そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.161 by イズミ  2021-06-25 18:38:29 

ああ、ハガネール!?
(ハガネールは地震を食らうとそのまま力尽きてしまえば、「残るのはこの子しかない、いけ、トゲピー」とトゲピーを出したのはいいものの「ちょけ?ちょけちょけぴー!!」バトルとは分かっていないのかダンゴロに甘えたりキスしたりする素振りを見せて)

  • No.162 by ウィータ  2021-06-25 18:45:45 



『なかなか強敵だったが……ここまでの様だな』

(ハガネールの後続であるトゲピーを見れば不敵な笑みを浮かべ『おだんご!軽くのしちまえ……』と指示を出すもダンゴロはトゲピーに攻撃出来ずにいた。いとせずにメロメロ状態にされていた。そのようすを見れば『おだんごォォ……』とがっくりと膝を落とし)



  • No.163 by イズミ  2021-06-25 18:55:41 

なんかおだんごちゃん、攻撃力下がってませんか?それに混乱してるように見えるんですけど…
(どうやらトゲピーはダンゴロにあまえると天使のキッスを使ってたようで「ちょけ?…ぴっぴっぴっぴっ」と今度はあくびをしたかと思えば指を振り出して)

  • No.164 by ウィータ  2021-06-25 19:01:16 



『え?あっちょ……』

(トゲピーのあくびを見て冷や汗を流すとダンゴロはこてんと倒れてすやすやと眠り始める。そして指を振りだしたトゲピーに気づくとギョッとした表情となり『ゆ、ゆびをふる……』と何処か怯えた様子で)



  • No.165 by イズミ  2021-06-25 19:05:59 

ちょ、ちょ、ちょ………
(指を振り、何かカウントのような鳴き声をあげるトゲピーを見てぞわっと背筋に寒気が走り「う、ウィータさん、これってもしかして、に、逃げ…」相手に慌てて逃げる様に伝えつつ、自分も浜辺の岩場の奥へと避難すれば「ちょ・ちょ・ぴーーーーーっ!?」と指を振り終えたトゲピーが大爆発を起こして)

  • No.166 by ウィータ  2021-06-25 19:12:11 



『やっぱり大爆発じゃねーかァァァッ!!』

(全力疾走で岩場の奥まで避難すると同時にトゲピーが大爆発を放つ。ダンゴロはそれに巻き込まれるもゴロゴロと2人が居る所まで爆風で転がってくると《ダン……ゴロ》と力尽きて)



  • No.167 by イズミ  2021-06-25 19:19:18 

だ、だぶるのっくだうんで私が先に全滅したので私の負けですね、はははは
(大爆発したトゲピーももちろん力尽きた為、勝敗が決して苦笑いしつつも「ま、まぁ、私なりにウィータさんに食らいついた良いバトルではなかったでしょうか?」と呑気に試合後の感想を述べているのものの、アサギシティの中央からパトカーの音が聞こえてきて)

  • No.168 by ウィータ  2021-06-25 19:32:59 



『十分頑張ったと思うぜ。エアームドとペンドラーを戦闘不能にさせたからな』

(足元に転がっているダンゴロを見れば『こいつはちょっと特殊だがな』と苦笑すると聞こえてきたパトカーのサイレンにギョッとなると『やべっ!さっきの大爆発を聞き付けたかパトカーが来てるぞ!』と元プラズマ団の彼女は少し焦っていて)



  • No.169 by イズミ  2021-06-25 19:35:45 

え?でも、ジュンサーさんに事情を説明しないと・・・
(焦る相手に対してきょとんとした顔を見せながらも相手の意思を尊重して「ポケモンセンターに急ぎましょうか」と警察に見つかる前に2人はポケモンセンターに移動して)

  • No.170 by ウィータ  2021-06-25 20:04:56 



『わ、わりぃな……』

(普段はしないフードを被った状態で相手を見れば謝罪の言葉を呟くと元気になったダンゴロを見て小さく笑みを浮かべ)



  • No.171 by イズミ  2021-06-25 20:13:34 

ウィータさん、何か美味しいものでも食べに夜の街へ行きませんか?
(気を紛らわせるために相手に食事に行こうと誘ってみて)

  • No.172 by ウィータ  2021-06-25 20:22:10 



『おう、わかった。一緒に行こうぜ』

(こんな状態の自分を気にしてくれてるのが嬉しいのか嬉しそうに小さく笑みを浮かべて誘いに承諾して)



  • No.173 by イズミ  2021-06-25 20:29:12 

あ、見てくださいよ、灯台の灯りが綺麗ですね
(アサギシティのシンボルと言わんばかりの灯台を指差しながらこの町で有名な料理屋へと訪れるとサービス満点の特盛料理を目の前にして「明日はジム戦なので英気を養っていきますよ」と微笑んで)

  • No.174 by ウィータ  2021-06-25 23:02:44 



『…それよりも料理の量がすげぇな』

(窓から見える灯台よりも特盛料理に目が行き目を点にする。そしてフードを取って相手を見ると『わりぃな、さっきは焦っちまって』と料理を口に運びながら先程の事についてあらためて謝罪し)



  • No.175 by イズミ  2021-06-25 23:08:40 

いいえ、何やら事情がお有りの様だったので…
(食事を食べつつ謝罪する相手と話をしていると背中をぽんぽんと叩かれれば「お食事中のところすみません。アサギ警察署の者なんですが先ほどこの町近くの浜辺でポケモンの大爆発問題が起きたのですが何か知ってることはありませんか?」と聞き込み調査中のジュンサーさんと出会して)

  • No.176 by ウィータ  2021-06-26 05:26:16 



『ングッ…!?』

(背中を叩かれ振り替えるとそこにはジュンサーさんが居た為、ドキッとしたのかギョッとした表情となる。もう解体されたプラズマ団であるがやはりジュンサーさんには馴れないのか『あ、えっと……』と口ごのんでしまい)



  • No.177 by イズミ  2021-06-26 05:37:56 

あ、ジュンサーさん、こちらの方はイッシュの方なので言葉が通じないかも…あ、でも、私のお嫁さんなので身分証明も出来ますよ?それに私達は今日この街にきたばかりでして、この街に来た時、大きな爆発音が聞こえたくらいですね?新婚旅行中にびっくりしちゃいました。
(相手の代わりに愛想良くジュンサーさんの質問に答えればジュンサーさんはそのまま店を後にして「ふふふ、もう大丈夫です。食事続けましょう?」と食事に戻って)

  • No.178 by ウィータ  2021-06-26 07:47:31 



『……イズミ』

(相手がジュンサーさんに説明してくれ、後にしたのを見ると少し唖然とした表情となりも直ぐに笑みを浮かべ『わりぃ…マジで助かった』と感謝の言葉を伝え)



  • No.179 by イズミ  2021-06-26 09:15:47 

ウィータさん、ちょっとお話ししましょうか?
(食事を終え灯台の明かりが見える外のベンチで二人で座ると相手に「過去に何かあったのか教えてくれませんか?」と相手の顔を真剣そうに見つめて)

  • No.180 by ウィータ  2021-06-26 10:13:54 



『……そうだよな…隠し事はいけないよな……』

(真剣な表情をする相手を見ればどこか覚悟を決めた様な表情をすると自分も相手を見れば『……私は元悪の組織…プラズマ団の一員だ。悪いこともいっぱいした』と自分が元悪の組織の一員であること、悪いことをしてきた事を告白し)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック