そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.21 by イズミ  2021-06-19 19:57:31 

えへへへ、やった!!
(相手から了承を得るとそのまま相手の腕を掴んで「それじゃあ先ずはキンセツシティを目指しましょうか」と相手を引き連れカイナシティを後にし、110番道路を歩き始めれば「私、自転車持ってないので下の草むらを通らないといけないんですよね」なんて話をしていると野生のポケモンが二人に襲いかかってきて)

  • No.22 by ウィータ  2021-06-19 20:33:05 



『お、おい!』

(腕をつかまれそのままなされるがままにイズミの後をついていく。そして110番道路へとやって来ると息つく間も無く野生のライコウに気付くと『悠長に話してる場合じゃねーみたいだな』と威嚇しているライコウを見ながら述べ)


  • No.23 by イズミ  2021-06-19 20:38:16 

が、頑張ってください!!
(流石に一対一の戦いに水刺すわけにもいかないので相手とダンゴロに任せることにして)
(/ライコウ?じゃなくてラクライかライボルトですかね?)

  • No.24 by ウィータ  2021-06-19 20:48:43 



『ラクライなら前座にもなりゃしねーぜ』

(自信ありげにそう言うと同時に地中から2人を追いかけてきたダンゴロが飛び出してくる。ラクライはダンゴロめがけて《たいあたり》を繰り出すもこうかはいまひとつ、ダンゴロはそれを『ダンゴロォ!!』と鳴き声上げながら弾き返す)



(/なんとラクライと打とうとしたらミスをしてしまいました……申し訳ないッ)



  • No.25 by イズミ  2021-06-19 20:55:42 

ウィータさんのおだんごちゃん、頑丈なんですね??
(ラクライの攻撃にびくりともしないダンゴロを見ながら感心して「ウィータさん、空のモンスターボールって持ってます?良ければ捕まえるのならこれ使ってくださいね」と相手にモンスターボールを5個手渡して)

  • No.26 by ウィータ  2021-06-20 11:54:13 



『お、ありがと』

(イズミからボールを受けとると短い感謝の言葉を述べるとダンゴロを見て『まーな。こいつとはガキの頃からの付き合いだからな。そんじょそこらのポケモンとは違うんだぜ』と言うとダンゴロはそれに返事するように『ゴロッ!』と鳴き声を上げる)



  • No.27 by イズミ  2021-06-20 12:00:33 

凄く心強いです!!さぁ、先へ急ぎましょう!!
(相手が一緒に旅してくれて心強いなと思いながら、襲いかかってくる野生ポケモン達を倒しながら半日かけて110番道路を抜けるとキンセツシティに辿り着いて「ようやくキンセツシティに着きましたね!!やっぱり自転車あった方が良いかもですね、この街に自転車屋さんがあるらしいのですが、ウィータさんは先にポケモンセンターで休まれますか?」と相手に午後はどうするか尋ねて)

  • No.28 by ウィータ  2021-06-20 12:22:15 



『確かにな……自転車はあった方が便利だからな。いや、私もついていくよ』

(イズミの誘いに対して自分もついていく旨を述べると足元で跳び跳ねるダンゴロを見て『こいつもついていきたいってよ』と苦笑して)



  • No.29 by イズミ  2021-06-20 12:44:47 

それじゃあ、一緒に行きましょう!!
(キンセツシティのサイクルショップカゼノへと向かえば「ふむ、折り畳み式のマッハ自転車とダート自転車、どっちにしましょうか?」と相手と相談して)

  • No.30 by ウィータ  2021-06-20 14:23:23 



『んー…後々の事を考えたら悪路を走れるダート自転車の方が良さそうじゃねーか?』

(相手からの相談を受けて腕を組んでマッハ自転車とダート自転車を見比べながら実用的な理由からダート自転車が良さそうと答える)



  • No.31 by イズミ  2021-06-20 14:37:44 

そうですね、そうしましょうか?
(焦る旅でもないので相手の言う通りにダート自転車を購入するとサイクルショップに貼られたチラシを見れば「見てください、ガラル地方の自転車って水上でも走れるそうですよ!!凄いですね!!」と興味深そうに指差せば「いつか二人でガラル地方にも行きたいですね!!」と微笑み、サイクルショップを後にすれば「ウィータさん、明日朝一番にこの街のジムに挑もうと思うんですけどどうでしょうか?」と尋ねて)

  • No.32 by ウィータ  2021-06-20 15:12:31 



『へぇ……水上を走れるのか…』

(相手が指差した所を見れば自分も興味深そうにすると相手の《2人》と言うワードに顔を赤くして反応すると『う、うっせー!バカッ』と照れ隠しの言葉を早口で述べる)


『キンセツジムにか?そりゃあ良いけどよ……イワーク以外になんか手持ち居るのか?』

(ジムに挑戦するという相手を見れば賛同するもイワーク以外にも手持ちは居るのかと訪ね)



  • No.33 by イズミ  2021-06-20 16:49:39 

イワークだけですよ?岩、地面タイプですし電気タイプの攻撃なんか効きませんよ!!大丈夫です!!
(自信満々にイワークしかいないと伝えれば地面タイプ入ってるから電気は効かないと浅はかな考えで伝えたのは良いものの、翌朝、キンセツジムに挑んだ結果…「ウィータさん!!負けましたー!!レアコイルの鋼技でボロ負けでした!!」とイズミは目の前が真っ白になって帰ってきて)

  • No.34 by ウィータ  2021-06-20 17:15:08 



『……お前なァ……』

(翌朝、キンセツジムの前で待っていたら自分が大方予想してた通り、イワークだけではどうにもならなかった様子を見て呆れた表情で相手を見ると《お前なァ》と言葉を失う)


『イワークが弱いとかじゃなくて戦力不足なんだよ』

(ジト目で相手を見ながら《戦力不足》と切り捨てると腕を組んで『とりあえずは手持ちを増やさなきゃなんねーな』と草むらを見つめ)





  • No.35 by イズミ  2021-06-20 17:28:03 

ウィータさん、戦力不足だと言うなら先にフエンタウンを目指したらどうでしょうか?
(手持ちを増やさないといけないと言う相手の意見に納得し、先にフエンタウンまで行って仲間を増やしつつレベル上げ、フエンジムに挑み、フエンタウンからキンセツシティへ戻りキンセツジムに再挑戦、そしてカイナシティへ向かい次の港へという計画を相手とタウンマップで相談して)

  • No.36 by ウィータ  2021-06-20 17:51:39 



『そうだな。途中の草むらではがねタイプに強いポケモンも仲間に出来るだろ』

(相手の提案を聞き、自分も頷きながらタウンマップを見れば回りの道路を指差しながら自分の考えを述べる)



  • No.37 by イズミ  2021-06-20 18:09:00 

本当はイワークをハガネールに進化させたいんですけどメタルコートを持ってなくてウィータさんのおだんごちゃんもいつかギガイアスに進化させるんですか?…って、あれ?
(イワークを出来ればいつか進化させたいと思いながら111番道路を歩いていると大きな岩が道中を塞いでるのを見て「イワーク、いわくだき!!」とイワークが大きな岩を粉砕すれば「クロガネジムのジムバッジだけ持ってて良かったです」といわくだきを使用する為に必要なクロガネジムのコールバッジを相手に見せて)

  • No.38 by ウィータ  2021-06-20 18:57:41 



『あぁ……何故かこいつはガントルに進化しねーんだ』

(イワークのいわくだきを真似をするように岩にたいあたりするガントルを見ながらそう述べると『とっくに進化していてもおかしくないと思うんだけどな……』とどこか悲しそうな表情で述べると『ま、今のままが可愛くて良いけどな』と付け足し)



  • No.39 by イズミ  2021-06-20 19:20:37 

そうなんですね…おだんごちゃんがギガイアスになるなら私のイワークと通信交換して貰いたかったけど諦めましょうかね?
(相手の話を聞いて少し残念そうな顔を見せると「この辺、砂漠があるそうですが寄り道しますか?」と何の装備もなく無謀にも砂漠へ寄ろうかと相手に尋ねて)

  • No.40 by ウィータ  2021-06-20 19:59:52 



『まぁ、ひょんな事で進化するかもしれねぇからそんなしょげなくても良いんじゃねーの?』

(少し残念そうな表情をする相手を見れば《しょげなくても良い》と言う。そして急に砂漠に行こうと言い出す相手をぎょっとした表情で見ると『おまッ、急に何言ってんだッ!?寄り道するような所じゃねーだろッ!危険だバカッ!』と危険だから止めようと彼女なりのニュアンスで述べ)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック