___森の中に佇む1件のお屋敷でのお話

___森の中に佇む1件のお屋敷でのお話

匿名さん  2021-07-05 23:14:29 
通報











日々残業続きの楽しくもない仕事に明け暮れ

何のために生きているのかも分からなくなったある日

ネットで偶然見つけた文字。








”生きる意味を失っている貴方。非日常を味わってみませんか?”


”家賃、光熱費完全無料 。期間は貴方の気が済むまで ”


”大自然の中外の情報一切遮断。心のリセットにいかがでしょうか”









こんな胡散臭い文言に惹かれる自分も自分だがなんの疑いも持たず

案内されるまま、ついにこの日を迎えた。待ち合わせは都内の某所。

車に揺られること約3時間半。辿り着いたのは森に囲まれた中にポツンと佇む大きなお屋敷でした。








暫くレス禁止












>1 story概要
>2 建物詳細
>3 rule
>4 入居希望の方々へ
>5 管理人本体より
>6 本体pf







コメントを投稿する

  • No.62 by 氷室頼人  2021-07-10 21:26:48 


>>61桜木さん

はい。少しブランクがあるので、気長に待っていて下されば。
私も、活動してきてネット上ではある事ない事や心のない事を書かれるのが、常でしたからね。勿論好評も有りますが。
貴方は、其のぱっちりとした目が印象的な顔立ちですよね。

(完成させる事への意味、目標と云うか有意義な過ごし方が増えた。
彼女の休止への決断を汲み取り、理解出来る為本心を吐露し真顔で口にしたかと思えば、相手の目元を細く緩めた目付きで見詰め。

桜木さん、ですね。覚えておきます
他にも若々しい住人がいらっしゃるんでしょうかね?

相手の名を確と耳にし頷けば、自身も随分若い容貌の癖して怪訝に思われそうな口振りをして。)

  • No.63 by 桜木ゆめ  2021-07-10 23:41:47 



>>62 氷室さん

はい!
気長に楽しみにお待ちしてます

…氷室さんも、そんなことがあったんですか?
……なんかそういうのって結構心に響きますよね…

…………
あ、ありがとうございます

(にこり楽しそうに笑ったかと思えば、自身の気持ちを見透かされたような言葉にはっとして。
この画家としての氷室さんももしや自分と同じ理由で休止したのではないだろうかと考え、SNSでの中傷などを思い出して口に出して。
目を見つめられるとこちらも目線を離さずに聞いた言葉は、自分のファンではない人に言われるとなんだか少し照れくさく感じて、はにかむように首を傾げて微笑み、お礼を言って)


何人かにはご挨拶させてもらいましたよ
皆さん私と同じくらいの年齢で…
氷室さんもお若いですよね?
(不思議そうな顔をしながら問いかけて)


  • No.64 by 氷室頼人  2021-07-11 00:20:28 


>>63桜木さん

あぁいえ、私ではなく…間接的に、と云いますか。私も其の対象に含まれてはいましたが、其処まで動じないですし。
貴方は、そう云うのに負けないで下さい。此処で過ごす事で心身が安らぐと良いですね、自信持って下さい桜木さんは笑うと素敵ですから。

(勘違いをしていそうな相手に自分ではなくと訂正し、自身なら別にいい、だが友人だと話は別だ。つい哀しげに顔へ影を差し、瞬きをする。
はにかむように首を傾げ微笑む彼女の姿に、何か感ずるものがあるのか、可愛らしい人だと思い激励して。)

もう済ませたんですね、私も挨拶回りはしなくては。
私ですか?私は三十代ですよ。一回りは差があるでしょうね

(既に何人かとは済ませたと言う彼女に感心し、案の定不思議そうな顔をする相手に御冗談を、と思われるかもしれないが二十代ではないと告げて。)

  • No.65 by 桜木ゆめ  2021-07-11 00:52:55 



>>64 氷室さん

そう、だったんですか
…ありがとうございます
もっと成長できるように頑張りたいです
(多くは語らない彼にも何か事情があるのだなと感じ、それ以上は深く追求しないことにして、自分に投げかけられた言葉に対して、ふわり笑うとお礼を言って。
彼のように何を言われても自分の気持ちは揺らがないようになりたいなと考えて。)


え!!
そうなんですか?
てっきり私とそんなに変わらないくらいだと思って…
すみません…

(若々しい見た目から自分と同じくらいの年代だと思いながら会話していた為驚いたように、そして失礼な態度をとっていないか不安になりつつ、 先輩でしたねと付け加えて謝り)

  • No.66 by 氷室頼人  2021-07-11 01:39:52 


>>65桜木さん

えぇ。
其の心意気です。時に挫折したっていいじゃないですか、人間そんなもんです。頑張りなさいね、少なくとも私はそんな風に言える貴方を陰で応援させて貰いますよ

(投げ掛けに対しふわり笑う彼女を見て、うんうんと呼応するよう柄にもなく破顔し。)

驚かせてしまいましたか。いえいえ、謝らないで下さいよ。

(謝らせてしまった事で首を振り、果たして性別は判別出来ているのだろうかと思って。)

  • No.67 by 桜木ゆめ  2021-07-11 14:30:39 



>>66 氷室さん

はい、ありがとうございます
ここで休んで、また頑張れたらいいなと思います
(優しい言葉にお礼を言い、前より気持ちが軽くなったのを感じ、笑顔で応えて)

すごいです…
若さの秘訣教えてください
(芸能界でルックス重視のアイドルをやっていたせいか、美容についてはかなり興味があるようで、真剣な表情で尋ねて)

  • No.68 by 氷室頼人  2021-07-11 15:09:59 


>>67桜木さん

若さの秘訣、ですか…。特に此れと云った事はないですが、強いて言えば睡眠は良く摂る事ですかね。

(美容について特に気を遣っている事はない為、目を瞠るも真剣な表情で尋ねてくるものだから暫し考えるようにして、絵に没頭し過ぎて眠らない、眠れない翌朝はやつれている、なんて事があったと思い出し、其れを答えて。)

  • No.69 by 桜木ゆめ  2021-07-11 15:51:59 





>>68 氷室さん

なるほど…
睡眠ですか
やっぱり睡眠大事ですよね
私どうしても夜更かししちゃって…

(真剣に話を聞いていると、やはりよく言われている基本的な答えが返ってきて。
そういえば元々夜更かしが好きだったけど、最近なかなか眠れない日が続いているのでしっかり眠れる日を作らないとと考えて)

  • No.70 by 氷室頼人  2021-07-11 16:28:27 


>>69桜木さん

夜更かし、ですか。分かりますよ。
そうですね…、安眠と美肌に導く飲み物を試してみるのは如何でしょうか。

(基本的な事しか言えず申し訳なく思いつつ、自身も絵を描き始めるとつい夜更かしをする同じ身としては理解でき、ついでに提案して。)

  • No.71 by 立花 菘  2021-07-11 18:12:29 




>45 桜木 さん


とても可愛らしいお名前ですね 。__なんとお呼びすればいいですか ?

( 容姿に似合いとても可愛らしいお名前に反応、そういえば何処かで聞いたことがあるような。仕事で忙しい毎日を送っていた為テレビもほとんど見る事は無く、どうも世間の流行り等は疎いまま引っ越して来た為に頭では思い出そうと考えるも思い出せず。"ほんと。素敵過ぎてなんかまだ落ち着かないです"と苦笑気味で答えると自然が豊かなお陰か気温は暑い筈だがジメジメとした気持ち悪さはなく心地よい風に目を細め )


>47 城乃 さん

_お若いんですね 。__立花菘、今年23歳になります 。

( 想像していたように己より年下だが丁寧な挨拶を受け、これから同じ建物で過ごす入居人として良さそうな方で良かったととりあえず一安心。何人くらい住んでいるのかは不明だがシェアハウスのような複数の他人と過ごす経験は初めての為に争いだけは避けたいと己の印象をあまり悪く捉えられないよう常に自然な笑みは張り付けたまま。20歳の頃何をしていただろう、どうでも良い事が一瞬頭を過りながらも再度追記するように自己紹介し直すと小さく頭を下げて。)


>50 佐伯 さん

__偶然、他の方も本日からなんでしょうかね ? ____勿論、こんな可愛らしい方と仲良くせずにいられませんから。

( 仮に本日一斉に引っ越しとしても己がここに辿り着くまであまり人の気配は感じられず。お屋敷が広いせいなのか、住んでいる人が少ないのかは不明だがそんな中でこんな可愛らしい上に礼儀正しい女性とお話出来た事にふ、と笑みを零しながら上記を述べ。思わず頭を撫でたくなる衝動に途中まで手を伸ばすも流石に初対面で失礼かと、出来るだけ自然に戻して後ろで両手を組めば。何か己も本でも読もうか、近くの本棚に視線を向ければ。 )


>52 氷室 さん


___こんにちは ?

( 一通り荷物を整理した後にどうしようか悩んだ末、早めに場所を把握する為1階から順に回ろうと部屋を出て歩き出し。エントランスを抜けた先にある一つの扉を開けると綺麗に整備された広い庭が広がっていて。風に吹かれて香る自然の匂いに気持ちよさそうに辺りを見渡せば見つけた後ろ姿。真剣に絵を書いてるように見え、いきなり声を掛けるもの失礼かと考えるも挨拶だけはしとこうと少し後方から控えめに話しかけて )



  • No.72 by /管理人  2021-07-11 18:40:00 






※  参加頂いた皆様 へ  ※



ロルについて周知、追記させて頂きます。



私個人の感覚で(中.長100-)⇒大体150、200字前後は回して頂けるようにと思い記載致しましたが基本100字少々、又は100字達していないものも見受けられます。

理想していたトピとかけ離れてしまうのを防ぐ為誠に勝手ながら100字以上から150字以上へと変更させて頂こうと思います。


勿論長くなる分には問題御座いません。


他ロル内での改行、空白、分割のロルは多少見にくさを感じられる場合が有る為お控え頂けると幸いです。
( ロル内での追加の発言は「」や""等分かりやすく入れて頂ければ可。只150字以上には含まない物とします )


初めのrule内でロル ( 中,長100-)と記載しましたが、中以上の認識が個々それぞれの為早速追記のようになってしまい、又説明不足で申し訳御座いませんでした。


せっかくご参加頂いた後に大変心苦しいですが皆様の理想と違ったり、やりにくさを感じられる方がいらっしゃいましたら今後について検討、意見等何なりと受け止めますのでお気軽にお声がけ頂けると幸いです。



長文失礼致しました 。 今後とも宜しくお願い致します。





  • No.73 by 桜木ゆめ  2021-07-12 02:52:34 



>>70 氷室さん

…そうですね
まずはまた基本的なことを大事にしてみるのが良さそうですね

(言われたアドバイスを聞くと、基本的なことを最近疎かにしていた気がして。以前はハーブティーを試したり、ストレッチをしたり、スマホを見ないようにしたりなどやっていたはずなのに…
眠れないからと夜だらだら起きているのもよくないのかも、また色々試してみようと考える。そういえば、氷室さんは夜更かしする時はないのだろうかと思い、「氷室さんは夜ぐっすり眠れるんですか?」と尋ねて。


>>71 立花さん

ありがとうございます
…そうですね
じゃぁ、よく呼ばれる、ゆめちゃん でお願いします

(かわいい名前と言ってもらうとにこり微笑みお礼を言って。自分のことに彼女は気づいているのかどうかがまだわからないが、特別何か気にせず接してくれているのがわかり、嬉しい。呼び名については今までと変えるべきか、そのままでいくべきか少し考えると、いつもの呼び名がやはりしっくりくるかなと思い、少し恥ずかしそうに笑いながら呼び名を伝えると「私はなんてお呼びしましょうか?」と尋ねて)



>>72管理人さま

(/承知いたしました!よろしくお願いいたします!)


  • No.74 by 氷室頼人  2021-07-12 03:57:44 


>>71立花さん

…あ、こんにちは。若しかしなくとも、此処の住人ですか?

(後方から聞こえてきた控えめな挨拶に振り向けば黒、のようで焦げ茶に見えるロングで自然な二重が印象的の女性姿。其の際如何しても左目を眇め目付きが悪くなってしまいがちなのも捉える事が出来れば直ぐに止め、彼女は先住民なのだろうかと思い、目線は相手へ向けた其の儘に問い掛けつつ、机上のスケッチブックは端へ寄せて。)

>>73桜木さん

私は、ここ最近眠れない日が続いていますが目を瞑るようにはしていますよ。其れでも眠れない日があれば星空を仰ぎ見たり風景を見ていたりとはしていましたね。

(純粋な疑問なのだろう、彼女からの尋ね掛けに其れこそ友人の事を思い出し、中々寝付けれず眠れない日があった為、彼女が眠れず夜更かしをしてしまう事には理解出来るのだ。
そんな時、自身は如何していたかを因みに程度で伝えて。)

>>72管理人様

(/把握致しました。今後とも宜しくお願い致します)

  • No.75 by 氷室頼人  2021-07-12 04:14:18 


すみません、先程の返しは150字以上を満たしていませんがどうかお許しください…ッ。
次回からの返しは150字を見越しての返しを致します。

  • No.76 by 通りすがりさん  2021-07-12 20:11:42 

すみません、諸事情によりロルを続けられなくなりました。一度もロルに混ざっていませんが、キャラ消しをお願いします。

  • No.77 by 桜木ゆめ  2021-07-12 23:19:15 




>>74 氷室さん

氷室さんも眠れない日が続いているんですか?
何か心配ごとでも…?

そうだ!
せっかく天気も良いですし、ここでお茶にしませんか?
どんな飲み物が好きですか?

(眠れない日が続いているとのことを聞いて、自身と同じ悩みを抱えている人がすぐ近くにいることを知って、あまり踏み込んではいけないと思いつつ、どんな理由があるのか心配になりそれとなく聞いてみて。
このまま話すのもなんだし、気分を変えてお茶の時間にしようと提案して。
屋敷の冷蔵庫やキッチンに豊富にある飲み物の中から何か用意しようと考えて。)

  • No.78 by 氷室頼人  2021-07-13 00:37:39 


>>77桜木さん

友人が嵌められて炎上した、其れだけです。

お茶…桜木さん、貴方はお節介焼きさんだと言われる事はないですか?
まぁ…良いでしょう、私は珈琲のBLACKを好み良く嗜んでいます。貴方だけに用意させるのは申し訳ないので、私も行きましょう、案内して頂けますか?

(其れだけな筈がないものの、踏み込まれないよう素っ気なく一度は返すが、お茶にしようと云う提案に渋りつつ相手が言う天候は確かに良い為、事のあらましを話すかは別として外でお茶するのも悪くないか、と其の提案に乗らせて貰い。
訊ね掛けには珈琲のブラックで甘くなくて良い、と答えつつスケッチブックには風で頁が捲れる、飛ばされる事がないよう重しになる物を乗せては立ち上がり、飲み物が保管されている部屋の案内を訊きはするが、促して。)

  • No.79 by 氷室頼人  2021-07-13 00:46:16 


>桜木さんの背後様へ
(/飲み物が保管、と云うより常備の方が合ってるんですかね?些細な事ですが常備と云う風に変更させ読んで下さい)

  • No.80 by 桜木ゆめ  2021-07-13 17:21:09 




>>78 氷室さん

それは…
大変でしたね

そ、そうですか?
すみません
じゃぁこっちへお願いします。
コーヒーブラック派なんですね
応接室にコーヒーメーカーがあったので、そこへ行きましょう

(あまり深くは聞かずに、応えるだけにして。
自身だけで飲み物を用意しようと思っていた為、思いがけず一緒に行くとの提案に少しびっくりして、応接室へ続く道のりを先に立って案内して。
応接室にたどり着くと、自身はコーヒーをあまり飲まないので本格的なコーヒーメーカーを前にどう作動させるのか悩みつつ、コーヒーフィルターなどとにらめっこして。)


(/承知しました!大丈夫です!)


  • No.81 by 桜木ゆめ  2021-07-18 00:25:30 



【上げます!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック