そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.141 by イズミ  2021-06-24 20:10:11 

ぐぬぬぬ、カポエラーが苦手な飛行タイプを出すなんて大人気ない…カポエラー、先ずはねこだまし!!
(相手が格闘タイプが苦手な飛行タイプを出してきたが、ここは下げずにカポエラーにねこだましの指示を出すとバチンっと音を出して攻撃し、相手を怯ませるものの「私のカポエラーは結構なテクニシャンなんですけど、エアームドの硬さじゃダメージ全然通らないですね」とあまりの硬さに驚いて)

  • No.142 by ウィータ  2021-06-24 20:20:40 



『勝負はそういうもんだ!相手の弱点を突くのが勝利への近道ってもんだ』

(相手のカポエラーのねこだましを食らってムッとするエアームドを見てそう言えば『だがもうねこだましは通用しねーぞ!エアームド!まきびしだ!』とエアームドに指示を出す。このエアームドは起点を作るための先鋒だったのだ)



  • No.143 by イズミ  2021-06-24 20:26:39 

私のカポエラーにまきびしはききません!!カポエラー高速スピン!!
(カポエラーはまきびしのなか、逆立ちしたかと思えばくるくると高速で回転し牧場さを吹き飛ばしては素早さをあげ、そのままエアームドに攻撃して)

  • No.144 by ウィータ  2021-06-24 20:33:50 



『うっそ、まきびしを弾き飛ばしやがった!?』

(まさかまきびしを弾き飛ばすとは思ってみなかったのか驚きの表情をする。そしてカポエラーの高速スピンをまともに受けたエアームドは小さく悲鳴を上げるも攻撃を耐える。『エアームド、ドリルクチバシ!!』と指示を出せばドリルの様に回転しながらカポエラーに突っ込んで行き)



  • No.145 by イズミ  2021-06-24 20:41:24 

あ、カポエラー…でも、よく頑張ったね、ありがとう
(レベルの差もあってかエアームドのドリルくちばしでカポエラーは倒れてしまったもののエアームドに食らいついた事に感謝すれば「次はこの子です!!いけ、チョンチー!!」次に出したのはチョンチー。「チョンチー、ほうでん!!」とチョンチーは辺り一帯に無差別に放電して)

  • No.146 by ウィータ  2021-06-24 20:53:58 



『うわッ!そのチョンチー言うこと聞いてなくないか!?』

(辺り一帯をほうでんし始めたチョンチーを見れば眩しさからか顔をそらす。しかし、エアームドにほうでんはヒットしてエアームドは倒れる。『よくやったエアームド。ワルビアルと言いたいが……ペンドラー!!』とボールを投げれば巨大な虫ポケモンことペンドラーが現れる)



  • No.147 by イズミ  2021-06-24 21:03:25 

この子、電気の威力が強すぎてたまに制御出来ないみたいで…そんなことより、相手はおっきい虫さんだけど、虫さんにはこれが効くはず?チョンチー、あやしいひかり!!
(相手のエアームドを倒すと今度は大きなペンドラーが出てきたのを見てチョンチーにあやしいひかりをめいれいすれば頭の触角が奇妙な光を照らし出して)

  • No.148 by ウィータ  2021-06-24 21:26:59 



『やべッ…あやしいひかりも覚えてんのか……』

(そう呟くも時既に遅し、ペンドラーは瞳をくるくる回してこんらん状態になってしまいふらふらし始めて『ちょっとやべーかも……』と相手のチョンチーを見て)





  • No.149 by イズミ  2021-06-25 04:08:31 

混乱してるところ悪いですけど…さらに追い討ちをかけます。チョンチー、でんじは!!
(相手のペンドラーが混乱しているうちに今度は麻痺させて素早いペンドラーの機動力を奪おうとして)

  • No.150 by ウィータ  2021-06-25 05:40:14 



『そうはいくかよッ。ポイズンテール!』

(麻痺にさせようとする相手を見れば小さく舌打ちするも指示を与える。すると混乱状態のなか、しっぽをチョンチーめがけて振り下ろす)





  • No.151 by イズミ  2021-06-25 09:35:44 

ちょん!?
(ポイズンヒールが思いっきり当たってしまうものの、一撃は耐え、でんじはだけは相手に当てて麻痺させるが、毒を食らったのかチョンチーはそのまま力尽きてしまって「ナイス、チョンチー、後続に繋いだね、次はこの子です!!」と相手に内緒で船乗りさんに交換の協力をして貰い、新たな姿へ進化したばかりのハガネールを繰り出して)

  • No.152 by ウィータ  2021-06-25 10:03:43 



『くっそ……混乱に麻痺かよ……』

(チョンチーを倒したはいいものの麻痺に混乱状態のペンドラーを見て苦虫を噛み潰したような表情をすると『後はイワークとトゲピー……』と言いかけると相手の繰り出したハガネールを見ると)


『は、ハガネールゥッ!?』

(彼女は驚愕の表情を浮かべる。ハガネールに進化していたことを知らなかったのだ。さらに相性も悪く『うっそー……』と呟く)



  • No.153 by イズミ  2021-06-25 17:06:50 

ふっふっふ、船の上でたまたまニョロトノに進化させたがっていた船乗りさんがいてたからラッキーでした。ハガネール、いわなだれ!!
(ハガネールは浜辺の中に尻尾を入れたかと思えば大きな岩を掘り起こしては砕いて岩の雪崩がペンドラー目掛けて襲いかかって)

  • No.154 by ウィータ  2021-06-25 17:16:46 



『べ、ペンドラー!!まもるだ!』

(ハガネールのいわなだれを見てギョッとするとあわててまもるの指示を出す。しかし、麻痺の為しびれて動けなくなってしまう。そのままいわなだれを食らってしまいペンドラーは倒れる)


『い、一撃……わりぃなペンドラー……』

(倒れたペンドラーの頭を撫でてやるとボールにもどし『さて……こちらも真打ちといこうか!おだんご!』と宣言すれば《ごつごつメット》をかぶったダンゴロが歩いて現れる)



  • No.155 by イズミ  2021-06-25 17:24:58 

おだんごちゃんなんか変なのかぶってる?ハガネール、アイアンヘッド!!
(相手のおだんごちゃんがいつもと違う姿に首を傾げながらもハガネールにアイアンヘッドを指示すればハガネールはジャンプしおだんごめがけて頭突きして)

  • No.156 by ウィータ  2021-06-25 17:45:02 



『……かかったな。てっぺき!』

(アイアンヘッドを放つハガネールを見て小さく細く笑み、てっぺきを指示しダンゴロの身体がまるで金属の様に輝く。そしてアイアンヘッドにあたり、効果抜群でもダンゴロはぴんぴんしていた。そして、ごつごつメットの効果によりダメージを受けて痛がるハガネールを指差し『ごつごつメットをかぶったこいつに直接攻撃をしたらダメージをうけちまうぞー?』と腕を組んでワハハと笑い)







  • No.157 by イズミ  2021-06-25 17:56:02 

物理攻撃がダメなら…ハガネール、りゅうのいぶき!!
(アイアンヘッドもいわなだれも効かないとなる特殊攻撃で攻めるしかなく、ハガネールは口からりゅうのいぶきを吐き出して)

  • No.158 by ウィータ  2021-06-25 18:16:51 



『……そして一度直接攻撃を受けたこいつは素早さが跳ね上がる!』

(ダンゴロの身体が少しだけポロポロと砕ける。特性《くだけるよろい》だ。そしてハガネールのりゅうのいぶきをいわタイプとは思えないスピードでぴょんとジャンプして回避しようとするダンゴロ)


  • No.159 by イズミ  2021-06-25 18:20:29 

ぐぬぬぬ、こうなったら泥試合です!!ハガネールアイアンヘッド!!
(ハガネールはダンゴロを追い回しては頭突き、頭突き、頭突きの繰り返しで)

  • No.160 by ウィータ  2021-06-25 18:33:20 



『じり貧になるのはイズミのほうだぞー』

(ちょこまかと逃げ回るダンゴロにアイアンヘッドを仕掛けるハガネールを見てそう言う。《くだけるよろい》にて下がる防御力は一段階だがてっぺきにより二段階の防御力上昇。彼女はうまいこと防御力がマイナスになるのを防いでいた。そしてやがてダンゴロの素早さが上がらなくなり、ダンゴロの体力を気にしたのか『頃合いかな。おだんご!じしんだ!』とぴょんと飛び上がり地面にドスンと着地しじめんタイプトップクラスの技、じしんを放つ)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック