そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.121 by イズミ  2021-06-24 04:06:17 

コイキング・・・進化したら強いんですけどね
(相手が釣り上げたコイキングを見てくすりと笑うとこちらも何か釣れたようで「カポエラー、トリプルキックの準備ね」とカポエラーに弱らせる準備をさせると「ちょんちー?」とチョンチーを釣り上げたので弱らせ捕獲して)

  • No.122 by ウィータ  2021-06-24 04:47:20 



『……く』

(甲板にてピチピチ跳ねてるコイキングを見て悔しそうにするとコイキングをリリースし『次こそは釣ってやる!』と再度釣糸を垂らす)


『ふーん、チョンチーじゃねーか。ま、良いポケモンじゃねーの?』

(相手が釣り上げたチョンチーを見てそう言えばこちらも再度何かが釣れたようだが……《コイキーング》とまたもやコイキングが釣れたようで)




  • No.123 by イズミ  2021-06-24 05:18:11 

ウィータさんはコイキングに好かれてるみたいですね?
(新しく捕まえたチョンチーを抱き抱えながら相手がコイキングを釣るのを見ていたら船乗りが声をかけてきて「悪りぃ、そこのお嬢ちゃんが使ってるの、ボロの釣竿だわ」と凄い釣竿の中にボロの釣竿が混ざってたらしいと相手に詫びを入れて)

  • No.124 by ウィータ  2021-06-24 05:25:46 



『こんちくしょぉッ!!』

(凄い釣竿ではなくボロの釣竿と知ると悔しそうな声を上げコイキングをリリースし『別に気にしてねーしッ!』と子犬の様に吠えるとそのままズカズカと船内に戻っていく。シャンデラはそんな彼女を見れば相手と船乗りを方を見てペコッとからだを申し訳なさそうに下げ)



  • No.125 by イズミ  2021-06-24 11:05:54 

う、ウィータさん待ってくださ…
(船内に戻る相手の後を追おうとしたのだが、先程彼女が逃したコイキングが水面に潜った瞬間にギャラドスに進化して船に向かって襲い始めて「あわわわ、た、助けて」とギャラドスを前にして腰を抜かしてしまって)

  • No.126 by ウィータ  2021-06-24 12:17:14 



『……ギャラドスの鳴き声?』

(船内に戻っていく途中でギャラドスの鳴き声に気づくと船内が揺れゆらゆらと身体を揺らし『うわだだッ!くっそ!』となんとか持ち直し甲板に戻っていく)


『……おい、ギャラドス風情が私のイズミになにしやがる』

(甲板に戻れば暴れるギャラドスよりもイズミに目がいくとすぐさま駆け寄り抱き寄せてギャラドスを睨めば上記を述べ『シャンデラ、おにびからのたたりめ』と指示を出せばギャラドスをやけど状態にしつつたたりめの2倍ダメージを与える。ギャラドスは大きく怯み怒りの鳴き声をあげるも彼女はそれに臆せず)

『くたばりやがれ。シャドーボールッ!』

(彼女の指示を受けたシャンデラは鳴き声を上げながらシャドーボールを射ち放つ。シャドーボールはギャラドスにヒットし、ギャラドスは堪らず悲鳴を上げそのまま何処かへ去っていき)



  • No.127 by イズミ  2021-06-24 16:24:23 

ウィータさんかっこいい
(相手の背後でシャンデラと相手がギャラドスと戦う姿を見て顔を赤くさせながらかっこいいと呟いていれば、同じく甲板で見ていた船乗り達から一斉に拍手喝采が起き「おい、お嬢ちゃん、助かったぜ、お礼と言っちゃなんだがこれやるよ」となみのりの技マシンや凄い釣竿、しんぴのしずく、おおきなしんじゅ、キーストーンやメタルコートなど船に置いてあった物を差し出して)

  • No.128 by ウィータ  2021-06-24 17:16:34 



『うへぇ、良いのかよおっさん!』

(船乗りから差し出された道具類を見てシャンデラと共に瞳をキラキラと輝かせると『しんぴのしずくにおおきなしんじゅに……』とシャンデラと一緒に道具の品定めをし始めて)



  • No.129 by イズミ  2021-06-24 17:23:17 

ウィータさんいいな、いいな
(相手の背後からぴょこ、ぴょこと羨ましそうな顔で相手が貰ったお礼の品々を見つめて「ぐぬぬぬ、私がギャラドスに勝てるくらい強いトレーナーになれれば」と悔しそうにしていて)

  • No.130 by ウィータ  2021-06-24 17:41:03 



『そんな焦る必要はねーよ』

(悔しそうにする相手を背にしたままそう言えば『誰だって最初っから強いわけがねーし。イズミのスピードで強くなれば良いんだよ』とイズミにメタルコートとしんぴのしずくを手渡し『船酔いの私を助けてくれた御礼がまだだったよな。これで貸し借り無しだな』と笑みを浮かべ)







  • No.131 by イズミ  2021-06-24 17:58:51 

わ、ありがとうございます!!
(相手からメタルコートとしんぴのしずくを受け取ると嬉しそうにお礼を述べて「やったね、イワークこれでハガネールに進化できるね!!」とモンスターボールの中にいるイワークに語りかけると「しんぴのしずくは君にあげるね」とチョンチーに持たせれば「ウィータさん、アサギシティに着いたら一回バトルして下さい」と自分の実力を知るためにポケモンバトルを挑むことにして)

  • No.132 by ウィータ  2021-06-24 18:07:25 



『お、良いじゃねーか……私がこれから先でも通用するかどうか見極めてやる』

(相手から勝負を挑まれると小さく笑みを浮かべると勝負に了承すると『手持ちはイズミに私が合わせてやる』と手持ちを同じ数にすると述べる)



  • No.133 by イズミ  2021-06-24 18:27:39 

い、今のままで勝てるとは思ってないので船乗りさん達に挑んで修行してきます!!
(強そうな相手にびびりながらもやる気を見せ船乗り達とポケモンバトルをしながら自分を鍛える事にしそれから2日ほど航海を続けると大きな渦潮複数に囲まれた島を甲板から見つけて「ウィータさん、あれがうずまきじまですよ!!あそこに伝説のポケモンがいるそうです!!」と指差して)

  • No.134 by ウィータ  2021-06-24 18:54:39 



『あれがうずまき島……』

(相手が指差した場所を見れば確認する様に呟くと隣に立つ相手を見れば『いつかは会ってみたいとは思わねえか?』と相手に訊ね)



  • No.135 by イズミ  2021-06-24 19:01:32 

いつかウィータさんと一緒に会ってみたいですね
(相手の方に寄り添うようにくっつきながらうずまきじまを見てるとうずまきじま上空に何やら大型のポケモンが羽ばたくのを発見して「ウィータさん、あれ!?」と指差して)

  • No.136 by ウィータ  2021-06-24 19:07:23 



『あれはッ……まさかッ……』

(寄り添う相手を見れば自分も肩を寄せると自分も羽ばたくポケモンを見ると過去の記憶を呼び起こす。白い巨大な鳥ポケモン、海を司る守り神『……ルギア』と伝説のポケモンの名前を呟く)



  • No.137 by イズミ  2021-06-24 19:19:38 

あ、行っちゃった、でも凄いですね、遠くからですけど伝説のポケモン見れちゃいました、またウィータさんとの思い出が出来ちゃいましたね
(ルギアはどこかへ行ってしまうと感動に浸りながら相手の顔を見つめて「お嬢ちゃん達、かなりラッキーだな、そろそろアサギシティの港に着くぜ」と船はアサギシティに到着して)

  • No.138 by ウィータ  2021-06-24 19:37:50 



『……そうだな』

(飛び去っていくルギアを見ながらそう言えば相手を見れば『イズミと一緒なら何だって楽しい思い出だろ』と笑みを浮かべる)


『さーて……アサギシティに到着っと』

(船から降りてきてアサギシティに到着すれば周りを見回し『んで、どーすんだ?』と相手に訊ね)



  • No.139 by イズミ  2021-06-24 19:46:28 

そうですね、私は明日ジムに挑みますので日も高いですし観光したりするのも良いですけどここはやはり、約束通り…ウィータさん、ポケモンバトルです!!
(ポケモントレーナーのイズミが勝負をしかけてきた。相手を引き連れアサギシティの外れの浜辺にてポケモンバトルをすることにして「いけ!!カポエラー!!」と先ずはカポエラーを出して)

  • No.140 by ウィータ  2021-06-24 20:01:01 



『先鋒はカポエラーか……』

(浜辺にて始まったポケモンバトル。相手が放ったカポエラーを見て呟くと『ならこいつだな行ってこいッ!エアームドッ!』彼女が出したのはエアームド。出てきたエアームドは鳴き声を上げて)





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック