そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.101 by イズミ  2021-06-23 15:57:25 

あぁ、そう言う事だったんですね
(相手の話を聞いて納得をすれば「いつかウィータさんにも勝てるくらい強くなりたいですね」とイワークやバルキー、トゲピーの入ったモンスターボールを見つめながら呟くと「ウィータさんは私の目標です!!明日のジム戦も頑張ります!!今夜は明日に向けて早めに休みましょう」と相手に伝えて宿泊施設で休むことにして)
(\祝100回)

  • No.102 by ウィータ  2021-06-23 16:26:22 



『私が目標か……』

(自分を目標としてくれる相手を見ると小さく笑みを浮かべると『ならジムを制覇することだな』と述べれば相手を見れば笑みを浮かべる)



(/早いものです)


  • No.103 by イズミ  2021-06-23 16:40:28 

リベンジ、頑張りますよ!!
(翌朝、キンセツジムへ再挑戦すべく意気揚々とジムへ向かえば前回同様、レアコイル以外はイワークで難なく倒したものの、レアコイルが頑丈な為、地面技一発では倒せずイワークは倒されてしまうものの、今回はバルキーを連れていた為、マッハパンチでとどめを刺せば何とかリベンジを果たすと「ウィータさんやりました!!やったね、バルキー…ってあれ?」と喜んだものの、突然バルキーが光り出し、姿を変えカポエラーに進化して)

  • No.104 by ウィータ  2021-06-23 17:08:51 



『やっぱバルキーが居て正解だったな!』

(応援席から降りてきて相手の近くまでやって来ると突如バルキーが進化したのを見ると『カポエラーじゃねーか!こいつは強い仲間が出来たぞイズミ!』とくるくる回るカポエラーを見ながら述べる)



  • No.105 by イズミ  2021-06-23 17:14:37 

カポエラー……目、回っちゃわない?
(進化したカポエラーを見ながらウィータさんから聞いた名前を呟きつつ、くるくる回ってるのを見て素朴な疑問を投げかけつつ、ジムバッジと技マシンを受け取りキンセツジムを後にすると「ウィータさん、約束のキス!!」と思い出したように相手にキスを要求して)

  • No.106 by ウィータ  2021-06-23 17:42:32 



『……ッ』

(キンセツジムのリベンジ後、キスをせがむ相手を見ればそれを思いだして顔を少しだけ赤らめると『……あー、もうッ!言うんじゃなかったッ!!』と過去の自分の言動を後悔すれば相手の頬に柔らかい唇を押し当てると『こ、これで良いのかッ!?』と顔を真っ赤にして)


  • No.107 by イズミ  2021-06-23 17:53:35 

んー…ちゅっ
(頬にキスして赤くなる相手を見て少し悩んだ結果、今度はこちらから相手の唇と自分の唇を重ね合わせて「ふふふ、凄く嬉しいです」と照れつつもタウンマップを広げて「このあと、カイナシティへ戻って船に乗るわけですけどどの港行きの船に乗りましょうかね?希望はありますか?」と相手に相談して)

  • No.108 by ウィータ  2021-06-23 19:46:03 



『な、なんだよ?なんか不満でm』

(悩んでる相手を見れば少し不安の表情となると相手からキスを受けると『おま…』と顔を爆発させて言葉を失う。そして相談してくる相手を見れば『とくないッ!!』と答える)






  • No.109 by イズミ  2021-06-23 19:56:18 

ふふふ、それではですね…ジョウト地方のアサギシティ行きの船に乗りましょうか?
(顔を爆発させる相手を見て思わずくすくすと微笑みながら次の目的地を指差して「アサギシティからエンジュシティ、エンジュシティからコガネシティを行くルートで…」とタウンマップからジムがある街を確認して)

  • No.110 by ウィータ  2021-06-23 20:11:59 



『お、おう!そうするか!?』

(微笑む相手を見れば顔をふるふると振ると少しは落ち着きを取り戻せたのか相手の意見に賛同する。そして行き先がアサギシティと聞けば『たしかアサギシティには有名な食堂や灯台があるとか……』とおぼろげな記憶を呼び起こして)



  • No.111 by イズミ  2021-06-23 20:17:10 

うずまきじまなるうずしおで有名な島の近くを通るんだとか、もしかしたら伝説のポケモンに会えるかもしれませんよ?
(相手の話に頷きながら、自身の知ってる情報を伝えて「さてと、それじゃあカイナシティに向かいますか、今度はサイクリングロードで向かうのですぐに着きますよ」と自転車に跨ってサイクリングロードを越えてカイナシティへ向かって)

  • No.112 by ウィータ  2021-06-23 20:31:36 



『……伝説のポケモン』

(相手の言葉を聞き呟くように述べる。そして自分も自転車に乗りこむと『次は転けんなよー』と言いながら自転車を走らせる)



  • No.113 by イズミ  2021-06-23 20:48:36 

さてとここからは船ですね、酔い止めは持ちましたか?
(自転車でカイナシティの乗船場までやって来ると初めて会った時船酔いで弱っていた相手を思い浮かべれば「あの時、船酔いしてくれなかったら出会ってなかったかもしれないのでたまには船酔いも良いですね」と話すとアサギシティ行きの船に乗りこんでは船旅を楽しんで)

  • No.114 by ウィータ  2021-06-23 20:57:26 



『いや、船酔いは良いものじゃねーから』

(左隣の席に座り《良いものじゃない》と述べると酔い止めを服用し『けどそう考えると不思議なもんだな』と少しは納得する)



  • No.115 by イズミ  2021-06-23 21:09:07 

不思議ですね?
(暫く船に乗っていると船乗りが話しかけてきて「お嬢ちゃん達、今、ルナシティ近くの海を航海してるんだが、この辺は海が深くて深海に住むポケモンとかが釣れるんだぜ?良かったら貸出用の凄い釣竿あるから試してみなよ」と船釣り体験ができるそうで「ウィータさん、釣りしてみます?」と尋ねて)

  • No.116 by ウィータ  2021-06-23 21:13:12 



『釣りかぁ……』

(相手から釣りを誘われると興味深そうにすると『よし、やってみるか!なんならどっちが大物を釣り上げるか勝負するか?』と凄い釣竿を見ると相手を見れば勝負をしかけてきて)


  • No.117 by イズミ  2021-06-23 21:24:03 

勝負ですね!!分かりました!!
(船の甲板へと移動し船乗りさん達からの説明を受けた後、勝負をすることになって「船乗りさん達の話では手持ちのポケモンを事前に出しておいて釣れたポケモンに攻撃して弱らせてから釣り上げるんだそうです。釣り上げたポケモンを捕まえるかどうかは本人達の意思に寄るそうですが、捕まえれるポケモンは1匹までだそうです」と他にも何名か釣りを楽しむ乗船客がいる為、いっぺんに大量捕獲してはこの辺の海域生態系が狂うからだということを頭に入れて釣り勝負をすることになって)
(\ウィータさんはもうすでに手持ちが6匹いますが、ボックスに預けて他のポケモンと入れ替えても大丈夫ですので)

  • No.118 by ウィータ  2021-06-23 21:38:42 



『なるほどなぁ……良く考えられてんな』

(相手から釣りの概要を聞けば関心深そうに述べれば凄い釣竿を肩に担げば『まぁー…とりあえず何か良いポケモンでも釣り上げれば捕獲も考えるが……』と捕獲についてはそこまで重要視はしていないようで)

『さて…出番だぞシャンデラ』

(肩に担いでいない方の腕でボールをコロンと転がしと鳴き声と共にシャンデラが現れてふわりとウィータの隣でプカプカ浮いて)


  • No.119 by イズミ  2021-06-23 21:47:00 

ウィータさん、捕獲する気はないってまさか食べる気なのでしょうか?
(相手の隣で釣り竿を海へと垂らし、しばらく待機していると相手が炎タイプのシャンデラを出したのをみて焼いて食べるのでは?と考えていれば「あ、ウィータさん何かかかってますよ」と相手に釣り竿に何かかかってると伝えて)

  • No.120 by ウィータ  2021-06-23 22:00:17 



『ふわぁ……暇……』

(釣竿を垂らして少し経つと生あくびをして《暇》と呟く。シャンデラもトレーナーに似ているのか若干目元をとろんとさせていた)


『え?うおッ!』

(そうしていたら釣竿に当たりが来ているこてを伝えられると反応し釣竿に力を込めるとザバーと上がってきたのは《コイキーング》とキングオブ水ポケモンことコイキング)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック