!!よがっだ!!

そしてあまりにも嬉しかったので、以下に全寮分のキャラ概要を載せました、というか最初からこうすればよかったかもしれない。
好みのキャラはいますでしょうか?? 外見カスタマイズいけるので「このキャラを眼鏡かけてほしい」とか「このキャラをあのキャラっぽいロングヘアにしてほしい」とか大歓迎です。今からでもいいんですよ……汝の心の望むまま……鏡に映る者の手をとってよいんですよ……(スネークウィスパー)
というわけで、関係性についてはそちらを踏まえたうえで進めさせていただけたらと思います!
この点以外は大体話し合えていると思うので、次回のお返事短めで全然大丈夫です。

▼監督生ちゃんについて

吸い込みました、それはそれはもう深く深く吸い込みました。いやもう本当にありがとうございます頭にスルスル入ってくるそうだこんな監督生ちゃんを待っていた……
推しのしっぽを踏めずに、というところで笑ってしまったのこれ絶対バレてますね?? いやこういうトリップものならではの原作改変ネタすごいド性癖なんですよマジですかほんとにこういうの生み出してくれる方がお声がけくださってだだと何というご縁…………

あと個人的なことなのですが、自分は没入型より「監督生とキャラたちの絡み」を壁になって眺めるタイプのプレイヤーでして。監督生の名前をマで始まる2文字の名前にしてるんですよ。なのでこう……脳内の呼びやすさや馴染み感が……すでに段違い……!(?)
語彙力消失タイプとのことで、奇声などはどうぞお構いなく発してください(?) キャラは別の反応を示せど当方はニコニコしながらわかるわかると頷いております。

年齢のことは問題ないです!高校一年生だとまだこういったものに触れ始めた段階で狂うまでいくかわかりませんものね、むしろ解釈一致です。逆にこちらも18歳がよければ、当方は年齢に拘りがないのでお申し付けください。
(ちなみに16歳1年モブ×18歳1年監督生、18歳3年モブ×18歳3年監督生、17歳2年モブ×18歳1年監督生、みたいなパターンのどれでも燃えます。同い年の安心感も大好きですし、学校での先輩後輩が実年齢では逆とかもおいしいですし、同い年と思ってたら実は少しお姉さんだったとかでも美味しいですし。いや選択肢無限大ですね……?? 特に要望がなければこちらで決めますのでその点もご心配なく!)

▼改めての最初のSRキャラ選択

『楽しい散歩に陽気な語らい!
 それこそが人生、そうだろ?』

●ハーツラビュル:ウォレス・キャンベル
●一言でいうと:魅力的なナルシスト詐欺師

【モチーフ】牡蠣を騙したセイウチ
【外見】片方を掻き上げたクリーム色の髪、ヘーゼルブラウンの垂れ目、やや浅黒い肌、タラシ系の顔立ち、スートは赤いハート
【属性】抜けたところもある陽気なナルシスト、親しみやすい人気者、語りが上手く声が良い、一緒にいつ人を楽しませる、散歩好きで仕事嫌いのサボり魔(上手く隠すがたまにバレてオフヘされる)、美食家、生牡蠣に目がない、全ての料理にガチでオイスターソースをぶち込む(無自覚『セイウチ印』過激派オタク)、本気で欲しいもののためならあらゆる手段を問わない、学外から振った女がビンタしに来る
【ヴィラン要素】話術で人を巧みに動かし、相手から何かを騙しとる・或いは協力させておいて利益を総取りする
【ユニーク魔法】『歪んだ歌(キャンベル・ソング)』……魔力を放った相手に幻聴の歌を聴かせ、歌に言われるがまま行動させる(聴覚に働きかけるためそこが突破口)

『俺はさ……一度獲ると決めたら
  絶対諦めてやらないんだ』

●サバナクロー:サイラス・ジャガー
●一言でいうと:ヤンデレの気がある拗らせ自由人

【モチーフ】ターザンに執着するヒョウのサボー
【外見】白メッシュの入った金色のマッシュ、薄緑の瞳でカクレ目、やや色白、ヒョウの獣人、甘い顔立ち、しなやか
【属性】神出鬼没の楽しい自由人、個人主義、好悪を問わず感情が長続きする、蒐集家、子どものころ手に入らなかったものを無自覚に埋めようとしている、寂しいのに孤独を好む、高い場所が好き、能力が高い(書きそびれたのですが特に身体能力)
【ヴィラン要素】恐ろしく執念深い、二次創作(幻覚)で世界の果てまで逃げた監督生を見つけ出し監禁するタイプのヤンデレストーカーになりがち
【ユニーク魔法】『終わらぬ狩り(ネヴァー・レット・ゴー)』黒い爪で傷をつけた生物や物体の居場所が一昼夜頭の中に浮かび、追跡可能になる(距離や時間に比例して大量の魔力を消費する)

『指詰めろなんざ言わねェからよ
  ……耳を揃えて返そうや』

●オクタヴィネル:アンジェロ・マレア
●一言でいうと:アホの子系チンピラヤクザ

【モチーフ】アースラの妹モルガナに仕えるサメのアンダートウ
【外見】黒メッシュのソフトモヒカン、金色の目、サメの獣人で両頬にサメのエラを思わせる筋が3本ずつ、灰色がかった肌、がっしりした201cm、どこからどう見てもチンピラ
【属性】血の気が多い、皮肉屋で口が悪い、思ったことをズケズケ言う、しかし心を開けば素直従順無邪気なアホの子、ツンデレワンコ系(「いちいちこんなことで喜ぶんじゃねー!!」)、わりと不憫キャラ、4歳の時にガチヤクザだった家族が捕まって養子となり「まっとうな人生を歩めるよう」NRCに入れられるが本人はヤクザを誇っている(デュースの真逆)、実はお菓子で釣れるクソチョロ
【ヴィラン要素】原作オクタトリオよりも品のない単細胞チンピラヤクザ
【ユニーク魔法】『取り立て屋(ダブル・ヘッド)』宙に浮かぶ双頭のサメを少量の魔力で召喚し、使い魔のように操る。ただしこのサメは実際に噛むことはできず、特に何故かただの木の棒に弱い(サメ映画万歳)

『私を見くびられては困りますね……
能ある何とやらは、鋭い爪を隠すものです』

●スカラビア:イフラース・タグイール
●モチーフ:ジャファーの右腕たるオウムのイアーゴ
●苦労性なツンデレ中間管理職

【外見】毛先のほうが紫がかっているくすんだ赤のオールバック、瑠璃色の瞳、黒い色付き丸眼鏡(なしも可能)、金色の耳飾り、7人の中ではいちばん小柄(177cm)
【属性】スカラビアに潜む複数の準名家の子息に仕える、参謀適性、自分が目立つことを好まず自分の能力を隠したがる(ジャミルの真逆)、コミュ力があり周囲の人間関係を円滑に取り持つ才能、なんだかんだ情に厚い、名のとおり献身的、親分肌ではないが面倒見が良い、苦労性、苛立つと喧しい、社畜の気があり仕事を背負い込みがち(二次創作ではよくぶっ倒れて監督生に膝枕されている)
【ヴィラン要素】悪巧み方面の頭がよく回る、役に立つことが好きでその主人は悪人でも構わない
【ユニーク魔法】『七色の声(ヴァーセタイル・アクター)』一度聞いた声は自在に発せられる上、その声を発している間により多くの魔力を発動すれば短時間その人物に化けることができる

『びっくりした? びっくりした?
 今度はもっと驚かせてやるよ!』

●ポムフィオーレ:ノア・バウム
●一言でいうと:悪戯好きなトラブルメーカー

白雪姫を森で脅かした木々の幻覚
【外見】ラベンダーブラウンのアップバングヘア、オレンジ色の瞳、十四歳のころ友人を遊んでいたらモデル事務所にスカウトされるも全力で「女の子」を演じからかい倒したことがある
【属性】長身に似合わず子どものような悪戯好き、常連被害者は手袋先輩、相手を脅かしたりサプライズで喜ばせたりすることが生き甲斐、なまじ頭が良いので手に負えない、授業中も何かと騒ぎを起こしがち、その罰を受ける過程でもまた何かやらかす、クルーウェル「本気で躾け直してやるぞこの駄犬!!」、ヴィルのことは怖い、森育ちで野営が得意、環境問題に熱心、他人の表情にはよく気づくのに自分の感情には鈍感
【ヴィラン要素】カチンと来た相手は後で容赦なく徹底的に震え上がらせやり込める
【ユニーク魔法】『夜はこれから(スケアリー・ナイト)』木々に魔力を分け与えることで、その枝や根を任意に動かすことができる(操る木が多ければ多いほど莫大な魔力を消費する)

『君と過ごす時間が……
このまま止まってしまえばいいのに』

●イグニハイド:カイロス・ラリス
●一言で言うと:儚げ天然美青年

【モチーフ】:ハデスに予言を下した三人の運命の魔女
【外見】顔の両サイドに分けた前髪と左側頭部から後ろ髪にかけて金色の髪が一房ずつ混じった銀髪ポニーテール、赤と黒のオッドアイ、掘りが深く鼻が高い、王子様タイプだがどこか儚げな雰囲気
【属性】イグニハイドらしくなく爽やかで如才ない、人に勉強を教えるのが上手く教師の才能がある、魔法量子論に精通、学業は優秀だが実生活では天然気味かつ天然タラシ、イデア曰く「カイロス氏に抱かれたい寮生なんていくらでもいますぞ」「あともう30cm低かったら逆にイグニの姫になってた」、研究者肌で一度疑問を持つととことん追究する、読書好き、実は悲観主義、父子家庭、黒い目の方をかつてのユニーク魔法の使い過ぎで実は失明している
【ヴィラン要素】「物事はなるようにしかならない」と変化のための努力を厭い、嘲笑どころか苛烈な拒絶や激昂まで示す節がある(あった)
【ユニーク魔法】『千年の瞳(ミレニアム・アイ)』その手で直接触れたものについて、現在から最高一時間以内の過去・未来を視ることができる。数秒以内であれば少量の魔力で済むが、現在から離れれば離れるほど消費する魔力量も増え、一時間規模を数日中に3回繰り返すとオバブロ不可避(ただし視た未来は変えられず、変えようと行動しても視たとおりになるよう結果が収束してしまう)

『あの妖精王は、俺がこの手で必ず倒す……!』

●ディアソムニア:ガブリエル・エギーユ
●一言で言うと:マレウスアンチの皮を被ったただのマレウスファン

【モチーフ】オーロラ姫を眠らせた糸車の針
【外見】白いスパイクツーブロック、青い瞳、褐色の肌、妖精族なのでエルフ耳、
【属性】ディアソムニアファミリーのひとり、しかしシルバーやセベクと違い生粋の従者ではなく「腕試しでマレウスに挑みボコボコにされるもその気概をリリアに買われ従者に下った」という経緯を持つ、とにかく「妖精王マレウス」を倒したいので日々鍛錬とマレウス研究を怠らない(なおそれが従者の仕事に活かされている)、マレウスへの誹謗中傷を耳にするとセベクと一緒に怒鳴り込みに行く(自分が認めた強敵なので)、なんだかんだ従者しているうちに忠誠心が芽生えてきているところはある、マレウスのいい意味で「意外と普通」な一面も知りつつある、リリアの掌の上で踊らされていることに気づいていない、リリアの料理を美味しいと言って平らげる
【ヴィラン要素】真顔で「将来の夢は世界征服」「世界を支配するのはこの俺だ」と言い切る魔王気質
【ユニーク魔法】『百年の眠り(エターナル・ナイトメア)』魔力を固めて作った様々な効能の針を飛ばす。その「効能」の汎用性の高さ、またマレウスには及ばないとはいえ本人の魔力も実はかなり無尽蔵に近いことから実はチート級なのだが、現在「正面突破ではマレウスを倒せない→意識を奪うしかない→眠りの効能の針を極めよう」という迷走を経てそればかり極めているためいまいちわかりにくい。なおエース「これお前14歳くらいの時に命名しただろ……」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック