そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.41 by イズミ  2021-06-20 20:26:58 

えー?ちょっと入ってすぐ戻れば大丈夫ですよー?イワークだっているし…
(大きいイワークが居れば砂漠なんてスイスイ移動できるだろうと安易な気持ちで相手と共に砂漠へ入ってしまえば「砂嵐凄すぎっ!?」「ナックラーのありじごくぅ!?」「ここどこですかぁ!?」とトラブルに巻き込まれ、挙げ句の果てに二人仲良く遭難してしまって)

  • No.42 by ウィータ  2021-06-20 21:02:52 



『お前ほんとバカッ!!』

(バッチリ見事に遭難し、慌ててる相手を睨み《バカ》と切り捨てると周りを見回し『くそッ。何にも見えやしねぇ』とわりかしと冷静にしていて)



  • No.43 by イズミ  2021-06-20 21:10:42 

あー!?ウィータさん見てください!!
(相手に馬鹿と罵倒されながらもこちらも辺りを見回していれば、突然大声を上げて「ほら!!凄いですよ!!ポケモンの化石です!!何の化石かは分かりませんけどポケモンの化石がありますよ!!」と都合よく化石が二つ落ちているのを発見しそれを指差して)

  • No.44 by ウィータ  2021-06-20 21:18:57 



『ポケモンの化石だぁ?』

(相手の大声を聞くと自分も気になったのか相手の元へ走っていき覗き込む様に見れば『……確かに化石だな』と一つを手に取りまじまじと見て)



  • No.45 by イズミ  2021-06-20 21:28:50 

ほら、砂漠来て良かったですね!!さぁ、頑張って出口を見つけましょう!!
(相手と自分の分の化石をバッグに詰めて改めて出口を探して移動をすれば、その内、砂嵐も止み夜になってしまったが何とか別の出口から砂漠を抜け出して「はぁ、ようやく抜けれましたね、良かった良かった、でも砂だらけだからお風呂入りたい」と思いながら野宿を覚悟するものの、一件の家を発見すれば「ウィータさん、あの家に泊めさせてもらえないか交渉してきます!!」とケンコー婆さんなる方の家へと交渉へ向かって)

  • No.46 by ウィータ  2021-06-20 21:43:07 



『あ、おい!』

(なんとか砂漠から脱出し、一息ついているとケンコー婆さんの家へ向かっていく相手を見て反応するも遠くなる背中を見れば『……ったく』と自分も後へ続くように歩いていく)


  • No.47 by イズミ  2021-06-20 21:49:35 

あ、ウィータさん、お婆さんが泊めてくれるそうですよ!!
互いに砂まみれですし、一緒にお風呂入りましょう!!
(お婆さんは快く泊めてくれると言ってくれたので大喜びで相手の手を引っ張り、お風呂に入り砂を流し終え上がると「すまんねぇ、客人用のお布団が一つしかなくてね、悪いけど二人で使ってくれるかい?」とお婆さんに寝室に案内され、そう伝えられると「いえいえ、泊めてくれるだけ助かります!!ウィータさん、今夜は一緒に寝ましょう!!」とそのまま同じ布団で寝ることになってしまって)

  • No.48 by ウィータ  2021-06-20 22:00:06 



『えっ!?ちょッ!』

(ぼんやりとケンコー婆さんの話を聞いていると急に手を引っ張られお風呂場へと連行され声を上げ『ひ、1人で洗えるから止めろバカァアア……』と悲鳴は湯船の中へ消える)


『……』

(そして、またもや少しだけ顔を赤らめぼんやりとケンコー婆さんと相手のやり取りを聞いていると今度は《一緒に寝よう》と言われて『だぁッ!?』と変な声を上げるも結局は2人仲良くお布団に並んで寝ている状況となり)



  • No.49 by イズミ  2021-06-20 22:07:03 

ウィータさん…カロスやイッシュでは同性婚って出来るらしいですね…んっ…
(意味深な発言をし、その晩二人で仲良く一晩過ごし、翌朝「フエンタウンに行くならほのおのぬけみち通ってロープウェイ行けば砂漠越えずにいけるぞい?」とお婆さんからフエンタウンへの道を聞くと「さ、さぁ、フエンタウンへレッツゴーです!!」と相手と自転車へ乗って移動を開始して)

  • No.50 by ウィータ  2021-06-20 23:03:44 



『ッ!!』

(意味深な発現を聞き顔を真っ赤にすると『……ほんとお前バカ…』と恥ずかしそうに声を小さくして悪態をつく)


『……おめーなぁ。砂漠なんか行かなくても良かったじゃねーか』

(翌朝、寝ぼけ眼を擦りながらお婆さんの話を聞けば《砂漠なんか行く必要ない》という事を知るとジト目で相手を見ながら自分も自転車にのり)



  • No.51 by イズミ  2021-06-21 04:28:48 

でも、化石手に入ったし良かったじゃないですか?
(何の化石かわからないけど、いつか鑑定して貰えたら良いなと思いつつ、ほのおのぬけみちを通ってると「ここ、火山内の洞窟だから熱いですね…あ、マグマッグ!!」と野菜のマグマッグやベトベターなどに遭遇して「ちょっと、何か捕獲してきます」とモンスターボール持って野生のポケモンを捕獲しに向かって)

  • No.52 by ウィータ  2021-06-21 05:33:45 



『…確かに熱いな』

(そんなこんなで《ほのおのぬけみち》までやって来ると火山内の洞窟。やはり中は暑く、汗ばむ身体をタオルで拭きながら相手の隣をついていくとマグマッグを見つけてそちらへ向かって行く相手を見れば『あ、おい!……まぁイワークなら大丈夫だろ』と述べると自分もついていき)



  • No.53 by イズミ  2021-06-21 10:37:51 

う、ウィータさーん、きずぐすり分けてくださいぃ?
(暫くすると慌てた様子で相手の元へやってくると「イワークがボロボロです」と泣きそうな顔で相手に抱きついてきて)

  • No.54 by ウィータ  2021-06-21 12:17:17 



『だぁッ!抱きつくなッ!暑いだろーがッ!』

(泣きそうな表情で抱きついてきた相手を顔を赤らめながらグイッと引き剥がすと《イワークがボロボロ》と聞き『……ったく。これからはちゃんとフレンドリーショップで買っとけよな』と言えば《きずぐすり》を5つ渡すと『こんくらいあれば足りるだろ』と顔を少しだけ背け)



  • No.55 by イズミ  2021-06-21 14:56:57 

わぁ、ありがとうございます!!そうだ、見てください!!
(相手からきずぐすりを受け取るとイワークの他にもう一つモンスターボールを投げれば「新しい仲間のバルキーです!!この子、マッハパンチを覚えてるみたいで小さいのに私のイワークを追い詰めたんです」とゲットしたばかりのバルキーを相手に見せイワークがボロボロになった経緯を説明して)

  • No.56 by ウィータ  2021-06-21 15:08:55 



『なるほどなぁ……なら苦戦するのもしかたねぇな』

(相手が見せてくれたバルキーを見れば納得して頷く。そしてバルキーから相手へ視線を変え、珍しく小さく笑みを浮かべ『とりあえずは戦力確保だな。お疲れさん』と労を労い)



  • No.57 by イズミ  2021-06-21 15:27:34 

はい!!あ、もうそろそろ出口ですよ!!
(労う相手に元気良く返事をすれば、出口を見つけほのおのぬけみちを脱出すると「見てください、ロープウェイ乗り場ありましたよ!!私、ロープウェイ初めて乗ります、楽しみです!!」とロープウェイを指差して大はしゃぎして)

  • No.58 by ウィータ  2021-06-21 17:19:09 



『お前なぁ、ロープウェイぐらいではしゃぎすぎだろ』

(ロープウェイを見て大はしゃぎする相手を見れば心の中で《可愛いな》と思いながら《はしゃぎすぎ》と言う。しかし彼女も彼女で初めて見るロープウェイを見てワクワクはしていて)



  • No.59 by イズミ  2021-06-21 17:26:44 

見てください、なんか外が白いです!!雪みたいですね!!
(ロープウェイに乗って二人はえんとつ山の頂上へ移動するにつれロープウェイの外の景色が火山灰で白く染まっていって「なんか、ロマンチックですね!!」と相手の顔を見て微笑むとロープウェイは頂上へついてしまい「えんとつ山の頂上だ!!ウィータさん、お土産屋さんにフエンセンベイがありますよ!!買っていきましょう」と山頂のお土産屋さんでフエンセンベイを購入しては相手に手渡して)

  • No.60 by ウィータ  2021-06-21 18:08:41 



『……そうだな』

(ぼんやりと外を眺めていたら相手が《ロマンチックですね》て微笑みながら自分を見て言ってきたのに対して顔をみるみる赤らめるとそっぽ向いて《そうだな》と述べ)


『おぉ……』

(そして山頂に着けば思わず感嘆の声を洩らすとフエンせんべいを手渡す相手に気付き『ん、ありがと』と小さく微笑んで受けとる)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック