___森の中に佇む1件のお屋敷でのお話

___森の中に佇む1件のお屋敷でのお話

匿名さん  2021-07-05 23:14:29 
通報

日々残業続きの楽しくもない仕事に明け暮れ

何のために生きているのかも分からなくなったある日

ネットで偶然見つけた文字。

”生きる意味を失っている貴方。非日常を味わってみませんか?”

”家賃、光熱費完全無料 。期間は貴方の気が済むまで ”

”大自然の中外の情報一切遮断。心のリセットにいかがでしょうか”

こんな胡散臭い文言に惹かれる自分も自分だがなんの疑いも持たず

案内されるまま、ついにこの日を迎えた。待ち合わせは都内の某所。

車に揺られること約3時間半。辿り着いたのは森に囲まれた中にポツンと佇む大きなお屋敷でした。

暫くレス禁止

>1 story概要
>2 建物詳細
>3 rule
>4 入居希望の方々へ
>5 管理人本体より
>6 本体pf

コメントを投稿する

• No.41 by /管理人  2021-07-09 00:27:10 

>40 匿名さん 様

( / 大変嬉しいお言葉有り難う御座います。勿論大歓迎です ! お部屋は現状どちらも空いておりますのでお好きな方お選び下さい。尚、Keepは10日の夜までとなりますので宜しくお願い致します。)

• No.42 by 匿名さん  2021-07-09 00:42:51 

あぁ、良かったです…!出遅れて今更感有りましたが、その許可の御言葉を頂けて嬉しいです。
期限は把握、及び承知致しておりますので御安心下されば、と思います。折角のこの興味が唆られる世界観、逃す訳にはいかないですからね、纏め完成から提出までの御時間を少々頂きますので、暫くお待ち下さい。

• No.43 by 立花 菘  2021-07-09 01:03:56 

>34 桜木 さん

_初めまして、私も本日から入居致しました立花です 。

( 扉に立ち止まったままどうしようか悩んでいると此方に気付いたのか目が合い。ご丁寧にお声掛けて頂いたので離れたままでも失礼かと相手の方へ近づくように真っ直ぐ進み、此方も自然な笑みを浮かべ上記を述べると小さくお辞儀をして。可愛らしい顔立ちに思わず暫く凝視した後"こちらこそ、宜しくお願い致します。"とお返事して。)

>36 城乃 さん

___あ、こんにちは ? ____本日から入居致しました立花です 。

( 目の前からどんどん近づいてくる為流石にすれ違いざまに無言はあれかと思いギリギリで一旦立ち止まり挨拶をしようとした矢先に先に声を掛けられて。此方から声を掛けようと思っていた為に予想外だったのか相手と同じように語尾が"?"になってしまい。身長は己より高いが少し若さも感じ、何処か母性本能が擽られるような雰囲気にジ、と観察した後改めたように自己紹介、小さくお辞儀。お話するのはあまりお好きではないのだろうか。それならば此方から会話を続けるもの失礼かと相手の反応を待ち。 )

• No.44 by /管理人  2021-07-09 01:10:14 

>42 匿名さん 様

( / ご丁寧に有り難う座います。かしこまりました ! 素敵な本体様の伽羅とお話出来るのを楽しみに待っております 。)

>>>>>

>6  101号室 立花 菘 23♀

>13 105号室 桜木 ゆめ 22♀

>16 102号室 佐伯 遥 20♀

>22 109号室 赤碕 歩 26♂

>26 104号室 城乃 隼人 21♂

>38 110号室 日下部 入夜 23♂

>42 匿名さん 様 男性伽羅Keep中

現在募集中:25歳以上伽羅設定可能な女性伽羅1名

• No.45 by 桜木ゆめ  2021-07-09 02:52:29 

>>37 城乃さん

あの…
こちらの住人さんですよね?
私、先程引っ越してきたばかりで

(挨拶を返してもらったことにほっとしたように、にこり微笑み。
いつも外を歩く時は人目を気にしていて、自分から声をかけることもなかった為か、少し緊張しながらも問いかけて。
オフの時の自分になるのは久しぶりだなと感じながら、これから同じ場所で生活する人とは良い関係を築ければいいなと期待して)

(/とんでもないです!お気遣いありがとうございます!)

>>43 立花さん

立花さん…
桜木ゆめです
よろしくお願いします

ここのお屋敷、すごく素敵ですね

(歩み寄る彼女の方に姿勢を直して自身の名前を告げると、凝視する彼女に向けてにこり首を傾げて微笑み。
素の自分で話すのは久しぶりだからか少し緊張しているが、歳が近そうな女の子の存在に嬉しくなり、これから同じ場所で過ごす為良い関係が築ければいいなと願いながら)

• No.46 by 名無しさん  2021-07-09 14:02:22 

(/こんにちは。ずっと気になっていました!もしよろしければ25歳以上伽羅女性をkeepさせていただいてもよろしいでしょうか?)

• No.47 by 城乃 隼人  2021-07-09 14:18:35 

>43  立花 さん

あ、今日…同じですね。俺は城乃隼人っていいます。一応、20歳です。

( 今日入居してきたとの言葉を聞くと自分もだと伝え、一斉に入居してくる日なのかたまたまなのかと首を傾げる。分からないことばかりの不思議な御屋敷ではあるが、居心地は悪くない。ここで人間関係を疎かにすれば居心地が悪くなってしまうだろう。そう考え、普段なら面倒くさいが故に終えてしまう会話を繋げようと軽い自己紹介を。人と絡むのはやはり得意ではないなと実感しつつも、次はあなたの番だと言いたげに反応を静かに待ち )

>45  桜木 さん

ああ、俺もなんすよね。さっき荷物置いて探検に来てる、的な?

( 住人ではあるが、あなたと全く同じ状況で御屋敷については全く分からない。そう頬を掻き辺りをきょろきょろとする。この見た目で探検という言葉のチョイスはずれているかも知れないが自分のいつもの暴言を吐いてしまうような荒いキャラは抑えつつ、不器用な敬語を使って返答を )

• No.48 by 桜木ゆめ  2021-07-09 14:41:58 

>>47 城乃さん

ふふっ
お屋敷探検ですね
私もそんなところです

みなさん今日が引っ越しなんですかね

(探検という言葉に楽しそうに笑うと、自分も同じことをしていたなと思いながら。
今日引っ越しの人が何人いるのだろうと考えながらもきっとお互い屋敷については何も知らないであろうから、まずはお互いを知ることから始めようかなと自己紹介をはじめて)

私、桜木ゆめです
よろしくお願いします

• No.49 by 匿名さん  2021-07-09 15:10:20 

名前  ( 氷室頼人 / ヒムロヨリト )

性別 男性

年齢 ( 34歳 )

部屋番号 ( 108号室 )

容姿  藍色のショートヘア。すらりとした細身で、体格を捉えさせない至ってシンプルな清潔感溢れる服装。三十代とは思えない若さを持つ。中性的などちらかと云えば女顔で、眼鏡を掛けている。新緑色カーディガンを身に纏うとかなり性差が曖昧になる。骨張った手の甲や骨格等、男性らしさもある。身長184cm。実は左目の色覚を失っている。

性格  強気で素直じゃなく、其れでいて儚げである。慇懃無礼で毒舌、辛辣だが本来根は優しい。来る者拒まず去る者追わずな、サッパリとした性格で何処か他人行儀を感じさせ過剰に他人と馴れ合おうとはしない。
飄々として何時も真意を読めないが、本心や本音は真顔になる癖有り。其れなりに友好的な人には素っ気ないが、穏やかな眼差しを向けるようになる。
入居理由 疲弊した心を癒しつつ大切な存在に力添え出来るような本来得意とする植物や建物等の風景画をネット上の評価を気にせず描くと云う名目の為。

備考 ( ネットでHN且つPNの焔悠(ホムラハル)と云う名の元に絵を投稿し、収益や好評も得ていた絵描き。彼には親友且つ好敵手と呼べる存在が居た。其の存在が嘘のでっち上げをされ炎上し庇うも、火に油を注ぐ形となり更には成りすまし等が出てくる始末に、憔悴し筆を折ってしまう。其の現状に堪えられず、ある時を境にパッタリ絵を投稿しなくなり、自身までもが絵描きの界隈から姿を晦まし失踪。得意とするジャンルも違い、幼少期に受けていた扱いからも親近感が湧きお互い大切に想っていた。彼が描く絵の印象としては生命力溢れる力強いタッチで誰もが一度は何処かで目にした、見覚えのあると云う絵。炎上の件がきっかけで人間不信な部分有り。 )
一言 

さて、試しに描きに行きましょうか。
( 大自然の中に建つ御屋敷、外からの情報は遮断されると云う、此れぞ己が求めていた環境、とクリックしてからの始まり。
迎えの車内で三時間半と揺られ、待ち望んだ御屋敷を目前に太陽光からの眩しさで片手を翳し仰ぎ見る。
此の方早34年、未婚である。抑出会いは求めても期待もしていないが内心思う、大方二十代が大半なのでしょう、と。
比較的少なく、最低限の所有物を早速さと入室し運び入れ云うほどではない荷解きをそこそこに片し済ませ、感覚が鈍っていないか、何れ程のブランクがあるかと此処に来た名目である絵描きとしてのスケッチブックや画材を手にして。 )
__
(/pf完成致しましたので、提出します!不備等有れば申し付け下さいませ。)

• No.50 by 佐伯 遥  2021-07-09 19:32:16 

>32 立花さん

佐伯と申します。
立花さんも今日入居されたんですか?実は私もなんですよ。
同じ入居者同士、仲良くして頂けたら嬉しいです。

( 頭の中で今聞いた名前を反芻する。軽くお辞儀をしながら自身の名前も告げ。どうやら相手も入居日が今日らしい。こんな偶然珍しいなと思ったものの、すぐにあの車の迎えが同じ日だったんだろうと気がついては納得。まだ会ったばかりで何もわからないが、良い人そうでよかった。まだ知り合いのいない自身にとっては、こうして自分以外の誰かが居るということを知るだけでも安心だ。色々なお話をしてみたい、仲良くなれるだろうか、と胸が弾む。ずっと見られていることに少し恥ずかしさを覚えながらも、改めて挨拶を述べ。)

>34 桜木さん

いえいえ、邪魔だなんて。そろそろ休憩しようと思ってたところですから。
あ…これですか?えっと…六法全書、です。法律の…

( もう少し早くに勉強を終わらせておけば良かっただろうか。そうしたら挨拶の為に変な気を使わせることも、読み物について尋ねられる事も無かったかも知れない。そう思うも後の祭り。いつもこれを読む度に義母から変なものを見る目ようなで見られていたため、あまり人に知られたいものではなかった。折角知り合えた可愛らしい人なのに、引かれるだろうか…と苦笑しつつも表紙を見せて。せめてもの思いで法学部であることを告げ、少しでも納得して貰えるよう心の中で祈り。)

>36 城乃さん

あっ、急に声を掛けてしまってすみません。
私、今日入居した佐伯と申します。

( 最初の一声に、もしかしたら話し掛けない方が良かっただろうかと肩を強張らせ。しかし直ぐに挨拶を返してもらえたため、ひとまず安堵。私が急に声を掛けたから驚かせてしまったんだな、と先程の反応に対して納得して緊張を紛らわそうとする。が、まだ若干の恐怖心が残っている事に申し訳なさを感じる。少しでも良い印象を持ってもらえるように、なるべく丁寧に、にこやかに自己紹介をして。)

• No.51 by /管理人  2021-07-09 19:35:13 

>49 氷室頼人 様

長旅お疲れ様で御座います。歓迎致します !

何か御座いましたら何なりとお申し付けくださいませ。

( / 提示ありがとうございます。不備は無いのでお時間ある時に絡み分の投下お願い致します ! )

• No.52 by 氷室頼人  2021-07-09 19:56:06 

>>all様

中々に広い庭ですねぇ…
(エントランスの扉を出たところ、丁度広い庭の出先にあった白い円状テーブルと二脚ある内の一脚に腰を掛け、目に着いた花壇を題材に珍しいローアングルからの構図をスケッチブックにペンを走らせ、デッサンし始めて。)
__
(/皆さま宜しくお願い致します!取り敢えず絡み文投下しておきます。)

• No.53 by /管理人  2021-07-09 22:01:57 

>46 名無しさん 様

( / 見通してしまってました…。大変遅れて申し訳御座いません。勿論です ! 女性伽羅keep承知しました!11日夜までとなりますのでよろしくお願い致します。)

• No.54 by 桜木ゆめ  2021-07-09 23:55:55 

>>50 佐伯さん

法律…六法全書…?

わぁ…頭がいいのね

(差し出された本を見るととても難しそうな本。法学部ということも聞き、とても感心したように顔を見ると、そう言って。
自分とは縁のない勉強の内容に心から尊敬の眼差しを向けて。
大学に通っているのに、ここの屋敷にきたということは、ここから通うのか、休学しているのか少し気になりつつ問いかけて)

今、大学に通ってるんですか?

• No.55 by 桜木ゆめ  2021-07-10 00:00:49 

>>52 氷室さん

……久しぶりの外って気持ちいいな…

(天気がいいので庭を歩いていると、エントランス前のテーブルに人影がみえて。
いつからいたのだろうか、まだ挨拶していない住人なら挨拶をしないとと思いながら歩み寄ると、集中して絵を描いている様子。
邪魔してはいけないかと話しかけるのを戸惑い、少し離れたところから様子を伺って)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いいたします!)

• No.56 by 氷室頼人  2021-07-10 00:42:46 

>>55桜木さん

……、そんな離れた処から如何したんです?今、一段落つきましたので話し掛けてきて頂いても構いませんよ。離れた処ではなんですし、此方へ来ませんか?

(時折りそよぎ吹く風に涼みながらも目を眇め作業に没頭していたも、少し離れたところから感じる視線に其方へ流し目を向けると、其処には如何やら此方の様子を窺う女性の姿。
そう云えばもう既に他の住人が居るなら挨拶を後回しで、真っ先に絵を描くスポットを探っていた事が判明する。
取り敢えず会釈をし、其の微妙に離れた処から挨拶を交わすのもなんだろう、と声を掛けて。)

(/絡み、有難うございます。何卒宜しくお願いします!)

• No.57 by 桜木ゆめ  2021-07-10 02:41:55 

>>56 氷室さん

あ…すみません
お邪魔してはいけないと思って…
(すぐに気づいてもらえたことに少し驚きつつ、声をかけられると苦笑しながら謝り、歩み寄って)

絵を描くお仕事をされてるんですか?

(絵を描いているということは画家さんなのだろうかと興味津々に、それでも芸術家の邪魔をしないよう静かに問いかけて)

• No.58 by 氷室頼人  2021-07-10 03:13:12 

>>57桜木さん

お気にせず。えぇ、まぁ…絵描きの端くれですけど。今は訳有りでちょっと休止させて貰ってますが、ね。
そう云う貴方は…つかぬことをお聞きしますが、若しかすると芸能活動をしていらっしゃいましたか?

(謝られ首を緩慢と振り、興味津々ではあるが何処か静かに問い掛けられた事には、名は通っているが苦笑し謙遜の返事をする。
其れから、今度は貴方が答える番だとでも言うように、先程から歩み寄って来た事で女性の顔が判別すれば、何処かで見たことあるような気が…しなくもない。
屋敷に来るまでの最新の情報記憶では、左目の色覚を失っている為確信の髪色までは中途半端にしか把握し切れないが、髪を切って来たのか長さが違うも顔の面影は残っている。)

• No.59 by 桜木ゆめ  2021-07-10 12:11:34 

>>58 氷室さん

わぁ…すごいですね!
完成したら見せてもらえませんか?

あ…はい
少しだけやらせてもらってました
今は__休止中です

(描き途中の絵を見て、画家さんに出会う機会もなかなか無いため目を輝かせながら。
絵にはあまり詳しくないが、素敵な絵を間近で見てみたいという気持ちが高まり。

芸能活動のことを聞かれると少し恥ずかしそうに苦笑しながら答えて。やはり顔を近くで見ると気がつく人は気がつくのかな、髪型を変えただけではそんなに変わらないかと考えながら)

• No.60 by 氷室頼人  2021-07-10 13:19:39 

>>59桜木さん

え、あぁ…はい。こんな私の絵で良ければ。
矢張り、そうでしたか。答え難いことをお聞きして申し訳ありませんね。答えて頂き、有難うございます。

(描きかけの絵に興味を持たれたのか、目を輝かせながら見せて貰えませんかと言われ了承をし。
自身の記憶は間違っていなかったらしい。其の見覚えのある顔を見ながら、イメージや印象は違うが休止中と聞き、少なくとも答え辛さはあるだろうか、詫びと答えてくれた事への御礼の気持ちを込めるように頭を下げ。

申し遅れました氷室頼人、と申します。お好きなように呼んで頂いて構いませんので。どうぞ宜しくお願い致します。

未だだった軽い自己紹介を丁寧に済ませて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック